うれし たのし 3人+1匹暮らし

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーワールド5日~後編~ ★ベリー・メリー・クリスマス・パーティー★

怒濤のUPをしたかと思えば、今度はぽっかり開いてしまいました。

私もですが、彼も疲れが抜けないようで、

ここのとこ2人して早く仕事を切り上げてますaya

でも、帰りに待ち合せをしてご飯を食べたり、スーパーでお買い物をしたり、

で、夜は遅くとも23時には寝るという生活はなかなか捨てたもんじゃありません♥akn♥




さて、ベリー・メリー・クリスマス・パーティー(月に何日かの限定イベント)ですミッキーリース

ドレスコードが"動きやすい恰好であれば 何でもOK"と書いてあったので、

どこかでキャラクター達が登場するクリスマスパーティーに参加し、

歌ったり、踊ったりするのかなと思っていたのですが、全然 違い、

貸し切りのパークで 思いっきり遊ぶというイベントでした。

この日は夜中まで遊べます。till Midnightとだけで、閉園時間は特に記載されていませんでしたsei




この日限定のショーやパレードも行われます。

ちなみに、私達が行った日は

Mickey's once upon a chiristmas parede - 8:15PM/10:30PM

Holiday Wishes - 9:30PM

A totally Tomorrowland Christmas show - 7:45PM/8:45PM/10:55PM/11:45PM

Celebrate the season show - 7:45PM/10:05PM/11:20PM

Character dance parties

Character meet & greets - 7:00PM to 11:30PM

こんな具合でした。




申し込んだ人だけの 貸し切りのはずなのに、

何日かいったどの日よりも断トツで混んでました↓




夜なので、ブレてしまう写真は諦め、ハンディカムを回してしまったので、

写真はほとんどないのですが、その一部を紹介します。


▼このリストバンドをつけた人だけが参加出来ます。
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼キラキラ光るミッキーを買ってもらい、シンデレラ城のショー待ちです。
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

1時間前から場所取りしたのに、目の前に壁のようにそびえ立つ
アメリカ人のパパさん+肩車されたキッズのせいで 見にくい 見にくいsei

▼フリースポット
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

この看板があるところに行くとホットチョコドリンクやクッキーがもらえます。
タダですsei




夜中まで時間はたっぷりあるので、楽しみ方は人それぞれだと思いますが、

私達はひとすらショー、パレード、花火など

クリスマス限定バージョンを待つ、待つ、待つという楽しみ方をしました。

合間も アトラクションに乗るのではなく、グリーティングといった具合にね汗(クマset)

ミッキーのジャッジテント(日本のミート ミッキー)では、

クリスマスバージョンの2人に会えますよ♥akn♥




こんなところで.....もうすぐ限界の予感.....zzzz



| old | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉デート。

今日はこれから夫さんと焼肉デート。
 
ふたりで外食するの久しぶりだぁー*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-9518f462767dea110cfdd34d967d6e9e0010.gif
 
 
 
 
今朝の めざましテレビの「いまどキッズ」を見てから
 
(最近の子供の1番好きな肉料理は焼肉なんだって!)
 
私のお腹はすっかり焼肉モードなので、
 
きっと いつもの何倍もおいしいハズ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-o0020002010575994155.gif
 
 
 
 
おいしいレバ刺しを食べたいなり。
 

| old | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーワールド5日〜前編〜 ★EPCOT★

さて、5日目です。

1週間前のずっと雨予報はどこへやら....

この日が滞在中、唯一 小雨に降られた日ですRainman

夜に楽しみにしていたスペシャルイベント「ベリーメリークリスマスパーティー」があったのに、

よりによって この日の夜に降られるとは。

ついているんだか ついていないんだかファーファ

ベリーメリークリスマスパーティーについては後編でお届けします。




この日は、「ベリーメリークリスマスパーティー」に参加する前のディナーの予約が

16時半だったので、思いっきり遊んでも ぜいぜい15時頃までy’s

というわけで、日中は前評判で1番時間がいらないだろうと言われていたエプコットへ。




エプコットは、"未来"、"科学"をテーマにしたアトラクションエリアと

各国のパビリオンがある万博のようなエリアとの2つに分かれています。

アトラクションエリアは朝からやっていますが、パビリオンエリアは11時からなので、

両方見たい方は午前中だけでは回れないかと思います汗




アトラクションエリアは正直 目玉アトラクションだけ乗れればいいかなという感じです。

雰囲気もトゥモローランドのような感じで、ディズニーの世界観は見受けられないので、

あまりテンションあがらず。

どっかの科学館に行ったような感じでした♥akn♥

●目玉アトラクション●

→テストトラック

→ミッションスペース

→ニモ&フレンズ

→ソアリン

乗り物が少なくて集中するからか、他のパークに比べてスタンバイ時間は比較的長かったです。

中でもソアリンは55分待ちでしたsei

個人的な意見を言わせてもらえば、気持ちよかったけど、1時間待ってまで乗る必要はないと思います。




エプコットは、どっちかというとパビリオンエリアが楽しかったです♡sei

色んな世界に旅行に行けたみたいで&ヨーロッパの街並がかわいくって

思った以上にエンジョイしてしまいました。

キャラクターのグリーティングポイントもたくさんあったし、

久しぶりの日本食が食べれたことも ポイント高しseiの理由かな。




シーでおなじみのダッフィー、アメリカでの人気はいまいちで10分掛からず写真が撮れました。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

この後、夫さんもハグしてましたap

写真では見にくいけど、後ろの看板の『Japan』の字をしきりに指差してくれました。

親日家のダッフィーでした。




(確か)フランス館で見つけた美女と野獣のトピアリー。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

近くに本物の2人もいましたよ。

大人気で写真を撮るのは断念しました汗

割と小さい子供を連れたファミリーが多いからか、

下手なアトラクションよりもグリーティンの方が待ちます。




アラジン&ジャスミンにも遭遇。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

ジャスミンのナマ肌、セクシーでした。

そして、コレまた子供達に大人気sei

ミッキー&ミニーよりも、下手をしたら

シンデレラ、ベル、ジャスミン、アリエルの4人の方が人気あるかもしれません。




このアリス、激かわでした。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

是非是非 一緒に写真をと思ったら、直前で締め切られてしまい断念。

夫さんも かわいい かわいいとムービーで押さえていましたakn




そしてお昼は、ジャンクな食べ物に飽き飽きしていた2人にとって、念願の母国の味。

突っ込みどころ多彩でしたが、美味しかったぁ。

値段は高いし、あまり出来は素晴らしくはなかったけど、そんなの関係ないっ!

ビバ☆和食です。

気になるメニューはコチラ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

その中でも特に気になったのが次の2つ。

→殿様コンビネーション US$8.99

→将軍コンビネーション US$8.99

ちなみに お店の名前は「焼鳥ハウス」

焼鳥はメニューになかったけどね汗



敷地は広いので、ぶらぶらするだけで、結構時間が必要なエプコット。

短い滞在だったら割愛するor途中から他のパークかダウンタウンディズニーへ移動でもいいと思います。

もちろん 行ったら 行ったで、それなりに楽しめますよ♡sei

| old | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小休憩。

怒濤の新婚旅行紀はいったんお休み。
 
デイリーブログに戻します*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image009.gif
 
 
 
 
今日は これから新婚旅行のおみやげを持って、
 
夫さんのおにいちゃん夫婦の家にお邪魔させてもらいます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG00500007.gif
 
ちょっと早いクリスマスプレゼントもあるけど、
 
ちっちゃなプリンセス&プリンスは喜んでくれるかな*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20091029203044.gif
 
 
 
 
そういえば 昨日は“いい夫婦の日”だったんだね。
 
結婚して初めてのいい夫婦の日。
 
私たちはハンディで撮った映像を眺めながら、
 
ディズニーの世界に浸りきってたよ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0001.gif
 
しばらく抜けられそうにないにゃ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image001~00.gif
 
 
 
 
では。

| old | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーワールド4日目〜後編〜 ★MAGIC KINGDOM★

昨晩は時差ボケかと思いきや、今朝はしっかり起きれたので、

たんに休みの日前で つい起きてしまっただけのようでしたふん。



さて、4日目後半です。

この日は12:30からの「ムーブイット!シェイクイット!セレブレイトイット!」を鑑賞。

ちなみにショースケジュールは、英文HPでチェック出来ます。

http://disneyworld.disney.go.com/parks/magic-kingdom/calendardayview/?asmbly_day=20101106

ただ、稀にこれには載っていないものショーやパレードがあるので、

(キャラクターグリーティングの時間もHP上ではチェック出来ません汗(クマset)

キャストの人か、パークに設置されている(※日本みたいに入場ゲートにはありません。)

タイムガイドをgetすると便利です♥akn♥

パーク内のどこにあるかは最終日まで規則性が掴めないままでした。

ショーやパレードをきちんと楽しみたかったら、

渡米する前に予めエキストラマジックアワーと併せて、スケジュールを立てておくことをオススメしますakn

▼ムーブイット!シェイクイット!セレブレイトイット!

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

こんなに(進むスピードが)早いフロート見たことないap

全然混まないので、直前に行っても 見れると思います。

パレードの内容は、"みんなで踊って盛り上がろうぜ!!"な内容。

英語が分かったら、もっと違う話の筋がきちんとあったのかもしれないけど...




そして、アトラクションを楽しみ、お昼ご飯を食べ、

お次は15:00からの「セレブレート・ドリーム カム トウルーパレード」

余談ですが、この日くらいからご飯に悩まされましたぐるぐる

パークでは、ハンバーガー、サンドイッチ、ホットドック、ピザ以外は

なかなか食べられないので、覚悟しておいてください!!!

私は途中からサラダばっか食べてました。

といっても、サラダもシーザーサラダとか、こってりしたものが多いです。

滞在が長い方は、カップ麺や、お茶漬けを持ってくことを 心からオススメします。




さて、本題へ戻ります。

「セレブレート・ドリーム カム トウルーパレード」

人気があるパレードなので、早めの場所取りをオススメしますakn

中身は日本の「ジュビレーション」のような感じです。

フロート&キャラクターは偏りがあって、だいぶ少ないけど汗(クマset)




アメリカならではだけど、どのショーやパレードの前でも

写真のように演奏してくれる人が来たり、長縄やフラフープを持ってきて

子供達を遊ばせてくれたり、待つのを苦に感じさせない配慮がされています。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼パレード開始
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼我らがミッキー&ミニー
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼スティッチ セクハラ中(このあとリロのスカートをめくっていました)
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼ピノキオ
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼ジーニー
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼アラジン(なぜかジャスミンは不在)
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼ピーターパン&アリス
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼ダンサーさん達(キャストもだけど、日本より ずっと歳いってる人が多い?)
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼ビーストとアリエル
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




もう1つショー(?)と言えば、シンデレラ城のライトアップも必見です。

これもウィッシュ同様、正面から見てくださいね音符

ただ 残念ながら時間が不明です。

キャストのお姉さんに聞いたら、"暗くなったらやる"という煮え切らない答えだったので、

暗くなり始めてから、シンデレラ城前で張ってました汗(クマset)

その結果、結局何時から始まったか 分からず。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

徐々に色が変わって行き、ショー形式の点灯式がスタート。

キャラクター達も出てきますハート

そして、点灯♥akn♥

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




この日、1番の収穫は「ミッキーのフィルハーマジック」

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

大好きになっちゃいましたハート

滞在期間中、計4回も行ってしまった汗(クマset)

来年の1月末に ミッキーマウスレビューの跡地に出来るのが、楽しみです。

| old | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーワールド4日目〜前編〜 ★CHEF'S MICKEY,MAGIC KINGDOM★

勢いに任せて 4日目前編ですsei

お届けしたい画像があるので、写真を中心にお届けします♥akn♥




この日は朝から「シェフミッキー」

ロビーに6:25に集合というのは ちとツラかったが、

朝からやつらに会うとテンションあがるねsei

シェフミッキーは、コンテンポラリーリゾートという

マジックキングダムの近くに位置するホテルで行われるキャラクター ダイニング。

▼会場
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼ミッキーの形をしたミニワッフル
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

▼シェフの恰好をしたドナルド
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

他には、ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートに会えるよ。




帰ってきてから知ったけど、通の間ではキャラクターダイニングは

"キャラダイ“って略すみたい。

色んなホテルや、中にはパーク内で"キャラダイ"はやってるから、

時間とお金があれば、滞在中に1回は行けると より楽しめると思いますy’s

私達は今回のツアーをお願いしたJTBで全てアレンジしてもらいました。




この日は(も?)朝食の後、そのまま歩いてマジックキングダムへ。

すると...オープン15分前から、サプライズでWelcomeショーがげっ?!

ウォルトディズニーワールド鉄道に乗って、みんなが朝の挨拶に来てくれます。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

そして、10・9・8・7...........3・2・1のカウントダウンと共に、パークが開園sei

こういう日本にはないサプライズに偶然出くわすとうれしいハート2こ



この日、私が出会った きゃわゆい絵面をご紹介。

目を開けたり、閉じたり、時には半目のやつら達。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

そして、ちゃんと チューする時には、目をつむっているミッキー。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




これらの写真は、「ドリーム・ウィズ・ミッキー」の様子です。

※私達の滞在中は、10:35、11:40、13:15、14:15、16:15、17:15と
1日に6回 上演がありました。




こんな瞬きをしたり、鼻をひくひくさせる愛くるしい姿。

是非是非 生で見ていただきたい♥akn♥

英語も比較的分かりやすくて、ここでもまた感動して、涙ぐんでしまいました。

ちなみに私の泣き所を紹介しておくと、

日本ではseaでやっていた「オーバー・ザ・ウェイブ」や

「レジェンド・オブ・ミシカ」のMISIAの唄声にグッときますsei

そんなわけで、4日目の前編を終えます♥akn♥




いい加減寝ないと、時差ボケ 治らないな...

| old | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーワールド2〜3日目 ★MAGIC KINGDOM★

一気にUPしてますが、2日目の続きからです。




ハリウッドスタジオを、8~20時と目一杯遊んだところで、

マジックキングダム(日本でいうディズニーランド)へ移動。

ちなみに、ホテルから各パークへも、パーク間もバスやモノレールさえ来てしまえば、

10分~15分ほどで着きますよ音符

ただ、本数が少ない時は20分程待つので、ショーやパレードを見るための移動は

余裕を持った方がいいと思います。




ゲートをくぐる前。

何だか見たことある感じsss

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




着いて1番初めは 楽しみにしていた「スティッチのグレートエスケープ」スティッチ

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*(写真左)

5分しか待たないっハートなんて一気にHAPPYになりました。

ジェットコースターに乗る時にするセーフティーバーをしないといけないので、

どんなにスリリングなアトラクションか ドキドキしました!!

....結果、衝撃の結末に目が点になりました。

夫さん曰く、"アトラクションごと エスケープしてしまえ"だそうです汗

写真右の「モンスターズインク・ラフ フロアマイク」も2人して凹んだアトラクション。

英語が理解出来ないと&アメリカンジョークに笑えないと 楽しめません.....ハードル高し↓




そして、この日は これまた楽しみにしてたエレクトリカルパレードも残念な結果に。

日本のエレクトリカルパレードを見慣れている私達にとって、

アメリカのフロートは淋しい感じがしました。

フロートの数が少ないし、全体的に暗いの....

白雪姫とか もっとフューチャーされてもいいキャラターが電飾をほとんど点けず、

フロートにも乗らずに ただ歩いてたのもショックでした↓

シンデレラ城が、めちゃくちゃキレイだっただけに期待しすぎたぁ~sei

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




ただコレに反して、ウィッシュ(花火)は、日本よりずっと ず~っと 見応えあるから、

是非お楽しみに♥akn♥

正面側から見ないと損します♥akn♥

シンデレラ城の真正面から見れると最高です。




この日は、午前2時までやってるということで、

アトラクションに乗りまくりました。

見事にどれも5分待ち♥akn♥

合間にキャラクターグリーティングも楽しみました。

こちらも10分程待てば、余裕でした。

ハグ→サイン→写真→生音を鳴らしながらチュっとキスをしてくれますハート

日本より、1人1人のゲストとずっと長いこと 絡んでくれます。

そんなこんなで夜は更けていきました。。。




そして、3日目の一大イベントはオプションで申し込んだ

「シンデレラズ・ロイヤルテーブル」

シンデレラと写真を撮った後、シンデレラ城の中でランチをするといった企画。

もっと優雅な感じかと思いきや、子供が多く、がやがやしていたのが残念だったけど、

お料理は今回の旅行の中で1番美味しかったですsei

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

ご飯の途中に、白雪姫、オーロラ姫、アリエルといったプリンセス達が登場し、

一緒に写真を撮りましたsei

子供(女の子)が出来たら、プリンセスの恰好をして、連れてってあげたいなハート




この日は、前日 午前2時まで遊んでたのが尾を引き、

パークを16時過ぎには出て、ホテルに戻りました。

3日目なのに、2人して死んだように寝てしまったzzz



ミッキーポイント

パークのいたるところに 写真を撮ってくれる人がいるんだけど、

その人達が発行してくれるフォトパスというカードを作ることをオススメします音符

特に夜なんて自撮りするより よっぽどキレイに撮ってもらえるし、

キャラクターグリーティングの写真もハグをしてる様子とか

普段では残せない写真を撮ってくれるから 本当にいい想い出に♥akn♥

後からオンライン上で見れるんだけど、有効期限(1ヶ月程度)があるのと、

印刷は出来ないようにロックが掛かってるから、

最終日にCD-ROMに焼いてもらうか、気に入った写真はプリントすることをオススメしますsei




では、超大作が続いていますが、3日目終了です。


| old | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーワールド2日目 ★HOLLYWOOD STUDIOS~MAGIC KINGDOM★

2日目はエクストラ・マジック・アワー(※)を最大限に利用しましたq

※ディズニーの直営ホテルに泊まっている人だけが、利用出来る時間。
(シアター系など一部のアトラクションは休止しています。)
 HP(http://disneyworld.disney.go.com/calendars/)でチェック出来ますハート




ちなみにこの日の通常のパーク運営時間とマジック・アワーはこんな感じ。

ミッキーハリウッドスタジオ(通常 9:00~20:00/マジック・アワー 8:00~9:00)

ミッキーマジックキングダム(通常 9:00~23:00/マジック・アワー 23:00~2:00)

というわけで、8時からハリウッドスタジオ、そして20時過ぎからマジックキングダムへ繰り出しました。

今から振り返っても、しんどいスケジュール汗

この日が後々足を引っ張る(疲れが抜けない原因)ことになったんだよね。




ハリウッドスタジオで絶対オススメなアトラクションが、

ⅰ.トイストーリーマニア

タワーオブテラー、ビックサンダー、スプラッシュなどが5~10分待ちの中、

100分待ちという超人気アトラクション♥akn♥

お昼過ぎにはなくなってしまうので、朝一でファストパスを取ることをオススします。

待ってる場所もアンディの部屋を意識した造りになってます。

壁には、アンディの落書きが。かわいいハート

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

うれしいことに2012年にディズニーシーにOPENするみたい音符




ⅱ.リトルマーメイドの旅

感動して、泣いてしまいそうだったよ。

夫さんも泣く程ではないけど、リトルマーメイドを見てみたいといい、

帰ってきた その日にDVDを借りに行っていました。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




ⅲ.美女と野獣

途中(ビーストを退治しに行く辺り)、ちょっと作り込みが雑で 残念だったけど、

でも やっぱり大好きなお話。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

10分、15分前に行っても、席がないことはないと思うけど、

席をある程度選びたい方は、最低でも30分前には行った方がいいかな。




他にも、どのガイドブックにも載ってる

ロックンローラーコースターやタワーオブテラーも やっぱり楽しかったsei




そして、アトラクションではないけど、クリスマスシーズンに行くのであれば、

絶対に見てもらいたいのが、18時からのスタジオ・バックロットエリアのライトアップ。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

今まで人生の中で見た どのライトアップよりもキレイでしたkirakira☆☆




★ハリウッドスタジオ番外編★

▼15時からのパレード、「ブロック・パーティー・バッシュ」

日本では なかなか見ることの出来ないキャラクター達も登場します。

グリーン・アーミー・メンがパレードを盛り上げてました♥akn♥

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




▼ピザプラネット

あのピザプラネットがパーク内にあるんです!!

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

と言っても、作りは だいぶチープ...現実味を帯びています。




思ったより、ハリウッドスタジオで盛りだくさんになってしまったので、

マジックキングダムは追ってUPします音符

なんせ、丸々1日ではないものの 3日目、4日目、5日目と

立て続きにマジックキングダムに行っちゃうからねy’s

| old | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーワールド1日目 ★フライト〜EPCOT★

初めに。

私が旅行に行く前に色々な人のブログを情報収集に使わせてもらえて、すごく助けられたので、

この新婚旅行紀は、これからディズニーワールドへの旅行を考えている人に

少しでも役立てばなという想いを込め、いつものブログとは違うタッチで書かせてもらいます。

もちろん今まで通り、家族のみんなや 友達にも楽しんでもらえるとうれしいですq




では、本編の始まり 始まり~sei



===========================================

飛行機はアメリカンを利用しました飛行機

前の人が遠慮なしに倒してくるもんだから、ただでさえ狭い座席が激せまっ汗(クマset)

追い討ちをかけるように、CAのおばさん達(お姉さんと呼ぶに相応しい人はいませんでした...)は

巨体の人が多いので、通路側に座った夫さんは何度もヒップアタックされてましたCA




写真は上空からの景色。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

どこまでも地平線が見渡せて、長い事 景色に見入ってしまいました。

"こんなに土地が余ってたら、今のお家賃を出せば、どれだけ広い家を借りれるんだろうね"なんて

下世話な話をしながらね♥akn♥




ながぁ~い ながぁ~いフライトの末、ようやく15時半頃にオーランドへ到着。

荷物をピックしたり、現地のガイドさんの話を聞いたりでホテルで解放されたのは、夕方18時半頃。

部屋でゆっくりや、ダウンタウンディズニーへ行く案も出たんだけど、

思い切ってEPCOTに夜のショー、『リフレクションズ・オフ・アース』だけ観に行くことにbell

事前に色んな人のブログを見てたら、どうやらEPCOTは1日はいらなそうだけど、

この夜のショーはオススメっぽかったからね♥akn♥




▼EPCOTのモチーフ

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

日中 見ると ゴルフボールみたい。

夜見ても ゴルフボールみたい...?




▼リフレクションズ・オフ・アース

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

キャラクターは一切出て来ないけど、ディズニーシーのブラッヴィシーモみたいでキレイでしたkirakira☆☆

初日に見て、気分を高めるにはよかったかな?

滞在時間が少ない中だったり、最後の最後でこのショーだけ見るために移動するのはオススメ出来ません。

シーのショー同様、中央に位置する海でやるんだけど、

見れる範囲が少ないから、早めに場所取りした方がいいかも。




ミッキーPOINT

私達は11/12~11/18までパークに遊びに行ったんだけど、

寒暖の差が激しいので、夜用に裏毛のパーカや、

ユニクロのプレミアムダウンみたいに小さくまとまるものがあると便利です。

日中はTシャツ1枚でOKです♥akn♥




他のパークにも共通しますが、基本的に日本でのマナーは通用しません。

最前列でも平気で立ちます。子供(小学校中学年くらいの子でも)はベビーカーの上に立ったりします。

2列目にもなろうものなら、子供を肩車します。

大人を含めて、耳や帽子は外さないし、カメラやビデオも頭上に掲げます汗(クマset)

何度イライラしたかsei

...というわけで、前すぎると見にくいなんて考えずに、

ちゃんと見たい方は、どんどん前へ行った方がいいです。いや、行くべきですakn





| old | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案の定。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101122_1617~01.jpg
 
時差ボケです。
 
 
 
 
興奮冷めやらぬ内にブログUPしようと思ってるのに、
 
昨日は20時過ぎまで爆睡*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-EntryImage0005.gif
 
その後もぼ~っとしながらも、ハンディカムで撮った映像を眺めては余韻にひたり...
 
今朝は逆に明け方早くに目が覚めてしまい、
 
7時過ぎには出社(定時は9時)。
 
 
 
 
そして先ほど、眠気と戦うために、オフィス下のドトールで
 
カフェオレを調達してきました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG00500007.gif
 
 
 
 
今晩こそ 楽しすぎた新婚旅行の様子をお届け出来るといいなぁーと思っております*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image100629232739.gif
 
See ya

| old | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきちゃった。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101120_1546~01.jpg
 
今は、成田からのリムジンバスの中です。
 
気分はタイトル通り、“帰ってきちゃった”です...。
 
 
 
 
滞在中は、ディズニーリゾート内から出ることなく、
 
丸々1週間 ひたすらパークで遊び続けるなんて
 
ディズニー好きの私にとっては、これ以上にない贅沢で最高な新婚旅行でした*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image009.gif
 
 
 
 
いっぱい撮りためた写真を 少しずつアップしていくので、
 
家族や友達、そしてディズニーワールドへの旅行を考えてる人に見てもらえたらなと思ってます*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco00030002.gif
 
 
 
 
では♪

| old | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざアメリカへ。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101112_1203~01.jpg
 
夫さんは 最後の(タバコの)吸い貯めに行ってるので、
 
1人残されて、笑っていいともを観てます。
 
この感じ、なんか平和だぁ~*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-deco_image0001.gif
 
竹内 結子も前髪、眉上だぁ。
 
あたしも年内にチャレンジしようっと*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-f036f674e4f49b53d7de5bdfe6c25b45.gif
 
 
 
 
あと1時間もしないうちに旅立ちます。
 
夫さん、飛行機 苦手なんだよ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-Image00480001.gif
 
あんな物体が空を飛ぶことが信じられないんだって!
 
実際、何で飛ぶのか科学的に100%は解明されてないらしいね*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-EntryImage0003.gif
 
それを思うと 確かに怖い...
 
 
 
 
あっ!!そろそろ乗れるみたい。楽しんできまぁーす*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0062.gif

| old | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフライン。

タバコが止められない夫さんにとって、

こちらは明日以降のライフライン。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101111_2351~01.jpg

無煙タバコグー




飛行機は十何時間も乗り続けるし、ホテルは禁煙ルーム。

パーク内もあんまり吸えないんじゃないかって。

う~ん、これを機会に止めてしまえばいいのにガーン




そういえばひらめき電球

そんな夫さんが.....11/24発売のOCEANSに載ります音譜

街角ファッションチェック的なコーナーだそう。

営業中、声掛けられたんだって!

新婚旅行から帰ってきてからの楽しみがまた1つ増えたラブラブ

そこそこ、男前に写ってるといいねニコニコ




そして更にそんな夫さんは、洗濯中なう。

明日持ってくものも 洗ってるのあせる

がんばれビックリマーク我が家の浴室乾燥機!!

| old | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ。

待ちに待った 新婚旅行の出発日が明日に迫ってきました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-o0020002010403035740.gif
 
日程を押さえた時は、まだ4ヶ月も先だ....って思ってたのに、
 
時が経つのは早いものです*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0001.gif
 
 
 
 
今晩は和食の食べ納めといきたいところですが、
 
残念ながら献立はチャーハンに決定です。
 
冷蔵庫の中の卵とベーコン、やっつけなきゃ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-75f53f9fe5056aa524cca7a2bbaae85f0001.gif
 
 
 
 
はぁ~。
 
早く ネズミに会いたひ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image009.gif

| old | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷造り開始。

ようやく新婚旅行の荷造りを開始しましたハート

今回の旅で初めて知った。

夫さんってば、心配性。....いや あたしが楽天的なのか汗

行ったら どうにかなるって♥akn♥って部分まで詰めないと不安なご様子。



持ってく服を選んでたら、ボーダーばかりに。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101110_2230~010001.jpg

何でもない定番柄なのに、去年の冬辺りから買い物に行く度に つい目に入ってしまい、

その結果 増えてしまったんだなほし




そして 早くもスーツケースの半分は、私の服やら洗面用具やらで埋まってもうた汗(クマset)

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101110_2327~01.jpg

友達と旅行に行くと、必要なものは全部入ってるのに、

すごくコンパクトにまとめられる旅上手の子がいるけど、

私はいつまでたっても 旅下手なようです...



ちなみに 1番上に乗せているミッキーとミニーのハートハートは、

ショーやパレードを座ってみる為のクッション。

こんなのも荷物が多い原因か汗

| old | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しおり、完成まで あと一歩。

試行錯誤しながらも 完成まで あとちょっと♥akn♥

というところまで こぎ着けました。




A4のファイルを切ってリサイズしたファイルに、

手作りのスタンプをぺたぺたsei

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101108_2347~01.jpg

旅の全日程があり、

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101108_2348~01.jpg

各テーマパークの見所があり、

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101108_2348~02.jpg

1日ごとのスケジュールが書き込めるシートがあり。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101108_2349~01.jpg

手作りだと 味気なくなりがちだけど、遊び心も残したくて、ポイントでミッキー使いミッキー

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101108_2349~02.jpg




1番 大変な作業は夫さんがしてくれましたハート

各テーマパークの営業時間とショー(パレード)の時間を1つの表にまとめてくれたのですsei

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101108_2350~01.jpg

東京ディズニーランドに行き慣れてる私からすると信じられないことなんだけど、

毎日 営業時間は違うし、やってるショー(パレード)の種類が違うの汗(クマset)

しかも、現地では時間を記したものが一切もらえないんだって汗(クマset)

なんて不親切な国なんやsei




夫さんには忘れ物リストを付け加えてほしいと言われたけど、

自分の中では大満足出来たところで、一先ず今日は寝ますsei

明日、業務中に余裕があれば 内職しよっとy’s

それでは、おやすみなさぁーい♥akn♥

| old | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新婚旅行の準備。

朝からベッドリネンを洗濯し、これから新婚旅行の買い出しへ。
 
あんま太陽さん*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-o0020002010582183888.gif出てないけど、帰ってくる頃にはカラッと乾いてるといいな。
 
 
 
 
今日の最大ミッションは成田エクスプレスのチケットを買うこと*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20100607134730.gif
 
あと、旅のしおりを作ろうかと思ってるので、その材料を買い足しに。
 
何だか結婚式の準備を思い出すなぁ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image015.gif
 
 
 
 
心配だった天気も昨日見てみたら、
 
降水確率が下がってた&初日は晴れ予報に!!
 
この調子で晴ればっかの天気に変わってくれるといいな*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG00500007.gif

| old | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院でサプライズプレゼント。

美容院で久々の前髪パッツンにsei

伸ばそう♥akn♥と決心しては、切り、決心しては、切りを繰り返していますが、

やっぱり今回も切ってしまった。




前髪がある方がしっくりくるので、次は人生初のon the まゆ毛をしてみようかと思ってます音符

いずれは紗栄子くらいにチャレンジしてみたいけど、

似合わなかったら 伸びるまでツラすぎるから まずは貫地谷 しほりくらいにハート

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

ところで勝手に引用しちゃっていいのかしら...




ちなみに夫さんは、今日は髪のバランスを整えてもらい、パーマをかけてました。

今後、髪を伸ばすそうですq




お会計の後に、店長さんからステキなプレンゼントプレゼント

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101106_2000~01.jpg

ポーチ、ベースケアオル、ナイトケアクリーム、スタイリング剤が入ったトラベルセット。

イラストもかわいいのハート

▼ポーチ
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101106_2033~01.jpg

▼ヘアケア用品
$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101106_2032~01.jpg



昨日は雨という予報でへこんでたけど、目一杯楽しもうと思えるように。

まだ出会えてないけど、かわいい(安ければ なお良し)レインコートを探したりと、

美容院後にはお買い物も楽しんじゃいました音符

| old | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正直、ショックすぎます。

帰ってきて、彼と「ところで今の時期のアメリカ(ディズニーワールド)って

どんな気温なんだろうねq?」なんて話しながらネットで検索。




最高気温が、18℃だったり、日によっては30℃まであがることも汗(クマset)

しかも、今のところ 初日3日間は雨sei

それも降水確率 3日間とも50%以上。




誰か、嘘だと言ってくれsei

| old | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mii他。

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101103_1823~010001.jpg
実家にて私vs夫さんでwii sportsをしたのは一昨日のことなのに、
 
未だに筋肉痛で腕がだるい*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-33d5273322e431054c68d0095831c3c7.gif
 
 
 
 
軽く振るだけで、反応するって分かってるんだけど、
 
ついつい全力でリモコンを振り回しちゃう...
 
もちろん私に倣って、ブンブン振り回してた夫さんも筋肉痛だそう*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-deco_image0001.gif
 
 
 
 
トップの写真は夫さんのmii@マリオカート*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG00500007.gif
 
実物より顔がふっくらしてるかな*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-image0061.gif
 
実際にバイクに乗ってたこともあるようで、
 
たくさんある乗り物の中から迷わずバイクを選択していました。
 
 
 
 
残業続きで、週末はゆっくりしたいところだけど、
 
本当にゆっくりしてしまいそうなので、
 
とりあえず明日はアグレッシブに10時から病院を予約しました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-75f53f9fe5056aa524cca7a2bbaae85f0001.gif
 
この事実、まだ夫さんは知りません*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-DIMG0029.gif
 
終わった後に、新婚旅行で必要なものを揃えに行くので、
 
どうぞお付き合いくださいまし*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20100625133329.gif
 
日曜日は、ガイドブックを見ながら、プラン立てしよっと*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-b4adeb4e413b214e91aae22483eea9880001.gif
 
 
 
 
それにしても...お腹空いたよ。
 
残業続きだから、最近遅い夕飯ばかり*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-moco0001.gif
 
ダメダメと思いながら、つい揚げ物がメインのお弁当を欲してしまう私の身体。
 
今日こそ あっさり済ませなきゃ*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20091123205608.gif

| old | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々記録更新中。

えー、夜遅くに更新しておきながらですが、

初めに言います。

しょうもないブログです。



夫さんのDSのマリオのミニゲームで遊んでいたところ、

どのゲームも面白いくらいにハイストアを出し続けていたので、

満足げに夫さんに返したところ、

ものの数分で記録を塗り替えられてしまいました*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-20100319194644.gif

*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101103_0120~01.jpg

くやしいですっっ!!



何回もチャレンジして叩き出した記録だったのに*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-EntryImage0005.gif

| old | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはや日課。

最近、毎日楽しみにしているのが、富士山を見る事q




富士山の見える渡り廊下を歩く度に見てるものだから、

最近では 部長が「今日はキレイに見えるよ」と教えてくれますsei

部長も富士山、楽しみにしてるんだって!




今日も外出先から戻ってきたら、シルエットがくっきり。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*-101102_1652~02.jpg

肉眼の方が美しいけど、私の楽しみを分かち合えたら うれしいですハート




明日は、中休み。水曜日の祝日ってば、素敵やんっ音符

夫さんを連れて、里帰りしてきます。....電車で40分程のねy’s

次の日、仕事なのが考えただけで嫌だけど、まったりしてきますsei




| old | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せをありがとう。

週末に行った友達の結婚式。

6年の月日を経てゴールインした2人。

それは もう素敵な素敵な結婚式でしたラブラブ




仲間内で話してる時は、たまぁーに 大丈夫なんだろうか...って

思わせるような口ぶりで話してた事もあったけど、

あれは完全たる照れ隠しだね得意げ

大好きって気持ちが溢れ出てました。

ゼミっ子のみんなはWEB上のフォトアルバムにUPしたから見てみてねべーっだ!

奥さん、めっちゃ キレイだよ長音記号1



お庭付きの可愛い会場は、ハロウィンムード満載で、可愛さに磨きがかかっていましたハロウィン

その一部をご紹介しちゃいます!!




メインテーブルの装花もオレンジを基調。可愛い音譜

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

更に2人のところに行くと、お菓子をもらえたよニコニコ




お昼間からの式だったけど、15時半頃からうっすらと暗く。

司会の方の「おふたりからのプレゼントです!!」の替え声とともに、カーテンが開くと....

お庭が、デザートビュッフェ会場に早変わりケーキ

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

ケーキ、アイス、和菓子、フルーツと 女の子にはたまらない空間でしたラブラブ

もちろん、ここもハロウィン仕様。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




結婚式ってやっぱりいいねラブラブ!

たくさんの幸せをもらっちゃいました。

末永くお幸せにドキドキ

| old | 00:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

