うれし たのし 3人+1匹暮らし

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳半。

ボルちん、今日で1歳半を迎えました!



※"今日で何日"というアプリを使ってます(iphone)。




1歳半かぁ~。
本当にあっという間だったな。




我が家に来たのが生後2ヶ月半の時。



体重 わずか3.2kg




家族になってから1ヶ月後のお盆。

お義兄ちゃんの車に乗って
岡山の両親とご対面。

姪っ子&甥っ子のプールを借りて
始めての水浴び。



へこむ……。




体温がいつも高くて
なかなか予防接種が出来ず、

(コリー種はムーンフェイスになりやすかったり、
拒否反応を起こしてしまいやすいんだって。)


始めてのお散歩にいけたのが
生後5ヶ月に差し掛かろうかという時。





おめでとうーー!
生後半年が経ちました。



体重は8kg強。




友達夫婦と一緒にアクティブにお出かけ。

▼軽井沢


▼那須、レジーナの森

たくさんのボーダーに会えて大興奮(人間が)!!
今でもブログを通じて交流させてもらっています。

▼ドッグガーデン「ゼブラ」

くるみちゃんというお友達が出来ました!

▼頭高山





年末にはシエンタ号で岡山へ帰省。

いっちょまえにお年玉なんぞ
もらってしまいました。



体重 12kg




春には近所の公園でお花見。
間もなく1歳。



体重15.5kg



1歳3ヶ月。
初めてのシープドッグ体験。



"痩せなさい"と言われる。

後に2kgの減量に成功。
今は13kg前半をキープしています。




今年の夏。

産まれて初めての川での納涼。



かき氷の美味しさに悶絶。






そして最近に至る。

ボルトーーー、大好きだよ♡
これからも よろしくね!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JOJO

今週は夫婦揃って本当に本当に忙しかった。

珍しく 家に仕事を持ち帰って
黙々とパソコンと格闘したり…




今日もデカビタ片手に22時までお仕事。

同じく仕事終わりの夫さんと合流し、
家に帰ったら23時過ぎ。




ボルトと見つめ合う時間が本当に取れていなかったので、



ジョジョを観ながら、ジョジョごっこ by夫さん。




それに逃げずに立ち向かうボルト。





そんな金曜の夜。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋シーズンにそなえて。

今日はまだ暖かいみたいですが、
日に日に寒くなってきて鍋シーズンはもうそこまで。

…もう何度かしたけど。




そこで ボロボロ(焦げ焦げ、亀裂入り)になるまで活躍してくれた
キッチンキッチンの鍋敷き(写真左)に代わり、



新入りが仲間入りしました!



この記念撮影の後、
まるで約束してたかのように自然にパクっ。

あまりにも自然すぎて咄嗟に反応が出来なかった。




新入りちゃん、よろしくね!



…土鍋の大きさを考えると
もう一回り大きくても良かったかな 汗。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外壁の木製サイディング。

我が家は外壁の一部に
木製サイディングを使います。

床材と一緒にサイディングのサンプルも送られて来ました。




早速 吟味。。。



夫さんも私も第一印象通り
ブラックがいいかな?と。

最終は現場で当てさせてもらって
選びたいなと思っています。




我が家は瓦も黒だし、サッシも黒。

あっ、イヌも。

▼瓦


▼サッシ


何だか男前な家になりそうな予感。




ちなみにウィルウォールという
準防火地域に使える防火木製外壁を使用します。




着々と進んでいく一方で
不動産取得税の予定額も届きました。

ン十万…たかっ。

支払いに備えて節約しないと 涙。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑り具合、肉球チェック。

我が家に床材の見本が届きました。




早速お坊っちゃまの肉球チェック。
まずは1Fのクリ材。



いい色~。
昭和レトロな家にもピッタリ!




でも 意外に表面がツルツルしてて
滑るかも…

滑りにくくするために
入居前に自分たちでワックスをかけることも視野に入れようねと話しています。




お次は2Fのパイン材。



こちらは滑りは気にならないけど、
柔らかいからか 端をパクっとしたら ちょこっと欠けてしまった。




まったく。
ややこしい お坊っちゃまだ。






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク加工の栗の床。

秋晴れの空の下。



今日は姪っ子ちゃんの運動会の応援に行ってきました。




幼稚園の時はただただ可愛かったけど
小学校も高学年ともなると迫力がありました。

高学年の選抜リレーで
抜かされちゃったアンカーの子が
悔しさから男泣きをしてしまったり…

子供の数だけドラマがあるんですね。

正直、ちょっと もらい泣きしそうになりました。



+++++



さて。

我が家、いよいよフローリングの無垢材が貼られ始めました!

アンティーク加工をされた栗材です。


※ハウジングメーカーさんのブログから画像お借りしました。




栗は湿気にも強く日本の気候にも良く合うみたい。

硬さもあるので 傷もつきにくいらしいので、
犬がいる方にはオススメかも。

時間が経つにつれて
味わい深い色に変わっていくらしいのも楽しみのポイントです。




濃い床がいいよね?と話しながらも



建具の色を考えると合わせにくいのかな!?
と直前で思い悩みましたが…いい色~♡




写真にちょこっと写ってる黒のアルミサッシ。

私は絶対 白が良かったのですが、
夫さんに押し切られ黒に…

でも こうやって見ると
床とも良く合ってるや ´◡`♩




和テイストにハウジングメーカーさんが得意なナチュラルさや
私が好きな北欧の要素を取り入れてもらう予定の我が家。

今後が楽しみです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばい、おハゲ。

ボルトの目の周りのハゲ、
ようやく毛が生えてきました。

【BEFORE】



【AFTER】


薬を止めた途端にまたハゲたり、
掻きむしって血が出たりを繰り返し、
ようやくココまでに。




まだ薬を飲ませているので予断は許しませんが、
かゆそうな素振りがだいぶ減った気がします。




最近カメラを構えると
吠えたり噛み付いてくるボルト。

久しぶりに真正面から写真を撮れました。

▼飛びつく寸前


▼吠える寸前


失敗作だけど、ぶさかわ♡

鼻づらフェチには たまりしぇん♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルト、太鼓になる!?


僕、ボルト。
これから太鼓になります。




+++++



遊び疲れて だら~んとなったボルト。

ちょっかいを出しても無反応だったので、





テレビ番組の太鼓の達人対決に合わせて、
夫さん専用の太鼓になってもらいました。



されるがまま…笑。




音楽が進むに連れて
だんだん乗ってきたボルト♩♩




父ちゃん、上手いじゃない!




どうして そんなに嬉しそうなんだろう。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちのディレクションマップ。

建築業界では何というか分からないのですが、
ただいま コツコツととディレクションマップを作成中。




「家具」「家電」「照明」「ドアノブ」「その他」
という5つの切り口で
イメージのものをペタペタ。

そこに後付けで使うなら
どこで使うかを記入していってます。






だんだん固まってきたのがトイレの照明。

【候補1:美濃焼のペンダントライト】



【候補2:吹きガラスのペンダントライト】





そして自分の中でほぼほぼ決定なのが
和室の照明。

【イサムノグチ AKARI】


ただ これ1灯だけだと
あまり明るくないらしい…

何灯か高さや大きさを変えて付けるか
補助照明としてスポットライトをつけようかな?

と思っています。




コレでいいのかな?
こっちの方がいいのでは?
と不安で不安で

"今からでも考え直せますか?"

なんて言い出しては
建築士さんに迷惑をかけっぱなしですが…

私なりにおうち作り 楽しんでいます ´◡`♩




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居の家電、一周回って無印良品。

新居の家電。

買い直そうかな?の
上位 1位2位を占めるのが 冷蔵庫と電子レンジ。




冷蔵庫は夫さんがずっと使っていた
1人暮らし用なので小っちゃい 小っちゃい。

常備している麦茶や調味料に加え
3日分の食材でも入ろうモノならパンパンなのです。


僕の牛アキレス、また常備してね!




電子レンジは私が東京で1人暮らしを始めた時に買ったものなので
まだ5年くらいしか経っていないのですが、
何故かバタンバタンと何度か扉を開け閉めしないと使えないんです(涙)


最近の朝の定番はホットココアなのに
ホットミルクを作るまでにイライラするんだって。




とは言え どちらも使えないわけではないので、
買い換えるかどうかは最終のおうちの見積もり次第…




それでも時間に余裕があるうちにと
家電量販店を冷やかしで覗いてみたり
ネットで下調べをしたりしています。

そこで夫婦で行き着いた答え。




一周回って無印良品の家電が良いのでは?




【冷蔵庫 355L】

•真ん中野菜室
•待機時消費電力ゼロ
•自動製氷


【オーブンレンジ】

•待機時消費電力ゼロ
•電子レンジ、オーブン、トースト、グリルの4機能付




今の冷蔵庫は確かにスゴイ。

美味しさそのままに冷凍出来たり、
(しかも 解凍せずに切れる!)
野菜のビタミンを増やせたり、
プラズマクラスターがついてたり。

でも、果たして我が家に必要な機能なの!?となると…答えはきっとNO。




何日分も買いだめすると

ちゃんと作らなきゃ!
アレを使い切らなきゃ!
今日は○○が食べたい気分だったのに…

とプレッシャーなので
大抵 1日分の食材しか買わない私。

冷凍庫も夫さんのアイスが入ってるくらいなので
極端にいえば冷蔵機能さえあれば それで良いのです。

…あと、ボルトのために製氷室。




電子レンジも然り。

温かくしたいものを温められれば
それでOK!

オーブンは年に数回しか使わないので、
もう1ランク下のものでもいいくらいかも。






グッドデザイン賞を受賞したっていうのも納得の究極のシンプルさに、
求めたい最低限の機能。

我が家には無印の家電が向いてると思う。




無印良品。

決して安くはないけど、
今更ながら色々惹かれてます。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩ましいスイッチ。

スイッチ。

元々 ついていれば そんなに注目しないけど、
どんなのにします?と聞かれると頭を悩ますポイント。




今日の打ち合わせで お客さまを通す機会もある
(私たちも過ごす時間が長い)
1階は少し凝って 2階は標準品でいくことに。




1階ではアメリカンスイッチと





おっぱいみたいなスイッチの2種類を使うことに。



施主支給でもいいですよ!ということだったけど、
ネット通販だと微妙な色合いや質感が分からないけど、
どうなんだろうか。

でも、お買い物やクレジットカードのポイントは貯めたいしな...と葛藤中です。




世の中にはキッチンやお風呂まで施主支給される方もいると知り、
頭が上がらないな~と思います。

基本的に夫婦揃って面倒なことは苦手だし、
更に自分のセンスを信じていないので 全てお願いしたいくらいなのです。




お洋服選びもそう。
ボディーが着てるものや、店員さんが着てるものをそっくりそのまま真似したいタイプ。

......もしかして 注文住宅 向いてないんじゃ!??



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の内側。

打ち合わせの前に家を見せてもらいました。

▼玄関


▼ボルトスペース


▼寝室


"感動"の一言 !!!




ここから1人の大工さんが
コツコツと作り上げてくれます。

我が家は無口だけど腕は ぴかイチの
THE職人!の大工さんが手掛けてくれることに。




プロの仕事道具、かっこい~♡



そして家中、木のいい匂い♡♡






実感は湧いてきたけど、
1月には越してくるんだと思うと
それは不思議な感じ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはんを待つ男たち。

朝起きて 私がキッチンに立つと
「ごはん ちょうだい。」と無言の訴えかけをする男たち。



"出来たら呼んでよ"って思ってるでしょ?

"黙ってたら出てくる"と思ってるでしょ??




夫さんにはホットケーキミックスで作るココアのカップケーキを。

ボルたんには いつものドッグフードを用意してあげました。




就職を機に香川県で1人暮らしをするまで私も当たり前のように思ってたけど、
今更ながら母に感謝の気持ちを感じます。

ありがとう♡




さて。

そんな母から誕生日プレゼントにもらったコチラ ↓↓



夫さんと楽しんで来まぁーす♩




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気図と睨めっこ。

日曜日は待ちに待った
マイホームの打ち合わせ。



工事はしてないけど、
現場も見せてもらうよ~




今の自宅から現場までが遠いので
打ち合わせ回数を少なく
内容を濃くしてもらうよう配慮してもらっています。

その代わり どうしても間隔が空いてしまうので
毎回 待ち遠しくてならないのです。




明後日は内装を決めるということで
事前資料として電気図が送られて来ました。



夫さんと見てみたけど 難しいよぉ 涙。

ふたりで意見が一致したのは
コンセントは多めにつけようってこと。

そんな ザックリで打ち合わせに臨んで良いのかしら。




気が早いけど、
打ち合わせの準備も始めました。



仕事帰りに一目惚れして買ったブローチを
打ち合わせ道具の入ったカバンにつけルンルンです♩




明日は明日で楽しみな予定があるし、
今週末は忙しくなるぞーー


僕は…?

……ごめん、お留守番犬でよろしく。





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれ期待してもいいですか?

母から

『寝れないってツライよね?大丈夫?』

とメールが届きました。




心配をよそに 昨日は早い時間から爆睡。

朝も寝坊気味で、
始業5分前に駆け込んだ始末。

どうやら寝れない週間は終わった模様。

…ご心配おかけしました。



+++++

さてさて。
フリーにされていることが多くなったイヌの話。




人間のご飯の時、
必ずと言っていいほど 目に入る範囲でスタンバイします。




自分、見てるだけですから。

ボルト、気が散るんですけど~。




それもこれも 元はと言えば。

夫さんがお菓子を食べる時に
ポロっと落としてしまって、
ボルトが おこぼれを口にしたから。




それ以来 いつでも 奪いされるように
スタンバイするように。

よっぽど美味しかったんだろうね。

落ちた途端に見たことないくらいの俊敏さで動き出します。


母ちゃんたちばっかり、
うまうまチャンスがあってズルい!


サークルに戻すべきなんだろうけど、
見てる以外に悪いことは何ひとつしてないもんな~。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠不足。

私の特技は
"いつでも どれだけでも寝れること"
です。

本当にしんどい時は20時間近く寝たりする。


さすがに息してるか確認しないと心配になるよね。




なのに、なのに…

涼しくなってから
寝れない夜を過ごしています。




昨日(今朝)も4時半頃まで時計と睨めっこ。

本を読んだり、
音楽を聞いてリラックスしようとしても、
一向にやってこない睡魔。





おかげで日中ものすごい眠い…
という悪循環。

今夜は寝れるかな。


お嬢さん、ぴたっと寄り添いましょうか?

ぴたっと。






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小島よしおがやって来た!

テクテク テクテク。



ボーダー'Sが向かったのは、
駅前のイベント広場。




何故なら…

我が街に小島よしおがやって来るから!



開始30分前に着いたのに、
見たことないくらいの人・人・人。

何でも今までのイベントの中で
1番の集客だったらしい。





ところで母ちゃん。



小島よしおって うまうま?




ボル連れだったので、
少し人だかりから離れたところから見たのですが、

(私に至っては聞いたの表現の方が近い)

声と たまに隙間からチラッと見える姿だけで、笑えた 笑えた。




生よしおは ちびっ子のリクエストに一生懸命応えてて
イイ人感が溢れ出てました。

今までも 割と好きだったのですが、
もっと好きになりました ´◡`♩




小島よしおさん、
連休の良き締めくくりをありがとう★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あおぞらガーデン」と「山もりカフェ」。

今日は夫さんは大学時代のお友達の結婚式。


父ちゃん、
受付に余興に2次会のスピーチに
引っ張りだこなんだよ。





私はというと。

ボルトが1人だとかわいそう、と
友達との予定は入れていなかったのですが、

昨日も ゴロゴロして終わったんだったな(夫さんは余興の打ち合わせ)

と休日の過ごし方を反省。




ボルトには申し訳ないけど、
単身で気になるスポット2箇所へ出掛けてきました。



+++++



1箇所目は立川ルミネ30周年のイベント【あおぞらガーデン】

明日までの期間限定開催。

本を読みながらご飯が食べられたり、
多摩エリアでとれた新鮮な野菜や加工品を販売していたり、
作家さんが作った雑貨や食器を扱っていたり、
何とも居心地のいい空間でした。



何人かの作家さんと会話を交わしたのですが、
みなさん 温かく ゆったりとしていて、
こんな風に生きていきたいものだな。。。

と思ってしまいました。




予算だなんだって日々の生活に追われていないと
ああ いられるのかしら?




戦利品はコチラ。


カゴアミドリさんの腕カゴ
やまさき薫さんの絵はがき


いいお買い物が出来ました。




2箇所目は【やま森カフェ】

あおぞらガーデンを後にした私は
そのままガタゴトと電車に揺られ、
谷保にある山もりカフェへ。






旧家の敷地の一角にある このカフェ。

"顔の見える生産者から厳選した食材や調味料を取り入れ、
お母さんの知恵と工夫を生かし、
丁寧につくる母めしを食べさせてくれる"

というコンセプトに心惹かれるものがあり、
ずっと気になっていたのです。




お店に入るというよりは
「お邪魔しまーす」という感じ。



「お好きな席へどうぞ~」
ということだったので 庭に面した濡れ縁の席へ。



ちょうど 前のお客さんが帰るタイミングで
店内は貸し切り状態。




まさかのひとりの空間に初めこそ 戸惑ったものの、

お庭を眺めながらいただいた
自家焙煎のコーヒーとバナナあずきケーキを食べてるうちにほっこり♡



時間の流れがゆっくりと感じられ、
リラックスしてしまいました。




近所の子供たちが拾ってきてくれたという ぷっくりした栗。



サラッと飾ってあるだけなのに
すごく様になっていました。




帰ってくるなり、
駆け込みでボルトを病院に連れて行ったり
すっかり現実に戻ってしまいましたが、
ココロ洗われた週末でした。

たまにはこんな週末の過ごし方もいいもんだな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕がボルトを好きな理由。

朝 起きて 夫さんが一言。




「何でボルトが好きなのか
分かったよ!!!!」




ほぅ~、突然何かと思えば。

で、どんな理由なんでしょうか。





「俺さ、子供の頃 シャチが好きだったんだよ。」






……え、それってもしかして???




「色合いが一緒なんだよ。」




ゔ~ん、やっぱり そう来ますか。
だって、ボルちん。



シロクロで良かったね。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その草には興味はない。

にんにく炒めを作った後の豆苗を
水栽培しています。

1週間ほどで だいぶ ニョキニョキ。



「そろそろ食べ頃かな~?」

と夫さんに何の気なしに聞いてみたら、

「俺は その草には興味ない!」

と一蹴されてしまいました。




野菜 一切NGな人に聞いた私が
バカだったよ。




ボルトはこんなに興味あるのにね。






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、建て方工事に。

愛しの我が家。
いよいよ建て方工事に入りました!




当初10/1からの予定だったのですが、
まさかの台風直撃で2日後ろ倒しでのスタート。

晴天の元、工事が始まったそうです。




建築士さんから写真を送ってもらったので、一部を公開 !







切妻屋根の三角の部分が
真正面からバッチリ見えるTHE家という形。
↑夫さんがこだわった

これからが楽しみでなりませんっ!




ボルちん、ボルちん。
キミの専従スペース、超広いんですけど。



…お家賃を取り立てたいくらい。

せめて 父ちゃん・母ちゃんを癒すという行為で
対価を払っておくれ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合羽橋道具街を歩いて。

今日は振り替え休日でした。

お休み返上で働いたから当然の権利なんだけど、
平日のお休みってスゴく得した気分になれる♩




ダラダラしてちゃ勿体ない!と
午前中に病院、そして午後は母を連れて合羽橋散策へ!!




最寄駅は銀座線の田原町なんだけど、
浅草で立ち寄りたい店があったので
私たちは浅草スタート★


スカイツリー


雷門

THE浅草な景色に
嘘みたいな空の青さ!

少し動くと汗ばむくらいだったけど、
気持ち良かったです。




そして 私が浅草で立ち寄りたかったのがコチラ。


柴田慶信商店!

お高いので眺めるだけだったのですが、
すごーーーい 素敵でした…

店内も杉のいい香り♡
ずっと眺めていたかった。

あっ、ショーウィンドーに張り付いてるのは母です。




そして テクテク歩くこと10分強。

待ちに待った合羽橋道具街に突入!



WEBからダウンロードした
フードスタイリスト飯島奈美さんの合羽橋道具街MAPを片手にいざ行かん!

飯島奈美さんが作るご飯は
「かもめ食堂」もパスコの超熟のCMも最高に美味しそう~♡




初めての合羽橋。

商売人ばかりで敷居が高いのかと思いきや
おばちゃま軍団が歩いてたり、
外人さんがいたり、
はたまた観光バスが止まっていたり、
行き交う人は多種多様でした。

店内もプロの道具から
一般家庭で使えるものまで雑多な雰囲気が面白かった。






こんなんでお子様ランチを作ってあげたら
好き嫌いが少ない子に育ちそう~。






外人さんたちは食品サンプルのお店で
キーホルダーをお買い上げしてました。




お腹すいた…と言うお母さんを連れ回し、
(食事処がなかった)
最後にようやくひと休み。



昔ながらのパン屋さんで
焼きそばパンと卵パンのハーフ&ハーフという贅沢惣菜パン。




そして今日の戦利品はコチラ。



・ホーローのバット
・雪平鍋
・カトラリー
・栗の木の茶筒

ザーサイは2パック 105円だったのを
お母さんに分けてもらいました。




戦利品の中でも1番の目玉は
雪平鍋かな!?

お値段、驚きの980円!!

どこよりも安かったので
飛びつくようにレジへ持って行ったら
お店の人が値段をつけ間違えてたみたい…

「980円じゃないんだ。」

とボソッと言ったら
980円にしてくれました!!!




お母さん、楽しいお休みをありがとう♡

ボルたん、お留守番させてごめんね。
母ちゃん、すんごく楽しかった!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く空間は人それぞれ。

先日アップしたこの画像。



それは それはリラックスした表情で
夫さんと一緒にテレビを観てるの図。

仲睦まじくて よいでない。




だけど…

別日に目撃したその延長は
ちょっと いただけない、と私は思う。



本人(犬)は嬉しくて尻尾フリフリしてるけど、
絶対 不安定でしょ。




そういえば!

昨日も無理やりローテーブルと私の間に割り込んだ結果、
ローテーブルの足の部分にお尻がハマって一瞬 動けなくなったボルト。

もしや 自分のサイズが分かってないんじゃ?


こんにちは。
ボーダーコリー改めパピヨンのボルトです★


きっと、ボルトの中の自分サイズはパピヨンくらい。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末フリーランス。

いつもは1日の大半をサークルで過ごすボルト。



掃除をするとボル毛が ワサワサ出てくる危険なゾーン。




でも この週末 急に思い立ち
初めての試みをすることに!

ズバリ私たちが寝ている間以外は
丸々フリーという試み。

※結局 朝8時半頃から夜中1時頃までドフリー




無論 入ってほしくない部屋の扉は閉めたり、
ドッグゲートを置いて防いだりの工夫は必要でしたが。


通れないとは…がっくし。




初めこそ様子が気になって
姿が見えなくなると つい

「ボルトーー!」

なんて声をかけて 呼び寄せていましたが…


お呼びでしょうか?

段々 麻痺してきて放置プレイ。




ボルトをほったらかしに
ふたり揃って うとうとしてしまったり zzz...

終いにはボルトを置いて2人で
近所のスーパーへ買い物へ行く始末。




これにはさすがにドキドキして、
かなり駆け足で済ませました 笑。




買い物からの帰り道。

「玄関で待っててくれたら カワイイよね♡」

「ここぞとばかりにイタズラしてたりして…」

なぁ~んて色んな憶測をしながら
そ~っと玄関の扉を開けると…




そこにはボルトの姿は見えず。

しかも、迎えにも来ない!!




あれ!??おっかしいな????

と良く良く見たら…




サークルから のっそりのっそりと
それはそれはダルそうに出てきました。


よっこらせ!っと。




どうやら 1日フリーに疲れて、
自主的にサークルへ戻り 寝ていたようなのです。



鍵が開くカチャカチャという音に気付かないほど、
深い眠りにつきながら。




その後は気がつけば サークルへ戻っていたので、
フリーもなかなか大変だねと悟った模様。

これで 出せ!の要求吠えがなくなるといいんだけど。
そういうわけには いかないんだろうな。




一方 飼い主たちは…

ここまでフリーでイケるなんて
うちの子、めっちゃ いい子♡と見直しました。




今後、週末フリーランスへ転向する機会が増えそうです▼・ェ・▼




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

