うれし たのし 3人+1匹暮らし

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

除夜の鐘うぃる。

これから除夜の鐘をつきに行って来ますパー




ダウンも着て、バッチグーグッド!のボルちん。

photo:01






photo:02


若干凹み気味だけど、歩いてくれるかしらシラー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大脱走。

ボルちん。

先ほど、大脱走をはかりましたガーン

宅配の人が来てて、ドアがちょこっと開いてた脇をスルリと抜け表へDASH!




まだ(もう生後8ヶ月なのにシラー)呼び戻しも出来ないのに、

最近 車追いも覚えたのにガーン




家の前は 車通りが多い道。

血の気が引きながら、表へ飛び出た私。




結果。

たまたま表に出てたお義兄ちゃんが

玄関に向けて 追い立ててくれたから、

一難を逃れましたあせる




みんなに「ボルト、ボルトっ!!」って呼ばれたのが嬉しかったのか、

さながらウィニングラン馬

飛ぶように庭先を一回りあせる




現在、何で怒られたのか分かってないのか、ふてくされ中パンチ!

photo:01



何もなくて良かったぁしょぼん

ホッとして泣きそうになった母ちゃんなのでしたパー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日も変わらず。

今日で 2011年も お終い。





といっても、何をするんでもなく、

年末の準備は全てお義母さんにお願いして、

甘ったれの三男夫婦は普段通りにお散歩へLet's go男の子わんわん女の子





今日も公園で遊ばせようかと思ったけど、

昨日 擦りむいたところが痛いようで、急遽違うコースから裏山へ登ることに。





写真で見るより ずっ~と急な坂道。

photo:01



どんどん夫さん・ボルちんペアと私の差は広がって行くばかり。

photo:02



わんわん「まだはてなマーク」という視線が痛い、痛い。




ようやく私も登り切ったら、待ちくたびれてこの表情。

photo:03



何だかムカつくむっ





スタート地点は遥か下。

photo:04



いやぁ、今日も頑張ったね、私。





今夜は除夜の鐘をつきに ボルトも連れて行くんだぁ得意げ

ボルちん、田舎が出来て 本当に良かったねにひひ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーっぽい。

いつになくマメなブログUPアップ




ボルトと一緒の時間が長いことが本当にうれしい音譜

毎日疲れるまで 遊ばせてあげられてますニコニコ




今日は買ったばかりのロングリード (18m)を使って

近くの公園で遊んで来ましたキラキラ




ディスクに大興奮のボルトわんわん
photo:01



いつ投げてもいいよ!と伏せで猛アピールビックリマーク
photo:02



勢いよく走って行って...
photo:03



キャッチドンッ
photo:04






この姿、ボーダーっぽいにひひ

photo:05






そんな中、私は姪っ子ちゃんとブランコ。

photo:06



こんな毎日が続けばいいのにしょぼん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング。

昨日のお散歩。

初めは、こんな田んぼのあぜ道を歩いたり、

photo:01



みんなで30分に1本の電車を待ったり、

photo:02



ほわ~ん黄色い花としたお散歩でした。




ところがビックリマーク

夫さんが「小学校の時、サッカー少年団のトレーニングであの山を登らされてさあせる

キツかったなぁガーン」とポロっとこぼしたら、

姪っ子ちゃん「登っちゃおうよ?」

ん?今なんて??




体力がないヘボい私は じぇーんじぇん乗り気じゃなかったのに、

急遽 山登りをすることに汗




そんなに高い山じゃないけど、急だから しんどい しんどい。

姪っ子ちゃんも「おしゃがみしたい...」とグロッキーにダウン




元気なのは、この白黒だけ。

photo:03






でも、なかなかの景色でしたグッド!

photo:04



夫さんの幼少時代の記憶を共有できて良かったラブラブ

ということにしておきましょう...。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い゛ーーっっっ。

ハマったか?!




ゲージにいれてる間、今日は やたらと い゛ーーーっっっとしてたボルト。

photo:01


※ちょっと怖い顔してるけど、やたらリラックスしてます。




出してほしいのかな?とちょっかいを出してみたら、

photo:02



違うっっむかっむかっと怒った後に、

photo:03



もっと激しい い゛ーっっっ。

photo:04






そして再び。

photo:05


ボルちん、歯ぐき カピカピになりそうだよ?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズプレゼント 〜お昼寝から目覚めたら〜

今日のお散歩が なかなかハードだったので、

(またUPしますが、実は姪っ子ちゃんの思いつきで山を登ることに汗

ご飯のあとは ぐったりしてしまい、夫さんとボルトにもとお昼寝ぐぅぐぅ




目が覚めたら、部屋の前の渡り廊下に

"おじちゃんと おねえちゃんへ"と1通の手紙がラブレター

photo:01



相当疲れていながら、お昼寝もせずに、書いてくれたんだって!

泣ける~しょぼん




ところで 肝心の中身は...

photo:02



おーいっ!まだ29日だよシラー

一緒にいるのは、実家の猫くんだって音譜

photo:03






ちなみに今日の夕飯は 姪っ子ちゃんお手製のハンバーグべーっだ!

photo:04



う~ん。左上の(お花だそう黄色い花)、焼くの大変そうあせる




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 17:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車 来ないかな?

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




姪っ子ちゃんと夫さんと ボルトのお散歩。

ほのぼの~黄色い花



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉううぉう。

ボルちん。

先ほど 生まれて初めて中国地方(三木SA)で
うぉううぉうわんわんと大地を駆け回りましたDASH!

photo:01


ボルトの他も3匹先客がいたんだけど、
どの子とも いまいち相性は合わずダウン





ボルトは遊びをしかけるものの、
見事に相手にしてもらえませんでしたしょぼん

そんな時もあるよね。
まぁ、楽しそうだと 先を急ぎにくいしシラー汗





フラれまくりでしたが、それはそれとて本人は
相当のリフレッシュになったみたい音譜
photo:02


四六時中、スキップのような軽快な足取りで走り回ってましたわんわん




さて。
夫さんの実家まで残すところ70kmビックリマーク

もう一踏ん張りだよグー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速走行中なう。

順調に岡山に近づいています車

photo:02



ほとんど渋滞にはまることなく、
出発から約5時間で三重県なり星




ボルちんも気持ち良さそう~音譜

photo:03



この日にために新調したボルちんベッドも
奇跡的に破壊されることなく済みそうニコニコ




夏の帰省の時は お散歩デビュー前だったから、
SAでもトイレシーツの上しか歩けなかったのに...

半年ってスゴイっっ!!

初めの休憩で おしっこも、うんちも短時間のうちにしてくれたもんね得意げ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のー、うまうま。

みなさん、みなさん。

photo:01







明日の晩から岡山に帰るんだけど、

雪というものが降ってるんだって雪




滑ると怖いから...とか言って、帰ってくるなり

ふたりでどこかへ出掛け、

僕を置いて注意出掛け、

何だか買って来たのさわんわん

photo:02







ねぇねぇ、母ちゃん。

photo:03



ボルちん、残念ながら のー、うまうまだよガーン



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生には戻れない。

うちのボルト。

普段は、こぉ~んなに可愛いのですが、

photo:01



寝てる時は まるで ちっちゃなおじさん。




ヘソ天は当たり前。

photo:02



photo:03



photo:04



時には寝言を言ったり、小ちゃな いびき(大きな寝息?)をかいたり....




もう 野生界には戻れまテン。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







| ボーダーコリーのボルト | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

器用なだけですね。

「器用なだけですね。」




帰省に先立ち、(パピー時代から使っている)移動用バリケンの大きさが気になっていたので、

行きつけの獣医さんに見てもらった時に言われた言葉。




「中で回れますか?」(中で方向転換を出来ればOKとされてるらしい)の問いかけに、

楽々 回って見せるボルト。

出る時はちょっとツラそうなんだけどね。

photo:02






いつもは あまり強く言わない先生に「大きいのを買ってあげてください」

と珍しく言い切られました。




慌てて購入したバリケンが この週末に届きましたっ!

photo:03



先生のオススメで必要ない時は折りたためるものに。

このサイズになると、さすがに使わない時 邪魔だもんね。




中に入れてみると、

photo:04



その様子は さながら ニュースで報道される

"住宅街に突如現れた◯◯を捕獲っ!"な感じ。




感想はいかがですか?

photo:05



あーざーっす!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





| ボーダーコリーのボルト | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまケーキ。

夫さんと過ごす3度目のクリスマスクリスマスツリー




1年目はそれはそれは気合いが入って、

テーブルがいっぱいになるくらい何品も手料理を並べたっけにひひ




2年目は 前日にある程度仕込んで、

当日はケンタッキーで待ち合わせをして一緒に帰り、

パパッと料理ナイフとフォーク

photo:01






そして、3年目の今年。

allヨーカドー叫び

photo:02



年々 如実に手を抜いちゃってるやシラー





ただ 今年は、ボルトと過ごす初めてのクリスマスラブラブ

何も変わったことはしてあげられなかったから、

せめてもの償いに うまうまケーキを用意ケーキ

photo:03



最近、デブリ気味なので カロリー低めの手のひらサイズなり。




初めてのケーキに興味津々のボルト。

photo:05



あまりにも私が待たすものだから、たまらなくなって、

photo:04



父ちゃんにおねだりビーーーーーーム目キラキラ




よしビックリマークの掛け声で、ペロッとひと舐め。

記念すべき瞬間を写真カメラに押さえようと近寄ったら、

取られると思ったのか トイレの端っこの方に持って逃走DASH!

その後、時間をかけてゆ~っくり味わってましたわんわん




そして、爆睡ぐぅぐぅ

photo:06



おやじかっガーングー





楽しんでくれたかな?

最初のクリスマス。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





| ボーダーコリーのボルト | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い訳。

我が家の今日のブランチナイフとフォーク

無性に食べたくて、ホットケーキっキラキラ

photo:01

毎度のことだけど、まだら過ぎる焼き色あせる




"1枚目はうまくいかないんだよ~"と言い訳したら、

2枚目はもっとヒドイ仕上がりにダウン

あり!?おかしいなシラー




最終的には “いつも使ってるホットケーキミックスじゃないからいけないんだよあせる"

とホットケーキミックスのせいにしてしまった私。




この言い訳に "本当に!?“って半信半疑の夫さん。

"疑うなら 焼いてみればいいじゃんっグー“って焼かせてみたら.....

photo:02

めっちゃ、上手だし~ガーン




これ以上、言い訳出来ましぇ~~~~んあせる

| 不器用なりのハンドメイド | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはや才能?!

今日は香川県は高松市に来ております飛行機




会社までは ぶい~んDASH!

チャータータクシーで向かったのでノープロブレムですが、

photo:01



会社をあとにして宿泊先までの道のりで困った、困ったショック!

なんと 道に迷ってしまったのです。




iphoneで地図を見ながらなのに、

会社から たったの1kmくらいなのに、

というか1年間住んでたのにガーン

おかしい、おかしすぎる。

でも、悲しいかな これが現実汗




東京にいると麻痺してるけど、

田舎なだけあって暗い夜道。

photo:02



灯りが見えてくると、ホッとする得意げのも久しぶりの感覚。




自分に呆れながら 何とかかんとかホテルにたどり着き、チェックイン。

お次の試練は、夕飯ですよナイフとフォーク




慎重に距離を半径500m以内に設定して「食べログ」で検索携帯

その中から ビビっときたホルモン焼き屋んで 人生初キラキラのひとり焼肉を決行することに!!

きゃっ、ドキドキ~ラブラブなんて歩いてたら...




やっぱり迷った、迷った叫び

お店に着く頃には ドキドキも冷めてましたよ~ガーン

諦めなかったことだけ 自分を褒めてあげたい得意げ




でも、歩き回っただけあって まいう~音譜

photo:03



しかも お腹いっぱい食べて、1600円なり¥




そして!!

もちろん 帰り道も迷いましたしょぼん

ここまで来ると もはや才能!?

う~ん、自分の才能がコワイヨ~。




それにしても、ひとりの夜は長いあせる

と夫さんにボヤいたら、"俺、いつも 日中ひとりなんだけど..."ってメールが。

photo:04



はい、失礼いたしやしたシラー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| old | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字。

テレビを観ながら ふとボルトの今年を漢字一文字で表すと何だろうはてなマークと考えてみましたかお




この世に生をうけた"生"はてなマーク

深刻だったおハゲの"禿"はてなマーク

はたまた 大きなケガも病気もなく 健やかに育ってくれた"健"はてなマーク




どれも ピンと来なくて、夫さんに相談。

そしたら、"逢"だよにひひと即答ビックリマーク

それだぁ、それだよぉ~~~目キラキラ




付き合い始めてから、本当に数えられるくらいしか行ったことのない お台場でのデート観覧車

動物アレルギーの私にとって、

(しかも、実は犬は苦手だった汗

生き物を飼うという選択肢は微塵もなかったのに、

ふら~っと立ち寄ったペットショップで出逢ってしまったもんねラブラブ!

photo:01



ボーナス直後のタイミングで、しかも 当日限定割引実施中わんわん

すぐに ボーちゃん(ペットショップでの愛称。後のボルト)の

一生涯を責任をもって全うすることを決意!!




散歩に行けるようになってからは 本当にたくさんの出逢いがありました。

photo:02



(ひゃー、ちっちゃいしょぼん





友達夫婦の愛犬。

ダックスの空(くう)ちゃんしっぽフリフリ

photo:04






ドッグランで知り合った ボーダーコリーのくるみちゃん&はなちゃん黄色い花

photo:05






ハイキングツアーでニアミスしてたジャックのいちまるくんわんわん

photo:06







他にも 毎度のドッグランだったり、

見学に行ったアジリティー大会でだったり、

ブログのコメント欄を通じてだったり...




ボルトがいなかったら 行くことのなかったところや、

興味をもたなかったところで、

たくさんの人と その愛犬たちに出逢わせてもらいましたニコニコ

ひとつひとつの出逢いに心から感謝です星




ボルトに"父ちゃんと 母ちゃんのところに来れて良かったわんわんラブラブ"

って 心から思ってもらえるように精進していきたいと思ふ母ちゃんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての健診。

ボルちんわんわん

週末に犬生で初めての健診を受けました病院




血液検査だったりという精密なものは

今の若さでは必要ないとのことだったので、

1年目の今年は

●歯
●検便
●検尿

の3つのお手軽健診音譜

あら、簡単ニコニコと思っていたら...これが大間違いあせる




うんちょすうんち(響きが気に入り1人で呼んでたところ、徐々に夫さんにも感染中にひひ)は

すぐに採取できたのですが、検尿ツールを見せた途端に おしっこが出ない、出ないあせる

photo:02

いつも滝のような勢いでジョージョーするのに、

何てデリケートなの~ショック!




ボルトが好きなように 好きなだけお水を飲ますも

photo:04



photo:05

(立って飲むのが好きラブラブ

更に 水道から直飲み出来たら最高~ラブラブ!


やっぱり出る気配はなく、土曜日の受診は見送ることに。




翌日曜日もトライするも、やっぱり気配はないので、

直接の採取も諦め、トイレシーツのおしっこを吸い取って受診することにガーン




結果。

シーツの場合は、数値的に狂うことがあるから 出来たら直接...

と言われていた通り、PH値が異常じゃないまでも若干高めで再検査シラー

photo:06

(ひひっ音譜

ボルちん、笑ってる場合じゃないですよ~むっむかっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボー友?

あんなに一生懸命だったブログ。
何やかんやと忙しく、気が付けば 久々の更新テレビ

今週も香川、来週も福島と飛び回り、あっという間に年末だ叫び

はて、今年の目標は何だったか
相変わらず 初志貫徹しないまま1年を終えそうです汗




さてさて ボルトですが、これも成長の過程なのか、

今まで興味を示さなかったものに興味を示すようになってきましたわんわん




例えば、鏡やCDが反射することによって 動く光。

一生懸命 何かを追ってるな。
何もなかったら怖いんだけど...あせる

と目を向けた先には 大抵 反射した光がキラキラうごめいていますキラキラ




本人には悪いけど、あまりの一生懸命さが笑えますにひひ

なので 悪い大人たちは わざと光を右に左に動かしますDASH!

いつになったら 光を操ってる正体に気付くんだろ長音記号1




そして 当たり前に置いてあるものの形が変わると腰が引けてしまうというのも成長の証目はてなマーク

つい先日のこと晴れ

我が家ではリビングに加湿機能付の空気清浄機を置いているのですが、
水がないやあせると給水口を取り外したら、
たった それだけの変化なのに、腰が引けて近付く事が出来なくなってしまいましたにひひ




ちょっとしたことなのに 怖いんだね得意げ

怖いもの知らずなパピー期も 終わりなのかなしょぼん




そして、そして。

今まで興味のなかった自分の姿にも興味を持つようになりました目

photo:01



一心不乱に鏡の中の自分を見つめるボルトわんわん

残念だけど、ボー友出現ではないんだよしょぼん




目を見張るような変化はなくなってきたけど、
まだまだ成長が楽しみな母ちゃんなのでした星



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッチできない その理由。

昨日は、前に遊ばせてもらった くるみちゃんfamilyと待ち合わせして、

ドッグランで遊ばせてもらいましたわんわん




最近、お天気わるっあせるな週末が多かったから心配だったけど、

お天気にも恵まれ、最高のドッグラン日和晴れ




そして嬉しいことに、くるみちゃんママのご実家で飼われてる

はなちゃんも連れて来てくれたのですラブラブ

photo:01






人間でもそうだけど、3人というのは なかなか難しいバランスなよう。

どうしても2匹で遊ぶ姿が目立ちましたわんわんわんわん

photo:06



↑写真は全然関係ないけど、ボルトリュックを背負ってご機嫌なくるみ嬢ラブラブ




話は戻り。

うまいこと3匹で遊んでくれないかなはてなマークと思ってたところ

夕方になってディスクを持ち出したら これがヒット!!

日が暮れるまで3匹で仲良く遊んでくれましたわんわんわんわんわんわん

photo:02



photo:03



それにしても....

1番若く、唯一の男の子のボルトが競り勝つ姿は一度も見ることが出来ませんでしたシラー




それも そのハズ目汗

投げ手もディスクも一切見ず、

photo:07



くるみちゃんだったり、はなちゃんをクンクンガーン




そして、ディスクを追いかけて走る

くるみちゃん&はなちゃんを一生懸命 追いかけてるんだもんあせる

photo:05



この変態 ボーダーめシラー




せっかくの3shotチャンスも

photo:08



ボルトのせいで台無しですしょぼん




くるみちゃんパパ・ママ、くるみちゃん・はなちゃん、

また懲りずに遊んでくださいっべーっだ!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ボーダーコリーのボルト | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっきな おっきな あたご梨。

今年も 夫さんのおじいちゃんが作っている あたご梨が届きましたリンゴ

この梨、本当に大きいのっ目ビックリマーク




どのくらい大きいかというと...

photo:01



このくらいなんだけど、分かりにくいガーンはてなマーク




改めまして...

photo:02



ライターと比べても、この大きさっえっ

大きいでしょ!?




しかも、すっごく美味しいんです音譜

きっと 自分では買えないお値段なのでは...と常々思ってますシラー




さぁ、今週は明日まで仕事です汗

泊りがけの社外研修なので、

ボルちんが来てから初めて家を空けます家




写真では伝わりませんが、秩父はなかなか素敵な雪化粧です雪

photo:03



とりあえず、1日目。

がんばるワンわんわん




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ボーダーコリーのボルト | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲罰委員会。

洗濯物をたたんでいると、ここぞとばかりに邪魔をしてくるボルトさんわんわん




たたんでる最中に洗濯物に噛みついたり、

洗濯物の上に どかっと座ったり汗




何度怒っても、へこたれないばかりか、

(遊んでもらってると勘違い?)

ますますエスカレートするので、

懲罰委員会が開かれることにむっ




私「(ボルトが死ぬほど嫌いな)リュック背負わせていい?」

夫さん「いいよ、やってしまおうにひひ




5分後。

photo:01



すっかりパワーダウンしたボルトの出来上がり音譜

普段は滅多に入らないバリケンで凹んでおります汗




このまま1時間くらい 全く動けなくなってるのを見て、ぷぷぷとなる鬼がふたり男の子女の子

photo:02



お陰様で洗濯物の片付けも はかどり、

ゆっくりお風呂も入れました合格




大人しく出来てたご褒美に ご飯だよ~ナイフとフォークと声をかけると、

むくっと起き上がり、目がランラン目キラキラ

photo:03



※まだリュック背負ったままです汗




知ってはいたけど、リュックの恐怖<ご飯なんだね。

photo:04



ボルト、また悪さしたら懲罰委員会だからねっっむっパンチ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








| ボーダーコリーのボルト | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。

最近、ぎゃんぎゃん うるさいので、

お風呂に入る時は 移動用バリケンに入れて、

洗面所まで連れて行きますわんわん




出してもらえるわけでもないし、

お風呂場のドアは閉めるので ドア1枚隔てることになるのに、

本人は脱衣所で待機にハマっているらしい汗




お風呂入るから ハウスしてはてなマークとお願いすると、

嬉しそうに入っていきますシラー




でも、なぜか お風呂からあがっても、

バリケンから出ようとしない。

photo:01



甘えん坊なわけではないというアピール!?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE歯みがき♡

歯みがきが大好きなボリーわんわん



今日も張り切って せっせと歯みがきキラキラ

photo:01



本人の気の済むまでやらすと

きっと歯ブラシが壊れるから、いつも ほどほどにかお




はい、おしまいっビックリマークっていうと いつも すごく残念そうしょぼん

隙あらば もう1度歯みがきチャンスがあるんじゃないかと

洗面所まで付いて来て 洗い終わるまで側にいます。




ん~、かわゆいぞラブラブ!

また 明日もキレイ キレイしょうね音譜



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男と男の約束。

一昨々日の夜のお話お月様




「ボリー(最近 新たに増えた愛称)、明日は絶対 散歩連れて行ってやるからねビックリマーク約束だよにひひ

男と男の約束を交した ひとりと1匹。

photo:01






そして、次の日晴れ

「ボリー、散歩は また明日ねパー

あら、やつぱり。

男と男の約束って、なかなか薄情ね汗



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ボーダーコリーのボルト | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ作業。

小型犬じゃあるまいし、教えなくていいんじゃないシラーはてなマーク

と夫さんに言われながらも 覚えさせた

ご飯前の"おすわり お手 おかわり 伏せ"わんわん




すっかり順番を覚えてしまい、今では ただの流れ作業汗

しかも、めんどくさい時は お手の後に いきなり伏せの体勢をとり、ご飯を催促したりするガーン




そんなボルトの今朝の様子ですヒヨコ

ご飯をちらつかすと、サークルに戻り おすわり。

そして、コマンドを出す前に めんどくさそうに
photo:01



photo:02



photo:03



ここまでくると 初めて顔を見てくれる。

なぜなら、我が家ルールで 待てパーの時はコマンドを出してくれる人の顔を見ないと

"良しビックリマーク"にならないから。

こういうとこ、ほんと 頭いいよなシラー




ここまで良く(?)出来ました合格

ボルト、待てだよ~

photo:04



むちゃくちゃ 姿勢いいし汗




でも、このまま放っておくと...(笑)

photo:05



photo:06



どんどん猫背に。

そして、視線は ご飯に釘付け。

ついでに よだれも だら~っ汗




最後にもう一度顔を見させて(アイコンタクトを取らせて)、

良しっっビックリマーク

photo:07



そうだね、今日も いつものドッグフードだけどねシラー



**** その後 ****

photo:08



ところてんかっ!!って突っ込みたくなるくらい

毎度 毎度 食べた直後に出るトイレ

素晴らしいし、羨ましいシラー汗




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ボーダーコリーのボルト | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待てっ!

ボルト、待てよ~ニコニコ

photo:01

(いいよ、母ちゃん、僕、待つよっ音譜




まだ待てっパー

photo:02

(う~・・・ちゅら~いあせる




まだ待てだよ~

photo:03

(ちょっとだけ、ペロッとしちゃダメ?)




あと もうちょい待てパーパー

photo:04

(母ちゃん、ごめん。もう 我慢の限界~~~あせる




ボルト、待って 待って 待ってのあとのご飯は最高だねグッド!

また練習しようね!

(え~、そりゃ ないよ、母ちゃん叫び




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今昔物語。

今となっては昔のことですが...




ボルトを飼うことに決めたのは、

まだ生後2ヶ月過ぎ、体重なんて2kg強の時でした。

photo:06



きゃ~、改めて見ると泣けるくらい小っちゃいしょぼん





この時のボルトは マズルだって、今ほど長くなかったので、

その姿は子犬というよりも 小熊のようクマ

photo:01



ここから成長するにつれて、顔つき、体つきがずいぶん変わっていったな。




ここでお気づきの方もいるかと思いますが、

ここから先は ただの回想録ですメモ





やたらと耳だけ でっかく成長し、

お前はパピヨンかわんわんビックリマークなんてつっこまれた時。

photo:02







急に鼻面(マズル)が伸びだし、"はなづら のびお"と命名された時。

photo:05



後に実家の母親に、「近所でボーダーの子にあったけど、そんなに鼻長くなかったよあせる」と

本気で心配されたっけ汗




ある日を境に急に 毛が茶色くなって、
会う人会う人に、

「レッド&ホワイトも混じってますか~?」なんて言われた時。

photo:07






急に頭の毛が寂しくなった時もあったな。

photo:08



この時の私たちの合言葉は もっぱら

「ボルちんにハゲ薬塗らないとあせる」でした(笑)





そして、今。

photo:09



なかなか男前に成長してくれましたラブラブ




子犬の成長は、本当にあっという間で 、もう二度と取り返せないけど、

記録してきて 本当に良かったニコニコ

これから どんな風に育ってくれるかなはてなマーク




ボルト、これからも すくすく 育ってね音譜



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

