うれし たのし 3人+1匹暮らし

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それゆけ!ボルトマン。

今朝のこと。

女の子「ボルト、パパ 起こしに行こっかぁはてなマーク

と声を掛けると、迷うことなく 寝室へ直行するボルトわんわん

不思議だ。どこまで 言葉、分かってるんだろ!?





女の子「さぁ、起こして!!」と声を掛けると、ベッドに飛び乗り....





自分も ごろ~ん音譜

photo:01







ママの希望としては、顔をベロベロなめたり、

手を カプッと噛んで起こして欲しかったよにひひ

そんな希望は 到底 叶うことなく、夫さんには 普通に起きてもらったのでした汗




*生後95日
*4.2kg

| ボーダーコリーのボルト | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛息子をとりました。

明け方にあった福島県沖での地震ショック!

地震に敏感な私は飛び起きてしまいましたあせる





「地震、怖いよ長音記号1」と隣にいる夫さんを揺さぶるも、

気持ち良さそうに寝てる夫さんは微動だにしません汗





ボルト、どうしてるだろ!?とリビングに向かったら、

しっかり起きて 周りをキョロキョロ不安そうしょぼん

抱っこしてあげると、心臓バクバクえっ





揺れがおさまってから、戻って寝ようかとも考えたけど、

余震が来たら ボルトがかわいそうしょぼんと思い、

夫さんを残し、リビングで寝ることにぐぅぐぅ





私は 昨日の晩、起きない夫さんより、

一緒にいることで恐怖を和らげられるボルトを選んだのでしたシラー

| ボーダーコリーのボルト | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

newハウス。

この夏、岡山へ帰る際の帰省や 動物病院へ行ったり等、

当面のお出かけ用に 新しいクレートを買いましたニコニコ

photo:01


↑奥にあるのが そう。





何だ!?何だ!?と興味は示すものの、入る気配はなし汗汗

photo:03



ボルボル~、高かったんだから ちゃんと使ってくれなきゃ泣いちゃうしょぼん





今のボルトわんわん

photo:05



今日は友達を招いたので、はしゃぎ疲れたみたい汗

移動だけじゃなくて、君が寝るためにあるんだよ....むっ





最後に 寝顔、初公開ぐぅぐぅ

photo:06



ベロだして、半目目

.....とても、かわいいとはいい難い叫び

| ボーダーコリーのボルト | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自主性。

ご飯の様子をお届けします音譜

ここ何回か、私があげていたので、今晩は夫さんがご飯係ニコニコ





男の子「俺が言っても、きちんと待てるかな?」と心配な夫さん。

女の子「大丈夫だよ!」とお気楽な私。

そして、もちろん そんな心配は無用でしたわんわん

それどころか.....





ご飯だっていうのがわかると、

photo:01



一目散に ハウスへ家

photo:02



一瞬だけ入った後は、外に出てきて お座り。

photo:03



ここまで 無指示汗

手放しで 褒めていいかは考えものだけど、

我が家では自主性を重んじますニコニコ






そして、唯一のコマンド「待てビックリマーク

photo:04



待ってます 待ってます....目

photo:05




「まだむかっ?」なのか「いつまで待たすのかよむかっ」なのか

いずれにせよ 不服な顔をしながら、ねガーン






家に来て間もない頃(3週間前)は、ご飯を見るだけで、

くるくる回り出すは、キャンキャン吠えるわ で

もう 騒がしいから 早くあげようショック!あせるとまで思うほどだったのに。

ほんっっとうにビックリマークびっくりするくらい いい子~ラブラブ!





ボルトっラブラブ

明日は パパはお仕事だから、ママといっぱい遊ぼうねべーっだ!

photo:07

| ボーダーコリーのボルト | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が子の成長記録(生後93日)

生後93日、体重3.9kgのボルトくんの成長記録です音譜





昨日から出来なかったことが 突然出来るようになるから不思議DASH!




ここのところ 毎日しつこく教え続けた"待て"パー

手に一粒持った餌を待つことは比較的すぐに出来たのですが、

photo:01



餌入れになると 興奮のあまり 我慢が出来ない日が続いていました...

photo:02






一瞬待てるようになった!?なんて思っても、

次の日には 振り出しに戻って、げんなりしたことも しばしばガーン




昨日まで 手で動きを制限させながら、

5秒待つのが やっとあせる......だったのに!!




今朝 5秒経過したところで、まだ待てそうな感じだったので、

10秒まで数えたら、あっさり待てちゃったショック!

そして、よしビックリマークで パクっショック!

今まで 手で慣らしてた時も含め、よしビックリマークで食べるなんて1回も出来なかったのに汗汗




覚えた!?と思いきや、一晩寝たら 忘れてることは今までにもあったけど、

昨日まで出来なかったことが 起きたら出来るようになったのは初めてえっ




どこまでの力を秘めてるんだろ目

これからが たのしみ音譜






星番外編~今日のイタズラ~星

最近、マイブームは スリッパなボルトくん。

どんなに怒られても 目を盗んで、1回は噛み噛みします。



今日は、椅子に座ってる夫さんに後ろから忍び寄り......




夫さんの足からスリッパを奪い、くわえて逃げた!!




すぐに 怒らなくちゃいけないところを

2人して こんなことまで 出来るんだね長音記号1と思わず感心。





でも、この後 言うまでもなく 捕まえられて 叱られてましたとさにひひ

photo:03


| ボーダーコリーのボルト | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなボルト。

ネット通販で頼んだ ボルトの餌と餌入れが届きましたキラキラ

餌は なくなる寸前だったから、間に合ってホッDASH!






ところで、ボルトの横に 餌と餌入れを置いてみました。

※決して、遠近法ではありませんあせる

photo:01








仔犬とはいえ、中型犬なので そこそこの大きさのボルトくんわんわん

(餌が でっかいだけだけど)ボルトがめっちゃ ちっちゃく見える目






本当の ちっちゃい頃のボルトはこちら。

photo:02



現在はこちら。

photo:06



そして、きっと 近い将来 こんな感じに。

photo:04








うちに来てからも、すくすく 育ってるボルトくん。

いいんだよぉ~、ゆっくり成長してくれればしょぼんしょぼん

| ボーダーコリーのボルト | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルト。

ディズニー映画、『ボルト』の主人公ボルトは、

脇腹(?)に イナズマが走っています雷

photo:01








それに対し、我が家のボルトは、額に イナズマがっ!!

photo:02



↑偶然、何かの拍子にこんな具合になったの目





え~っと...... それだけですシラー

おやすみなさい星

| ボーダーコリーのボルト | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れ、わんわん。

私は 会社の歓送迎会だったので、

今日は夫さんの方が早い帰宅家





夫さんが帰ると....

コルクまみれ(サークルの床用に敷いています)の ボルトくんが待っていたそうなガーン

photo:01



ボルト、しっかり床が見えるまで 掘ってくれて ありがとうむかっむかっ





うんちに 混じって、だいぶ 出たけど、

まだ お腹の中に たくさん溜まってるのかなショック!





少し吐きもしたみたいだけど、けろっとしてるし、

きっと 全く 反省してないんだろうな汗
photo:02



| ボーダーコリーのボルト | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚ましい進歩。

昨日も夫さんを迎えに、ボルトを抱っこしながら

駅までの しばしの散歩を楽しみました音譜






出かけ際、首輪とリードをつけたら、しばらく リードを噛み噛みわんわん

photo:01


ここまでは 今までとなんら 変わりはないけど.....






女の子「よしっビックリマークじゃ、行こっかぁ。」って声を掛けると、

尻尾を ふりふり & 私の目を見ながらリードウォーク目






憧れてた 光景が私の目の前に 広がってるではありませんかキラキラキラキラ






家を出ても しばらくは 尻尾をフリフリわんわん音譜

外に出るの、楽しんでくれてるんだねニコニコ






駅に近づき、人が多くなって来ると さすがに尻尾を丸めて、警戒をし始めたけど、

それでも、周りに興味を持ち始めたみたいで(特に人)、常にキョロキョロ目

余裕が出てきたのも 大きな進歩ですアップ







オフリードで散歩しているチワワに向かって、

ちぃっ~ちゃな声で わんわん「ゔ~っ」て威嚇もしたしねガーン

「ボルト、何か言ったよね!?」って確認し合わないと自信が持てないくらいの精一杯の威嚇だったけど 笑。






いつもは 真っ直ぐ 帰るところを ちょっぴり寄り道音譜

.......夫さんがね汗

photo:02



ボルト、ママ達 つまらないね汗汗

| ボーダーコリーのボルト | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫さんに物申すっ!!

昨日の反復学習メモと思い、

餌を何粒か手にとったら、ボルトさん、驚きの行動に!!





なんと目期待に胸をふくらませた顔で、ハウスへ.....

photo:01



夫さん~あせる教え込むのに、昨日どんだけ 餌を使ったの叫び






その後、エサで釣って 外へ出し、

気を取り直して 待てビックリマークの練習を開始音譜

photo:02








何度やっても我慢が出来ず、すぐに 飛びついちゃうので、

すぐ目の前にあるのに、お預けが続くボルトさんわんわん






そこで、ボルトさんは閃きましたひらめき電球






再び、キラキラキラキラした目で ハウスへ叫び

やっぱり 相当 餌をあげたなむかっむかっ

photo:03








昨日の教訓

しつけに 餌を使う時は、ほどほどにするべしガーン

| ボーダーコリーのボルト | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も人間も。

昨日の夜は、覚えたかのように思えた ハウスと待てビックリマーク





寝て起きたら、きれいサッパリ忘れてしまったみたい.....

photo:01



テスト前の一夜漬けの知識が一過性なように、

犬も 習慣になるまで続けないと 覚えられないのねあせる





朝から ひとつ 賢くなりましたショック!

今夜から 覚えさすのが先か、教えるのを諦めるのが先か 根気比べだなDASH!

| ボーダーコリーのボルト | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が子の成長録。

飼おうビックリマークって決めてから、3週間強。

顔つきが だいぶ 子供らしくなってきました。





▼3週間前
photo:01


体重:2.6kg


▼昨日
photo:02


体重:3.8kg





シャープになって、鼻面も長くなって、まるで犬みたいビックリマーク

....前から犬なんだけど、2人の間では 小熊みたいだね汗ってよく話してたの。





そして、変わったのは 顔つきだけでなく 毛も生え変わってきましたビックリマーク

首回りがフサフサで、すこしずつ ボーダーコリーっぽいアップ

.....おかげで、アレルギー持ちの私は 毎日お鼻が ぐじゅぐじゅですがショック!





あごの力もついてきたようで、だんだん おもちゃたちが悲鳴をあげ始めています叫び

photo:03



特に右側のおサルさんは 大のお気に入りで、

尻尾は食いちぎってしまい当初より だいぶ短くなってます。


▼新品(くるりんとした尻尾が本体に縫い付けてあります)
photo:04




▼今
photo:05


ん~、これも成長です汗





さて、今日(7/26)で生後90日目。

これから どんな風に成長してくれるのかなニコニコ

大きくなってほしいような、ずっと このままでいてほしいような複雑な親心ですDASH!



| ボーダーコリーのボルト | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の絆。

仕事中に夫さんからのメール手紙

"もっと愛情をもって接してあげないとね...しょぼん"

どうやら時間が経って、怒りが冷めたみたい。





そんなわけで、少しでも 早く愛しのボルトくんに会わせてあげようと、

2人で駅までお迎えに行きました女の子ドキドキわんわん





今まで何回か 抱っこでのお出掛けはあったけど、

今日が1番色んなものに興味を示したよ音譜

少しずつ お散歩デビューの日が見えて来たかなはてなマーク





ところで、昨日はボルトの悪い子ぶりに、夫さん、私がイライラし、

結果ボルトまで イライラさせてちゃって 何もかもが上手くいかなかったけど、

こっちがニコニコ接してれば、ボルトも楽しそうということを今更ながら実感音譜

物事を覚えるのも 早いビックリマーク早い!!




家族の一員になって すぐに、おすわり、伏せを覚えて以来、

実は な~んにも覚えていなかったのですが、

今日数分で 私が「待てビックリマーク」を、夫さんが「ハウス家」を教え込んだよ。




と言っても、私の指示では「ハウス家」をしないボルトくん。

夫さんが指示すると きちんと入るのに汗

その様子を見て、昨日とは打って変わって、「君は天才か~!?」と嬉しそうな夫さん。

シアワセデスネ........




↓夫さん、餌を使って反復練習の図。
photo:01


| ボーダーコリーのボルト | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男と男の意地の張り合い。

昨日は ここのところマメに更新していたブログが途絶えました注意

何だか やたらと寝て 終わった日曜日でしたぐぅぐぅ





暑かったり、涼しかったりで、疲れてたのもあるけど、最大の要因。

それは、昨日は今までにないくらい ノーティーボルトだったのですわんわん

イライラばかりがつのって、読んでて楽しんでもらえる文章なんて書けそうになかったしょぼん






吠えるは、噛み付くは、言うことは何も聞かないわで、もう手に負えないガーン

あまりにワガママでやりたい放題のボルトに耐えきれなくなり、

夜 夫さんが とうとう ぷっつんとキレましたむかっむかっ





怒鳴った後、外に連れ出し、放り投げるフリをしたそう。

そして、家に帰ってから 追い討ちをかけるように、

男の子「こんなに悪い子のままじゃ、ママが泣いて止めても、里親探しに出すからねパンチ!

と冷たい一言.....





どこまで分かってくれたかは 分からないけど、

さすがに しゅんとしてたよダウン

photo:01







その後も、夫さんには 少し警戒するボルト。

夫さんも いつもとは 違う 少し棘のある接し方。

男と男の意地の張り合いかショック!!?

そして、結局 何となくの わだかまりを残したまま、ボルトは眠りについたのです...ぐぅぐぅ

photo:02







朝、いつもは吠えて、私たちに「起きて長音記号1」と催促するボルト。

ところが、今日は 全く吠えずあせる

2人が 起きて、「おはよう、ボルトラブラブ」と声をかけて初めて、

うれしそうに「ワンワンわんわん





かわいそうに....昨日 そうとうツラかったんだなしょぼん





今まで、甘やかした私たちが悪かったと気付かされた出来事でした。

叱るのは、10回に1回。

それ以外は、褒めて 伸ばしてあげるのがしつけの基本ビックリマーク

なんて当たり前のように書いてあるけど、それが1番 難しいよ長音記号1しょぼん


| ボーダーコリーのボルト | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省。

飲み会からかえってきた夫さん。

お夜食にカップ麺を食べるというので、私も便乗してしまいましたあせる





午前1時をまわってからのカップ麺ラーメン

きゃんガーン




私ってば 来週の水曜日、健康診断なのに....

| 不器用なりのハンドメイド | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとりから一変。

怒涛のブログ更新パソコン

夫さんが お出掛け中なもんで、ヒマなんですしょぼん




うちのボルトくんわんわん

たいがい 抜けた顔をしていますが、

photo:02



やるときゃあ、やるんですビックリマークビックリマークビックリマーク




走るビックリマーク
photo:03



走るビックリマークビックリマーク

photo:06



走るビックリマークビックリマークビックリマーク

photo:05



↑こうなった時、前 見えてんのかしらガーン




走ってる時のスピードは、さすが ボーダーコリーわんわんビックリマーク

まるで、白黒の弾丸です目




.....とはいえ、ご飯欲しさに 立ち上がった(ちんちんの格好)瞬間、

バランスが取れず 背中から落ちたり、

ベッドに乗ろうとして お尻からずり落ちたり、

おそらく ボーダーコリーの中では、最低ランクの運動神経ガーン




いいんです、愛嬌があれば!!

photo:07



とはいえ、大会とかに出たいわけじゃないけど、

せめて ドッグランデビューをした時に、

さすがビックリマークボーダーコリー!!と言わせてみたい。




以上、飼い主の悲痛な想いでした汗

| ボーダーコリーのボルト | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫だより。

続•ボルトですわんわん

ママのところに、実家で飼ってる 猫ちゃんから "めえる"というのが届いたんだ音譜





ママがいうには、僕は 世界一かわいい犬だけど、

その猫は 世界一かわいい自慢の猫なんだって!!

photo:01



* * * * * * * * * * * *

こんばんは、ボルト君。

初めまして…君のママの母さんの実家で暮らしている猫ですにゃー




君は日々、お利口さんになっていっているようで 偉いね合格




我が家では、僕が「ご飯っナイフとフォーク」と言っても 母ちゃんは知らん顔さ。

たくさん、アピールしているんだけど、

「あら~、どうしたのはてなマーク」だってあせる

頭くるだろむっむかっ





まぁ、もう少し頑張ってみるよ。

* * * * * * * * * * * *



うちでも、「ご飯くれ~」って どんなに言っても、

パパも ママも 自分のご飯を食べた後じゃないとくれないんだむっ

お互い なかなかツライけど、頑張ろうよグー





★母さまへ★

ちょっと面白かったんで、勝手にメールの内容 使わせてもらったよ長音記号1ニコニコ

| ボーダーコリーのボルト | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の週末。

こんにちはわんわん僕、ボルトです。

僕の週末の過ごし方を紹介します音譜




週末は、ずっと相手をしてもらえるから 嬉しい反面、

色々な試練が待ち構えていますあせる





体を ごしごし 拭かれるのは、あまり嫌じゃありません。

ちょっとだけ 気持ちいいもんね音譜

ママも いい匂い長音記号1って喜んでくれるし。

photo:01



でも、この後のブラッシングが 僕は好きじゃありませんハートブレイク

でも、いい子にしてたら おやつをくれると言うので、

今日は ちょっと頑張りましたグー




さぁ、耐えて 耐えて おやつの時間かと思ったら、

出されたのは 変なゴムの物体ビックリマーク

photo:02



"コング"というそうです。





初めは 新しいおもちゃかと思ったんだけど、

中に ご褒美の おいしい おやつが塗ってあったんですアップ

どうりで いい匂いがするはずだぁラブラブ




だけど、いざ 舐めようと思っても、

右にころがったり、左にころがったり、うまいこといきませんあせる

そこで、僕は思いつきましたひらめき電球

パーパーを上手に使うって事をビックリマーク

photo:03



こんなの僕にかかれば ちょちょいのちょいですチョキ




また 何か覚えたら、こうやって ブログというものに書き綴るねメモ

| ボーダーコリーのボルト | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段 のぼる。

お義母さんが送ってくれたピーマン。

今夜は、きんぴら風にしてみましたニコニコ

photo:01



ごま油で炒めて、顆粒だしと、お醤油、お塩 で軽く味を整えるだけビックリマーク




そういえば むかぁ~し、昔。

お母さんに「この 美味しさが分からないなんて、子供だなぁ」って言われるのが悔しくって、

(子供の癖に 妙に 子供扱いされるのが嫌だったんだよねショック!

「食べれるもん!!」ってムキになって言うものの、

ピーマン独特の苦味が苦手で 苦手で、息を止めて ただ飲み込んでただけだった頃が懐かしいDASH!





それが ピーマンを美味しいと思える日が来るなんてしょぼん

.....というか、大人になってから セロリとかパクチーとか、

チーズだったら ゴルゴンゾーラとか、癖があるものが好きシラー

逆に ケーキとかの甘いものや、肉肉しいものを欲さなくなったよ。




もうすぐで 27歳だけど、今更ながら大人になったってことかなにひひ!?

| 不器用なりのハンドメイド | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトさんのジレンマ。

待ちに待った ご飯の時間ナイフとフォーク





女の子「ボルト~、ご飯だよぉ~」

photo:01



目、ひんむいて、うれし......そう!?






待たせたから、さぞかし喜ぶだろうと思って、

女の子「おいで~にひひ」と呼ぶと.....






photo:02



!?ボルさん目はてなマーク






女の子「ボルト。ハウスで ご飯にしよっかぁ音譜」って話し掛けると、

尻尾を ふりふり、うれしそうに着いてくるニコニコ





!!





photo:03



ここでストップ注意

あと、1mなのに....汗





この後も、上半身だけサークルの中へ、

下半身はサークルの外に出したまま じっと 動かず、怒られたボルトわんわん

どうやら、ご飯は食べたいけど、ハウスは嫌いみたいガーン

| ボーダーコリーのボルト | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だけど、やっぱり ママが好き...?

パパっ子だと 思ってたボルトくんわんわん

私が 帰って来ると、キュンキュン吠える 吠えるあせる





1日 お留守番 ご苦労さまビックリマークということで、

サークルから出してあげると 「かまってぇ~ラブラブ」っていうんでもなく、

ただ じ~っと 私の足元にニコニコ

photo:01







日や包丁を使ってる時は、「危ないよ~ショック!」っていうと、

ちょっと離れて、でも、目の届く範囲に音譜

photo:02



さては お主、パパっ子だと思ってたけど、

ママのことが好きだなラブラブ!!?





photo:03



叫び!!

...さようですか汗汗





私にとっては すっかり家族だけど、誰にでも(子供以外なら)しっぽをふりふりする うちのお坊っちゃまわんわん

ボルトにとって、唯一無二の存在になりたい今日この頃ショック!





| ボーダーコリーのボルト | 20:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫さん、興奮!その理由は....。

私がシャワーから出てくると、夫さんが 「聞いて~ニコニコ」と何だか嬉しそう。





ボルトがお利口さんだったかな!?なんて思いながら、

「どうしたのにひひ??」って聞いてみたら..........





秘密のケンミンSHOWで、岡山がフューチャーされてたそうな得意げ

岡山では、"おしっこが出そう"な時に、"おしっこがはずむ"っていうって知ってました!?




東京生まれの私にとって、え~あせるっていう食べ物だったり、言い回し(方言)がないから、

秘密もケンミンSHOWは、いつ見ても ふ~んかおとしか思えないのですが、

夫さんは いつもスゴイ楽しそうビックリマーク




(岡山県の話題になると)「そうそうビックリマーク」だったり、「え~あせる全国共通だと思ってた目」だったり、

「いやいや この人は県北だから、食べた事ないハズむっ」だとか、

私には分かり得ない つっこみを入れています。




タイトルの 夫さん、興奮ビックリマークそのワケは.....

秘密のケンミンSHOWに岡山県が出て来たからでした長音記号1ニコニコ

| 私たちの結婚生活 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰謀ですか?!

仕事の合間に トイレに行った時のこと。




便座に座った途端に、「あつっっあせる

そして、音姫でかっえっ!!




3/11の震災以降、節電のためにと ビルをあげて、

便座は冷たく、音姫も使えず、ウォッシュレットも使えずの状態になってたはずなのに....




あまりに突然のことに、あたしゃあ 飛び跳ねそうなくらい ビックリしたよ目

まさか 7月の下旬に便座が そんなに あついなんて思ってもみないからね汗

誰が何を思って そんなイタズラ(?)をしたのか...

何かの陰謀ですかぁショック!はてなマーク

| old | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩までの道のり。

ワクチンや狂犬病の注射が終わり、秋頃には散歩に行けるので、

少しずつですが お散歩の特訓中足あと




先週末から始めたのが、夫さんと代わる代わる抱っこをしながら近所を ぶらぶらすることニコニコ

そして、昨日は初挑戦!!

夫さんが着く頃を見計らって お迎えにもトライしました女の子ドキドキわんわん





ちなみに、首輪に慣らそうと 外に行く時は絶対に首輪をつけることにしていますべーっだ!

今のところは、嫌がりもしないけど、喜びもしないボルトくん。

(そして、似合わない....汗

photo:01



いつか 首輪を見るだけで 喜んだり、

自分から くわえて持って来る日が来るのかなぁシラーDASH!





さてひらめき電球

そんなこんなで、今日は、前にトライに失敗した リードをつけての室内探検にトライグー

まずは首輪だけ装着し、リードを目の前に...

photo:02



匂いをかいだり、噛んでみたり、怖くないところを教えたところで 装着アップ





photo:03



photo:04



見事に、遊んでしまいましたかお汗





そこで、気を取り直して、おもちゃで釣ることに!!

ダメ元で、おもちゃを見せながら、「おいでニコニコ」と声をかけると....





ちゃんと歩いてくれるじゃないですか目!!

ボルト、ママ 感激だよしょぼん

首元が気になるみたいで 歩く距離は まだまだ短いですが、

徐々に 徐々に慣らしていこうっとにひひグー

このペースで間に合うかしらシラー

| ボーダーコリーのボルト | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディーに失礼な夫さん。

この3連休の初日、ボルトの体重管理もしていかなきゃねやる気犬

体重計を買いに行った私達。




余談ですが、ブログタイトルを うれし たのし 2人"+1匹暮らし"に変更しましたが、

1匹+2人暮らしっていった方が正しいくらい ボルト一色の生活を送ってます汗2




本題へ戻ります。

夫さんが体重を測り、次にボルトを抱きながら体重を測って、

ボルトの体重を特定し、一件落着かと思ったら........

「はい、次!!」って。嘘だと言って...........




「え.....いいよ。あとで1人で乗るから.....」って拒否したら、

「だめ。奥さんの健康管理も大事なんだよ!」って。




(心の声)ボルトォォォォォォ~、Please Help Mesei汗2

もちろん間に入ってくれるワケもなくワンコ☆にぱぱ

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*-未設定

ママ、味方になれなくて ごめんね。




結局、乗らされる事に。

最後に嫌みっぽく「普通、奥さんの体重まで知ってる旦那さん、いないと思うけどいかり」って言ったら、

「え~、みんな 知ってるよ!」と夫さん。




世の中の夫婦とは そういうものなのでしょうかsss

事実がどうであれ もう 隠し事は一切なくなった私なのでした。




★後日談★

抵抗がなくなった私は、今日も夫さんの前でボルトを抱いて体重を測りました。

生後84日で 3.5kg。

やっぱり ボーダーコリーにしては、やや小型かな汗2

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*-未設定

| 私たちの結婚生活 | 22:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!!

朝のぐったりした様子が すごい不安で、

お昼休みに帰ろうかと思ったくらいだったのですが、

家に帰ったら 何のことない 元気 元気ショック!!!

ボルト、完全に復活ですキラキラ





元気に遊び、

photo:01



おすわりや、

photo:02



伏せのコマンドもしっかりこなし、

photo:03



ご飯も モリモリ食べれましたナイフとフォーク

そして、今は 出せ~むかっむかっとキャンキャンうるさいシラー




ごめんね。

パパとの約束で、ご飯のあとは ちゃんとトイレを済ませないと出せないのよしょぼん




...なんて書いてるうちに、諦めてトイレへ移動したボルさんトイレ

といっても、決して 用を足すためではなく、かまってほしくてあせる





トイレで寝そべるために、そこはトイレだよビックリマークって教えてたら、

「トイレで寝そべる=構ってもらえる」という構図が出来てしまった模様ガーン




根気よく注意するのがいいのか、無視するのがいいのか、

ルールが一貫してなくて その時々で違った対応をしちゃってる私たち。

良くないのは分かってるけど、どっちが正解なのショック!!?

| ボーダーコリーのボルト | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会科とはいうけれど。

3連休の最終日の昨日、

我が家に姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんfamilyが遊びに来てくれました音譜





見てる分には かわいいラブラブと言ってくれるんですが、

そばに寄られると まだまだ 怖いみたいあせる





でも、そんなことは 露知らずのボルトくんわんわん

photo:01



逃げる様子を 遊んでくれると勘違いして 追いかけてしまったり足あと

(その結果、おもちゃを 投げつけられてましたショック!

姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんがドタバタ2人で遊んでるのが 気になって 、

普段は寝てる時間に 全く寝れなかったり....ぐぅぐぅ

いつもと勝手が違うことに、とにかく すっごいイライラしたみたいあせる





昨日は みんなが帰った後、

狂ったように部屋の中を走り回っていたそうですガーン

(私自身 疲れ果てて 見届けず、寝てしまったので 夫さん談)

photo:02







いつもは外が明るくなって来ると、キュンキュン鳴いたり、

起きて おはよう晴れって声をかけると、

尻尾を ぶんぶん振り回して、遊んで欲しい!!とアピールして来るのですが、

今朝は 起き上がるのも やっと....という感じしょぼん





平均よりは ずっと小さめに育っていますが(3ヶ月弱で 約3.3kg)、

中型犬だけあって、既にある程度の大きさのボルトくんわんわん

つい忘れがちになっちゃうけど、babyちゃんなんだな~って、改めて 実感しましたあせる





乳幼児期の社会科の一貫として、

家族以外の人と触れ合うというのは すごく大事なこと。

.....なんだけど、子供は ちょっとレベルが高かったかなショック!





夫さんの実家に帰省した時が次の再会ですが、

一抹の不安を覚えた 過保護なママでした星

| ボーダーコリーのボルト | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コクリコ坂。

ジブリ映画の最新作、『コクリコ坂』キラキラ

本当に観に行ってよかった作品でしたビックリマーク




始まる前は、何か やたらと年配の方が多いねあせるなんて言ってたのですが、

観終わって 納得ニコニコ

1960年代の日本が舞台のお話で、きっと 懐かしむことが出来るからなんじゃないかな。




今までのジブリの作品とは 全く違う世界観、

その時代を過ごした人はもちろん、

私みたいに昭和に生まれた人から平成生まれの若者にまで、

是非 観てもらいたいなグッド!




ストーリー自体はもちろん、こんな時代の日本があったからこそ今の私たちの生活があるんだなDASH!

なんて思えるんじゃないでしょうか得意げ




なんて、評論家みたいなブログで恥ずかしいので、

最後に最近ご無沙汰の実家の猫たんにゃー

photo:01



| 私たちの結婚生活 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょボルト。

我が家では、しょげてるボルトのことを しょボルトと呼んでいます長音記号2




今朝は、ワンワン吠えてるのを 長いこと無視したのがきいたのか、

そして ようやく出してもらえても、手や家具を噛んだという理由から

すぐにハウスに戻されたからか、ずっと しょボルトです汗





ボルトさん、昨日 1時近くまで遊んであげたんだから、

5時台から 吠えるのはやめてくださいガーン




しょボルト その①

photo:01



photo:02






しょボルト その②

photo:03






しょボルト その③

photo:04






一見、寝てるように見えますが、目はパッチリ開けて、

こちらに何かを訴えかけてます目

かといって、いったん こうなったら呼びかけても 全く応じません.....

なかなか ややこしいやっちゃガーンです。




午後から 来客があるから、その前に ジブリの最新作『コクリコ坂』を観に行こうニコニコと準備をしてた私たち。

出かける前に 遊んであげようビックリマークと外に出したら、

やってくれちゃいました...ボルトさん汗

初めて、大きい方を粗相です叫び




ごめんね、ボルトしょぼん

それでも パパとママは出掛けますあせる

| ボーダーコリーのボルト | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客。

今日は お母さんと妹が ボルトに会いに来てくれましたわんわん




お母さんが一言「ボルトのこと以外、ブログ 書くことないのはてなマーク

ガーン

そうなんです、ないんです汗




そして、「ボルトきゅ~んラブラブ会いにきてくれまちたよ~」と

デレデレの私に 若干 引き気味の妹ショック!




第三者との触れ合いは今日が初めてだったので、

どんなんかな!?って ドキドキしてたら、

おいおい、私といる時より 楽しそうでないかい、ボルトくんしょぼん




いっぱい遊んでもらって、しっかり疲れたのか、

帰った後、死んだように寝てましたぐぅぐぅ

photo:01



せっかく広いサークルを買ってあげたのに、

スペースの使い方が下手くそな ボルトさん汗




明日は、姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんfamilyが会いに来てくれますニコニコ

ボルトくん、人気者だねビックリマーク




いやぁ~、それにしても 結婚して もう1年半が経つけど、

夫さんと私の家族が 当たり前のように話してる姿、

やっぱり いつ 見ても うれしいやニコニコ




いちごおまけいちご

朝起きたら、ひとときのディズニー気分を感じさせてくれました音譜

家の中で 隠れミッキーと どや顔ボルトわんわん

photo:02

| ボーダーコリーのボルト | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

