うれし たのし 3人+1匹暮らし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産のご報告。

12月7日 18:09 に我が家に3762gの女の子が誕生しました。





予定日を超過してしまい入院して促進剤を使っての出産となりましたが
それも一筋縄でいかず…

結果 10分間隔の陣痛が来てから出産までの所要日数、4日間。
時間にすると80時間強かかるという壮絶なお産となりました。




陣痛は2、3分間隔になってるのに1日1.5cm程度しか開いてくれない子宮口。

4日目の夕方になっても ようやく半分強の6cm。

既に気力だけといった感じで 陣痛中に寝てしまうほどだった私は
「若いし、もう1日頑張る?」なんて言われた時には意識が遠のきました…




結果 これ以上の日数は持たないとお医者さんに泣きつき、
あと1時間頑張って成果が得られなかったら帝王切開で…と方向が決まった途端に
突然ラストスパートをかけてくれた我が子。

ここまでのスピードを見ると時間が掛かる可能性が高いこと
最終的には吸引をするとお医者さんに言われたのに
子宮口が全開になってから わずか30分弱で産まれてきてくれました。

(初産の場合、子宮口が全開になってから2~3時間は掛かるそうです)




あまりのスピードに自分自身がついていけず
おぎゃ~という産声を上げたのを聞いても実感が湧かず…

羊水を拭き取ったばかりの血だらけの赤ちゃんをお腹の上に乗せてもらっても実感が湧かず…

夫さんやお母さんが抱っこしてる姿を見て
ようやく 逢えたんだぁ~と気持ちが追いつき 分娩台の上で涙がポロリ。




母になりまだ 3日ながら 毎日 小ちゃな天使に色々なことを教えてもらっています。

退院して暫くはブログの更新も滞ると思いますが、
"うれし たのし 3人+1匹くらし"にタイトル改め わんこと赤ちゃんのいる生活、
時にインテリアのことを綴っていけたらと思っています。




ちなみに 完全に母子同室で休む暇もなかったのですが
新生児黄疸が出てしまい 今日は終日 光線療法中のベビーちゃん。



「なんで 寝かしてくれないの!??」
「なにが気に入らないの!??」
となることも多かったのに ひとりになると寂しすぎて 少し泣いた私。

早く 黄味をひかして 明後日 一緒に退院しようね。
ママは夜のおっぱい戦争に向けて 少し体を休めるよ。




++お詫び++

前回の記事にコメントいただいた方へ返信出来ていずに申し訳ありません。

そして、今回の記事もたぶん返信まで暫く時間をいただくと思います > <




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼












| わんこと過ごすマタニティライフ | 15:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン開始。

ブログの更新が少し途絶えてしまいましたが
結論からいうと まだ 産まれてませ~ん…涙




あれよあれよという間に出産予定日から
1週間強超過してしまいました。

今日 検診に行ってきたところ まだ 産まれそうにないとのことで
今日明日で陣痛が来なければ 明後日から入院して促進剤のお世話になることが決定しました。

朝8時から入院して ご対面まで平均2日(長い人だと3日)かかるそう。




でも、タイムリミットが決まったことで そわそわが少し解消され
どん!と構えられるようになったのも事実。

"こうなりゃあ やりたいことを やってしまえ!"ということで…

検診後にお母さんに付き合ってもらい
ボル散歩からのカフェランチを満喫。





「漫画とアートの融合」がコンセプトのご近所のカフェ。

わんこOKなテラス席が室内なので寒い季節も妊婦にも優しいんです。




おいしいカフェ飯に舌鼓をうって





食後には どんなアートで出てくるかお楽しみに~のティーラテ。

いつもは動物や植物のモチーフが多いけど、
今日は初のベビちゃんでした☆゚+.*



リクエストした訳じゃないのに 嬉しいさり気ない心遣い。

そして 今度こそ もうすぐ逢えるんだ!と思うとドキドキ♡




促進剤のお世話になる前に出てきてくれるのが理想だけど、
ここまで来たら 本当に残されたところ あと僅かとなったマタニティライフ。

思う存分 満喫するぞ~




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| わんこと過ごすマタニティライフ | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス part2。

早くも出産予定日から3日が過ぎようとしています。




ボルトのお散歩で体も動かしたし



今晩は焼肉に続く陣痛ジンクスとして
オロナミンCを飲んでみようと思います!



ちなみに写真に写っているのは2本だけですが、
夫さん・お母さん・妹の分も合わせて4本購入☆゚+.*

根拠はないらしいのですが
ここまで来たら みんなにも付き合ってもらって
わいわいと楽しみたいです。




ところで。

週末の散歩では見事な紅葉に魅力されましたが、



今日の散歩では雨上がりの青い空にはえる
ピンク色の冬桜が すごくキレイでした。





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| わんこと過ごすマタニティライフ | 18:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラシー犬。

今日、予定日を2日過ぎて40週の検診に行ってきました。

1週間後になっても 産気づかなかったら
入院して陣痛促進剤をうちましょう、とのこと。

無事に産まれてきてさえくれれば どんな産み方でもいいものの
出来るものなら自然に この子が
"産まれてきたい"と思うタイミングで産んであげたいな。




さてさて、タイトルのジェラシー犬とは
いうまでもなくボルトのこと。



朝の挨拶の時に みんながお腹の子にも話し掛けてくれるのですが、
その度に ゔーーーと怒り、割入るんです。

ボルトの方が先に挨拶してもらってるのに……




赤ちゃんを下の存在と思わせたくはないものの
出来る限り 同じように愛情を注いであげたいと思っているのですが
間違いなく嫉妬心丸出しになりそうです。



義従姉妹の結婚式で遠方に出掛けるために
掛かりつけの病院に2泊してもらっただけで
ストレス性腸炎になってしまった経験ありのメンタル弱犬、ボルト。

先が思いやられそうです。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| わんこと過ごすマタニティライフ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのボル散歩。

出産予定日だった昨日 11月24日。

一昨日の晩から お腹が痛い時間が長かったり
朝から ちょっとお腹の張り方がいつもと違う気がしたので

こりゃあ もしかすると もしかするか!?

と思っていたのですが 気配がなかったので、
お母さんと妹も巻き込んで お昼から小一時間お散歩に出掛けてきました。




向かったのは 家のほど近くにある公園。





紅葉した葉っぱが水面にキラキラうつって 本当にキレイでした。




初めての場所で かつ わんこも多いので 興奮して怒られっぱなしだったけど



ボルトの目にも しっかり焼きついたかな?



お兄ちゃんになるまで あと数日。

きっと 我慢させちゃうことが うんと増えるけど
いいお兄ちゃんになってくれるといいな。




たくさん刺激を受けたからか 帰ってきたら夫さんの腕の中でうとうと…zzz





私以外 みんなが慣れない環境下での生活にさせてしまってるけど、
いざ 産気づいたら いつ帰れるか分からない長期戦の中 ボルトは…!??
という1番の心配事がなくなったので
安心して その日を迎えることが出来そうです。




家にいることが多いので あまり変わった出来事もないし
写真を撮らないので 滞り気味のブログですが
産まれて落ち着いたら 報告させていただきます。

それまでは 恐らく不定期更新になりますが、
あたたかくお見守りください。





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼









| わんこと過ごすマタニティライフ | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

