うれし たのし 3人+1匹暮らし

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬に嫌われた日。

今まで"ママ、大好きだよ~♡"と
それは それは可愛かったのに、


僕ねママのこと だぁ~い好き♡




ここ数日 触ろうとすると逃げるし、
さっきなんて吠えられた…

昨日・今日は落ち着いてるけど、
私のことだけ やたらと噛む。


やめろっ!近づくな!

なにが、なにがあったのーーー?
tell me ボルたん ( ; ; )




せっかく夫さんが
「ママのところ、行っておいでー」
と声をかけてくれても…

もうすぐで 手が届きそうなところまで来たらUターン。

むむっ、そう来ますか。




こっちが意識しないでいると
隣にピタッと寄り添ってくれるのに。


僕に触るべからず。




うちのおぼっちゃん、
やたらと難しいっス。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待つ、待つ、そして…。

土曜日の昼下がり。
夫さんがひとり美容院へ行ってしまった。




お見送りの後、
玄関で「僕は待つ!」とスタンバイする犬。



いいよ~、勝手にしてくれ。



でも、センサーの時間が切れてしまい直に消灯。

さっきまでの決意は何だったのか
そそくさと玄関を後にし、
玄関を見通せるダイニングの一角へ移動。

気を取り直して 待つ。

E58699E79C9F-11.jpg




そして............




寝る

落ちた。




父ちゃんへの愛なんて
そんなもん。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花金。

金曜の秋の夜長、
女ひとり犬ひとりで まったーり過ごしております。




私の布団で当たり前のように
くつろぐボルト。



…リラックスしすぎ 苦笑。




若干 顔に疲れが出てる気がするのは
金曜日だからか!?

1週間 お留守番 おつかれさまでした★




++ その後のボルト +++



やっぱり リラックスしすぎだ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その大きさ、1/3ボルト。

待ち望んだニュー時計が届きました。



早速リビングの壁にかけたら
思った以上にかわいい♡




今まではカチカチ音がなるタイプだったので、

音が気になって寝れない!!

なんて事がたまぁ~にあったのですが、
この時計は秒針が静かなのでノンストレス。




ソファを始め
新居の一部カーペット部分も
緑は??と言ってた緑推しの夫さんも

"いいね、リビングに緑があるって!"

と満足された様子でした。




小っちゃいかな?


だいたい 1/3僕くらい。

と心配していたのですが、
モーマンタイ!
※直径22cm

いい存在感を放ってくれています。




これから長いお付き合い、
宜しくお願いします★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチカバチカ。

一か八か。

これは私がスマホ(iphone)のアプリを
アップデートする時にとなえる言葉。

問いかけボルト

そうなの。
どんどん新しくなってくの。

開発してる人、スゴイよね。




使い心地

それがiphoneを1年間使ってきて
ようやく1つの結論に達したんだけど、
アップデートすると大抵使いにくくなるよね。

でも、稀に当たりもあるから そこんとこが難しい。




最近1番ショックだったアップデートが、
このブログ「FC2」のアプリ。

アップデートしたら写真を複数枚 載せられなくなったよ。

何枚載せても1枚目の写真になっちゃうの 涙。




そして不具合を報告しようとアップルストアで
再検索をしたら......

.........

..................

なんと................

画面キャプチャー

消えてたよ。

沈黙




今回のアップデートもやっぱり....

悟りボルト

ってことだよねーーーーー涙。

しばらく このまま解消されないのかな。




結局 今は携帯で撮った写真をPCに転送して、
UPしてる次第です。




暫く写真1枚の淡白なブログが続くと思いますが、
暖かく見守ってください。

2枚以上 写真があったら、
"あっ PCを駆使して頑張ってUPしたんだな~”と思ってやってください。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中の男旅。

昨日は私の仕事中、
雨の中の男旅へ出かけたそうな。



パピー時代に買った
大き目のレインコートも
気がつけば ぴったりサイズ。

大きくなったね~感涙




いつも突然の雨に降られると
クロールのように手をかき、
水が顔に当たらないように歩くのに…

昨日はしっかり前を向いて
歩みを進めたんだと。




雨の日のお散歩の楽しみを知ってしまったね。




ところで、ボルト氏。

レインコートを着てはいたけど、
手足や顔回りはびっしょりでしたよね?

当たり前のように 私のお布団の上でくつろぐのは
次回からご遠慮くださいませ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬さまと秋の味覚。

急に涼しくなったので、
昨日の晩は久しぶりにおでんを作りました。

おでん

夫さんの都合(※1)と私の都合(※2)とで
ほぼ練り物で構成された おでん。

※1 野菜NG。特に大根を一緒に入れようものなら臭くて食べられないと文句を言う。
※2 仕事帰りに仕込める範囲にキリがある。...というか面倒くさい。


まいう~♡でした。

選り取りみどり(練り物)3パック500円だったので
家計にも優しかったです♡




食後のデザートには おはぎをいただきました。

おはぎ

今週1週間は出張から始まり、明日も仕事で、
ちょっとしんどいので 自分へのご褒美。

昔はあんこより生クリームたっぷりのケーキの方が好きだったのに、
今はあんこの方が美味しいと感じる。

大人になった証拠かな?




そして、今日のブランチ(おでん)のデザートは
お義母さんが送ってくれた梨。

梨

甘くて すごい美味しい~♡



 
梨の味知ってる男は 剝き始めたら
ぴーぴー わんわん 食べさせてくれと猛アピールをし、

ボルト

二口ばかり おすそ分けをいただいていました。




年間を通じてドッグフードばかりなキミだけど、
味覚で 秋の訪れを感じられて良かったね、ボルちん♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9時15分からの解放。

我が家の時計が9時15分から進まない...
ボヤいたことがありました。




が!!



とうとうポチってしまいましたよー
欲しかったSEIKOの船舶時計♡



ブログを見た夫さんはどんな反応するかな~?
と顔色を窺っていたのですが、
意外や意外 すごい食いついてくれたのです!




欲しいって言った数日後に
2人で訪れた国立の「黄色い鳥器店」さんで
偶然お店にかけてあるのを見たのが後押ししてくれたみたい。




和食器が並んでいる少しレトロな店内と船舶時計、
本当に雰囲気に合ってたからな。

ずっと行きたかったお店、
店内の雰囲気も最高にツボでした♡




ちなみに「黄色い鳥器店」さんにあったのは、
こちらのグレーのタイプ。



P.F.S×SEIKOのコラボ時計も
めちゃんこ 可愛かったです。




届くのが楽しみです▼・ェ・▼




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短気は損気。

最近、怒りっぽい人が多いと思う。




昨日も急に前の人が立ち止まったから
軽く蹴ってしまったら、
わざわざ振り向いて舌打ちをされた。

fc2blog_20120901123851c7c.jpg
チッ。

ご丁寧にありがとう。

キレイな女の人だっただけに
衝撃でした。






そうだよ。




ボルトなんて

「あとで男旅に行こうか?」

っていう約束をすっぽかされてもあっさり。




大好きなご飯の途中でご飯を取り上げられても、
(あまりに必死なのでイタズラしたくなるのです。)

「OK、OK!これくらいにしとくよ」

とすぐに諦める。




fc2blog_2012091500420017b.jpg
だって人生いろいろ~♪
ボーダーコリーも色々~♪って思わない?




まぁ、"犬としてどうなのさ"と思わなくもないけど、
ボルちんの おっとりさをみんなに分けてもらいたい。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外なところでエアインシャワー。

今日、泊まっているビジネスホテル。

なんとシャワーが
TOTOのエアインシャワーでした。



節水出来るから、という理由で
新居でエアインシャワーの採用を決めたのですが、
使用したのは初めて!




但し書きとして、

"空気を混入するため
シャワーベッド内部で音がします。"

と書かれている通り
確かにシャーっっという音が。

でも 気になるほとではありませんでした。




ヘッド自体が結構大きいので、
握りにくいんじゃないかな?と少し不安でしたが、
使ってみたら その心配は無用なことが判明。




ビジネスホテルのシャワーって大抵 水圧が弱く、
気持ちいいシャワータイムにならないのですが、
今回の旅はエアインシャワーのお陰で大当たり!




せっかくオプションでお金を積んで
エアインシャワーに変えたんだもん。

使い勝手がいいことが事前に分かって
良かったです。




さてさて。

夫さんとボルたんと
電話でおしゃべりしたし、
今日はもう寝るかな …zzz

今週は週初めから出張で、
週末もお仕事なので ちょっとハードなのです。

働け!サラリーウーマン★★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫さんのかわいい弁解。

先日の『偏屈おじさん』のブログを見たからか、
昨日は何だか優しかったです 笑。




珍しく夫さん率先で「お風呂ためるね!」
というものだから珍しいなと思っていたのですが、
夫さんが湯船につかった形跡はなく…




「せっかく湯船ためたのに入らなかったの?」
と聞いたら「○○(私)のために入れたんだよ!」と。


あ、ありがとう。




カラダを冷やさないように
腹巻きをしたり靴下を履いてる私を
気遣ってくれたんだね。

最近、夫さんのベビ待ちモードの
ギアが一段上がったのを すごく感じます。




これ見よがしに、
「俺は怒りっぽいけど、気は利くよね?」
とプッシュしてくるところが かわいいぞ…ʕ•̫͡•ʔ



+++++


では、これより高松(香川県)へ
ひとっ飛びしてきます♪



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、焼杉サイディング。

随分前の記事に外壁には焼杉のサイディングを使いたい!

fc2blog_20120723143418a28.jpg

...というようなことを書いていましたが、
先日の打ち合わせにて 使えないことが判明!




何でも我が家が建つのは“準防火地域”なので、
防火認定が取れていない建材は使っちゃいけないんだって!




焼杉は諦め 防火認定が取れている木材を使って
サイディングを施してもらう事に。

↓↓↓
名称未設定 1

色は当初の目論見どおり黒にするか、
思い切って 今まで考えていなかった色にしてしまうか、
取り寄せてもらう6色の中から選ぼうと思います。




ちなみに この“準防火地域”という縛りより、
玄関のドアも変更しました。

前回のドアが気に入っていただけに ちょっぴり残念。




でも、結構厳しい基準下で建てなくちゃいけない地域なので...

後々 目の前にマンションが建っちゃって日が入らなくなっちゃった!!なんてこともないし、

火事が起こっても燃え移りの心配は少ないし、
(万一起こっても ある程度 道幅もあるので救急車もスイスイ)、

暮らしやすい街ということの裏づけであることは間違いありません。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲの行方。

ボルちんの目の周りがハゲた件ですが。

週末 病院で見てもらったところ
アレルギー検査(血液検査)はお金もかかるし、
とりあえず 見送ることになりました。




当面は処方されたかゆみ止めの錠剤2種類を毎朝飲ませ、
アレルギー用のご飯に切り替え様子を見ることに。




このご飯、なんと270g / 日 もあるんです!

今まで150g / 日だったので、
なんと一気に120g UP!!




お陰でせっかく出来たくびれが再びなくなり、
まぁ~るいシルエットが戻ってきました(; ;)


どうかな?
僕の魅惑のボディーライン。





本人は嬉しいのか ただただ苦しいのか
すごい勢いでゲホゲホ言いながら食べています。

誰も取らないから ゆっくり食べればいいのに。




ボルちんのハゲの行方やいかに!?



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偏屈おじさん。

三連休の中日の昨日、
おうちの打ち合わせに行ってきました。

fc2blog_201209171034362c8.jpg
僕はおうちで毛玉作りに勤しんでました。




空いていれば車で1時間強で着くのですが、
連休中だから油断することなかれ!と
それを見越して早めに出発したのに…

想像以上の大大大渋滞!!

結局 2時間半強もかかり
1時間もの大遅刻。

前回も遅刻したのに やっちまったぁ~

fc2blog_20120917110517940.jpg
約束をまもれない大人は嫌いですっ!ぺしっ!



+++++


昨日の打ち合わせでは、
主に前回の確認で 窓の大きさだったり、ドアだったりを最終決定。

そして 新たに床材やキッチンのレイアウトが決まりました★

もう資材の発注に入るんだって!ドキドキ♡




床は念願だった栗の無垢を採用。
写真のようにアンティーク加工を施した濃い目の床です。

写真

【栗材の特徴】
★硬く、傷がつきにくい
★水や湿気に強く 日本の気候に合う
★経年変化で色の深みが増す




前回の打ち合わせで床の話になった時、
「栗は高いですよ~」
という一言を聞き 早々に諦めていたのですが、
安く手に入るのを探してくれたそう。

ありがとうございます!




いやぁ~、それにしても 夫さんと意見が合わない 合わない 苦笑。

結婚式の時も任せるよ~!と言いつつ、
あやゆることに口出し&ダメ出しをしてくれた夫さん。

今回の家作りもアゲインです。

fc2blog_20120911140307833.jpg
困ったにゃ。




でも、そんな中で自分の成長もうかがえた打ち合わせでした。

付き合い始めた当初は怒鳴られたり、
ぶつぶつ文句を言われると しょっちゅう泣いていたのに、
軽~く 受け流して、折れることを覚えました。

fc2blog_20120915003718286.jpg
おっ、大人だね。




私、そして夫さんの想いが
た~っぷり詰まった我が家、どんな風になるかな??

写真2
相手の意見を聞き入れない偏屈おじさんと我が家。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

側にいたい。

最近 やたらとママっ子のボルト。


母ちゃん、ラヴ~♡♡




おはようの挨拶で夫さんがサークルを開けても
真っ先に私のところへ来るし、

お見送りするから先に玄関に行ってて?
と声を掛けても ずっと私のそばをウロウロ。

かわいいやつめ♡




テレビを観てても 本を読んでても
ぴったり隣をキープです。

写真2





でも。

角度を変えて表情を見てみると。

写真4

つまんなそう ↓↓↓




気を取り直して 別カットを見てみよう!




写真3

え~っと......
あたしのこと 好きなんだよね?

落ち着いてるだけだよね( ; ; )???

教えて!ボルちん。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の周りにハゲ。

ボルちん、最近の目の周りがハゲてきました。


↑左目の目頭の部分




ネットで似たような症例を探してみた感じだと

・アレルギー
・ノミ、ダニ

の可能性が高いんじゃないかと?




そういえば、痒そうにかく仕草が増えたような?

こりゃあ、週末 病院だな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土工事・配筋工事。

「おうち、どこまで進んでるの~?」

と良く聞かれますが、
土工事が終わり、ただいま基礎の配筋工事の最中だそうです。




現場まで少し距離があるので
私たちも まだこの目で見れていないのですが、
建築士さんが写真を送ってくれました。

fc2blog_20120912230111ff4.jpg

fc2blog_201209122245443eb.jpg

DSC01483 のコピー

すご~い!
自分の中で2Dだったものが3Dになってくよ~!!




建物のことで頭がいっぱいだったけど...
1番大切な基礎の部分。

監督、我が家を宜しくお願いいたします★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから半年。

愛猫チャピーがこの世を去ってから、
昨日で半年でした。





半年の日は!と決めていたので、
実家へ顔を出し少し持ち帰らせてもらったお骨にご挨拶。




お母さんに「チャピー、我が子として生まれ変わってくれないもんかね?」と問いかけたら、

「動物は人間には生まれ変わらないんじゃなかったっけ?」

......知らんがな。






一応、ネットで「輪廻転生」について調べてみる。

色々出てきたけど、結論は...
人それぞれの見解があるようです。






人間は人間にしか生まれ変わらないという人もいれば、
植物→動物→人間の順で生まれ変わるという人もいる。

はたまた、そんな生まれ変わってたら人口も動植物ももっと倍増しているハズ!
つまり 輪廻転生は有り得ない!!という意見もあったり。

↑思わず なるほど~と唸ってしまった。




まぁ、最期は本当に苦しそうだったチャピちゃんが
苦しみから解放されて楽しくやってくれていたらいいなと思います。



後にも先にも こんなに好きな猫はキミだけだよ~



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 愛猫チャピーと過ごした日々 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12AW プケッティ。

誕生日プレゼントに、と
夫さんがマリメッコのバッグをプレゼントしてくれました♡


それ、かわうぃーねー♡

…正確にいうとプレゼントというより生活費で買うことを許してくれたですが。




「ブーケ」をモチーフにしたプケッティ。

前回の配色のモノを街中で持ってる方とすれ違った時に、
あまりの可愛さに心を奪われた私。



あっちこっちで調べたのですが
既にどこも売り切れ…




そして 今回、忘れていた頃に
"秋冬限定"柄が登場!
という情報に出逢い、即おねだり♪

手に入れた次第です。


↑ブラックはどこも売り切れ




今まで通勤の時は
メインのバッグ+水筒などを入れたサブバッグが定番スタイル。

これに加えて スーパーの帰りにはエコバッグを持つという
バッグ祭りに陥っていましたが…

収納力抜群なので その煩わしさから開放されました!





その分、肩への負担は半端ないんだって。
荷物減らしたら?母ちゃん。


……ほい。

ありがとう、夫さん。
大切に使うね!




【追記】

unicoにてリサラーソンのキーホルダーをゲット。


やぁ、マイキーだよ!

プケッティに決める前、
マイキーのバッグを買ってもらおうか悩んでたくらい
この ふてぶてしい顔が大好きです♡









* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な週末。

この週末、ずっとやりたかったことに
ようやく手を付けられました!




それはズバリ、ボル洗い!!!


誰??ってくらい貧相なパピーボルト。

最後に洗ってから
早3週間が経っていたので
そりゃあ もう、犬臭いの何のって…




見た目にも汚れなのか皮脂のせいなのか
毛がぺた~とカラダに沿ってしまっていたのですが、



当社比120%増しのフワッと仕上がりに★

気になる犬臭も95%カット ▼・ェ・▼


+++++


家中の窓という窓を開け放って
換気もしました。



普段は締め切ってしまっていて気づかなかったんですが、
すごく風が通って気持ちよかったです。

ずっと家にいてあげられるんだったら
クーラーはもう要らなそう。


+++++


今、飲んでいるお薬の影響で
お腹がチクチク痛むため、
この週末は 家でのんびり過ごしたのですが、
こんな何も予定のない週末も悪くないですね。





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなコト、嫌いなコト。

あなたの好きなことは何ですか?


僕は何と言っても食べること!




私は家作りを通じて改めて感じたのですが、
考えを形にしたり、
文章で表現するのが好き。

ブログも気がつけば今月で3周年(゚o゚;

式場が決まってわくわくしてた頃の記事が、
懐かしい&恥ずかしい…♡




この"好きなこと"は お仕事でも言えることで、
今の営業の仕事より商品の企画のお仕事が好きでした。

ずっとやり甲斐があったし、
何でも吸収しようと必死でした。

そして、自分でいうのもアレですが、
向いていたと思います。




そんな好きなことを活かして またまた内職!



「玄関」だったり「リビング」だったり、
細かなところでいえば「階段」だったり、
1空間ごとに“こんな風にしたいな~”をまとめたモノ。




前回の打ち合わせ後から
もやもや~と考えてはいたので、
2日(夕飯準備後~夫さん帰宅まで)で完成♪

好きなことならではのスピード、
他のことにも活かせたらいいのに...苦笑。




と、ここまでは好きなことの話。




逆に私が嫌い(苦手)としているのは
“自分の考えを言葉にすること”

咄嗟に気の利いたことも言えないし、
見切り発車をしてしまい着地点が見出せずに
ごちゃごちゃなまま 終わってしまうことも多々ある。




好きなことを もっと好きになることは簡単だけど、
逆って難しいですね。

打開策は見出せそうにありません。


ちなみに僕は我慢が嫌いです。

↑およだ だらだらボルたん…かわゆい♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力でねじ伏せる。

遊びながらご飯をあげてる最中。

横になった夫さんをここぞ!とばかりに
慌てて 押さえつけるボルト。


※ボルトの右手に注目

確かに立ってあげてる時より、
ご飯との距離は近いからチャンスだもんね 笑。




「ボルト、そんなんじゃ 簡単に逃げられるよ~」

とアドバイスをあげたら、こうなった。


父ちゃんを力でねじ伏せてやったぜ!

……たった 13kgぽっちじゃ 全く無力なんだけど、
いっか、本人嬉しそうだし。

という温情でご飯getしてました♪




ちっちゃな頭で一生懸命考えたボルちんが
愛くるしく思えた夕飯風景でした★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠に9時15分。

もう1週間になろうか。




我が家の時計は
永遠に9時15分を刻んでいます。


音はしてるのに、動かないね。

そう。

カチカチと時を刻んでる音はするのに、
長針も短針もピクリともしないのです…

もちろん 電池を変えても駄目~。




新しい時計…

例によって 夫さん決裁は受けてないけど、
新居のイメージも踏まえながら
勝手に考えてはいます。

候補は2つ。




★候補 1★

SEIKOの船舶時計


★候補 2★

PFS × SEIKO 船舶時計




いずれにせよ
船舶時計がいいなぁ~と。

…………夫さん、どうかしら???




船舶時計は その名の通り、
揺れる船内でも文字盤が見やすいことから
船(バスでも)で使われていたそう。

また ムーブメントを裏蓋のゴムパッキンが守ってくれるので、
屋外でも使えるくらい塵や埃にも強いんだって!




更に補足情報。

候補2の船舶時計は、
1960年代に設計されたモノと同型とのこと。

昔の良さは取り入れながら、
カチカチ音が鳴らないような配慮が施されていたり、
色も可愛かったり イイ事尽くめ。




昔+今の良い要素を取り入れるっていうのは、
我が家のコンセプトともピッタリじゃないですか ´◡`♪


父ちゃん。
ここはひとつ、前向きに考えてあげてよ。



+++++


ちなみに いつも ブログを通じての訴えかけをしていて
まるで我が家に会話がないみたいですが、
全然そんなことないですよーー笑。


むしろ、仲良しですっっ!!

単にお互いに仕事から疲れて帰ってきたところに
ごちゃごちゃ話すとケンカになり兼ねないので…

自分たちのペースで
且つ 冷静に読めるブログを利用させてもらっているんです ♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったらイイのに、妻カード。

今のお家賃に加えて
ローンも発生しているので、
少しでもラクにしようと家計を見直し中の我が家。


500円貯金も頑張ってるよ!




先日はsoftbankにて携帯料金を見直しました。

私の分は問題なく見直せたのですが、
夫さんの分は「委任状が必要です!」とのこと。

あぁ~、めんどくせ。




委任状を書いてもらい携帯料金については相談出来たのですが、
一緒に契約しているフォトビジョンも見直そうと相談したら…

「委任状が必要です。」


…言いたいことは色々あるけど、
とりあえず、めんどくせ。





お金の管理は奥さんという家庭もきっと多い中で、
何をするにも旦那さんの委任状が必要って実に非合理的。

それだったら、いっそ
"妻に委任しています。"という
妻カードを発行して欲しい。




住宅ローンを払っている銀行で
積み立ての相談をした時も、
「ご主人でないと出来ません。」と。

印鑑もキャッシュカードもあったし、
何より諸々の書類に私の名前も書いてあって
奥さんって 分かるんだからいいじゃないかーーー!!!




とカウンターで駄々をこねたい気持ちをグッと堪えました。

住宅ローンのことで
全く説明されてなかったことが次々と発覚し、
イライラしてたので余計に。

イ○ン銀行 金利は安いけど、
色々と図さんで 全くオススメ出来ません……




★おまけ★

毒を吐いてしまったので、
最後にパピー時代のかわいいボルたん♡


ママ~♡
ご飯 まだぁ~??





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗脳。

私は元々 大のディズニー好き。


そのせいで、僕はエライことに…。

約1週間ディズニー漬けという
新婚旅行も一緒に楽しんでくれたので、
夫さんも そこそこ好きだとは思ってた…けど。




今日、ひとりTSUTAYAで借りて来たDVDのチョイスでおったまげる!!



★ファインディング・ニモ
★ウォーリー
★ディズニーリゾート25周年 ×2枚




父ちゃん、とうとう 洗脳されちゃったんでないの。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続報、風疹の抗体検査。

こんにちは、僕 ボルトです。



岡山で買ってもらった
牛アキレスが美味しいです。




みなさん、週末いかがお過ごしですか?




僕は伸びたり、



ションベンくさい枕で横になったり、



なかなか充実した週末を
過ごそうとしています。




母ちゃんが嬉しいことがあったそう。

"きっと 風疹の抗体なんてない"って
嘆いていましたが…

バッチリあったらしい ♪♪




生理痛でオエオエいって
来週から始まる薬でオエオエ言いながら、
今週期から不妊治療っちゅうものを再開するそうな。



飼い犬ってやつも なかなか大変だけど、
女子ってやつも なかなか大変だね。




それでは みなさんも
僕に負けず劣らず いい週末をお過ごしください★






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

