うれし たのし 3人+1匹暮らし

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はボルトになりたい。

眠い

眠い….

眠い…….....



ホルモンのバランスなのか、
なんなのか最近 無性に眠いのです。

そして、相変わらずお腹がぎゅ~っと痛む。




さてさて、どれくらい眠いかというと…

朝 出社して、怒涛の打ち合わせとメールチェックが終わったらもう夕方!



…というハードスケジュールなのに。

その緊張感の中でも やっぱり襲ってくる睡魔に打ち勝てない程。

仕方なく トイレに向かい、
便座の蓋の上に体育座りをし、
10~15分仮眠をとるという。



ありがとう、ボルちん( ; ; )




そして 家に帰っても
ボルトへの挨拶もほどほどに
ご飯の支度をし、仮眠。

夫さんの帰宅後、夕食を共にし、
すぐにお風呂へ入り 本格就寝….zzzz






寝すぎというわけでもないのに、
何なんでしょ?この眠さ。

元々 寝るの大好きだけど、ちょっと異様です。




眠たい記念に一句。

眠い、眠い、眠い…
ボルトになりたい、今の私。



はぁ~…こんなこと言ってほしいよ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

火事場の馬鹿力。

昨日の深夜の地震。

ボルト一家はすっかり深い眠りの中…zzz




元々 地震にはすごく敏感な私は

きゃ~きゃ~叫びながら飛び起き、

同じくムクっと起きてきたボルトを抱え、


母ちゃん、おっはよ~♡

走って夫さんが寝てる寝室へ。




いつもボルトを抱える時は

いったん しゃがむ or 中腰で抱っこするのに、


僕、小さく見せて ずっしり級です。
※身体は小さいのに、体重は他の子と変わりません。


昨日は判断能力を失い、

サークルのドアとは反対方向(和室側)から

ボルトを呼び寄せ、腕の力だけで無理やり抱っこ。




我が家のサークル、高さが90cmもあるので、

実はこれってなかなかの力仕事。



今思えば 良く出来たな、私。

それも寝起きに…




夫さんに「大変だよ、地震っ、地震っ!」と声を掛けたら、

「そっか、ボルトは大丈夫~?」と。




……あなたが撫でてるのがボルトですが?


父ちゃん、僕 だよ。ボルトだよ?





今朝、「寝ぼけてた?」と問いただすと、

「ボルトはビックリしてなかった?ってことだよー。」…と。

なるほど~。




真っ先にボルトの心配をした私たちは

すっかり パパ&ママなようです。


愛されてる僕に、もっと うまうまを♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

朝の支度。

私の朝はビックリするほど慌ただしいです。


朝の母ちゃんはピリピリしてるので、
決してワンとか言いません。





もっと早く起きなきゃ!とは思いながら、

どうにかなることが分かってしまっているので、

早く起きれないのです。


ちょっと自分に甘いんじゃない?




7:15 起床、ボルトへご挨拶

7:20 洗顔、着替え
※洗面所もWICもひとつなので、夫さんと行動がかぶらないように

7:30 ボルトと一緒に夫さんのお見送り

7:35 私&ボルトの朝ごはん、お弁当&水筒準備

7:45 メイク開始

7:55 ボルトのトイレ掃除、水交換

8:00 出発


ちなみに会社には始業10分前に駆け込み、ギリギリセーフ。




字面にすると、やっぱり…


母ちゃん、早起き 頑張ってーーー


* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

犬アレルギー。

ここ数日、まさかの犬アレルギーが出ています。




思い返せば。

お台場で出逢った時も



たった数分間抱っこしただけだったのに、

症状が出てしまい 大丈夫か?と自問自答したんだった。




でも、いざ 飼い始めてしまえば、
不思議と全くもって平気だったのに…

最近の布団生活(我が家の和室はボルトスペースに隣接、我が物顔で布団にonするシロクロ)が原因??








まぁ、アレルギーとは言っても。

唇がかぶれ、腕にぽつぽつと湿疹が出る程度なので、

チャピくんを飼ってた頃に比べると大分軽度。



猫アレルギーは かなり強力で、
くしゃみや鼻は当たり前。




最悪の場合…

肌がみみず腫れのように腫れ上がり

時間と共に腫れ同士がくっついて

まるで大きな大陸が出来上がっていくみたいだったもん。



それでも、hug & kissは欠かせませんでした♡




私の身体よ、強くなれ~!!!



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

耳ダンボ。

私の通勤時の暇つぶしは、
iphoneでのネットサーフィンor盗み聞きです。

大抵は前者ですが、
大声で話している人がいると
ついつい耳はそっちの方に…






そして 会話を聞いては、



こらこら 女の子がそんな言葉遣いしちゃいけません!とか



この妙に 粋がってる感、聞いてる方が恥ずかしいわ…

なんて 思っちゃってるわけです。




そして、我が家にも耳ダンボなお方が1匹。




夫さんに何気なく、
「ボルトにご飯食べさせた後、散歩連れてく?」
なんて問いかけようものなら……



と ソワソワしちゃって、
ご飯が食べられなくなってしまうボルト。




だから 我が家では
「雨だから、"散歩"連れていけないねぇ~」
なんて会話、交わしてはいけないのです。

あやつがぬか喜びしてしまうでしょう。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

妄想インテリア ~ボルトスペース編~

リビング編、玄関編と書かせてもらっていました。

リビング編⇒
玄関編  ⇒

さてさて、次は…と思った時に気がついたのです。

あっ、他のところはあまりイメージが湧いてないと。




というわけで。

他の部屋は すっ飛ばしてボルトスペース編です。






このスペースの場合、
絶対に こうしたい!は

"床をタイルにする!!"です。




《その理由は次の3つ》

①おしっこ失敗での床の変色を防ぐため



②掘れない素材にするため


③夏のお留守番の暑さ対策のため





夫さんは日中遊べるのはこの中だけだから
広さにもこだわりたいというけれど…。



ちなみに 今は120×120。

リビング・ダイニングの1/4がボルトスペース。






犬は元々 狭い空間が落ち着くというし、

私が帰った時の様子を見る限り
ほとんどを寝て過ごしているみたいだし、

ボルトがいなくなった後
大きくポカンと空いてしまうのはツラすぎるし…

私は 程々でいいと思っています。




何はともあれ!

ボルちんの(飼い主にとっても)
快適空間出来ますように★



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ。

軽井沢から帰ってきました。
爆笑レッドカーペットなうです。

せっかくなので…




★★ボルトの当たり前体操★★

ボルトの前で
リードを見せると~♪










はしゃぐっ!

当たり前体操~♪




パピーの頃の洋服着てみた~♪










着れないっ!

当たり前体操~♪




続きまして。




★★ボルトのワイルド列伝★★

今日、ドッグランに行った時に
レトリバーの女の子にマウンティングしたぜ~



めちゃくちゃ怒られたぜ~

ワイルドだろ~




ドッグランから帰って来た後、
1時間半以上 玄関に放置されたぜ~

ワイルドだぜ~




寝てやったぜ~










終わりだぜ~




それでは、みなさま おやすみなさい▼・ェ・▼



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

写真日記@軽井沢 2。

昨日は生憎の悪天候のため日が差さず
極寒だった軽井沢。

今日は昨日とは打って変わって
いくつか季節を越えたかのような
ぽかぽか陽気♡

お天気さえも ふたりを祝福してくれたんだね。















リゾ婚というやつだったので、会社の方はゼロ。

お偉いさまがいなかったのと、
ふたりの人柄とで 本当にアットホームないいお式となりました。

泣けたぜ~





ちなみに…

新郎側の友人として参加したのに
奥さんがキレイで スタイルも抜群で、
写真撮りまくってしまったーー奥さんの。

私、昔からキレイ&かわいい人 好きなのです。




幸せいっぱいな ふたりに幸あれ♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


明日から通常のブログに戻ります★

| old | 20:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

写真日記@軽井沢。

お昼ご飯。
普段は行列が出来るお店みたい。

んま♡
行列も納得です。










道端で咲いていた すずらん。

子供の頃から1番好きなお花。
すかさず 撮影。



大人になって 毒があるって知った時は
ショックだったな…。




寒さを凌ぐためにホットチョコ
@軽井沢チョコレート館。



こんなに濃ゆいホットチョコ 初めて飲んだっ!

喉が乾くのは否めないけど、
これまた うまし♡




夕飯も 何処かで!と張り切ってたけど、お腹がすかない。

昔は何時に食べても
ちゃんと次のご飯が食べれたのに…。
トシッテ イヤネ。

というわけで、らーめんを食す。
カロリータカイヨ、ドントマインド。



でも、ちゃんと 長野を感じたくて
"信州"味噌らーめん ´◡`




夜は温泉につかり、今は晩酌中。



私はオレンジジュースですけど、
何か??




夫さん、ボルちん。
母ちゃん、楽しんでるよーー

以上、軽井沢よりお届けしました★



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 23:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、罪悪感。

今日から1泊2日で軽井沢に行ってまいります。


意外に大荷物だぜ~

明日、友達の結婚式が軽井沢であるためです。




朝からの挙式だから
ヘアセットの時間等々を考えると
前泊は決定だったんだけど、

せっかくの遠出、結婚式のためだけって何だか勿体ないよね?

というわけで…

張り切って有休とらせていただきやした★




ちなみに 罪悪感を感じたのはこの事ではなく。(職場のみなさん、どうも すみません。)

今朝 準備をしていた時のこと。




元々はボルトのお散歩用にと買ったけど、
小さすぎて使いにくいために
活躍できていなかった このスパバッグ。

写真左下


右上のボーダーのモビール、可愛くないですか?


洗面用具を入れるために ちと拝借
と持ち出したら、

ボルちん 散歩に行けると勘違いし大興奮っ!



ごめんボルト、期待させて。

結局、家を出るまでそわそわしてました…とさ。




では、行ってまいります。



↓ボルトとお揃い いかがですか?




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦の結論。

誰かと同じベッドで寝ると疲れますよね?




…ということで。

私は新築にあたって、
寝室は シングルベッド×2にしよう!
と発案していました。




"1度離れたベッドの距離は縮まることがない"

という統計もあるようで、

本当にそうするの~??と言っていた夫さんですが。




今は別ベッドを通り越して、
別室で寝ていますzzz






私が体調を崩した時、
和室にお布団を敷いて寝たのが発端。

ひとりって快適~
日本人は やっぱりお布団だよね~



と それ以来、別々に寝ている次第です。




最近では「ボルトと3人で寝る?」と聞くと、
「いいよー、それぞれ寝よう。」という夫さん。

私が隣にいないことのデメリットは、
目覚ましで起きれなくなったことだそうです。




逆に私は自分が起きる時間まで
ゆっくり寝られるようになりました♡

夫さん、起きる30分以上前から
5分起きに目覚ましかけるんだもん(・ε・)ブーブー



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

夫さん 増上寺へ行くの巻。

夫さんの会社の同僚夫婦が

"増上寺でお参りして子供を授かった"
というのを聞いて…

昨日1人でお参りをしてきてくれたらしい♡




2人で行ってみようか?と言いつつ、
時間が取れていなかったので嬉しい´◡`




“女性はお腹に授かってから生むまでに
母親の人格が形成されるけど、
男性はそうではないから、
父親としての人格形成のためにも
出産に立ち合わせるべき“

という話はよく聞きます。




でも、それと同じように
妊活中(婚活の次のステップをそう呼ぶらしい)の方の中には
非協力的な旦那さんも多いらしい。

旦那さんは 1番の理解者であるべきなのに悲しい話。




女の人のツラさや痛みを
100%理解するのは無理だとしても、
せめて奥さんの話に耳を傾けてあげて欲しいです。




私は 未だ子供には恵まれていないけど。

気遣ってくれる旦那さんがいて、
かわいい息子(シロクロ)がいて、



本当に幸せだし、大分 救われていると思います。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ボルト、回転しやがれ!

昨日は大学以来のお友達との女子会でした。

夜景を見ながらホテルの高層階で
贅沢ディナーに舌つづみ♡




仕事のことから始まり、プライベートなことまで、
(途中、老後の話にまで発展!)
とにかく しゃべり通しの3時間!

そんな彼女とは また明日も会います笑。
さぁ、また いっぱい しゃべろ´◡`




いつか夫さんが
「お茶1杯でしゃべり続けられるって、女子ってナゾ」
と言われたのを地でいってる日々。




家に帰りつくと、
男子たちが特訓の成果を披露してくれました★

夫「ボルト、母ちゃんにロール見せるよ!」


ボ「父ちゃん、ラジャ」


夫「ボルト、ロールっ!!」
※前はここで両手で掴んで無理やりさせないとしなかったのに、軽く手を添えるだけで自主的にごろ~ん








夫「ボルト、良くやったね!」
ボ「なかなか決まってたでしょ?」






相当な回数してたんだろうね…
途中から息があがりはじめたボルト。

でも、うまうま♡(コングの中にペーストを塗ってる)の意欲は強しっ!

回ってる途中で休憩を挟みながら、
↓ただいま休憩中

執念で回っていました★



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

妄想インテリア ~玄関編~

思い入れの強いリビングから始めてしまいましたが、ここからは順番に。

まずは家の顔、玄関です。



【私が重視すること】
①明るい
②掃除がしやすい
③ちょい置きスペースがある



①明るい

特に風水にこだわりがあるわけではないけど、
いい気を取り入れるためにも明るい玄関にしたいです。



理想は夫さんの実家の玄関!

気持ちよく「行ってきます」、「ただいま」が言えるんです。
…マイホームでは明るいうちに ただいま出来ることはないんだけど。



窓をつけるか、
明かり窓のあるドアを選ぶか…

実際の明るさと金額はどう変わるんだろ。



そしドア。

風の強い日にバタン!と閉まってしまう危険性や、

重い買い物をした日のこと、


そうそう。

他にも期間は長くないけど、
ベビーカーの出し入れだったりetc....

突き詰めて考えていくと、
引き戸の方がメリットが多いんじゃないかと思う今日この頃。

気になるのは防犯面?



②掃除がしやすい

今の住まいの玄関は大理石なので
好みと合うかはさておき、
掃除はしやすいです。


タイルもかわいいんだけど、



タイルとタイルの隙間に砂埃が入るのが気になるのです…


というわけで。
ホウキで しゃしゃっとはける玄関を目指します!






③ちょい置きスペースがある

母の教えを守り、
玄関はキレイにしておきたい私。

出しておく靴も基本的には
その日に履いたものを換気のために
出すのみにしています。


そんな我が家のプラン。

必要ないものを仕舞うため、
そして これから家族が増えていく(モノが増える)ことも考え、
シューズクローゼットを作ってもらうつもりです。


しかーーーしっ!!


毎日通勤に使う靴をわざわざ取りにいくのは面倒なのでは?

という気持ちも拭い去れず…

シューズクローゼットとは別に
ヘビロテしてる2、3足を置いておける靴棚も欲しいなと思っています。

鍵もぽんっ!と 置きやすいし。


予算的にかなわなければ、
居酒屋の座敷席みたいに
段の下に靴を入れられるようにするのも手?





*後記*

こうやってアウトプットしてみると、
私はどうやら"キレイに保つ"
ということを重視しているようだと気付く。

改めて 言葉で表現してみるって大事かも。


リビング編⇒


* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 22:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

妄想インテリア ~リビング編~

自分の考えを残しておく備忘録の意味も含め、
今 私が考えていることを綴ります。

それでは、はじまり はじまり~★


***


お互いの実家がそうだったこともあり、

私たちは寝るまでのほとんどの時間を
リビングで過ごします。




今回建てる家でも もちろんそうするつもりなので、

視覚的にも落ち着けるように…と、

こげ茶を基調とした内装にしたいなと思っています。








今の家には珍しく、縁側もつける予定です。



お天気のいい昼下がりには縁側に腰掛けて 、
庭先を走り回るボルトを眺められたら最高!



…と 本来の"落ち着けるリビングを目指すから"の他、

縁側をつけたいのには もう1つ理由があるのです。




それは、ズバリ 動線良く洗濯物を干したい!

1階で洗濯をして 干すのは2階って、
動線的には何だか イマイチ…




更に。

ベランダだったら段差を跨がないといけないし、
靴も履き替えないといけない。

その煩わしさを解消してくれるのも縁側だと思うのです。




無論。

縁側に腰掛けて まったりするにしろ、
洗濯物を干すにしろ、

どうしても2階よりも他人の目につきやすい

という難点を解消する方法を考えないといけませんが。




そして 落ち着けるリビングには
他にも課題が。

ひとつは予算との兼ね合い。
日本家屋は高いんだそうです…涙。

何を削って、何を取り入れるか。
要検討です。




そして、家具。

古家具を取り入れたいなと思っている私と、





新品でないと嫌だという夫さんとで、
意見が対立。

ここもどう折り合いをつけていくかな。




悩みの分だけ いい家が出来ると信じて。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 21:35 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

低体温と原因不明の腹痛。

不妊専門のクリニックに転院して、
丸4ヶ月が経ちました。

色々と検査を続けた結果、
今後の治療方針がおぼろげながらも見えてきました。



ボルちん、気が早い。
そして、犬の前に人間ね。





さて 今回の周期ですが、
低音期の頃から やたらと高かった私の体温。(普段は35℃前半、今回は36℃前半)

高温期になったら どうなっちゃうわけ?
と思っていたのも束の間。

+0.1~0.2℃程度にしかならず。




ホルモンの数値も全て正常なのに、
なんでーーー(。_° )??





そして、原因不明の腹痛が約1週間
続いています。



普段の生活には全く支障を来たさない程度なんだけど、
ぎゅーっと締め付けられるような痛さ。




残業もしてないし、
お休みも充実してるし、
あたしの体よ、どこが不満なの!?


* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

母へ捧ぐ。

私の母親。

残念ながら、ボーダーコリー=ボルトしか知りません。


てへ♡




そのため。

「ボーダーコリーってかわいいよね!
でも、この前 うちの近所で会った子は
妙にシュッとしてたな。」

なんて言ったりします。




母よ、そっちが世間一般的なボーダーだよ。




ちなみに…
「尻尾、フサフサだったよー(゜O゜)」
は禁句です。




昨日のランでは、
おっとりボルトを脱却出来たので、
是非 見てもらいたい★




お互いに体当たりで一歩も譲らず



間合いを取りながら歩み寄り…



首元をガブりと攻撃。



ボルトが上になることも。



どうかな?

ボルトもやるときゃあ、やるんですっっ!!




*番外編*

時には挟み撃ちをしてまで、
イタグレさんに遊びを挑む ふたり。



ズルい……ズルすぎる 笑。




遊び疲れて パパのお膝の上で
クールダウン中のくるみちゃん。

外人さんみたい♡美人~♡



と それが気になってならないボルト。






2匹とも ディスクもやってなければ、
アジリティーもやってなくって、

ボーダーコリーの中では
マイノリティーかもしれない。




だけど。

駆け回って、
やり過ぎて怒られて、
くたくたになって、
ガーガーいびきをかきながら寝れる zzz
(くるみちゃんは寝言派らしい)

って家庭犬としては、
この上なく幸せなことだと思う。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の金環日食。

朝の支度は、時間との勝負。




そんなに じ~っと眺めるているわけにもいかないので、

テレビの中継を横目で見つつ、

その瞬間に 外へ飛び出した私たち夫婦。




でも、"肉眼で見ちゃいけない"を

"長時間見てると 目を痛める"ってことでしょ!?と

拡大解釈していたので 日食グラスの用意なし。




空を見上げたら…






眩しいだけで何も分からず。




しぶしぶ 引っ込み、

テレビ越しに 世紀の瞬間の記念撮影。



慌てすぎて指写り込んでるし…




ちなみに。

その時、動物たちの行動にどんな変化が!?

なんて言われていましたが、

我が家の場合 昨日の疲れが抜けていないようで、

ただただ 迷惑そうでした。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:35 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バートン オブ ショウヤ ジェイピー。

そういえば、ボルトの血統書上の
登録名って何だっけ?

と見てみた。



バートン オブ ショウヤ ジェイピー。




試しに「バートン♡」と呼んでみる。




振り向く。




………。
名前、何でもいいんかい(´Д`;)


***


ところで 唐突ですが…
親戚の方 いらっしゃいませんか?



◆犬 種:ボーダーコリー
◆犬 名:BURTON OF SHOOYA JP
◆性 別:MALE オス
◆毛 色:BLACK & WHITE
◆生年月日:2011年4月27日
◆父親犬名:PORORI OF LITTLE FAN FAN J. JP
◆母親犬名:DEBUT OF SHOOYA JP
◆繁殖者 :YUKO MORI(IMABARISHI)



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

くるみ姉さん、大好きっス。

どうも、ボルトです。

今日は久しぶりに
くるみ姉さんと遊びました。






姉さんと言っても
血はつながってないんだけど、
今日も「あら、姉弟?」なんて間違われたよ。






姉さんはね、すっごい強いんだよ~








でもね。

この前 会った時は
僕はまだパピーだったから
やられてばっかりだったけど、

今日は少し反撃も出来たんだ!





「姉さん、起きてぇ~~~」




父ちゃん達がご飯食べてる間、
姉さんに遊んでもらおうとしたら、



ふたりして怒られちまったよ……

姉さん、面目ない。




「ボルトくん、行くよ~」



「姉さん…ちょっと 休ませてください。」






「しょうがないな、じゃあ お水飲もう?」



「ボルトくん、それ 私のお水~」





***



てんで バラバラな動きを見せる時もあるけど、



何だかんだで気の合う様子のふたり。






くるみちゃん、
そして くるみちゃんパパ&ママ。

今日は長い時間、
本当にありがとうございました♡

また遊んでくださいね!
次は是非はなちゃんも一緒に▼・ェ・▼




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:19 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー輸送中。



愛しの くるみちゃん(ボーダーコリーの女の子)
会えると知ってか知らぬか、
朝から大興奮し、ご飯ボイコット。

5ヶ月振りだもんね~。




それはそれは嬉しそうに玄関で待機してたけど、
知らないよ~、お腹空きすぎてスタミナ切れしても…




今も車の中でピーピー言い続けて、
無駄な体力消費してると思われます。




最近、犬付き合いが上手くいかず、
ドッグランから遠ざかってたけど、
揉みくちゃにしてもらおうね。





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 11:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お迎えに行き隊。

夜遊び番長(うそ、結婚式の2次回だった)の夫さん。

松坂牛、当てたんだって~♡




地元駅到着が0時半になるとのことなので、
これより"迎えに行き隊"が出動しますっ!!!



夜道は危ないもんね。
(女の人の散歩の方が危ない!?)



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の特訓の成果。

とある方のブログを見ていて、
ボルトに"ロール(ごろ~ん)"を覚えさせたいと
何日か前から言っていた夫さん。




私が横になってから、「ボルト、ロ~ル!!!」と
秘密の特訓をしているのは知っていましたが...

今日は その特訓に付き合ってみました。




使ったのは このボーロ。



まずは味見。






そして 実践!!

「ボルト、ロール!!」
とコマンドを出して、ボルトを転がす。





そして、褒めながらご褒美のボーロ。





何度か繰り返した後、ボルト 単独でトライ。

「ロール!!!」




…すると。

ボーロの味をすっかり覚えたボルトは考えた、
どうやったらもらえるか。



ハウスしちゃった。
(いつものご飯の時はハウスしないともらえない)




というわけで。

秘密の特訓も、そうじゃない特訓も
全く成果なしでした~




おかしいな。

おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て etc...
どうやって教えたんだっけな??



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

人気者とそうでないもの。

ある日、夫さんのお迎えに行ったら
何か白い固まりが。



女の人が数人しゃがんで 覗き込んでいたので、

酔っ払いか~?と思いながら
チラッと通り過ぎると…

何とわんこ▼・ェ・▼!!




そして猛烈に吠えたてられる。




近づくに近づけず、
少し遠くから夫さんの帰りを待つことにしたら、
その子の周りには どんどん人だかりが。



ボルトには みんな見向きもしないのに…

ボルトだって かわいいのに。




夫さんが帰ってきてから、
あれ、何ていう犬種?と聞くと、
グレート・ピレニーズとのこと。



私は元々苦手だっただけあって、
犬のことを全く知らないので 早速 帰って検索。

同じ牧羊犬なんだね~。

母ちゃん、ひとつ賢くなりました。





牧羊犬と言えば。

今度(といいつつ時期未定)、
ボルトにシープドッグ体験をさせてみようと思っています★



キリッとした顔して、
ボーダーの本能見せてくれるのかしら?




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えたり、燃えなかったり。

自分でいうのもあれですが…

私は ある程度 名の知られている
会社に勤めています。

CMもやっているので、あっ!聞いたことある~って人も多いハズ。




お取引先さまからは、

「◯◯(社名)さんって真面目だよね~」

と言われることも多いくらい
石橋を叩いて叩いて叩きまくるのが社風。




おびただしい数の判子を貰わないと前に進まないため、
物事の決定スピードがメチャメチャ遅いです。

そんなところを半ば 揶揄しながら、
"真面目"と言われているんだと思います。




ビジネスにおいては みんな 慎重だけど、
遊び心も持ってるんです。

ゴミ箱だって、ほら。



こんな人だって。



どちらも意味はよく分からないんだけど、
私は結構 好きです。




その人の個性が出やすいデスク周り。

"えっ、この人がこんなことを??"
なんて発見があったりして面白いです。

そして そんな発見を見つけると、
例え 冷たくあしらわれたって
目げずにいられるのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 19:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日のクリニックレポ。

今日 クリニックへ行ったら、
初めましての看護師さんがいっぱい。

先生のお話を聞いてる間も、
壁の向こうに ずら~っと一列。




4月は気にならなかったけど、
新しい年度になったからかな?

慣れるまでは仕方ないんだけど、
やり取りをじっと見られるって
気持ちのいいことじゃないですね。




さて。

今日は血液検査を受けたのですが、
なかなか血が止まらず プチパニック!



採血後、押さえておく時間が足りなかっただけのようですが、

いつもと様子が違ったので心配になり…




先生に「いつもはこんなことないんですけど…」って見てもらっていたら、

一列に並んでる中の1人の看護師さんと目が合う。




やだ、今日 採血をしてもらった人!

ひぇ~!
ごめんなさぁ~い!!!




何だか みんなの前で告げ口をしたみたいになってしまって、

罪悪感を感じずにはいられませんでした。




これまた先月は気付かなかった
待合室に置いてある新聞の記事。



通院している方の母数は分からないけど、

私が通ってるクリニックで年間400人以上の方が妊娠してるんだ♡

私も2012年度中に授かって、
実績に加わるぞぉ~っっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外は続く~よ~♪

お外は続く~よ~♪
い~つま~で~も~♪
(「線路はつづくよ どこまでも」の替え歌でした。)



ボルトがトイレを外す癖、
いよいよ 治りません。



夫さんが色んなブログから仕入れた情報を活用して、

"外してしまうところにもトイレシーツを"というのを試したら、



ご覧の通り。

体制に入ったのはトイレの上だったものの
描いた放射線の先は100%外のシート。




シートで遊ばなきゃいいんだけど、
そんな訳もなく 直ぐに撤収…

良くなるんだったら
見てられる時間は続けるけど、

今のところの感想………非経済的。




でも、そんなことも言ってられない。

なぜなら 最近、
フローリングが変色してきたからぁ( ; ; )

トイレを綺麗にしても、匂いは消えないし。






新居のボルトスペースの床は
絶対 タイルにしてもらおうっと!

拭きやすい&腐らないじゃないと
やってられん(。-_-。)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建売か?注文住宅か?

今日は営業で1日外に出ていたら、
早速 熱中症になったのか、
帰って来るなり ダウン.....



そうそう。

でも、ぐっすり寝たから、
1時過ぎた今も 元気、元気 ♪♪




というわけで、ブログ2本目です。



ちなみに熱中症には、
"適度な運動"と"牛乳"がイイらしいですよ!




建売か、注文住宅か。
これも迷いどころでした。

出来るなら 注文住宅にしたい、
でも 気になるのはお金でした。




注文住宅の費用、
どこで建てるかで違いがあるようです。

大手で建てると 一般的に高め、
地元密着の工務店やハウジングメーカーで建てた方が安い。

あとは、どういう建物を建てたいかや、
建てる場所(土地代)が金額に大きく反映されるようです。




....なんて 一般論をグダグダ並べましたが。

実は 私たちの迷いを断ち切ってくれた
出来事があったのです。




建売を生業としている某大手に物件を紹介いただいたところ、
営業さんがしつこい、しつこい!!

2人の携帯に転送されるので、
連絡手段はメールで とお願いしたにも関わらず、
1日に何件もつながるまで 電話が掛かって来る。

家のポストには次から次に資料が...
(毎回、見て頂けましたか?の電話付き)

終いには夫さん、ブチ切れ!!!!






そんなことが原因で 他を当たるのも嫌になり
あぁ~、建売はないなと。

アフターフォローもしてもらえないのに、
(「あくまで 仲介だけです」と言い切られた)
仲介手数料を取られるなんて悔しすぎる。






よし、じゃあ 注文住宅だ!と踏み切れたのには
幸運にも 私が1番興味のあったハウジングメーカーさんから

・すぐにいい土地を紹介いただけた
・価格も まぁ どうにかならないこともない!と思える価格だった
・何より営業の方、建築士 兼 インテリアコーディネーターの方が
 心底から この方にお願いしたいと思えた

という背景があってこそでしたが。




そんなわけで。

さっきは一生のお買い物、なんて言っておきながら、
ここは割と簡単に決めてしまったのでした。

どんなことが きっかけで人の心が動くか分からないものですね。
同じ営業として 注意しなくては!


★第1弾:マンションか?戸建てか?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 02:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンションか?戸建てか?

マイホームを購入する際に、
まず 大きな選択肢として立ちはだかるのが、

"マンションにするか?戸建てにするか?”

だと思います。




ここ、私たちも 少しだけ迷いました。

マンションの方が

・(戸建てに比べると)手頃
・駅近の物件が多い
・夏場は涼しくて、冬場は暖かい
・段差がないので、生活しやすい
・マンション側で修繕工事をしてくれる
・何かあった時は手離れがしやすい、価値が下がりにくい

と明らかにメリットが多い。




これに対し、戸建てのメリットはと言えば

・駐車場代が別途 掛からない(車がある家庭は)
・下の階への配慮をしなくていい
(マンション程 生活音が気にならない)

くらいでしょうか?




でも、私たちが出した結論は戸建て。



確かにそれもあります。

ほとんどのマンションは規定があり、
体高が50cmあるボーダーコリーは規約違反。




「いいなぁ~、ボーダーコリー。
 うちも飼いたかったんだけど、ここだと飼えないからな。」

散歩の時に、どうやら察するに同じマンションの方に
そう言われたことがありますが、内心 本当にギョッとしました.....。

あと十数年一緒にボルトと過したいのに
マンションじゃ、堂々と生活は送れません(泣)




でも、金銭的な面が1番の決め手でした。

どうせマンションに住むんだったら 都内で
ある程度セキュリティのしっかりしたマンションが良かった私たち。

これだけだったら、条件にあう物件も見つかったと思います。




ただ、住宅ローンの他に、
・駐車場代
・管理費・共益費
が月々 別途かかるというのがネックでした。

ここまで含めて、月々の支払いを
ある程度の金額に押さえようと思うと
マンション代は1000万円は安いところを探さないと...




もちろん 戸建てだって、
自分たちで修繕費を積み立てておかないといけないし
固定資産税などの税金はかかるんですが、
12ヶ月で割ると まだ現実的なように思えたのです。




ただの感性にはなってしまいますが、
戸建ての方が共有部分もないので、
より"自分たちのもの!!"という愛着が湧くだろうだったり、

どうせだったら 通り一遍等なものより、
面白みのある家にしたいな(注文住宅の特徴ですね)だったり、

という想いもありました。




一生のお買い物なので
みなさん 色々なことを考えて購入を決めるかと思いますが、
そんな理由から 私たちは戸建てを選びました。




さて、何で急にこんなことを書いたかというと、
「何で戸建てなの??」
と聞かれることが 多いから。

これから 少しずつ
何でこうしたのか?を棚卸していこうと思うので、
お付き合いください ´◡`



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッチョな奥様。

昨日 お風呂上りに上着を羽織らずにいたら
夫さんからの突然の宣告。






ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




恐る恐る腕を触ってみたら、
iphone持ってるだけなのに、
小ちゃな ちっちゃな 力こぶ。






でも、よくよく考えたら…

うちのマンションは
敷地内は抱きかかえがマストなので、
敷地内では常に抱っこ。
(それ以前に中型犬は飼っちゃいけない規…)





他、お散歩の後の足を洗うためのお風呂場への移動だったり、

どうしても言うことを聞かず、
ハウスへ強制連行したい時だったり、

アウトレットなど抱きかかえOKのところに
ボルト連れで行った時だったり etc…

は抱っこ。




そんな生活を送っていれば
自然と 鍛えられるよね~






大丈夫だよ~

ただ その大きさで15kgは、
ちょっと おてふ(デブの一歩手前)ちゃんだわね。




キミはおデブに昇格しないように頑張って!

母ちゃんは いつまでもキミを抱っこできるように頑張るから!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

