うれし たのし 3人+1匹暮らし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総括2013年。

2013年はとにかく色々と変化のあった1年でした。




ベビ待ち生活もひとつ上のステップに進み、
何度もオペ着に袖を通してはドキドキ…♡

仕事でも合併をして社名が変わったり
それに伴いオフィスの所在地も変わったり
異動もあったりで人間関係や仕事の内容もがらりと変わり。

そして何より大きかったのが 新しい土地での新しい生活(!)

とりあえず"目まぐるしい"の一言に尽きる1年でした。




ホルモン剤の影響などで体調は良くない日も多く、
体調面的には本当にツラかったなぁ。




来たる2014年はどんな1年になるだろ。




ぼくはちびっ子達のヒーローの鎧武のように強くなるんだ!

↑甥っ子のクリスマスプレゼント、
仮面ライダー鎧武の変身ベルト装着中。




2013年、駄文にお付き合いいただき ありがとうございました。

ブログをやっていたから ボルトがいてくれたから出来た
全てのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

2014年もブログ、"うれしたのし2人+1匹暮らし"をよろしくお願いします!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おセンチ。

昨日は会社の派遣さん達と午前1時半頃過ぎまで飲み歩いてしまいました。

みんな、お酒強いわ( ;´Д`)

でも、たくさんコミュニケーションが取れたから
仕事で色々と頼みごともしやすくなった!




そして今朝。

眠い目をこすりながらチェックアウトをした後は
空港に向かうまでの時間に高松散策。

気になってたホテルの近くの北欧ショップを見て



まだ開いていないお店の店頭につながれた猫ちゃん達を愛で、

(商店街に響く声で泣き続けててかわいそうだった。)





ボルトが恋しくなり…涙




おしゃれスポット 北浜アリー周辺を散策しては



新卒で入社した頃は商品企画の仕事に誇りとやりがいを感じていて、
暇されあれば出歩いては常に仕事のことを考えていたな~

なんて 淡い気持ちを思い出したり。




北浜アリー、改めて行ったら雑貨より
ひとつひとつの建物や建具に魅力を感じました。

ツボだったのはこの建具の色♡



ピンクと赤とちょっと紫が混じったような大人な可愛さでした。

(家具・雑貨は相変わらず好きだけど、家を建ててから建具の魅力にも とり憑かれ中。)




ピリッと冷たい空気を感じテクテクと歩きながら、



ふと 会社で新しいブランドを立ち上げるっていう話がなかったら きっと今頃まだ高松で生活をしていたんだな~とか、
東京転勤になってからも営業への異動がなかったら夫さんに会うこともボルトに会うこともなかったんだな~

なんておセンチな気分になってしまいました。




さぁ、愛しのメンズ達の元へ帰るぞ~!!!!






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

51。

高松出張なう。

19時前には仕事を終え 貸し切り状態の大浴場でくつろぎ、
21時台なのに あとは寝るだけ ♪♪

ボルトと夫さんに会えないのは寂しいけど、
こんなにゆったりした時間は久しぶりなので ちょっとうれしいのも事実。




夕飯は割烹でリッチにコース料理をいただきました。

「ひとりでコースって淋しくないですか?」

とカウンターのお兄さんに聞いたら

「全然!」

と言ってくれたので調子に乗りました (///∇//)


***

突き出し2種類
お刺身5種盛り
茶碗蒸し
焼き牡蠣
きしめん
スバルの煮付け
カレイの揚げ物
お茶漬け
デザート りんごの寒天
2500円也

***


どれもこれも美味しくって お母さんに食べさせてあげたかった。

(高松採用だった私。淋しそうに、遊びにいくね!って言ってくれたお母さんを1回も招待することなく東京転勤になってしまったのです。)




出張といいば、、、
我が家の恒例行事がモーニングコール。

夫さん、朝弱すぎでモーニングコールなしには起きれないのです。

過去最高記録は51回(!)
それでも起こすことが出来ずに夫さん遅刻。




ボルちゃん、何回で起きると思う?


??


ママの力不足だったら ワンワン吠えて起こすの手伝ってくれる?


??

↑ 写真は「ボルちゃん、パパのお昼寝の邪魔しないであげてね。」と声を掛けたら、
首を傾げられたところ。

分かってるのか分かってないのか、
分かろうとしてくれてるのか そうじゃないのか定かではないけど、
わんこの首を傾げる仕草って最高に可愛い♡と思うのです。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ頃って?

1度刈り取った後の豆苗。

水につけて キッチンの窓辺に置いていたら、

(写真、見切れてます。)



太陽の方に向かって(窓側に向かって)むくむくと成長。

意地悪して向きを変えてみても
次の日にはみんな揃って太陽に向かってるんだから大したもんだ!




その健気な様子が 可愛くなってきて毎日水を変えながら観察していたら、



明らかに伸ばしすぎ……泣く泣く刈り取りました。

また 窓辺に置いているけど 伸びてくれるかなー?




さて、待ちに待った週末♡

最近はボルトの相手をしてあげられる時間が多くなかったので、
ちょっと足を伸ばして富士五湖辺りに紅葉を愛でに行ってきます ♪♪




色々 ツライこともあるけど
ボルトがいてくれて本当に良かったって痛感する今日この頃。

ボルちん、本当にありがとう!
キミの笑顔にママは本当に救われてるよ♡






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録で記憶。

2014年のほぼ日手帳。



12月まで書く欄はないのに
フライングして書き始めたウィキッドのページに続き、



日々のことを その日のイラストと共に綴っています。



中身は全然違う日も多いけど、イラストは大抵 その日のボルト。



残しておきたいことや 書かなきゃ忘れちゃいそうなことまで
こうやって文字に残しておく。

これって結構面白いことかもしれない。

1年間が終わってパラパラ~っと見てみたら
どんなことに関心があった1年だったのか
何がツラかったか 何を頑張ったのか見えて来るのかも。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

