うれし たのし 3人+1匹暮らし

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日。

今日のお昼に 母、妹、夫さんと、
チャピくんのお墓参りに行ってきました。



"愛猫チャピ号"の七七日忌法要会の案内を見た時は、
ぷぷっと笑ってしまったけど、
今日も うるうる。。。




お供えしたお花は、デンファレ。



キミが生まれ育った国、
シンガポールの国花だよ。




まだ手のひらに乗るくらいの小ささで、
猫狩りにあって殺されてしまうには
あまりにも可哀想だと匿われているところで出逢ったんだもんね。



本当だったら 15年も前に絶たれていたかもしれない命、
救ってあげられて 本当に良かった。

今頃、離れ離れになってた
お父さんやお母さん、
そして兄弟たちと再会出来たかな?




もう 苦しみや痛みからも開放されてるよね?

最期は飲めず 食えずだったけど、
ちゃんと ご飯は食べれてますかーー?



みんな それぞれの道で頑張ってるから、
天国から 応援しててね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 愛猫チャピーと過ごした日々 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンカーホッキングのガラスジャー。

我が家の米びつ。

夫さんが一人暮らし時代から
持ってたものを引き続き 使っていました。

でも、ちっちゃい冷蔵庫に入れると、
なかなか邪魔の存在感で…




というわけで、楽天でポチっと買ってしまったのよ。

アンカーホッキングのガラスジャー。



実はコレ。

雑誌で見掛けてステキと思ってはいたものの どこのだか分からず、

"ガラスジャー 米"っていうキーワードで探し続けたもの。

ちゃーんと見つかるから ネットショッピングってスゴイよね。




そして、どうせなら 計量カップも 変えたいなぁ~と、



雑貨屋さんにて購入。

目盛りはないけど、0.5合・1合と 計れるみたい。




買うとしたら 2kgのお米を買うことが多いから

大きすぎてもなぁ…っと 3.8ℓにしたけど(高さ26cm)

ボルトのフードストッカーの隣に置くことを考えたら、




バランス的に 1番大きいのでも 良かったかも!?




今日の夕飯はパスタにしちゃったから まだ使ってないけど、

ゴムパッキンがないから

ストレスなく開け閉めできて使いやすそう ´◡`




そもそもの素朴な疑問。

夫さん、電子レンジも持ってなかった人が
米びつはいらなかったんでないかい?


▼オススメです






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日も誕生日希望★

ボルトの1歳の誕生日。

食欲は戻ってきたけど、エサ以外はあげない方がいいよね?

と言ってたのに…




用意してしまったよ、バースデーケーキ。






ちなみに"ボルト"の字は私が担当。



ペットショップで、「このケーキは名前入らないんですか?」って聞いたら、

店員さんが気を利かせて 専用のチョコ風のものを入れてくれたの´◡`

何でも 図々しく言ってみるもんだな…と思う今日この頃。




さて。

冷蔵庫から箱を取り出しただけで、
そわそわが止まらないボルト。



分かるんだね、自分のだって。




もちろん すぐにはあげずにお決まりの記念撮影。

私はブログ用に、夫さんはFacebook用に。


↑この時点で かなり待たされているので、常に真顔。


↑この後、何度かフライング ペロリしてしまいました。




撮影中、ちょっとおねだり顔をしてるボルトが撮れたり、



イラっとしてるボルトが撮れたり。



今まで猫しか知らなかったけど、
改めて 犬って 感情表現 豊かで 面白い!っと思った私でした。




散々 写真撮影をし、動画撮影も終わった後で、

「よしっ!」のコマンドを出したら、
がっつく、がっつく。



少し味見してみれば良かったって思うくらい、
本当に美味しそうに食べてくれました♡




その証拠に。

いつもはエサを食べてる時に ちょっかいを出しても、
まるっきり無反応なのに、

昨日は夫さんがイタズラをして ケーキに手を出したら…



と手から奪い去り 逃げたほど。




鼻の頭やヒゲをクリームで べちょべちょにしながら、

(面白いから写真を撮ろうと思ったら すぐに舐めとってた 涙)

あっという間に完食。




そして、この表情。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy happy 1st birthday♪

ボルちん、めでたく1歳になりましたぁ~♡






0歳最後の2shot写真。






そして、1歳最初の家族写真。



いよっ!
本日の主役っっ!!

主張するねぇ~~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:28 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パピボー卒業まで30分。

ボルト、あと約30分でパピボー卒業です。




気まぐれで行ったお台場で、
この つぶらな瞳にやられたんだったなぁ。



…それまで 犬は 苦手だったのに。

今では何もかもが 愛おしいです♡




飼い始めた当初は 怒りまくってたことも
今では笑って許せるようになったよ。

寛大なココロを持ったのか、
慣れなのかは微妙なとこだけど。




母として成長させてくれてありがとう♡

これからも色々なキミをママに見せてね。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう目をそらさない!

ボロボロで買い替えを熱望してたバスタオル。



何がいいか、迷いに迷った後、
最終的に今治タオルにしました。



お値段は張ったけど、また何年も使うことを考えれば。
(今の子たちは7年選手)




ちなみに 注文した翌日に到着。はやっ!

↓ボルトチェック、入りまぁーす!


このタオル、口コミを信じるならば、
かなりの吸水性が期待出来そう。

そして、使えば使うほど 柔らかくなるらしい!





そして、もうひとつ買ったのがこちら。



洗面所用のゴミ箱です。




夫さんは ワンデー派(コンタクトの話)なのですが、

今までゴミ箱がなかったので、

洗面台の上にコレクションかの如く、並んでいたのです。

…使用後のゴミが。




今まで気になっていたものの

蓋がないゴミ箱だと ゴミをくわえて逃走するシロクロがいるし、

大きいと邪魔だし…

と見て見ぬフリをしていました。




でも、これじゃ いかーーん!

と 一発奮起。

探しに探し回って、
ようやく昨日出逢えましたーーー!



邪魔にならない大きさで、

洗面台に乗せても主張するデザインじゃなくて、

なおかつ ゴミ袋が見えないし、優秀すぎ ´◡` ♡




この度、新カテゴリー、

"ココロ おどる お買い物"を増設したので、

名前の通り ココロおどる商品に出逢えたら紹介させてもらいます♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パピヨンなバランス。

ボルトは どこかボーダーコリーらしさが欠けてるよね(汗)

と度々 夫婦で話していたのですが、

今朝のめざましテレビの
「今日のわんこ」のコーナーを見て、
合点がいきました。



ボルト、顔のバランスが まるでパピヨン▼・ェ・▼

顔のパーツ(目)がやや中心に寄ってるんだね。




…ついでに フッサフサになるハズの尻尾も
バーバーボルト、年中無休の営業により 残念な感じだし(涙)






ちっちゃな頃から やたらと耳が大きくて、
それでいて 体重もなかなか増えなくて、



顔も 中型犬のオーラが微塵も感じられないし、

血統書が届くまで、パピヨンとのミックスだったりして…

なんて冗談を言ってたんだった。




今も、「ボーダーコリーですか?」って聞かれること多数。

1番 悲しかったのは、「そうですよ~」と答えたら、

「やっぱり~、うちでも飼ってるんです!」って。

ボルちん、ボーダー飼いさんに確認されちまったよ。



面目 丸つぶれっス。




それにしても!

今日のわんこに出てたパピヨンの子、
本当にボルトに似てて ビックリ!!

思わず 本人(ボルト)も見入ってた。




興奮しながら夫さんにメールしたら、
夫さんも ちっちゃいボルトじゃんって。

パピヨンのチーズまるくん、ブログ始めてくれないかな~?




話は変わって。

特に芸も何もないけど、
今日のわんこ、いつか我が子を出してみたいものです *


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【備忘録】言葉。

1歳まで あと数日。

我が家に迎え入れてから、
もうすぐ10ヶ月。

たくさんの言葉を覚えてくれました。

・ボルト、ボルちん
・パパ、ママ
・ご飯
・お水
・氷
・お散歩
・ハウス
・座れ、お座り
・待て
・よし
・いけない、ノー、ダメ
・お手
・おかわり
・伏せ
・チュー
・コング
・リュック

パッと思いつくだけでも 結構あるな。




リュックは比較的 新しく覚えた言葉。

悪さをしてる時に「リュックだよ!」というと、
ピタっと止まります。



ボーダーはお仕事を与えられると喜ぶと聞き、
お散歩の時に うんち袋を自分で持たすお仕事を!と買ってあげたものなのに…

いつのまにか天罰。




もちろん単語だけじゃなく、
言葉もある程度伝わるから驚き。

「玄関で待ってて~」とか、
「パパ、起こして来て?」とか、
「ご飯の支度の邪魔しないで~」とか。




これからも どんなことを覚えていってくれるか楽しみ♡

"えぇ~、こんなことも分かるの?!"と
パパとママをビックリさせてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグヨガに初挑戦!

鎌倉への小旅行withボルト。

出発前日に 行きたいところや
食べたいものをリサーチしていたところ…




ボルトを預けるON THE BEACHさんにて、



月に2回 ドッグヨガなるものをやっていて、
滞在がちょうど その日にあたることを知る。




でも 知ったのが前日の夜なので、
もちろん予約も出来ていず。

でも、気になる…。

ということで、預ける時にそれとなくお店の方に聞いてみたら、
"飛び入りの参加も出来ますよ~!"と。




参加させてもらうか旦那さんに相談中、

お店の方から"今日はボーダーちゃんもいるんですよ♪"の一言。



9歳の女の子、はなちゃん♡
人が好きみたいで「おうっ、おうっ」と一生懸命 お話してくれました。


返事は決まった。

"是非、参加させてください!"




さぁさぁ、早速 ボルトと一緒にLet'sヨガ タイム!


↑あまりに暴れるので、抱っこ。
中大型犬は、股の間で伏せをさせておくのでもいいらしい。



↑どうしても ボルトとやりたくて、
首輪をガッチリ掴んでます。

はなちゃんは、逃走中(笑)



↑同じく、首輪掴まれ中。


↑この後、しゃこ貝(私)の大事な大事な真珠(ボルト)は、
私の元を飛び出してしまいました…





1時間の間にボルトと出来たポーズは
以上の4つのみ…

先生は"目線で追って、愛犬を感じてあげるだけでもいいですよ~"と

言ってくれましたが、
目線の先にボルトがいることがなかったという。




途中、はなちゃんママのお膝の間で
デレデレ♡♡してたボルちん。

やたらとリラックスしていたのが印象的でした。




ドッグヨガとは。

愛犬と一緒にヨガをすることで一体感が生まれ、
絆や理解を深めていくためのものらしいですが…




私の場合、愛犬が同じ空間にいるのを感じながら、
1人でヨガをする、というものでした。

でも、身体は軽くなったから 良し!かな?




ドッグヨガ後、ボーダー同士で記念撮影。



落ち着きのないボルトのせいで、
何度も撮影。



そして、ようやく 納得のいく1枚を収めることが出来ました!




後ろ姿も萌え~♡






たくさんの わんちゃんと触れ合って、
ヨガに付き合わされて、
海沿いをお散歩して、



大満足だった様子のボルちん。

死んだように寝てくれましたzzz...



父ちゃんに運転頑張ってもらって、
また遊びに行こうね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:36 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小授け祈願に鎌倉、長谷寺へ。

小授け祈願に、と
鎌倉にある長谷寺へ行って来ました。



ちなみに ペットNGなので、
ボルトは近くのペットサロン、
dog on the beachさんにお預けです。




長谷寺では 色々な方のベビ待ちブログで仕入れた情報通り、

木札を水で清め 納めたり、絵馬に願願掛けをしたり、祈願ろうそくに火を灯したり…

"子宝"関連のものは一通りしてきました。




おみくじも 何と大吉!
"待ち人来たる"だって ´◡`

…ただ、夫さん。

"待ち人来たるが、後に不都合あり"と
あまりにも不吉過ぎたので、
即くくってもらいました。



子供を望む たくさんのカップルに、
1日でも早く 我が子を抱く日が訪れますように♡




お次は 初めてのドッグヨガ編です★
おたのしみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カチューシャ ボーイ。

どうも。
ボルト改めボル子です。



私が普段家でつけているカチューシャを装着。

いい感じに耳も垂れて、かわゆい♡




でも、カチューシャには リュックと同じ効果があるみたいで、



本人 めちゃくちゃへこんでいました。




ちなみに。



every every every day~♪

every every day
カチューシャガールボーイ♪



***


明日、先週延期した「小授け祈願」に行ってきます。

せっかくだからと、周辺で犬OKなカフェや施設も下調べしました。

そんなことをしてたら、
(夫さんはアバター鑑賞中、ボルトは大音量のアバターにキレまくり中)
時刻は既に午前2時過ぎ。



出発時間の雲行きが怪しい
ボルト一家です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春な空間。

私たちが住んでいるマンションは
今、大規模修繕工事中です。

ささやかながらお庭があるのですが、
そこは もちろん足場だらけ。




ガテン系の方が うろうろしていたり、
ネットが貼られて 昼間でも薄暗かったり、
お庭に出る機会も めっきり減っていました。




今日 ふと 目をやると、あの季節がやってきたんですね。

雑草さん達が ニョキニョキしてましたよ。




そんな中、ひっそりと…

大好きなムスカリが♡




前の住民の方が埋めたのか、
この時期になると決まってお目にかかれる♪

水やりもなんにもしてないのに強いなぁ。




あまりに かわいいので、
摘んでダイニングテーブルに飾りました。

ついでに可憐な花が可愛かったので、
名前も知らないマメ科のお花も収穫。



ボ「母ちゃん、僕 かっこよく決まってる?」

母「ごめん、今日の主役はキミじゃないの。」




おうちにお花があるっていいですね♪

たった コレだけで、一気に春めいた気がします。




植物は育てたいけど 忙しくて向き合う時間が取れない間に元気をなくし、

1週間ほど帰省してる間に枯らしてしまうを繰り返してる私。

ムスカリなら…?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 22:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

親切と不親切の狭間に。

あれ、この間 5千円下ろしたのに、
もう1千円しかない。

さては 誰かに抜かれた?
※もちろんよくよく思い出すと、しっかり自分で使ってます。




と感じることは、今まで多々ありましたが、

そのバリエーション違いで…




あれ? 1週間が始まったと思ったら、
もう木曜日??

あたしの火曜日と水曜日を返して!

と感じてる私です。
※つまり、お仕事が すごく充実して楽しいってことですね。




さて、
前置きが長くなってしまいましたが。

今日、上司と後輩とランチをしたお店の
店頭ディスプレイが面白かったので、載せます。



全く 想像力が働きません。

結構 並ぶんだよ~!情報がなかったら、
スルーしてたと思います。




普通は、こんなの

とか、こんなの

で、
美味しそう!ここにしよっ!ってなるんでないの?




今日のお店は親切なのか、不親切なのか…

ちなみに小皿とはサラダ、湯とはスープのことでした。




お店の方が気を利かせて、

「女の子はご飯は少なめでいい?」って聞いてくれたのに、

「いえ、普通でっ!」と言った上に、
おかわりで 上司のご飯ももらってた後輩。

なんとも頼もしいです。




え~、以上 今回のブログの主題でした(汗)

私にとっては すごく衝撃で、ブログに書かなきゃ!って思ったんだよね。

ただ、いざ書くと すごく しょうもない話題なような気もしなくもない。




いやぁ~、それにしても "食品サンプル"で調べていたら、
色々なものがあるんだね。

普通にかわいい


何かベタベタしそう…


人前で出したら、少し話題を独り占めできそう。


もしかして、意外に!意外に!?持ちやすい?


1回、食品サンプル作り体験したい!!と
いい続けて何年か経つ私がお送りしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| old | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ともだち親子。

自分でいうのも何ですが、
ボルトは私のことが大好きです♡




朝 起きて、夫さんがサークルから出してあげても、

夫さんには見向きもせずに
真っ先に私のところに来てくれます。



尻尾をブンブン ブンブン振って、
それはそれは嬉しそう。

かわいいやつめ♡




その後、「ボルト~、パパはぁ?」と聞くと、

はっ!!となり、慌てて夫さんの元へ。






私が 仕事から戻っても やっぱり私にべったり。

「ボルト、どいて? ご飯の支度出来ないよ。」

と言いながら 無理やりどかすまで、
ずっーと膝のそばから離れません。




そして、ご飯を作ってる間は、
少し 遠くで、応援していてくれます。



火や包丁を使ってる時に キッチンに足を踏み入れると、

こっぴどく怒られるの 学習したんだね。




ボルトの夫さんへの愛情が大爆発するのは、
この後 夫さんが帰宅してから。



ダッシュで 玄関へお迎えに。




そして、夫さんの部屋着への着替えも終わり落ち着いた頃、

部屋着の裾や袖を噛んで 遊んでーーー!と大アピール。



こうなった ボルトは しつこいです。




(ボルトが)満足した時は 遊んだ後にサークルに戻したら 、
こてっといってくれるのですが、



そうじゃないと吠える、吠える。
夫さんへ向かって…。




夫さんの方が厳しいし、怒ったら 怖いのに、
ボルトにとって 夫さんってば、お友達みたいな感覚なのかしら??

……もしかして 私はご飯係だったりして。




どちらのコマンドもちゃんと聞いてくれるので、
私たちが下に見られているってことはない…のだろうと信じたい。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食が細い。

ボルちん、最近 食が細いです。




「ご飯にしよっか?」と話しかけると、
「ひーひーひー」と声を殺して喜ぶのですが…




いざ あげると。

知らんぷりをしたり、



ご飯食べないんだったら、テレビ消すよっ!




あたり一面に撒き散らしたり…



そうだね、キミがやったんだよ。




心配で 同じくボーダーを飼っている方に相談したら、

運動量 < 摂取カロリー となってしまってるんじゃないかと。




お散歩不足に加えて、
パピー用の餌は高カロリーなんだもんね。

飼い主が責任を持って 気遣ってあげないといけなかったのに…反省 反省。



はぁ~…

気がつけば もうパピー卒業するまでに
大きくなったんだな。

何だか 感慨深いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、買うど~。

そのボロボロさと、水の吸わなさにやきもきして、
ずっと買い替えを訴えていた我が家のバスタオル。




でも、「ようやく いい感じになってきたんだから~」と
なかなか夫さんの買い替えの許可がおりませんでした。




が!




この度、ようやく許可が!

だって、とある容疑者が更にボロボロにしてくれたんだもん。



でかした、容疑者B氏!



何でも このタオル、
夫さんがひとりで住んでいた時からのもので、もう7年選手だとか。

タオルって そんなに使うものじゃないよねーー??




それでも 夫さんは、

「新しく買うのはいいけど、これは捨てないよね?」
と心配しています。



そこまでいうなら 捨てないであげるけど……。




そんな夫さんはさておき、どれにしよう?

タオルは安けりゃ いいってもんでもないしな。




やっぱり今治タオル?
この色目やリブの感じ、好きだな。




オーガニックコットンっていう響きも魅力的♡




この1位っていうのも 惹かれるなぁ。

しかも、王様が使うタオルみたい!…らしい。



今のところ 王様タオルが最有力候補。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬付き合いが下手。

パピー時代は 怖いもの知らずで、
色んな子と上手に遊べていたボルト。

※イメージ


ところが 最近、ドッグランに行っても、
ことごとく 上手くいきません。




気に入った子(小型の大人しい子が好き)に しつこく 付きまとうものだから、

飼い主さんにいい顔されず 出ていかざるを得なくなったり…



相手をしてくれそうな子を必死に誘うも、

※イメージ


まるっきり無視されたり……




"うちの子が必死に遊びに誘ってるんだから、
相手してあげてよ!"

あなたの方がお兄さん(or お姉さん)でしょ!!

なんて犬相手に 本気で思ったりする、今日この頃。




でも 遊びたい子を追いかけているうちに、
どの子と遊びたかったか分からなくなる ボルトの間抜けさも原因なのかな。

※イメージ





ボルトが入った途端に 露骨に出て行っちゃうことも最近多くて、

本当に(飼い主が)泣きそうになる最近のドッグラン。




ちなみに 当の本人は どんなに相手にさなくても、楽しそうなんだけど。



それが また泣けるのです。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100%、外。

最近、一時期にも増して トイレ外し率が高くなってきたボルト。



外で遊んでいる途中 尿意を催し、
慌てて 戻ったものの 80%外すなんてザラ。

戻ったのだけは 褒めてあげるけど…





この写真もそう。



ボルト、なぞなぞだよ!

おしっこをしたのに、
トイレが全く汚れないの な~ぜだっ?




一層のこと、大型犬用のトイレにする?



それとも、しつけシーツからやり直そうか?



頭の悩ませどころです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関のドアが便利。

私たちがお散歩の準備をし出すと始めると、

ヒーヒー ピーピーうるさいので、
(ワンとは言わないところが愛くるしい)

お散歩準備の一貫として
早々と玄関のドアにつないでしまいます。



面白いくらい ピタッ!と泣き止むから 、

"ここまで来れば もう置いて行かれることはない"
っていうのが彼なりに分かっているんだと思う。




そして、人間たちも準備が終わり 靴まで履き終えると、
待ってましたー♡と言わんばかりに抱っこをせまる。

これは最近 習得した甘え技。



マンションの敷地内は
抱っこorキャリーというルールも
しっかり理解している模様。

嬉しいけど、重い…。
とはいえ、やっぱり 嬉しい♡



**********



そして、お散歩から帰ってきても、

足を洗う準備をしている間
やっぱり ドアにつながれるボルト。



冷んやり大理石が気持ちいいのかな?

準備が出来て、首輪とリードを外しても このままなこと多し。




この前、調子に乗って しばらく つないだままでいたら、

うっかり忘れて(ごめんね、ボルちん)数十分後に気づいたことが。

相当 おしっこを我慢したみたいで、
ふるふる震えていました…




そんな便利な我が家の玄関のドア。

家を住みかえても 何らかの方法で、
つなげる環境を作りたいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトと私の10の約束。

昨日、夜中に1人で映画
「犬と私の10の約束」を観ました。






ボルトを飼い始める時に勧められ 言葉は知っていたのですが、

実は その時は ふむふむくらいに留まっていました。




だけど、ボルトと9ヶ月一緒にいると、
込み上げるものがあり、
昨日は ボルトを抱きしめながら、涙しました。




1歳目前のボルトの前で、
私も10の約束を交わします。

愛犬の目線に立って お付き合いください。





















ボルト、いっぱい 楽しい時間を
過ごそうね!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもめ食堂を観終えて。

かもめ食堂、観終えました。



体の力を抜きながら いい意味で何も考えずに観れる作品だったので、
観終わった後、すごく スッキリしていました。

この映画、リラクゼーション効果がある!?

そして、すごく お腹がすきます。




そんな私の今日の夕飯は、おにぎり。



具も 梅と鮭。

我ながら 何て影響を受けやすいんでしょう。



アラビアの器で食べる おにぎり。
美味しそうだったなぁ~。




作中には他にも気になるテーブルウェアやインテリアがいっぱい♡

窓辺にいくつも並んでたトピアリー。



いくつもは金額的にもスペース的にも無理だけど、
2つくらいなら真似出来るかな?




お客さんが来た時に こんな器に角砂糖だったり、
お茶うけを入れられたら素敵♡



このカップ&ソーサーとのコーディネートも絶妙だったな。



しばらく 北欧の空気感だったり、
色使いに虜になりそうです。




そういえば。

夫さんとタイタンの戦いを観ているハズだったボルト。



なぜか 私の膝の上にいた件。

そして、やたらとリラックス。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| old | 22:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

趣味が合わない。

雨で 1日予定が空いてしまった土曜日。

美容院に行く?と予約をするものの、
いっぱいですと断られる。



いや、絶対に いや。




さて いよいよ どうしようか?となって出した結論が、
TSUTAYAのレンタルDVD鑑賞。

旧作全品100円だって!家計にやさしい♡




ひさしぶりのTSUTAYA。

ボルトが来てから、見事にボルトしか見なかったからね。



私の中では、ディズニー作品の中で1、2を競うくらいに好き。






さてさて。

いざ借りに行ったはいいが、
見事に趣味が合わない。

私が選んだのは、ずっと見たかった「かもめ食堂」



と、泣くこと覚悟で「犬と私の10の約束」。






一方 夫さんは、「アバター」と、



と、「タイタンの戦い」。






「どれから観る??」と聞いてみたら、
「これだよ!」と差したのはタイタンの戦い。

やっぱり そう来ます?




私は全く興味をないので(失礼…)、
夫さん&ボルトをリビングに残し、

寝室でひとりDVD鑑賞を決行することに!



……何と???

※写真は幼き日のボルトです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

後日談は また後日。

子授け祈願ですが、1日 雨だと知り、
リスケすることに。



ということで、後日談は また後日。




これは昨日の夜のお話。

アカン警察の再放送で、「鈴木 福くんがリアルに話しかけられたら?」
というコーナーを見ていたら。



それまで、ひとり遊びをしていた手を止め、
背筋ピーンっ!のボルト。



実際に犬のフリをして しゃべっているのはビビる大木なんだが、
何か参考になったのだろうか。




きっと しゃべるとしたら、こんなこと。



ちょっと しゃべってみたい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:45 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

子授け祈願へ。

無事、高松より帰還しました。

毎度のことながら、飛行機を使っての日帰り出張は、
なかなか しんどい…






でも、帰りの飛行機に乗る直前の時間に上司から、

「朝早くから おつかれさま。
気をつけて帰ってくださいね。」

というメールが届き、ほんわか暖かい気持ちになりました。



はい、すみません。



さて、したかったのは上司自慢でも、
ボルトが不憫なことでもなく…

明日、夫さんに 子授けで有名な神社に連れて行ってもらうというコトっ!




こういう風に子育てをしたいなぁって、
楽しく読ませてもらっている方のブログで、
ここへ訪れた後に第一子を授かった!
って書かれてたので、真似っこ~♡



…………。

詳しいことは後日レポします。




結構な遠出になってしまうので、
お留守番犬ボルトも連れて行って、
ついでに小旅行を楽しむことに。



本当だよ!

ただ、神社はペットNGなので、
参拝中は近くのペットサロンへお預けだけど。

こちらも後日レポします!




心配はお天気。
明日、天気になぁ~れ★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り切って朝マック。

今日は香川県への出張。

夫さんには 早く寝るから起こさないでね!
なんて 宣言をしていたのに…



昨日も夜な夜なブログをいじってしまい、
結局 寝たのは12時半過ぎ。

でも、すっかりハマってしまったから
今夜も内職に励もうっと!
↑ 仕事より よっぽど頑張ってる(笑)



国内線なんて出発の20分前に空港に着けば 間に合うから、
ギリギリまで粘ることも出来たのに、
朝マックがしたいがために
今朝は眠い目をこすりながら4時起き。





ソーセージエッグマフインのセットだけじゃなく、
大好きなハッシュポテトもケータイクーポンで安くなっていたので、
欠かさず追加オーダー。

両方あわせて、しめて410円なり。



お腹を満たして、フライト中は爆睡ぶっこきましょうかね。

ほんなら、行ってまいります!



↓ ちなみに、昨日の夜の成果です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| old | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメブロからのお引っ越し。

このたび、2年半 お世話になっていたアメブロから
FC2ブログへ引っ越してまいりました。



自由度が高い、というのが売りの1つのFC2ブログ。

.....だけど、自由度が高すぎて 四苦八苦。

「引っ越し完了」した後に、にっちもさっちもいかなくなり、
真剣にアメブロに出戻ろうか考えました。



だけど、ようやく ある程度体裁が整ったので、初記事 投稿。



それでは、初めましての方も そうでない方も
改めまして よろしくお願いいたしますっっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボル散歩。

今日も てくてくと、ボル散歩。

ぽかぽか陽気で気持ちいい♡

photo:01



「よし、ボルトっっ。父ちゃんのところまで競争だよ!」

photo:02






途中、澄み渡る青空の下、

photo:03



もりもり うんちょす。

photo:04



我が家では別名「快便 太郎(かいべん たろう)」と呼ばれるくらい便秘とは縁遠いボルトだけど、

きっと 青空うんちょすは 格別の気持ちよさなんだろうな。




来週は またググッと気温が上昇するみたいだから、

こんな満開の桜を愛でながらボルトとお散歩を楽しめるのは

photo:05



また1年後。

来週末は葉桜を楽しもうね♡




☆*:.。. お散歩番外編 .。.:*☆

photo:06



僕、蜂になりました。

いっぱいお花を咲かすために頑張って働きまっせー。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




| ボーダーコリーのボルト | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりボルト。

昨日のお花見をプレイバッーーークビックリマーク

photo:03






お弁当やら、ボルトグッズやらで結構な大荷物になりながら、駅前へ電車

photo:01



いつもは そんなに乗降者が多くない駅なのに、

さすが桜の名勝として知られる大きな公園があるだけあって、なかなかの人あせる

ここで、夫さんの友達と待ち合わせですにひひチョキ




落ち合った後は 公園を目指して、片道30分ほどの道を ひたすら歩くわんわん足あと

ノリノリ音譜のボルトを先頭に……




いざ 公園へ足を踏み入れたら、

覚悟はしてたけど、なかなかの人混みあせる

ということで、桜がたくさんあるエリアは早々に諦め、

1本だけ桜の木がある芝生で陣取ることに。

photo:02



大の大人ふたり(夫さん&友達)が 息を切らしながら

ボルトと遊んでくれる様子を微笑ましく見つめる私。

何と平和な土曜日でしょうニコニコ




大人たちが疲れたところで、お弁当ターーーイムナイフとフォーク

photo:05



夫さんの友達には レジャーシートだけ持ってきてくれれば他は何もいらないからビックリマークって言ってたのに、

なんと、デザートを買ってきてくれてたのですラブラブ!

photo:04



ありがたやー。




食べ終わった後も 交互にボルトと遊んであげる大人たち。

photo:06



と すると、お昼前までのポカポカ感が嘘のように

太陽が隠れ 寒くなってきたカゼ




せっかく ここまで来たし、と

桜のあるエリアに 足を向けることに。

確かに桜はキレイだが、それ以上に人がスゴイガーン

photo:07



ということで、ろくに桜を愛でることもなく、立ち去るあせる




その後、無料ドッグランヘわんわん足あと

そして、要所要所で記念撮影をしながら帰宅。

photo:08






完全に お花見桜というより、

友達まで巻き込んで ボルトを満足させてあげる会になってしまったガーン

でも、本人は相当たのしかったみたい。

コテっと死んだように寝てくれましたぐぅぐぅ

photo:09





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






| ボーダーコリーのボルト | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備はオッケー。

お弁当、よぉーしグッド!

photo:01



ボルトのお弁当もよぉーーしグッド!

photo:02



そして、ボルト自身も よぉーーーしっグッド!

photo:03



朝からリュック背負って、ひーひー全開あせる

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い犬。

仕事から帰って ご飯の支度をして、食べ終わったら22時半。

それからテレビ見たり、お風呂入ったりで、気がついたら24時過ぎえっ

あわわ、寝ないと明日がツライぞあせる

…というのが、私たちの日常。





そこでひらめき電球

ボルトがお手伝いしてくれたら 少しはラクになるかな~はてなマーク

photo:01



夫婦で無謀な挑戦中。





最近は ドアの開け方だったり、

追い焚き温泉の仕方を徹底的に教え込んでますビックリマーク

…もちろん、覚える気配はゼロですがガーン




いつか

photo:02


↑本当はゴミ捨てに行く夫さんに(連れてって~」と猛アピール中

とか、

photo:03



とか、言ってもらいたいシラー

あっ、しんどい日は会社も代わりにいってほしいなぁ~得意げ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

