うれし たのし 3人+1匹暮らし

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダービー。

今日は降りしきる雨の中、第78回 日本ダービーでした馬

雨が結構強かったから、私はお家観戦にして、夫さんに全てを託したよニコニコ





今日のダービーで出走した子達は、なんと!!

18頭中 16頭に同じ血が流れてるんだって(父方のおじいちゃんが一緒)目

でも、残りの2頭も母方のおじいちゃんが一緒らしいから、結果 孫達の熱き闘い!?





実際に競馬場に行った時は気付かなかったけど、テレビ前観戦で気付いた事NEW

雨の日のジョッキーさんは、レインコートがまるで マントのよう長音記号1

photo:01

早速、夫さんにメールで報告したら、帰って来てから「目のつけどころ」が変わってるねあせる

という、お褒め(?)の言葉をいただきましたにひひ





レースの結果はというと...

夫さん、「ボロ勝ちしちゃうかも...ラブラブ」なんて心配しながら出掛けたのに、ダメだったそう叫び

代わりに私が頼んだ馬券が的中恋の矢

ここのところ、桜花賞、ヴィクトリアマイル、ダービーと

私が狙った馬券は必ず当たってるんですべーっだ!





手みやげを買って来てくれるのは、勝った時が多いのに、今日は珍しく手みやげがラブラブ

しかも、シュークリームとロールケーキっていう豪華な組み合わせケーキ

喜んでたら........叫び

photo:02

「ごめん。払戻金使っちゃった。あと お茶して チャージもしちゃったから、なくなっちゃったべーっだ!」って。

え~っっあせる

今度、返してもらう約束をしました得意げ


| old | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOW TO本。

何事もまずは形からの夫さん。




今の愛読書は、フェイスブックのHOW TO本本

まずは、やってみちゃえばいいのに...熟読中。

photo:01



そして、数ページ読んだ後に一言。

男の子「もう 意味が分からない汗




え~あせる

まだ、フェイスブックって何はてなマークっていう段階なのに 笑。




どうやら、世代的にか、性格か、

ソーシャルネットワークというものに縁がなかった夫さんにとって、

戸惑い いっぱいの一冊のようです本

がんばってくり~ニコニコ

| old | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして誰もいなくなった...。

先日、実家の朝顔の様子をUPしましたが、母より続報が届きましたポスト




事の始まりは、妹が勤務先の幼稚園からもらってきた朝顔の種。

小学校1年生の夏にはだれもが育てる 育てやすい植物だけあって、

我が家の朝顔も その発芽率は100%クローバー




ところが、こいつのせいで

photo:01



先週末、1つがなくなり、

photo:02



週の半ばには、更になくなり、

photo:03



そして今朝、「そして 誰もいなくなった」というタイトルの元 届いたメールについてた写真カメラ

photo:04



見事に 誰もいなくなってました空





ごちそうさまでしたネコ
photo:05

| old | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子。

夫さんとハマっているドラマ、『マルモのおきて』

まなちゃんと ふくくんの演技が愛くるしいラブラブ

このドラマに影響されて ごま塩なんて買っちゃったり、あたしってば単純得意げ




まなちゃんと ふくくんは双子っていう設定だけど、

夫さんのお兄ちゃんも実は 双子なんです男の子男の子

双子がいる家系は遺伝的に双子が生まれる可能性が普通より高い!!って聞いて、

お義父さん、お義母さんはすごいな~って思いつつも、

(2人一気に生まれて、3歳違いで夫さんが誕生だよショック!

はじめは ゲゲっ叫び!!なんて思っちゃった私。




でも、このドラマを観て、生まれてから しばらくは大変かもしれないけど、

双子ちゃんもいいかも~ラブラブって思い始めた私。

夫さんもすっかりその気で、「双子だったら 楽しそうだねぇ~」ってアップ

妊娠するのでさえ 奇跡的なのに、双子だなんて 更なる奇跡あせる




そんな単純な動機で (まだ いもしないのに)自分たちの子供達について あれこれ想像を働かせちゃう

ダメダメな プレプレパパ&ママでした男の子女の子

| old | 22:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追伸。

載せてもいいよ~と本人の了承を得てから記事をUPしたものの

読んだ本人が「これじゃあ すごい重傷だったみたいじゃんえっ」って軽く驚いてました。

一日たって 昨日が嘘みたいにケロっとしてますカエル

夫さんは いたって元気ですにひひ!!




どれくらい元気かというと、今日もいつも通り 元気に競馬馬へ出掛けていき、

さっきまで友達を招いて 我が家でご飯を食べてたくらい元気ですグー

......そして 今は、ケーキ食べながら テレビ見てるケーキ




原因は分かってないから、皮膚科に行って検査はしないといけないんだけど、

とにかく元気ですニコニコ

ご心配なく長音記号1パー

| old | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かい〜の。

昨晩のお話。

久しぶりに夫さんが発熱でダウンショック!




薬を飲んで、寝始めたら.....

いきなり身体を かきむしる かきむしる叫び

その様子が尋常じゃなかったので、明るい所で見てみたら、全身 真っ赤叫び

手は手袋をしたかのように膨れ上がり、顔なんて別人のようしょぼん

顔が腫れすぎて、そのせいで皺が刻まれて、何十歳も歳をとった感じなの。





慌てて、緊急病院に連れて行って問診をしてもらったら、

薬疹じゃないかという診断あせる

原因は分かっても、このままじゃ 痒くて眠れもしないので、

急遽点滴でステロイド剤をうってもらう事にダウン

photo:01

こんな弱々しい夫さん初めて見たしょぼん





上手く針が入らず、何カ所も 何カ所もさされてたよ長音記号1

注射が大の苦手な私。見てるこっちまでフラフラしたよガーン

photo:02







でも、見る見る間に 赤みがひいてきて、楽になってきた感じの夫さんを見て一安心。

結局 病院を後にしたのは、午前4時過ぎ。

うっすらと明るくなってました夜の街





みなさんビックリマーク薬を飲む時はお気をつけを長音記号1

| old | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの空間。

今日、実家に寄ったのが 園芸店に連れて行ってもらうため車

雨予報というのが信じられないくらいのカンカン照り晴れ





小雨の中、2つのお店を行き来しながら 選ぶこと数時間時計

我が家に来る子達が決まりましたビックリマーク

photo:01






私の中では、かわいい、かわいくないの基準があるんだけど、

お母さんから言わすと、「何で そんな雑草みたいな花ばっかりかな汗」だそう。

でも、何と言われようと あたしには このひょろひょろっとした子が愛おしいんですラブラブ!





家に帰る途中に本降りに変わり、植え替え作業出来るかなシラーって心配だったけど、

家に帰る頃には再び小振りに雨






そして、植え替えた子たちがこちら。

photo:02



photo:03



photo:04

ここまでが私の(お母さんに言わすとこの)雑草コレクション。





そして正統派のバラも植えてみましたブーケ2

病気をしたり、お手入れが大変みたいなので、まずはミニバラでチャレンジビックリマーク

コンパニオンプランツとして知られるラベンダーと寄せ植えにしたよ。

photo:05







これらが全部合わさるとビックリマークビックリマークビックリマーク

photo:06

ん~ラブラブ私の癒しの空間ですラブラブ!

| old | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は......。

今日も短い間ではありましたが、実家に遊びに行きました音譜

妹が勤務先の幼稚園からもらってきたという朝顔の種、

芽が出始めていましたクローバー

photo:01

そうそう、こんな双葉だったビックリマーク

小学校1年生の夏休み、朝顔の観察日記書いたなぁ~メモ

毎日こつこつというのが出来なくて、何日分もまとめて書いてたっけあせる






その隣には......

photo:02

何だか枝のような物体かお

何なんだろうはてなマークって思って お母さんに聞いたら、

おとめ座「食べられちゃったのよ~」って。






そうだったんです。

犯人は すかした顔したこいつブタネコ

photo:03

美味しかったにゃ~クローバー



| old | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Facebookほか。

会社の同僚に誘われて、Facebook始めました~アップ

アカウントとっただけで、何にも書いてないけどあせる

記念すべき1回目は 何について書こうにひひ

やってる人は良かったら探してくださいべーっだ!

ちなみに結婚した後の姓で登録してまぁ~す音譜





全然話は変わるけどひらめき電球

今回のネイル、見習いの人に格安でやってもらったんだけど、とれるのも早かったしょぼん

2週間も もたなかったダウン

そしてボロボロ.....ダウンダウン

photo:01






爪が ますます薄くなったみたいで、

こんなに短いのに それでも折れそうになるし、

洗い物やシャワーの度に、水の冷たさや お湯の熱さで じわじわする叫び

ひぇ~~~~叫び叫び

| old | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のひとこま。

今朝は起きて しばらくしてから、

歯の裏にくっつくね~なんて言いながら、

ハムトーストを食べました食パン





そして、暑くならないうちにビックリマークと 私は庭へ雑草むしりに。

その間、夫さんは掃除機かけ。

空気が澄んだ気がして気持ちいいニコニコ

私は 虫にさされまくって、しばらく 痒かったガーン




そんなこんなで うだうだしてたら、あっという間にお昼の時間えっ

夫さんには昨日の冷やし中華againと、

自分用にトマトとキヌザヤのパスタナイフとフォーク

photo:01






まだ1時半だぁ時計

これから どないしまひょシラー

| old | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何にもない日。

今日は、何にも予定がない日です長音記号2

まだ夫さんとふたり、ベットでゴロゴロ中。




最近、クイックルワイパーさんだけに頼ってたけど、

久しぶりに掃除機かけしようかなニコニコなんて思ってます。

ベットのリネンたちも洗いたい長音記号1

お庭の雑草ちゃんも抜かないとなクローバー




たまにはこんな一日もいいねぇ。

予定のない日、ばんざぁ~いパーにひひパー




iPhoneからの投稿

| old | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やし中華 はじめました〜♩

タイトル通り、今日の夕飯は 今年初の冷やし中華でした長音記号1ニコニコ

photo:01


↑写真の向き、どうやって変えるんだろシラー

具沢山で、まいう~ラブラブでした。





錦糸卵も自分で作ったんだけど、分厚くなっちゃったあせる

あとで調べたら、水を大さじ1杯くらい入れると伸ばしやすくなるらしい。

更に小さじ1/4杯くらいの片栗粉を加えると破れにくくなるんだってえっ

調べてから作るんだったぁショック!




夫さんが、お土産にデザートケーキを買ってきてくれたので、

食後に食べましたナイフとフォーク

photo:02



コンビニのデザート、侮れないねニコニコ

ごちそうさまでした音譜

iPhoneからの投稿

| old | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴下ラバー。

すっかり暖かくなったから、ずっとやってみたかった サンダルon靴下くつ

photo:01



雑誌を見ては気になってた着こなし ようやく出来たラブラブ

温存しすぎたか、若干暑かったけどあせる

今年は靴下いっぱい買ったから、足元オシャレ楽しまないとニコニコ




靴下は、入社して しばらく自分が開発してたこともあって、

かなり思い入れのあるアイテムしょぼん

異動になってからは、レッグファッションから遠ざかっていたけど、久しぶりに楽しめてる音譜




ほぉ~、こんなデザインがあるかぁDASH!なんて感心することも しばしば。

流行は繰り返すとはいうけど、レッグに関しては どうなんだろはてなマーク

お取引先さんには、ルーズソックス ブームがじわじわと来てるビックリマークなんて聞いたけど、

あまりブームの気配は感じないなぁガーン




そういえばひらめき電球

私ごとですが、入社して5年目にして、

アクセスが使いこなせる様になってきましたべーっだ!

photo:02



今まで出来たらいいなって思いつつ、食わず嫌いだったけど、

いったん教えてもらったら、意外に簡単にひひ

これで、データ抽出も加工も お茶の子さいさいですお茶

5年目にして新しいことを覚えるって 嬉しいねキラキラ




さてさて、もう そろそろ おねむの時間ぐぅぐぅ

最近、夜に弱く、朝にも めっぽう弱いダウン

おやしゅ~星


iPhoneからの投稿

| old | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな発見。

今日の予算は500円¥

photo:06



人気通りだったので、派手な勝ち方はしないけど、

ヴィクトリアマイル、とりましたチョキ

photo:07



夫さんは外したくせに、その後長いこと うんちくをたれていました汗





さて、本題。

今日は 2人だけだったので(いつもは夫さんの友達が誰かしら一緒)、

地下道を通って、内馬場へ。





地下道には、かわいいイラストで、

馬の生態から、ダービー馬になるまでを分かりやすく説明があって、

それだけで楽しめました。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05







いざ内馬場へ着くと、すごく ひらけた中に大きな公園があったりで、

家族連れで賑わってましたよ満





私はというと....

バラ園に大興奮ラブラブ!

色とりどりのバラが、それは それはキレイキラキラキラキラ

photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



photo:12



photo:13







この他にも、競馬場は至る所にお花がいっぱい黄色い花黄色い花黄色い花

photo:15



よぉ~く見ると、星が星

photo:16







こんなにお花がキレイなのも、この方達のお蔭。

photo:14



馬場造園課。

ガーデニングに夢中の私としては、

転職して、是非とも配属されたひしょぼん





内馬場、お子が出来たら連れて行ってあげたいなニコニコ

お弁当なんて持ってねおにぎり

iPhoneからの投稿

| old | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いはワンポイントで。

こないだの土曜日は、夫さんと全身コーディネートが かぶりましたが、

実家に遊びに行ったら、何とお母さんまで白シャツ+デニムでした目ビックリマーク





日曜日も気付けば、一箇所だけ かぶりましたスポーツ

photo:01



色は違えど、二人ともデッキシューズ。





最近、一緒にお買い物に行っては、

同じブランドのメンズラインとレディースラインを買っているので、

どうしても似たものを選びがち汗




今のブランドに行き着くまで、夫さんはずっと倍以上のお値段のするのする服しか買ってなかったんだってショック!

最近 笑いながら、チープな男になったね得意げって話してます。

いつまでもオシャレでいてほしいけど、

これからは自分たちのためばかりにお金使えなくなるもんねあせる

iPhoneからの投稿

| old | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今昔物語。

今は昔。

3月の半ばに付き合い始めた私たち女の子男の子




5月と言えば まだまだ ほやほやで、一緒にいたい時期なのに、

日曜日は夫さんをいざなう競馬場に嫉妬なんかしてたなハートブレイク




今となっては汗

GWは、はるばる京都まで繰り出したり、

photo:01



photo:02



photo:03






今日も競馬場に来てるしで、分からないながらも

何となく一緒に楽しめるようになって来ましたニコニコチョキ




今日は、女王たちの熱き闘い馬

女の子という事で、入場料も無料だったし、満喫しようっとFREE


iPhoneからの投稿

| old | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生パスタ。

昨日の夕飯は夫さんと2人、

吉祥寺 ハモニカ横町にある生パスタ屋さん「スパ吉」でいただきましたナイフとフォーク

ランチタイムには、いつも大行列の出来る人気店あせる




夫さんは、ミートソースをオーダー。

photo:01

普段、ミートソースって定番すぎて 頼まないけど、

さすがお店の看板メニューなだけあって、美味しかったそうラブラブ

私も一口もらったけど、濃厚でしたニコニコ

ミートソースというより、デミグラスソースみたいな感じでした。





そして私は変わり種、納豆としそとアサリのパスタ。

photo:02

あっさりで こちらも美味っビックリマーク





ちっちゃいお店だから、まだじっとしてられないくらいの年齢のお子様連れにはオススメ出来ないけど、

そうでない方は 是非べーっだ!

ランチタイムはドリンクはお断り!!ということもあるみたいなので(回転率を上げるため?)、

ゆっくりおしゃべりしながらのご飯には向いてないかもショック!

まだお二人の私達はごひいきにしたいお店となりましたにひひ

| old | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペアルック?!

間もなく17時時計

ようやくお出掛けです電車




狙ったわけじゃないのに、気がついたらペアルック女の子男の子?!

▼私

photo:01



●白のワンピース
●デニム
●ベージュのサンダル


▼夫さん

photo:02



●白のシャツ
●デニム
●ベージュのデッキシューズ




ちなみに写真では写ってないけど、

お互いにグレーのインナーを着てるところまで同じ。

気が合うということでにひひ

仲良くお出掛けしてきますパー



iPhoneからの投稿

| old | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニングに夢中。

GWに夫さんの実家に帰って、庭先にお花がたくさん咲いているのを見て、

すっかりガーデニング魂に火がついた 私にひひ

最近、手に入れた子と 前からうちにあった子達を紹介します。





この間、ずっと欲しかったオリーブを手に入れましたキラキラ

photo:02

こんなに立派で、お値段 なんと850円ニコニコ

フラントイオっていう病気になりにくい種にしました。

他の種を一緒に植えないと実はならないんだけどね汗完璧に観賞用ですラブラブ





お次は、この子。

photo:03

名前は忘れちゃってけど、葉っぱから爽やかな匂いがするの音譜






この子は、コデマリと似た生育をしていくそうなので、

大きくなったら地植えにしてあげようと思っていますニコニコ

photo:04







そして最後の新入り、バイカカラマツ。

photo:05

可憐な感じがかわいかったので、可憐さを引き立たすために、

敢えて大きめの鉢に植えてみました!!

が.........植え替えに失敗したのか勢いがありませんガーン




前に買ったホワイトツリーは、地植えしてみました霧

photo:06

今まで、買ったままの軽いプラスチック製の鉢のままだったから、

風が強い日は、気付けば そこら辺に転がってるっていう無惨な状態だった子。

水もほとんどあげなかったのに、すくすく成長しております霧





ラベンダーはプランター植えの時点から、元気がなかったんだけど、

地植えしても復活せずしょぼん

photo:07

枯れているわけでもないんだけど、なんだかへにょへにょしてますダウン





アリッサムは元気いっぱいコスモス

photo:08

前はこのプランターでラベンダーと寄せ植えしてたのですが、

今でもこの子達だけで、ぎゅうぎゅう満





パンジーはすっかりお花が少なくなりましたしょぼん

もうすぐおしまいの時期かな。

photo:09




****************************************


この間、雑草を抜き抜きしたばっかりなのに.....

もう生えてきたっあせる

photo:01

お母さんが「お庭がついてると、雑草抜きが大変なのよねぇショック!」という話の後に、

「1人で黙々と抜いてると、キレイにしたはずの自分の後ろから、

 にょきにょき生えてくるような幻想に見舞われる。

 ホント悪魔みたいなやつらグー

って雑草達の事を言ってたけど、何だか分かる気がするあせる

すごすぎる成長力クローバークローバー

| old | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ネイル。

そういえば、ネイルも夏仕様にしたよ長音記号1ニコニコ

夏っぽく、爽やかな白グラデネイル

photo:01



練習生によるモニターという事で2500円という特価ではあったんだけど、

よぉ~く見ると ムラがガーン




まぁ、かわいい事には変わりはないわけで...

お手頃にオシャレを楽しめる事を考えると 満足にひひ

| old | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏と言えば!?

密度がこゆくて、あっという間だった まさにゴールデンな1週間は

瞬く間に終わり、いつもと変わらない日常が戻ってきてしまいましたガーン





そんな中でプチ テンションがあがった出来事。

スーパーでラムネを売ってるのを発見したのです!!

photo:01



近所のスーパーは、すごく安いんだけど、品揃えはそんなに良くなく、

季節の品は 少し時期を逃すとすぐに手に入らなくなってしまいます汗

明日はグッと冷え込むみたいだけど......夏だねぇヒマワリ





昔、よく妹と飲んでたな。

そして、中のビー玉を大事に大事にコレクションしてたなキラキラ

幼き日の 淡いおもひでです。

| old | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

