うれし たのし 3人+1匹暮らし

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験記。

体験コースはあっても、
 
今まで本格的にエステたるところに
 
行ったことのなかった私。
 
 
 
 
まず初めに、湿らしたコットンを目の上に乗せてもらったんだけど、
 
あまりの気持ちの良さに、
 
“特別な化粧水?”なんて錯覚に陥ったんだけど、
 
何のことない。
 
ただのメーク落としでした*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0001.gif
 
そんなこんなで、最初から最後まで、
 
エステパワーにやられっぱなしでした*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-decoemo.gif
 
 
 
 
 
今日受けたのは、フェイシャルコースだったんだけど、
 
顔を中心に、肩・デコルテ・背中まで
 
トリートメントとマッサージをしてもらいました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20100119_1362043.gif
 
顔のパックをしている間に、デコルテのマッサージ、
 
デコルテに温タオルを乗せてる間に、顔のマッサージ。
 
気持ちよすぎて、途中ちょこっと寝ちゃいました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image00480002.gif
 
 
 
 
これから式まで、多い時は週2で通うらしいです。
 
キレイにならないわけがないね*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0062.gif

| old | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルエステ。

これからブライダルエステに行ってきます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20090926140210.gif
 
 
 
 
結婚式まで残すところ1ヶ月!
 
式前の打ち合わせも あと1回!
 
と、佳境に差し掛かっていますが、
 
演出などのソフト面だけじゃなくって、
 
ハード面も磨きをかけなきゃね*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0062.gif
 
 
 
 
夫さんからは、「必要経費と見なし、
 
生活費を使うことを許可する!!」という
 
ありがたーいお言葉ももらえたので、
 
思う存分、揉み出されてきます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-47c28ae351b160001.gif
 
 
 
 
ひゃっほーい*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image0248.gif

| old | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画伯からの贈り物。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100429_0855~01.jpg
お兄ちゃんの結婚式で、彼の実家に帰った時、
 
 
ちっちゃな画伯が絵をプレゼントしてくれました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image00330001.gif
 
 
 
 
 
私の家族を描いてくれた絵には、
 
しっかり うちの猫ちゃんも描かれてます。
 
冷蔵庫を開ける度に目に止まって、
 
ほっこりした気分に。
 
 
 
 
 
お休みの今日は、結婚式の打ち合わせです。
 
お兄ちゃんの結婚式に出席して、
 
いっぱいアイディアをもらったので、
 
しっかりプロデューサーさんに伝えてきます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-EntryImage0050001.gif
 
 

| old | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマりもの。

最近ハマってるのが、コレ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100428_0113~01.jpg

元々は痩せ気味だったのに、

最近ちょっとお腹がぽっこりしてきた彼に対して、

ジュース(彼の場合、主にコーラ)は1週間で1本までと発令したのに、

あたしが守れず1週間に何本か飲んじゃってますsei



アジアを感じるさわやかな味。

是非1度お試しあれハート

| old | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます!

先週の土曜日に、彼のお兄ちゃんの結婚式があり、

私も参列させてもらいましたakn



式が始まる前、彼の親族や友達に、「嫁です。」と紹介され、

どぎまぎしながら、「よろしくお願いします。」の挨拶をして回りました。

"超"がつく程、人見知りの激しい私。

次から次への紹介で、半ばパニックの私は、

その場で顔と名前と間柄を覚えきることが出来ず、

後から彼と指差し確認(失礼極まりない汗(クマset))をして復習。

6月の自分の式の前に、もう1度おさらいしなきゃ!



さてさて。

彼のお兄ちゃんの結婚式はというと、

とっても アットホームないいお式でした♪

お兄ちゃんもお姉ちゃんもスピーチ、上手すぎっ!!

泣かせてくれましたsei



色々と参考になる点もあったけど、

現役の中日野球バットの選手からのお祝いレターがあったり、
(新婦さんの従兄弟なのです。)

肩書きを書いたら おぉ~って言っちゃうほどの人がお祝いにかけつけてくれてたり、
(お兄ちゃんが大学に勤めているので、多方面に著名人がいるのです。)

はなから敵わない~seiという点もありました。

比べる必要なんて全然ないんだけど............

でも、理屈じゃなく そんな人脈が持てることが羨ましぃ。



それにしても、奇声を発しながら、

広い会場を縦横無尽に走り抜ける姪っ子ちゃん達。

何とも恐るべし汗(クマset)

たぶん2ヶ月後も同じ光景が繰り広げられるだろうから、

覚悟しておかなくっちゃ!!!

........先月会った時はつかまり立ちだった甥っ子が

よたよたながらも歩けれるようになってたから、

もしかしたら、姪っ子に加え、甥っ子も??

楽しみ半分 怖さ半分汗(クマset)



お兄ちゃん、お姉ちゃん、結婚おめでとうございます♥akn♥

準備、おつかれさまでした!





| old | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンプレックス克服。

ずっと コンプレックスだった

柔らかくて すぐに割れちゃう

変な形の爪。



今日は、明日の和装の前撮りと、

週末のおにいちゃんの結婚式に向けて、

友達のお姉ちゃんにジェルネイルをしてもらいました!



少しでも、いい状態で望もうと、

この1週間、ハンドクリームで保湿したり、

割れにくくするようにコーティングしてみたり、

私なりに努力してみました。



ドキドキしながら、やってもらったのがコレ。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100418_1853~01.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、

ピンクと白のグラデーションに

爪先には、スワロフスキー。

シンプルだけど、かなり かわいいんです♪



上手く言えないけど、女の子になれたような気がして

すっごく幸せ。



爪を見て、はぁーって 溜め息をつくことも なさそうです。

| old | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェ。

念願のちらみ猫さん猫カフェちらみねこデビューを果たしましたはーと



猫が大好きだけど、猫アレルギーの私。

マスクを持って いざ出発ふん。



私の想像する猫カフェ=猫を抱っこしたり、遊んだりの

ふれあいが目的の場所だったのですが。



実際は...........

気ままに寝たり、じゃれたりする猫達を見ながら、

お客さん同士でかわいいねと言い合うところのようです涙

マスクまで持って、やる気満々だっただけに、

想像と違って、ちょっと残念。



彼も私も気に入ったのが、この子。

おとなしく抱っこさせててくれた、数少ない1匹。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*



個人的に気に入ったのが、この子。

写真で見ると、割とコンパクトだけど、

実際は で~んっとした体つき。

ぶちゃっとした顔で、

のっそのっそ 歩いている姿が たまらなくかわいかった!

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*



でもでも!!!

カフェにいた どの猫よりも、

うちの子の方が かわいいにゃんはーと

というのが、彼と私の結論。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-091202_2250~01.jpg



それでは、我が家の歴史を観てテレビ

残り短い日曜日を過ごします。

仕事始めは冬に戻って、寒いらしいね叫び

| old | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半生そうめん。

今日のお昼ご飯は お土産にもらった半生そうめんsei

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100411_1303~01.jpg

香川県は小豆島で作られた 半生そうめん。

香川だからか、半生だからか、単純に太さからか、

もちっとしたうどんのような食感で、

食べごたえも抜群っsei



調理の方法にも、特徴があって、

こんな ながぁ~い状態の麺を、お好みの長さに切って茹でるのです。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100411_1304~01.jpg

湯で時間も3分と、太さの割に意外に短い。



夏が近づくにつれて、我が家では週末のお昼ご飯に

そうめんが登場する回数が増えそうです。

しょうがや みょうがや 大葉も常備しなくてはsei

| old | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンタクト奮闘記とキャピキャピ先生。

タイトルの通り、色んな意味で奮闘しました。

コンタクトを選んで、眼科に行ったところまではよかった。



まず、初めにやった 光の検査。

暗室に入って、眼に向けて光を当てられるんだけど、

眩しすぎて、目をそらし気味にしてたら、

「はい。前向いてくださぁーい。終わりませんよ。」とビシッと注意汗(クマset)

ごめんちゃい、がんばります汗(クマset)



その後、先生が代わり、ホッとするのもつかの間。

なんとも言えない キャピキャピのおばちゃま先生でした。



コンタクトが初めてということで、

まずは先生が入れてくれたんだけど、

コツも何も教えてくれないままに、

すぐに まばたきしちゃう私にずっと送られるエールena

「がんばって~!もうちょっと!!」

.....いや、先生。アドバイスをください。



なんとか かんとか入ったら。

「周りを見てぇきらっすっっごい、クリアーに見えるでしょ??」

違いがあまり分からず+先生の迫力に押されつつ、

はぁ~.......っという気の抜けた返事しか返せませんでした。



いよいよ、自分で入れる番です。

指の腹にくっついちゃって、

なかなか指先に乗っからないでないの汗(クマset)

「慣れるまでは、イライラするのよねぇ~」と先生。

はい、イライラしてます。



やっと乗っけることができ、入れようとしたんだけど、難しいのね。

もっと簡単かと思った。

相変わらず、エールだけ送ってくれる先生と

「ぶきっちょだねぇena」と呆れ気味の彼。



両目入れ終わる頃には、汗びっちょり。

達成感でいっぱいkirakira☆☆

そして、先生には「上手ぅーー」と褒めてもらいました。



言葉で言い表すと、あっさりだけど、なんとも疲れたぁena

でも、無事コンタクトデビューだぜぃsei

| old | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫♪

家の近くの桜並木。



*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100410_1452~01.jpg



この並木に設置してあるベンチでは、桜のシーズンに限らず、

いつも ご近所のおじいちゃま・おばあちゃまが

飲み物やおつまみを片手に語らっています。



ここ最近は、桜の効果も相まって、いつも以上にほのぼのした空間。




*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100410_1452~03.jpg



空の青と桜のピンクのコントラストが本当にキレイで、

通勤途中に見上げると このまま どこかに

ふら~っと行ってしまいたい衝動に駆られます。


よくぞここまでトラブルが続くもんだと感心するくらい

トラブルだらけだったから余計にその想いは強かったり。

それも、ここ何日かで、ようやく 上向きになってきて、

また仕事を楽しめるようになってきました。



さて。

今日は何ヶ月ぶりかの、彼との待ち合わせデートです。

たまには こういうのもいいねぇ♪

...のんびり 写真撮ってたら、若干遅刻気味。

| old | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でびゅー。

今日は、夫さんが出張のため、

引っ越して初めて、1人の夜を過ごします。

淋しいぜぃakn



明日は昼過ぎに帰ってくるということなので、

1週間の疲れを癒すべく、

ここぞとばかりに 寝ようと思います。



1人の夜。

これが1つ目のデビューです。



2つ目のデビューは........

コンタクトレンズ!!

明日の午後に彼と作りに行ってきますネコ



悪いながらも、裸眼で今日まで何とか頑張って来たのですが、

(彼の)お兄ちゃんの結婚式もあるし、

自分たちの結婚式もあるしseiというわけで、作る決心を。

あたし、自分の眼球も怖くて触れないし、

目薬さえも上手にさせないけど、大丈夫かしら.....?



夫さんへ

明日は帰ってくる時間、まだ寝てるかもしれないけど、

叩き起こしてねsei

| old | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前撮り。

今日は、前撮りをしました。



前撮りといっても 当日のドレスでとか、

和装でという いわゆる前撮りではなくって、

私服で普段の2人の姿を残すというもの。

欧米では定番のスタイルらしいです。



当初、表参道で撮りましょう!って言われてたから、

日曜日のお昼間の表参道で撮影って汗(クマset)

たまらなく不安になりましたが......

代々木公園の満開の桜の下、写真を撮ってもらえることに!



表参道のつもりで すっかり張り切って、

2人とも私服は私服でも、

どっちかというとお仕事用の私服でばっちり決めて行ったので

若干 拍子抜けでしたseisei



おしゃべりを交えながら、ポーズ指導。

手を引きながら、丘の上を歩くの図。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*



データであがってくるのを楽しみにしててくださいねということで、

多くは見せてもらえなかったけど、

要所要所で撮影したポジ チェック。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*



写真用に決め決めのポーズを撮るというより、

動いてたり、しゃっべいる自然な様子を撮ってくれたので、

イイ意味で撮られている感覚はなく、

気がついたら撮影終了という和気あいあいとした撮影でした。



赤ちゃんが出来てお腹が大きくなった時とか、

子供が生まれた時とか、

人生の節目節目に この人に撮ってもらえるといいねと言えるカメラマンさんでした。

式当日もいい写真をお願いします♪

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




そして そして、今日がんばってくれたのが、MY母。

撮影をしている私たちを撮影してくれていました。

自分の荷物に加えて、私の荷物まで持ちながら写真を撮るという

なかなかの重労働。本当にお疲れさま。

心から ありがとうsei

| old | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見レポート。

井の頭公園の動物園の園内でやったお花見。

満開の桜の木の下、お花見が出来ました桜



メンバーは、私の友達夫婦と長女、

私のお母さん、妹、旦那さんという 異色なメンバー。

緊張気味の彼をよそに、

大好きな人達と一度に会えて、ご満悦な私akn



お酒の匂い、酔っぱらっている人、

溢れんばかりの人・人・人、

敷き詰められたビニールシートという

公園内の喧騒とは無縁なロケーションも最高!

桜の花を愛でながら、ゆっくりおしゃべりを楽しめましたsei



どうですか?この桜pri

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

ビニールシートに座りながら、パチリと撮った1枚。



お花見のあとに行ったカフェでのひとこま。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

ラテアートとスイーツです。

ちなみにこのワッフルは甘党な彼が1人で平らげました。

最近、ちょっと ぽっこりしてきたけど、

自分の食欲のおもむくままに食べても、

太らない体質の彼がうらやましい汗(クマset)



家族が増えても、住む環境が変わっても、

一生付き合っていきたい友達に、彼の紹介が出来てよかったですakn

| old | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は♪

明日はお花見です桜



風は強かったけど、気がかりだった桜は無事でした。

満開になる前の白っぽい花の時は、

ちょっとやそっとの風じゃ 散らないらしいです。

......なんて。テレビの受け売りですsei



お弁当持参でということですが、

明日の朝は自信ないから、今晩からお弁当仕込んでます。

あともうちょっとで完成のハズが、ハプニーーーングっっ!!!



おにぎりを作るために2合半炊いたのに、夕飯でなくなっちゃった.....

慌てて 追加で炊いてます汗(クマset)

まったく。男子の食欲には時として驚かされますsei



でも、お弁当を褒めてもらえたので許します。

彼に手作りお弁当食べてもらうの初めてなのですハート

明日会う友達へのお披露目も初めて。

楽しみだぁ~sei

| old | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◯◯芸人。

風、強いですねぇ。

その気になれば、空も飛べちゃいそうですね鳥



せっかく桜が咲き始めたのに、

満開前に散っちゃいそう....桜



今週は、友達夫婦+おチビちゃんshokopon

私のお母さん、妹と彼とでお花見をする予定なのに....



さてさて。

話題は、アメトークへアメトーーク



2人して大好きなアメトーク。

今日のスペシャルを録画したものを観ているのですが、

やっぱり面白い。



家電芸人を観ては、"買っちゃおうかなkirakira☆☆"という気になり、

人見知り芸人を観ては、"うん、うん。分かる。"や

"んな、大袈裟な!"なんて テレビに突っ込んでみちゃったり。

リアクションに忙しや 忙しやふん。



最後に。

4月。新しい季節の始まりですね。

妹は今日から出社(園)←幼稚園の先生なので  だったそうです。

私の会社も少ないながらも新入社員が入ってきました。

明日から、グループ会社合同研修らしいです。

かわいい&かっこいいアナウンサーさん達も一緒らしい。

なんとも うらやましい。

私は とうとう4年目に突入です。

もう いいわけは認められないから、今まで以上に気を引き締めなきゃ汗(クマset)


| old | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

