うれし たのし 3人+1匹暮らし

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんきな おふたり。

いよいよ明日が引っ越しです家

ようやく全く手付かずのところはないかなはてなマークってくらいになりました。




途中、デスノートなんて観ちゃってテレビ

そして今はもう寝る体制だし、

どこまでも のんきな ふたりですニコニコ

午後からっていうのがあるから、

こんなに余裕なんだろうなぁDASH!




あたし達は、いつだって そう。

結婚式も最後の最後にバタバタしたし、

新婚旅行もほとんど寝ずに 帰りの荷造りする羽目になったしガーン

でも懲りてないみたい。




夫さんは残念ながら、明日は午前中 出勤なので、

最後の一踏ん張りは、あたし次第得意げ

最悪、業者さんに頼ろうっとシラー

iPhoneからの投稿

| old | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しみじみ。

明日が引越し当日。

一緒に住み始めて2年弱。

すっかり通い慣れた この通勤ルートも今日で最後かと思うと ちょっとしみじみしょぼん




よし、今日もがんばろ!!

iPhoneからの投稿

| old | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格別。

今日はお互いに早くあがり、猛ピッチでお片づけネコ

まだこれは一部だけど、部屋のあちらこちらに積み重なった段ボールが。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*




本当は引っ越しを機にお洋服を整理したいんだけど、前 まとめて何袋かゴミで出したら、

用があって5分後くらいに外に出たら、全てなくなってたの。

迂闊にも履かなくなったタイツとかも入れてたのに汗(クマset)

夜のうちだったから 収集の人じゃないし、怖くて それ以来出せない。

誰かが使ってくれるのは嬉しいけど、でも やっぱり怖い汗(クマset)




話は戻って、こいらとは この家でお別れします。

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

ディズニーランドの25周年のペットボトル達。

25周年はもう来ないから捨て難いけど、飾るほどでもないし。

一時はディズニーに行く時に わざわざこのペットボトルにお茶を入れてたんだ。

空になっても捨てずに、また買った飲み物を入れ替えてたんだけど、

夫さんに面倒くさがられたakn




労働後の ジンジャーエール(ひな)とコーラ(shoko)は格別だねはーと

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*



では、おやすみなさい。

がんばれ、ニッポンy’s

| old | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この週末のお話。

この週末は、家族と過ごす時間でした。




土曜日、夫さんの おとうさん・おかあさんと 私のおかあさんと私達と

総勢5人での夕飯ナイフとフォーク




夫さんの粋な計らいで、夜景の見える(窓 ちっちゃかったけど...)個室でしゃぶしゃぶ。

出てくるお料理、全てが美味しかったラブラブ

お肉も「これ、本当に1人前ですか?」ってくらいのボリュームで

夫さん以外は完食出来ずショック!




私達はいるだけって感じで、すっかり親同士で盛り上がってるのを見て、

解散後、みんなでご飯食べれて楽しかったね、

結婚っていいねニコニコって2人で話してました。




日曜日は、夕方から夫さんのお兄ちゃん夫婦のお宅にお邪魔して 夕飯を共にしましたナイフとフォーク

甥っ子には会うたびに手放しでかわいいラブラブ!と胸キュンですが、

姪っ子ちゃんはそれに加え、賢いなぁ~って思わされます。

手遊びを教えると、すぐに吸収するんですえっ

昨日は、アルプス一万尺に始まり、私が小学生の頃に流行っていた遊びをいくつか教えてあげました音譜




私がやってたのと、夫さんが知ってたのと歌が違ったりという発見があって、

地域差(世代差?)を感じて、面白かったです。

私と姪っ子ちゃんでも違ったのがコレ。




音譜姪っ子ちゃんver.

お寺の和尚さんが カボチャの種をまきました

芽が出て ふくらんで

花が咲いて 枯れちゃって

忍法使って 空飛んで

東京タワーにぶつかって

くるくる くるくる ジャンケンぽんっ!!



歌の意味は ぶっ飛びすぎて 分からないけど、きっと東京限定だよねえっ




☆番外編☆

photo:01



フィルハーマジック、始まったね。

オススメだから、東京ランドに行った際には是非音譜


iPhoneからの投稿

| old | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロの仕事。

今日は会社あげてのノー残業day音譜


ということで、仕事終わりに街へ繰り出しましたワンピース




今まで、色んなお店に手当り次第に入り、

気に入ったものを買うという衝動買いスタイルだった私は、

クローゼットを開けたら テイストが違う服だらけだったり、

考えて考えて買ったわけじゃないので、すぐに飽きたり.....

と数々の失敗を繰り返して来たのですが、

最近は ようやく迷子から抜け出し、1つのお店で買うことが多くなって来ましたニコニコ




仕事帰りに寄れることから、結構足しげく通ってるんですが、

何か恥ずかしいから、いつも今まで接客してくれた人がいないタイミングで、

かつ そこのお店の服を来ていない時に行くようにしてたのに、

今日行ったら、今まで1度も話した事ない人に

「いつも ありがとうございますニコニコ」って言われたあせる

しかも、迷ってたら、「あれ(私が前に買ったもの)とも合わせられますよ音譜」っていうフレーズが数回出て来たあせる

あたしがここ数ヶ月で買ったもの、全て覚えてるみたいえっ

1度も接客してもらったことないのに...プロだねアップ




でも、ということは きっと、

気になって 気になって、1日置きくらいで試着をしに行ってたり、

すっぴん・ひっつめ頭で行ってたこともバッチリ覚えられちゃってるのかしらガーン

恐ろしやショック!

次からは、例え仕事終わりでも、まともな格好で行かないと。




iPhoneからの投稿

| old | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研究。

iPhoneを使い始めて、1ヶ月強。

だいぶ使いこなせるようになったけど、

夫さんが買ってきてくれたiPhone本で研究メラメラ

photo:01



今日買ってきてくれたばかりなのに、お風呂で読んでたら しなしなにしちゃったあせる




早速ダウンロードしようと思ってるのが、

さくらんぼパスワード管理者(無料)

あらゆるもののパスワードとIDを一元管理してくれるんアプリ。


さくらんぼどっちがお得?(無料)

8ロール、50m、¥200
12ロール、60m、¥400

どっちのトイレットペーパーがお得?って時に、代わりに計算をしてくれるアプリ。


さくらんぼDragon Dictation(無料)

マイクに向かって音声を録音するだけで、言った通りにメールを作ってくれるアプリ。





スマートフォンって、スバラシイねべーっだ!

さぁ、そろそろ寝ないと明日がツライぞガーン




ちなみに夫さんは、載ってたゲームを買って 遊んでますかお

あたしも春頃出るらしい桃鉄が出たら、初めてのゲーム購入しよっと電車

iPhoneからの投稿

| old | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘 散策。

きょうはのんびり お昼過ぎまで、ぐうたらぐぅぐぅ

その後、録りためてた ビデオを見てたら あっという間に夕方に。

昨日、「明日は(新居の)カーテン見に行こうねニコニコ」って約束してたのにあせる

「カーテンは明日にして、今日は前から行きたがってたカラオケにしようよカラオケ

っていう夫さん。




一瞬 それもいいかなはてなマークなんて思ったけど、

いやいやむっと思い直し、自由が丘のmomo naturalへ。

好きなお店で よくよく見に行くことはあっても、1度も買ったことはなかったんだショック!

photo:01



photo:02



photo:03



お店のどこを見渡しても、すっごいかわいいラブラブ

かわいいカーテンも見つかったよ!

ちょうどフェアをしてて、安くなったし音譜

.....っていっても、それでも高めだったけど汗

次は食器棚を狙ってますべーっだ!




夕飯にはオムライスを食べました。

photo:04



ボリューム満点で残しちゃったショック!

食べ終わって、4時間近く経つけど、まだお腹いっぱいDASH!





〆はカラオケカラオケ

ヘビーローテーションから始まり、大盛り上がりアップ


photo:05



photo:06



AKB、かわゆいなラブラブ!




行ったのはオープンしたてのハワイアンテイストのお店。

雰囲気いいよキラキラまた行きたいラブラブ

↓お部屋の感じ

photo:07



↓店内

photo:08



飲み物も充実してたし、

ソフトクリームや、チョコレートファウンテンもあったよ。

photo:09



最近のカラオケはスゴイなえっ





iPhoneからの投稿

| old | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べんきょう しまっせ〜♪

今月末に引越しを控えてるので、

午前中は業者に来てもらい、見積をお願いしました。




時間をずらして、3社に来てもらったのですが、

どこも他の業者の様子(見積金額)が気になるようで、

面白いくらい値段が下がっていったにひひ




結局、いちばん安くしてくれた引越のサカイに決定ビックリマーク

話し方も丁寧だったし(感じのイイお兄さんだったよキラキラ)、付帯のサービスも充実してたし、

もらったパンフレットもしっかりしてたしニコニコ

photo:01



見積したらもらえる オリジナルのパンダ米も もらったよパンダ



べんきょう しまっせ~ 引越のサカイ音譜

ほんま~かいな!?そうかいなはてなマーク

あのCMは、ほんまでっせぇ~パンダ

iPhoneからの投稿

| old | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりの大きさ。

夫さんの実家から、大きな 大きな梨が届きましたリンゴ

photo:01



岡山のあたご梨。

なんと この梨、おじいちゃんが作ってるんです音譜




どのくらい大きいかというと.....

photo:02



ライターと比較して この大きさえっ

大きさは大きいけど、大味なわけじゃなくて、

甘くて、ちょっと酸っぱくって、

水々しくて 美味しいんだぁラブラブ




photo:03



どど~ん!!と4つも送ってくれたので、

これから(私の実家に)新年の挨拶と おじいちゃんのお墓参りに行くので、

おすそ分けしてきますニコニコ



iPhoneからの投稿

| old | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋名物。

日帰りで名古屋出張に行ってた夫さんが、

お土産に味噌煮込みうどん買ってきてくれたんだってラブラブ!

家に着くのは、23時前だけどガーン

今晩は久しぶりにキッチンに立ってみようかしら音譜




それにしても、めまぐるしいスピードで過ぎ去った1週間だったなぁ叫び

明日からの3連休が本当にありがたいキラキラ



iPhoneからの投稿

| old | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるじぃ〜。

お腹いっぱいで苦しいショック!

がっつき過ぎたあせる反省。




帰りに歯ブラシと歯磨き粉を新調したんだキラキラ

photo:01



気分がだいぶ変わったアップアップ

よし。がんばろチョキ


iPhoneからの投稿

| old | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日を乗り切りたい。

ここのところ 朝食べず、昼は早くて14時頃に15分くらいで済ませ、

夜も食べず、就寝ぐぅぐぅみたいな生活になってて、

偏頭痛はするし、ずっと気持ち悪いわショック!でまいり気味だったから

今日はゆっくりとお昼ご飯ナイフとフォーク

夫さんと行く外食で五右衛門に次ぐくらい出番の多い とんかつ和幸ぶーぶー

photo:01



早く来ないかにゃニコニコ


iPhoneからの投稿

| old | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブリー。

夫さんの眼鏡ケースが大変身!!

photo:01



帰省中に姪っ子ちゃんがいちごいちごのシール貼ってくれたんだってニコニコ

「デコる」なんて今時の言葉を使いこなす4歳児には驚いたが、

かわいくなって よかったねぇにひひ




ちなみにこのシールは、ドラッグストアに買い物に行った時に

ばぁば(お義母さん)におねだりしたものだそうキラキラ

大事なものを夫さんにありがとう音譜


iPhoneからの投稿

| old | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「最近、更新してないね。」

タイトルの「最近、更新してないね。」は夫さんに言われた一言ショック!




だって、夫さんの実家に行ってる間は、楽しいし、あっという間だからケータイいじる時間ないしあせる

(夫さんの実家は家族団欒っていう言葉が本当にぴったりで、

お風呂•トイレ•寝る時以外は、基本同じ空間で過ごすのですニコニコ

帰ってくるなり、残業続きなんだもん...

仕方ないでないショック!

そんなわけで、これから帰ります家




そういえばひらめき電球残念な柄、新幹線から富士山は見えませんでしたあせる

眠さに耐えきれなかったので、目覚ましセットして、ちゃんと起きたのに、

見えたのは富士山のふもとが ちよこっとしょぼん

後は もやがかかってたの 汗

でも、なにさんだか分からないけど、代わりにこんな山が見えたよアップ

photo:01



実に美しいっ!!



iPhoneからの投稿

| old | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーン車記念。

楽しかったお休みも あとわずか。

新幹線にて東京に戻ってます新幹線



今回の帰省は、夫さんの高校時代の同窓会に参加させてもらった以外、

ほとんど家で過ごしました家

遊んであげてるんだか、遊んでもらってるんだか、

毎日姪&甥と家の中でバタバタしてた気がしますショック!



タイトルに戻りますが、今回はリッチにグリーン車で帰ってるんです新幹線

販売が解禁になると同時にとったのに(使用日の1ヶ月前)、

夕方にだったから、既に喫煙車両しか空いてなかったのあせる

人生で初めてだし、今後はないかもしれないから、記念日記チョキ




フットレストがあったり、

photo:01



机が出たり(もちろん、普通の車両同様 前にもあるよ)、

photo:02



おしぼりがもらえたり、

クセになりそうなくらい快適じゃにひひ音譜




調子にのって、夫さんに「飲み物は有料かなはてなマーク」って聞いたら、

「当たり前ですガーン」と半ば呆れた返答が。

富士山も見える側だから、景色も目に焼き付けようと思います目


iPhoneからの投稿

| old | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越し&新年。

明けまして おめでとうございます。

ブログを読んでくださっている みなさま、

良かったら、今年もお付き合い下さいハート




結婚して初めてのお正月を迎えました。

実家以外で年を越すのも今年が生まれて初めてena

ここ数年の我が家の年越しは、11時半くらいから布団にもぐり、

ジャニーズのカウントダウンを観ながら、年越しをするのですが、

そんな ゆる~い年越しではなく...




年越し蕎麦を食べ(にしんが入ってたの)、除夜の鐘をつきに行き、

行き交う人達に新年の挨拶をしながら帰宅という

新鮮な年の越し方(新年の迎え方)。

お寺には歩いて行ったんだけど、すっごいキレイな星空だったよ♥akn♥




明日はお昼までにお宮参りに行くんだって音符

これぞ、ザ・日本のお正月y’sy’sy’sy’s





母上、愛娘は岡山で過ごすお正月を大満喫しておりますぞ。

楽しみにしていた雪が降っていなくて、ちょっと残念。

.....ただ、めっちゃ寒いよ汗


| old | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

