うれし たのし 3人+1匹暮らし

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活。

先月、お母さんと 園芸店に行った時に購入したお花黄色い花




鉢がちっちゃかったのか、気温や日当たりが悪かったのか、

あっという間に根元の方が枯れ始めて、

もう ダメだね~しょぼんって話をしてたんです汗




最後の悪あがきで、思い切って 地植えをしてみたところ.....ビックリマーク

なんと...見事 花が咲くまでに復活目!!

嬉しくて 暗い中、懐中電灯片手にパシャカメラ

photo:01



photo:02







特に1枚目の深い赤色の花は 気に入ってただけに嬉しかったしょぼん

ブレスレットもだけど、この色 最近気になる色なんです音譜

photo:03







暑さが落ち着くまでは、今のものを元気に育てる事に注力して、

秋先に、また園芸店 連れて行ってもらおうっとにひひ

ポイントカードまで作っちゃったもんねべーっだ!

| old | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I'm lovin' it !

最近、I'm lovin' itなもの。

それは"ガツ刺し"!!

photo:01







お母さんと近所のスーパーに行った時に買って以来、

かなりハマってしまって、結構な頻度で食べてますナイフとフォーク





お気に入りの食べ方は、しらがネギを大量投入し、

ポン酢と柚子胡椒で 和えて食べる食べ方ニコニコ

今日も 美味しくいただきました音譜

| old | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚1周年ディナー。

式場から、結婚1周年記念ディナーの案内が届いたので 行ってきましたラブラブ




久しぶりの馬車道。

photo:01



やっぱり 雰囲気いいねニコニコ





photo:02



一見、すご~く小っちゃそうに見える外観も、懐かしいなDASH!







まず、チャペルに案内してもらいました。

ステンドグラスと、長いバージンロードに惹かれて、選んだ式場。

約1年ぶりのステンドグラスも最高にキレイでしたキラキラ

photo:03



↑チャペルは写真厳禁だから、せめて何か残したいと思い、エレベーターの天井カメラ





祭壇(?)の両側の棚に、今までに式を挙げた人達の結婚誓約書(筒に入ってます)がずら~り目

その中に、ちゃんと私達のも見つけましたニコニコ

歴史として刻まれてることが、何だか感慨深かったしょぼん




メインイベントの記念ディナーも美味しかったですラブラブ

ほとんどデジカメで撮ったので、またゆっくりとUPしますビックリマーク





来年以降は、有料らしいけど、

2人の時も、いつか子供が出来ても、

こうやって家族になれた事をお祝いしていきたいな音譜

| old | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hawaiian Pancake♡

2月にハワイに行った時に 妹用に買ったお土産のパンケーキケーキ

photo:01

お肌の荒れを治すために、チョコレートを食べないでいることを知らずにあげたので、

我が家に戻って来てしまったのですしょぼん

他のフレーバーは美味しく食べてくれたみたい音譜





ずっと 忘れかけてたんだけど、昨日 友達から

「ハワイ旅行に行くから、おすすめスポット教えて長音記号1ニコニコ」って聞かれて、

「私は機会がなくて食べれなかったけど、パンケーキが美味しいらしいよラブラブ」って答えた後に、

あっひらめき電球とこの子の存在を思い出したのビックリマーク





作り方は簡単ビックリマーク

パンケーキミックスに水を加えるだけ!!

水 1カップって 200mlだよな!?と思いながら調べたら、アメリカでは240mlなんだって目

危なかったぁあせる





焼き上がりが、コチラパー

photo:02

表面が少しまだらになっちゃったけど、

これは私の技術!?それとも これで正解なのか!?

何はともあれ、めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ





ところで、妹はちゃんと分量を間違えずに 作れたのかしらショック!

| old | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のうちご飯。

今日は1日 グダグダしてしまったので、せめてもと思い、

夕飯はしっかり作りましたにひひ

photo:01



●納豆

●辛子明太子

●冷や奴

●わさび菜のサラダ

●ご飯

●みそ汁(柚子胡椒を入れると美味しいよラブラブ

●さわらの西京焼





最近、人生MAXの体重を誇っている私ですが、

性懲りもなく 1人で全て完食しましたシラー

夫さんも さすがに驚いてたよショック!

ちなみに夫さんは 別に鶏そぼろ丼を作りましたナイフとフォーク




**番外編************************************


昨日の夕飯は、フジテレビの社屋内で食べたのですが、

お皿までフジテレビ仕様でした目


photo:02

| old | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじめっ子!?

今日は仕事終わりに 小学校時代からの友達とご飯を食べましたナイフとフォーク

2人のうち、1人はマメに会ってるんだけど、もう1人の子は 5年ぶりの再開目

.......といっても、前に会ったのは かなり大人数の同窓会で 一瞬言葉を交わしただけあせる

不思議な事に、何年も経ってても すぐに盛り上がれるんだよね音譜





でも 昔ながらの友達に会うと、いつも いつも あたしはバカなのかガーンと我が身を疑いたくなるほど、

記憶が抜け落ちている。

ちょっとしたエピソードがとか、人の顔や名前はもちろん、

自分が何年何組だったか、担任の先生は 誰だったか、

その時のクラスメートは...なんていうのもうろ覚え.....




今日も「あの子のこと いじめてたでしょはてなマーク」とか、

「私の事も変なあだ名で呼んでたよねむっ」とか言われても、

とても自分ごととして受け止められましぇ~んガーン

そんな様子を見て、友達が色んなエピソードを語ってくれるんだけど、

聞けば 聞くほど、昔の私ってば 嫌なやつしょぼん





今となっては みんな笑って 話してくれるけど、いっぱい傷つけてごめんなさいあせる

そして そして そんなことを全く忘れてて ごめんなさい。

近所のおば樣方に「本当にしっかりした いい子ねニコニコ」って言われる事が多かったから、

(そんなことは覚えてるにひひ

すっかり"自分はいい子"だったと記憶をすり替えてましたラブラブ

これからも飽きずに付き合ってねべーっだ!

| old | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB48推し面メーカー。

グリコの推し面メーカーで遊んでみたよ音譜

photo:01



私が遊んでたのに、横から夫さんに取られたぁ~ガーン




そして、出来上がったのが....

photo:02



ほとんど 篠田麻里子汗汗

どんだけ好きなの~ショック!!?

| old | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ•サラダ。

昨日、夫さんと 「牛タンのねぎし」で夕飯を食べたのですが、

そこで食べたチョレギサラダが美味しくてラブラブ美味しくてラブラブ

早速、見よう見まねで作ってみましたナイフとフォーク

photo:01



う~ん。普通に美味しいけど、似ても似つかないしょぼん

ドレッシング、売ってくれないかなショック!





奥のサラダは、買ったものだよ音譜

無償にサラダが食べたくて、買い足してしまったのですあせる

夫さんを待ってる間に だいぶお腹がふくれてしまったショック!

最近、おデブ気味だから、白米は減らそうっとニコニコ

| old | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー。

土曜日、姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんとディズニーランドに行く予定でしたニコニコ

なのに、なのに、まさかの雨雨

晴れ男&晴れ女な私達。

外に出掛けよう!!って日は大抵お天気に恵まれるのにな汗





すっかりディズニー気分だった私達。

この想いをどこにぶつけたかというと.....

新婚旅行の映像っ!!





十何時間もあるのに、土日の2日間でほとんど見終えちゃった汗

暇人かっっパーってね。




そして、思うところはやっぱり....

ディズニー行きたいよぉ長音記号1長音記号1長音記号1

| old | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

summer。

続けざまに 夏っぽい ファッション雑貨をgetしましたにひひチョキ




まずはバングル。

photo:01



日本人の作家さんが1点1点、ハンドメイドで作ってるんだって音譜

ヨーロッパを中心に輸出していて、国内ではほとんど出回ってないそう目

これも 3点くらいしかないみたいビックリマーク





ずっと気になってたんだけど、ふらりとお店に入ったら セールになってたのラブラブ

定価では迷っちゃってたけど、この価格ならありだったからニコニコ





そして、ヘアアクセもニコニコ

photo:02



実はこれ、今日getしたもの音譜

気に入り過ぎて、その場ですぐにつけさせてもらったよアップ





新しいお洋服もいいけど、そこまでお金の掛からない小物使いで

上手に季節感を取り入れられるオシャレさんになりたいなべーっだ!

| old | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観葉植物。

結婚1周年のお祝いにと、

お義父さん•お義母さんから観葉植物の贈り物が届きましたクローバー

photo:01



(結婚式の)ブーケを押し花にしたものの隣に飾ってます。

家の中にグリーンがあるといいね音譜





私達が2年、3年と時を重ねて行くように

すくすくと成長していってねニコニコ





たくさんの人にお祝いをされて、

つくづく 周りに支えられて 今の私達でいれるんだな~って思わされましたあせる

これからも温かく見守ってくださいラブラブ

| old | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で終わりっ!

今晩の夕飯は、果物いちごオレンジぶどう

photo:01



(夫さんは冷やし中華です。)

近頃、お昼を外で食べると、夜は あまり食べ物を欲しない体になりました。

歳のせいかしらガーン





話は変わって、今日は夫さんの会社がノー残業dayという事もあり、

珍しく この時間には ご飯を食べ終わって、テレビ鑑賞中テレビ

20時台に帰って来てくれるなんて、いつ以来かしら!?

節電のためにも、もっと もっと推奨していただきたいにひひ





更に話題は変わり...

明日行ったら、一足早く 週末に突入ですニコニコ

創業記念日でも 何でもないのに、自社休日という お休みなのです合格

1年間で、唯一 土日以外のお休みがない6月に3連休。

かなり粋な計らいですラブラブ!

会社出たら終わったら、実家に泊りに行くんだぁラブラブ

| old | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清々しい朝。

いつも週末は寝たり、起きたりを繰り返し、

お昼くらいまで ぐだぐだしちゃうんだけどガーン

今日は6時半に起床目





ふと目が覚めて、時計を確認時計"

"なぁ~んだ、まだ寝よぐぅぐぅ"って思ったのに、

一向に睡魔さんがやって来ず、起きる事に。





でも、早起きすると気持ちいいねニコニコ

朝から、お庭いじりして(熱中のあまり 1時間半くらい お庭にいちゃって、蚊にさされまくりあせる)、

シンクをピカピカに磨いてキラキラ、排水溝もキレイに掃除して、

ゴミ捨て行って、掃除機がけして......

「トイレの神様」を聴きながら、ノリノリでトイレ掃除もしちゃったラブラブ





いつもは朝ご飯は食べない事が多いけど(起きる時間のせいもあって汗)、

しっかり朝ご飯も食べましたナイフとフォーク

photo:01





こんなに盛りだくさんなのに、まだ9時半ラブラブ!ビックリマーク

久しぶりに ワンピース見よっとニコニコ

| old | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いディナー。

パイレーツ•オブ•カリビアン4 面白かったよ~ニコニコ

この後、またシリーズで続くみたい!!

ペネロペ、キレイだったなぁキラキラ

人魚の子もかわいかったラブラブ







映画の後は、予約したフランス料理屋さんでお祝いディナーナイフとフォーク

photo:01



こじんまりしたレストランだったけど、美味しかったよ音譜

お酒を呑まない私達のご飯は、いつもすごく短いんだけど、

今日は2時間くらいかけて ゆっくり まったり おしゃべりしながらご飯を楽しみましたにひひ

たまには こんなご飯もいいかなニコニコ





デザートは、おうちで お茶を飲みながらケーキケーキ

photo:02



これから 先週のマルモのおきてを観まぁ~すテレビ

| old | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の今日は。

去年の6月12日(土)に結婚式をあげた私達女の子男の子




梅雨の真っ只中で 心配だったお天気雨

でも、プランナーの方が過去10年間 雨に降られた日はないんですよ~にひひなんて

過去のお天気を見せて、安心させてくれたっけ。





昨日、家までの帰り道、小雨の中 傘をさしながら、

「今年だったら 絶望的な天気だったねしょぼん」なんて言ってたけど、

やっぱり お昼間には 止んだねグッド!





「去年の今頃(金曜日の23時頃)は、両親への手紙を書いてたね」とか

「ドキドキして 眠れなかったよねあせる」とかお互いに言いながら話してると

この1年、あっという間だったような 長かったような不思議な気持ちになりました。





この先も この1年と変わらず、

お互いへの思いやりを忘れず、

楽しく過ごしたいものですラブラブ





以上、結婚式から1年記念日 フライングブログでしたニコニコ

さぁ、これから パイカリだっドクロ

| old | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族総出でお見送り。

昨日の話。

お母さんと妹が見送ってくれてる中、

玄関とは違うところに ぼ~っと息子くんの影がビックリマーク

キッチンの磨りガラスの向こうにぼんやりと たたずむ息子くんネコ

photo:01



控えめながらも こっち向いてるし、見送ってるつもりなのかな!?

みんなに見送られながら、帰路に着きました音譜




そして、遊ぶだけ遊んで 夫さんの夕飯は吉野家。

ダメな 妻やシラー




さてさて。

今日は、映画パイレーツ•オブ•カリビアン4を観に行ってきますドクロ

この調子だと夕方の会かなDASH!

| old | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花金の過ごし方。

花金の今日。

帰宅途中に急に思い立って、途中下車電車

実家に遊びに行きました家





暖かく 迎え入れてくれた お母さん。

そして、息子くん。

photo:01



しゃべってるところに妹も帰宅自転車

それは それは賑やかな食卓になりました合格





夕飯後、妹がもらってきた 向井 理グッズに興奮気味の母。

photo:02



「だって これはマウスパッドにも フォトスタンドにもなるんだよビックリマーク」と得意気シラー

興奮のポイントが、向井くんなのか マウスパッドなのか、

はたまた フォトスタンドなのか分からなかったけど、

どうやら マウスパッドが欲しかったんだってあせる





妹は、私が最近ハマってるインテルCM。

水原 希子ちゃんが歌う「ヘビがだめ~音譜うなぎもだめ~音譜」に共感してくれたようで、

一緒に歌ってくれましたニコニコ





息子くんは、お土産に買っていったマンゴスチンを

「手が汚れるから むいてくれるかな~はてなマーク」ってお願いしたら、

「にゃ~ネコ」といい返事を返してくれました。

↓果物の女王様と 我が家の王様王冠1

photo:03



結局お母さんがむいてくれたけど、よく熟してて、美味しかったぁラブラブ

photo:04







急に「これから行くね~」の連絡で、あたたかく迎え入れてくれて ありがとうラブラブ

「もっと お姉ちゃんと話したかったぁしょぼん」なんていう

妹のかわいいお言葉も頂戴出来たしべーっだ!





また 行っきまぁ~すっパー

| old | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も間食。

もうすぐ22時なのに、まだ帰るよ コール電話がないですあせる

というわけで、今日も夫さんが帰ってくる前に間食~音譜





近所のスーパー内のパン屋さんで売ってる ノアレザン食パン

まだ学生だった頃、大ハマリして お母さんと しょっちゅう食べてたっけニコニコ

バターたっぷりで高カロリーガーン

photo:01

そして、今日のご飯は 夫さんのリクエストで 「鶏そぼろ丼」です長音記号1





ご飯を食べながら、録画しているAKB総選挙、見るんだぁラブラブ

去年は全く興味なかったけど、1年経った今は どんなんか楽しみ長音記号1

推しメン(応援しているメンバー)と理想のセンター像は違うらしくて、

必ずしも 自分の好きな子に投票するわけじゃないんだってビックリマーク

う゛~....難しい世界だぁショック!

| old | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいし♡

朝から のんきにブログ更新長音記号1ニコニコ

コンビニで目に付いて 衝動買いしたミント味のダースチョコレート

photo:01



おいしラブラブ

きっと夫さん、好きだわにひひ




昨日、帰ってくるなり「サラダ美味しかった!?ちゃんと ブログ読んでるんだよにひひ」と偉そげだった夫さん。

今日も読んでくれてたら、買ってみてねべーっだ!

残ってたら、家であげるねビックリマークたぶん 残らず、食べちゃいそうだけど笑。




よしビックリマークお仕事開始長音記号2ぶーぶー

| old | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみや。

いつもより 少し早く、そして いつもより上機嫌で帰ってきた夫さん男の子




お土産をもらってきてくれたの長音記号1

なんと...ビックリマークディズニーTシャツ!!

photo:01



先輩が作った商品なんだって目

夫さん曰く、私はチップに似てるそう(前歯がむっ)なので、ピッタリだね得意げ




着てみたら.......

photo:02



これまたピッタリビックリマーク...いや、ぴっちり。

夫さんに「これって、大人用むっ!?」って聞いたら、

「子供用かもねぇシラー汗」って。




着脱しにくいけど、頭は通るし、まっ 良しとしましょうニコニコ

ヘビーユースしよっとグッド!




気付いちゃったの、私。

.....こうやって、かわいいルームウェアを買っても、

気付くとTシャツ着てるんだよなあせる

| old | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーな間食。

最近、帰りが遅い夫さん。

何でも、アシスタントの男の子とうまく行っていないようで、

(.......というか 使えない子なんだってあせる

尻拭いをしないといけない事が多々あるんだとショック!





ご飯を食べれるのは23時を回ってからが常の今日この頃汗

我慢しきれないので、私はヘルシーな間食ナイフとフォーク

photo:01



昨日のサラダらーめんの サラダagain音譜

うましっニコニコ





早く帰ってこぉーーーいパーパー

| old | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうらーめん。

CMで見て気になってた“そうらーめん”ラーメン

photo:01



初トライしてみましたグー




夫さんには、いわゆる つけ麺風に。

私には、サラダうどん ならぬ サラダらーめん風に作ったよナイフとフォーク

photo:02






まぁまぁ 美味しかったけど、私はらーめんなら らーめん、

そうめんなら そうめんの方が美味しいかなショック!って思っちゃった汗





というのも、麺つゆに、付属の香味油(?)を入れるだけだったので、

もっと あっさりかなはてなマークって思ってたら、

本当に元は麺つゆ!?っていうくらい 濃厚な味になったのショック!

あまり食欲がなかったから、さっぱりしたかったのにあせる

次は、“お腹すいたぁDASH!”な時に食べようっとビックリマーク

| old | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度の日曜日。

お馬さんの応援から帰って来たよ~馬

最近、勝ち続きだったから 調子乗ってたら、ボロボロだったぁしょぼん

お財布に36円しか入ってなかったのに遊んだから丸々借金from夫さん。

人生そんなにうまくいかないのねんシラー




帰りに夫さんと 夫さんの友達と3人でカフェご飯ナイフとフォーク

サラダ、美味しかったなぁラブラブ

photo:01



海老とアボカドって、ついつい頼んじゃうゴールデンコンビキラキラ

そうそうひらめき電球今まで苦手だと思い込んでた、シャンツァイクローバー

今日 気付かずに食べたら、美味しかった。

癖になりそうニコニコ

今まで ダメ ダメ...って思うから、おぇ~ってなってたのかな!?

| old | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お夕寝。

私は よくお昼寝ならぬ、お夕寝をしますぐぅぐぅ

夕方くらいから、1~2時間くらい。




昨日も美容院行って、ちょっぴりお買い物して、

帰ってきたら 6時間くらい。

そこから、「夕飯は昨日のカレーがあるし、ちょっくら寝ますビックリマーク」宣言。

ところが起きたら、午前3時。

おかしいなぁガーン




そこからシャワーを浴びて、再び寝て、起きたら12時汗

夫さんには、それだけ寝れるのは才能だねにひひと言われる今日この頃です 汗




それにしても頭が痛いショック!

もちろん寝過ぎなのもあるんだろうけど、

いつもカラーや、パーマの後は すっごい頭が頭が痛くなるんだ叫び

きっと身体には すごい悪いんだろうな。




今日はこれからお馬さんの応援です馬DASH!

ではパー

| old | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい。

お昼間は暑くても 朝晩は冷えたり、

逆に1日 ずっ~と寒かったり、変なお天気の今日この頃晴れくもり雨




今日は足元が少しひんやりするので、しばらくしまってた この子が登場くつ

photo:01



相変わらず ふわふわタッチで心地いいラブラブ

去年のお誕生日に友達にもらったんだぁ音譜




朝 起きたら、脱いじゃってたりするんだけど、

ソックスはいたままベッドに入ると、寝つきがいい気がする目





明日は夫さんと美容院です。

4ヶ月ぶりくらいに髪染めるんだぁ音譜脱プリンにひひ

おやすみなさぁ~い星

| old | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルインテリア。

2人で住み始めて、もう2年。

引越しの時に、カタログ通販で選んだインテリア達椅子

貯金も大事だけど、自由にお金が使える間に、

憧れのナチュラルテイストのインテリアに 少しずつ 変えていこうと企み中得意げ




と言っても、夫さんは このままでいいじゃんビックリマークと無関心なので、

2人のお金を遣うわけにいかずガーン

月々のお小遣いと 独身時代からの貯金で少しずつ買い揃えて行きますニコニコ





手始めに 今日は仕事帰りに 大好きなインテリアショップ、MOMO NATURALに寄って、

椅子の上に敷けるマット(?)を購入。

photo:01



この椅子 かわいいけど、ビジュアルを重視したものだから、

お尻に優しくないのよ汗





色は迷いに迷って、自分の椅子には 大好きな淡い紫を

夫さんにはべージュをチョイスしてあげましたラブラブ





かわいいラブラブ!とご満悦でいたら、

「椅子の上に足、乗せにくいじゃんショック!」と夫さん。

えぇ、くれぐれも 1日 革靴で過ごした蒸れ蒸れの足は乗せないでくださいねにひひ

| old | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

