うれし たのし 3人+1匹暮らし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その一言、聞きたくなかった。

1ヶ月ほど前から車の運転の練習を始めた私。

18歳で免許を取ったものの免許証はただの身分証明書。
車には数回しか乗ったことがなかったのです。

それも最後に乗ったのは10年くらい前。




でも、練習を始めてすぐに娘が高熱を出して病院へ駆け込んだり、
とんでもなく暑くなり ベビーカーはもちろん
抱っこ紐でのお出かけなんて考えられないくらいになっちゃったので本当にこのタイミングで練習を始めて本当に良かった。




そんな私ですが 駅から始まり、
近所のショッピングモール、西松屋、病院、助産院(ベビーマッサージ)…
と徐々に範囲を広げていき とうとう今週IKEAデビューを果たしました☆゚+.*

妹を助手席に乗せて(๑´ڡ`๑)⋈




お買い物を楽しんだのはもちろん、食べてきましたよ。

ザリガニ!!

(7/30~8/9までスウェーデンのザリガニパーティーになぞらって
期間限定でザリガニが食べれます)



娘は 初めて見るザリガニになぜか大爆笑。



いや、違うか。




実は味をしめて今週だけで2回もIKEAに行ってしまったのですが、
1回目もレストランで食べ物を前に大爆笑。



それまでは こんなにつまらなそうだったのに。






話は戻って 人生お初のザリガニ。

エビより プリッと身が引き締まっていて、
(味付けの方法だけど)塩っけとレモンの酸味が何ともいえず なかなか美味しかったです♥︎




ここでタイトルの私が聞きたくなかった一言。

「幼稚園でね、ザリガニ飼ってたんだ。(幼稚園の先生でした)

えええーーー 聞きたくなかったよ、その一言。

「可哀想だから もう食べない…」と妹が言うので
最後の1匹食べましたよ、私が˘̩̩̩ε˘̩̩̩




でも、母も食べてみたい!というので 期間中にもう1度食べに行ってきます♪




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中
* クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社人。

文章かなり多めの真面目ブログです。



★★★



先週の金曜日。

ずっとお世話になっていた先輩が香川県に帰られるということで
挨拶をするため 会社へ行ってきました。




不妊治療のためのホルモン治療で1番体調がツラかった時、
幾度となく ぽっかり仕事に穴を開けてしまったり
この先輩(50歳過ぎのおじちゃん)には本当に迷惑を掛けっぱなしだったな。

でも、いつも「ええよ、ええよ」って笑いながら応援してくれました。




仕事面では 色々なことを教えてもらいました。

そのおかげでMicrosoftAccessを使えるようになったし、
簡単なバナーくらいだったらPhotoshopで作れるようにもなった。

欠品が多い私の取引先のために社内を動かしてシステムを整備してくれたり
この部署を動かすには この人から攻めろ!的な実践的なことまで教えてもらいました。

一緒に色々な会社へ営業に行って、
それぞれの会社に合わせた商品をパッケージまで含めて開発したりもしたな。

…先輩にはどんなに感謝してもしきれません。




退職される訳ではないし 営業に関わる部署で働かれるので、
私が復職して 営業で働くことになれば また一緒に仕事が出来るのですが、
それでも きちんと挨拶が出来て本当に良かったです。




一緒に連れて行った娘もたくさんの おじちゃん達(営業、おじちゃん率高めです)に囲まれ、
途中 半べそをかきながらも愛想を振りまいていました。

↓会議室での娘







今は娘との時間が何よりも大切だし、
ゆっくり寝たいな…なんて反面 娘が隣にいないと落ち着けなかったり、
泣いてるわけでもないのに 無駄に何度も起きてしまったり、
ついつい気がつくと辺りが暗くなるまで一緒に遊んでしまってたり、
この生活がいつまでも続けばいいのになんて思っていました。




でも、会社に行って 営業のみんなとワイワイ過ごして、
久しぶりに子供の話以外の話をして、
新しく立ち上げるブランドのロゴデザインを考えたりしているうちに



すごくワクワクしてる自分がいて 働きたーーーーい!!!!なんて思った自分もいて。




メンタル面をやられて休職したり、
悔しくてトイレでひとりシクシク泣いたりしたこともあったけど、
自分の産み出した子たち(商品)が世に出た時はうれしくて泣いたり、
変態か!っていうくらい街行く人の足元を見たり(靴下やタイツ、ストッキングのMDでした)、
そんなこんなで揉まれていくうちに すっかり会社人になってしまったのかな。




これからは 残業も出来ないし 出張も出来ないけど、
メリハリをつけながら働ける日が少し楽しみになりました。

…でも、きっと 保育園に預けて娘と離れるのは
胸が引き裂かれるくらいツライんだろうな。




会社を出て2分で落ちた娘。



ママに付き合ってくれて ありがとう。




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 4th Birthday!!

ボルト、今日 4月27日で4歳を迎えました☆゚+.*

今日は夫さんが飲み会のため 昨日の晩にお祝い。


↑ 奮発していつもより高いケーキを買ったのに
持ち帰り中に倒れてしまって不気味なビジュアル…

何でケーキなのかは絶対に分かってないと思うんだけど、
目はランランで 食べる気マンマンのボルト▼・ェ・▼




大きな病気も怪我もなく
4歳まで のびのびと 育ってくれて ありがとう。






そういえば この間 動物病院に
フィラリアの薬を貰いに行った時に

「気になることはありますか?」

と聞かれたので

「顔の周りに白い毛が増えてきたんです
まだ3歳なのに… 」

という話をしたら

「もうすぐ誕生日を迎えられて4歳になりますよね?
でしたら 人間でいうと立派な中年ですし 仕方がないでしょう。」

と言われ 改めて あぁ…同じスピードで生きられないんだなと痛感しました。




娘が産まれてから どうしても我慢させてしまうことが増えてしまっているけど
一緒にいられる時間が短い分
均等にじゃなくて何倍も愛してあげないとな♡なんて思ったのでした。




ボルちん、本当に 本当に おめでとう!




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

