うれし たのし 3人+1匹暮らし

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の気持ちになってみる。

最近、ノーティー度が増して来たボルトくんわんわん

photo:01







歯が痒いのは分かるが、手や足を噛むのを許したら 本格的に痛いドンッ

そこで、私は考えたひらめき電球

痛いことを分からすために、噛まれたら 噛みかえしたろうと!!





結果。

photo:02

本人(犬)は へっちゃらなようで、何も感じてないみたいガーン

名案だと思ったのにDASH!

それとも、もっと 思いっきりいくべきだったかしらシラー




*********************




嬉しい時に顔をベロベロ舐めてくるのも 最近 激しいので、

舐められたら 舐め返したろビックリマークと これまたアホなことを思いつきましたひらめき電球

嬉しい時=舐める、舐められる=ボルトも嬉しい なんてデタラメな方程式が私の中で成り立ったので得意げ




いざ、実戦(鼻のあたりを舐めました)!!





ん~っっショック!ボルト しょっぱぁ~~~いあせる

ママはギブでぇ~~すダウン





★番外編★
ファンキーなボルト

photo:03





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすわり、よしっ!

夫さんの猛特訓の成果があり、今までご飯の時とサークルから出る時しか出来なかった

「待てビックリマーク」がおもちゃを目の前にしても出来るようになりましたにひひ





ちっとも余裕はなく、飛びつきたいのをグッと堪えてるのが

目にとるように分かるボルト汗

photo:01







「よしっ!!」の声と共に "待ってました長音記号1"と言わんばかりの勢いで ガブッDASH!

photo:02

"待て"の後の引っ張り合いっこがマイブームのボルト。

他のおもちゃが出ていても これを棚から引っ張りだして、遊んで要求をしますショック!

かわいいけど、ちょっと前までの1人遊びが好きだった頃の方がラクだったり.....シラー





お散歩に行きだしたら、私達も全力で付き合うけど、

付き合いきれないこと、教えきれないことがあるハズだから、

近所でボー仲間や 他の中・大型犬の友達が出来て、色々と学ばせてもらえるといいなぁあせる



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が子の成長記録 (生後124日)

小振りかなはてなマークと思っていましたが、先ほど 体重を測ったら 何と6.1kgにDASH!

どうりで 最近ずっしりと重いわけだぁショック!





ボルトの最近のお気に入りはひらめき電球

ラグの上のクッション。

photo:01

気がつくと ででーんと陣取ってますガーン





寝室のベッドの上も大好きで、"あれはてなマーク姿が見えないあせる"と思ったら、

大抵 ベッドの上でくつろいでますむっ





かといって、フカフカが好きなのかと思ったら、それはまた違うようで、

自分のベッドは ガジガジと噛む ただのおもちゃとなってしまい、

中の綿が出て来てしまったため グッバイすることにしょぼん

ややこしいやっちゃあせる






この調子で、小さめに成長してくれることを願うばかりです星

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯が欲しい。

ご飯を見せておきながら 今日は意地悪して、

ダイニングテーブルにいったん乗せてみましたビックリマーク





いつもと違う展開に"およよ顏"のボルちんわんわん

photo:04

どうすれば ご飯をもらえるか、ちっこい脳みそで考えた末、パパにおねだり顏をすることにべーっだ!

photo:02

「かわいいけど、ブログ用の写真を撮るから まだあげちゃダメだよ~得意げ

とママからの横槍が入る残念なボルト汗





ボルト、世の中には 自分の思い通りに進まないこともあるんだよ長音記号1ニコニコ

▼後ろ姿
photo:03

ながっ目!!





歩きながらの散歩に連れて行くと、ボーダーを知らない人からは

子犬とは思ってもらえないくらい大きくなった最近のボルトあせる

まだ来週にならないとお散歩も出来ないbabyちゃんなのにねしょぼん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wボルト。

我が家では 昨日から世界陸上にチャンネルロックグー




ボルト(ボーダーコリー•♂)の由来は、

大好きなディズニー映画、『ボルト』から来てるんだけども、

photo:01



世の中のディズニー映画の中では知名度が低く、

きまって いつも "あぁ~、陸上の!?"という言われ方をして来ましたガーン




今まで「違うよ~あせる」と全力で否定して来たのですが、

それは それとて、テレビから"ボルトビックリマーク"というのが聞こえてくると嬉しいもので、記念に2SHOTカメラキラキラ

photo:02



本人(本犬)は迷惑そうですが、飼い主的には どや感たっぷり得意げ




今は到底叶わないけど、成犬になったら本家本元に

足の速さで勝てるんじゃないかしら目はてなマークなんて思う親バカ全開な今日この頃。





さくらんぼランキング参加中。クリックで応援お願いしますさくらんぼ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達日和。

今日は日中、大学時代のゼミ友が我が家に遊びにきてくれました家

気がつけば卒業してから、早5年が経とうとしているのに、

こうやって つながってるって嬉しいねニコニコ






学部の中でも1、2を争うくらい人気のあるゼミで、

かなり倍率の中 やっとこさ入って、

入ったら入ったで課題は多く、大変な想いをしたわけだけどガーン

そして 一生懸命やってきた割には 今の仕事に全く活かせてないけど、

それでも いい仲間に出会えて幸せですラブラブ






そんな想いを分かってか、分かってなくてか(いや 分かってないかショック!)、

ボルトも うれしょんまでしてお出迎えガーン






その後も せっかくガールズトークを楽しんでる時に、出せ出せ要求をしてきたり、

始終 かまって かまって攻撃をしてくれましたシラー






パパ•ママonlyだったら 無視されるところを、

今日はかまってもらえて最高に嬉しかったみたい....汗

久しぶりにサークルを開けても 眠気が優って出てこないという状態にまでなりましたニコニコ

photo:01



また 遊びに来てねぇ~パー

| old | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巷で噂の。

巷で....というか、お母さんにハッキリと

「ボルト、くさいっ!!」と言われてしまったので、一発奮起して お風呂に入れることにグー

photo:01








予防接種が終わるまでは控えたほうがいいという説もあり、渋っていたのですが、

(とかいいつつ 岡山で子供用プールで水浴びはさせたんだけどガーン

確かに臭うし、べたべたしてきてたしね汗





ついでに 耳掃除、パットの毛剃り、爪切りまでやってしまったよニコニコ

ボルトにとっては、きっと地獄の時間だったことでしょうあせる





洗い終わったら、あら ビックリ目

お湯が にごってるでないのショック!

ボル油、ほこりetc....でそんなに汚れてたのねしょぼん反省汗





臭いも良くなったし、毛もフサっとしたしで、

我が子は ますます男前になりましたニコニコ

お母さん、臭くはなくなったから 懲りずに 遊んであげてね音譜

photo:02






★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れミッキー。

今日、私がせっせと仕事をしている中、

お母さん&妹が ボルトに会いにきてくれたらしいニコニコ





興奮のあまり お母さんの服に噛み付いて 穴をあけたり、

妹の口のあたりに頭突きを食らわしたり、

それはそれは悪い子だったそうなガーン





それは さておき....

妹に「お姉ちゃん、ボルトの前足に隠れミッキーがいるって知ってたはてなマーク」と聞かれました。

え~叫び全く知らないしあせる





家に帰って どれどれ得意げと見てみると....

photo:01



確かに長音記号1目!!




★ランキング参加中。是非、クリックお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫さんの頭の中。

体調が良くなく、21時台には横になった昨日の私ガーン





朝、起きると「昨日、寝ちゃった後に 色々あったんだから長音記号1」と鼻をふくらます夫さん。

どんなにスゴイことがあったのかと思い 聞いてみると....シラー





その①
ボルトが ようやく"おいでビックリマーク"を覚えた。

その②
ボルトに一生懸命 "伏せ"を教えるも 言うことを聞かない。
(サークル出る時だけ 90%以上の精度で伏せられます汗

その③
ボルトが2回も うんちをした。

その④
島田紳助が芸能界を引退。

その⑤
嫌な夢を見た。





う~ん、確かに色々あったみたいではあるが、

何とも平和な夫さんの頭の中ヒヨコヒヨコヒヨコ

ひとつ確実にいえるのが、ボルボル、パパは君のことが大好きみたいだよべーっだ!
photo:01

| 私たちの結婚生活 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほこたて。

食品サンプルのメロン vs メロン職人メラメラ(100個のメロンの中から、本物を見つけられるか?)を見て、ふと思ったこと。





私は、ボルトに良く似たボーダーコリー100匹のうちから、

たった1匹のボルトを探し出すこと出来るかな!?

photo:01



photo:02



photo:03


ちょっぴり自信がないかも汗



iPhoneからの投稿

| old | 23:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってるイタズラ。

最近、ボルトがハマってるのが これ 左下矢印

photo:01



そう、ティッシュビックリマーク





すごい勢いで 近づいていって パクッとするのにハマリ中叫び

まぁ すぐに見つかって 怒られるのですが、

もはや 怒られるのも楽しいみたいで 一目散に逃げる、逃げるDASH!

楽しそうな顔が腹立つわぁ~パンチ!





でも、あたしも小っちゃい頃、

テイッシュ大好きな時期があったってお母さんが言ってたなぁ汗





ところで、この写真 何だと思いますか!?

photo:02

正解は.....パー

最近、臭うので プラズマクラスターの上で清浄中シラー

効果のほどははてなマークだけど汗





★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり怖い。

回数を重ねても やっぱり怖いモノ。

それは、掃除機ビックリマーク





いつもは、サークルの中で キャンキャン鳴こうが 無視をしていたのですが、

だんだん声が太くなってきて うるさいのでガーン、社会化をさせることにグー






まずは抱っこで 近付きます。

photo:01



抵抗しようと手足を突っ張るボルトくんわんわん






お次は 下に降ろして 自由に見せてあげることにべーっだ!

photo:02



腰が引け気味の情けない姿にあせる





吠えることを止め、慣れてきたかな!?ってところで、

夫さん ボルトの家に踏み入ります足あと

photo:03



掃除機の想定外の動きに 戸惑うボルトわんわん

ボルト、君の寝床を荒らしてるわけじゃなくて ボル毛を一掃してくれてるんだよ長音記号1






コード以外には近付けないけど、社会化 掃除機編の滑り出しとしては

まずまずなのではなかろうかニコニコ





★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それってどうなの?数え単位。

我が家では、何もかもボルト中心。

起きる時間だったり、週末の予定だったりはもちろん、

もはや 数え単位にまで影響を及ぼしていますあせる




床に転がっているこんな毛玉をボル毛(ぼるげ)と呼んでいるのですが、

photo:01

この場合は、1つなので1ボル毛わんわん





他のわんちゃんのブログを見ていて、女の子「この子、37kgだってビックリマーク」と言えば、

男の子「(成犬になった時の)約3ボルトだねわんわんわんわんわんわん」だなんて返ってくる始末。





そして、数え方ではないけど ボルトを色んなところに連れて行ってあげたくて、

車を買うことにした私達汗

どこまでも 私達の生活にぐいぐい食い込んでくるボルトさん。

ボルボル~、うちの子になれて 幸せだよねかお!?



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ、ごめんね...。

あっ目!!と思った時には 時 既に遅し汗

コルクマットを かじられてしまいました叫び

photo:01

「こらぁ~怒」という怒声とともに ちょこんと膝の上に。

photo:02

...........かわいすぎて、これ以上 怒れないじゃないかぁショック!






もはや 怒られ慣れてるのか、パパ&ママ心をくすぐるのがとっても上手な 我が家のボルトくんわんわん

人間界だったら すごく出世しそうだねシラー




★ランキング、参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼ごはん。

我が家の 今日のお昼ごはんナイフとフォーク




★納豆、ゴーヤの佃煮、唐揚げの夏バテ解消丼
photo:01





★おじいちゃんの畑(山)で採れたニューピオーネ
photo:02






もう、17時時計

休みの日は時間が経つのが早い...

夕飯は何にしよかお汗





★番外編★

photo:03


心配だったアレルギーも問題なく、すやすや眠るボルトぐぅぐぅ

相変わらず 寝姿は "半目+タラコさん(ベロ出し)"ですわんわん

| ボーダーコリーのボルト | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン成功っ!!

無事、ワクチン接種が出来ましたチョキ

これで約2週間後には お散歩デビューだよ、ボルちんニコニコ





コリー種はアレルギーが出やすいという事で、かなり体調に気を配ってくれた先生あせる

体温OKが出て、いざ 打つ段階になっても、「嫌がる子は 嫌がりますからねぇ~」と更に慎重に。

中には、ショック症状が出る子もいるみたい......ガーン





そんな 心配をよそに、打ってる最中はかなり大人しいボルトわんわん

診察台では、相変わらず うれしょんしてたし、打たれた事に気付いてるのかな!?

先生には「大抵のことは動じない強い子ですねにひひ」というお墨付きをいただきました合格





接種後、30分~2時間は副作用が出やすいようで、要注意とのこと!!

中には亡くなっちゃう子もいるみたいなので、容態が急変したら 急いで病院連れて行かなくっちゃあせる





↓帰宅後、何事もなかったかのように かなりマイペースさんを発揮してくれています汗

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04

ボルボル ごめんね~、今日は"安静にビックリマーク"って言われてるのよ.......





★ランキング、参加中。クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん。

久しぶりに ボルトが登場しない日記です長音記号2





今朝は、岡山から送ってもらったお野菜達のうち、

トマトとナスを使って即席コンソメスープを作りましたニコニコ

ピリリときいた胡椒が うましっ音譜

photo:01

お供には、バケットwithチーズチーズ

個人的には、ふにゃっとしたパンより固いパンの方が お好きな私。

お手製ながら、大満足の朝ごはんでしたにひひ





お野菜嫌いの夫さんは、1人で朝からコンビニに行き、

買ったパンを食べてたよ汗

作ってあげられなくて、かたじけないガーン





さてさて、そろそろボルボルの病院の準備を始めるぞビックリマーク

(興奮して体温が上がっちゃうから)他のワンちゃんがいませんように......ショック!




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯。

こんばんは星ボーダーコリーのボルトですわんわん

photo:01

この間、僕がおうちに来た時に入っていた段ボールに入れられました長音記号1

どうだろはてなマークちょっとは大きくなったかな!?






この夏は、パパの生まれたお家に初めて連れて行ったもらったんだアップ

みんなが「かわいいラブラブ」って言ってくれる中、

パパのいとこの娘ちゃんに「かっこいいキラキラ」なんて言ってもらえて、くすぐったかったやビックリマーク

......でも、パパのおにいちゃんに「垂れ耳の方がかわいいのにねビックリマーク」とか

おばちゃんに「黒いところが多すぎやしないはてなマーク」なんて言われて、ちょっとハートブレイクハートブレイク





そうそうひらめき電球

上の歯と下の歯が1本ずつ抜けたんだよ祝日

photo:02

ちょっとずつ大人になってる証拠だね。

パパには「体はちっちゃい癖に、歯だけはいっちょまえに抜けるんだね汗」なんて言われたけど、

僕、大人だから 気にしないもんねあせる



▼ボルトの成長を見守ってくださいべーっだ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこと聴くクラシック♪

岡山に行った時に おかあさんからもらったCD、『ペットと聴くクラシック ~犬編~』CD

photo:01



最近、長時間の移動だったり、あまり自由に動かせてあげられなかったりで

ストレスをためちゃったから クラシックを聴いて、リラックス出来るといいネニコニコ






明日はいよいよ3回目のワクチン接種病院

今度こそ無事受けて、お散歩デビューするぞ長音記号1


▼応援、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ。

最近、夕飯前の日課となりつつあるのが、かくれんぼビックリマーク

"エサを持った人が隠れて、それをボルトともう片方で探しに行く"

というのを (隠れ場所の)ネタが尽きるまで、繰り返すだけニコニコ

今回はその様子を お届けします音譜





「もういいよ~」のかけ声と共に かくれんぼスタート!!

photo:01


photo:02


私「ボルボル、パパ いた~はてなマーク

photo:03


photo:04





足あと  足あと こんな感じで探すこと数カ所 足あと  足あと




photo:05






すっかりルールも理解したようで、

見つけた時は「はっ目キラキラ」となり、

キラキラした目で見つめながら、ちぎれんばかりに しっぽをフリフリ長音記号1




ボルボル、かくれんぼの後のご飯は格別だね音譜


▼ランキング、参加していますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽがぁ..........。

最近 何かむしゃむしゃ食べてるなむっと よ~く見てみると、

食いちぎったしっぽの毛だったあせるという事が続いています。





ストレスなのか、はたまた ただのおバカなのかショック!

(前々からしっぽを追いかけて遊ぶことがあるので、興奮しすぎた結果?)





それはそれとて、せっかく ふさふさだった しっぽが かわいそうな事になりつつあります汗

▼Before
photo:01



▼After
photo:02



すぐに伸びるんだろうけど、どうしたものか.......





ランキングに参加していますわんわん
良かったら クリックお願いしますラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールダウン計画。

分かってはいたけれど、岡山も暑いあせる

photo:01



....ということで、ボルトくん 水遊びでクールダウン計画を決行ニコニコビックリマーク






初めは ちょこんと脚だけを水につけ、

徐々に体にも水をかけてあげましたニコニコ

photo:07








水しぶきをあげながら 喜んでくれたりしてにひひ

......なんていう淡い想いは、淡いまま 終わり、このままフリーズ雪の結晶

photo:08








せっかくハンディまで用意したのに、音だけ入った静止画に終わりました汗汗

photo:04



パパ、ママ、期待を裏切って ごめんなさいわんわん






初めてのプールでただでさえ緊張してるのに、

これまた初めてのドライヤーで乾かそうとしたら嫌がる 嫌がるガーン

結局、タオルドライで地道に仕上げることに汗

photo:06



全く 世話の焼けるお子だことむっ







色んな体験をして、強く たくましく 育ってくださいなべーっだ!

| ボーダーコリーのボルト | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップヌードル味。

ちょっと高め(@270円くらい?)だけど、ハマり気味のジャンクフードのご紹介ですにひひ

photo:01



日清カップヌードルのご飯バージョンキラキラ

味のネーミングは思い切って、カップヌードル味ナイフとフォーク





作り方は あら簡単ビックリマーク

お水を入れて、付属のお米(風のパフ?)と具を入れて、混ぜ混ぜ。

photo:02



レンジで約5分チンしたら、ハイ出来上がりアップ

photo:03







味はさることながら、おにぎり2個分くらいの内容量なので、

お腹も いい感じに満してくれますニコニコ

紙製で ちっちゃくなるから捨てやすいのも嬉しいグッド!

うちの市はゴミ袋高いから助かるんですあせる





大ヒットして、一時は供給が追いついていなかったけど、

今は落ち着いたらしいので、見かけたら 是非お試しくださいべーっだ!

.....って、日清の社員みたい!?

最近、何かのニュースで見て 仕入れた情報の受け売りでした得意げ

| 不器用なりのハンドメイド | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すやすや。

ただいま 車で 夫さんの実家がある 岡山へ移動中車

出発してから、もうすぐ10時間で 現在 大阪汗

photo:01

↑不鮮明すぎて 分かる人にしか分からない万博公園の太陽の塔晴れ






電車も 長時間の車も初めてだったので、

不安だった 我が家の愛犬、ボルさんわんわん

何のこたぁない、四六時中 すやすやぐぅぐぅ






心配なのは トイレを全くしないことくらい....

電車での移動も含めると 軽く12時間越えてるのに、

その間 うんち0回、おしっこ1回ショック!

おしっこも 仮眠タイムの1時間、外に連れ出して粘って 粘って ようやくあせるといった感じ。





とりあえず かなりのリラックスっぷりで、

photo:02

↑今はクレートの中で こんな感じ。

ストレスが少なそうなのが せめてもの救いということにしておきましょうニコニコ

| ボーダーコリーのボルト | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省の準備。

今晩、車で夫さんの実家へ向かいます車





自分たちの支度だけだったら、すぐに出来るのですが、

今回はボルちんわんわんがいるので てんやわんやあせる





餌に おやつに おもちゃに トイレシーツ、

アレも コレもと 準備してたら、ビックリするくらいの荷物えっ

photo:01

↑食べ物だけで この量。






初めに用意してたバッグには入りきらず、

photo:02



結局 子供が出来ても使えるように...とハワイで買ったバッグに詰め替えることにえっ

子供がいるのと 変わらないねDASH!






当の本人(本犬)も、何だ!?何だ!?

いつもとちょっと様子が違う事に気付いてるみたい。

photo:03



移動中、大人しく出来るかなぁしょぼん

| ボーダーコリーのボルト | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーコン臭。

今日から夫さんはお休み。

...私は 今日まで仕事でしたショック!





日中、ヒマかっビックリマークって 突っ込みたくなるくらいメールが来て、

その中のボルトがいちいち 可愛くて、思わず家に帰りたくなりましたしょぼん





夫さんは連休初日、市役所に行ったりと ご用事を済ませた後、

ペットショップに行ったそうなニコニコ

.....そして、1万円強 使ってくれたそうなガーン





その中の戦利品の一つ。

固いプラスチック(?)で 出来た おもちゃ音譜

photo:01



photo:02



photo:03



固いから ガジガジ噛めるし、ほのかなベーコン臭が

ボルトの心を カナリ揺さぶったみたいニコニコ

夫さん、ナイス チョイスグッド!

| ボーダーコリーのボルト | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が子の成長記録(生後105日)

今日で生後105日のボルトくんわんわん

我が家に来てからも 昨日で ようやく1ヶ月が経ちましたニコニコ

もっと ずっと 一緒にいるような気がするのにな。






体重も 家に来た日から1ヶ月で、3.2kg右矢印5.0kgと 1.8kg増えっ

小っちゃい 小っちゃいと思ってたけど、ずいぶんと大きくなったもんだ!!






噛む力も増したし、力も勢いもついたから

真剣に向かって来ると ちょっと怖いくらいの今日この頃汗






いつもは ご覧の通り、仲のいい2人ですが、

photo:05



遊んでる時は、こんな感じにひひ






photo:08



photo:06



photo:09



photo:03



photo:04



男の子「やめてぇあせる髪の毛が抜ける長音記号1」と夫さん。

この勝負、ボルボルの勝ち長音記号2ニコニコ







photo:10



わんわんふんっビックリマークおととい 来やがれっパンチ!

| ボーダーコリーのボルト | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっぷっぷ!

音譜だぁ~るまさん だぁ~るまさん

にぃ~らめっこしましょプンプン

photo:03



笑ったら~ 負けよ~ あっぷっぷ~音譜











photo:02



笑っちゃった、そこのあなたビックリマーク

ボルトくんの勝ちですよ長音記号1

| ボーダーコリーのボルト | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国紳士の朝。

今朝、やたらと私の後を追っかけ回すボルトくんわんわん





支度の邪魔なので、軽く ドアを閉めると、

ドアの隙間から きゅんきゅん 鳴いて 訴えるだけで、こっちには来ず汗

photo:02



この姿に、「無理やり扉は開けないんだねえっ頭悪いのかな...」と私。

「さすが、英国紳士だねビックリマーク」と夫さん。






ってか、英国紳士ってガーン

※ボーダーコリーは、イギリス原産の犬なのですメモちなみにボルトは愛知県生まれ。






夫さん、そんな 英国紳士は 朝から よだれを垂らしながら ご飯を待てましたよ長音記号1

photo:03

↑舐めるも 間に合わず...

photo:04

↑写真左下 アルミ版の上によだれの後が汗

| ボーダーコリーのボルト | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンバランスな王子様 vol.2。

先日のブログで、お洋服を着せたら 妙にアンバランスになっちゃったあせる

photo:01



というブログをUPしましたが.....

懲りずに 今日も着せてみましたニコニコチョキ





ビックリマーク

やっぱり バランスが取れません汗





そこで、私たち男の子女の子は 考えました。

首輪をすることで、首元にアクセントを持っていったら どうだろうか!?





その結果....

photo:02



photo:03



ますます 不格好ショック!

これじゃあ、"ボルえもん"ならぬ、Mr.ボンレス汗

どうしたものか....

| ボーダーコリーのボルト | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

