うれし たのし 3人+1匹暮らし

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding!

今日はこれから友達の結婚式*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-b4adeb4e413b214e91aae22483eea9880001.gif
 
 
 
心配だったお天気も 晴天*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-o0020002010582183888.gifとまではいかないけど、
 
寒さも和らいで 過ごしやすい気候。
 
 
 
きっと今頃、お支度の最終段階で バタバタしてるんだろうな。
 
6ヶ月前の私は、幸せな気持ちでいっぱいなのに、
 
緊張して緊張して、
 
お支度の最中は全く笑えなかったな*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20100319194644.gif
 
 
 
さてさて。
 
Happyな2人を祝福してきまぁーす*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-201004211245470001.gif

| old | 12:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日でも。

昨日のブログ、あれじゃあ スカイツリーの大きさ分かんないわなガーン

今度撮り直します。。。カメラ




さてさて、タイトルに戻りまして。

平日でも目一杯遊ぶ事って出来るんだねえっ




昨日は20時ちょい過ぎにとある駅に集合。

それから移動し、21時から始まる映画を観ました。

観たのは「ナイト&デイ」音譜

キャメロン、相変わらず かっこかわいキレイ(かっこよくて、かわいくって、キレイ)でした長音記号1

映画館はガラガラだったけど、スピード感があって なかなか楽しかったよにひひ

さすが、ラブコメの女王。笑える場面もありました。



その後は、ファミレスで遅めの夜ご飯。

ばっちり ドリンクバーも頼んで、居座りましたニコニコ

話に話して 気がつけば、深夜1時過ぎ。

ここでもばっちりビックリマーク

終電を逃しました。。。




一緒にいった夫婦は家が近い事もあり、4人で並んで歩いて帰る事に女の子男の子 女の子男の子

真っすぐの道を歩く 歩く 歩く。。。。。やっぱり歩く。。。。かたつむり

しゃべりながらだったから、そんなに歩いたように感じなかったけど、

結局家に着いたのは 3時前。

平日に、それも水曜日に この時間はさすがに へこみますダウン




死んだように寝たけど、案の定 朝しんどかったです。

そして筋肉痛ですガーンいと 情けなし。




でも、平日に7時間近く遊ぶことが出来るなんてDASH!

体のだるさと デイタイムの眠さは キツイけど、

あたし達ってば まだまだいけるやん得意げ




| old | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんばらしい景色。

空気が冷えて&澄んだお陰で、

夕暮れ時にすんばらしくキレイな景色を目にすることが出来ました。



まうんと・ふじ。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101027_1643~01.jpg

はるか彼方に うっすらと。



オフィスから見えるとは聞いてたけど、

ずっと もやってて見えなかったので、今日が初富士山でした。

1日の終わりに、何だかすごくトクした気分になりました。



スカイツリーもキレイに見えたよ!

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101027_1647~02.jpg

せっかくだから8月の中旬に撮った写真も載せておきます。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100811_1233~02.jpg

拡大率は違うけど、高くなってるの分かるかな?!



今日は夫さんと愉快な仲間たち(会社の同僚)に混ぜてもらって、

レイトショーを観に行きます♪



早く 着けぇ~っ!!

| old | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼやき。

寒い。

今日 ついに、この一言を声に出してしまいましたガーン

明日は、コートやマフラーが必要だそうな...汗

ひょえ~あせる




幼少時代を常夏の国、シンガポールで過ごした私にとって、

"冬"、そして"雪"というのは それはそれは憧れの対象だったハズなのに。

今じゃ 待ちこがれることもないし、心も ちっとも踊らないよむっ




話は変わりますが、今日の夕飯の残りで作った明日のお弁当です。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101026_2121~01.jpg

てんとうむしナスのマリネ

カエルちんげん菜とベーコンの炒め物

てんとうむし豚肉のオイスターソース炒め

カエルうずらの卵

お弁当箱は大好きなモンスターズインクドキドキ




こうやってお弁当を作っていて 改めて思うのですが、

母はすごいっっ!!

幼稚園→小学校→中学校→高校→大学

そして社会人になってからも たまにお弁当を作ってくれてたんだもん!!

あの当時は、あれはやだ、これもやだむっなんて文句を言ってしまって、ごめんなさい。




最後に想い出話。

私がお母さんのお弁当で1番印象的だったのは、

「かわいいお弁当作って~音譜」のリクエストに応えて、

殻に油性ペンで 顔と応援メッセージを書いてくれたゆで卵がメインのお弁当ヒヨコ

...もちろん これも やだの対象で それ以降 お目にかかることはありませんでしたが得意げ




ではでは、おやすみなさい星

| old | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャンブラーな休日。

人生初競艇に行ってきました w/夫さんの同僚夫婦q

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101023_1247~01.jpg




着くなり、レーススタート。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101023_1350~01.jpg

モーター音(エンジン音)とガソリンのにおいに競馬とは違う高揚感sei

艇との距離も近くて、走ってる様子がスタートからゴールまで全て見渡せるから、

すごい迫力っ♥akn♥

マンガでしか知らなかったモンキーターンも間近で見る事が出来ました。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101023_1550~02.jpg




競馬場は、馬が走っている姿がかっこいいから、好きで連れて行ってもらう事もあるけど、

馬券は買わず 見るだけのことも多い私。

だけど、昨日は がっつりギャンブルしてきましたy’s




初心者の意見を言わせてもらうと、競馬より 知識がなくても 買いやすい気がします。

何よりも6艇しかなくて、当たる確率が高いから楽しい♥akn♥

結果、6レース買って、4レース当たりました♥akn♥

と言っても、毎レース 100~300円しか掛けなくて、

しかも 3連複とかだから 勝った金額+300円みたいな、地味すぎる掛け方。




あまりに楽しかったので、そのままの勢いで 夜はすぐ隣の大井競馬場へ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101023_1938~02.jpg

ここでも、3レース掛けて、2回的中♥akn♥

...でも、人気通りの着順だったので、オッズは低く、

1日中遊んで、プラスマイナス ゼロみたいな終わり方でした。

でも、あれだけ ドキドキして、みんなで騒いで、

結果 お金が掛からないなんて最高すぎるネハート




最後は、1日一緒に遊んだ夫婦の家へお邪魔させてもらい、wii大会。

夜中1時過ぎまで遊んでしまった...汗

毎回 そこそこ当たるので、どうやら ギャンブルセンスは悪くない私ですが、

ゲームのセンスは無だったようです汗(クマset)

特にマリオカートは、毎回ぶっちぎりの12位y’s




何はともあれ 遊んだ~って感じの1日でした♥akn♥

| old | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンキーターン。

昨日までは、「今週の土曜日こそは動物園に行こうか~」なんて言ってたのに。

仕事から帰ってきたら、いきなり「明日は動物園じゃなくて、もっと楽しいところに行こう!」と夫さん。




どこかと思えば...



平和島競艇場。




最近、夫さんが買ってくる競艇マンガ「モンキーターン」を読んで、

生の競艇 1度見てみたいな~って思ってたから、わくわくハート

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101022_2320~01.jpg




ちなみに 夫さんの同僚夫婦と行ってきますsei

お天気もいい中、競艇Wデート。

楽しみだぁ~q



| old | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節約の為に出来る事。

少し前に、"お金貯めよう!“って書いたけど、

思うように いきませんなぁ~汗(クマset)




とりあえず 出来る事から。

お肉が安い日にまとめて買いーの

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101021_2112~01.jpg

1回分ずつ 小分け。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101021_2113~01.jpg




お味噌は、

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101021_2122~01.jpg

最後は容器に直接お湯を入れて、きっちり使います。




しめじなどの きのこ類は、石突きを切って 冷凍すると、長く持つんだって♥akn♥

しかも、うまみが凝縮されて、より美味しくなるらしい。

そんな しめじは、安い時に買ったものをホイル焼き。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101021_2128~01.jpg




雑誌に書いてあった

"費目(食費、交際費...)に予算を設けて 家計簿できっちり管理。

 使い過ぎた週は、次の週の予算を下方修正"

まで きっちりやるのはストレスになりそうだから、

しばらくは 何十円、何百円単位の節約から始めてみようと思っています♥akn♥



そんな時に まさに今日 嬉しい発見sei

近所に業務用スーパーを発見。

野菜もお肉も豆腐や納豆もお菓子も、何から何まで安過ぎsei

| old | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパルタ。

見事に風邪菌をもらい ヘロヘロになったワイフです*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image100629232739.gif
 
 
 
 
昨日の夕方に とうとう1人じゃ歩くのもままならない状態になり、
 
実家から母を呼びつけ 病院へ。
 
一旦 良くなった私を心配しながらも出かけた夫さんも
 
出先から病院へ直行。
 
 
 
 
結論 ただの風邪だったのですが、
 
みんなを巻き込んでの大惨事に...
 
 
 
 
病院から帰ってからの夫さんは
 
それは それはスパルタでした*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-EntryImage0005.gif
 
もう いらないって言う私に 無理くり おかゆを食べさせ、
 
暑いって言い張る 私に毛布をかけ、
 
靴下を脱ぐことも許さず。
 
 
 
そして、しばしの仮眠から目覚めた後は、
 
すかさず栄養ドリンクとりんごのWパンチ。
 
でも お陰で、今日には すっかり全快っ!!
 
 
 
 
病院での諸手続きも、ご飯の準備も、洗い物も何もかもやってくれた夫さんが、
 
お母さんの前で、ふらふらな私の手をとってアテンドしてくれる夫さんが、
 
すごく すごく頼もしかったです*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0062.gif
 
お母さん、あたし すごく素敵な人のお嫁さんになれたでしょ?!
 
 
 
 
さて。今晩は、感謝の気持ちを込めて、
 
夫さんの大好きな麻婆豆腐です*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-o0020002010403035740.gif

| old | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪・・・

どうも夫さんです風邪
風邪は昨日から一向に良くならず・・・エヘン虫エヘン虫

しかもワイフにも本格的にうつった模様ちーん。
2人してとんでもないティッシュの使用量ですsao☆


今日は久々にお義母さんのところに行く予定がy’s



最悪ワイフだけでもと思ってたのに京阪6000系中間車



ごめんなさいパンダ泣く



しかし昨日の夜に、「うつるかな~?」って思ってたら
ものの見事にうつっててやっぱり・・・不謹慎だが予想通り♥akn♥



せっかくの晴れた土曜日に、2人してマスクとおでこに
熱さまシートで1日中寝っぱなしshokopon


とりあえず餅とアクエリアスとリポDと薬を補給したので
あったかくして寝ますzz...


明日は治ると・・よろしいやん顔






お義母さんどーも

復活したらまた遊びに行きますね♥akn♥




| old | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園。

は延期になりました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image100629232739.gif
 
でも、熱は下がったから、
 
夫さん 確実によくなってます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0002.gif
 
...気になるのは、お次はあたしがぐしゅぐしゅしてきたコト。
 
よわっっ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-EntryImage0005.gif
 
 
 
 
今日はおうで またーーり過ごします*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0001.gif
 
起きた時の状況で 夕方から実家に遊びに行こうかと思います*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20091122101206.gif
 
 
 
 
さぁ。寝直すぞ!
 
私は、どんなに目が冴えていても
 
例え それがお昼間でも
 
寝ようと決めたら、寝れるんです。
 
ある種、特技*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image0061.gif
 
 
 
 
そして、今がそんなシチュエーション。
 
夫さんは早くも熟睡中なり。
 
それでは おやすみなさい*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-o0020002010582183888.gif

| old | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

履きやすい靴。

こないだブログで紹介したこの子。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101013_1301~01.jpg

お母さんにも「かわいいねsao☆」って褒めてもらっちゃいました。

お値段も非常にかわいく、税込1999円っ♥akn♥

どぅーーはてな




ここhttp://www.anita-arenberg.com/item/mz-22.htmlで買えます。

(初リンク。ちゃんとリンク先にとんでくれるかしら...?!

2足持ってるけど、私には珍しく靴擦れ知らずです。




今年の春先に誕生した子供用のシューズ。

楽天で売ってるのを発見♥akn♥


アニタ・アレンバーグ☆FOR KIDS☆フラワーモチーフパンプスD-S10-51-711【YD...

¥1,980
楽天


(春夏モデルだから)生地がサテンで、ちょっと秋っぽくないけど、かわゆいハート




そして大人気のこのフラワーチーフパンプス。

この秋、妹分が誕生しました♥akn♥

ベロアのころんっとしたリボンがかわいいこの子http://www.anita-arenberg.com/item/mz-15.html

リボン好き♥akn♥にはたまりませんなぁ。


| old | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおうちご飯。

いやぁ~。今週もあっちゅう間に終わってもうたぁena

気がつけば、10月も半ば。

10月早いな...というか、2010年早いな汗(クマset)




さて。今晩のお夕飯は、こんな具合。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101015_2026~01.jpg

●チーズリゾット

●ハンバーグ(昨日の残りもの)




夫さんは、風邪をひいてしまったため、力をつけてもらいたいという想いを込めまして...

お餅入りの おうどん(力うどん)♥akn♥

これで元気になってくれたら、明日は動物園に連れて行ってもらいます♡sei




それにしても 私が体調崩す事は、日常茶飯事だけど、

夫さんが体調を崩した姿を見た事がないので、

どれくらいで治るのか どのくらいしんどいのか見当もつきません。

自分の体だったら、このくらいだったら 薬を飲んだ方がいいのか 一刻も早く寝た方がいいのか

はたまた 何もしなくてもすぐに良くなるのか分かるのに汗(クマset)

| old | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ風ご飯。

結婚(入籍)してから、8ヶ月。

一緒に住み始めて、1年半くらい。

パパッとご飯が作れるようになりましたsei

帰って、ご飯をといで、スイッチを入れるところから始め、炊きあがる頃には全て完成!

余裕がある時には、合間に洗濯物をたたんだり、ネットサーフィンをするコトも。

ちなみに 早炊きですよ(自慢げ)♥akn♥




今日のご飯はこんな具合。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101014_2145~01.jpg

●グリーンサラダ

●じゃがいも,ベーコン,しめじのバター醤油炒め

●煮込みハンバーグ

+写真には写ってないけど、昨日の夕飯のうどんのだし汁に

ちくわと木綿豆腐を入れたスープも作ったよカップ



野菜嫌いな彼は、ご飯とハンバーグonly↓

彩りがイマイチだなと思って、ご飯の上にパセリをふりかけてあげたのに、

「俺の なんか淋しい....」って。

あなたがいけないんでしょうがsei

でも、味には大満足だったようです。




研究をしないから レパートリーは相変わらずだけど、

手際がよくなったって実感がわくことはうれしいなsei

| old | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の食べ物レポ。

まずはランチ編。

最近ハマっているVIE DE FRANCEのパン。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101014_1221~01.jpg

今日も(2週間に1回は食べてるかな)お昼にいただきました♪

噛みごたえのあるフランスパンに、

ベーコンの塩っけと 黒胡椒のピリ辛がベストマッチ!

オススメです♪




お次はスイーツ編。

仕事の合間に大事な糖分補給。

今日のお供は、こちらでした。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101014_1020~01.jpg

頂き物の和三盆で出来た干菓子。

このビジュアルに ほんのりした甘さ。

玄米茶をすすりながらの一口は、最高に和みますっ★




今日の夕飯は、夫さんのリクエストにお応えし、ハンバーグです。

ちっちゃめに作って、明日のお弁当にも入れようっと!




そして、最後は番外編。

後輩に「お客さんにもらったコラーゲンドリンク、

冷やしておくので体がコラーゲンを欲した時に飲んでくださいっ!」

う~ん。

心遣いは非常にうれしいが、

その前置き、飲むタイミングがむつかしいぞ。

| old | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒められシューズ。

不良のため廃棄されてしまう運命の子達をもらいました。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101012_1700~01.jpg




グリッターパンプスは、発売当初 真剣に買おうか買わまいか迷ってるうちに、

見事 売り切れてしまった商品なので、ラッキー*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG00500001.gif

争奪戦に出遅れて、ちょっと ちっちゃいんだが、

入らないことはないから、少し痛いのを我慢して履こうと思ってます。




購入したのについで2足目のフラワーモチーフパンプス。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101013_1301~01.jpg

コレを履いてると、開発部署の人から

すれ違う度に褒められます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20091122101206.gif

リップサービスだと分かってても、嬉しいもんだねぇ。

ちなみに、同僚からも「かわいいね!」

って言ってもらえて、鼻高々です*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-o0020002010613991524.gif

...褒められてるのは 靴なんだが。




ところで。

写真をよく見てもらえば分かりますが、

最近いったん傷が出来ると なかなか治りません。

というか 痕になって残ってしまいます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-9711902.gif

ちなみにこの足の甲は靴擦れの痕。

歳を重ねるって素敵なことだけど、時に切ないね*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-ad298b2eccdfca02f113308191c39e63.gif


| old | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコなブログ。

昨日は、帰るなり 夫さんが帰ってくるまで寝ました。

今日も夕方まで寝たり起きたりの繰り返し。

最近、すごい眠い*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image0048.gif




眠いと言えば、我が家のネコもよく寝ます。

こんな具合に。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-090212_1940~0001.jpg




今日 ごろごろしながら、写真を見返してたら 出てきた1枚*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0039.gif

他にも 飼い主目線的hit作が出てきたので、紹介します。




エントリーNo.1:ぬっくぬく~

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-090302_0004~02.jpg




エントリーNo.2:ライオン

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-090625_2007~0002.jpg




エントリーNo.3:リアル ドラえもん

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-090110_1800~01.jpg




エントリーNo.4:笑う門には福来る

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-100101_1907~02.jpg




う~ん。わらわは満足じゃ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-9e4007be9902119ef246ff9555051e5d.gif

でも。

やっぱり 眠ひ。。。

| old | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101008_1544~01.jpg


明日から三連休。

今日の仕事の目処がたったわけでもないのに、眠い。




トイレで、ひっそりとストレッチをしても、

無駄にオフィス内を歩き回ってみても。




ただただ...

眠い。




席について しばらくすると まぶたちゃんが いうこときかない。

気分転換にコンビニまで行って、コーヒーとガムを調達。

効果が出るといいけど...




さぁ。再開するぞ!!

| old | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯。

きっかけは何だか知らないけど、最近 夫さんが1人で勝手に卵かけご飯でした♥akn♥sei88

それで 白飯の分量が増えた分、夕飯時の肉の量を減らしていたのですが、

今日は無償にお肉が食べたくなり、お肉メインの献立にランチ




$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101007_2158~01.jpg

白飯、みそ汁(沈殿してるけど...汗)に 冷や奴とお肉(コレで私1人分ハート

お肉は創作料理の割に美味しく出来ましたsei




1.お肉を食べやすい大きさに切り、しょうゆ・オイスターソースで味付け。片栗粉をまぶしておく。

2.大根おろしを作る。

3.きゅうりを乱切りに。

4.ごま油でお肉を炒める。火が通ったら、きゅうりを加え 炒める。

5.火を止めて、大根おろしを加える。




中華をイメージして作ったんだけど、大根おろしが入った事で和の要素も感じられます。

元々薄味だったので、途中から ちょこっと味ぽんをかけたら、より あっさり さっぱり。

どちらも美味しく、2度 楽しめましたハート

野菜嫌いな夫さんは 豚の温しゃぶを ごまだれで食べてもらいました。

新調した ごまだれ(モランボン しゃぶしゃぶごまだれ)がヒットだったようで、

こちらも 喜んどりました♥akn♥

| old | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私、かしこくなりました!

毎朝ワードローブを空ける度に、「着ていく服がないkonatu」となってしまう私。

.......本当はたくさんあるんですよ汗(クマset)

そして そして 仕事帰りに ぶら~っとしては、何か買ってしまうダメな私。 

この買い癖は、もはや 病気です。




そこで 私は考えましたkonatu

その①:翌日の天気・気温をチェックし、前の日の晩に足元までのコーディネートを決める。

    次の日の朝に"気分じゃないかも..."と思っても、変えないena

    もし、そこでワードローブを開けちゃったら、"ないkonatu"に戻るからね。




その②:メモ帳を持ち歩き、手持ちの服でのコーディネートを思いつく度に書き留める。

    軸になるもの(例:◯◯の黒のジャケット,◯◯のデニム)を決めて、
  
    他にどんな合わせ方が出来るだろseiって考えると、

    不思議なくらい 次から次に1回もやったことのないコーディネートが出てくるのkonatu

    ページが増えていけば増えていく程、

    なぁ~んだ。私ってば こんなに たくさん着る服あるんじゃんkonatuってなります。

    更に 更にena

    実践したコーディネートには印をつけて、日付も記入。

    次に服が欲しくなった時には このメモ帳を見て、

    まだまだ着た事ない コーディネートいっぱいあるけど、

    本当に必要seiって自問自答したいと思います。





それでも欲しくなったら、その服で何通りかのコーディネートを考えてみようと思います。

1つ、2つしか思いつかなかったら、いらないモノと見なして諦めますkonatu

    

| old | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本頼み。

外食も滅多にしないし、2人揃ってお酒も飲まない。

お互いの欲しいものはお小遣いでっていうルールがあるから、

決して生活費を使った贅沢はしてないのに....

でも、思うようにお金が貯まらない♥akn♥




というわけで。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101004_2027~01.jpg

本に頼ってみる事にしました。

買うきっかけになった特集は

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101004_2029~01.jpg

↑ "貯まらない性格でも100万円貯まる"。

そのまんまですねakn




子供がいる生活でも貯まるんだから、2人で貯まらないわけないでしょena

まずは読み込もうっと♥akn♥



| old | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この言葉に弱いのよね。

何気なく寄った無印良品で飛び込んできたフレーズ。

「数量限定!通常7,000円のところ 5,900円。」




前から欲しいなと思いつつ、決め手に欠けて買えずにいた

アロマオイルが入れられる加湿器。

数量限定で 本体にオイルが2本入ったセットが

5,900円とあって、ついつい買ってしまいました♥akn♥




冷静になれば、決して安いわけではないのかもしれないけど、

数量限定、限定◯食、期間限定....

限定って何て惹かれる言葉なのかしらsei




早速 枕元にセッティング。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101003_1929~01.jpg

シンプルな形で、間接照明としても使えて、なかなか良い感じsei

水が100mlしか入らないから、連続使用は3時間までしか出来ないんだけど、

今夜から いい香りに包まれて寝ようと思います♥akn♥

| old | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのあの子。

そういえば、昨日 またまた実家に帰ってしまいました。




待ち合せをして、夫さんと美容院に行く約束をしてたのに

運動会を抜け出して、電車を待ってる時に「今 起きた。」コールが掛かってきたんだもんsei

混んでるみたいで、再予約の時間は予定の3時間後。




そんなわけで、一旦家に帰る事に。

愛しのあの子に2週も続けて会えてしまうなんてsei

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101002_1209~01.jpg




パトロールに出たくて 出たくて仕方がない様子。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101002_1206~01.jpg

網戸の外と私の顔を交互に見る 見る 見る。

私「外に出していい?」

母「帰って来なくて面倒くさいから、今日は出さないで。」

出してもらえないと分かったみたいで、イライラした彼はサンダルにあたってました↓

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101002_1206~02.jpg

ごめんね。.....また今度ねsei

| old | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンメニュー。

夫さんが食べた事ないって言うから、じゃあ 一緒に食べに行こうねって約束してたサーティワン




2人とも ダブルにして、1つは定番の味から、もう1つはハロウィンメニューから選びました。

私はロッキーロードとパンプキンプディングena

市販のアイスでは味わえない濃厚さに舌鼓。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101003_1746~03.jpg

夫さんはポッピングシャワーと魔女のトリック帽子

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101003_1746~01.jpg

魔女のトリック(写真上)は 見た目はインパクとあったけど、

あっさりで 私も合間合間に つまませてもらいましたy’s

濃ゆいのだけじゃ 口の中が甘ったるくなっちゃうし、喉渇いちゃうからね↓




隣の席に 家族連れがいるのを見て、

夫さんが「子供が出来たら、こういう家族サービスも必要なのかぁ。」

そうなのよね。きっと子供は「今日、アイス食べに行こうか♥akn♥」っていうのだけでも嬉しいもんね。

最近、ちょこちょこ 「子供が出来たら...」っていう話が2人の間で持ち上がります。

実際に出来るまでに色々と話をしておくって大事な事だよね。


| old | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大興奮っ!

いやぁー。園児達かわいすぎ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-7201bf8923968f006ece3089a34ba9c70003.gif
 
お母さんと一緒に大興奮っ!!
 
 
 
 
でも、あんなに ちっちゃい頃から
 
“運動神経”ってもんは存在するんだね*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image0048.gif
 
 
 
 
パパ・ママ達の演目も用意されてたんだけど、
 
子供と一緒に何かをする!ではなくて、
 
真剣にチーム対抗で競い合うスタイルで
 
でも、綱引きとかありがちな競技ではなくて
 
なかなか見応えがありました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-EntryImage~01.gif
 
必死のあまりルール違反をして、園長先生から注意されてる人もいました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0029.gif
 
 
 
 
それにしても かわいかったぁ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0062.gif
 
妹も しっかり先生してました。
 
子供達への接し方に愛が溢れてて、
 
本当に自分に合った仕事を見つけられたんだなぁ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0001.gifって心から思いました。
 
なかなか大変な仕事だとは思うけど、頑張って続けてね*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-120582836471.gif
 
 
 
 
最後に。
 
今日のならぬ、今の夫さんは、
 
リモコンを握りしめ、オールスター感謝祭に参加してます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-EntryImage~01.gif
 
さてと 私は もうそろそろ寝るとします... 
 
太陽を浴びると疲れるね。
おやすみなさい*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG00500001.gif
 

| old | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も晴天なり。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101002_0758~01.jpg
 
この空の青さ。
 
気持ちのいい秋晴れ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0680003.gif
 
今年は秋は来ずに、いきなり冬が訪れるなんて聞いてたけど、
 
しっかりと秋でない*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0062.gif
 
 
 
 
今日は ちょっぴり早起きして、お出掛け。
 
週末の早起きって、寝起きはだるいけど、
 
いったん シャン!!とすると気持ちがいいね*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image01040001.gif
 
1日が長く感じられて トクした気分*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-9e4007be9902119ef246ff9555051e5d.gif
 
 
 
 
何のための早起きかというと...
 
妹が勤めている幼稚園の運動会のため。
 
1年目の妹が びしっと指導してる勇姿と、
 
かわゆい園児達を拝みに行ってきます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG00500002.gif
 
 
 
 
先週会った時は、あと1週間しかない*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image0048.gifって言ってたけど、
 
この1週間で どこまで仕上がったのでしょうか*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image0059.gif

| old | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お国のために。

お国のために我が家も国勢調査。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101001_2151~01.jpg




表裏 両面に、自分たちの事を書き書き。。。

世帯に何人の人が住んでて、それぞれ何歳の人なのかくらいの簡単な調査だと思ってたのに、

最終学歴や、勤め先、通勤方法などなど。

更には、本人の仕事内容まで書かなきゃなんて

細かい 細かい♥akn♥




5年置きにしてるにも関わらず、

こないだのお年寄りが実は死んでた事件が多発したのが不可解ごちゃごちゃ




1つ、ハッとなったことが!

あたしってば、"世帯主の配偶者"なのね♡sei

「妻です。」と言う機会や、「嫁です。」と言われる機会はあったけど、

"配偶者"は新鮮だわakn




こんなところ(記入の仕方)にも ゆるキャラ発見sei

その名もセンサスくん。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101001_2151~02.jpg

最近、何にでもキャラクターが存在するのねakn

| old | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

