うれし たのし 3人+1匹暮らし

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"蟹交戦"。

タイトル通り、私たち 夫婦で蟹(カニ)と戦いました。




結婚のお祝いにと会社の先輩が蟹を送ってくれたのですが......




言うまでもなく、2人とも食べたことはあっても

調理の経験はゼロ。




おかあさんに電話で聞いたり、ネットで調べたり....大苦戦。

ちなみに私は早々に蟹にやられて出血shokopon

戦線離脱して、彼の応援をすることにakn




彼の奮闘ぶりがこちら。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




茹でるところから食べるまで 2時間弱もかかってしまったのでした。

生で食べて、お鍋にして、最後は雑炊でしめるという贅沢三昧。

おいしくいただきました♥akn♥

| old | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大袈裟で平和なできごと。

ひさしぶりのブログ更新スマイルくんはーと



今日は、我が家で..........

もとい彼の身に起こった

ちょっと大袈裟で、なんとも平和なできごと。



先週末に行った美容院でのこと。

私「(切った後の彼の髪型を見て)あっ.........白髪発見っ!!!」

彼「えっ............汗



自分に白髪が生えてることを知らなかった様子で、

学生時代からずっと切ってもらっている美容師さんに

彼「白髪なんて生えてます汗??」

美容師さん「うん。何本かあるよー」

この言葉にショックを隠せない彼。



何回も"白髪.....白髪......"とつぶやいた後、

抜く方がいいのか そのままにしておくか真剣に聞いてました。



そこでの返答は、抜かない方がいいとのこと。

結局抜いても生えてくるのは白髪だし、

何度も抜くと、今度は生えてこなくなるそう。



アドバイスを聞き入れたのかと思いきや、

家に着くなり「抜いてほしいっ!」とお願い。



リクエスト通り抜いてあげたのに、

根元から真っ白な髪にやっぱりショックを隠せない彼。

白髪1本で、そんな大袈裟な汗




あともう1つ、さっきの出来事。

彼「一生のうちに何回かしかしないお願いの1つ、聞いてもらえる??」

そんなこと言われたの初めてだったから、

ビクビクしながら お願いの内容を聞いたら......



私がホワイトデーでもらったお菓子で、

どうしても食べたいのがあるとのこと。



無駄にドキドキした時間を返してくれっ!!

これまた大袈裟なできごと。



総括。

我が家ってば、平和だわsei

| old | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別府 〜2日目〜

この日もまず腹ごしらえから。

ビュッフェ形式だったんだけど、

飲み物がどこにあるかも分からないくらい種類が豊富!

後悔するくらい、お腹いっぱいになっちゃいましたsei



2日目の始まりは朝風呂から。

お母さんがお風呂で選んだっていうのも納得。

ホテル一押しの棚湯は本当に最高でした!

5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天は

温泉につかりながら、別府湾を一望出来るんですsei

彼も大絶賛で、次もまたココに泊まりたい!!と言っていました。



別府に行く方は、杉乃井ホテル おすすめです。

▼ 写真は部屋からの景色。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

写真では分からないけど、所々湯煙が立ち上がっていて、

山あり、海ありのTHE別府な素敵な風景でした。



2日目はお彼岸が近かったので、お墓参りをしたり、

おじいちゃんの家でおしゃべりをして、ゆったり過ごしました。

下はおじいちゃんが自慢げに見せてくれた雑誌の誌面。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

チャップリンみたいな おヒゲの人が私のおじいちゃん。

お医者さんだったおじいちゃんに取材が来た時のワンシーンだそうakn



「せっかく別府まで来たんだから、最後に楽しんで来なさい」と

気をきかせたおじいちゃんが タクシーを呼んでくれたので、

彼と妹と3人で、1時間半くらいの短い時間ではあったけど、

駆け足で別府の街を観光sei



私のお父さんが、その昔 日本一高い建物だと思っていた“別府タワー“。

その高さは100m。東京タワーの1/3以下。

.......お父さん、残念♥akn♥

今まで遠目からしか見たことなかったけど、初めて展望台にのぼりました。

▼ 展望台から撮った景色。手は彼・妹・私。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*



以上、大満喫な大分旅行でしたEND

| old | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別府 〜1日目〜

先週の土日を使って、お父さんの実家がある大分県に行ってきました。



メンバーは、

●私の母

●私の妹

●彼

●私



何度も食事に行ったりで顔を合わせてはいるけど、

初めての家族旅行に緊張気味の彼。



更に追い打ちをかけるように、苦手な飛行機に乗るものだから、

出発前の彼の顔は強ばり、テンションひくっっ^^



「最後のトイレに...」「最後の食事を....」と縁起でもないことを

ぶつぶつ言っていたものの、無事到着っ!



だけど、せっかくの旅行なのに、あいにくの空模様。

そして 濃霧.........akn

初日は夕飯はおじいちゃんとする予定だったものの、

それまでは観光の予定だったのに、

タクシーのおじちゃん「この霧じゃあ、どこに行っても楽しめないよ~」に一同&ビックリ



どうしようか考えたものの、結局おじいちゃんオススメの地獄めぐりをすることに。

でも、本格的に廻る前に、まずは腹ごしらえ。

私がオーダーしたのは大分名物、とり天。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

実は何度も大分に行っていながら、食べたのは今回が初めて。

やわらかくって、揚げ物なのに すごくあっさりで、

山盛りのとり天を1人で完食kirakira☆☆



腹ごしらえが終わって まず見学したのは湯の花(温泉成分が析出・沈殿したもの)小屋。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

ここでは、雰囲気と商魂たくましいおばちゃんに負けて、湯の花の入浴剤を購入。

帰って来てから、毎日使ってるけど、

お風呂からあがっても長いこと 体がぽかぽか。

.......な気が.......する。



おじいちゃんとの会食まで時間があまりなかったので、

メインの地獄巡りは、ポイントを絞って

“坊主地獄"”血の池地獄”“龍巻地獄"“海地獄”の4つを廻ることに。

坊主地獄は正直ちょっと地味だったけど、

それぞれに良さがありました。だいぶ割愛して すみません...笑。

写真は最後に行った海地獄。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

地獄という名前がふさわしくないんじゃないかと思うくらいキレイでした。

温泉を見て終わりの他の地獄とは違い、

広くて キレイな庭園が広がっていて、個人的には1番好きでした。



夜はおじいちゃんとの会食。

彼のことを気に入ったらしく、いつもより饒舌なおじいちゃん。

旅行に来た甲斐がありました。



夜はゆっくり温泉につかり、

お母さんと妹が泊まる部屋でお茶をすすりながら、

4人でテレビを見たり、だべったり。

何でもない時間だけど、彼とお母さんや妹が

自然に話しているのを見れるのはなんとも幸せな時間でしたkirakira☆☆





| old | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー。

ひとあしお先に彼からホワイトデーのお返しをもらいましたsei

あまりにかわいいからアップします♡sei

こちら↓

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100312_2347~01.jpg

彼曰く、「決めては、リスだよ!」

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100312_2347~02.jpg

.......いや、コレ かたつむりです汗にも雨にも




さてさて。

今週末は私のおじいちゃんに会いに、大分県へ。

式にも来てもらうつもりだけど、結婚のご報告に行って参ります。

(私の)母・妹・彼と私での初kirakira☆☆家族旅行。

本当は来週の3連休に絡めたかったけど、チケットが取れずに断念。

滞在時間27時間くらいの弾丸トラベルになりそうです。

.......唯一、雨予報なのが残念だな。




今日(13日)で、付き合って1年、結婚して1ヶ月が経ちます。

私たち、おめでとうsei

| old | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新したくなっちゃったでしょ?

最近、体調が本調子じゃない私。

ご飯の支度をするだけして、寝ながら、彼の帰りを待ってたら、

帰ってくるなり発した、第一声が。





彼「テンションあがっちゃうお土産だよ~。見たい?」

そう言われちゃ、見ない訳にいかないでしょ?ということで、

カバンから(私が誕生日に買ってあげたのですakn)何が出てくるか

わくわくしてたら.....

わぉ~♥akn♥





がっちり私のハートを掴んでるっ!

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100310_2236~01.jpg

海外のディズニー特集本。

何でも「新婚旅行に備えて買って来たの」だそう汗(クマset)

こないだ私が一生懸命、式に使う曲や演出を考えてたら、

それよりもやらなきゃいけないことがあるでしょ!と偉そうに言っていましたが?sei

テンションは確かにあがったので、この際そんな矛盾は良しとして....





まだぱらぱらしか見れてないけど、中身も素敵な感じkirakira☆☆

パッと見て、目を引いたのが、

↓シンデレラ城の中に泊まれるinオーランド

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100310_2237~010001.jpg

↓ライオンキングのミュージカルが見れるin香港

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100310_2240~01.jpg

他にも、日本にはないアトラクションや

進化したアトラクション(スペースマウンテン:ミッション2)が満載kirakira☆☆




私の顔を見ながら、

彼「プログ、更新したくなっちゃったでしょ?」





...........悔しいけど、なっちゃいましたぐふふ

| old | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルフェア。

今日は、式をあげる会場のブライダルフェアに行ってきました。



いつも打ち合わせは別のところでやっているので、

式場に行くのは 今回で3回目。

そのうち、今日を含め2回 雨に降られてますsei

式は6月なので、今から不安。



雨にも関わらず、会場にはたくさんのカッポーがsao☆sei

世の中には、こんなにたくさんの人が結婚するんかい!って突っ込みたくなりました。

みなさま、おめでとうございますsei



模擬披露宴にも参加したんだけど、

全く知らない人の披露宴なのに、ちょっと感動しちゃいました。



いつもの打ち合わせでは、写真と口頭での撮影なので、

イメージが湧かなかった部分も、なるほど~という感じでした。

でも、素敵な演出をしようと思えば 思うほど

お金が必要だという現実も改めて実感。



話は戻って。

ケーキ見本「7人の小人」もすごい可愛かったです。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100307_1214~01.jpg

でも、この間の打ち合わせで決めた 私たちのケーキの方が可愛いもんね。



今日行って、色々見せてもらってイメージは湧いたけど、

イメージが湧いたからこそ、

決まっていないことも色々と浮き出て見えて、

6月までに全部決まるのか、滞りなく進むのか、

たまらなく不安になりました。



式まで、あと3ヶ月。

がんばれ、私たち。



| old | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子をくすぐる演出。

今日は、会社の友達と

ふた月に1回ペースで開催している、女子会。



最近、春めいてきたから、

本当は、おべんとうを買って、

公園でのんびりの予定が、

外はあいにくの雨。

カフェランチに変更しました。



食後に出してもらった ティーラテには、

1つ1つ 違う柄の ラテアートが。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100306_1301~010001.jpg

女子をくすぐる にくい演出。

何でも大会にも出てる人が描いてくれてるらしく、

絵のリクエストも出来るらしい。



その後、ぶらぶらと散歩をして、

ほっと一息、ティーブレイクで入ったお店にも

女子をくすぐる演出が。



豆の種類と煎り方が選べる珈琲専門店。

1人1人、絵柄の違うカップ&ソーサーで出してくれるんだけど、

よくよく見ると、それぞれの雰囲気に合わせて

選んでくれるみたい。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100306_1714~01.jpg



そんな にくい演出のお店で、

優雅にお茶をしている自分が、

何だか少しおしゃれに感じた1日でした。



一方、旦那さんは。

工事のお兄さんが来てたから、

1日 どこにも行けなかったみたい。



掃除もしてくれたみたいで、

いつも申し訳ない...



以上、最近、毎週のように遊び歩いている嫁でした。

| old | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ。

近所にある猫カフェネコ




いつもは前をただ通り過ぎるだけなのに、

今日はふと足が止まりました。




だって、会社からの帰りの時間に、

ショーウィンドーに猫ちゃんがいることは稀なのに、

今日はロシアンブルーがいるんだもの。




んっ? よくよく見ると、ちょいと不思議な動き。

これは.......

これは.......

動物の特集をしている番組やYOU TUBEで よくあるやつじゃないですか!!!




猫ちゃん、マッサージをするの巻。

とくとご覧あれsei

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhbV:Nj:be:0mx35Emkct5PPf7/xmLblddPUjgKJUd:Dx_G:xb:NS:Y_98VXIUeJ7ORhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

足元の人形を やさしく やさしく 踏み踏みしてました。

何を思ってのことだかは さっぱり分からないけど、

かわいいでないハート

| old | 21:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい姓。

入籍したものの、会社ではビジネスネームとして

旧姓での仕事が認められているため、

新しい姓を名乗る機会がないまま、

2週間半が経過していました。




保険証や年金手帳の切り替え、

給与振込口座の指名変更届などの諸々の書類を出すために、

まずは免許証や口座の氏名変更をしようと、

更にその前段階の"住民票"をもらいに行ってきました。




そこに記載されているのは新しい姓の私キラキラ

本籍も彼の本籍地になっているではありませんかsei




今更ながらですが、公的書類に記された

新しい姓の自分を見るのは初めての事だったので、

おぉ~という感じでしたsei




以上ですsei

| old | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

