うれし たのし 3人+1匹暮らし

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいばかりじゃない。

お散歩 大スキなボルト。



今日のお昼、病院に連れて行きたくて、

強風の中、外に連れ出したら……

photo:01





目の前を飛んでくビニール袋にビビり、

風でバタバタなっているバイクのカバーにびびり、

挙げ句の果てに何ともない選挙のポスターにビビるあせる



私といったんバイバイしたあと、

夫さんが家へと連れ帰る途中、

あまりの風の強さに"飛ばされちゃう~"と言わんばかりに踏ん張っていたらしい。

photo:02




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| ボーダーコリーのボルト | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分、卯年の男っスから。

相変わらず 「ぞうさんっビックリマーク」と呼んであげると、

嬉しそうなボルぞうさん。




キミは犬なんだよ~と教えてあげ、

ついでに 卯年生まれなことも教えてあげ、

親切に うさぎ体験もさせてあげた。

photo:01



この様子を見て夫さんが一言。

次の卯年には、ボルト いないかもねしょぼん




そうなのです。

前までもいなくなったら…と話してたことはあったものの、

チャピちゃんにゃーがいなくなってから、

嫌でも"死"というもの身近になって 度々話にあがるように。

悲しいけど、同じ時間では生きられないからねしょぼん




だから、3人でいるうちに旅行に行ったり、

この春はお弁当持ってお花見したりしようねビックリマークと話してます。




本当のぞうさんに会える日は来るかな!?

願わくば。

抱きかかえや、キャリーじゃなくても中型犬を連れて入れる施設がもっとふえたらいいのにな星


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| ボーダーコリーのボルト | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアーイートで満足か?

昨日の夕飯後のこと。




デザートにイチゴいちごを食べようね、と夫さんと約束をしていたので いそいそと用意をしてたら、

すっかりその気になってるシロクロさんが1匹わんわん

photo:01



photo:02



大嫌いな洋服を着ても、すごい聞き分けがよくって、

待っててね~パーと声をかけると、ずっと待ってるでないのキラキラ




結局、見せるだけで あげはしなかったんだけど、

そこは文句を言わないボルちん。

photo:03



さては、エアーギターならぬエアーイートで満足したえっ!?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の待ち時間。

最近、病院に行くたびに読んでる愛読書。

photo:01



栗本はるみさんの本本

待合室で気になるレシピを必死にメモ、メモ、メモメモ




どれも これも美味しそうで、

お腹が ぎゅるぎゅるぅ~あせる




血液検査の結果が出るまで、1時間ほど外出していいですよ~

との事だったので、実家へ顔を出し、ご飯をご馳走になるにひひ




家を出て改めて思うけど、お母さんのご飯、最高ーーーっっっラブラブ

次から次にパパパっとおかず達がテーブルに並ぶと味覚だけでなく、視覚でも幸せにラブラブ!




そうそうひらめき電球

ご飯だけでなく、こんなページも見てたら、

photo:02



無性にお花も飾りたくなったラブラブ

会社の帰りに1輪買って帰ろうかしら得意げ




そして、気になる血液検査の結果は…
バッチリでしたチョキ

10はあって欲しいと言われていながら、前回は8しかなかったプロゲステロン。

今周期は、25まで上がってましたアップ

逆に高いといけないプロラクチンの値は下がってたダウン

副作用で気持ち悪さと格闘しなきゃいけない薬たちとは しばしのお別れですニコニコパー




う~、ポカポカあったかくて気持ちいいし、

検査結果も良好で気分もいいし、

会社に行くのがもったいないなシラー

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り目イヌと泥棒ネコ。

今日は仙台への日帰り出張だったのですが、

東京駅で ぷら~っと立ち寄ったBiscottiというオリジナルのチャームが作れるお店で大興奮ラブラブ!




店頭には たくさんのチャームがずら~~っっキラキラ

photo:01



その中から好きなパーツを組み合わせて、

バッグのチャームだったり、ケータイストラップが作れるの音譜




自分のイニシャルと星座のモチーフにしようか、

はたまた 王道っぽく お花や鳥とかのモチーフをつけようか、

迷いに迷い 出した答えは……

photo:03



ボルトと、ボルトのイニシャルのBと、チャピキラキラ

せっかくのオリジナルだもん、他では見つからないものにするコトににひひ




ここに辿り着くまで、一瞬 ほんの一瞬、

私のイニシャルと夫さんのイニシャルを並べてつけようかとも考えたシラー




このわんこ、ボーダーコリーっぽくない!?

photo:04



見つけた瞬間に、それまでの迷いが嘘みたいに

ヨッシャビックリマークこれを中心に考えようアップって振り切れた。

寄り目なところも ボルトちっくわんわん

photo:05






一方、チャピも。

photo:06



お口の周りの泥棒具合がソックリ~目

photo:07






早速バッグにつけてみた。

photo:08



う~ん、イイ感じっにひひチョキ




チェーンも合わせると お値段は、3000円くらいになっちゃったけど、

大満足の仕上がりです得意げ




駅ナカ、面白ぉ~いっ!!

隣接してた手ぬぐい屋さんも、

目の前にあったニッコリーナというお店も気になるから、

次に東京駅に行く機会があったらゆっくり見よっとパー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来るコト、出来ないコト。

愛犬、ボルトわんわん

昨日、27日でめでたく生後11ヶ月になりました。

photo:05






うちに来てからは、もうすぐ9ヶ月。

不思議です、もっとずっと家族でいる感じ。




来た頃は ご飯の用意を始めただけで、

ひーひーきゃんきゃん うるさかったのに、

photo:02



いつのまにか じーっと待てるようになりました音譜

photo:04



↑ 唯一の芸。お手とおかわりパー




食糞もしなくなったなぁ~

その代わり、おしっこを散らすようになった汗




昔は歩調を合わせてくれてたお散歩。

photo:03



最近は、我先にとグイグイ引っ張ります。

そして、怒られるあせる




怒られるといえばひらめき電球

昔は 怒られるたびに 本当に凹んでたけど、

最近は割とすぐに立ち直りますガーン

そして、同じことを繰り返して 怒られ、凹むフリをしては すぐに立ち直る。

これって、完全に遊ばれてるよねあせる

photo:06






出来るコト、出来ないコト。

まだまだ たくさんあるけれど、根気強く向き合ってかないと音譜



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







| ボーダーコリーのボルト | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルT。

夫さんが会社でボルトがプリントされたTシャツ(ボルT)を作ったらしい。

photo:01



私用ではなく、お客さんへの提案用だそう。




採用されるかどうかより、

カワイイっていってもらえるどうかが気になる長音記号1ニコニコ




アイロンで圧着できるシートをもらってきてくれたから、

photo:02



またプチリメイクでお散歩バッグを作ろうと思ってますキラキラ

土台になる 帆布のシンプルなトートバッグ探そうっとビックリマーク



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お野菜ゴロゴロ。

最近、ちゃんと お野菜食べてないなーと思い、

これでもかっ!!というくらいお野菜たっぷりの味噌汁を

お鍋いっぱい 作りましたナイフとフォーク

photo:01



夫さんは スゴイ偏食で、お野菜や魚がてんでダメ。

なので、自分用の副菜を作り、意識的にお野菜をとらないと栄養が偏ってしまうのです汗




お味噌汁でお腹いっぱいになるくらい

いっぱい食べようにひひっと音譜




ちなみにご飯の支度をしてる間、

ボルト先輩はずーっと側にいてくれましたラブラブ

photo:02



私が右に左に動くたびに一緒に移動足あと

くつろげないっしょ!?と思いつつ、愛おしい時間でした星


| 不器用なりのハンドメイド | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘つきムスメ2。

最近、平日マスク率が高い私。




季節柄、周りからは、「花粉症?」と言われる。

面倒だから「う~ん…たぶん そう。」なんて適当に返してるけど、

実はただのスッピン隠し汗




今までも寝るのは大好きなものの、起きれないことはなかったのに、

最近 起きれない病 発症中ダウン

よって、朝ごはんはおろか、メークする時間もないシラー




ボルト先輩に代わりに会社に行ってもらいたいものです。

photo:01






そろそろ予定の全くない週末を1回はさんで、

心ゆくまま寝ないと限界なのかもガーン

| old | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基礎体温表。

今は前の病院でもらった使っている基礎体温表を使っています。

photo:01



ただ、いかにもビックリマークなのが ずっと嫌で、

使い切ってしまうタイミングで新しいものを購入しましたキラキラ





Happy Blessingというお店のもので、

デザインはそのままでも悪くないんだけど、

でも 分かる人には分かるんじゃないかむっ

オリジナル基礎体温表(メモ帳つき)

¥1,400
楽天

…というわけで、カバーを簡単アレンジ音譜





家にあった生地をテープのりで表紙に ペタっと貼っただけなんだけど、

photo:02



photo:03



なかなか かわゆい仕上がりにラブラブ!

透明のカバーがついているので、汚れたり 折れ曲がったりしなさそうだし、

中身もなかなか使いやすそうです音譜





これだったら病院内で持ち歩いてても、

へっちゃらラブラブ

不妊専門のクリニックではあるから隠すことはないんだけど、

それぞれのご主人さんも来院してるので、結構 気になったりするのです汗


| 不器用なりのハンドメイド | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳のお祝いに。

ボルトの1歳の記念に、と

コツコツとケータイで撮りためた写真の中から えりすぐり達をセレクトして、

1歳までの軌跡フォトブックを作成中長音記号2にひひ

photo:01



これから1年ごとに作っていくつもりなんだニコニコ





写真を見返すと見事にボルトだらけあせる

photo:03



これを全36ページの中にどうまとめるか頭を悩ませています…

腕の見せ所ですな得意げ





ちなみに使ってるのは、photo backっていうアプリ。

photo:02



今、スマホ1つで何でも出来るんだもんねえっ

スゴイ時代になったもんだビックリマーク




明後日で生後11ヶ月わんわん

果たして 1歳までに間に合うか!?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ若いっ!

モノマネ見てたら、カラオケに行きたくなった!!



というわけで、もう22時半だけど、

これから夫婦でカラオケに行ってきますカラオケ

こんな時間からのお出かけ、ボルトが来てから初めてにひひ音譜




着替えだしたらボルトがブチ切れてるのに後ろ髪ひかれるけど、

↑多分出かけられると思って興奮してる汗

photo:01



父ちゃん・母ちゃん、楽しんでくるっっラブラブ




1時間で帰ってくるからねビックリマーク

…たぶん。

| 私たちの結婚生活 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘つきムスメ。

先週、卵管造影で病院に行った時、

「来週は21日か22日の都合のいい時間に来てくださいねビックリマーク

と言われていました。




仕事の都合から、1番お休みを取りやすかった昨日 22日の午後に病院へ行ったら…

なんと午後は休診叫び




そこで 今日の夕方、上司に

「お取引先から サンプルを持って来て欲しいと依頼が来たので、

これから届けに行って、そのまま失礼させていただけますかはてなマーク

と嘘をつき、病院へ病院




1ヶ月の間に今の私に必要な全ての検査を受けようと思うと、

・卵管造影
・超音波卵胞測定
・ホルモン検査
・フーナー検査

と少なくとも4~5回はお休み取らないといけない。




けど、あと何ヶ月かかるか何年かかるか分からない 治療のことを考えると、

合間合間で 今日のように嘘つきムスメにならないと 有休が持ちましぇーんあせる




ちなみに今日 病院へ行ったら 既に排卵が終わっちゃってた叫び

予定より4日も早いあせる

ここ数日、お腹が痛かったから もしや!?と思ってたんだよね。

一端 落ち着いて来たのに、ここに来て また生理周期が乱れてきたしょぼん



ママになれる その日は遠いの…かな。

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛の季節。

最近、抜け毛がひどい、ひどい…

photo:01



何回ブラッシングをしても ごっそり毛が抜ける…

でも、抜けても 抜けてもフッサフサだから不思議シラー




一方。

一向に生えてこない 情けない尻尾。

photo:02



そろそろ、バーバーボルト美容院閉店して欲しいんだけど。




近い将来、フサフサ尻尾のボーダーになれるといいね音譜

photo:03




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口に合わない。

昨日の晩ご飯はカレーだった我が家ナイフとフォーク

いつもは 中辛だけど、昨日は夫さんのリクエストで辛口にメラメラ




いつもと同じルウの辛口を使って、同じ作り方をしたのに、

「何か カレーじゃないみたい汗」と夫さん。

ビーフカレー気分だったようなのに、チキンカレーにしちゃったのもいけなかった!?

とにかく あまり食が進まないようでしたショック!




そして、もう1匹。

いつもは 吸い込むように食べるのに(で、結果 むせる汗)、

消化器を休めるためのドライフードが気に入らない様子のおぼっちゃんがわんわん

photo:01



途中で、寝っ転がったり 休憩しながら食べ進め、

30分かかっても完食せずガーン

photo:02



大好きなフードを混ぜてあげても、気に入らないものは気に入らないよう。

口の中から ぺっぺっあせると嫌なものを出しながら食べるのが、頭にくるパンチ!




あの~、君が食べ終わるの待ってたら、

母ちゃん 会社に遅れます汗




…というわけで、ご飯タイム 強制終了!!

食べないと下げられるというの、分かってくれたかしらシラー!?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スギちゃん。

R-1グランプリを観ながら思ったテレビ

ボルトもスギちゃんに負けないくらい ワイルドだビックリマークって。





ボルトのワイルド列伝のはじまり、はじまり~音譜


* * * * *


父ちゃんと母ちゃんのベッドの上で、おしっこしてやったぞ~

photo:01



ワイルドだぜ~キラキラ




ちなみに トイレでのおしっこは、ちょっと 外すのがミソだぜ。

photo:02



ワイルドだろ~キラキラ




フローリングには穴開けてやったぞ~

photo:03



ワイルドだぜ~キラキラ




丸められた餌の中から 薬を出してやったぜ。

きちんと確認した後、薬だけ食べてやったぜ。

photo:04



ワイルドだろ~キラキラ




うんちょすは 目を離した隙にするんだぜ~

しかも、その隣で寝れるんだぞ~

photo:05



ワイルドだぜ~キラキラ




………

終わりだぜ~わんわん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




| ボーダーコリーのボルト | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス性腸炎。

ボルト、ストレス性腸炎になって帰宅しょぼん

photo:03






相変わらず お迎えに行った時も嬉しそうに飛び跳ねてたから 一見元気かと思いきや、

下痢ピーが止まらず、滞在中 汚れてしまいシャワーも浴びさせてもらったそう汗




病院がストレスを与えてしまったので、

治療代は要りません!!と検査代もお薬代も専用の餌代も無料にしてくれました。

photo:01



photo:02



次のお泊まりの時は 色々と工夫しますからねビックリマークとすごく気を遣ってもらっちゃったあせる

いつもサービスで色々してもらって 逆に申し訳ない汗




今晩と明日の朝は 丸めて薬を食べさせる用の餌だけで、

他はお水もあげちゃいけないそうダウン

photo:04


↑水が自由に飲めずにイライラむかっ




お留守番させちゃって ごめんね。

早く良くなって、また遊びに行こうね音譜

とりあえず明日も病院ですシラー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異議ありっっ!!

怒涛のブログラッシュDASH!

締めは我らがボルちんわんわんなり。

photo:01






最近、逆転裁判のアプリにハマってる私たち。

我が家でも 異議ありっっ!!!な出来事が。

※ちょっと汚い写真が出てきます。




トイレが汚れていると もう おしっこは出来ましぇーんあせる

と我慢しまくるボルトさん。




ところが!!

photo:02



うんちょすうんちの横では 平気でごろ~んぐぅぐぅ




え~!!
何でそれは平気なの!?

そして、何で一緒にいる時はせずに 少し目を話した隙にうんちするの!?

そして そして、何故にトイレの外ショック!!?




ボルトには矛盾がいっぱいですガーン

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





| ボーダーコリーのボルト | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逢いに来てね。

お母さんと妹からの突然の電話携帯

「お姉ちゃん、昨日 どんな夢 見たはてなマーク




どんな夢も見てないと答えると、

そっかぁ~…とあせる




何でも、昨日の晩 お母さんの夢にも、

妹の夢にも チャピちゃんが出て来たんだって目ビックリマーク

photo:01






お母さんの夢には 布団に入れてくれ~にゃーと、

妹のところには チーズくれ~にゃーと。

もっと他に訴えることはないのかい!?

photo:02






それにしても、亡くなってから ちょうど1週間。

何か意味があるのかなシラーはてなマーク




ところで、チャピちゃん。

photo:03



ここにもキミの家族がいるんですが…。

私のところにも逢いに来てねしょぼん




伝えたいことがあるんだニコニコ

修行(?)して、うちの子として生まれ変わってねビックリマークって。

| 愛猫チャピーと過ごした日々 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな天使。

昨日の晩は、本人のご指名により

甥っ子ちゃんが私達の部屋に泊まりにきてくれましたラブラブ




絶対 夜中にグズってパパママのところに帰るんだろうなと思いながらも、

せっかくの機会、楽しんでもらおうと必死になる私達女の子男の子




シャワーは私と音譜

お湯をはってたら遊び様もあるけど、

シャワーじゃ体が冷えちゃうから サクッとビックリマーク

髪を乾かすのは夫さんへバトンタッチパー




夫さんがシャワー中は ふたりで一足先にベッドに横になり、

YOU TUBEで甥っ子ちゃんの一大ブームのウルトラマン鑑賞携帯

万歳、文明の利器パーにひひパー

(おうちで ねだってないといいけど…汗




本人は眠くないビックリマークとは言ってたものの さすがに睡魔には勝てなかったようで、

最後だよ!!と約束したものを観た後はスヤスヤと眠りの中へ…ぐぅぐぅ




でも、ウルトラマンの余韻か寝息を立てながらも、

しばらく宙に手をかざし、見えない何かと闘っていましたグー

かわいい~ラブラブ




夜中も何度も寝返りを打ったり、

頭と足の位置を入れ替える180℃回転をしたり、

叩かれたり 蹴られたり、

はたまた トイレに連れてけビックリマークと起こされたり、

子供の寝姿ってアクロバットねあせる




夫さんも何回か起きたとはいうものの 一緒に寝息を立てて気持ち良さそうでしたぐぅぐぅ

私は隣でスヤスヤ眠る小さな天使が気になり、

寝たような寝てないような夜でしたが、

きっと 子供が出来たら こんな感じなのかなはてなマークと幸せを噛み締めた夜でした星




私は一晩だけだったけど、これが毎晩繰り広げられるとなると…ショック!

母は強し!!ということも強く噛み締めたのでした長音記号2


| 私たちの結婚生活 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンリーナイト。

土曜日は 心配だったお天気も無事回復し、本当に良いお式でしたラブラブ

人の結婚式に出るたび、家族になる姿を大切な人たちに見てもらうって、

すごく素敵なことだなニコニコと思いますキラキラ

そして、毎度のことながら 家族を大切にせねばビックリマークと再確認。




関西滞在2日目の今日は 夕方までユニバーサルスタジオで遊びました合格

結婚式にユニバーサル。何と充実した週末でしょうニコニコ

そして、ただいま 単身帰宅中電車

夫さんは明日 岡山で仕事なんだってあせる




私は 明日は朝からバリバリ仕事をこなし、

定時にあがって ボルトを迎えに行かねば!!

2日連続で ひとりの夜なんて(夫さんは明後日 帰宅予定)淋しすぎるしょぼん




今晩、家に帰ったら きっと21時半過ぎ。

お風呂上がったら 他にすることないんですけど~シラー汗

ひとりの時って、夜は何して過ごしてたっけはてなマーク

もう そんなことも忘れてしまうくらい夫さんと一緒にいるんだなーかおしみじみ…

| 私たちの結婚生活 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンナンダ、アイツ。

新幹線なう新幹線

photo:02



せっかくの結婚式、お天気回復するとイイナしょぼん




さて、今朝、ボルトを預けに病院へ行った時のコト。

予想通り 大興奮でしたよシラー

photo:01






話をしてる間もずっーと看護婦さんに飛びかかりっぱなし。

"じゃあ、いい子にしてるんだよビックリマーク"と声をかけても、

全く聞く耳を持たず。




ちゃんとバイバイしたかったのに、

看護婦さんを引っ張り そそくさと奥の部屋へと消えて行きました叫び

もちろん こっちは1度も振り向かず、熱い視線を看護婦さんへ向けながらラブラブ!

ナンナンダ、アイツガーン




そもそも 1度も泊まった事ないのに、

何で場所を知ってるの!?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお泊り。

彼自身のリードで 自由に歩かせようものなら、

病院へ行こうとするくらい病院好きなボルトわんわん




お散歩中に近くを通りかかると 夜の無人の状態でも たまらなくなって、

ひーひー言っちゃいます汗




そんな大好きな病院に ボルちん、明日からお泊りですニコニコ

photo:01



わんわん本当に目キラキラ?!





犬のお泊まりなんて初めてだから 何を準備したらいいんだろ…と思っていたら、

ご飯も、ゲージも なぁーんにも用意しなくていいんだってビックリマーク

お散歩も1日 2回行ってくれるっていうし、

家にいるより いい待遇だねグッド!

photo:02






人間たちの準備しないとあせる

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵管造影、断念。

今日の午後は会社のお休みをいただいて通院。

産まれて初めて卵管造影をする予定でしたカメラ




卵管造影後は、妊娠しやすくなるというからドキドキラブラブ

最近、やたらと"当たる"ので淡ぁ~い期待を抱いていたのです。

↓ルミネカード2000円分
photo:01



↓店長賞の洗剤
photo:02



そんなこんなで、ドキドキしながら検査開始。




ところがビックリマーク

機械を入れ始めた時点で我慢出来ないくらいの激痛あせる

そして、バルーンを膨らませ始めた頃には吐き気&痛さで意識が遠のき…

そのまま失神叫び




名前を呼ばれる声が聞こえてきて、ペシペシ叩かれてるのに気付く頃には、

病院中の先生&看護婦さんにぐるっと囲まれてる始末ガーン

そこから何度も何度も血圧を測り、先生に抱えられながらベッドへ移動ぐぅぐぅ




とても 続けられるような状態じゃなく 今週期は、卵管造影は諦めることに。

みんな、あんなのどうやって耐えてるわけーーー叫び!?

たまたま体調が悪かったのかな。今から来月が怖いですしょぼん



| 不妊治療とベビ待ち生活 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試し不要!

今週末は 義従姉妹の結婚式で神戸へキラキラ



ボルトは いつも行ってる病院で初めてのお泊り体験ホテル

photo:01






このお泊り…

前に相談した時は、「試しに週末に数時間預かってみましょうか?」っていう話だったのに、

改めて 相談したら、「まっ、この子なら大丈夫でしょ!!」とサラッと翻り、

お試しなしで いきなり3泊させてみちゃいます汗




ボルちん、大丈夫だよね?

photo:02



わんわんうん、心配いらないよ。




…違うの。

父ちゃんと母ちゃんが心配なのは、

君がこのまま ずっと病院にいたいビックリマークってなるんじゃないかとガーン




何はともあれ、大好きな病院ライフ、思う存分 楽しんでおくれニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








| ボーダーコリーのボルト | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞうさん。

"ボルト"だったり、"ボルちん"だったり、

普段呼ばれ慣れてる名前で呼ぶと 何でしょ?と首をかしげるボルト。

photo:01







とこまでが認識の範囲内なんだろうと

"ボーダーコリー"だとか、"チャピちゃん"と呼びかけてみるが、無反応。

そうだよね、やっぱり 自分の名前じゃなきゃねガーン





そんな中、何の気なしに"ぞうさん"と呼んでみたら…振り向いた目

しかも ちょっと うれしそうキラキラ





偶然かな?と思い、一夜明けて 今朝また呼んでみたら、

やっぱり振り向く。

photo:02



わんわん僕ね、動物園の人気者になりたいの!!




どーぞ、どーぞ。

身も心も憧れのぞうさんの様に でっかく成長してくださいガーン



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| ボーダーコリーのボルト | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも元気で。

チャピちゃんの火葬の日。

朝から吐き気と頭痛に襲われていた夫さんも来てくれ、

見送ってくれました。





気がつけば、夫さんも チャピちゃんと

3年もの付き合いなんだね。

威嚇されまくりで 打ち解けてもらえず終いだったけど ´◡`笑。

photo:03



↑猫パーンチ!





チャピちゃんがお骨になっている間、

絵馬に願いを込めて、ボルトの健康を祈願。

photo:01



photo:02








私たちの何倍ものスピードで生きているから、

いつかは また胸を締め付けるような想いをする日が来るんだろうけど、

いっーーぱい愛情を注いであげるから、楽しい想い出 作っていこうね♡

photo:04







話は変わって。

私たち、付き合い始めて 今日13日で丸3年になります。

時間が経つって早い、早い。

早く 本当のパパ&ママになりたいな。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



| ボーダーコリーのボルト | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤認と正解。

今日も わんわん泣いて、ようやく落ち着いて来たので、

チャピちゃんネタをもう一発。

photo:02






往診に来てもらったり、病院にかかったり、

火葬の手配をしたり…の過程で気づいたこと。




みんな、違う名前で認識してたっていう事実。




母•••チャピ

妹•••チャピィ

私 •••チャピー




ちなみに夫さんは、"チャピくん"と呼んどります。

photo:03



何とでも呼んでくださいbyチャピー

というわけで、全て正解ということにしておことう思います。





チャピちゃんのカラダはこの世にはないけど、

ちゃーんと こうやって私の中に生きているから

これからも たまに こうやってブログに登場するかもしれません。

もう しんみりブログじゃなくて、こうやって"笑"を取り入れた内容でね。

photo:04



これからも ブログ、*☆゚+.うれし たのし 2人+1匹暮らし☆゚+.*よろしくお願いしますっっ!


| 愛猫チャピーと過ごした日々 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのありがとう。

ブログにも度々登場していた最愛の猫、チャピーがこの世を去りました。

photo:01



3月10日、午前4:45の事でした。




15歳を過ぎて 動きも徐々に鈍くなっていたので、

覚悟はしていたものの こんなに突然その日が訪れるなんて思いもしませんでした。




朝まで元気だったのに よだれをダラダラ垂らし、動けない状態で見つかったのが水曜日の夕方のこと。

それから2日半。

何本も注射をうち、点滴で栄養を入れ 何とか生きながらえたものの、

お母さん、妹、私に看取られながら息を引き取りました。




失禁をしちゃったりで、おしっこくさい ちっちゃな亡骸を前に

この週末は こんなに泣けるんだ…って思うくらい泣きました。

まだ立ち直れず、今日は半ばズル休み。

photo:02



明日から日常生活に戻るからね。




就職して 一人暮らしを始めたり、結婚して家を出たりはしたけど、

それでも人生の2/3近く一緒にいたんだもんね。

どんなに ありがとうって言っても足りないくらい色々な想い出をありがとう♡

これからも ずーーーっと変わらず、チャピちゃんのことが大好きだよ♡♡

photo:04







* * *

動物は人間と違いモノを言わないから、

症状が出始めてからじゃ遅いことが多いそうです。

自然界で生き抜くために、弱いところは見せないためだそう。

きちんと健康診断を受けて、ちっちゃな変化に気づいてあげてください。











| old | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し。

家庭犬の大事なお仕事。

飼い主を"癒す"というコト。

photo:01



photo:02



photo:03



今日も いい仕事してまっせ~♡


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

