うれし たのし 3人+1匹暮らし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傘立てを新調。

ずいぶん前に購入しておきながら
昨日ようやくNEW傘立てをセッティングしました。

before


写真を撮るためにかなりキレイに整理しても……傘の存在感が悪目立ち(!)

after


無造作に放り込んだ状態でも、嫌じゃない♡




実はこれお花屋さんで使われているブリキ製の花桶なんです。



我が家は1番大きい5/7ボルトくらいのを購入。

※φ23.2×H40.5cm

2人家族でこんなにも傘があること自体は依然問題なんだけど、



ピリッと引き締まって玄関がより好きな空間になりました♪♪




ちなみに玄関の反対側はこんな感じ。



すっっごい生活感が出てるけど、ここも好きな空間。

ボルちゃんの顔も見れるしね♡



間取りプランを考える時に

"ご主人たちが帰ってくる様子や出掛ける様子が
手に取るように分かってしまうのはどうなんだろ??"

とも迷いましたが、仕事から帰ってきた時のボルトがの猛烈なおかえりコール、
引っ越して1年経とうとしていますが 可愛くて仕方がありません♡♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| こだわり満点のマイホーム | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インテリア迷子。

突然ですが、インテリア迷子に陥っています。


母ちゃんの悩み、聞いたげて~。

根本にある和のモノ・北欧のモノが好きっていうのは変わりないのですが、
ひとつひとつ好きなモノを組み合わせても、
引きで見ると 何か違う…と感じてしまってならないのです。




子供部屋はすごく好きな感じにまとまったのですが、



他のエリアをテコ入れしたくて うずうず。

でも、どんなにいじれど なんかしっくり来ない…

そんな状態なうです。




とりあえず週末にいじったキッチン。

before


after


そして結局再びbeforeに戻す。




それ以外の空間もスッキリし過ぎて気分じゃないなぁ~と感じていたので、

before


after


コレってただただ ごちゃごちゃなだけ…?




うーーーーむ…
悩みは続きそうです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供部屋の模様替え。

我が家の子供部屋。

引っ越して机を買ってもらってから
ずっと こんな感じでした。



ちなみに机は楽天で購入。
リンク探したけど 廃番…?

この辺りも北欧調でかわいい♡










大人っぽい青い壁紙はすごく気に入っていたんだけど、
年賀状の宛名印刷のためにプリンターを出していたら
ふと 模様替えがしたくなり…

(テスト前にお部屋掃除がしたくなるアレと一緒です。)



お隣の黄色い部屋に移動。




机の上にはずっと本棚でディスプレイの役割を果たしてくれていた



リサラーソンの花瓶たちを♡





デスクライトは倉敷意匠で買ったもの。






大人可愛い空間に満足した私は年賀状に取り掛かることなく、
ロングランのボル散歩に出掛けたのでした。



その後にプリンターが動かないという惨事が降りかかるとも知らずに……




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗い我が家。

ひさしぶりの家ネタ。

春、引っ越した頃から夏に掛けては
朝からすごく明るかった我が家。



お昼には普通に写真撮ったら白っちゃけちゃうくらい



本当に明るかったんです。

お母さんや妹にも「明るくて気持ちいいね~」
なんて褒められたりして自慢だったのですが…




寒くなってきてから どんどんと家の中が暗くなり、
最近ではずっと電気を付けての生活。

(朝晩しかいれないため)

週末もお昼を過ぎると暗くなってきてしまうので
午後の時間は寝室や子供部屋(2F)で過ごすのが心地いいです。

2Fリビングに憧れる今日この頃。




早く 暖かくなぁ~れ ♪






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのインテリア ~リース~

仕事帰りに新宿で買ったサンキライのリース。



週末にようやく飾りました。




ある程度の余白は必要とはいえ
まだまだ 淋しい本棚に立てかけるように飾ろうか



それともボルトのリードフックに掛けようか



などなどと家の中をぐるぐる巡って
最終的にブラケットから吊り下げることに落ち着きました。






玄関のドアを開けるとすぐに目に付くこのスペース。



早速 週末遊びにきてくれたお母さんと妹にも
「かわいいね!」と言ってもらえました ♪♪




ひとつ心残りといえば…

コットンフラワーを買った



食品スーパーで398円で売ってたこと 涙。

もうちょっと高く買っちまったよ…

侮れないぜ、食品スーパーの生花コーナー。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

