うれし たのし 3人+1匹暮らし

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日。

さて、今日の出来事ですsei

朝起きて まずは美容院へsei




彼はその美容院に学生時代から通っていて、

なんと 今年で13年ほどお世話になっているそうです。

今では私も一緒に通わせてもらっていますsei

私が今切ってもらっているのは 指名がバンバン入る売れっ子さんなのですが、

彼が通い始めた頃は、シャンプーだけという新人さんだったそう。

.......変わってるのはそれだけじゃなく、彼の髪の量も減ってるらしい↓

心配し過ぎだと思うんだけど、今日は頭皮のクレンジングをしてもらっていました。




私は、久しぶりのパーマをかけましたハート

後ろ髪が 結べるか 結べないかくらいの長さ、

前髪も 耳に掛かるか 掛からないかくらいの どちらも1番嫌な時ですが、

気分転換が出来たので、もうちょっと辛抱しますsei☆




その後は、たまたまやっていたプリキュアショーをちょこっと観覧。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100829_1431~02.jpg

暑さなんて 何のそのe913子供達は元気いっぱいe913

こんなに絶叫的人気のキャラクターって、私が子供の頃はなかったなぁ。

ブロッサム、マリン、サンシャインが戦う時には、

手におもちゃを持って 戦っていて、そして すぐ側にはトイザラスがあって、

嫌らしい話 お金の匂いを感じましたshokopon

恐るべし 現代のキャラクタービジネス。




帰宅後、夕飯は彼のリクエストで、鶏そぼろ丼に。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100829_2011~01.jpg

リクエストに応えたのに........

「鶏:卵=7:3 がよかったぁ」っていらっ

そのあと、「.....なぁ~んてね!」という言葉と「美味しいよハート」という言葉をつけてくれたので、

よしとしますいらっ




いつもながらに 何でウィークデーは長く感じるのに、

週末の2日間はこんなに短く感じるのでしょうsei

楽しかった日曜日よ、(もうすぐ)グッバイakn

| old | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日坊主 おそらくクリアー。

彼がダイエットのためにランニングを始めてから、昨日で3日目。
 
飽きっぽい性格の彼ですが、何とか3日坊主は逃れられそうです*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco068.gif
 
 
 
 
走る距離も回数を重ねるごとに、
 
4km、6km、10kmとどんどん伸びています*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco~00.gif
 
 
 
 
走ってるコースのアップダウンが激しいので、10kmになると
 
体力のない私は自転車でもヘロヘロに*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-9711902.gif
 
傾斜はそこまで急ではなくても、ながぁーい登り坂では、自転車をこぎきれない私は、
 
決まって“この坂ギブアップ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG00500003.gif宣言”をします。
 
すると、優しい彼は走るのを止め、自転車を押してくれます。
 
 
 
 
自分のペースで走り続ければ、楽だろうに、
 
私のせいで自転車を押したり、水分補給タイムをとったり....
 
いったん止まってしまうと、疲労がどんと脚にくるようで、
 
彼には申し訳ないなと思ってます。
 
 
 
 
昨日のランニングをもって、私は“気分はマネージャー”から“足手まとい”に降格です*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-l_M6KTMellcI.gif
 
でも、体力をつけるため&代謝をあげるために、
 
しばらく並走生活を続けたいと思います*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-c61806c5e375f20bf9963e1b80637842.gif
 
 
 
 
今日は、これから美容院です*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-f4322bee3eafbfe8e5843f5475fd099f.gif
 
気分転換にパーマでもかけようかと思ってます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-o0020002010613991524.gif
 
彼はバッサリ切るらしい。
 
やっぱ男は短髪よね*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-c61806c5e375f20bf9963e1b80637842.gif

| old | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫さん事情。

最近の夫さんの様子をちくりんちょしちゃいますハート




何かの番組で、「夏の祭りと言って連想する曲は?」というのをやっていて、

私は「やっぱり夏祭り(Whiteberry)」でしょsei?」とTVに向かって答え、

君がいた夏はぁ~音符と唄い始めたら、後ろから

「掘って 掘って また掘って~音符」と彼。

.....ほぉー そう来ますか。




ランニングの成果のせいか....相当な筋肉痛なご様子。

ひーひー言いながら、階段の上り下りをしていますaya

その姿は ちょっぴり情けない sei

そして、せっかく毎回(と言っても まだ2回だけど)汗びっしょりになるまで走ってるのに、

12時過ぎに このザマ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100828_0037~01.jpg

ポテチにコーラ。(手前のわらび餅は私へのお土産です♥akn♥

頑張って走ってるのに、いーみないじゃぁーん!!!




さてさて話題はどんどん変わっていきます。

週末の私服姿はちょっとロックな彼。

もうちょっとカジュアルなのが あたしは好きだなハート

というリクエストに応えて、まずは読む雑誌を変えたらしい。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100828_0044~01.jpg

実年齢+5歳。ところどころに パパというキーワードが出てくるのですが、

こんなにかっこよくてオシャレなパパは世の中に存在してるんでしょうか!?

そんなパパさんになってくれるといいなぁ~sei

その後、ファッションよりも、趣味のコーナーに載ってた ラジコンに夢中になってました。

2輪駆動と4輪駆動は それぞれに良さがあるそうな。

.....熱く 語られても 正直困ります。




以上、最近の夫さん事情でした☆☆☆

| old | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深い眠りとしんどい寝起き。

昨日は記念すべき彼のランニング、

そして マネージャーのごとく それに付いていく私のサイクリングの初日だったのですが、

さすがに 久しぶりに体を動かしただけあって、

ふかぁーい眠りの世界にいざなわれました花。花。




ここのところ、暑さで寝苦しかったり、

何かに追われてる感じがして 明け方何度も寝覚めたり、

あまり いい睡眠が取れていませんでした♥akn♥




ところが どっこい!!!

今朝は起きる時間までノンストップ.....どころか、

ギリギリまで2度寝を満喫してしましたハート




と、目覚めの瞬間までは良かったのですが...立ち上がった時に体に違和感が。

体が いたぁーい!! 特に脚の付け根の部分e913

彼も だるい.....とテンション低く、起きてきました。




昨日の晩は、やっぱり 体を動かすって気持ちがいいね!楽しいね!って、

何度も 何度も言ってたのに...♥akn♥

筋肉痛なんて 最後になったのが いつだったか思い出せないくらい前のことだから、

久々すぎる この感じが しんどいです。

| old | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の贅沢。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100823_0730~01.jpg
 
いつもは飲み物だけとか、
 
+ヨーグルトで終わらせちゃう朝ごはんだけど、
 
今朝は、彼のおじいちゃんが作っている
 
ピオーネを食べて来ました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image0194.gif*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0002.gif
 
 
 
 
朝果物は体にいいとは、知っていながら、
 
滅多に食べることがないから、
 
(...食べても 楽チンなバナナ)
 
朝から果物を食べるって、
 
しかも、ピオーネって、私の中では かなりの贅沢。
 
 
 
 
甘酸っぱさが たまらなく美味しい*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20091122101206.gif
 
実が大きいから、お腹も満足っ!
 
今晩もいただこうっと*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image00350001.gif
 

| old | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌ただしい週末。

この週末は、なんだか盛りだくさんでしたenashika

既にブログUPしたこともあるけど、

ちょっとした小エピソートと一緒にプレイバック。




昨日は、同期にチケットもらったブロードウェイ ミュージカル、

イン・ザ・ハイツを観ましたsei

トニー賞4部門に、グラミー賞をも受賞している作品。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100821_1544~01.jpg

事前情報で英語のミュージカルというのは知っていたので、

ちんぷんかんだったら2時間半も どうしよう....と思ってたけど、いらぬ心配でした。

横に字幕なんて出るんだね。スゴイ時代になったもんだ汗(クマset)

唄にダンスにすごい迫力で、あっという間に時間は過ぎていきました。




その後は、私の誕生日プレゼントを買いに、青山へ。

....ここで、ハーーープニングっっ!!?

いつからかは不明だけど、夫さんったら 社会の窓全開で有楽町を闊歩し、

さらには電車に乗り込んでたらしいのです。

心優しき 新妻さんが耳打ちして教えてあげましたena




お昼が遅かったから、あまりお腹が空いていず、

帰宅後は、ちょこちょこと つまむだけで 夕飯をお終いにし、

トイストーリー鑑賞にふけったのでしたakn




そして、今日は まず申請していたパスポートを取りに出掛けました。

私の10年用パスポートを見て 夫さんが放った一言。

「へぇ~ 女の子は赤なんだぁ。」

.............う~ん、かわいい勘違いakn

夫さんのが黒いのは男の子だからではなくて、5年用だからなんですね。



そして、トイストーリー3へ。

私達は"Q列"だったんだけど、席に向かうと、そこにはカッポーの先客が。

"あれ?"と思いながら、"...席 間違っていませんか?"と声を掛けたら。

O列とQ列を間違えて座っていたそうです。

みなさんも、お気をつけをー♥akn♥




外食は滅多にしない私達だけど、

今日の夕飯は ちょっとリッチに ひつまぶしを...と言って向かった先のファッションフロアーで、

わたくし、大量の衝動買いsei

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100822_2158~01.jpg

お洋服大好きな私にしては、あるモノを長く使おうと改心し、

我慢してたから、抑えきれなかったのさ。

この買い方には、夫さんも さすがに驚いてました。

明日から、またお仕事頑張らなくてはsei




そして、目的だった ひつまぶしも 食べました。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100822_2033~01.jpg

彼に連れてきてもらって、2度目の来店。

相変わらず うまかぁakn




ね? 盛りだくさん♥akn♥

| old | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙の彼方へっ!!

前に"トイストーリー1・2見てないけど、3こそは観たいなぁ"とブログにUPしたら、

妹が1・2を貸してくれたのです!

ありがとご機嫌

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100822_1146~01.jpg



そして、昨日一気にまとめて観ちゃいました!!

ピクサーの作品はどれも好きだけど、

その中でも抜群に楽しかったハート




そして、勢いで3も今日観に行っちゃいました!

笑えて、泣けて、ドキドキして....

まだ観てない人には 是非観てもらいたいです音符




モンスターズインクは、後から声優さんの情報を知ったから違和感なく観れたんだけど、

(サリー=ホンジャマカ 石塚さん , マイク=爆笑問題 田中さん)

今回は知った上で観てしまったから、

(ウッディー=唐沢さん , バズ=所さん)

ウッディーとバズの掛け合いが、ちっちゃなおじさん同士に見えてしまいましたsei

そう思って見ると、ウッディーはともかくバズってば 実におじさん顔汗




こんな話を観ちゃうと、将来子供が出来て おもちゃを買ってあげても、

その後捨てることは出来ないよーaya

.............でも、そんなことを思いながらも、

彼と「トイストーリーの主要キャラの人形、全部欲しいね」なんて言ってたり。




すっかり 彼らに魅了されてますハート

| old | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切に使うね!

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100822_0051~01.jpg
 
2週間遅れの誕生日プレゼント*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-158820_17.gif
 
 
 
 
音楽プレーヤーにしようか、お財布にしようか、バッグにしようか、
 
悩みに悩んだ末 毎日使うお財布に決めました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0002.gif
 
...我が家は、誕生日もクリスマスもサプライズじゃなくって、
 
一緒に選んで、本当に欲しいものを買ってもらう ことにしてるんです。
 
 
 
 
そして、今日 買ってもらいました!
 
馬具も作っているメーカーさんで、上質な革を使っているそうです。
 
事前にHPを見て決めてたものとは違うものを選んじゃったほど、
 
私的にはツボなデザイン*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20091122101206.gif
ありがとう! 大事にするね!
 
 
 
 
お店で夫さんも気になるバッグを見つけたそうです。
「そんなに気に入ったなら買えば?」と言ったら、
 
「今年のクリスマスプレゼントの候補にする!」とのこと。
 
へいへい*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-ad298b2eccdfca02f113308191c39e63.gif
 
 
 
 
明日も2人仲良く お出掛けの予定。
 
出掛ける前にNew*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-47c28ae351b160001.gif財布に詰め替えなきゃ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-EntryImage0050001.gif

| old | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適な空間を目指して。

彼と付き合うまで、新幹線に乗る機会がなかなかなかったのですが、

ここ数回の帰省で すっかり乗り慣れ、過ごし方も身に付けました。




今回の旅をより快適にしてくれたのが この子。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100816_1446~01.jpg

変な姿勢で寝ては、首を痛めてしまう私のために 夫さんが買ってきてくれたのです。

これを窓のところに当てて、枕代わりにして寝るという

本来の使い方からは若干ズレた使い方ですが、なかなか快適




いつも窓口ではなく 券売機で買ってしまうので、3列シートにあたってしまいます。

2列シート側だったら富士山が見えるのに

でもでも、見てください! この景色っ!!

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100816_1446~02.jpg

いたって普通かもしれないけど、緑がいっぱいで、畑や田んぼが広がっていて...という

このTHE日本という景色が私は好きなのです。




「フットレストがあったらいいなのにね」なんてワガママを言ったら、

彼がおもむろに、食べ終わったお菓子のゴミを私の足元に。

「???コレは なんざんしょ?」と聞いたら、「即席のフットレスト」って。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100816_1510~01.jpg

....さすがにコレはちっとも快適ではありませんでした



たった数時間の新幹線ではあるけれども、

こうやって少しでも快適な空間作りを目指している夫さんと新妻でした




じゃんじゃん!

| old | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山最後の夜は。

姪っ子ちゃん(4歳半)と甥っ子(1歳半)ちゃんと花火をしましたご機嫌

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100815_2021~01.jpg

夏だねぇ。キレイだねぇkirakira☆☆




手持ち花火の合間に、彼とお昼間に買った噴出型の花火を織り交ぜました。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100815_2034~01.jpg

「危ないから近づいちゃダメだよ」という言いつけを きちんと守って、

10m近く離れた距離から鑑賞。

「こんなの見たことないっっ!」って喜んでくれて、1つやる度に毎回拍手をしてくれました。

そんな姿が たまららなく かわいかったぁハート

夫さん、買ってよかったね。




ちっちゃな身体のどこに秘められてるんだ?っていうようなパワーには圧倒されたけど、

この夏を通して 真剣に子供が欲しくなっちゃいました。


| old | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備前焼 体験。

備前焼の工房で、人生初の焼き物体験。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100813_1431~01.jpg




教えてくれたのは、寡黙な先生で、

必要最低限のポイントだけ教えてくれた後は、

各自早速 粘土に向かうことに。




無心で黙々と粘土をこねたり、ちぎったり、成型したり...

童心に帰れました。




先生にチェックしてもらいながら、

1時間半くらいで作品が完成。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100813_1424~01.jpg

夫さんが 2人の作品の出来栄えを最終点検。




そして、出来上がった作品がこちら。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100813_1423~01.jpg

お皿と箸置きです♪




ヒビが入らないように、じっくり乾燥させて、

(乾燥時間が短いと、ヒビが入ったり、割れやすいんだって!)

3~4ヶ月後に届くそうです。




備前焼独特の(まだら)模様は、

焼く時の藁(わら)の具合で決まってくるらしい。

届いてからのお楽しみっっ!




次は、湯呑みや、ソース入れみたいな ちょっと技術が必要そうなものが作りたいなぁ。

| old | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出。

今年の夏休みも 彼の実家で過ごしています。

そして、夏休み1日目は、ちょっと足を伸ばして広島県へ行ってきました。

去年は、おとうさん・おかあさんに倉敷に連れていってもらったんだったなぁ。

あれから1年。時間が経つのって本当に早いっっ!!



さてさて。

広島では、ずっと行きたかった厳島神社に連れて行ってもらいました!

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100812_1335~01.jpg

エアコン完備のフェリーで、宮島(厳島)へ。

東京より数段暑く感じて、出鼻を挫かれていたので、ちょっとホッとしました。



島内には、いたるところに鹿が。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100812_1357~01.jpg

人間をまるっきり恐れない堂々とした鹿達。

逆に恐る恐る触ってみると...鹿毛は意外に固い。

そして、かわいい顔して獣くさい。



お昼には広島焼を食べました。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100812_1431~01.jpg

牡蠣が入ったちょっと贅沢な逸品。

でも、うどんにも牡蠣が乗ってるものがあったくらいだから、

こっちでは牡蠣入りはそんなに珍しいことではないのかな。



腹ごしらえをした後は、いざ神社へ。

引き潮だったから、想像していた厳島神社の景色とはちょっと違ったけど、

でも、朱色と空のコントラストが何ともキレイでした。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100812_1512~01.jpg

ちなみに引き潮の時の大鳥居はこんな感じ。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100812_1553~01.jpg



神社参拝の後は、近くにあるかき氷屋さんに。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100812_1539~01.jpg

スライスした いちごを一緒に凍らせた氷で作った ふわふわのかき氷。

いちごの甘酸っぱさと、練乳の甘さが最高のハーモニー♪

暑さでバテバテの身体が、一気に復活しました!

東京にも分店があったら食べたいくらい気に入りました!



実家に、「厳島神社に連れてきてもらってるんだよ!」と報告メールをしたら、

ちょうど雑誌の記事で、厳島神社を見ていたところだったんだって!

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-KC3O00110001.jpg

そんな偶然もあるんだねぇ。



桜や紅葉の時期は 一段とキレイだって聞いたから、いつか行きたいなぁ。



明日は、備前焼作り体験。

素敵な作品が出来ますように!!

| old | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100811_1233~02.jpg
 
今週から事務所が移転したのですが、
 
窓からスカイツリーが見えます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0050.gif
 
どうです?? 18階からの眺め。
 
 
 
 
 
ところで......
 
右に傾いてませんか??
 
あと200mもこの上に乗っかって良いのだろうか*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0001.gif

| old | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの弟分。

最近、登場していませんでしたが、実家の弟分も元気でやってます。

弟分と言えども、人間年齢でいったら、齢 推測80歳の大先輩。



会社でもらったサンプルのお洋服を着せてみました。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100808_2158~02.jpg

小型犬用だから ややでっかい♥akn♥

大人しく写真は撮られていたけど、ちょっと楽しくなさそう。



色違いで赤も着せてみました。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100808_2149~02.jpg

ここまで来ると、完全に怒ってます♥akn♥



結局、服を脱がした後は、どこかに逃げてしまい、

この日はもう姿を見せることはありませんでした....

ごめんよぉ♥akn♥




...........青の方が、似合ってるかなsei

| old | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会。

先週の土曜日は彼とその会社の仲間と、

江戸川の花火大会に行ってきました♥akn♥




私は去年に引き続き 2度目の参加ですが、彼達は今年で なんと5年目だそうです。

そんな伝統となりつつあるイベントに参加出来て嬉しいですsei
そして今年は張り切って、買い出しと場所取りからの参加でした。

駅前で 物資を大量に買い込み、いざ出陣っっsei‼




花火が見れる範囲が広いので、16時頃でもまだまだこんなに周りには余裕があります。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100807_1606~01.jpg

参加者は7人なのに、9畳の広さのビニールシートを敷いたお陰で、

寝転びながらのゆったり鑑賞が可能に。




そして、場所取り隊は早くもアルコール摂取&おつまみタイムに突入。

最後の人が来る頃には、ほとんど何も残ってなかったりakn

飲み食いしながら、おしゃべりしていると時間が経つのは 本当に早くて、

あっという間に日が落ちていきます。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100807_1803~02.jpg

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100807_1846~01.jpg




ここまで周りを遮るものがない場所って、普段の生活では なかなか来ないから、

ゆっくり空の色が移り変わるのを堪能してしまいましたakn

東京の空も、なかなか捨てたもんじゃないね。

幼い頃を海外で過ごした私は、東京に戻ってきて、

見上げると必ず視界に電線が見える空に悲しさを覚えたことを思い出しました。



そして、いざ花火です。

どこからともなく湧き上がるカウントダウンの声。

カウントが0になったところで、一斉に花火が打ち上がります。

トータル1万4000発のうち、開始5分で1200発が打ち上げられるそうです。

迫力ですっ&




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhbV:No:bj:ymA1u8vgHkOXnf7/xmLbqaVUTpgKJUd:Dx_G:xl:NX:W_M6KORQEAQWphckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

横になっちゃったから見にくいけど、夏の風物詩をお裾分けです♥akn♥

こんな花火を寝転びながら見れるなんて、贅沢すぎる.....



また来年も行くぞーーーーー!!

夫さん、連れて行っておくれena

| old | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り。

彼のご両親から、贈り物をいただきましたsei

ヨーロッパ土産と、誕生日のプレゼント。




1つ目は、ステンドグラスのランプ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100807_1234~01.jpg

電圧の関係で、まだ灯りは灯せてないんだけど、

こうやって見ているだけで、幸せsei




そして2つ目が、クチュールフラワー。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100805_2247~03.jpg

触らないと 生花と見分けがつかないくらい精巧な造り。

作品を作ったエミリオ ロバさんは「花の彫刻家」という異名で呼ばれ

高く評価されている人物なんだって!



他は何にも変わってないのに、2つが加わっただけで、

お部屋がキラキラして見えますsss

本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!

| old | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日をプレイバック!

今年の誕生日は、銀座の鉄板焼に連れて行ってもらいました。

実は去年の誕生日も連れて行ってもらったのです。



去年は今まで入った事のない雰囲気のお店に、

そして贅沢プライスにドキドキして、

なかなか落ち着かず しばらくキョロキョロしちゃったけど、

今年は で~んと構えられましたq



去年は付き合って 5ヶ月ほどしか経っていない時期だったし、

初めての誕生日という事もあり、まさに"カップルのデート"っていう雰囲気でしたが、

今年は会話の中心は日常の他愛ない会話でしたが、

それに加え、焼いてくれているおじさまと話を交わしたりと、よりデイリーなデートになりました。

コレが夫婦の余裕ってやつですねえへ



お料理は今年も文句なしに美味しかったぁakn

そんな料理を一挙に紹介!


▼トマトのジュレを使った冷菜。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100805_1936~01.jpg

▼アワビのガーリック醤油と海藻サラダ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100805_1955~01.jpg

▼水ナス(だったかな?)とトマトのサラダ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100805_2009~01.jpg

▼サーロインステーキ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100805_2026~01.jpg

▼サーロインステーキの脂身を使ったガーリックライス。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100805_2032~01.jpg



ちなみにこれらの料理は、全てこんな感じで目の前の鉄板で好みに応じて調理してくれるんです。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100805_1954~01.jpg

う~ん、なんとも贅沢sei



そして最後の最後はデザートとお店からのお祝い。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100805_2051~01.jpg

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100805_2109~01.jpg

なぜだかカエル。このカエルと一緒に写真を撮ってプレゼントしてくれるんですプレゼント

しかも!!!帰って、去年の写真と見比べたら、カエルが違ったの。

よく分からないけど、歳を重ねるごとにバージョンアーップsei

| old | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday to me!

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100804_2054~01.jpg
 
あと1時間で26歳の誕生日*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image0194.gif*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0002.gif
 
おめでとう、あたし。
 
 
 
 
 
あまりにとんとん拍子だったから、
 
彼と結婚を決めるまでに付き合った期間は短かったけど、
 
出会ったのは23歳の時だったんだよなぁーなんて思うと、感慨深いです。
 
 
 
 
 
25歳の誕生日は、一緒に過ごせたことがただただ嬉しかったけど、
 
26歳は当たり前のように一緒に過ごせることが、
 
ただただうれしいです*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20091122101206.gif
 
 
 
 
 
イヴの今日は、高校時代からの友達がお祝いしてくれました。
 
あたしってば、幸せ者です*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-b4adeb4e413b214e91aae22483eea9880001.gif

| old | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当。

なんだか最近料理の話ばかりですがena

今回はお弁当のお話です。




お母さんに「お弁当ちゃんと作ってるの?」と聞かれましたが、

サボる事も もちろんあるけど、作れる時は作ってるよena




お弁当は、こんな感じ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100803_2207~01.jpg

これに白米と、物足りなそうな時は納豆や、小さめのお豆腐を持っていくのが私のお弁当の定番。

ちっとも かわいくはないけど、分けて持ってく事で、

温かいものは温かく(by.電子レンジ)、冷たいものは冷たく(by.冷蔵庫)食べられます♥akn♥




●またまた夫さん●

「ただいまー」と帰ってきた時に、差し出してきたコンビニの袋。

アイスが入ってたから、「ありがとう!」と伝えたら、

「勘違いしちゃダメだよ。俺のだよ?」ってakn

結局、恩恵を受けさせてもらったけど、少しだけ淋しかったぁ.....

| old | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母のDNA。

ちっちゃい頃、夕飯前やお昼前のお腹のすいている時間帯に買い物に行くと、

気のおもむくままに、買い物カゴに入れていくお母さんを不思議に思っていました。




「ちゃんと献立を考えて、必要なものだけを買うんだよ!」なんて

子供の頃の私は偉そうに言っていました。




が!!




しっかりそのDNAは私に刻まれているようです汗(クマset)

仕事帰りのお腹ぺこぺこな中 行ったお買い物。

出来る限り、食費は1日500円以内でって決めてるのに、

いざお会計となったら、まさかの3000円!

ひぇーーーー!2人暮らしなのにっっsei




気がついたら、なぜかセロリを2本も買ってたり。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100803_2034~01.jpg

う~ん。どうした、私。

最近、仕事が忙しくて ずっと気が張りつめてたから、いつも以上にお腹すいてたのかなsei




でも、気を取り直して夕飯作りaya

ようは無駄にせず、美味しく食べればいいんだもんね。

結果......これまた、たんまりと作っちゃったけど。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100803_2127~01.jpg

中華炒めと、ワンタンスープ!!

明日のお弁当も同じメニュー、決定です。




●今日の夫さん●

デザインの決まっていないTシャツを

「1週間後に納品してもらえないかな?」という無茶なお願い。

ダメもとで電話したら、「やってあげるよ!」という返事。

うちの夫さん、むっちゃ頼りになるーーakn

| old | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏オトコ。

来週末に行く花火大会に備えて甚兵衛が欲しいということで

今日、近くの商店街へ調達しに行って来ました!

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100801_1621~02.jpg

一緒に行く友達が買ったんだとさ。

うちの夫さんは真似しっ子です

でも、気に入ったのが見つかったみたいで よかった よかった





早速 お風呂上がりに着て、

「やっぱり日本の夏は甚兵衛だね」なんて言ってたのに.....





もう脱いでしまいました。

なんでも、チクチクするそうです

そりゃあ、水通しもせずに、

しかも麻素材のものを素肌の上からじゃ、チクチクするよ





さてさて、明日からの猛暑に備えて、そろそろ寝ます

あたしの体よ、持っておくれー!!

| old | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日という1日。

いつもはお昼頃まで寝ている週末ですが、

今日は珍しく朝から目覚めました♥akn♥



起きると、ソファーに座った彼が私に「おはようena」と言いながら、

笑顔で手を振ってくるではありませんか。

私:「あれ?今日は会社に行かなきゃいけないんだよねsei?」

時間は8:30。ちなみに彼の会社の出社時刻は9時。

明らかに間に合い合いません汗



彼:「....寝坊しちゃったenaちなみに嫁の体調がって言い訳したから、口裏合わせてね!」

私:「♥akn♥

そうなのです。彼の会社の人とは、プライベートはもちろん、仕事でも接点があるので、

彼の知らないところで、"体調、大丈夫?“なんてなったら非常に困るのです。

........みなさぁーん!嫁はピンピンしとりますぞぉ!!!



そして、私は大学からの友達と、その娘さんと遊びに行ってまいりました♡sei

顔を合わせた途端に娘さんが笑顔で手を振りながら、

私の名前を呼んでくれるではないですかぁ!!

今までは、会ってもいつも恥ずかしそうにしてたり、緊張してたから、感激です泣く

会うの、楽しみにしてくれてたんだってq



あいにくの天気だったので景色が良くなかったけど、

53階という高層階でランチをして、トイストーリー展へ。

1・2共に見たことなかったんだけど、3こそは見てみたいと思ってたんだよね。

その想いがググっと高まりましたUP↑



その後は、お茶をしながら時間を過ごして、

最後は娘さんとハグをして別れました♥akn♥

ちっちゃい身体で、ぎゅっとしてくれる愛らしい姿に......これまた感激泣く



●コーナー:今日の夫さん●

夫さんの1日も充実していたそうです。

会社に行き お昼は同僚と食べ、夕飯は大学時代の友達と食べに行ったそうです。

今日の夫さんは、以上ですq

| old | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

