うれし たのし 3人+1匹暮らし

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。

最近、リードを引っ張ることが大好きになったボルちんわんわん

photo:02

今まで 噛む度に怒りまくっていたのですが、
今日のアジリティー大会で いいことなんだよビックリマークと教えてもらいました。





テンションをいかにあげるかが大事なポイントなのですが、
フィールド内におもちゃや おやつは持ち込めないんだってあせる

そこで1番身近なのがリードビックリマーク
これだったらスタート直前まで つけていられる(テンション上げられる)もんね。

でも、興味がない子は 興味を全く示さないんだって長音記号1





でも、真剣になりすぎたボルトは 怖い叫び

photo:01







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車が好き。

"車に乗る=楽しいことがある"
という方程式が早くも出来上がった様子のボルトお坊ちゃまわんわん

photo:02

ん~、いい顔だニコニコ





完全にリラックスモード!?

photo:01

かわいいかどうかはさておきガーン、表情がますます豊かになってきたキラキラ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー競技会 in 神奈川県。

今日は神奈川県平塚市で開催された
JKC主催のアジリティー競技会の見学に行ってきました車

photo:05

もっと こじんまりとした大会かと思っていたのですが、
会場の河川敷には 人・人・人。

そして もちろん、犬・犬・犬!!
( ↑ の写真のテントも みんな車に積んで来てるんだってあせる



それもそのハズビックリマーク

神奈川ブロックとあったので、1都3県の人だけなのかと思いきや、
北海道だったり、九州だったりから、遠征して来てる人もザラじゃないんだって目


===============================


着くなり、同じく見学に来ていたハスキーちゃんに遊んでもらって
いきなりテンションはmaxにアップ

photo:07



photo:06

このハスキーちゃん、ボルトと ほぼ月齢(生後6ヶ月)が一緒。

でも、自由奔放に振る舞っているボルトに対して、
もう 訓練所にも行って 訓練を初めてるんだってあせる



============================


肝心のアジリティーですが。

同じくボーダーを飼ってる方と話し込んでしまったり、
競技に見入ってしまって 写真を撮るのを忘れてしまったぁ......しょぼん

それにしても真剣に見入ってたボルちんわんわんやりたいのかな。




驚いたのが、周りで引っ張り合いっこをしている人が多くて、
"みんな 一生懸命遊んでるねぇ~"なんて ヘラヘラしてたら、全然そうじゃなくって、
テンションをあげてるんだってアップ

アスリートが音楽を聴いて集中したり、テンションを上げるのと変わらないのね目

photo:04

(ボルトも始めちゃう? いつかあんな表彰台に立てたらママ泣けちゃう。)


============================


1日がんばっていい子にしてたボルトには、
夕飯に(アジリティーの)スクールを紹介してくれた方がくれた馬の肺馬を。

photo:03





そして、間もなく爆睡ぐぅぐぅ

そうだよね、疲れたよね。

photo:02

あっ、やっぱり(ベロ)出た(笑)

photo:01






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデイ。

photo:02



日付は変わっちゃったけど、

photo:01






ハーフバースデイは、ちゃんとお祝いしたいっていってたのに、

残業になっちゃって、お祝いどころか

散歩さえも行けなくて ごめんねしょぼん




ボルトが産まれて 6ヶ月かぁ。

産まれてきてくれて、そして 我が家に来てくれて ありがとうラブラブ




ずっと 体が小っちゃくって 心配したこのもあったけど、

いつからか ひとつき3kgペースで増えるようになって、

きっと来週には12kgに突入だね目





パパ、ママとボルトの生活は まだまだ始まったばかりだもんね。

しばらくは、*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*を楽しもうねべーっだ!

これからも色んなところに 遊びに連れて行ってあげるからね。

ママ、君のために頑張って働くし!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| ボーダーコリーのボルト | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての家族旅行 〜2日目 福島編〜

2日目は、レジーナの森で開催されたイヌリンピックに参加するため、
福島へ移動しました車

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*

レジーナの森は 車で移動しないといけないくらい 本当にひろぉ~いビックリマーク

途中からザーザー降り雨にあってしまい、全然 まわりきれなかったので、
今度は泊まりがけで行こうねニコニコと くうちゃんfamilyと誓いました星




ドッグランでの様子を見る限り
"うちの子、そこそこ 早いハズべーっだ!"なんて思ってたのに..........

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*

(ママ、僕 速いでしょ?)

ううん、そうじゃないの。


50m走の記録................


7秒85。

中学生かっガーン!!って。

ってことは、ってことはよ。
いつも全く歯が立たないってことは 単に衰えたってことなのねしょぼん

ア~、カナシキ ゲンジツ。




でも、でもビックリマーク
興奮する出来事もアップ




ボルトがうちに来てから 約4ヶ月。
お散歩だったり、お出掛けだったりするたびに ボーダーに会えないかな音譜って期待していたのですが、
10mほどのニアミスが1回 あったきりあせる

それが、レジーナではボーダー仲間で来ていた団体さんと遭遇目

しかも、めちゃくちゃ光栄なことに遊んでもらっちゃったのです音譜





$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*
(大きくなったな~とは思うものの、成犬ボーダーと並ぶと まだまだ小ちゃいあせる





$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*

都内近郊のドッグランでは どうしても小型犬が多く、
一緒に遊ばせてもらっていると 正直 ヒヤッとすることも多いのですが、
安心して 見てられるニコニコ





$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*
(あまりに 敵わないので、作戦会議中長音記号2



$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*
(白黒の会パンダボルトがお兄さんに見えるから不思議 笑。)




ボルトのしつけに心が折れそうになってたけど、
きちんとしつけされたボーダー達のかっこよさを目の当たりにして、

しっかりしなきゃあせると改心。





そんな いい刺激を受けた2011福島(&那須)への旅なのでした合格




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての家族旅行 〜初日 那須編〜

少しでも現地で楽しめるよう朝5時半起きで車に乗り込む私たち車

途中、くうちゃんfamilyをピックアップしていざ 出発ですビックリマーク

photo:01

こんなに いかついのに、乗ってるのはトヨタの空色シエンタの夫さん。

(夫さんはよく「EXILEに居そう~」って言われます。でも、みんな 誰とは言わない汗




途中、サービスエリアでクマのカステラで腹ごしらえナイフとフォーク

photo:02

お腹の"b"を見て、「ボルトの"b"だ長音記号1」なんて 大喜びをしてた お気楽な飼い主女の子




本当は初日から福島のレジーナの森で開催されているイヌリンピックに参加する予定だったのですが、
外はあいにくの雨、それも大雨雨

というわけで、宿を取っている那須で 初日を過ごすことに。




お昼過ぎに着けたので、お昼ご飯はくうちゃんママおすすめのベーカリーカフェPENNY LANEへ。

photo:03





お店の名前にもなっているPENNY LANEは、ビートルズの曲のタイトルなだけあって、
あちこちに ビートルズにまつわるインテリアが目

おっされ~音譜

photo:08





わんこ連れでも 2階の有料(1部屋1000円)個室だったら
利用出来るとのことだったので、一同 2階でお食事をナイフとフォーク

私がチョイスしたのは、数量限定の 鮭のパイ包み。

photo:06

パン屋さんだって 侮ることなかれビックリマークなお味でしたグッド!

それにしても、私ってば "1日◯食限定"に本当に弱いガーン




それは さておき汗

室内もスゴイ凝ってたよ。
古い洋館みたいキラキラ

photo:04

そして トイレが かわいかったラブラブ!

photo:01






お腹いっぱいで買わなかったけど、1階のパン屋さんのパンも
あれもこれも いちいち美味しそうだったしょぼん

photo:07

(真剣に吟味している くうちゃんママ)





お天気がよかったら 外のテラスも気持ちいいんだろうな。

photo:05






あまりにも居心地がよかったので、気付けば入店から2時間が経過。

たまたま 宿アニマーレがPENNY LANEのすぐ隣だったので
チェックインを済ませて、アウトレットへお買い物へ音譜




ここでの戦利品は、車につけるサインプレート注意

メール便OK PAWプリントサインステッカーボーダーコリー(犬グッズ 犬雑貨)

¥735
楽天

ずっと買おう、買おうビックリマークって言いながら 面倒で先送りしていたのに、
まさかこんな形で手に入ると思わなかった目




その後、宿でおいしいご飯を食べ、お風呂へ入り、ボルトもお風呂に入れ.....
バタンキュ長音記号2

眠すぎて お風呂上がりの記憶がほとんどありません汗

夫さんの方が長時間の運転で疲れただろうに、ボルトを任せて先に寝ちゃいましたとさぐぅぐぅ






2日目 レジーナの森(イヌリンピック)編へ続く★★★



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝て終わった1日。

小学校の頃から、友達のお家にお泊まりに行くたびに

熱を出したり......と もはやお決まりのように体調を崩してしまう私ガーン




長距離を車移動、初めての犬連れ、天気予報から雨に濡れること必須などなど

体調崩しそうな気配がムンムンだったので、

大事をとって 今日は有休をもらっていました星




掃除をしようかしら、いつも 夫さんに任せっきりのお洗濯をしてみようかしら、

実家に顔を出そうかしら、材料を買ったままになってるファブリックパネルを作ろう(→)かしら、

はたまた 旅行記の記事をUPしようかしら........なんて

充実したお休みに想像を働かしていましたが、残念ながら 寝て終わりましたのぐぅぐぅ

ちょっと目に見えてはいたけどさシラー




やったことと言えば、ボルトと引っ張り合いっこわんわん

photo:03

↑ 最近、ちょっと手を抜くと 本当に負けちゃう、引っ張り合いっこあせる




そして。

自分はパジャマ同然の恰好で1日を終えたのに、

ボルトには無駄に2着もお洋服を着せたくらい。


▼パパセレクトのラガーシャツ
photo:06



photo:05



▼ママセレクトのミッキーパーカ
photo:04

どうしよう、写真で見ても かわいすぎるラブラブ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気ボーダー。

週末は、レジーナの森で開催される"イヌリンピック"に参加するため、

福島に遊びに行ってきます音譜




気になるのはお天気晴れ

ボルトさん、予報をお願いします。

photo:03



photo:02

何ヶ月も前から 楽しみにしていて、

絶対 混むから 早く宿おさえよう!!なんて張り切ってたのに、まさかの雨予報雨しかも、70%汗

お天気男&女の私たちは めったに雨に降られることがないので、予想だにしなかったぜあせる




急遽、ボルト用のレインコートを新調しましたキラキラ

絶対 ぐちゃぐちゃになって 丸洗いは決定だけど、少しは泥を防いでくれるといいなシラー




photo:01

そうだね、ママもボルトの活躍を見たかったよしょぼん

雨なりに 楽しみ方を見つけようね。

ボルトが家族になってから 初めての旅行だもんねべーっだ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

360°どこから見てもっ!

スカジャンを着せられて ちょいと凹み気味のボル太郎わんわん

photo:02

完全に目がすわってるものの、パパ&ママに そっと寄り添って、あら かわいいラブラブ

photo:03

(違うよ、脱がせて欲しいんだってばむかっ




でも、さすが お調子者。

だんだん褒めてるうちに、気分がよくなってきたみたいシラー

photo:01

(まんざらでもないんだけど、どうかな?)

photo:04

(360°どこから見ても決まってるけど、この角度なんかもいいかと思うんだけど.....わんわん




う~ん、気合いは伝わるけど そりは ちょっとヘンだよにひひ

ってか、チミ そんなに首が長かったんだねぇ目




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックで10pt応援いただいています。

| ボーダーコリーのボルト | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロよ、いずこへ。

ボルトが 我が家に来てから、3ヶ月強。

ってか、まだ そんなもんかとビックリ目

photo:11

↑ 段ボールに入れて連れ帰ってるところ車




そりゃあ、もう ありとあらゆるシーンで ベロ出し野郎だったボルト氏。

んべべーっだ!

photo:12







持ち上げられてる時も、

photo:10

体を拭いてもらってる時も、

photo:09

抱っこでの散歩でも、

photo:08

どれくらい成長したか確かめるために、再び段ボールに入れられた時も、

photo:07

寝てる時もぐぅぐぅ

photo:05

お風呂の時も、

photo:02

遊んで欲しいと訴えている時も。

photo:01






あまりにも舌が出てるものだから、大丈夫かな汗なんて心配するほどでしたが、

最近、めっきり出番がなくなりました。




おバカっぽさ丸出しなところが、大好きだったのにハートブレイク

淋しいぞ........




それにしても、大きくなったな。

何だか すっごく 淋しいぞぉ........




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ クリックで10pt応援いただいています!

| ボーダーコリーのボルト | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカな子ほど。

バカな子ほど かわいいなんて、誰が言い始めた言葉なんでしょむっむかっ




先日 プチリフォーム(→)なんてブログに書きましたが、

今日 仕事から帰ったら こんな悲惨な状態に。

最悪むかっ

photo:03

すごく苦しそうに吐いた後、元気がなくなって 死んじゃうかと思ったしょぼん

(ご飯あげたら あきれるくらい復活。お腹がすいてただけむかっむかっ?)





どうするか 夫さんと話し合った末、結局 部分的に剥がすことに。

photo:02

床を掘ったら、弁償あるのみガーン



2人でせっせと片付ける様子をじ~っと見守るボルトわんわん

photo:01

反省してるなら いいんだけどシラー

あ~っ、腹立つ~~~っっっ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックで10pt応援いただいています!

| ボーダーコリーのボルト | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットリゾートカレッジ日光。

日曜日に またまたくうちゃんを誘って、日光に行ってきましたパー



向かうは、ペットリゾートカレッジ日光

ここは老犬ホームだったり、里親探し代行だったり、
幸せなセカンドライフを送れるように 支援をしてくれる施設。

photo:06

広大な敷地の中に 広いドッグランがあるということで楽しみにしていたのですが、残念ながら修復中汗
フェンスもなく、ただの大自然と化していました霧

すぐ近くだったらいいけど、高速使って何時間もかけて行ったのにパンチ!
HPに一言、"修復中"と 書いてて欲しかったプンプン




でも、せっかくここまで来たし...ということで、
オフリードで走らせ回っちゃった得意げ

photo:05

ボルト、楽しそう音譜



この日もボルトはジャイアンで、

くうちゃんが水を飲んでいると

photo:04

横からすっと入って、飲む 飲む 飲む。

photo:03

くうちゃん、困ってるじゃんあせる

photo:02

くうちゃんが飲むたびに 横取りしたせいで、
1時間半で 結局 300mlくらいの水を飲んだ ボルちん。

帰りに まるで滝のような大小便をしてくれましたガーン




そんなこんなで 週末しか乗らないのに、かなり移動しているので、
先週 納車されたばかりなのに、走行総距離は500kmを越えました目

photo:01

シエンタ号、本当に色々なところへ連れて行ってくれて ありがとうラブラブ

これからも よろしくですにひひ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックで10pt応援いただいています。

| ボーダーコリーのボルト | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔やぁ〜。

いつも (私にとっては)かわいいボルトしか載せていないので、

たまには 悪魔のようなボルトわんわん

photo:01

ブログだけだとすごくイイ子なんじゃないかはてなマークと思うかもしれないけど、

家では 大抵 こんな状態......



たまに デスノートのデュークに見えるのは私だけだろうか。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ おっとりボルちんバナー。
 クリックで10pt応援いただいています!



| ボーダーコリーのボルト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチリフォーム。

家をプチリフォームしましたキラキラ



あまりにも滑るので、股関節に悪いねと話し合った結果、

床に全て クッションフロアを敷き詰めることにしたのですビックリマーク

少し高くても ボルトが車椅子なんかになって その先何年もお世話をする事を考えたら安いよねあせる

photo:03

両面テープでつけるだけなので、賃貸物件でも安心べーっだ!

でも、思った以上に白かった......

もう ちょっと濃い色にした方が良かったかしらシラー





ちなみに お母さん(=大家さん)ごめんなさい。

フローリングだけど、ボルトが何度怒られてもめげずに掘り続け 穴を開けました汗

photo:04






敷いてる最中に かゆくなり、赤い湿疹が出たんだけど、このシート 大丈夫かしら!?

photo:02

一応、水拭きをし、除菌スプレーをかけたけど、

ボルトの股関節の次は、身体が心配だったりショック!

ボルトのためにはこのままにしてあげたいけど(はがすのも大変だし)、

子供が出来たら 考え直そうあせる




様子が変わったハウスを点検中のボルトかたつむり

photo:01

これで目一杯 走れるよ長音記号1にひひ




★ボルちんバナー★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑クリックで10pt応援いただいていますべーっだ!


| ボーダーコリーのボルト | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り vol.2。

お義父さん、お義母さんに フランスお土産に もうひとつお人形をもらいましたべーっだ!

photo:02

ボルトのお散歩棚がだいぶ 賑やかに音譜

photo:01






お散歩熱がたまりにたまった時に、ここの壁をガリガリしてるけど、

さすがに届かないハズ。

ボルトの手に渡ったら、一環の終わり。

きっと 5分も もちませぇ~んガーン




▼ボルちんバナー 作りましたキラキラ
 ボーダーコリーランキング参加中。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| old | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そとづら よしお。

どうも。

ボルト改め、そとづら よしお(外面 良し男)です。

photo:02



読んで字のごとく、

家では悪い子なのに、人前では めちゃくちゃいい子というところから この名前をつけました。




今日も動物病院に行く前にリュックを背負わせたら、

嫌で嫌で 部屋の隅で駄々をこねました。

※嫌なのは リュックです。病院は大好き。

photo:01



あ~、めんどくさい。




それなのに、大好きな病院に近づいた途端、一気に回復!

狂犬病の注射中も それは それは いい子。

看護婦さんに褒められて、うれしそうにしてるし。




終わった後も お会計を済ますまで 大人しく、伏せ。

「本当にいい子ですねぇ。」と再び 褒められ、鼻高々なボルトさん。




病院を出た後も しばらく 胸を張って そりゃあ 堂々と歩いてたのに、

家に近づくにつれて 覇気がなくなり、終いには 地面に這いつくばる。




なぜ そうなる?????




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックで10pt応援いただいています。







| ボーダーコリーのボルト | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発覚!

今日の夕飯は、秋の味覚 さつまいもを使った芋ご飯ナイフとフォーク

photo:03


最近、キンモクセイの香りに混じって、銀杏のにおいもし始めましたね。
食べるのは大好きな銀杏だけど、においは~......ショック!




さて。
一昨日 我が家にボルトの血統書が届きましたキラキラ




飼い始めてから、早3ヶ月。
なかなか届かなかったので、「ボーダーの純血じゃなかったりして汗」なんて話していたのですが...

ちゃんとビックリマーク

ブラック&ホワイトのボーダーコリーでしたニコニコ




ちなみに お父さんも お母さんも、おじいちゃんも おばあちゃんも み~んな
ブラック&ホワイト音譜

なのに、いつもかかってる獣医の先生に真剣に相談したら 思わず吹き出されちゃうくらい
ところどころ 茶色いのはナゼ?????




ただ ひとつ発覚したことがビックリマーク

てっきり愛知県出身だと思ってたのに、愛媛の今治出身だったというコトパー

photo:02

しかし、私たちも何で 愛知だと思ってたかねえっ




2011年4月27日 愛媛県今治市生まれの
ブラック&ホワイトのボーダーいませんか!?

生き別れの兄弟・姉妹が近くにいたら、会ってみたいなぁ。

いつも一緒に遊んでる くうちゃんは しつけ教室で兄弟犬に出逢ったんだって目!!
すごい 奇跡みたいな出来事だよねあせる



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑クリックで10pt応援いただいています。

| ボーダーコリーのボルト | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り。

我が家の新入り、数種類の多肉植物、通称 タニクーズですクローバー

先週 我が家のグリーンに仲間入りしました。

photo:01

水色の陶器の鉢に入って、このボリュームで 1000円ちょっと目キラキラ

お買い得だよね!?




多肉植物の姿形が 好きで、園芸店に行く度にチェックをしてはいたのですが、

どう組み合わせたら より かわいいか分からず、

(1つ1つ好きなの選ぶと 意外に高くつくしガーン

ずっと 買い損ねていたところに出逢ってしまったのですラブラブ




今日、仙台で見つけた 雑貨たちも 無事 飾れましたビックリマーク

photo:02

夫さんにも「おっ、いいじゃないニコニコ」とお褒めの言葉をいただきました。




Tの右横の馬は、夫さんの両親のフランス土産のひとつ。

凱旋門賞を見に行った時に買って来てくれたの馬

肌触りもよくて、すごく気持ちいいのに、

ボルトの魔の手が届くと危険なので とりあえずの定位置。




家の中にお気に入りの モノやスペースが増えるとうれしいね音譜

| ボーダーコリーのボルト | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひとりさま。

就活中は、ひとりでご飯食べたり、カフェで時間を潰すのが 苦手だった私。

あれから7年。

今では ひとりご飯なんて、何とも思わなくなりました。

時間と慣れって スゴイです。




昨日は 大阪で ひとりお好み焼き。

photo:01



そして、今日は仙台で ひとり牛タン。

photo:02



今なら ひとり映画も、ひとりカラオケも出来る気がします。




話は変わって、先ほど 帰りの新幹線の時間までのヒマつぶしにと

仙台でふらりと入った雑貨屋さんで、

かわいい雑貨に出逢いました。




東京だったら もう少し迷ったのかもしれないけど、

出張先だし、時間は限られてるし、即買いです。

photo:03



ボルちんのお散歩グッズをまとめている飾り棚に飾ろうと思います。

逆光すぎるけど、右端はひつじさんです。




それにしても、日帰り出張が続くと 身体にきますね。

木曜なのに、しんどすぎます。

私の胸元に(ウルトラマンの)カラータイマーがあるとすれば、今頃 真っ赤っかに点滅してることでしょう。



うーん.......

隣の男の人の香水がキツくて、酔ってきた。

まだまだ 道のりは遠いのに。

| old | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションショー。

3連休の最終日、またまた 愛車でお出掛けしました車

photo:01




私も運転したいからコンパクトなのがいいビックリマークとか
そんな色は嫌だビックリマークとか 何やかんや ワガママを言い、
折り合いがついたシエンタにしてもらったのですが....

助手席専門となりそうですドキドキ



今日のお出掛け先は、わんちゃんと楽しむイベントを運営しているDEC主催のパピーパーティー。
有料(3000円)だけど、本当に行ってよかったビックリマークと思える内容でした。



無料で参加出来るハイキングツアーもあるみたいなので、
是非参加させてもらおうと思っていますニコニコ

正確には 無料といっても写真は購入しないといけないみたいなので、
完全にお金がかからないワケではないみたいだけど汗


=======================


車を手に入れて すっかりアクティブになった私達は、
そのまま お台場へ観覧車

ボルトの成長が緩やかになってきて成犬時のサイズがだんだんと見えて来たので、
ずっと 欲しかった ボルちんのお洋服を買いに行ったのでしたニコニコ



中型犬は 本当に種類が少ないから&すぐに売り切れちゃうから
いいのを見つけたら即お買上¥

ということで、調子にのって 4着も買ってしまったぁショック!
親バカなのは百も承知だけど、どれも似合いすぎて 選べなかったんだもんラブラブ!



ここで戦利品を一挙公開アップ



エントリーNO.1:ちょい悪ボーダーになれる スカジャン

photo:02


人間でいうと小学校中学年に差し掛かっているボルト。
きっと もうそろそろ、ちょいワルがモテる時期が来るんでない!?



エントリーNO.2:世界中の人気者、ミッキーパーカー

photo:03



私を含め、ディズニー大好きっ子には たまらないハズラブラブ!
ボルちんが大好きなお姉さんに撫でなでしてもらえそうな予感ドキドキ



エントリーNO.3:あった かるいダウン

photo:04



暖かくて 軽いダウン。
冬のお出掛けの時に着せてあげよう、そうしよう。



エントリーNO.4

photo:05



英国紳士っぽく ラガーシャツ。
襟立て野郎になって気取ってみたら よろしいやん。



決して寒さに弱い犬種じゃないから
お洋服なんて着せなくていいんだけど、

人間のエゴなのは 十分分かってるんだけど、

でも 犬を飼うからには やってみたかったの、こういうの。



最近、どうでもいい恰好ばかりしがちなママだけど、
一緒にオシャレして 色んなところにお出掛けしようね車



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。

| ボーダーコリーのボルト | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初のドライブ。

車を買おうかと相談し始めたのが、7月の末。
実際にディーラー周りを始め、決めたのは8月半ば。

そこから早1ヶ月半。
ようやく昨日 待ちに待った車が納車されましたビックリマーク



そして、早速 くうちゃんfamilyを誘ってお出掛けしてきました長音記号1

くうちゃんblog→



行き先は 埼玉の川越にある『ドッグガーデン ゼブラ』

ドッグランがいくつかに区切られてるから、
様子を見ながら 気が合いそうな 子同士で遊べるみたいニコニコ



先に遊ばせてた人が すごくいい人達ばかりで、
ボルトだけでなく、私自身もすごく楽しかったにひひ



ボルトがすごく遊んでもらったのが、超俊足のトイプードル 麦。
お互いに一歩も譲らない ご挨拶。

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*

そして、チューキスマーク

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*

.........気が合うのは結構だけど、きみたち 男同士なんですけど。



麦くん「ついて来れるもんなら ついて来なビックリマーク
ボルト「望むところだっ!!

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*



ボルトの方がひとまわり大きいのに、
いざ 走り出すと どんどん距離を広げられてしまいますあせる

脚、そこそこ 早いと思ってたのに 買いかぶりすぎてたなショック!



でも、体力は さすがのボーダーコリー。

麦くんが「ちょいと 休憩しようやDASH!」って言ってるところに 向かって行って、
「もっと 遊んで長音記号1」とせがむボルト。

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*

仕方ないなぁ~と誘いに乗ってくれる 麦くん。

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*


麦くん、昨日は ボルトと閉園まで遊んでくれたけど、
普段は すごく好き嫌いが激しい子で ここまで遊ぶのは 稀なことなんだって。

ボルトは 基本的に人も犬も 誰でもWelcomeな子だけど、
きっと ここまで気が合う子は そうそう会えないだろうから、
また どこかで会えるといいなしょぼん



さてさて、バカみたいに走り回ってるボルトとは対照的に
大好きなママに寄り添っていたい くうちゃん。

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*

しばらくしてから おっとりした性格のミックス(ヨーキー+ダックス)と
クンクンし合ってました。



2人だけの時は ボルトが これでもかビックリマークというくらい追っかけ回すから、
強制的に体育会系に入部させられてる くうちゃんだけど、
本当は おっとりした犬の方が 合ってるのかな.....ショック!



そうはいっても、これからも しょっちゅう一緒にお出掛けしたり、
時には旅行に行ったりしちゃうけどねべーっだ!

ボルト、しつこく追いかけ回しちゃ だめよ!!

$*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*

(はぁ~い、ほどほどにしまぁ~す。)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。

| ボーダーコリーのボルト | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペラ座の怪人。

3連休の初日。

私の誕生日プレゼントにプレゼントと母 扮する"ふぁんとむ"にもらった
劇団四季『オペラ座の怪人』を夫さんと観に行ってきました音譜

photo:01




今まで四季の作品は、
●ライオンキング
●美女と野獣
●キャッツ
と3作品観たけど、どれも その演目のためだけに作られた建物で行われるので、
さてさて、オペラ座の怪人はどんなんかねにひひと楽しみにしていたら........



普通の商業施設の数フロアショック!

photo:02

他の劇場みたいに、もうちょっと 遠くから見て、でで~んビックリマークというのを期待してただけに、
正直、ちょっと拍子抜けかお



"劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい“とあるけど、

photo:03

実は、私の中でオペラ座の怪人と聞いて真っ先に連想してしまったのは、
TRFのマスカレードCD

あとは部分的に マスクとか、シャンデリアっていうキーワード。



そんなタイミングで 夫さんが「大西ライオン思い出して 笑っちゃダメだよビックリマーク」なんて
余計なことを言うから 観る前から邪念があせる



あまりにも何にも知らなすぎたので、突貫工事のごとく、
夫さんにおおまかなストーリーを聞き、パンフレットを読んで予習本

でも、そうでもしないと きっと全然話が分からないまま 終わってたことでしょう汗



今まで観た四季の作品とは またひと味違った作品でした合格

楽しかったんだけど、観終わって、"あ~、良かった 良かった。すっきりキラキラ"っていうのとは違って、
何とも言葉で言い表しにくい感じになりました。



オペラ座の怪人独特のものなのかなはてなマーク
それとも 素晴らしかったってことなのかなはてなマーク

初めて、スタンディングオベーションを体感しましたえっ
そして、雰囲気にのまれて 2人して立ちましたビックリマーク

........夫さんは どさくさに紛れて、 かわいいお姉さんに手を振っていましたガーン



そんなオペラ座の怪人でしたパー

| 私たちの結婚生活 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュックでお散歩。

リュックを見せると未だに嫌がるボルトわんわん
photo:01


誰も侵すことのできない聖域(バリケンの中)に入られちゃ パパ•ママはお手上げだよパーしょぼんパー



外に出ちゃえば何てことないみたいなのに。
photo:02



photo:03


何がそこまで気に食わないガーンはてなマーク




最近のお散歩後の楽しみは、器で飲むお水。
photo:04


↑水は飲みたいけど、まだ戻りたくはないから
必殺「下半身は外」ビックリマーク



「ボルちん、ちゃんと中で飲んで~」と声をかけたら こうなった。

photo:05



え~、後ろ足揃いすぎて 何か変だよにひひ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。


| ボーダーコリーのボルト | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーえるという生き物。

今日は いつものメンバーがいなかったので、
1人淋しく 夕飯の残り弁当を食らいましたナイフとフォーク




すぐに 仕事に戻るのは しゃくなので、読みかけの本を持って外に本

photo:01





休み時間の残りを ポカポカした日差しの元、
カフェオレを飲みながらベンチで読書をする女。



はたから見たら 少し暗く見えるかもしれないけど、
私には この上ない幸せだぁ長音記号1音譜



"おーえる"というものは きっと、
たまには和から離れて 1人の時間を持ちたいものなのです。



そんなこんなしてたら、ちょいと風が強くなってきた
&日陰になっちゃって肌寒い汗

こりゃあ、優雅に読書してる場合じゃないかもガーン


iPhoneからの投稿

| old | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敵わない...を克服?

うちのボルトさん、どうしても敵わないものがありました汗

それは、氷っっビックリマーク

photo:01

こんなに舌なめずりしちゃうくらい 好きなのにハートブレイク




上から押さえつけると 手から飛び出すし、
でも それにビックリして じ~っと眺めると 消えちゃうあせる

どうしたこったい叫び



そんな今日もボルトvs氷メラメラ

初めは恐る 恐る......

photo:02

いつもは この後に手が出て、逃げられちゃうわけだけども、
今日はちょっと違いました。



思い切って 押さえつけるだけでなく、口に入れてみたのですアップ

photo:03

目!!

なんじゃ、こりゃ長音記号1

ようやく氷の楽しみ方を覚えたかな音譜
ガリガリと噛みながらも、興奮を隠しきれない様子。



用事があって お母さんと電話中、ボルトの様子を聞かれたので、
氷を食べてることを伝えたら、
「こんなに寒いのに バカじゃないの長音記号1ガーン」とアイタタタな突っ込みをいただきました。



ボルちん、ママもボルトも おバカですってシラー


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段のぼる。

我が家の愛犬、ボーダーコリーのボルトくんわんわん

photo:01





早いもので今日で生後160日。

最近では プチ反抗期が始まり、
いい子な時と そうでない時の落差が激しいガーン





身体も すくすく成長中アップ





小っちゃい 小っちゃいと思ってた体重は9.7kgに!!
このペースだと 今週中に10kg突入かな。

道理で 最近、ずっしりするわけだ。






そして、私も 少しずつですが 成長させられてます。

夫さんに「母は強しだねっっ目」と言われるくらい、
片腕抱っこのまま 色んなことが出来るようになりましたチョキ





歯もだいぶ永久歯に変わり、こぉ~んなに立派にしょぼん

photo:02





ぷにぷにだった肉球も、ぽわぽわだった毛も硬くなってしまいましたしょぼん

これは ちと 淋しい....





今日は すごく夫さんが好きな日みたいシラー

↓夫さんが「重い.....」とギブするまで 膝の上に居続けた汗

photo:03


私なんか 目に入らないみたいしょぼんせつない。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いないいないばぁ。

photo:01



はてなマークはてなマークはてなマーク


あら、夫さんったら1人で瞑想中!?


いえいえ、違うんですビックリマーク
これは 人間でいうところの“いないいないばぁ(+かくれんぼ)"グッド!


私が「ボルちん、パパはどこだろはてなマーク
と声をかけるや否や.......


たたたたた足あととターゲット(=夫さん)に駆け寄り、

photo:02

一応回り込んで、360°から確認目

photo:03

パパだということを確認&確信したところで 飛びかかる!!

photo:04

この瞬間、ばぁ目と手を離して 顔を見せてあげると 大喜びアップ
べろんべろん 舐めまわします汗


ありがと、こんなことでも 全力で喜んでくれて音譜
生後5ヶ月に突入したけど、まだまだ おこちゃまだねべーっだ!

========================

さぁ、これから ボルちんの おハゲを見てもらいに、
先生のところに行くかね得意げ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

