うれし たのし 3人+1匹暮らし

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の過ごし方。

昨日は、結婚式のプロデューサーさんと最後の打ち合わせ。

音楽を決めたり、席次を見直したり、演出を見直したり....

いよいよなんだなと思わされましたsei&

打ち合わせスタートから半年。

ついこの間始まった気がしたのに、あっという間だったなぁふん。



そして今日は 結婚式まで、残すところ 3週間!とうことで、美容院へ。

彼はカット&パーマ、私はカット&カラー。

式までの 準備がまた1つ終わりましたふん。



その後は、5月に入ってから式の準備で

ずっと我慢してもらっていたので、彼とともに競馬へ。

今日は3歳の女の子達が戦うオークス。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100523_1540~02.jpg

女性は特別ということで、入場料金が安くなっていましたsei

そして、ちゃっかり あたしも賭けさせていただきました!

勝ち負けで言ったら、結果は負けだけど、

同着1位という珍しいレース結果に立ち会えて、これまたラッキーsei

このレース結果には、スタンドの面々が かなり どよめいていました。



そうそう&

モニター越しだけど、蒼井 優ちゃんが さわやかスマイルで手を振っていました!

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100523_1537~01.jpg



あと、2次会の打ち合わせもしましたよ。

とにかく色々と盛りだくさんな週末は

嵐のように過ぎ去り、明日からまた1週間が始まります。

来週も(月)エステ、(火)2次会打ち合わせ、(水)友達とご飯、

(木)エステ、金曜は家でのんびり、(土)披露宴の司会者との打ち合わせという

怒濤のスケジュールだじぇい汗(クマset)

最近、準備で夜は寝不足気味だし、暑くなってきたし、

スタミナ切れだけは注意せねばsei

| old | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中のケア。

これから週1で通っているエステです*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-9e4007be9902119ef246ff9555051e5d.gif
 
 
 
ドレスを着るにあたって1番気になってるのが背中。
 
いつも自分で見ないところだけに、
余計に気になります*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image00480002.gif
 
 
 
背中の皮脂汚れやニキビをなくす最良策は、
 
朝もシャワーを浴びること。
 
なんでも 寝てる間にかいた汗をそのままにしとくのが良くないらしい。
 
 
 
でも、毎朝時間との戦いを送っている私には
 
到底 無理な話*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0029.gif
 
 
 
そしたら教えてくれたのが、
 
①シャンプーなどをよく洗い流すこと。
 
②規則正しい生活(食事、睡眠)。
 
③体を冷やさない。
 シャワーで背中を重点的に温める。
 
だそうです*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0002.gif
 
 
 
他にも教えてもらった美容法がこちら↓
 
入浴後に 冷やしたパックをすると、
 
毛穴が引き締まって汗がかきにくくなるらしい!
 
 
 
勉強になりますなぁ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-47c28ae351b16.gif

| old | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊万里焼の香炉。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-SN3J0014.jpg
 
彼のお母さんから、伊万里焼の香炉が届きました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-decoemo.gif
 
お母さん、ありがとうございます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20100119_1362043.gif
 
早速使ってます!
 
 
 
まだ火を付けて間もないから、鼻を近づけないと香らないけど、
 
ほんのりお茶のいい香り*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-47c28ae351b160001.gif
リラックス出来て、心が安らぎます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0062.gif

| old | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故郷の味。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-SN3J00110001.jpg
*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-SN3J00100001.jpg
写真上:肉骨茶
写真下:ヤムウンセン
 
 
 
昨日、彼と一緒に私の実家に遊びに行きました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20091123205608.gif
 
夕飯にご馳走になったのは、私の故郷の味。
 
 
 
 
 
肉骨茶(バクテー)は、シンガポール・マレーシアで食べられる肉料理。
 
その昔、苦力(クーリー)と呼ばれる
 
中国人労働者が食べていただけあって、
 
ハーブとにんにくで煮込まれたスープとお肉はスタミナ満点*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-47c28ae351b160001.gif
 
私がいつも楽しみにしているのは、メインの肉ではなくて、マッシュルーム。
 
言葉では表現出来ないけど、染み込んだスープと食感がたまらなく 美味しいんです*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-f036f674e4f49b53d7de5bdfe6c25b45.gif
 
いつも取り合いになるので、昨日は大量に用意されていました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-33d5273322e431054c68d0095831c3c7.gif
 
 
 
 
 
ヤムウンセンは、マレーシアのお隣、タイの春雨サラダ。
 
どこのタイ料理屋さんでも食べられる超定番料理だけど、
 
私はどこのお店のヤムウンセンよりも、
 
お母さんが作るヤムウンセンが大好き*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG00620001.gif
 
大きなお皿いっぱいに作ってもらったのに、
 
ほとんど1人で食べちゃいました。
 
レシピを教えてもらったけど、材料を揃えるのが面倒で、
 
絶対に家では作らない おふくろ、そして故郷の味。
 
 
 
 
 
お母さん、美味しいご飯をありがとう!!
 
また遊びに行きまぁーす*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20090926140210.gif

| old | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間遅れの。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100503_1248~01.jpg
2週間前の出来事。
 
 
 
彼との初のドライブデート。
 
彼の運転で向かった先は....
 
白鷺城こと姫路城*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-47c28ae351b160001.gif
 
 
 
向かう途中に車中からチラッチラッと見える姫路城は、
 
何故かディズニーランドに向かう途中、
 
京葉線内から見えるシンデレラ城とシンクロして、
 
気分を高揚させてくれました!
 
 
 
そして、間近で見る姫路城の迫力と言ったら*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image00480001.gif
 
西洋のお城に比べたら、外観は多少見劣りするけど、
 
日本のお城もなかなかやんっ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image00590001.gif
 
 
 
肝心のお城探索の間は、
 
あまりの暑さとアップダウンの多さでノックアウト寸前だったけど、
 
腹ごしらえした後は俄然元気っっ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0001.gif
 
結果、行きも帰りも道中は歌いっぱなしの楽しい小旅行に*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-decoemo0001.gif
 
 
 
今まで田舎がなかった私に、
 
結婚して田舎が出来たことでも充分すぎるくらい嬉しかったのに、
 
こんなことが楽しめるところに彼の実家があるとは*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0062.gif
 
これから何十年、
 
少しずつ色んな経験をさせてもらおうっと!!
 
夫さん、よろしゅう*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20100316202621.gif

| old | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの国、岡山。

晴れの国に相応しく、雲ひとつない晴天。



今日は、彼に岡山駅周辺を案内してもらいました!



彼の家から、駅までの道のり。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100502_1514~01.jpg

始めて来た時は、イメージしてた岡山と違ってビックリしたものです。

どちらかというと、私の中での石垣島のイメージに近くて、心暖まる光景。

...石垣島 行ったことないから、

あくまでイメージです。



こちらは最寄りの駅。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100502_1512~01.jpg

無人なんだけど、Suicaはそのまま使えるという

田舎のほのぼのした感じと、近代的な要素が合わさった駅でした。



そして、2両編成の電車。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100502_1510~01.jpg

車社会だから空いてるだろうと勝手に決めつけてたら、

意外に混んでました...



街中では、私のリクエストで、歩いて10分足らずの距離を

路面電車で移動。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100502_1358~02.jpg

レールの上を走っているけど、

止めるには“止まります”ボタンを押す必要があったりと、

バスと電車の間の子といった感じ。

なかなか味があって良かったです。



明日は、車でお出掛けする予定。

たのしみだぴょん♪

| old | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad。

昨日から彼の実家に帰省しているのですが、

同じく帰省中のお兄ちゃんが持って帰って来ている

話題のi pad。



*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100502_0946~01.jpg

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100502_0946~02.jpg



当のお兄ちゃんは出掛けているけど、勝手に拝借中。

初めは恐る恐るだったけど、今は操作も手慣れたものです!



ちょっとずっしりするから、ずっと手に持っての操作はしんどいけど、

上手く立て掛けて使えば、快適快適。

タッチパネルだけど、PCのキーボードと同じ配列で入力出来るから、

文章を書くのもお手の物!

ちょっとした調べ物をする時にもPCよりも手軽だし、

だいぶi Padの魅力にとりつかれています。



もちろん今日のブログもiPadでの更新です!

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100502_1016~01.jpg

素敵でしょ??

| old | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

