うれし たのし 3人+1匹暮らし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の買ってよかったNO.1!

最近の買ってよかったもの断トツ1位は







タイガーの保温ポット!





母親になって初めて知ったけど、授乳してると喉が乾くんです。

授乳中は2.0ℓ/日は水分を摂りましょう!と言われるのも納得。




時期的に暖かいものを飲みたい私。

買うまでは毎回 お茶を入れるかチンしていました。

お茶だったり 時にコービーだったりを入れるのは
気分転換になるので全然面倒ではなかったのですが
いったんグズられると片手では出来ないので
ずっと飲み物は おあずけ状態 ˘̩̩̩ε˘̩̩̩




そんな状態を打破するために保温ポットを導入したのですが、
朝、やかんで暖かい麦茶を作って移しておけば
注ぐだけでいつでも温かいお茶が飲めるので かなり便利!

そして やっぱり水出し麦茶より きちんと沸かした麦茶の方が美味しいんです♡




更にダラダラとお茶を飲んじゃうと
どれくらい水分補給をしたか分からなくなりがちですが、
1.6ℓのポットなので これを1本+コップ2杯というのが
自分の中での水分摂取目標に出来るのも便利で◡̈♥︎




本当は机の上に出しっぱなしにするものだからステルトンや



かわいさ重視のヘリオスなんかも



いいなぁ~と思っていたのですが
シンプルで洗いやすいのでタイガーで十分でした。




暫くは温かい飲み物で。

夏場は冷たい飲み物を入れて活躍してもらいます!




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| ココロおどる お買い物 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹ペコなわたしに。

元々食が細い方では決してないんですが
母乳育児をしているからか娘を産んでから
とにかくお腹が減って減って仕方がありません。

最近はまだ落ち着きましたが 一時期は夜中に起きて
おにぎり2個をペロリなんてことも。




そんな腹ペコさんの強い味方をダイソーで見つけました。



シリコンで出来たおにぎりパック☆゚+.*

大と小があったけど 迷わず大を選びました 笑。




これでおにぎりを作っておけば
ボロボロ崩れたりもしにくく食べやすいんです。



ラップ要らずでエコなのもポイント高しっ!

電子レンジにも対応しているので残った白米をコレに入れて冷凍しておけば
温めるだけで すぐにパクリと食べられます。

最近のお昼ご飯はこれと常備菜をチンして温めるだけ。

ご飯を作る手間と時間を1分でも1秒でも惜しみたいママに最適だと思います◡̈♥︎




欲をいえば これ1つだと私のお腹を満たすことはできないので…
特大があってほしかった!


………。




楽天でも発見!
お弁当として持ち運ぶなら これくらいしっかり閉められる方がいいのかも↓↓








ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ココロおどる お買い物 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にやってきた憧れのグリーン。

おしゃれブロガーさんやインテリア雑誌で目にしては
ずっと気になっていたグリーン、ウンベラータ。

いつか我が家にも欲しいな…と思いつつ、
お世話のし過ぎやしなさ過ぎで
しょっ中 植物を枯らしてしまう私には
なかなか手を出しずらいお値段のものばかりで躊躇していました。




でも、家にいる時間が増えた今。

少しでも家を居心地いい空間にしたくて
お手頃価格のものを楽天でポチっ。



小ぶりだけど オシャレな鉢付きで2000円台。




そして 届いたのがコレ!



…思った以上に小さかったけど 葉っぱもキレイだったし、
ここから大きくしてあげられるといいな。




ちなみに飾った様子がコチラ。


※テレビの右横です

やっぱり小ちゃ過ぎて 全く存在感はないんだけど、

(でもポジティブに捉えるとテレビボードの上に乗るサイズだからこそ
ボルトや少し大きくなった娘のイタズラからは逃れられそう)

でも 憧れのグリーンが加わったことで ますます好きな空間になりました♡


今度は枯らさないといいね。

水のあげ過ぎに気をつけます…




次はベンガレンシスが欲しい♡






ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| ココロおどる お買い物 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう乾かない!

ネットで注文してたこちらが届きました。





ウェットティッシュケース ☆゚+.*




毎回 トイレのお掃除シートが
最後の方になると乾いてしまうのに困ってたんです。

どうにかならないものか…

と思っていた時に このアイテムの存在を知り購入。



これで もう乾かない!!…はず。




シンプルで主張しないデザインだけど
トイレに置いた姿もかわいいです♡


↑トイレの広さと角度的にこれが限界だけど、棚の上に置いてます

苦手なトイレ掃除も 少したのしく出来そうです ♪♪




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ココロおどる お買い物 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッポンをはいた犬。

どんな過ごし方をするか迷っていた午後。

結局 お散歩がてら 近所の超巨大ショッピングモールに遊びに行ってきました!




お買い物リストを握りしめて お出掛けしたのに
いろいろと出逢ってしまい お買い上げ~



入院中だけじゃなくて 退院後も使いたくなるパジャマ 兼 部屋着と
ずっと 探していたスリッポン。




特にスリッポンは ブーツには まだ早いし
でも 毎回パンプスは疲れるな~と
気軽に履けるスニーカーをずっと探してたんです。

今 よく使っているスニーカーはあるものの
白なので春夏っぽいし、
何より靴紐を結ぶのが面倒くさくて…

じゃあ、スリッポンだ!!

と決めたものの なかなかお手頃価格で
足の形に合うスリッポンが見つからず。


長靴をはいた猫、ならぬ スリッポンをはいた犬

これは合皮で秋冬っぽいし、ふわふわインソールが気持ちいいし、気になるお値段も3000円♡

さすが プチプラの味方、BLISS POINT !

早速 明日から大活躍間違いなしです ´◡`♪



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ココロおどる お買い物 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

