うれし たのし 3人+1匹暮らし

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり目が行く。

用事の合間にペットショップに立ち寄りました女の子男の子

最近、ついついしてしまうのが、
ボルトのお友達候補を探すことわんわん




…といっても、前科がある(ボルトは衝動買い)私たちの中で合言葉は、

「見るだけだよ~シラー」ですが汗




今日もチワワやダックスを見て、

「成犬になっても うちに来た時のボルトよりもちっちゃいよ~ 」だとか、

「やっぱり柴、かわいいねぇラブラブ」なぁ~んて、

自由なことを言っていたのですが…




ひとり ぼけ~っとしたシロクロさんを発見目

そうです、珍しくブラック&ホワイトのボーダーコリーがいたのですわんわん!!




ちっちゃい子達は 多頭展示をされて、

じゃれあったりしていたのですが、

この子は 伸びたり、寝転んだり 実にマイペースDASH!

そういえば ボルトもおっとりしてたなぁ~。




他聞に漏れず、何ヶ月もしないうちに破壊大魔王と化し、

飼い主を困らせるんだろうけどにひひ

あ~、あの頃のボルト 可愛かったラブラブ

photo:01



photo:02






そして。

想い出にふけってる私たちの他にも
じ~っと名もなきシロクロさんを見つめる おじちゃんがシラー

あとから少し離れたところにいた子達をなでさせてもらったけど、

2頭のボーダーを飼ってるんだって音譜




やっぱりボーダー飼いさんは、

ボーダーコリーに目がいくようですニコニコ

photo:03






でも、思うのです。

ボルトは何か足りない気がするって叫び

photo:04






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です。

別に体調を崩したわけでも、仕事が忙しいわけでもなく、

少しの間、ブログをお休みしてました。




心配してたボルトの体調も すっかり良くなり、

イラっむかっとするくらい元気になりましたわんわん




笑えるようになった今だから、

もう あのまま落ち着いてくれたら良かったのにね~あせる

なんて夫さんと話したりしていますシラー




ただ残念ながら、ボーダーコリーが落ち着くのは3歳を過ぎてから、

というのをどこかで見聞きしました。

…あと、2年と2ヶ月叫びくらくらするぅ~汗




昨日の晩のコトお月様

(私たちの)ベッドでくつろいでるボルトを見て、

photo:03



photo:02



一緒に寝てみよっかはてなマークとダメ元でトライ。




朝までは無理でも、ある程度 一緒にゴロゴロ出来るんじゃないか!?

なんて期待してた母ちゃんがバカだったよDASH!




音譜やる気スイッチ~ 君のはどこにあるんだろ~音譜

って不思議に思うくらい 突然スイッチが入り、まるで別犬わんわん




跳ねるは、掘るは、噛むは…で、もう大変!!

ボルちん、突然 お腹の上に14kgが降ってきたら(ジャンプの着地)、

息が止まりそうになるよしょぼん




そんなわけで、一緒に寝るwithボルトの夢が、

また一歩遠のいた昨日の夜だったのでしたガーン

photo:04






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ボーダーコリーのボルト | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採血結果。

昨日、先々週の採血の結果を聞きに行きました病院




通常、妊娠時や授乳中に多く分泌され 排卵を抑える働きをするホルモンが、

異常じゃないまでも正常値を越えているとのこと汗




この値が低ければ低いほど 妊娠しやすいそうで、

値を下げるために、週に1回 お薬を飲むことになりました。




総合病院には総合病院の良さがあるし、

何より 昔から幾度となく婦人科にお世話になっていますが、

この先生(女医さん) 好きラブラブって思えた初めての先生だったから、

このまま 通い続けたかったのですが、

診療時間などなどの関係から 今週期が終わったら、

専門のクリニックに病院を替えようと思っていますかお




そんな今日も午後休をもらい、通院。

営業っていう 比較的 仕事量•スケジュールを調整しやすい職種なのもあるけど、

理解のある上司と職場に感謝しょぼん




明日以降も研修だったり、販売応援だったりで しばらく会社をあけますが、

フォローよろしくお願いします音譜









| 不妊治療とベビ待ち生活 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピンオフ。

"ボルトが体調を崩したの巻"には、実は裏話があるのですシラー

photo:01



おまえが言うな、おまえがパンチ!




外に連れ出しても 全く歩かず、ブルブル震えてたボルトわんわん

どうしようもないから 重い、重いと言いながら、

抱っこで病院へ向かったのですが…

病院へ着くと様子が急変あせる




尻尾をぶんぶん振り出し、

大好きな先生に飛びかかって挨拶をし、

食欲を確かめるためにもらった餌にがっつく。

photo:02



そうだよ、催促しまくって 丸々 一缶食べたもんね汗






挙げ句の果てに、「ここまでも歩いてこられなくて…」って説明した後に、

女の先生が外に連れて行ってくれたら、

窓の外には普段の散歩以上に楽しそうに歩いてるシロクロの影がシラー

photo:03



なんなの、キミむかっむかっ




血相変えて 診療時間終了間際に駆け込んだのに、

母ちゃん 何だか恥ずかしいじゃんショック!




「今は こんなんだけど、本当に体調が悪かったんですしょぼん」って一生懸命 説明汗

先生も「確かに言われてみれば、いつもの様なはしゃぎっぷりはないような…」って、

何か 無理やり言わせてるみたいシラー!?





で、家に帰ったら 病院での様子が嘘みたいに またグッタリに逆戻りダウン

3時間くらいして 坐薬の効果で熱が下がり始めて、

ようやく元気を取り戻し始めるわんわん

photo:04






そして、今朝も病院へあせる

しばらく安静命令が出たボルトなのでしたわんわん

めでたし、めでたし…?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたりまえの幸せ。

ここ2日ほど、ボルトが体調を崩していました。



何か 大人しいねあせるっていってたのが、14日の夜。

photo:01


↑おやつおあずけに不満顔だったのは、体調が悪いからもあったみたい叫び




15日の朝には、ぐったりしてしまい、

サークルから出てきても、動きもしないくらいにしょぼん

さすがにおかしいと思い、その晩 会社を定時であがり急ぎ病院へ病院




いつもは外に行けると分かった途端、大はしゃぎをするのですが、

この日は 打って変わり「あれ、外行くのはてなマーク」みたいな感じ。




そして、実際 全く歩こうとせずあせる

しまいには その場でブルブル震え出すボルトわんわん

結局 抱っこをして病院へ駆け込みましたDASH!




診察の結果、熱が高かったのが原因みたいしょぼん

坐薬を入れてもらい、抗生物質をもらい、不安を残しながら帰宅家




その晩、そして昨日の朝はやっぱり元気がなかったんだけど、

昨日 会社から帰ると いつも通り元気なボルトが出迎えてくれましたラブラブ

photo:02



↑氷、堪能中。




今はまだ 褒めることより 怒ることが多いボルトだけど、

やっぱり それでこそボルトはボルトだと思う。

そんな 当たり前の幸せを噛み締めた昨日の夜でした星




そして、私たちはというと いったんは中止も考えましたが、

予定通り ディズニーシーへ向かってます電車DASH!

ディズニーのペットクラブへ預けてみる!?という相談もしたけど、

気になってディズニーどころじゃなくなるということで

めでたく お留守番が決定したボルト氏。

photo:03



父ちゃん、母ちゃん 楽しんでくるねぇパー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいう〜。

レパートリーが増えずにいたお料理ナイフとフォーク




そんな中で 突如 思いついて作ったおつまみが....

わたし的大ヒット!!




それが こちらニコニコ

photo:01



ナイフとフォークミミガーのいろいろ和え




砂肝とか、ガツとか、コリコリ食感のものが昔から好きなのですが、

もしかしたら 美味しいかも!?と思って、

スーパーで味付きミミガーを買ったのがきっかけ。

photo:02



ちなみに。

味付きではあるんだけど、ついてる味が好みじゃないのでシラー

私は味付けをし直してます音譜




といっても、ごま油で和え、ポン酢を入れ、最後に柚子胡椒を添えるだけにひひ

昨日はアクセントに、白髪ネギ、細切りキュウリ、レタスとトマトを入れて食べましたナイフとフォーク




簡単で美味しいから、オススメですグッド!

また 作ろっとアップ

| 不器用なりのハンドメイド | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

St.Valentine's day!

うっかり 忘れてたあせる

うちには夫さんの他にも男の子♂がいるんだった叫び




というわけで、

photo:01



氷と、いつものおやつと、

私からのバレンタインデー•キッスキスマークをプレゼントプレゼント




この不満気な表情、だぁーいスキにひひラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビボーvsチビチビバーニーズ。

生後9ヶ月半で14kg弱という、

ボーダーコリーの男の子にしては ややちっちゃめのボルトわんわん




そして、昨日 近所のドッグランで、

生後8ヶ月と10ヶ月で20kgという

チビチビバーニーズに出逢ったのですわんわん

photo:01



バーニーズって、40~50kgは当たり前なんじゃないのーー!?





さてさて。

チビーボーvsチビチビバーニーズの行方はいかに!?




と思うや否や....

photo:02



ワンっっ!!と吠えられ、ボルト ビビるあせる





すごい人懐っこいバーニーズちゃんで、

本当に 本当に可愛かったラブラブ

photo:03



まともに見たことないのに、何故かバーニーズが大好きな私。

昨日は 憧れのバーニーズちゃんと触れ合えて 幸せなひとときでしたニコニコ




旦那さんにスリスリ寄って 撫でてコールをしてるバーニーズちゃんと

photo:04



普段は呼んでも見向きもしないのに、

嫉妬心丸出しのボルちん汗




結局、興味が 恐怖を上回る前に 2匹とも帰ってしまい、

この勝負、ボルトの負けーーーべーっだ!

photo:05



"女、子供に手加減しないなんて、

そんな格好悪いこと 出来ないからねビックリマーク"と

昨日の晩は、歯ブラシをしながらやさぐれてたボルちんなのでした長音記号2


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝。

今日で入籍して丸2年ですラブラブ

2年前の今日はみぞれの降る寒い日だったなあせる

そして、今日も夜から みぞれか雪になるみたい雪の結晶




付き合い始めて すぐに結婚を決めた私たちだったけど、

(式場が1年待ちだったので、結果 入籍•式までは時間がありました)

気が付いたら もう一緒にいて丸3年が経つんだ目あせる

ここ何年か 恐ろしいくらい時間が経つのが早いです叫び




昨日も 普通にドッグランに行くだけで1日を終えてしまいましたが、

photo:01



今日も相談の結果、特別なことはなしという事に。




その代わり、今週の金曜日が2人ともお仕事がお休みなので、

1年ぶりにディズニーに連れて行ってもらいます音譜

ボルちん、留守は頼んだっっ!!

photo:02



....とは言いつつ、今まてで1番長いお留守番になっちゃうので、

ちょっと心配だったり汗




私たち、おめでとーーークラッカー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





| 私たちの結婚生活 | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったね。

ボルちんが、しまってたお洋服を持ち出して来た。

photo:04



お願いだから、やぶらないで~あせる

ボルトにとっては格好の餌食かもしれないけど、

母ちゃんにとっては ボルトが お散歩デビュー目前(生後3ヶ月くらい?)に買った大切なモノキラキラなんだよ。




頭くらいは通るかなはてなマークと思いかぶせてみたら、

photo:01



これ以上 入らず汗





大きくなったねしょぼん

photo:02



photo:03





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕が好きなこと。

どうも、ボルトですわんわん




最近のマイブームは、この固いやつ(意味:トイレットペーパーの芯)。

photo:01



たまに 袋の中(意味:雑紙入れ)に落ちてるんだ。




いつも、袋をガサガサしてる時に怒られるんだけど、

たまに こうやって持ち出しに成功するんだよね。

photo:02



この固さが何とも言えないんだぁラブラブ




調子に乗って くわえたまま走り回ると

母ちゃんの雷が落ちるんだけど、

photo:03



興奮する自分を抑えられなくって。

ほら、僕ってハードボイルドだからわんわん




もう ひとつ、やっぱり止められないのが、これこれ。

photo:04


↑ティッシュペーパー

今では 毎朝の日課になってるんだわんわんえっへん




母ちゃんったら、毎朝決まって、

「また ヤギのモノマネしてパンチ!

もうそれ飽きたから いい加減止めてあせる」って言うの。

ヤギって何!?僕はボルトだし。




さてさて、今度は どんな面白いことを見つけよっかな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






| ボーダーコリーのボルト | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省。

昨日、ご飯の支度をしている間に、

ひとりで遊んでたボルトを呼ぶと...




鼻の頭に...

photo:01



ほこりがついてる~叫び




掃除 サボりにサボってるの自覚してるし、

しなきゃ しなきゃあせるとは思ってたけど、

愛犬を通じて 改めて 掃除しなきゃシラーと思わされました。




週末しよビックリマークっと。

.....って、先週末も言ったようなシラー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隅っこがお好き。

最近、大も小も(トイレの話)百発百中で隅っこ(最悪、オール外す)でするボルトトイレ




トイレをサークルの隅っこに置いてるからしにくいのかな?

photo:01



と邪魔を承知で真ん中に持って行ったら、

photo:02



やっぱり隅っこ。

↑写真は かなりマシな方。




こんなに隅っこだから、周りに飛び散ってしまい、

毎回 床を拭かないといけません汗




外したら「いけないよ!!」と注意するのですが、

慌てて逃げて 自分のおしっこで滑る始末ガーン




朝起きたらトイレ掃除、

会社から帰ったらトイレ掃除、

お風呂からあがったらトイレ掃除....

このスパイラルがなくなれば どんなにラクか叫び



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ボーダーコリーのボルト | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ その後。

無事 焼けましたケーキ

photo:01



さぁ、粉砂糖を振りかけたら完了だわ得意げ

と思っているところで、"はて?"と気が付く。

うちに 粉をふるえるようなものあったかしらはてなマークシラー




結局、ザルで代用することにあせる

photo:02



予想通り 目が荒いから 表面真っ白シラー

photo:03







最後まで舌なめずりが止まらないボルト氏。

photo:04



残念あせる

次に(クリスマスが初ケーキ)ケーキが食べれるのはキミの誕生日ねべーっだ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕上げはボル〜ちん♪

夫さんのバースデーケーキにと、

手作りガトーショコラ焼きあげ中ケーキ




我が家には電動のミキサーがないから、

photo:01



この状態から混ぜまぜ長音記号1

photo:02



必死に 混ぜまぜっ長音記号1長音記号1あせる




途中、疲れてしまい主役(夫さん)にバトンタッチパー

photo:03



手伝いたくて(?)うずうず ボルちんわんわん




仕方がない。

仕上げはキミの出番だっっ!!

photo:04



わんわん「母ちゃん、任されたーーーグー




........と、役にたってくれれば最高なんですが、

現実ではビックリするくらい最後まで邪魔でした汗汗

photo:05



さぁ、上手に焼けるかなぁ~にひひ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共に喰らう。

昨日、夫さんを待ちながら 梨を食べてたら...

photo:05



女の子「欲しい??」




前に ひとかけらあげてから、その美味しさに目覚めたみたいで、

梨をむくと すっかり自分を食べる気でいるボルト。

photo:04



ハウスをして、スタンバイはオッケーーグッド!




ボルトは2口(1cmくらいのかけら×2)だけど、

仲良く食べながら 夫さんを待ちました音譜




夫さん、帰るよコールから なかなか帰って来ないんだもんむっ

何でも 電車 寝過ごしてしまったらしい汗

そして、お誕生日なのに 今日もお仕事。

おつかれちゃんです星




帰ってきた夫さんに、「ボルトに梨あげちゃったべーっだ!」って報告したら、

「薄めないと~~~あせる」って氷あげてた。

ブドウぶどうはダメって聞いたことあるけど、大丈夫だよね?梨。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私信。

今日、2/4は夫さんの34回目のバースデーケーキ

わぁ~、パチパチクラッカー




私たちが出会ったのは 夫さんが30歳(私は23歳、わかっ叫び)の時。

あれから もう4年も経つんだえっ

ふたりで この日を迎えるのも3年目。

う~ん、時が経つのって早いショック!あせる




初めと比べると ケンカの回数も ぐ~んっと減って、

ツーカーで通じることが多くなった気がする音譜

笑のツボも怒りのツボも良くわかるようになったな。

コブつきわんわんになったし、生活も変わったねにひひ

photo:01



これからも一歩一歩 歩みを重ねていこうねラブラブ




おっとあせるボルトからも一言。

photo:02



父ちゃん、頑張って働いて 僕をドッグランに連れて行ってねラブラブ

| 私たちの結婚生活 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷河期とボルトの運命。

氷河期が近々来るとか、来ないとか ちょっとした話題になってるみたいですねあせる




氷点下になったり、10℃を越えたり、

本当に何か起こるんじゃないかと思ってしまう今日この頃。




さてさて。

この寒い雪の結晶日が続く中、

我が家では もう今年の夏の話をしてたりしますシラー




そこで決まったこと!!

氷河期説もあることだし、冷夏だったら セーフ。

だけど、猛暑だったら......







ボルちん、サマーカット決定!!ですニコニコ

photo:01


↑去年の夏のシャワーシーン

ボーダーのサマーカット、どんな風になるんだろにひひ

あぁ~、色んな意味で夏が待ち遠しいっっ音譜


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな金縛り。

おとといの夜のお話星



ちょいと お疲れモードの私は、会社から帰るなり、

ボルトのトイレ掃除だったり、入浴だったりを済ませ、20時には就寝ぐぅぐぅ

最近、1時半より前に寝れることなかったもんね汗




途中、夫さん帰宅の気配に気付き、

「おかえりー」と挨拶をするものの、

再び 深い眠りへ....




はっきりとはしないまでも 何となぁ~く 音がするなシラーと思うや否や、

お腹の上に ドスンDASH!と衝撃がドンッ




なに、やだ、金縛り??

と うっーーすら 目を開けると そこには.....







うれしそうにしっぽをフリフリしてるシロクロのあいつがガーン

photo:01



母ちゃん、驚かせて ごめんねラブラブ

うん、すっごく ビックリしたよえっ

母ちゃん、朝まで寝たかったのに叫び




そして、それで 一気に眠気が冷めてしまい、

結局 1時過ぎまで起きてしまったよガーン

不意打ちはやめてね、不意打ちは。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

