うれし たのし 3人+1匹暮らし

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます。

深夜便とは言えども ある程度の時間には空港に向かわなくちゃいけない訳で。

バタバタながら ようやく出発あせる

大きめマスクは、すっぴん隠し、花粉対策、機内の乾燥防止という大役をこなしてくれそうですニコニコ




新婚旅行で買ったスーツケースを持ってルンルンだよ音譜

photo:01



コロコロ転がしてたら、夫さんに「派手で おめでたいねキラキラ」って言われた。

買う時に もっとシンプルなのにしようか?って聞いたら、

こっちの方がディズニーっぽいビックリマークって言い張ったのは夫さんなのにガーン

かわいいけど、自分で持つのは ちょっと恥ずかしいみたいむっ




空港に着いたら まずは腹ごしらえかなニコニコナイフとフォーク

お腹ぺこぺこだよ~しょぼん



iPhoneからの投稿

| old | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂は かねがね。

今夜のフライトでハワイに旅立つので、ぴったり定時あがりニコニコ

夫さんも「ろくピタだっ!!」って張り切ってたけど、

20分現在あがったよ連絡来ず汗




さて、本題。

前々から予感はしてたけど、花粉症デビューかもガーン

目はしょぼしょぼするし、何より くしゃみと鼻水がツライショック!

今年は例年より...って みんな言うもんね。

でも、ここ数年、毎年のように"例年より"って聞いてる気がするけど汗

食べ物以外は、金属もほこりも動物も 一部の植物も...と、あらゆるアレルギーを持ってるから、

花粉症じゃないのが不思議だななんて思ってたんだよねDASH!

不本意ながら、十中八九 コレクションにスギ花粉が加わったぜ得意げキラキラ




iPhoneからの投稿

| old | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式。

先週末は大学時代の友達の結婚式に出席させてもらいましたラブラブ




去年から一気に周りの友達の結婚が決まったり、

結婚したらしいなんて話を小耳に挟む機会が多かったけど、これで一段落かなにひひ




旦那さんが奥さん(私の友達)のことを 好き 好き~ラブラブっていうのが伝わってきて

見てるこっちが照れましたラブラブ!

でも、女の子は "想われる(愛される)方が幸せ"だと勝手に思っているので、うらやましい限りです。




席に置いてくれていたメッセージカードで

“いつかお互いに子供が出来たら、一緒に遊ばせたいね"って書いてくれていて、嬉しかったなニコニコ

友達とだけじゃなく、お互いの子供同士も仲良しって憧れキラキラ




先々週に これまたお友達の結婚式に出席した夫さんが、しみじみと

「誰もがあんな幸せな時があったんだねぇかお」って。

今でも「結婚式、本当にたのしかったねしょぼん」という夫さんには、

祝福の気持ちと、最高に幸せな1日を迎えた2人を羨む気持ちがあるみたい。

結婚して1年経って余裕が出てきたからこそっていうのもあるのかなあせる




それにしても 結婚式って何で出席する側も こんな幸せな気持ちになるんだろう得意げ

末永く お幸せにラブラブ






| old | 22:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大成功!

今年のバレンタイン、何もしてないことが不満だったらしく、

ぶーぶー文句を言われたので、頑張って作ったよチョコレート

ガトーショコラに初挑戦!!

結婚して1年目からないなんて 確かに淋しいよね汗




実家で借りてきたミキサーで、卵を混ぜ混ぜ。

このミキサー、お母さんが独身の時から持ってるんだってあせる

photo:02



...動く化石宇宙人




コツコツと作り進め、溶かしたチョコを入れたら それっぽい!?

photo:03



湯煎にかけるのが面倒臭かったから、少し牛乳を入れて レンジでチンしたら、

うまい事溶けたっっキラキラ




出来た生地を型に流し込んで、焼くこと30分。

上手く膨らんで ホッDASH!




仕上げに粉砂糖をかけるのに ふるいがないから、

普段お味噌汁を作る時に味噌を溶かしてる こし器を使ったら....

網目が大きすぎて、真っ白に叫び

photo:05






photo:06



外 サクッ、中 しっとりの理想のガトーショコラ。

大成功っ!!

12cm型だったので、2人で全部食べちゃったえっ

iPhoneからの投稿

| old | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらは元気です。

昨日、"ご心配をおかけしました。今度遊んであげるね! byにゃー"

というメールが母より届いたので、

今日 仕事が早く終わったのをいいことに様子を見に行きましたラブラブ




抜糸の後は痛々しかったけど、「元気にしてた?」って聞いたら、

「にゃ~にゃー」と返事をしてくれました。

分かってるのか、分かってないのかは不明だけど、

とりあえず 元気そうでしたしょぼん




写真攻撃に どや顔で答えてくれたよニコニコ

photo:01



また遊んでねべーっだ!

iPhoneからの投稿

| old | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスマッチな組み合わせ。

今日は朝から外出で、これからようやく出社しますニコニコ

と言っても、まだ電車で移動中電車




あまりにも電車での移動が長かったから、本一冊読んじゃった本

上司から借りたKAGEROU(水嶋ヒロもとい、齋藤 智裕の著書)

ポプラ賞を受賞した時は、可哀想なくらい叩かれてたけど、面白かったニコニコ

確かに引退したばかりですぐの出来事で 出来レースか!?と思う節はあったけど、

読みもせずに文句言っちゃいかんよ~むっ




さて、タイトルに戻って。

先週、ディズニーランドで見かけたミスマッチな組み合わせ長音記号2

photo:01



ディズニーランドホテルと富士山ビックリマーク

視界が開けてて、お天気さえ良ければ、

富士山ってどこからでも見えるんだねえっ

さすが日本一の山富士山




はぁ~DASH!

お昼も食べた気がしないくらい駆け込みだったし、何だか今日はもう疲れたよ汗

このまま帰れたら幸せなのになしょぼん



iPhoneからの投稿

| old | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった!

花火まで見たところで今日は切り上げることにかお




ケンカ0のまま 無事1日を終えれましたキラキラ成長したねニコニコ

でも、写真を撮る量も激減ダウン

これも2人でいることが当たり前になったからかなあせる




ディズニーって、何度行っても また行きたくなるから不思議えっ

今度は暖かくなった頃にシーに行きたいな音譜




さて、今日は熱いお湯で温まって、明日に向けてリセットしないとガーン

まずはリセット第一弾として、電車の中で爆睡しますぐぅぐぅ


iPhoneからの投稿

| old | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開園時間。

1年半ぶりに2人で行くディズニーランド音譜




朝早くから起きて支度したのに、夫さんはなかなか起きず、

持って行こうときたハンディカム映画の調子が悪く、手こずってたら、

家を出るのが開園時間汗

物心着いてから1番遅い出発かもしょぼん




悩む時間はたくさんあったのに、電車に乗る間際まで、

ムートンブーツを折るか、伸ばすか迷ってたダメな私。

片方を折って、片方を伸ばして うんうんむっ言ってたら、


夫さんに伸ばされたDASH!

photo:01



本人以外は気にしないのは分かってるんだけど、まだ腑に落ちないかお




昨日までの天気が嘘みたいな天気晴れ

日曜日のディズニーなんて久しぶりだけど(いつもは土曜日)、

混んでないといいなぁ音譜




チューリップピンク私たちへチューリップピンク

結婚1周年、おめでとうクラッカー

iPhoneからの投稿

| old | 08:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のこと、明日のこと。

友達が連れていってくれたカフェで食べたグリーンカレー、絶品でしたキラキラ

photo:01



でも、本当のオススメはパンなんだって叫び

次に行った時は、頼まなきゃあせる

デザートに食べたアップルタルトも美味しかったぁリンゴ

photo:02



お願いしたら、ちょっと戸惑いながらも 温めてくれましたニコニコ




久々のネイルも大満足の仕上がりラブラブ!

photo:03



薬指だけ小花柄なのチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

良心的な価格なのに、すごく丁寧で、

センスも良くて、気に入っちゃいましたにひひ

今回は全て友達任せだったけど、施術スペースが少ないから、

予約取るの大変そうショック!




話は変わって、我が家ではこれから結婚式の上映会テレビ

photo:04



夫さんの友達の結婚式の様子を見せてもらってたら すごく感動して.....

そしたら自分達の式も振り返りたくなっちゃって得意げ

明日で結婚(入籍)1周年だから、節目としても良いよね。

原点回帰じゃないけど、あの時の気持ちを思い出すと、

あ~ぁ、結婚して良かったなって、

幸せだなって思えるんですニコニコ

お互いのこと 大切にしなきゃとも思えるしねラブラブ

明日はお祝いにディズニーランドに行こうって話してるんだ音譜

ほどほどで上映会 切り上げて、早く寝ないとねあせる




ちなみに今日、夫さんのスピーチ&歌は大成功だったみたいチョキ

昨日、深夜まで付き合ったのに、土壇場で全て変えたらしいショック!

チャレンジャーメラメラそして、やっぱ本番に強いのねにひひ

iPhoneからの投稿

| old | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柚子こしょう。

最近、ハマりにはまって 何にでも入れてる柚子こしょう。

photo:02



本当は緑が欲しかったんだけど、売り切れてて赤に。

食べ比べれば違うのかもしれないけど、

あまり味の違いも分からいまま かなり重宝キラキラ




今朝も 夫さんが買ってきてくれてた 冷凍たこ焼きを食べようと冷蔵庫を開けたら...

ソースがないえっでも食べたいビックリマーク


ということで、急遽 趣向を変えて、明石焼風に。




白だしをお湯で薄めた 出汁汁に、

温めた たこ焼きを入れるだけの簡単クッキングナイフとフォーク

ここでも柚子こしょうの出番ニコニコ

photo:01



ただの冷凍食品が、何倍も美味しくなるラブラブ




さてさて。

今日はこれから大学時代からの友達とランチ→ネイルをしてきますネイル

来週、共通の友達の結婚式なんだニコニコ




夫さんは、これまた大学時代の友達の結婚式に出掛けてます。

あいにくの天気で、かわいそうしょぼん

余興で、スピーチ&歌を送るということで、

昨日は深夜まで リハーサルに付き合いましたショック!

上手くいくといいな。

いや、本番に強い人だから きっと上手くいくに決まってますべーっだ!


iPhoneからの投稿

| old | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はらのキッチン。

今日は、出産を控えた友達と近況報告を兼ねて会ってきましたにひひ

ずっと行ってみたかった はらのキッチンでランチナイフとフォーク

未だに、はらドーナッツも はらロールも食べたことないから、

順番があべこべだけど汗




photo:01



つくねが入ったフォーラーメンをチョイス。

食べるラー油も入ってて、美味しかったラブラブ

食器もいちいち可愛かったラブラブ!




お互いの近況報告をしながら、雑貨屋巡りをしてる時に出逢った机。

photo:03



アルバムの整理をしたり、スクラップブッキングだったり

細かな作業をするのにいいなと思ったんだけど、

自分のお小遣いでやりくりするから買っていい?って相談したら、撃沈しましたダウン

悔しいから、写真だけ載せるしょぼんしょぼん




毎度のことだけど、ウインドーショッピングをしてる時に、

自分達のものを見ながら、子供のものを見るのってすごい新鮮だし、楽しいキラキラ

早く子供が欲しいなって思う ひとときですにひひ




2人目はもう産まれちゃうから、3人目の時に 私も年回りの近い子を授かれるといいな音譜

元気な赤ちゃん、産んでねラブラブ

来月か再来月に新居にお邪魔させていただきます家






iPhoneからの投稿

| old | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術 成功。

小学校6年生の時から、14年飼っている 実家の愛猫ネコ



今週の頭にお母さんから、

おしりの所に 膿みが溜まっちゃってるから、

手術をするか、内服薬で治療をしないといけないという連絡を受けました。




手術だと、麻酔をかけたあと きちんと意識が戻るか確証がない、

でも、内服薬での治療だと 完治するまでにどれだけ掛かるか分からず、

その間 ずっとエリザベスカラーをつけないといけないから、

すごいストレスになるだろう、(耐えられないかも)......そんな連絡でしたしょぼん




ここ数年 歳が歳だから、何があってもおかしくないって思ってたけど、

話を聞いた時は、平然を装いながらも かなりショックでした。




結局 手術を選んだのですが、無事終えることができ、

今日帰宅したとのことです。

エリザベスカラーが邪魔で、色んなところにぶつかりながら歩いてるみたい(笑)

心配させやがって~むっ

とりあえずホッDASH!

写真は送ってもらったけど、早く元気に動いてる姿を見せて欲しいなぁニコニコ

| old | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでも小分け。

引っ越してからというもの、片っ端から小分けしてます得意げ

$*☆゚+.うれし たのし 2人暮らし☆゚+.*

近所のスーパーが何もかもファミリーサイズだから、

上手く使うには 小分けしないといけないのあせる

お陰で冷蔵庫と冷凍庫がタッパーなどなどで溢れてきていますショック!

..........でも、このネギのタッパー、何度洗っても きっと相当ネギ臭い。

ネギ以外には使えなくなっちゃったなガーン




小分けは 前にも1回試みたけど、上手く日付管理が出来なかったり、

面倒くさくなっちゃったりで、気まぐれでしかやってなかったんだけど、

これからは必須長音記号1




日付管理と手間さえ きちんとクリアして、

捨てることなく 使い切れたら、経済的だよねビックリマーク




あと もう1つ、引っ越してきてから 心がけてること。

スーパーが広くて、安くて、気がつくと 必要ないものまでカゴに入れちゃうから、

買い回りの時にカゴは持たない!!

両手で持っても たかが知れてるから、無駄な出費がなくなりました合格

あとは継続あるのみ。




もうすぐ22時なのに、夫さんはまだ帰って来ないよ。

最近忙しいみたいしょぼん

毎日 くたくたになって帰ってきます。

体調崩さないといいけど汗

| old | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOOZA。

週末に、母•妹•夫さん•私の4人でKOOZAを観に行ってきましたニコニコ

photo:01



会社で半額で手に入ったのラブラブ




うまく 表現出来ないけど、サーカスをもっと凄くした感じで、

終始ハラハラ ドキドキドキドキ

心臓に悪い長音記号1




テントの中では、KOOZA仕様になったTNP27(低燃費)も飾られてたよキラキラ

photo:02



ダイハツ プレゼンツだからね。

格好のフォトスポットになってましたカメラ

SMAP 香取慎吾の絵もあったけど、残念ながら撮影厳禁NG

2人の警備員が両脇に立って、きっちりガードしてましたガーン




とにかく見所満載で楽しかったにひひ



iPhoneからの投稿

| old | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へぼ子。

か弱そうには見えないのに、めちゃちゃ へっぽこな私。

週末から また体調を崩してしまいましたあせる

気温の変化が大きいとすぐにコレだもんしょぼん

呆れるくらい 弱い....





ってなわけで、今週は ただでさえ 週4と短いのに、

まともに会社に行けたのは 今日が初めてあせる

せめて明日も一生懸命がんばろうグッド!




早く 万全な体調に戻すべく、今日は身体にイイもの、作りましたナイフとフォーク

なんてったって 週末は予定で盛りだくさんだからねニコニコ

この2つは、私のためのスペシャルメニューキラキラ

photo:02



星小松菜とベーコンの炒め物

星肉じゃが

野菜が苦手な夫さんには、豚しゃぶを作ってあげました得意げ




引っ越してから使おうね音譜ということで、

今まで出番がなかった備前焼も食卓に並びましたビックリマーク

photo:03



↑何とも言えない形だけど、余った土で先生に教わった箸置き。

他にも、去年の夏に、夫さんと2人で作った力作達を

今後活躍させてあげようと思いますべーっだ!

photo:04



いびつな形で手作り感満載だけど、ちゃんと使ってあげなきゃね音譜




ではでは、おやすみなさいお月様

iPhoneからの投稿

| old | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぱんつ。

夫さんがパンツを買い換えたいということだったので、

イトーヨーカドーに連れて行ってあげました音譜




じゃ~ん!!

photo:01



下着コーナーだから、下着なんだろうけど、

何だろうかお?って手にとったまま、お買い上げ~キラキラ

よくよく見ると、かわゆい おぱんつでしたにひひ

こんなパッケージ、見たことないっあせる

パッケージにひかれて買うなんて、完全に策略にハマってもうたぁ~ショック!




気になる中身はというと正面はこんな感じ。

photo:02



後ろはこんな感じ↓

photo:03



ラブラブなミキミニラブラブ




アメンバー限定にしようか?って聞いたら、

男の子「普通でいいよ~」ってことだったので、全員へ公開テレビ

近所のヨーカドーが充実してるので、何かあると まずヨーカドーが最近の合言葉べーっだ!


iPhoneからの投稿

| old | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離れられないっ。

今日の日中は、今年初の美容院に行ったり、

姪っ子の誕生日プレゼントを買いにトイザらスに行ったり、

収納用品を買い足すために、ニトリや無印に行ったり、

ドタバタなまま1日が過ぎて行きましたDASH!




ゆっくり外食でもして帰れれば良かったんだけど、

急いで家へ帰ってきましたあせる




だって、ハマってるドラマ、デカワンコの日だもんわんわんドキドキ

photo:01



吉野家で持ち帰りにしてもらって、ギリギリセーフあせる

開始からバッチリ間に合いましたにひひチョキ

本当にギリギリだったぁ長音記号1長音記号1




今は、嵐にしやがれ中。

photo:02



う~ん、今日はテレビから離れられないっ得意げ

iPhoneからの投稿

| old | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

アパレル関係のお仕事をしてる夫さん。

今日は会社の展示会があり、モデル(?)としてステージに立ったのですキラキラ

誕生日当日に、いきなり一大イベントがあって良かったねべーっだ!

もちろんビックリマーク私も仕事を抜けて、勇姿を拝みに行きましたニコニコ




家ではケーキを買ってお祝いしましたクラッカー

photo:02



いつも思うんだけど、2人用のケーキって本当に難しい汗

明日に持ち越しますショック!

iPhoneからの投稿

| old | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞろ目。

今日、2/4で夫さんはめでたく33歳になりましたクラッカー

おめでとにひひ

明日(今日)は仕事から帰ったら、ちょっくら気合いを入れて、お祝いのご飯を作りますべーっだ!




それにしても、33歳かぁ...。

出逢った頃は、30歳だったのにねショック!

今年も、たくさん笑って過ごそうねラブラブ


iPhoneからの投稿

| old | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器。

就職して、一人暮らしを始めてから 早4年が経ちます。

その間、おばあちゃん家で使っていた炊飯器を譲り受けて使っていたのですが、

....ということは、何年選手なんだろ?

さすがにガタがきたのか、毎回炊き上がりのかたさは違うし汗

すぐに黄色くなっちゃうしで うんざりしてましたガーン




そして今回!!

引越しのお祝いにと 夫さんのご両親から新しい炊飯器をプレゼントしてもらったのですプレゼント

photo:01



まぁ~るい形が可愛いだけじゃなく、機能も充実してるんだ音譜

おこげご飯が作れたり、パンが焼けたりキラキラ

真空で炊くから、普通の白いご飯も旨味がぎゅっと凝縮されて

より美味しく炊けるのですニコニコ




それに働く女性に優しいのが、保温時間。

なんと40時間も 美味しいまま保温出来るんです!!

これで手抜きの場合は、15分あれば 夕飯が完成ですナイフとフォーク

ちなみに、ただいま23時間が経過にひひ

photo:02






昨日、遅い時間だったのに 調子に乗って、

2膳も食べちまったよガーン

今日はセーブしないとあせる

早く帰ってこぉ~いっべーっだ!


iPhoneからの投稿

| old | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか。

しばらくブログから離れていたけど、

ようやく余裕が出てきましたガーン




仕事がバタバタだったのに加えて、引っ越しもあって、

そしたら 身体的にしんどいことが多くなって、

仕事でのミスも重なって、負のスパイラルにハマってましたあせる




仕事といえば、最近 会社が寒くて、寒くて、

ひどい時はコートを着たまま仕事をしてたんですが、

ダメ元で上司に訴えたら、

使われてないままだった暖房器具を出してきてくれましたチョキ

photo:01



さすが東京オフィスが立ち上がってからいるだけあって、色々知ってるわニコニコ

あったかぁ~~いメラメラ快適~~音譜




喉のイガイガが気になるけど、対策が遅かった....なんてことないよねガーン

あと1日。気合だメラメラ気合だメラメラ気合だぁ~メラメラメラメラ

iPhoneからの投稿

| old | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居。

新居に越してから、丸5日。

部屋数があることに甘んじて、超スローペースな片付けだけど、

だんだん生活が出来るくらいに整ってきましたにひひ




気に入ってるのが、この一画。

photo:01



ふかふかのクッションを抱えて、

ソファーにゆったりと座ってるとなんとも幸せだぁラブラブ




このカーテンが、以前にブログでupしたmomo naturalのもの。

photo:03



スタンドライトもラブラブ

photo:05



すっかり momo naturalの虜です恋の矢




引っ越したら 飾ろうねと言っていた 押し花ブーケも出しましたブーケ1

photo:04



実際に私が挙式で使用したブーケを押し花にしてもらったものブーケ1

3Dのまま保存してもらうことも出来たんだけど(プリザーブドフラワーみたいにしたものを額に入れてくれるの)、

飾りやすいよというプロデューサーさんの声で押し花にしました。

今思うと、3Dも良かったなぁしょぼん

出した瞬間、夫さんと「ブーケ、こんなんだったっけ....かお?」と首を傾げてしまったあせる



よし、じゃあ お風呂入ってこよっと。

最近、どんなに寝ても 眠くて 仕方ないぐぅぐぅ

iPhoneからの投稿

| old | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

