うれし たのし 3人+1匹暮らし

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのした年末。

12時間半掛かりましたが、
無事岡山へ着きました。



昨日の移動中は 雨のせいで あまり車から出してあげらず
我慢させてばかりだったので、
今日は張り切って家の裏山登山。


+++


【主人を待つ犬】


※注釈
散歩中、1度家に帰った夫さんを待ちわびている様子。




【待ちぼうけ】

※注釈
バテバテの私と姪っ子を待っている我が家のメンズたち。




【狛犬とボル犬】




【道中の景色】





【どや犬】

※注釈
山頂にいち早く着いて どや顔の犬





【電車待ち】




【桃太郎と犬】




もう あと数時間で今年が終わっちゃうのが信じられないくらい
ゆったりと の~んびりとした時間を楽しんでいます。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抹茶色と藍色のドア。

建築中の我が家。

★玄関
★洗面所

の2箇所だけドアの色にアクセント色を使う予定です。




玄関は「抹茶色」、洗面所は「藍色」と
色の方向性は決めていたのですが
具体的な色には落とし込めていませんでした。




決定は次の打ち合わせとのことですが、
先にカラーサンプルが届きました。

▼玄関


1階部分は黒の木製サイディング()使いなので、
かなりパキッとしそう!

ちなみに2階部分は白の塗り壁、
屋根は黒の和瓦です。




正面から見た時の顔となりそうな玄関ドア。

夫婦で"イイね"と言っている色が食い違っているのですが 汗、
そこはデザイナーさん含めて要相談です。




▼洗面所


洗面所には先日決めた()まぁるいガラスノブがつきます。

ここも同じく色は割れてますが、
夫さんが選んだ色もいいな~♡と思っていたので、

(実際にはすごくイイ色なのに、私が選んだの写真だと黒い…)

正直 どっちでもいいというのが本音。




来年は春の引き渡しに向けて、
内装の詰めの打ち合わせを進めていきます。

ひとつひとつ選んだものが
組み合わさった時 どんな形になるのかな♪



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修理完了。

コメントを初め 大丈夫?のメールをいただいたり
心配をおかけましたが ノロから全快しました!

たくさん食べるとお腹を壊しがちですが、
食欲も戻ってきて一安心♪

今は帰省先の岡山に向かって走行中です。


+++


ぶっ倒れる前の話ですが、
ボルトが1週間で破壊したクリスマスプレゼントのベッド。



実家でお母さんの手ほどきを受けながら(お裁縫、苦手なんです…)

無事 修理完了しました★




じゃーん!!



たくさんある刺繍糸の中から



好きな色を選んでブランケットステッチ。




残念ながら もけもけ素材のため
全然目立たないのですが、
クリスマス本番までに間に合ってホッ。

ボルちん、今度は大事に使ってね!



…たまに触るとステッチをしたあたりが
べちゃべちゃ濡れてることが多いのは何でだろう。

不思議だね、ボルちん。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感染性腸炎。

一昨日の朝に、おえっ。

気持ち悪くて眠ることさえ出来ず、
母親を呼びつける。




お腹空いたからご飯買ってきて?
とお願いしたのに…

ご飯の匂いを嗅いだら 再びおえおえっ。




「お願い!お願いっ!ノロじゃないから背中さすって~涙」

と背中をさすってもらう横で
ただならぬ気配に大興奮のボルト orz。




少しご飯を口に入れて 落ち着いた私は
そのまま戻すことなく夜まで就寝。

お母さんの顔を見るだけで、
少し気分が楽になったから不思議。




昨日は気持ち悪かったものの嘔吐の気配はなかったので、
会社へ行ってみるも やっぱり気持ち悪い…

午前中のほとんどを医務室で寝て過ごす zzz




午後になって一向に良くなりそうにない吐き気。
上司に断って病院へ行くことに。

問診と腹部触診の結果、
"感染性腸炎"と診断されました。

2、3日で治まるケースが殆どだから
ウィルスが何かは特定しないけど、
恐らくノロでしょう、とのこと。




下痢は全くないから絶対違うと思ってたーーー

吐いてる間、お母さんに背中さすらせちゃったし 汗。




そして今日。

吐きはしていないものの、
やっぱり気持ち悪いのでお休みさせてもらいました。

「無理しなくていいよ!」という上司の言葉に甘えに甘えています。




ずっとスープだとかヨーグルトだとかが続いていたので、
今朝はお粥にトライしたら気持ちわりぃー

思わず 戻すところだったので、
半分以上 残して止めました。




寝れたらラクなのに 気持ち悪さがなくなるまでもう少し悶々としてそうです。

そんな足元でイビキをかいて寝ている犬が腹立たしいです。



そんなにイビキかいて寝入るほど、
キミ眠くないでしょ!

と問いたい。




特効薬がないノロ。

漢方を飲み、安静あるのみとのこと。




▼予防には塩素系の消毒液を


▼お母さんが買ってきてくれた大好き、もずくスープ




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 10:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー。

ボルト家、一足お先にクリスマスディナーを楽しみました。




毎年、家でクリスマスを過ごしているのですが、
年々料理が手抜きを仕上げるスピードがあがってきました。

主婦が板についてきた証かな?
今年は驚きの30分。



ドリンクも中身は普通のスプライトなんだけど、
レモンとミントを入れてモヒート風に。






ボルちんにもクリスマス気分のおすそ分け。
犬猫用のイチゴのロールケーキ。





あっ!!!!

という間に胃の中に収まりました。

なのに、消えてなくなってしまったのが信じられないのか、
ケーキがあった場所をまだ クンクン うろうろ。

ないよぉ~、キミが食べたでしょ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE梨♡

お義祖父ちゃんが作ってくれている
あたご梨が届きました。


おっ、それは?


やっぱりーー♡

そうなんです、ボルトもお義祖父ちゃんの梨のファンなのです。




お嫁にいって もうすぐ丸3年。

今でこそ
"やった♪今年も食べれるんだ"
と喜べるものの…

初めはその大きさにビックリしたんだったなぁ~



なんと1kg近くあるんです(!)

相変わらず瑞々しくて美味しい´◡`♡




お義祖父ちゃん、いつも ありがとう。
年末会えるの楽しみにしてます!



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親心、子知らず。

3連休初日が終わってしまいました > <

色々やりたかったけど、
お昼寝なぞしてしまい どれも中途半端。




最近、夫さんの帰りが遅く、
(一昨日なんて夕飯を食べ始めたのが1時半過ぎ(!))
生活リズムが乱れまくってます。

…と言いつつ、22時半過ぎから
急に思い立ち カラオケに行ってしまった不良夫婦。

そして3時過ぎなのに眠くない私。




でも でも、そんな中 年賀状だけは無事投函出来ましたーー。


+++


さて、ボルトの話。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントのベッドを
あっという間に破壊してから早1週間。


はぁ~、僕としたことが 何てことを!

新しいベッドが出来ました。




じゃんっ!



笑。

今までもトイレで横になってることは多かったけど、
ここまでぴったりハマってるのは初めて見た!!!




本犬談によると、
「僕の匂いがすごくして落ち着くんだよ~」だそう。

キミの身体、すっごい おしっこ臭いんですけど。

それで私の布団の上に乗らないで。




小柄とはいえボーダーコリーなので
そこそこの大きさなんですが、
小さいスペースが好きみたい。

クッションとか


夫さんの膝の上とか。


さては自分サイズ、パピヨンくらい?





そして、年末にやってくれました。。。

バーバーボルトひさしぶりの開店です。


このギザギザ感 出すの、なかなか難しいんだよ?

せっかく尻尾、生え揃ったのに~

ボーダーっぽい姿、みんなに見せたかったのに~ 涙。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 03:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のこもった年賀状。



ボ:ちょ、ちょっと それ何なのさ?

母:止めて~邪魔しないで。




今まで年賀状はネットで頼んでいた我が家。

高いけど 宛名印刷だけで良かったので、
非常に楽ちんでした。




だけど今年は少しでも出費を抑えようと
全部自分たち(正確には私が!笑)やってます。




筆まめのアプリを使って、





サクッと作成。
プリンターで印刷したら完了。

便利な時代になったもんだ~




そんなわけで、ボルちん 初めて見る
"切手"にプチ興奮。

写真を撮っていたら ペロッと一舐めし、
ますます興奮。






★ボルト家から年賀状が届く方へ★

(アン)ラッキーな方は
ボルトが舐めた切手つきハガキが届きます…


賀正犬より愛を込めて。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫さん熱望、大きなテレビ。

夫さんが大きなテレビが欲しいと
言っております。




私はテレビがなくても全然平気な人なので、
今の32インチで十分なんだけど。

お母さんが結婚祝いに買ってくれたものだし。




どのくらいの大きさのが欲しいかというと
47インチか50インチを置いて映画館みたいにしたいんだって。

シミュレーションをしてみたけど、


※47インチの場合

でっかすぎやしないかい?




せっかくレトロかわいい造作のテレビ台を作ってもらうのに



ほとんどテレビの印象に……

すごく すごく何だかなぁ~な感じ。




これにBOZEのスピーカーと
ウーファーなるものを置くらしい。

せっかくの本棚も1/3が
音関係のもので埋まるよ…

お金もテレビと合わせて30万近くかかるというし
正直全く乗り気じゃない。




兼ねてからの疑問。

家づくりやインテリアが趣味が合わない夫婦って
みんな どうしてるんだろ??



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず尽くし。

夕飯の買い物へ行った時に
今日、12月21日冬至だと知りました。

明日からまた日が長くなっていくんですね。




我が家もかぼちゃは食べないまでも
せめて冬至っぽいことを、と
ゆずを購入。


ババンバ バンバン バン♪

本当は5~6個浮かべるらしいのですが
ケチって1個。

ゆずの香り、楽しめる…よね!?




ゆずのいい香りに即発されて、
一気に ゆずづく。

お義母さんが送ってくれたゆず茶に



夕飯のおでんにも辛子じゃなくて
ゆず胡椒を添える予定。



夫さん、待ってるぞ~い!


+++




僕も匂い、匂いだけでも…♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無印良品のスマホ対応手袋。

後輩のオススメで、
無印良品のスマホ対応の手袋をゲットしました ♪



色柄は迷ったけど 誕生日に買ってもらったマリメッコのバッグの
雌しべ(?)の色に合わせてカーキをチョイス★






フリーサイズだったのですが、
私にはちょっと大きく 反応しない頻度高し > <

手が小さい自覚はあったけど
手のひらはピッタリで指先が余るので



手が小さいのではなく、
指が短いんだということが判明。




とは言え、防寒のためはもちろん、
流行りのノロ対策の意味を込めて、
通勤にプライベートに大活躍 ♪

ノロは空気感染はしないけど、
接触感染はするんだって!

それを聞いてから 手袋なしでは
電車のつり革もエレベーターのボタンも押せません…




スマホユーザーには本当にオススメです★★

ついつい荷物が多くなっちゃう…な方には
大容量なマリメッコのバッグもオススメ。

これひとつでお財布もポーチも筆箱も
水筒もお弁当も ぜぇ~んぶっ!入っちゃいます。






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただただ繰り返す。

ボルトがパピーの時から
ずっと大事にしてるおもちゃ、コング。



もちろん丈夫だからもあるんだけど、
他のコング製のおもちゃはすぐに壊したから
たぶん別格なんだと思う。




そんなに気に入っていながら
ボルト流の遊びのルールがあるようで
サークルの中に入れてる時は全くといっていいほど興味を示しません。

サークルから出てくる時に
コングをくわえて出てきて…

手に



足に



ぐいぐい押し付け遊べという。




ちょっと引っ張り合いっこをしたら
頃合いを見計らって



「オフ!」のコマンドで口から出さす。

そして、ポンと投げてあげると
キャッチをし、隣接してる和室へ猛ダッシュ。




なぜか 1度口から出し
お尻をクイッとあげてくわえ直し、



笑顔で戻ってくる。



これをただただ繰り返すだけ。

飽きることはなく こっちが切り上げないと
ずっと やろう?と誘ってきます。

なかなかめんどくさいかわいいです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 02:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こども部屋の壁紙。

前回の打ち合わせの前に
輸入壁紙 使いたいな~とボヤいていたことの続報 ♪♪




打ち合わせ中に
寝室にアクセントクロスとして使いたいと切り出したら…

「落ち着きたい空間に色を入れるとは何ぞや!」
と玉砕。

…やっぱし?




でも デザイナーさんの

「こども部屋はいかがでしょう?」

という提案に それだったら…と
許可がおりました。

かなり 渋々ね。




こども部屋。

子供が出来るか分からない今、

(出来たとしても今時点では性別も分からない)

壁紙もカーテンも
いかにもなのは嫌だなと頭を悩ましていたのです…




そこへ大人が使っても違和感ないアクセントクロスを使う
というのは目からウロコでした。

しばらく使う予定のない空間だったので
そんなに凝らなくていいや、と思っていたのですが、
壁紙効果で ずっと居たい位
大好きな空間になりそう♡




使うのはコチラ ↓↓


※画像WALPAさんからお借りしています。


※画像WALPAさんからお借りしています。

いずれ仕切る予定ですが、
今はひとつの大きな空間の対面に貼ってもらいます。




暫くはこの部屋にお義兄ちゃん・夫さんと
受け継がれてきた勉強机を置き、



PC部屋として使用する予定です。



デスクライトは倉敷意匠×後藤照明のものを。




壁にこんなハンガーがあってもかわいいな♪



天然木で出来ていて、木の香りがするみたい(!)

う~♡
夢は広がるばかり。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三つ指ついて ジッと我慢。

付き合い初めた時から
どうせなら欲しいものを、と
誕生日やクリスマスのサプライズプレゼントはせず、
一緒に出掛けて欲しいものをおねだりするという方法をとっている我が家。




結婚3年目の今年。

「クリスマスプレゼントはイヤホンが欲しい」と言っていた夫さん。
「いいんじゃない?」と答えたら翌日(昨日)自分で買ってきた。

紙袋も家電量販店のものだったし プレゼント感はゼロだけど、
本人はいたって嬉しそうだったので良しとしましょう。




問題はここから。


ボルトの“B”が!ボーダーコリーの“B”がついてる!!

このイヤホン すごく 耳にフィットするので、
つけるだけで周りの音がかなり遮断されるのです。

なので、この状態で会話をすると夫さんの声がデカイ デカイ。




更に音楽を聴き始めると 周囲の音はほぼ聞こえません。

そのため、うっかりキッチンに立ちながら(背面キッチンなので様子が見えません)話しかけると、

“あっ 音楽聴いてたのね、今 ひとりで結構長いセンテンスしゃべっちゃったよ?私”

となる。
コレ、結構 むなしい&恥ずかしいです。




1人で楽しむ分には結構なのですが
私を巻き込むのは止めて欲しいものです…

「○○ちゃんは音の違いが分かる人だっけ?とりあえず聞いてみなよ。」とごり押し。

「この曲聴いたら低温のズシリ感にビックリするよ。」と曲を聴かされる。

ちなみにこの曲はエレクトリカルパレードでした 笑





母ちゃん、三つ指ついて グッとこらえて!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なブルドッグ。

毎月お小遣いと睨めっこしながら
余裕がありそうだったらご褒美に
和食器や北欧モノを買い足している私。




12月に私のコレクションに加わったのは、
リサラーソンのブルドッグ。



冷蔵庫の上に鎮座して、
開け閉めするたびに幸せな気分にさせてくれます♡




なのに、夫さんから心ない一言。

「なんか変なブルドッグがいるよ?」




変なって…

変なって…

変なって…


父ちゃん。
母ちゃんのお気に入りにそりゃ、ないぜ。





このたれ具合、最高にかわいいのに↓↓



なかなか貯まらない500円玉貯金。






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊。



クッションでうっとり~♡



カメラを向けても無反応~




え?ベッドは?って。


おかしいね、白いのが出てるよ。

ボルちん、1週間で ぶっ壊しました。




縫うまでお預けなり。



気に入ってくれたと思ったんだけどな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賀正犬。

クリスマスもまだ済んでいないのに
かなりのフライング、失礼しまーす。

あほ面をお届けしたいウズウズが止まらず、
年明けまで待てそうにないので、
ボルトの気持ち(妄想)を代筆するカタチで更新します♪


+++++


どうも、僕ボルトです。

母ちゃんが変なものを買ってきました。



僕は匂いをかごうとしただけなのに、
気付いたらこんな姿にされてしまいました。



このヘンテコなのは"かがみもち"っていうんだって。



かがみもちを乗せると頭が重くなっちゃうんだけど、



でも 母ちゃんが「ボルト、かわいいよ~♡」とか
「大好き~♡」と言ってくれるので 満更でもないです。

母ちゃんの笑顔を見るためなら
賀正犬(がしょうけん。命名 父ちゃん)もがんばれそうです。



あっ。
でも、やっぱり毎日はいやかな。


+++++


毎回 かぶらされると凹むボルト。

なのに、「かぶる?」と差し出すと
黙ってお座りするんです。

ちみは バカかい?



賀正犬、すごいハマって夫婦揃って 待ち受けにしているのですが、
ちょっと疲れた時に ふと見るとフツフツ元気が湧いて来ます。

逆にめちゃくちゃやる気の時に見ると
気が削げます…笑



お母さん、妹よ。
良かったら待ち受けにいかが?
↓ ↓ ↓




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録3。

前回訪問時に、これ なぁに?と
クエスチョンが残った外壁の黒いポツポツ。



ここにボルトが有りますよ~の目印だそう。




そして今回の1番の"おっ!"のポイントは
外壁の木製サイディングが貼られていた事でした。



防火上の理由から焼杉を諦め
ウィルウォールに変更したのですが、
和に寄りすぎないで正解だったかも。

ちなみに色はジェットブラックをチョイス。

遠目で見たら確かに黒っぽいけど、
濃い焦げ茶の表現の方がしっくりくる色です。

真っ黒じゃなくても
十分空間の引き締めに効果的でかっこ良かったです。




密かに嬉しかったのが
家の中にいながら空が見えるということ。



吹き抜けのあるリビングからは
こんな青空が見えます!

これも借景に入るのかな?

ソファにゴロンと横になって
ただただ青空を眺めることが出来るなんて、
私的にかなりの贅沢ポイントです♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドをゲット。

ちょっと早いクリスマスプレゼントになりましたが、



人間たちも うっとりの触り心地のベッドをゲットしたボルト。

イオンで1980円なり。




この写真のように ベッドでまぁるくなってくれるまで、
実は少し時間がかかりました。




初日。

パクッと噛んだきり、
ベッドに興味がなさそうなボルトを半ば無理やり寄り添わせ、



「ほら、気持ちいいでしょ?ベッド。」

とベッドの良さをアピールする夫さん。




お手本のはずが つい うとうとしてしまい、
私がお風呂からあがったら こんな事になってました。



ベッドは気持ちいいよ大作戦、失敗。

夫さんは そのまま午前4時過ぎまで寝続けたらしい…zzz




あくる日もちょこっと寄っかかって寝心地を確かめては、
クッションに移動したり、
私の布団に横になったり、
しっくり来てない様子。

ただのフカフカ好きだと思っていたのですが、
彼なりのこだわりがあるのかな?




そして 3日目の晩の昨日、
ついに 寝てくれたのです♪



すやすや 気持ち良さそう。




ランデブーする?」

と声をかけて来たら飛んで来たけど…






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和室への入口。

ダイニングとキッチンに隣接している和室。




入口の扉は障子のつもりだったのですが、

★水周りが近いので障子が痛みやすい
★全体的に和に寄りすぎ?
★色を使っている箇所がないので整いすぎな印象になるかも

というデザイナーさんのアドバイスで
少し遊ぶことにしました。




提案をもらった中で
私が1番気に入ったものをデザインにおこしてもらい いざ打ち合わせ。


↑ガラス入りの建具にさらっとファブリックを

が、夫さんに見事に拒否され あえなく玉砕。




そして…

和紙の代わりに破れないプラスチック障子
ワーロンシートの和の色シリーズを貼るという第2案も玉砕。

「障子は白じゃないと!」が言い分らしい。




でも、ただ突っぱねるだけじゃなく、
折衷案を導き出してくれました。

私がやりたかったガラス入り建具の木枠の部分を採用。

そして その木枠を
ミルクが多めの抹茶ミルク色に塗装。

そこに白のワーロンシートを、といった具合。




どうしよう…めちゃくちゃ素敵♡




こんな具合で一昨日の打ち合わせは
夫さんがいたるところで折れてくれたので
驚くほどスムーズに進みました♪

単に優しかったのか、
思考がショートしたのか 笑

はたまた「こんなに口出す旦那っていますか?」と聞いていたので、
気にしてるのか!?




次回の打ち合わせも そのスタンスでお願いしまぁーす♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアノブ決定!

昨日の打ち合わせで1Fのドアノブが決定しました♪




夫さんは"全部同じがいい"と言い出し
一時はどうなるかと思いましたが、
最終的にほとんど私の意見を通させてもらいました。

ありがたや、ありがたや~。




決定したのはコチラ。

▼トイレ



焦げ茶のドアにこのドアノブをつけ
その上に表示錠をつける予定。





倉敷意匠で購入したサインプレートもつけまぁーす。




続いて。


▼LDK + 和室に続くドア



黒の陶器のオーバル型のドアノブ!
同じく焦げ茶のドアに合わせます。

実物も見せてもらったのですが、
思った以上に可愛かったです♡


▼洗面



こちらは藍色のドアに合わせます。

幾何学模様のガラスも明かり窓に入るので、
少し可愛らしい感じになるのかな?




以上 3箇所だけ少しお金をかけて、
2Fは標準品にします。




打ち合わせ中に夫さんがボソッと一言。

「俺、マンションや建売が向いてるかも…」




私の中では どんどんイメージが固まってきたのですが、
夫さんは迷子のよう…苦笑。

いくつかのテイストや色を合わせるのは抵抗があるようです。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーがやってきた!vol.2。

愛犬の写真で作るカレンダー、
365カレンダーが届きました。






ボルトはお誕生日の4月27日を飾っています。



どの子も かわいい♡

夫さんも卓上カレンダーを会社で使うと張り切り中なり。

枠内がほとんど写真なので
全く書き込めないけど 良いのだそう。




面識がある方やブログを楽しみに読ませてもらっている方も
たくさんエントリーされてて
眺めているだけで幸せ♡




そうそう!
カレンダーといえばTHE DOGのボーダーカレンダー。



ボルちんのお友達犬のくるみちゃん



今年もモデルさんとして登場してます!




手術をする直前のくるみちゃんかな?
毛が短い写真でした。



くるみちゃん含め
魚面レンズで撮られた犬たちは
ちょっと間抜けで でもとびきりかわいい♡♡




そういえばボルちんは
私の好みによりナチュラル魚面率高いです…



ついついマズルに寄ってしまう > <




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーがやって来た!

ボーダーコリーがやって来た!

といっても、
多頭飼いでもなんでもなく。




家の打ち合わせの帰りに
何気なく寄ったnico and...で置き物(?)ゲット。



前にお母さんと妹とぶらぶらした時に見つけて買おうか悩んだ結果 止めたのだけど、
本日晴れて夫さんの後押しで我が家にやって来ました。



お顔はちょっぴり ぶっちゃいく。




羊も一緒に買って
ひとまず玄関のクリスマスコーナーに。



なんだか ごちゃっ…汗

でも、いいのです。
ボーダーコリーグッズは珍しいので。




同じシリーズかしら?







* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトと私のランデヴー。

一緒に寝ることは止めた私たち。




でも フリーにしている間、
気がつけばお布団でゴロゴロしてるボルトを不憫に思い…

私が横になってから 夫さんが寝るまでの間
夫さんの監視下でゴロゴロしてていいことに。



昨晩は夫さんと寝る時間が
ほとんど変わらなかったので、
ハウスの瞬間を夢見ごちの中 目の当たりにしました。





露骨に嫌な顔をした後、ジタバタ。

最後はフガフガ鼻息荒く
戻っていきました…苦笑




布団にクッションに



とにかく フカフカ好きのボルト。

今まで買ってあげたベッドは
ブンブン振り回し ことごとく壊してきたボルトだけど、
よくやく使い方が分かったてきたのかな?

今年のクリスマスプレゼントに
犬用ベッド与えてみるかな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1%

初めに…

今日のブログ、重いです。




排卵日検査薬を使った自己タイミングで1年が経ち、
今年の1月から不妊専門のクリニックに通い出しました。

しかし なかなか成果はあらわれず、
タイミング→人工授精とステップアップしてきました。




そして最後の人工授精にしましょうと言われていた今回。

見事 失敗に終わりました。




ボルトが体温計を食べちゃった…の後、

お母さんから

「もう 体温に惑わされなくていいよってボルトが教えてくれたのかもよ?」

というポジティブな意見をもらい
"そうだったらいいな"と淡い期待を抱いていたのですが、
食べたかっただけみたい…涙




私たち夫婦に残された選択肢「体外受精」




妊娠を望んでも なかなか授からず、
不妊に悩む女性は全体の10%。

そのうち、体外受精などの
高度生殖医療を行う人は更に その中の10%。

つまり全体からすると1%。




1%って普段の生活からだったら
あり得ないくらい奇跡的なことなのに、
そのとんでもない奇跡が私の身に起こりました。

ちっとも 嬉しくないよ~




正直、私の母親には

「子供がいないっていう選択肢も考えてみたら?」

と言われています。




でも、私たちはチャレンジするつもりです。

今まで月数万だった治療費が
1回で数十万になるのでお金の工面をしないといけないし、
年に何回もチャレンジは出来ないけど…

それでも我が子に逢いたい。

我が子を抱きたい。




現実的には職場との調整も必要だし、
引っ越しのこともあるし、
でも 30歳までに産みたいし…

色々と課題は山積みだけど 気持ち新たに頑張ります。

ブログで吐き出したら ちょっとスッキリ。
もう泣いてばかりいられない!




★チチブのみんなへ★

年始の旅行は明日の先生との
治療開始時期の相談の後 返事するね♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphone5に変えるなら。

今使っているiphoneですが、
使い始めてから とうとう2年が経ちました。

(現在は夫婦で4を使用中です。)




地図が…とか 電池の減りが…とか
iphone5に関してはネガティブな意見も聞くけど、
とにかく早くてノンストレスらしいので変えようか相談中。




2年間の間、

ディズニー→ディズニー→kate spade→MARC BY MARC JACOBS

と私のiphoneカバーは変わってきたけど、
5にしたらどないしまひょ。




ムーミンか



マリメッコ(風)か



夫さんイチオシのバンパーか



スヌーピーもかわいい。






Instagramの写真から作れる
オリジナルのカバーも気になる…

Casetagram →

ボルトだらけのカバー…

いいかもしれない♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北欧の壁紙。

ハウジングメーカーさんから届いた
リリカラの壁紙もいいのですが、



もっとパンチのあるものも見てみたくて
輸入ものもチェックし始めました。




我が家は 和の空間に北欧の要素を
ほどよくミックスしようとしているので、
お目当ては北欧のもの。




かわいいの、見っけ!


Sanderson



HARLEQUIN

多色使いなのに 渋い色が入っているのでしつこくないし、
和ともマッチしそう♡

※画像 WALPAさんからお借りしました。





こんな大胆なのも!


photo wall

さすがにコレは冒険しすぎだけど…

子供の頃は何も思わなかったムーミン。
最近 かわいくて仕方ない♡

そんな私、2013年の手帳もムーミンです。





採用されるかどうかは
夫さんの意見と予算次第だけど
輸入壁紙ポイント使いにいいなぁ。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキタの掃除機。

今日は日帰り出張で福岡に来ています。

乗る飛行機がポケモン飛行機で心踊った28歳。



一生懸命写真を撮るおじさんに並んで記念の1枚。




さて 楽天のスーパーセールがあるのを知らず、
夫さんがタイ旅行で不在中、楽天で掃除機を買いました。



ずっと欲しかったマキタの掃除機~!

購入前に店頭で見たかったんだけど、
どこにも扱いがなく意を決っしてポチッ。




まず、ボルちんの反応。


これ、なぁに~?


もしかして…うまうま??

いつもは掃除機を取り出した途端
爆ギレするボルトですが、
マキタの掃除機は大丈夫みたい!

使用中も 割と静かにしてくれる。

普通の掃除機の前後に動かす動きと
その後ろで気まぐれに動く本体が嫌なのかな!?

はたまた黒いコードか!??




続いて 夫さんの反応。

「買うのは新居に越してからでいいんじゃない?」

とか届いた商品を見て、

「おもちゃみたい…」とか言ってたけど、

(確かにビックリするくらい簡単な作り。そして軽い!)

「買って良かったね!」って。




あまりの使い勝手の良さに、
サブ掃除機を通り越して メイン掃除機になっちゃいそう。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

a@jq♪j58/?&★!

週末に撮れた衝撃ショット。

※ごめんなさい。汚ネタです…




突然ですが…
クイズ、ボルトくんは今!?の始まり始まり~♪

第一問!
ボルトくんは何をしてるでしょうか?



別アングルで もういっちょ。














そうです…涙

正解は う○ぴをしているところ。




サークルの外で遊んでいる時に便意を催したらしく、
ちゃんとトイレに戻りスタンバイをしたまではいいのですが…




床を舐めることが趣味のボルト。

舐めとった自分の毛で
ブツ同士がヌンチャクのように繋がってしまった模様。

サークルの中で歩き回るも
どうしようもなくなり出てきちゃった。



すごく申し訳なさそうな情けない顔。

困るなら止めようよ、床舐めるの。




ブツは夫婦で回収し、ラグは消臭しました。
もう このラグで横になりたくないにゃ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりスイッチ。

我が家はいる時間の長い1Fに
コストの比重を置いています。

壁はクロスじゃなくて、塗り壁。
ドアも無塗装のものに自分好みの塗装を施すものといった具合。
ドアノブだって1つ1つ異なったものをつけていく予定。
もちろんスイッチだってこだわります!




そんな私たちが1Fで主に使用しようとしているのは、
アメリカンスイッチ。



元々は施主支給しようと思っていましたが、
安いものを探して、買って、持ち込んで…の手間を惜しみ、
お任せすることに。




そして早速“こんなのどうですか?”の提案が届きました!



スイッチ=白だと勝手に決め付けてたけど、
考えてもみなかったチョコレート色、めちゃくちゃタイプ♡

※写真右端




築年数10数年経っている
今のマンションのインターホン周りを見ると
白だったはずの色がすっかり黄変してしまっているけど、
そういう観点から見ても チョコは絶対有り!




そして1箇所、ポイント使いをしようとしているのがこちら。



ハウジングメーカーさんの中では
通称“おっぱいスイッチ”で通っているそう。

大工さん達とも「このおっぱいはどこにつけるの~?」で会話は通じるらしい。




元々はゴールドがいいかな?と思ってたけど、



この おっぱいスイッチも併せてチョコレート色がいいかな。




どちらも今週末の打ち合わせの時に見せてもらって、
最終決定をする予定。




自分の想いばかりで進行してしまうと
好きなものが集まるわけで すごく安心コーディネートではあるんだけど、
無難になりがち。

そこをある程度お任せにすると 新鮮な提案が来るので
すごく ありがたいです。

我が家、ますます楽しみになってきました´◡`♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

