うれし たのし 3人+1匹暮らし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのインテリア。

12月に入り クリスマスを意識したインテリアにマイナーチェンジ。

といっても 日に日にパワーを増す
怪獣チビゴンが触っても大丈夫なもの、手が届かない場所限定ですが。







チッチン脇の壁にマスキングテープでツリーを。

娘が寝静まった24時頃から黙々と貼り始める私の姿を見て
「また変なこと始めたね~」と夫さん。

そこは「明日気付いたら どんな反応してくれるかな?」と言ってほしかったぜ。




ⅱ.


ダイニングテーブルにloviのツリーを。

ツリー越しにツリーが見えるこの景色。
結構 気に入ってます。





本当はもっと色々飾ったりしたいけど
わざわざ豆椅子を動かして その上に立ってまで悪さをするチビゴンがいる今はこれが限界かな。

いつかクリスマスツリー買ってあげたいな。




番外編

クリスマスとは関係ないけど、
同じくマスキングテープで枕元に街を描いてみました。



もっと建物を低くしないとバランス変!?と気付いた時には時すでに遅し。

やり直すのが面倒で そのまま進めました。

(参考にした海外のサイトは足付きベッドだったからコレでバランス良かったのに
我が家は布団だったのがバランス悪しの原因…˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

でも、イサムノグチの灯りが 街を明るく照らす
ぼんやり浮かぶ月みたいで これはこれで結構気に入っています♥︎




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| こどものインテリア | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具の要塞とその門番。

最近の我が家のインテリア事情 リビング編です。




通常時はこんな感じ。



ジョイントマットは派手色だけど それ以外の色目が落ち着いているので、
あんまり子供がいる家って感じではありません。

一応 本棚やTV台に さりげなく娘の写真増殖中。






そんな通常時から 非常時(ご飯の支度をしたりどうしても娘から目を離さざるを得ないけど、娘がじっと出来ない時)には
家具の配置がこう変わります。



名付けて「家具の要塞」!




ちなみにご機嫌な時はプレイヤードにinしてます。





このプレイヤード。

折り畳めるし、タイヤが付いていて部屋の中を楽々移動できるので重宝しています。




本当はサークルを買ってあげればいいのかもしれないけど、
必要なくなった時にしまう場所を確保しないといけないし、
ボルトの行き来のしにくさを考えると気の毒で…




この家具の要塞なら大人もボルトも行き来は自由だし
ボルトが門番のごとく娘を見張ってくれていることも多いです。






更に狙わずして得られた特典も!?

最近 雨続きで ますます お散歩から遠ざかっているボルト☂

ぴょんっとソファーに飛び乗ったり 飛び降りたり、
背もたれを飛び越して 隣のソファーに乗り移ったり、
ちょっとしたアジリティのようになってます。



少しはストレス解消に役立ってるかな?




娘は そんなことはつゆ知らず
ソファーがなくなって 触れるようになったカーテンに夢中です♥︎





わぉーーー♥︎と雄叫びをあげながら カーテンを引っ張ったり、食べたり 大忙しです。

ケッコウ エエ カーテン ナノニ(母さんの心の叫び)。



ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| こどものインテリア | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん卒業までのカウントダウン?

ジョイントマットしかり、だんだんとインテリアが赤ちゃんがいるおうちになってきました。




階段にはゴムの保護材をつけて ごっつん防止。



やるとは思ったけど、やっぱり娘のおもちゃ(歯固め?)に……




食卓にはチャイルドチェアー。



デザインに一目惚れしたチャイルドチェアー。
机を外せば大人も座れるんです♡







窓際にはプレイヤード。



ずっと在庫が切れていて 予約して ようやく届きました。
安心して目を離せるから買って本当に良かった!







ところで

"あかちゃんって いつまで?"

と思って調べてみたら

"1歳まで"と並んで"歩き出すまで"

という意見もチラホラ。




!!!




立ちそう立ちそうとは思ってたけど…



今日 とうとう つかまり立ちをしちゃった娘。



まだ6ヶ月と1週間なのに、赤ちゃんを卒業しちゃう日も近いのかな˘̩̩̩ε˘̩̩̩

母さんは その成長がうれしくもあり、寂しくもあります。




まだ歯の生えていないお口で歯茎を見せて笑ってくれるのも
むっちむちの あんよも 今のうちに たんと堪能しておかなきゃ๑˃̶◡ ˂̶๑♥︎




インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| こどものインテリア | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分かり合えない遊びゴコロ。

カテゴリーに「こどものインテリア」を追加しました。

そして 早速 インテリアのおはなし。




6ヶ月になった娘。

高速ズリバイが始まり 和室だと少しでも目を離した隙に落ちそうなので


↑我が家の和室は一段上がったところにあります

行動範囲を広げてあげるために
そして安心して見ていられるように
リビングにジョイントマットを導入しました。






今のところ 娘よりボルトがノリノリです♪♪





でも、ボルトの股関節のためにもいいのかも!?



ジョイントマット、買っていいー?

とだけ夫さんに確認した私も悪いのですが
帰宅して実物を見た夫さんビックリ。




夫「何、この派手なの!???」

私「かわいいでしょ?」

夫「もっと落ち着いたの、あったでしょ?柄物でも同じ柄のものとか…」

私「……」

夫「じゃあさ、せめて 同じ柄同士を集めようよ?バラバラだとヘンだよ。」

私「………」




遊びゴコロが分からない夫さん。
このまま だんまりを決め込むつもりです 笑。

かわいさを理解してとまでは言わないから
せめて 見慣れてくれますように!

…夜のうちに並び替えられてたら悲しいな˘̩̩̩ε˘̩̩̩




ちなみに購入したジョイントマットはコチラ




インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| こどものインテリア | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

