うれし たのし 3人+1匹暮らし

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿命。

昨日、ドッグランに行った時のこと。




初めは イタグレさんと仲良く遊ばせてもらっていたのですが、

(主に追いかけっこでもなく ただ体をひっつけながら並走する、という不思議な遊びでした汗

photo:01



寒さのせいもあり 30分もしないで帰ってしまいましたしょぼん

そして、貸し切り状態に。





せっかく来たし、これでは帰れないなDASH!と、

ディスクで遊んだり、ボールで遊んだり。

photo:03



photo:04







出張中で雪遊びが出来なかったのを挽回するかのごとく、

これから起こる何が起こるかも露知らず 舌なめずりしてるボルトに、

photo:05



雪をぶつけてみたりにひひ

photo:06







それはそれで ボルトはすごく楽しそうにしてくれたんだけど、

でも ふとした時に 隣の小型犬コーナーで楽しそうに遊ぶ子たちが気になるみたいで、

photo:07



フェンス越しにじ~っと観察目

ドッグランに来た時くらい 他のわんちゃんと遊びたいよねあせる

でも、想いは通じず パラパラと来る小型犬連れさん達はみーんな隣の小型犬ゾーンへガーン





そうだよねしょぼん

どんな遊び方するか分からないし、体も何倍も大きいから、

怪我させられちゃうかもあせるって思うよね。

ボルトは よっぽどの仲良しさんか、

気が合う子で 且つ互角に戦える子じゃないと無理に倒したりはしない子なんだよしょぼん

なぁーんて、ブログで言っても意味ないんだけどシラー




事実。

体は大きいし、遊び始めると ちょっと引いてしまうくらいの迫力だし、

photo:08



仕方ないかあせる


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




| ボーダーコリーのボルト | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年始初ラン。

今日は年始初のドッグラン車DASH!

週末は何やかんや予定があり、
直前まで未確定すぎたたため 誰にも声をかけられず、
久しぶりに単独ランだぁーい足あと




どうやら出かけられる様子を悟ったか、
朝から大ハッスルしたボルちんわんわん

かわいそうに、リュックの刑です。

photo:01



photo:02



この後、ボールを取り出し 遊んであげたら、
リュック背負ってることを忘れたかのように一気に元気にシラー

現金なやつめ汗




人間たちは寒空に耐えるため、
2人ともこれでもか!!ってくらい着込んでますグー

更に大量の防寒具とあったかい玄米茶を入れた水筒を持って、

photo:03



いざ 行かんっっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かが足りない?!

ボルトくん。

昨日(27日)で、生後9ヶ月になりましたーケーキ

photo:03






かかりつけの動物病院に行くと、

「ボルトちゃん、大きくなったねぇ~音譜」って言ってもらえるものの、

ボーダーにしては小振り(13.9kg)だからか、

はたまた落ち着きがないからかシラー

お散歩やドッグランでは「まだ 生後半年くらいかしら??」なんて聞かれることもザラ汗




↓数日前のボルト
photo:01




↓wikipediaに載ってるTHEボーダー
photo:02



似たようなもんっちゃ、似たようなもんだけど、何かが足りない!?




体も小っちゃいし、動きもどん臭いし、

迫力もないし、おつむも良くはなさそうなキミだけど、

これからも怪我も病気もなく、すくすく育っておくれーーーニコニコ

photo:04





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢の限界。

最近、お散歩に行けてないボルちんわんわん

不満がピークに達したようむかっ

photo:01



photo:02



玄関が見える廊下に這いつくばり、微動だにせず。




「ボルト、こっち おいでよーニコニコ

と声をかけると ぷいっDASH!と そっぽを向いてしまうガーン




う~、ごめんよ。

今日か明日には 年明け初のランに行こっか足あと

そして そのベタついた体を 愛情込めて丸洗いしてあげるラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつ ひとつ。

今日は週に1回の通院の日。

photo:01



僕はお留守番汗




今期は 高温期が2、3日で終わってしまい、その後は上がったり 下がったり。

今回もダメなのかなぁ~ダウンと思いきや、
「ちゃんと 排卵してますねぇ~ニコニコ
と先生からのうれしい一言。




ただ。

「黄体機能不全で 妊娠しにくい状態かもしれないから、血液検査を。」

ということで採血をしました病院




次は生理予定期間に予約を取ったので、

予定通り生理が来てたら 採血検査を、

生理が来なかったら妊娠検査薬を、ということで今日は終えました合格




病院での不妊治療。

お金も時間もかかるけど、こういう場合は...ってネットで色々調べてイジイジするより私には向いてるみたいDASH!

ひとつ ひとつ 原因をつぶしていればいいなにひひ


| 不妊治療とベビ待ち生活 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビ待ち。

記録に残しておこうかなはてなマークと思いつつ、

公の場で書くものか迷っていて、

テーマ"ベビ待ち"を作ったものの なかなか書けないでいましたしょぼん




ただ だんだんと苦しくなってきたので、吐き出すことで少しラクになりたかったりしょぼん

同じように悩まれてる方に"ひとりじゃないよ!"って 少しは気持ちをラクに出来たらなと思い、

敢えて文章に残していこうと思いますメモ




ちょっと真面目トーンで、こっぱずかしいので ここで我が家の愛息子わんわん

photo:01



ボルト「母ちゃん、僕がいればいいじゃない?」




さて。

私たちは結婚してから あと半月強で3年目に突入します。

本格的に"子供が欲しいね"って言い出してからは まだ約1年ですが、

(その間、ほぼ毎日欠かさず基礎体温を測り、

排卵日検査薬を使った簡易検査もしています。)

それまでも もう少し2人でいたいねとは思いつつ、いつ子供が出来てもいいなとは思っていたので、

認めたくはないですが 立派な不妊ですあせる






そこで、まずは原因を探ろうビックリマークと 今年から病院に通っています。

不妊クリニックは、私には合わなそうなので、

(場所次第だとは思いますが、いくつか口コミを見たら、

本当に子供がほしい人ばかりが集まるから、

殺伐とした雰囲気だと書いてあったので 自分を追い込んじゃいそうだな、とあせる

産婦人科のある総合病院に通っています。




原因追求にあたり 2人共を診てくれるものだとばかり思っていたのですが、

まずは私の状態から病院

その後、何ヶ月かステップを踏みながら試してみて、

それでもダメならご主人も診てみましょうね、と言われています。




先々週は 予定では排卵真近にも関わらず卵胞(卵子が入っている袋のこと)が見つからず、

もしかしたら無排卵なのかも...と言われ落ち込みましたが、

先週行ったら 無事 卵胞ちゃんが見つかりました音譜




だいぶ予定より遅いけど、

今期は生理自体が遅れるということなのか、

排卵が起こるのが人より遅いのか、

まだ一周期目だから 何とも判断が出来ませんと先生には言われていますあせる




とりあえず、世間一般的に言われるタイミング指導というやつを受けて 帰ってきました得意げ

そして、今週末も病院に行くことになっています。




夫さん自身は今のところ行かなくてもいいのですが、

私のリクエストで毎回何時間も待つ病院通いに付き合ってくれます。

ありがたやーラブラブ




病院に行こうビックリマークと決めるまでは勇気が入りましたが、

いざ 通い始めてしまうと、"もうすぐ 排卵だよね?"とか あらぬ心配をしなくていいので、

だぁ~いぶ 気がラクになりましたニコニコ




長くなってしまいましたが...

いつか出逢えると信じて、頑張るぞーグー



photo:02



ボルト「僕ね、僕ね。シロクロの弟か妹(奥さん)が欲しいーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち会えない親心。

今日•明日と出張で香川県に来ています飛行機




夫さんからの連絡によると、東京は積雪だそうな雪

photo:03



ここ何日間か雪だったり、みぞれだったりの日が続いていたから、

「ボルトに見せてあげたいね音譜(いつも仕事から帰る頃には溶けてるorただの雨に)」って楽しみにしてたのに、

まさか私の留守中ガーン

photo:01



photo:02



ボルちん、すっっごいビックリマークすっっっごい!!

楽しそうだったってしょぼんしょぼんしょぼん




初めて我が子が言葉を発した瞬間や、

初めて我が子がつかまり立ちから一歩出るようになった瞬間に立ち会えなかった感じしょぼん




ホテルにチェックインするやいなや
おうちへ電話携帯

電話越しに ボルトに話しかけたら、

不思議そうに電話を眺めた後 ペロペロ舐めてくれたらしいわんわん

ゔ~、泣かすぜしょぼん

母ちゃん、頑張るからグー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝の結末。

先日、ボルトと一緒に寝れてhappyアップみたいなブログをUPしましたが、

こりない私は 昨晩もボルトをベッドに連れ込み、

そのことを夫さんに報告し、うつらうつらぐぅぐぅ




眠りにつきながら "ぐふふ、今日はちゃんとボルトと一緒なの覚えてられるラブラブ"

なんてご機嫌ちゃんだったのですが、

朝起きたら....

photo:01



掛け布団カバーに穴がガーン




やっぱり やりよった汗

photo:02



ひひっ、母ちゃん ごめんねわんわんあせる



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴があったら入りたい。

少し遅くなっちゃったけど、お昼ご飯にお弁当を買いに行こうっとナイフとフォーク

とオフィスビルの下に入っているレストラン街へ。




最近、おつかれモードだから 韓国料理屋で焼肉弁当でも買って帰るかねぇ

って思ってたのにシラー

目に飛び込んできたのは、スンドゥブランチナイフとフォーク




おっ、ピリリとしたランチで刺激を与えるのもいいかな?

と急遽 食べて帰ることに。




そこまでは良かったの、そこまではかお

何を思ったか やっぱりお肉が食べたくなり、頼んじまったのは まさかの焼肉。

photo:01



そして、黙々と焼くこと数分...

photo:02



まさかの違う部署の男性社員ご一行が来店。

明らかに目はあったけど、お互いに「おつかれさま」は言わないまま その場は過ぎたよあせる




あの子、ひとりで焼肉食べてたよ?

なんて噂されたら どうしようガーン

あ~ぁ。穴があったら 入りたい。

photo:03






教訓:
会社近くでのひとりランチはメニューに注意!

ですねショック!



iPhoneからの投稿

| old | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かうれしい。

ブログは 反面 バンバン更新してるけど、

実は もう くったくたに疲れきってる私しょぼん

photo:01






年末からバタバタしてたんだけど、

今年に入ってから ますますハードさに磨きがかかり、

出張や出先から直帰の日以外は、大抵 残業あせる

もうすぐ残業時間は30時間に達します。

忙しいじゃないか こん ちくしょーむっグー




昨日も 帰って、夕飯はウィダーインゼリーで済まし、

お風呂からあがったら "洗濯物もしたいし..."と主夫してる夫さんを残し ひとり就寝ぐぅぐぅ

そこから ボルト、ずっとベッドで添い寝してくれてたんだってラブラブ!

photo:02

※イメージ




いつか一緒に寝てみたいって思いつつ 怖くて、

(起きたら 部屋がぐっちゃぐちゃになってたら...

コンセント付近をイタズラして、感電しちゃったら...)

旅行に行った時にさえ 寝るのは別々だったのに、

ついにボルトと寝ちゃったぁーーーラブラブ!




記憶がないのだけが残念ガーン

夫さん。ボルトと一緒に寝る機会をくれて ありがとラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現行犯逮捕。

リビングでフリーにしてたボルトの姿が見えない目

どうやら 少し開いていたドアの隙間から逃走した模様。





足音も 聞こえずに姿が見えないというのは、

大抵良からぬことをしているハズ。





ほら、やっぱり。

photo:01



photo:02



ボルちん、ティッシュを食しているところを現行犯逮捕されました汗




トイレットペーパーが ぐちゃぐちゃより(←前科あり)よっぽどいいか。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ出たい?

ボルちん、サークルから出して欲しいと無言のアピールwithスマイルわんわん

photo:02



この手が かわゆいラブラブ

photo:01






最近、出して欲しい時は要求吠えをすることが多いので、

かわいいし、静かだと助かるし しばらく放っておくか!!と放置プレイ。




5分ほど待ち、再び見たら...




依然 手は出しているものの 顔が真顔に。

photo:03






ごめん ごめんあせる

よく我慢出来ました~とご褒美に出してあげると、

サークルの中にいつも入れてるおもちゃをくわえて ひとりプレイ汗

photo:04



あのぉ~、それだったら ひとりで中でやっていただけませんかガーン



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










| ボーダーコリーのボルト | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れと現実。

オリジナルは、ぴんっビックリマークと立った 立ち耳のボルト。

photo:01



無理やりリボンリボンをつけてみたけど、
歴とした男の子です。




ちっちゃい頃の写真を見ても、

photo:02



あまりに立派キラキラな立ち耳の持ち主で、

憧れの半立直にはなれないものかなはてなマークと期待するものの やつぱりな結果。




せめて、どんな感じになるかシミュレーションだけでもビックリマークとやってみた。

photo:03



おもちゃにされて不機嫌なのもあるけど、

こんなのボルトじゃなぁ~いしょぼん



やっぱり キミは立ち耳でいいかも。

photo:04





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ボーダーコリーのボルト | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトマジック。

ボルトが 毎日 本当に美味しそうに氷を食べるから、

photo:01



photo:02



photo:03



夫さんも食べたくなったようで、
昨日 ice boxを買ってきたニコニコ

photo:04



分かるよ、その気持ち!!

私も"氷ってそんなに美味しかったっけ?"って実際に食べてみたもん。

なぁーーーんの変哲もない氷だったけど汗

これぞ、ボルトマジック!?




2人+1匹でガリガリしようねべーっだ!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターゲットは母ちゃん。

わたくし。




シロクロさんパンダに狙われてますのあせる

photo:01



結局、この後 夫さんのところへ行ってしまい

私自身には 何も起こらなかったっていうシラー





男同士で偵察でも命じられたガーン



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今はジャマだよ、ボルトさん。

ボルトが今、ハマっている遊び。



それは床に投げつけたコングを
跳ね返ってきたタイミングで
うまくキャッチすることビックリマーク



覚えた頃は 私たちも おぉー、スゴイ目って何度でも投げてあげたけど、

最近はやりたいことや やっていることがあると
ついつい面倒だなーと思ってしまう汗



昨日もそう。

PCで調べ物をしてると、
グイグイ私の手のところにコングを押し付けてきて、投げろアピール。

photo:01



気がないながらも 投げてあげると再び。

photo:02



こりゃあ、エンドレスだなガーンと察し、
最後だからねパーと投げてあげたら...



案の定 私のところにやってきて、
まだ やりたい!!と袖を噛んでアピール。

photo:03






前は部屋着だったら 噛んでもいいかっと許してたけど、
最近は 問答無用で

"洋服を噛むこと=いけないこと"

そのため、フリーのタイムは強制終了。
サークルへ戻されたのでした汗



あーあぁ。
遊んでもらえないばかりか、フリータイムも終わっちゃって、かわいそうにガーン



それにしても たまに あれ、こんな言葉も通じるの?ってことがあるけど、

"今はダメ"とか"お風呂の後に遊んであげる!"も分かってくれれば楽なのになぁ黄色い花



=備忘録=
★ボルト(8ヶ月・♂)
★13.5kg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




| ボーダーコリーのボルト | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁいと。

ボルトちん。

生まれて初めて見る風船に腰がひけてしまう...

photo:01



ものの、時間が経ち 存在に慣れてくると
いっちょまえにファイティングポーズパンチ!

photo:02


あまりに ゔ~ゔ~ わんわん吠えるので、
怖がってるのかな?と思いきや、

尻尾は ぶんぶん振っているではないのわんわん

ややこしいな、うれしかったのね。




そういえば いつもは尻尾を踏んづけても(わざとじゃないよ~シラー

うんとも、すんとも言わない おっとりボルちんですが、

最近 ドッグランでお友達と遊んでると興奮して 吠えてしまうんだったあせる





えっ?!
そんなに 風船、楽しい??

ボルちんの男心は何に反応するか分からないから、難しいわぁショック!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"ハウス"とは何ぞや。

これが正しいハウス

photo:01






でも、「ボルト~、ハウス 上手だねニコニコ」と褒めたら、

何で褒められたか 不思議そう目

photo:02






どういうことだ!?と思って、

夫さんにじゃれついてる時に 再びハウスのコマンドを出したら、こうなった。

photo:03



わんわん「父ちゃん、これで合ってるよね?!」




ボルトさん。

photo:04



ドヤ顔全開ですが、間違ってます。




あっ。

photo:05



気持ちよくなってるけど、

やっぱり間違ってます汗




でも、夫さんは この行動が すっごい嬉しかったみたいで、

(私の側には来ないのしょぼん

褒めちぎってました。

夫さん、そこも間違ってますよ長音記号1むっ



結果。

悔しいけど、ハウス=落ち着く場所だと思っている模様しょぼん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




| ボーダーコリーのボルト | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして、ボルトです。

3連休の最終日。

ボルトを連れて、お母さんと夫さんと おじいちゃんのお墓参りに行ってきました音譜




「おじいちゃん、初めまして。ボーダーコリーのボルトだよわんわん

おじいちゃんは犬が好きな人だったから、きっと喜んでくれたよね?




お墓参りの後は、すぐ隣にある郷土資料館(?)で少しお散歩足あと

何度もおじいちゃんのお墓に足を運んでいるのに、
こんな場所、今まで気付かなかったよ~




竹馬で遊ぶ夫さん。

photo:01

と、お母さんの膝の上で それを見守るボルトさん。

photo:01

わんわんお主、なかなか やるな。




タイムスリップしたかと思うような異空間。

そこだけ ゆったりと時間が流れているような
不思議な時間でした目




おじいちゃん、ボルちん 連れて また会いにいくねべーっだ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペースのムダづかい。

お仕事から戻ってきて、ようやく夕飯タイムナイフとフォーク

23時なのに がっつりモスバーガーシラー

吸収しないでね、カラダちゃん。




さてさて、ボルトさんわんわん

スペースの使い方が下手くそです汗




お留守番の時間が長いから 少しでも動けるようにと、

120*120cmの大きなサークルを買ってあげたのですが、この通り。

photo:01


そこはトイレだよ長音記号1

しかも、使用済み長音記号1ガーン



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ボーダーコリーのボルト | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんの白菜で。

おじいちゃんの畑で取れた白菜を使って、簡単クッキングナイフとフォーク




白菜の上に豚バラを敷き詰め、顆粒だしをふりかけただけ。

photo:01


夫さんが帰ってきたタイミングで蒸したら完成です星




ゴマだれだったり、ポン酢だったり、柚子胡椒だったり、

いくつかの味を楽しもうと思いますにひひ




今さっき 白髪ネギなんかを巻いて食べても美味しいかも!?

と思ったけど、時すでに遅し。

スーパーは閉店ガラガラダウン

次は忘れずに用意しようメモ

| 不器用なりのハンドメイド | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜道にはご注意を!

昨年末、ボルトを連れて 夜のお散歩に行った時の話。




我が家のお散歩では ストレス解消のためにビックリマークと ゆっくり歩いたり、走ったり、

緩急をつけた お散歩を心がけていますにひひ




東京では 走るのは主に夫さんの役割なのですが、

岡山の ゆったり のんびりした空気にすっかり気を良くした私も走ってみたのですDASH!




そしたら。

そしたら。

まさかの大転倒あせる

それも同じ日に2回ガーン

photo:01

こけるのなんて久しぶりだから 頭が真っ白になって なかなか起き上がれなかったよ。

そして、痛さと 情けなさで泣きそうでしたしょぼん




暗くて 足元が見にくかったのもあるけど、

自分の昔のイメージ通りに足がついていかなかったという説もなきにしもあらずシラー!?




いずれにせよ。

photo:02






ちなみに1回目の転倒時は リードを離すことなく、

がっちり握っていられましたが、

2回目の転倒時は 見事に離してしまっていました叫び




ボルトもびっくりしたみたいで一歩も動くことなく、心配そうに見ててくれたけど、

飼い主失格ですダウン

命を守るためにも どんな時にも離しちゃいけないよねあせる反省です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん、ドンマイ。

渋滞なう車

photo:01


到着予定時刻も出なくなっちゃったよあせる




photo:02


父ちゃん、ドンマイ。

僕は寝かせていただきやす。

photo:03





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植わってる時から。

今回 車での帰省なので、

おじいちゃんが育てている果物やお野菜をたぁ~くさん もらって帰っています車

photo:03


図々しく実家分までもらったので、近々 年始のご挨拶に行く予定。

お母さん、妹よ、よろしく音譜




さてひらめき電球

東京では畑を見かけることがないので あまりピンと来なかったんだけど、

白菜は 植わってる時から 白菜なんだねえっ

おバカな感想だけど、スーパーで売ってる野菜しか見ないから 想像したことなくて汗

photo:02


地面から ニョキニョキっと長音記号1





無農薬だから 少し虫に食われてたりはするけど、

自分で食べる分は自分で育てる。

そんな生活、ちょっと 憧れるニコニコ




せっかくの無農薬のお野菜。

ボルトにも食べさせてあげる方法 あるかな!?




おじいちゃん。

いつまでも元気で 美味しい果物やお野菜、作ってくださいにひひ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 不器用なりのハンドメイド | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待望の暗示あり。

元旦にボルトを連れて行った神社で

運試しに、と夫婦揃ってひいたおみくじ。




ベビ待ち中の私たち男の子女の子

気になるのは赤ちゃんのこと...
photo:01


"出産・・・待望の暗示あり。"目キラキラ

もう待ちくたびれたもんしょぼん

今年こそは、私たちのところに来てくれるといいなラブラブ




ボルちん。

弟か妹が出来たら 喜んでくれるかな?

photo:02






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Uターン。

岡山滞在もあっという間におしまいしょぼん
photo:02






ただいま 長渕剛を熱唱している夫さんの歌声をBGMに、Uターン中なり車

photo:01



♩今日から俺、東京の人になるぅ~♩




あと300km。

そして、間もなく渋滞エリアに突入ビックリマーク

明るいうちに着けるといいな晴れ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| ボーダーコリーのボルト | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉。

明けまして おめでとうございますクラッカー
photo:02


↑散歩中に見つけた"2012-1-1"の文字




昨夜はボルちんとならしにいった除夜の鐘。
みなさんの心に届きましたでしょうかにひひ
photo:03






さて、元旦のボルちんわんわん

実はふたりのお義兄ちゃん夫婦から、
お年玉をいただいてしまったのです目キラキラ

photo:01



ありがとうラブラブ!

ボルちん、このお金使わせてもらって、
ドッグラン行こうねべーっだ!




今年も 気ままに更新して行くので、
【うれし たのし 2人+1匹暮らし】をよろしくお願いします男の子わんわん女の子


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

