うれし たのし 3人+1匹暮らし

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シープドッグ体験 ~予習~

明日は初シープドッグ体験に行ってきます▼・ェ・▼




牧羊犬だからって
羊を前にしたら みんながみんな
本能を掻き立てられるわけではなく…

行動特性としては次の3パターンに分かれるそう。

①初めから興味を示して羊を追う
②羊に興味はあるけど、怖がる
③全く興味がない

そして、ほとんどの子が②or③らしい。




我が家では満場一致で
ボルトは③のタイプだと予想。

果たして いかに!?




とりあえずYOU TUBEで予習させてみました。



自分のムービーを観せた時は大興奮するのに、
シープドッグには無反応。




ボルちん、予想を裏切ってくれて
全然いいんだからね!




最後に。

全く関係ないけど 東京行きの飛行機から見た夕日。



すっごいキレイで、疲れが癒えた気がする。

今週も1週間、おつかれさまでした´◡` ♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブコール。

今日・明日と泊りがけで高松に来ています。

空港の荷物の受け取りコンベアーでは
今日も陽気にうどんがお出迎え♪



"うどん県"の推進には違和感を覚えるけど、
こういう茶目っ気は好きです。

気になって他県も調べてみたら、
大分ではお寿司が回ってるんですね~。




さて、本題。

付き合うとほぼ同時に一緒に住み始めた私たち。
長電話というものをほとんどした経験がありません。




だから、こうやって出張に来てる間は
長電話(と言っても20分くらい?)のまたとないチャンス。

話してる内容はいつもと全く変わらず、
今日はどんなんだった?とか、
ボルトは良い子にしてる?なんだけど新鮮☆゚+.*




試しに何度かボルトに変わってもらったけど、
耳をピクピクさせるか(夫さん談)
ペロペロ受話器を舐めるか(夫さん談)
しかしてくれず、声は聞かせてもらえませんでした。

コマンドもいくつか出したけど、
反応を示さなかった模様。

どこまで何が分かってるんだろ??



一緒にいるとイライラさせられることも多いけど、
離れてると ただただ恋しい♡

せめて夢で逢えますように。
それでは おやすみなさい▼・ェ・▼



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お迎えに行き隊。

昨晩は素麺というズボラ飯のため、
時間的に余裕があったので、
久しぶりに「お迎えに行き隊」出動です!

任務は夫さんを迎えに行き、
無事 帰宅すること。


副隊長ボルト、準備完了いたしました!




途中 ボルトがすっきり♡したりしながら、駅に到着。

伏せで待機。



パピー時代は「かわいい~」って言ってもらえることが多かったけど、
最近は「でかっ!」とか言われたりする…

それ 聞こえてるから!
そして 失礼だからっ!!




お迎えに行き隊の経験が浅かった頃は、
気が散ってしまって
色々な人に愛想を振りまいてたボルト。

そこから次第に成長し、
背格好が似てる人だけに反応するようになり、

今は夫さん以外の人にはほとんど興味を示しません。


↑副隊長に就任する前のお迎え




何分か待った後、
無事 夫さんを見つけ出すことが出来ました。

ここまで来たら、ミッションも半分コンプリート。

あとは楽しくおしゃべりをしながら帰ります。

話の大半はボルトのこと。
今日はこんなんだったよ~と報告。




そして ミッションコンプリート(帰宅)後は、
隊長に新たなミッション、足洗いが課されます。


僕 このままでいいよ。
ほら、全然汚れてないし。


何でもない時はお風呂場に入りたがるのに、
自分が洗われる時になると、
露骨に嫌な顔をするボルト。




でも、問答無用で洗われしまえばこの表情。


すっきりしたぜ~。

足を洗ってもらった後は、
それが自分の仕事だと言わんばかりに、
ルンルン♪な足取りでハウスに戻るボルトなのでした。

半乾きの足で無駄に歩き回らないでエライぞ!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅーのcrocs。

夫さんが会社で
crocsの50%OFF券をもらってきてくれました♡






ボルトとの遊びで酷使した私のスニーカーは
破けてきてしまっていたので 丁度いい機会。

迷わず新調することに!


↑酷使したのはこの白。

有効期限が今月末とのことだったので、
早速 先週末にcrocsショップへ。




そこで私が目をつけたのはスリッポンタイプ。



夫さんは さておき、
私はそんなにハードに動かない(動けない)ので、
いかに着脱しやすいか、がポイント。




絶対に白のほうが使えることは分かっていながら、
うぐいす色の発色が捨てがたく、
新色のグリーンをチョイス。






本当だったらこの機会に捨てるつもりだった
破れたスニーカー。

白のスニーカーはあったら絶対使うからと
捨てずに取っておくことに。

貧乏くさい…!?

でも、キャンバス地だから元々雨の日は履かないし、
見栄え以外で問題はないもんね。




ただ 捨てられないでいたら
無限にモノが増えてしまうので…

去年の冬を最終シーズンとすると決めておきながら
捨てられていなかったemuのボロボロムートンブーツとおさらばしました。


↑チェスナッツを愛用。
 私を寒さから守ってくれて、ありがとう~





1つ買ったら1つ捨てる!
それが出来ないと恐ろしいことになるもんね。

この間、お洋服も大量に買い取ってもらったし、
引越しまでに在庫の軽量化、実現するぞ!!




まだ1日しか履いてないけど、
すごい履きやすいcrocsの靴。

ボルちんのもあったらいいのにね。





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 12:12 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ベビ待ちに気晴らしを。

もうすぐ生理予定日。




いつもは期待しすぎて
その反動での落ち込みがひどいのですが…

今回は夫さんにも
「気楽に構えていこうよ!ダメでも次があるじゃん?」
とエールをもらい、
私自身 ラクになっていたつもりでした。




でも、ここ何日間か
“来るぞ、来るぞ~”の兆候が出てきてしまい、
自然とナーバスになってしまっているようで、
夢にまで見てしまいます。


ぐっすり眠りたい。

生理になる夢を見ては、
ハッと飛び起き トイレへ駆け込んだり、
(生理痛に似たようなお腹の鈍い痛みも感じてます。)

何故か 私の母親が出産する夢を見たり…。
(それも女の子と男の子1人ずつ。私は晴れて4人兄弟の長女ですよ。)






挙句の果てに…
知恵熱なのか 一昨日の晩から昨日にかけて発熱。

会社をお休みした昨日はお母さんに来てもらい、リラックス。




ストレスは大敵なのに….




いつ 来てくれても良いように、
会社ではお水しか飲んでなかったのですが、
せめてもの気晴らしに、と
ずっと我慢していたカフェモカでホッと一息。



更にお昼ご飯は体を冷やすからと避けていた
パンを食べるつもりです!!!




とりあえず落ち着け~、落ち着くんだ、私。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー不足?

夫さんの趣味、競馬。



以前は私も頻繁に競馬場まで
連れて行ってもらったものだけど、
ボルトが来て以来 すっかりご無沙汰。




夫さんも同様で競馬場まで行くことは激減したものの、
昨日の宝塚記念は ちゃっかり馬券を買っていたよう。




そんなわけで。
昨日はテレビをセットし外出(ドッグラン)。



帰るまでは無用意に携帯をいじって、
結果を見ないように気をつけながら過ごし、
帰ってから 再生。




の前に…

馬券に私がパワーを注入し、
続いてボルトも注入します。

当~た~れ~~



※レースは既に終了してます。




が…

やっぱり人生はそんなに甘くなく、
馬券は ただの紙くずとなりました。







* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトにがっかり。

今日はドッグランに行ってきました。

駐車場からフィールドまでの間の
あじさい小道がキレイだったので、
記念にパチリ。



やっぱりあじさい、好きだ~♡




フィールドは期待通り、無人&無犬。

集中してディスクできるかしら?
と淡い期待を抱くも....



隣のわんちゃんが気になる様子。




何度か興味を示してくれたので、
投げてみるも 無視。

どんどん汚れていくディスクと
悲しい背中の夫さん。







呼んでも全く来ない中、
隣のわんちゃんを挑発したり、
マーキングして歩いたり、休憩したり、
マイペースすぎるボルト。



少し前までは私たちが走ったり 動いたりしたら、
それなりに気にしてくれたのに、
今日は丸っきり目に入らないし、
私たちの声も耳に入らない様子。

正直、ボルトにがっかりしました。




そして 夫婦で家族会議。

今まで 自由奔放に育てて来てしまったけど、
このままでボルトは幸せなのかな?と。

そして話し合いの結果、
しつけ教室に通うことにしました。




目標は高くないですが....

まずはリードウォークと
来いを完璧にしたいと思います!!


がんばるワン!!



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:39 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクで遊ぶ。

最近のボルブーム。
家の中でディスクで遊ぶこと。




外だと 他のワンちゃんが気になっちゃうけど、
家の中だと集中できる様子。



前までは転がしたものをキャッチさせてたけど、
1歳を迎えたので 最近は普通に投げてます。



とは言え。
やっぱり怪我は怖いので、
(広さもないし)
ジャンプせずに取れるくらいの超低空飛行。




ところで。

ボルトが好きなのは
このキャッチの仕草ではなく、
その後の引っ張り合いっこみたい。



オフ!のコマンドを出すまで、
がむしゃらに引っ張ります。

私自身も ボルトの
アザラシ(カワウソ?)のような
この間抜けヅラが何とも言えず好き♡

で、ついつい付き合ってしまいます。




今日は夕方から近所の無料ランに行く予定。

貸し切りでディスク楽しめるといいな★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝の景色。

朝寝てたら、ボルトが起こしに来てくれた♡



手の届くところまで来て、
「なでて?」アピールをした後、
足元へちょこん。






そしたら夫さんもやってきて…



ボルちん、困惑気味。




私たちの休日の朝は大抵こんなん。

ボルト&私組が夫さんを起こしに行くこともあれば、
ボルト単独で起こしに行かせる時もある。




でも、ボルトをひとりで行かせた時は大抵ミイラ取りがミイラになり、
一緒になってゴロゴロ。

起きてくる気配、皆無なこと多し。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 11:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

家庭内格差。

昨日の夕飯。

1日暑かったので
とにかく さっぱりしたものが食べたくて作ったのは…




ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)

ナンプラーのしょっぱさと、
レモン汁の酸っぱさと、
カイエンペッパーの辛さがたまらない!


と 冷うどん。
こちらは白だしでいただきました★

みょうがと大葉って、
夏の最強の組み合わせだと思う。


我ながら、春雨とうどんってスゴイ食べ合わせだと思うけど、
さっぱり気分にドンピシャにハマって、
最高に美味しかったぁ♡




一方 夫さん。

同じく 冷うどんに ささみの酒蒸しを乗せたものを、
胡麻ダレで食べてもらいました。

彩り、わるっ。




さすがに大の大人がうどんだけっていうのもね、と思い

焼きおにぎり…冷凍食品の
とカニクリームコロッケもちろん冷凍食品…

も食卓に。
依然 彩りは悪いっス。

そんなんだから写真もないっス。




自分のメニューは野菜を刻む分、
時間が掛かったけど、
夫さんのはチンしてる間に出来ちゃった♡

視覚的にも食欲をそそる色だし。
それに対し、夫さん……

う~ん。



これぞ 正しく格差社会………チーン





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

種明かし。

昨晩の夫さんのFacebook。



俺のお小遣いで買うから
買わせて欲しいといって手に入れた
念願のピロコーム。



ボルちん、これでブラシ5個目だよ。
お金かけてもらえて、うらやますぃ~




確かに毛は抜けるんだが、
実は、この写真 偽装写真なんです笑。


やべっ、父ちゃん 男同士の秘密
バラされちゃったね。


絶対に捨てちゃダメだよ!
と言って、何日分か袋に貯めた努力の賜物。




ボルト、他のボーダーと比べると
毛の量が少なく短いみたい。



騙されてイイねボタン押してくれた方々、
申し訳ないっ!!

これからも夫さんの茶目っ気を応援ください♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

100発100中。

昨日の雨。
すごかったですね。

私の会社は本社が香川県にあるのですが、
電車通勤組は午前中から帰宅命令が出ていました。




夫さんも帰宅命令が出たから
昨日は帰りが早かったらしい。

うちの会社も出てたんだろうか…?
外出してると情報がシャットダウンされるから怖いですね。




さて。

昨日はボルちんと こんな遊びをして
楽しみました ´◡`♪

頭も嗅覚も使って 更に美味しくって、
ボルト的に大満足なようでした。




用意するのは透明じゃない
器やコップを複数個とご褒美のエサのみ。

整ったら準備はOK!




遊び方は実に単純。

まず 器のひとつにエサを入れます。


そして、それをシャッフル。
その間、ボルトは「待て!」です。


「良し!」の合図と共に
クンクン匂いを嗅いで、正解を探す。


どうやらボルちんが狙いを定めたのは
コレみたい。

手を乗せ、開けて?と無言で訴えます。

正解は……

やっぱりコレでした★




何回やっても、お皿を変えても、
やっぱり正解。

犬の嗅覚って すばらしぃ~


途中から興奮して、シャッフル中待てなくなり、
絶賛取り押さえられ中 笑。




食に目がない わんちゃんには
是非 オススメしたい遊びです♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の男たち。

我が家の男たちは、大の偏食です。




夫さんはベジタリアンならぬ
ミータリアン。

今日は帰りが同じ時間になってしまった&豪雨のため、
夕飯はモスバーガー。

ここでも もちろんお野菜は抜き。



つまり 特注FOR YOUですよ。




そして、この男。



何をあげても残す 残す…

そして最近ようやく行き着いた答えが
ユーカヌバとアボダーム1:2の独自ブレンド。





更に。

小っちゃく砕いた にぼしを2匹と
夫さんがSAで買ってきたサプリ5粒とを
混ぜ合わせて食べさせてます。

これに変えてから完食するようになり、
お通じまでよくなったボルト。




しかし!!!




アボダームの粒が大きいので、
食べ散らかすようになりました…



最終的には床をベロベロ舐めとるんだけど、何だかなぁ。

我が家の男たちは こだわりが強いというか……






めんどくさいです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺仕分け人がゆく!!

先日お風呂とトイレを選んだ私たち。

トイレはともかく、
お風呂がかなりオプション部分が多くなってしまったので、
カタログ片手に睨めっこ。



共働きの私たちにとって
浴室乾燥機は必要なので、
他でどうコストダウンするか頭を悩ます私。




浴槽は人工大理石から普通にして(−12万)

壁に1面 アクセントパネルを入れて
他3面もマットなものに変更して(−6万)



あとは 細かいところだけど、

メタル調のタオルハンガーじゃなくて標準のに戻して(−2300円くらい)



倉敷意匠のタオルハンガーみたいじゃん?



と提案するもこれはボツ。




結婚式で反省してるんだ。

数千円、数万円の積み重ねが
後でとんでもないコトになるって。

でも、1度自分たちの中でイイね!と思ってしまったら、
諦めきれなくなるのは分かってるから、
私たちの場合は 高いところから削っていくんじゃなくて、
1番初めから現実路線でいかないといけないんだけど……




それでもコストダウン、ここまでか?




と、私が必死に頭を悩ませてる横で
同じくカタログを手に取り、

ジェットバスは?
テレビは?
ミストは?
水中の光は?

と勝手なことをいう夫さん。




お~い、ボルちん。



父ちゃんの暴走止めとくれ~!!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 07:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

海辺の結婚式。

今日は大学時代のお友達の結婚式。

鎌倉だけあって、
海をバックにした
最高のロケーションでした。



生演奏も素敵~



最近、続けて少し遠方での結婚式に参列しているのですが、

大事な友達と親族だけを招く
少人数の結婚式もいいもんだな~

とつくづく思います。




鶴岡八幡宮で挙式を済ませた後だったので、
新郎新婦は和装で登場。



乾杯のお酒もシャンパンではなく、
新郎新婦が鏡開きをした日本酒。



どこから口をつけるのが正解か分からず、
すごい戸惑っちゃった。




会社の方のご挨拶がない分、
歓談の時間が長く、

新郎新婦と写真を撮ったり、
久し振りに会う友達と会話を楽しんだり、
ゆっくりご飯を楽しむことが出来ました♡










お色直しは 予想を裏切り、
(勝手にカラードレスだと思ってた)
ウェディングドレスでお父さんと入場。



誰の結婚式に出てもだけど、
お父さんと腕を組んで
一歩一歩 歩みを進める花嫁さんの姿ってグッと来ます。




キウイとライムがたっぷり乗った
ウェディングケーキ。

見た目も味も爽やかでした☆゚+.*






9月には おふたりの第一子が誕生するそう。

里帰り出産前に会って、
色んな話 聞かせてもらおうっと!

末永く お幸せにーーー♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張り。

ボール遊びが大好きなボルト。





サッカーをするように
ボールを取り合うのも好きだけど、

もっと好きなのは投げられたボールをキャッチするコト。





そんなボールLOVEのボルトの目の前に
大好きなボールが2つ現れたらどうなるか?
検証してみました。



一先ず、待て!



が…

そんなに長く待てるわけもなく、
次第にボールに近づいて行き

ガブっ。



そのまま 遊びモードへ突入。





ラグビーボールは離したくないけど、
サッカーボールでも遊びたいボルト。

……欲張りな犬め。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

TOTOショールーム。

TOTOさんのショールーム、
行ってまいりました!




まず選んだのは選ぶパーツが多いお風呂。

▼ミニチュア浴槽


▼床・壁の色サンプル





夫さんが めっちゃモダンな色柄を選んだら どうしよう…っと内心不安でしたが、

(実際、黒い壁はどう?と言った)

最終 行き着いたのは正面にアクセントをつけるか、



浴槽含め 真っ白にしてしまうか。



合間に良く分からなくなって、
試した色んなバージョン。







こんな感じでミニチュアお風呂場キットを使って、
何回もシミュレーションさせてもらった結果、
コストはUPは必至だけど 真っ白にすることに。

それも、お掃除しやすいようにツルッツルの白!




そして、お次はトイレ。

こっちは お風呂場での優柔不断ぶりが嘘みたいに
迷うことなく即決。



標準仕様だと1階の方が1万5千円高いもの(写真左:まぁるい形)なんですが、
それをグレードダウンして2階と同じ形にし(写真右:四角い形)、
その代わりに両方ともにウォッシュレットを付けました。




手洗いなしタイプにしたので、
ハウジングメーカーさんと相談して、
手洗い作ってもらわないと!

その他、センサーで感知して蓋があいたり、
自動的に流れたりするハイテクなものは
コスト削減のために省きました。

普通に用を足せれば充分です´◡`




それにしても、最近のトイレってスゴイのね~

節水だし、お掃除しやすいし、
勝手に除菌してくれるし。

その素晴らしさ、ちっちゃな感動さえ 覚えました★




あ~ぁ、ショールーム 楽しかったぁ♪



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 17:57 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

トリーツ入れ 死す。

ボルトのトリーツ入れとして使ってる
スヌーピーの缶々。



たった数回で うまうまが入っていることを
すっかり覚えました。




そして先日。

たった数分間 目を離した隙に
どうにか中のモノを取り出せないか
彼なりに考えたようで…

強行手段に出たボルト。




その結果。

蓋は外れ、



缶はベコベコに。



自分で開けられないことをいいことに
ボルトの手の届く場所に置いておいたのがいけなかった…。





もう ちょっとだったのにな。
……。

キミがいい子にしたら
ご褒美あげるからね!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお宅訪問。

今日のちょっとしたお出掛け。

それは、シンガポール時代に
家族ぐるみでお世話になっていた方のお宅訪問。

お母さんが遊びに行く予定だったので、突如 便乗させてもらったのです。


↑何故か軽井沢にいたマーライオン




実家と最寄りの駅が一緒なので
すぐに行ける距離ではあるものの、
なかなか会いに行けず 2年振りにご挨拶。

前にお邪魔した時は、
結婚することになりました♡のご報告だったもんな。




すごくセンスのいいご夫婦で
私たちが目指している和テイストを上手く取り入れてるお宅なので、
隅々まで見せてもらっちゃいました★

もちろん、お風呂場やトイレも 笑!




そして、リフォームの感想(ポイント?)も新築に役立つのでは?と
いくつか伝授していただきました。

その1.コンセントはケチらず付けるべし

その2.飾りたい場所が決まってるなら初めから飾り棚をつけるべし

その3.食洗機はミーレがいい!

とのこと〆(.. )カリカリッ!!




それにしても素敵だった和庭園☆゚+.*

思わず、「写真、撮っていい?」と
撮らせてもらっちゃった ´◡`♪





なるべく窓の枠が視界を遮らないように
1枚がスゴイ大きな窓をつけていました。

工夫だね~




そして、少し羨ましかったのが
お婆ちゃま、ご夫婦、息子さん夫婦と
3世帯で住まわれていること。

家はそれぞれ独立していて、
お庭で繋がってるので、
それぞれの生活のペースは乱れないようになってるの。

そのお庭も お婆ちゃま&ご夫婦側は和庭園、
息子さんご夫婦はウッドデッキと
テイストは違えど気持ちのいい空間でした。



ぽかぽか陽気の日は ウッドデッキでお茶会をするんだって!




途中から、幼稚園から帰ってきた息子夫婦の長女が
「おばあちゃ~ん!!!」
とやってきて、ほんわか♡

ピアノでの弾き語りを披露してくれたよ ♪



そして最後には…

図々しくも息子さん夫婦のお宅も見せてもらっちゃったという。(案内by娘ちゃん)



今度は「イケメンの旦那さんも一緒に遊びに来てね。」
と何度も言ってくれたので、
機会があったら夫さん同伴でお邪魔しよっと!



実にいいお休みで、心身ともに安らぎました。
お母さん、1日ありがと♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 01:47 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

休息日。

今日は不妊の治療の関係で、
会社をお休みさせてもらっています。



午前休だけのつもりだったんだけど、
お腹がズキズキ痛むので、
午後も続けてお休み。

"体調によっては午後もお休みさせてください"
の布石、うっておいてよかった。



今のところ 電話がなったのは1回だけ。

それも夫さんが絡んでる案件だったので、
夫さんへお願いをし 一段落。


父ちゃん、やるねぇ~

実家に足を延ばし、
お布団で横にならせてもらい、
これから ちょっとしたお出掛けです。



最近 夜も遅かったり、
仕事に追われて 朝も早く出社したりだったので、
本当の意味での休息日。

ボルちん、もうちょっとだけお留守番よろしくね★



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 13:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バス・トイレを考える。

今週の土曜日。

TOTOさんのショールームに行き、
バス・トイレを選んでくる予定です。


僕、どんなんでもいいよ~




と、ボルトに代弁させましたが…

私はバス・トイレには
これといったこだわりはありません。




強いていうなら。

【お風呂場】
•白っぽく。
(前に濃い色の壁だった時、何回掃除しても石鹸カス(?)が付着して落ちなかったから。)
•下手な棚も付けずにシンプルに。
(ヌメヌメがストレスなので。)
•何だったら鏡もいらないくらい!
(ウロコ汚れ掃除が面倒だから。既に夫さんに反対されました。)
•タイルは汚れが目立つので、壁も床も他の素材で。
•お掃除がし易いコト!

【トイレ】
•タンクレスじゃなくていいから、
手洗いが付いていないタイプに。
(あそこに溜まる埃が嫌い。)


母ちゃん。
あげたら結構色々あるじゃない?





でもでも!

友達のおうちに遊びに行った時も、
モデルハウスを見て回った時も、
じっくり見てこなかったポイントだから、
リサーチ不足気味。

頼みの綱の雑誌に載ってるオシャレなお宅も
お風呂場やトイレまでは公開してないし…


母ちゃんの真似しっこーー




というわけで。
今週はコツコツ 色んな方のブログへ遊びに行き、
情報を仕入れています。

いやぁ~、すごい時代が来たもんだね。

今の子達は読書感想文やレポート、
ちゃんと自分の言葉で書いてるんだろうか?

余計な心配をしてしまう私なのでした。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式記念日。

6月12日は 私たちの結婚式記念日♡

今日で結婚式を挙げてから、
丸2年が経ちます。



なんだか しみじみ。




6月の結婚式。
梅雨の時期だけに天気が心配でした。

プランナーさんが過去5年間の
6月12日の天気を見せてくれて(見事に雨はゼロ)

安心させてくれたんだったな。

もちろん当日もピーカン晴れ!



去年も実にいい天気でした★

今日は降りそうだけどね…
6月12日晴れ伝説、敗れたり。



それにしても。

あの時は ボルトという
可愛い家族を迎え入れることも、



マイホームを建てることも、
想像だにしなかった。

これから1年先、 3年先、 5年先。
今とどう変わっていくか楽しみ♪




変わらないでいて欲しいことは
唯ひとつ。

今と変わらず、
毎日を笑って過ごしている!ということ。



夫さん、ボルちん!
これからも よろしくね♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 07:20 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダー祭り。

昨日はおうちの打ち合わせなどで家を空けてしまい、
淋しい思いをさせてしまったので、
今日はロングランのお散歩▼・ェ・▼



目的地の公園に着くまでに
済ますことを済ませ、

見よっ!このスッキリ顔。



軽快な足取りのボルト号、
ズンズンと先を急ぎます。




さぁ、歩いて40分程かけ、
お目当てのドッグランに到着。

ここからが本番!!




が……

入るまではルンルン♪♪なのに、
間もなく ベンチの下に逃げ込むボルト。

ほぼ毎回ここに来るとそうなる。ナンデ?



ベンチに座ってる人たちに
代わる代わる撫でてもらい幸せそう。

さては それが目的??




そして、そのままの態勢でご挨拶。





失礼なやっちゃ。




気が済んだ後は のっそりとベンチ下から出てきて
ひたすらマーキング……



最後は もはや何も出てないのに、
足だけ上げて練り歩く始末。

何匹か遊びに誘ってくれる子がいても お構いなし。

しつけ中にもこのくらいの集中力
見てせくれたらな。




今日は珍しくボーダーの子たちが
遊びにきていました♡

チョコの子、


ブルーマールの子、


ブラック&ホワイトの子、


足上げに余念がない我が子も
同じくブラック&ホワイト。

みんな、すっごい可愛かったのに、
ブレブレ写真で残念…




JKCの犬種ランキングでは19位なのに、
まだまだ見かけることはそう多くないので、
ボーダーコリーを見かけると
毎度ながら心おどります★




そんな愛らしい姿を追っていたら
ポツポツと雨が。

そして、一気に本降り。



ひぇ~~
足しか上げてないのに、
ボルト ぐちょぐちょ。




仕方なく 帰宅後
2人掛かりで丸洗い。



どんだけ洗っても砂が出てくるので、
始めてシャンプーを2度しました。

タオルドライの時にはグッタリ。人間が。



犬を洗うって体力使う~っ



***



帰り道、雨上がりの紫陽花をパチリ。





この花びらに雫がついている姿、
すごく好きなんです。

雨はやだけど、好きな時期がやってきたなぁ~。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:15 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

痛い、そして ちょっと怖い。

ボルト、おもちゃや おやつを見せると



すっごい興奮します。




大抵はグッと堪えて
おすわりをしてくれるのですが、
まだまだ飛びつくことも。



この飛びつき癖。

その場で ちょこんとだったら
可愛いもんなんですが…




(嬉しくて)ダダだだだーーーっっっ


↑うちに来たばかりの頃のボルト。
おもちゃを咥えてるんだけど、絶対に前は見えてない 笑。


と走り回った後のおねだりだと
その勢いで吹っ飛ばされたりするので
要注意!!

壁際に立ってた時にやられ、
壁に打ち付けられた経験も 涙。

それ以来、壁を背にしてボルトを受け止めるのが正直怖い。




これもボルトにやられた時に出来た痣。



恐るべし、ボルトパンチ。




そういえば!

今日、おうちの打ち合わせに行った時に
分かったことがあります♡




ついにお向かいさんが決まりました★

すごく感じのいいご夫婦でホッ。

小さなお子さんがいらっしゃるので、
ボルトが飛び掛かって怖がらせないように躾しないと!



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

HIGE

最近のボルト。



やたらとひげが抜けます。



仕事から帰ってサークル内を覗くと
かなりの頻度でゲッツ!!出来る。




あまりに抜けるので心配で調べてみたら、
"生え替わるから大丈夫"とのこと。

たとえ 生えて来なくても、
犬のヒゲには猫のような大事な役割はというので支障はなさそう。




支障があるのは…



両側の太ももと、貧相な尻尾。

どちらもバーバーボルトの
無休営業によるもの。

最近は不定休の日も多く
少しずつ生えてきたけど、
生え揃う日は まだまだ遠そう…




この夏。

サマーカットに挑戦!と思ってたけど、


サマーカット、きっと こんな感じ。

毛質が変わったり、
生えてこなくなる子もいるって聞いたので

止めておきます…



太ももと尻尾の伸びの遅さから察するに
ボルトは後者のタイプだと思うので。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

頭の中で住んでみる。

届いた図面が嬉しくて嬉しくて、
何度見てもニヤニヤ。


母ちゃん、落ち着いて~。

だよね、ボルちん。

一旦 冷静になろうと、
頭の中で実際にこの家に住んでみてます。



その生活の中で数箇所、
こうした方がいいかも?と気付いた点が。

例えば、脱衣所の洗面台と洗濯機の位置。



残り湯洗濯をすることも考えたら、
逆がいいかな?とか、

ボルトスペースの近くに
トイレシーツ等を置けたら便利だな

とか。




どちらも1から建てるんじゃなきゃ
"まぁ、どうにでもなるっしょ!"
で済む程度のことなんだけど、

自分の思い通りにいくとなると…
欲が出る。


人って 嫌ねぇー

これって落としどころは何処なのかしら??




いずれにせよ。

どこに何を仕舞うか、
どの家具を置くかまで、
落とし込んで もうちょっと生活してみます。




そんな 迷える我が家。

今週末から本格的に打ち合わせが始まりますよ~。わぁ、パチパチ~




打ち合わせの様子を見ながら
ロングランになりそうな日は、
相談の上 ボルト連れで行けるといいな。

もしもの時が怖いので…
ベランダ犬は決定だけど。

お留守番よりはストレス少ないよね?



僕のスペース決める時は声掛けてね?

はいよ。良きに計らいますよ~



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 01:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ボヤッキーとボルッキー。

友達の友達が入社式の時に
「君達は夜景になる覚悟はあるか?」
と言われたらしい。

夜景は夜遅くまで頑張って
働いている人たちがいるから、
生まれるんだ!という意味らしい。



その言葉を借りるならば、
今晩、私も夫さんも"夜景"になりました。



久しぶりに家に帰るのが、22時を回ったよ。

…夫さんは24時。




明日もハードな1日になりそうで、
今の時点で心が折れてます。

私は4件の商談の後、お取引さん主催の飲み会。

夫さんは日帰り長野出張です。




以上。
現実逃避したい私のボヤキでした。




お次は、ボルッキー。
※最近、夫さんがそう呼ぶ。

ついに!ついに!!




ロールを習得しました♡



コマンドはもちろん。

ご褒美をチラつかせたら
コマンドを出さなくても、
ごろんごろん 回るーー!!

必死すぎる姿がかわいいので、
方法が分かったら動画UPします♪




ちなみにご褒美は、減塩にぼし。



今のところ他の何よりも食いつきがいいので、
しつけには持ってこいです´◡`★



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絡まれやすい犬。

突然ですが。
何故か絡まれてしまう人っていますよね?

犬でも そういうことってあるんでしょうか?


あるのかな?





というのも、ボルトは いつもビックリするくらい
犬に絡まれる(吠えられる?)んです。




ボルトが行った途端に平和だった
ドッグランが荒れたり…
(ちっちゃな子達がボルトに向かってだけギャンギャン吠え出す)

お散歩中、通り過ぎる子に
突然 吠え立てられたり….




そんな時 大抵ボルトは後ずさりして逃げます。


はぁ、ビックリしたぁ~

体重にしたら自分の1/3程度の子相手に
そんなに本気ビビりしなくても…
と飼い主的には思うのですが。

飼い主の想いを押し付けるわけにもいかないので、
仕方なく 別の場所へ移動します。


あっち、わんちゃん いっぱいいるね。

怖がる癖に気にはなるみたい。




稀に「どうしたの?」という風に


ねぇねぇ??

吠えまくってる相手を首をかしげながら
じっと見つめ返すこともあります。

が!!

もちろん 逆効果。
大抵、余計に逆上させ、ますます怒らせます。




小型のわんちゃん達は
ボルトの何が気に入らないんでしょう?

犬社会ってば謎だらけ…

ボルちん。
母ちゃんには 良く分からないから、
荒波に揉まれて成長してくれ。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アンチ大規模修繕工事。

これは後付けですが。

戸建てにして良かったね!と言っている理由のひとつに、
大規模修繕工事が嫌というのがあります。




今、私たちが住んでいるマンションは
まさに大規模修繕工事中なんですが、
あまりにもイライラすることが多いんです。





例えば 通勤の時。

ちょうど 作業が始まる時間のようで
お兄さん達がやってくるのですが、
態度が悪いっ!

「おはようございます。」の挨拶もろくに返さずに、ジロジロ見てくる。

不愉快です。




そして時に奇声を発しながら敷地内を走ったりしています。

どうやら持ち場までだれが早くつけるか競争してるようです…




平日の疲れを癒すために週末の朝はのんびりしたいのに、
7時半くらいから始める工事にもウンザリ。

最近なくなったから、
クレームでも入ったのかしら?




家の前は黒いネットが貼られているので、



お昼間でも電気を点けないと部屋が暗いです。




また 一向に工事が進んでる気配はないのに、
早々に網戸を外されてしまった為、
いい季節なのに 窓を開けられません。




中でも1番腹が立つのが、やることが雑。

我が家の室外機カバーは壊され、
外に出るためのサンダルはいつもとんでもないところに転がっています。



何回戻しても こんな状態にされてしまいます。

もう怒る気力も直す気力もありません。




他にも言い出せばキリがないのですが、
半年もの時間を掛けてやる大きな工事の割に
住人に対する配慮が足りなすぎです。




……という体験を経て、
戸建てにして良かった!の想いが強まってます。

戸建てだって修繕は必要だけど、
もうちょっと都合を聞いてくれると思うんです。

工期も短いはずだし。

何はともあれ あと3ヶ月の辛抱…ナガイナ。




と まぁ、文句ばかりでブログを終えるのも後味が悪いので、

かわゆいボルちん載せときます♡





結婚式の引き出物にかかってたリボン、
頭につけてみました★

うんうん、キミは何をしてもかわいいぞぉ ´◡`♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊娠はゴールじゃない。

"妊娠はゴールじゃない"




妊娠=元気な子を産めると思われる方も多いですが、
2割〜3割は流産だったり、異常妊娠です。

妊娠はあくまでスタートラインに立ったにすぎず、
元気な子が生まれることを願い、出産し、

初めて"子育て”というゴールに立てるのです。




そうクリニックの先生に言われました。




また。

まだ20代だし、若いから大丈夫!なんて甘い考えは捨ててください。
20代だったら 平均すると4ヶ月で妊娠します。

そして何よりも人間は寿命が決まっている以上、
1年でも早く妊娠をし、子供を産むという事は、
1年でも長く子供と一緒に過ごせるという事です。

28歳で親になるのと、32歳で親になるのとでは、
4年も子供と過ごせる時間が違います。

と そう言われました。




いつもは無口で余計なおしゃべりは一切しない先生。
今日はやたらと あつかった。

土曜日だけあって すごい混んでたのに、
今日が今までの中で1番長いこと先生と話せた日。

夫さんも一緒に話を聞いてくれて心強かったです。




色々 検査を繰り返していますが、
やはり夫婦揃って原因は見つかりません。

最近は、不妊治療に疲れてしまい、
また 焦りや不安に押しつぶされそうにもなり、

生理が来ては泣いたり、
人の妊娠を聞いては泣いたりしていましたが、

しばらく涙は封印します!!!



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

