うれし たのし 3人+1匹暮らし

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなのも悪くない。

昨日 仙台から帰ってきてから会社に戻り残業をする予定だったのですが、

上司から
「今日はもう帰って休みや。」
というお言葉。

帰りの新幹線の中で少し頭が痛かったので
無理をせず ありがたく帰らせてもらうことに。



昨日行ったお客さんは私の稼ぎ頭で
数千万というオーダーをもらうための商談だったので
精神的にも疲れたんだろう…と高を括っていたのですが、

おかしい、在来線に乗り換えた辺りから頭痛が ますます ひどく。

最寄りの駅に着く頃には こめかみのあたりが どっくん どっくん、
警鐘を鳴らすように ガーン ガーンと断続的な痛みと それに伴う気持ち悪さ。




"寝ていい?"と夫さんにメールをすると
"いいよ!"との返事。

ありがとう。

スーパーで夕飯用にラーメンを買い バタンキュー。




夫さん帰宅と同時に起き出し 夕飯の支度。

3時間近く寝たのに全然良くならないばかりか
ますます ひどくなる頭痛。




そんな中、お構いなしで 新居の家具について ツラツラとご意見を述べる夫さん。

話は2年前の引越しにまで遡り
あの時は尊重したけど 本当は気に食わなかったなどと言う。




これ 逆の立場だったら、

(夫さんが具合が悪く、そんな中 私が一方的に話す)

どえらい怒るんだろうな…なんて思いながら話を聞く。

たまに反論をしても これだから分かってないとダメ出し。




頭も全く働かないし
ぼ~っとしながら聞いてたら「怒ってんの?」と。

頭が痛いんだって~涙。




午前1時。

たまらなくなって「ごめん、寝るね」と切り出したら

「勝手に寝れば?」

さすがに ぷちんっときて
「勝手に寝させていただきます!」と床に就く。




朝 起きても やっぱり頭痛し。
午前休をもらいました…。

朝、出かけ際にやっぱりイライラしてる夫さん。

また「そんなんで よく子供欲しいとか言えるよね。」とでも言われるのかと思ってたら、

(この言葉 何度も言われてて、その度に泣きそうになる)

"具合良くなった?"と心配してくれるメールが届きました。

厳しかったり 優しかったり 調子が狂います。




夫さんと衝突した時の私の心のオアシスがこちら。


僕がギュッとしてあげる。




私は基本 面倒くさいのが大キライなので、
仕事でもプライベートでも衝突するくらいなら折れるようにしている。

か、避けられるものなら関わりさえ持たないようにしている。




そんなわけで、夫さんは初めてぶつかっていける相手というわけ。

私は地頭が良くないので物事を順序立てて話すことも出来ないし、
思っていることの半分も伝えられないのだけれど…

こんなのも悪くないな、と思っています。




ところで。

ふたりして行き詰まると
「どう思うのさ?」ととばっちりはボルトへ。


そう言われましても…

ボルトの困った顔を見ると、場が和みます。

ボルトはかすがいとは よく言ったものだ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録 ~経年変化を楽しむ家~

先週末から、今週、来週と22時近くまでの残業が続きそうな予感。

私は年に数回(4、5回?)仕事の波がやってくるだけで、
それ以外は19時までには帰れているので 毎回ながら ちょっとしんどい。

残業代もつかないのに 毎日こういうリズムで生活している夫さんを心から尊敬します。。。

そんな私、今日は7時台の新幹線に乗って日帰り仙台出張。
夕方には会社に戻り残業予定なり。


+++


さて、経年変化を楽しむ家。




我が家はアンティーク加工された栗材を1Fの床材として使っています。



他、梁なども濃い色にしているので



落ち着いた印象はあるんだけど
下手すると少し暗めに感じるかも??




というわけで。

意識的になるべく高いところには
濃い色を使わないようにしています。

例えば冷暖房の風を回すために
吹き抜けにつけるシーリングファン。



夫さん押しの黒もいいかもと思いましたが
シルバーのものをつけることに。




そして、和室の勾配天井。



こちらも階段の手すりに続き
倉敷意匠の真似っこをしようかとも考えたのですが、


(倉敷意匠にて)

倉敷意匠は床がパイン材で薄い色だから、
そして天井が高いから空間が引き締まって見えて素敵なのかな?とも思い、
木地色のままにしてもらいました。

経年変化で だんだんと深い色に変わっていくそうです。

家を育てていくって感じでいいなぁ。




我が家には 経年変化を楽しもうと
木地色のままにしてもらっている箇所がもう1つあります。

それは玄関の軒下。



ここも今と住み始めて数年後では色が違うんだろうな。

お日様の当たり方によっても左右されるらしいので、
楽しみでなりませんっ!



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 06:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録 ~ドアだって可愛く~

家ネタブログ、あと1、2回の更新で
一旦 お休みの予定です。

と言いつつ再来週には打ち合わせがあるので、
また すぐに再開すると思いますが。




さてさて、何度かブログにも書いてきたドア。

だいぶ形が見えてきましたよ★




玄関は先日書いたとおり抹茶ミルク色に塗ってもらいました。

色こそ譲ったものの
夫さんの焦げ茶にする!は採用しなくて良かったぁ~…




そして、リビング。
こちらのドアは焦げ茶色です。


※写真手前

そこに 昭和っぽい(?)ガラスをはめ、



ドアノブには こちらの陶器のものがつきます。






隣接しているトイレも同じく焦げ茶。


※写真奥

こちらには アンティークっぽいガラスを。



私のカメラの腕のせいで全然良さが伝えられないのが残念だけど このガラス 素敵なんです。
唯一 2箇所以上で使います。

そしてドアノブはこちら。



まだ決まってないけど 表示錠もつけるつもり。








お次は洗面。

夫さん、焦げ茶がいい!とか言ってたくせに色を乗せることが決まった途端、
「空色がいい!」というザックリした表現をし出し、
なかなか その空色に辿り着けず未塗装なり。


(別途 記事にしますが角を削った壁も こだわりポイント)

ようやく こんな??と写真をを見せながら
夫さんの空色に辿り着けました 涙。


※画像お借りしました。

かもめ食堂の板壁の色にしてもらいます!

そして、こちらにはガラス製のノブがつきます。






と、ここまでが1階。

2階はハウジングメーカーさん標準仕様で白いドア。



標準でも十分可愛い♡
2階のパインの床にもピッタリです。

子供部屋とトイレは上のもの、
寝室だけ引き戸(色は白)になります。

本当はノブは これまた標準品のつもりだったのですが、
トイレだけガラスノブをつけてもらうことにしました。




※写真がないのでイメージです

他のお宅用に取り寄せたのに
使わなくなっちゃったんだって~。

ありがたく、我が家にお迎えすることに ♪



以上、我が家のドア事情でした。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録 ~折れ曲がり階段~

賛否両論あるようですが、
我が家はリビング階段にしました。

来客が多い家だったら
お客さんの前を通らないと2階に上がれないっていうのは
マイナスポイントなのかもしれないけど、
うちはそんなに頻繁じゃないはずなので。




ボルトが昇り降りした時にツルンっといってしまう危険性を考えて
折れ曲がり階段を採用。

IMG_1939.jpg

(大きなものの搬入は ちと大変そう…なんて今更ながら思ったり。)

更に床もお犬さま仕様で
リビングから階段にかけてはカーペット敷きにします。

色はグレーの予定。




雑誌や色んなブログを見ては
アイアンの手すりなんかも可愛いなとは思っていたのですが…

倉敷意匠のこの階段の雰囲気が好きで



真似っこ決定 ★

IMG_1937.jpg

まだ取り付け前だけど
カクカクっとした感じがツボ。




この階段の雰囲気に合わせて採用した照明は
後藤照明のブラケットライト。



夫さんが光に弱いので
眩しくないように光源が全てガラスで覆われているものを選びました。





普段はそんなに主張しなくて、
でも 灯りをつけるとぽわ~んと光が灯るのがいい!
というのは私が譲らなかったところ。

何か抽象的ですが 伝わりますでしょうか 汗?




おうち作り。

夫さんと意見がぶつかることもしょっ中だけど、
ふたりで折衷案を見出して より良いものが生まれています。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録 ~女の城、キッチン~

さぁさぁ、おうちの記録。
お次は女の城 キッチンです。

その前にキッチンが出来上がるまでの
簡単なストーリーを。


+++


私たちがデザインから施工まで
すべてお願いしているハウジングメーカーさんでは
セミオーダーキッチンが標準。

当初 そこをシステムキッチンを入れることで、
金額的に差額を出すつもりでした。



もちろん金額だけが全てではなく
もらったパンフレットを見ている限りナチュラルなものが多く
私が思い描いていた昭和レトロなキッチンとは
かけ離れたものの気がしていたのです…



でも ショールームに行ったら
勝手に決めつけてたイメージが一瞬でなくなり、
結果 セミオーダーでお願いする運びとなりました。

古民家を改装したショールームだったのが
大きな決め手なのかな。



面材の色や塗り方や肝心のデザインは
事前に打ち合わせをしていたのですが、
昨日 そのベールがはがされました。





じゃーん!!!

IMG_1917.jpg

IMG_1918.jpg


フローラガラスが入った引き戸、
思った以上にイイ!



ここに昭和レトロなスパイスを加えるべく
団地にあるような吊り戸下の水切りラックをつけたり、


(イメージ)

手元灯としてカチカチッと紐を引っ張るタイプの
蛍光灯がついたりします。



窓が占める面積が多いので
施工範囲はそう広くないですが、
レンジフードの下あたりには横長の白タイルもつきます。

黒目地でお願いしてるから



また大分印象が変わるかな ´◡`




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録 ~街並と玄関~

2週続けて マイホームの打ち合わせに行ってきました。



すっかり寒々しい家の近所の景色。
澄み渡った青い空が気持ちいい!

IMG_1907.jpg

思えば一昨年の12月に家を見てからここまで来るまでに
冬春夏秋冬と過ぎてきたんだな~。

そして、お引っ越しは春の予定♪

私たちが住む街は歩道と車道の区別がきちんとあったり
公園がところどころにあったり
人(大人も子供もお年寄りも)にもワンコにも優しい街です。



打ち合わせ前に現場を覗きに行きました。

おぉ、先週の打ち合わせの内容が反映されて、
もう玄関ドアに色が塗られてる!!

IMG_1955.jpg
IMG_1925.jpg

私が当初やりたかった抹茶色は譲り
夫さんが選んだ抹茶ミルク色にしたのですが...

どうしよう めちゃくちゃカワイイ仕上がりです♡



外灯には笠松照明のA型ブラケットを、

251.jpg

玄関には倉敷意匠×後藤照明のペンダントシェードをつけます。



色は少し迷ったけど グレーにしました。



他のところも う~んとかわいく仕上がり中です。

いっぱい写真を撮ってきたので、またUPしますね★



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸し切り空間。

渋滞の結果、目的のドッグランに着いたのは15時過ぎ。


やれやれ、時間かかったねぇ。


…ところで、下ろしてくれない?

前に下が砂利石の道の時に
車から飛び降りた時がよっぽど痛かったらしく
以来 1人で車から下りれなくなりました…





ここ久しぶりだね。

そうだよ。
キミが賢くなるまで封印してたら、
時間ばかりが経っちゃったの。


仲良く遊べる子いるかな?

どうかな?いるといいね。




ランに着くと小型犬さんが何匹かいたのですが、
ボルトが匂いを嗅ぎまくったらドン引きされ 上手く遊べませんでした。

なので、気を取り直して 貸し切り状態の中 3人で遊ぶことに。



こぉーんな広いスペースを貸し切りだなんて
贅沢な犬め。




まずは ボール遊び。



一生懸命ボールを追いかけるよ。



嬉しそうに走ってくる姿
たまらんとです♡




おおっと!

だんだんとトップスピードに乗ってきた★


ばびゅーーーーーーーん!

見かけ倒しで決して速くないところが笑える。



ボールを使った引っ張り合いっこだって
ボルトにとっては立派な遊び。




骨格形成が出来上がるまでは良くないからと
ずっと転がしたのを取りにいかすだけだったのですが、
初めてまともにディスクを投げてみました。



一生懸命追いかけるんだけど
どうやら センス0。

どうやら 間もなく2歳というのに
飛べる(ジャンプ出来る)ということに気付いてないらしい。

そして致命的なくらい足が遅い…




違う角度からも写真を撮ろうと
隣のフィールドに移動したら すかさず


母ちゃん、見てる?

見てる、見てる!


♪♪~




途中からはカメラを置き
薄暗くなるまで3人で走り回りました。


↑枯葉を食べようと地面に鼻をつけるから
鼻の頭にはお土産(枯れ草)いっぱい。




久しぶりにボルトとしっかり向き合えた
いい週末でした。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




ぶんぶん振り回しても ガジガジ噛んでも壊れない
買って良かった優秀ボール。

| ボーダーコリーのボルト | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○を持って。

夫さん、デジタル一眼レフのことを
"ガンレフ"と呼びます。

省略するところが 何かヘン(笑)




さて、今日はそんな眼レフを持って
ボルちんと車でお出掛け ♪



しつけ教室でドッグランはあまり良くない…みたいなことを言われて

(呼び戻し等が出来ない状態でいくと コマンドが入りにくくなる
というようなことを言ってたと思う。)

1年近くドッグラン離れをしてたけど
久しぶりに行っちゃおうよ!と。

ちなみに 家以外では
相変わらず呼び戻しはデキマセン…




向かっているのはすごくキレイなドッグラン。

距離的には家から20km弱なのに
いつも渋滞に巻き込まれ1時間半弱かかる。

寒くなり始める前に着けるかな…汗




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルト本。

ボルトを迎え入れてから
1歳の誕生日までの日々をまとめたボルト本が
ようやく手元に届きました♪



届く予定の日になっても届かないので
おかしいな、と思ってたら郵便受けに入っていました。

(てっきり宅配BOXに入ってくるものだとばかり←根拠のない決めつけ)




表紙はブログ村でも使ってる
てへぺろボルト。



眉間の白が今より広い~涙。




1番初めのページにはボルトを飼うまでのストーリー。



行間が詰まっているのが嫌だなと思って空けたら
どうやら何もしなくても空くらしく
やたらと広い行間に。

次の時は配慮しよっと。




名前の由来も。



今はない大好きだったおもちゃも。



お気に入りばかりの写真や
残しておきたい出来事ばかりを散りばめました。



++出逢い(ボルト本より)++

結婚して約1年が経った頃、
たまにはデートっぽいデートをと出掛けたお台場。


半ば冷やかしで寄ったペットショップで見かけた
周りの動きに全くついていけていない どんくさい犬。


「あっ、ボーダーコリー!いつか飼いたいんだよ。」

「せっかくだから抱かせてもらえば?」


犬(ましてや中型犬!)を飼うなんて
考えたこともなかったのに…

30分後に家族に迎え入れることが決定していました(笑)


人生、何がきっかけで何が起こるか分からないものだ。




++命名(ボルト本より)++

「名前、何にしよっか?」

「ふたりともディズニーが好きだからミッキーは?」

「えー、安易すぎじゃない?」

「じゃあ、ウォルト(ディズニー)は?」





「それだっ!ボルトだっ!」


そんな行き違いの中、名前が決定。


映画ボルトのように飼い主を守ってくれるような
強い男の子に育つようにと願いを込めて。

…後付けだけど。


++++



さて、ボルト1歳9ヶ月。

そろそろ1歳の本をまとめるために写真を整理しないと。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレの壁紙。

先週末に今年初めての打ち合わせをして、

●壁紙
●水回りのクッションフロア
●照明

を決めました。




打ち合わせではいったんfixしたものの
帰宅後 ふたりで話し合うと
数ヶ所 もっと好きなのが見つかるかも…という場所が。

すぐにデザイナーさんにその意向を伝え、
決めたことを一度保留にさせてもらうことに。

そして 今週末、再び打ち合わせに行ってきます。




昨晩、私が1番モヤモヤしていた2階トイレの壁紙で
ふたりが納得いく答えに行き着きました。

アクセントを使いたい私と
すっきりと落ち着いたのがいい夫さん。

一旦は1階の色違い案も出たのですが
ストンと腹に落ちず(私の)。




ふたりともが納得した壁紙(アクセントクロス)がこちら。


MAKE LIKEさんから画像お借りしました。

2階は北欧の要素が高い我が家。

この壁紙も一見北欧ちっくですが、
アメリカのものだそう。

すごく気に入ってiphoneのホーム画面にも設定しちゃいました♪




これに他3面は白にして、
床はコルク柄のクッションフロアにするつもりです。

(用をたしながら)森林浴をしてるような癒しの空間になりそうです♡




いくつか色展開もあるよ。









くぅ~、どの色も素敵だーー♡♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブ撮影会。

今日は21時過ぎに帰宅。

ささっと夕飯の支度をして、
夫さん帰宅まで撮影会 ♪



真剣な眼差し。
かわいい、かわいすぎる♡




夕飯を食べ終わった後も
被写体(夫さん)が増えたので撮影続行。



ドヤ顔?

いえいえ。
父ちゃんにベッドをとられて不満な顔です…。





ご・は・ん!


くれ!!

撮影のために焦らしに焦らしたら
吠えられました。




ところでペットをかわいく 生き生きと写すコツは
目にピントを合わせることらしいのですが…
鼻に合いがちな私の写真。

まっ、かわいいから いっかぁ♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩ましい副作用。

2013年初のベビ待ち日記。

去年の年明けから不妊治療専門のクリニックに通い出したので、
とうとう成果がないまま1年が経ってしまいました。

でも あとは神に委ねるのみなので、
気持ちは割と穏やかです。




最終ステップに進むにあたり
今は子宮を休める期間ということで、
お薬を処方されています。

プレマリンという卵胞ホルモン剤を21日間、
その後 プラノバールという
卵胞ホルモンと黄体ホルモンを配合したホルモン剤を同じく21日間。




先週末(草津旅行初日)から飲み始めたのですが、
副作用のむかつきと吐き気に悩まされています。

実は旅行2日目の時点で、
食欲もなく 最終的には寝て過ごしてしまったのでした…zzz




ここ2、3日ラクになったかな?
と思ってたのに今日再び。

ゔ~、ツライ。

明日休みたいな。休めないけど。




今日 インテリア関係の本を立ち読みしようと会社下の本屋に行ったら
今までなかったのに妊活本が数種類並んでいました。





我が子に会えるその日を夢見て
がんばってる人 沢山いるんだろうな。




よし!…寝よう!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな争い。

「ボルト~、ベッド借りるよ」と夫さん。




その声を聞いた途端…

それまで全然違うところでくつろいでたボルトがやって来て、
そりゃ 困ると言わんばかりの迷惑顔で横入り。


僕のなのに…

夫さんも椅子に座ればいいものを。

そしてボルちんも 他のことしてたなら
黙って貸してあげればいいのに。




ちっちゃな ちっちゃな争いですが、
譲らないふたりが可愛かったです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての雪遊び。

去年 雪が降ったのは私の出張中。

残念ながら溶けるのも早く
雪上でたのしく遊ぶ 我が子の姿を拝むことは出来ず終いでした。



だけど、今年の雪はすごかった。

降ったのは週の頭だったのに、
1週間経った今もバッチリ残ってる!




というわけで、昨日届いたkissを持って
意気揚々とお散歩へ。

風は強いし 寒いけど、空気が澄んでて 空が青い!!

s_IMG_1665(small).jpg

s_IMG_1660(small)
母ちゃん、ここ 僕の貸し切り?

s_IMG_1667(small).jpg
では、早速......

s_IMG_1690(small).jpg
↑ 走り回るのに飽きて雪を食べて怒られた後、
 やるべきことを失ってたたずんでる姿(苦笑)

s_IMG_1693(small).jpg
雪って たのしいね♪

犬生2年目の冬、楽しい思い出が増えました!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のデジイチデビュー。

このたび、念願のデジイチデビューを果たしました!

仕事帰りに量販店で触ってみたり、
パソコンでレビューを見比べてみたり、
独身時代貯金と相談してみたりetc....
購入に至るまで じみ~に長い道のりでした。




今日 出先から戻ったら夫さんが受け取ってくれていて、
入れ違いで出掛けた夫さんのいぬ間に遊び倒しています。

被写体はもちろんこの方。

ご飯が待ち遠しい瞬間も
IMG_1621_convert_20130119233522.jpg

(眠りに)落ちる寸前も
IMG_1614_convert_20130119233424.jpg

真顔も(最近カメラを向けると真顔ばっかり)
IMG_1623_convert_20130119233621.jpg

こ~んなにキレイに写ります。

家の中、それも夜だと、
iphoneはもちろん デジカメだとブレてしまうことが多かったので、
この写りには感動!!!!

※ブログUP用に画像を小さく、質も落としてアップしているので、
 実際はもっとキレイです。





ちなみに。

個人的にフラッシュをたいた写真は好きじゃないんだけど、
試しに撮ってみたら こんな感じでした。
IMG_1604_convert_20130119233316.jpg

感想:ボルトの愛嬌が少し失われ、犬っぽく写ります。




もちろん最近あらゆる買い物がそうですが、
調べるだけ調べて買うのはネット。

レンズまでついて半額以下の4万円台で手に入れました。


通常のレンズに更に望遠レンズまでついて5万円台というお得な商品もあるみたい。


ただ私の場合 望遠レンズ付きを買っても あまり持ち歩きそうになかったので、
背景がキレイにぼかせる単焦点レンズを買い足しました。


3枚目の真顔写真はこのレンズで撮っています。

多少部屋がごちゃついていても ぼかして上手くごまかしてくれそう!
明るいレンズなので室内撮影にはもってこいみたい。




それと念のためレンズキットのレンズが汚れない&傷つかないように
プロテクターも買いました。


カメラ(iphone含む)を向けると レンズにぐんぐん寄ってくる
ナルシストおぼっちゃま対策です。




届くのは2/頭ということでしたが、
ハンドメイドの革製ストラップも頼んでいます。

こちらでオーダー →

親ばか全開ではありますが無料で打刻印を入れてくれるということで、
「BOLT」の字を刻んでもらうことにしました。




奥深いカメラの世界。
のめりこみそうな予感♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケ犬?


かっこよく撮ってね?


横顔も押さえとく?




先週の3連休最終日。

雪の中、携帯をiphone4から
iphone5に替えに行きました。




データ移行の際、その写真の量に驚かれちゃいました…。
ブログを始めて すっかり写真の撮り癖がついたからな。

やっぱり4の時と比べると写真キレイになった気がするな。




ケースは悩みに悩んだ結果…

全く候補に上がっていなかったコチラに。



他、迷った柄たち↓↓







少し高いけど、毎日使うモノだし、
気に入ったものが見つかって良かったです。




男度があがった僕をよろしくね。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーイング787のせい。

昨日・今日と高松出張でした。


母ちゃんのグチ、聞いたげて。




昨日の朝 羽田に着いたら…

「高松空港の滑走路が閉鎖されているため、
出発時刻の調整中です。」

のアナウンス。




お隣の松山空港行きも30分ほど遅れていたので
雪かぁ~?なんて のんびり構えていたら
突然ニュースで流れたボーイング787の高松空港への緊急着陸。

また~????




その後 それをフォローするように

「先ほど報道でもありました通り…」

と即座にアナウンス。




出発時刻が決定するまで
しばらくお待ちくださいとの事だったので
普通 飛ぶと思うじゃない!?

約1時間後に欠航が決定。




振替便として案内されたのは遠い空港ばかり。

唯一近い徳島空港はすぐに満席になってしまい、
次は16時前になるとのこと。




仕方なく 高知空港経由で高松に向かいました。



途中 鰹のたたき定食を食べたり、



アンパンマン電車に乗ったり、



それなりに移動は楽しんだんだけど…
それより何より疲れた。




家を出たのは7時過ぎだったのに
会社に着いたのは なんと17時過ぎ…涙

夫さんからは一言。


"日本って広いね"

ほんとだよ。




バタバタの滞在になりましたが、
無事東京に帰って来れました。

家着いたら22時半かな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草津温泉旅行記。

この週末、草津旅行へ行ってきてました。

メンバーはゼミ時代の友達5人。

卒業してからも ご飯を食べたり
飲み会を開いたりと交流はあったのですが旅行には初参戦!

(旅行自体はあったけど参加できてなかった。)


+++


新宿に集合。
草津に向かう車中で行き先の相談。

がっちがちに肩張ってない気楽な感じ、
たまにはイイな。

そして向かった先は群馬サファリパーク!




入ってすぐのところにある遊園地(?)



3連休初日にこの寂れた感じ、
やばい 選択ミスかも…

サファリの入場 2,600円/人もするけど
どうする?なんて
不穏な空気が流れたものの…




お金を払って車のまま いざゲートイン!



すぐにいたいた動物たち。





やだ、めっちゃ楽しい!

動物に行く手を塞がれて立ち往生なんていう
ハプニングもみんなとなら倍 楽しい。










途中ウォーキングゾーンがあって
動物たちと触れ合うことも出来ました!



真正面から見ると ぶっさいく動物シリーズ。





意外にもダチョウが1番 可愛かった。






トラ、それもホワイトタイガーを下から見上げるのも初めての経験。





海外で暖炉の前にある(イメージ)ラグみたいに
ふかふかで気持ち良さそうでした。


ガオーーッ


あんた、うるさいっ。

1時間ちょっとで切り上げるつもりが
4時間弱いてしまったのでした。




遅め(16時前…汗)の昼ごはんを食べ ホテルへチェックイン。



夕飯までの時間にひとっ風呂。
西の河原露天風呂へ。

500㎡もの それはそれは大きな露天での雪見風呂。

最高にリフレッシュ出来ました!




夕飯後はホテルのお風呂へ入り、
夜は宴会。

私はジュースでかんぱぁーい!!!



白熱したUNO大会。



最後には嬉しい報告もあったりで夜は更けていきました。




翌日は湯もみ体験をした後、



食べ歩き。

大澤屋で讃岐、稲庭に続き
日本三大うどんといわれる水沢うどんを。



そして、その近くにある食の駅で
カレーうどんを。



そして帰路へついたのでした。




出逢ってから まもなく10年。

みんな社会人になって
中にはパパ・ママになった人もいて
生活のステージはずいぶん変わったけど、
年を増すごとに団結力が深まっている気がします。

会う機会は減ってしまっても
いつまでも こんな関係でいれるといいな。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトブック。

ずっ~と前に 1歳の誕生日に向け
ボルトのフォトブックを作成中。

…なぁーんてブログをUPしたものの、
1歳8ヶ月になるまで放置してました。


頼むよ、母ちゃん。

アプリの使い勝手が良くなくて
イライラしちゃったんだもん。




でも やっぱり形に残したいという想いが強く
別のアプリで作成。


photopresso(Canon)

写真を選ぶのは(ボルちんが かわいすぎて)時間かかっちゃったけど、
編集はさくさく出来て なかなか良かったです。

お値段も40ページで1700円と良心的。




心を鬼にして写真を厳選、
間延びしないように合間に風景なんかも加えました。



飼うと決めた経緯や、
名前の由来は文章も書き添えて編集。

…編集長(夫さん)たっての希望により
一部 リライトもしたよ。



ボルトへの愛が たっぷりと詰まった
1冊に仕上がりました。

オーダーから約10日で届くみたい。

届くの 楽しみだな♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のマイキーのカメラ。

唐突ですが。

リサラーソンのマイキーが大好きです♡
あの ふてぶてしい顔が猫好きのハートをわしづかみっ!

….実はボルトを飼うまで犬、苦手でした。




そんな私、仕事で使っている筆箱もマイキー。



通勤にプライベートにヘビーユースの
マリメッコのバッグにもマイキーのキーホルダーがぶ~らぶら♪






そして、今日。

久しぶりに会った取引先の方と商談をしていたら、

「私もリサ、好きなんです。マイキーのカメラ かわいいですよ~」と。

なっ、なにーーー!?
マイキー、カメラまであるの??




商談後、仕事の合間に早速チェック!



あった、あった。
本当、かわいい~♪

まぁ、実用的かは??だけど 苦笑




カメラといえば….

夫さんには反対されたけど、
デジイチ デビューをもくろみ中。

建設中のおうちも、ボルトのかわいい姿も
キレイな写真で残したいんだもん!!




初心者の方のレビューと
ゆくゆくのレンズ交換の幅を考え、第一候補はCanonのKISS X5。



散らかってる部屋でも安心、
背景をキレイにぼかせる単焦点レンズも欲しいな。



ひさしぶりに独身時代から
コツコツ貯めてる貯金に手をつけようかしら。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーの身長。

ボーダーコリーの理想体高は
JKCによると53cm。

ふむふむ、ボルトは如何ほど?

と体高を測るもののメジャーが気になるようで
身体をくねらせてしまい測定不能に終わりました。




ここで諦めない飼い主たち。

じゃあ、ということで 懲りずに身長を測ってみました。



記録103cm。

何にも活用できない駄データが取れました。

ちなみに体重は13.3~13.5kgくらいなので、
ヒトでいうと4歳時くらい??



性格も抱っこ大好きだったり
怒られるとすぐにヘコんだり(ふて寝をする)…と幼い気がします。

追いかけたり吠えたりせず
じーーっと眺めるだけですが、
電車が好きなところはさすが男の子!?






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿石症。

昨年末の健康診断で尿石症と診断をされたボルト。



弱冠1歳8ヶ月。




療養食を始めることになりました。



病院からは3種類のサンプルで食べ比べをさせ
1番食いつきの良いものをと言われましたが、
どれもよく食べたので
病院オススメのロイヤルカナンの
phコントロールに決めました。



ネットで買うと8000円強なのに
1万1000円しました。

年始早々いたたた…な出費。




習慣的に犬用のおやつを食べたり、
果物やお野菜を取っている子に尿石症の子が多いそう。

ボルトは数週間に1回
果物をひと欠片(1cm角くらい)あげるくらいだったのに。

尿結石まで悪化する前に溶かしておくれ~。


へ~い。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り道とレモンシャーベット。

ボルト家、1週間の帰省を終え、
東京に戻る帰路についています。




朝7時には出発すると張り切る夫さんがいたので、
昨晩は早めに就寝。

今朝も6時からせっせと準備をしたのに
夫さんが起きてきたのが7時半過ぎ、
そして出発は9時…

まぁ、そんなもんよね。




車に霜がおちるくらい寒かった今朝。

運転には差し障りはないけど、
やっぱりSA、PAでは雪が残ってるところがチラホラ。





ここで しっこマンになると
そこはまるでレモンシャーベット。



たったの15分くらいの間に
ボルトひとりで5個くらいのレモンシャーベットを作り上げました。

これで しばらくトイレ休憩はいいかな。




それにしても…



気持ち良さそうだな。

母ちゃんは羨ましいぞ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本三大稲荷、最上稲荷。

岡山に帰省してから観たテレビで流れていた最上稲荷の参道の様子。

すごく惹かれるものがあって
"いいなぁ"とぽろっとこぼしたら
岡山滞在最終日の今日、
お義父さん・お義母さんが連れて行ってくれました。




食べ物屋さんあり、
骨董屋さんあり、
飾熊手のお店あり、
アイドルのポラを売っているお店あり。





こういう何でもござれな雑多な雰囲気、
なんとも言えず好き。

ボルトを連れてくれていた夫さんは歩きづらそうだったけど、
私はめちゃくちゃ楽しかった♪




途中 我が家用に飾熊手の置物を買ってもらっちゃいました。



家内安全のものにしようとしたけど、
いっぱいあった方がいいという夫さんのリクエストで
"家内安全""交通安全""商売繁盛"の盛りだくさんバージョンにしました。





お店が連なる参道を通って境内へ。







ボルトを連れて行くのどうなのかな?と思ったけど
わんこ連れの人も多く 安心してお参りすることが出来ました。

鐘の音やお経が怖いようで
抱っこして欲しい…とねだられるのにはまいったけど 苦笑。




今年は欲深くいかないようにしようと
初詣でも"赤ちゃんを授かりますように"のお願いはしなかったけど、
最上稲荷では子宝に巡られる神様が祀られていたので
強くお祈りしてきました。

想いが届くといいな。




今日は有休をもらい9連休となった今回の帰省。

もっと長いかと思ったけど、
もう終わりなんだな…



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の過ごし方。

元旦の昨日。
ボルトを連れて初詣に行ってきました。



抱っこされてる姪っ子ちゃんを見上げ、
まるで気分はお兄ちゃんの佇まい。



最近、マーキング癖が見受けられるボルトですが、
さすがに神社ではしませんでした。

ちゃんと分かっててエライぞ!


+++


そして今日は午前中いっぱい
近所の公園でボール遊び。



このボール、クリスマスの日にお台場に行った時にゲットしたもの。

店頭では興味なさそうだったのに、
一瞬で気に入ってくれたみたい!




ひと気のない公園が東京ではないので
久しぶりの登場のロングリードだったのですが、
久しぶりすぎて身体中に絡まる…



絡まりをほどいて ようやく遊び始める。





久しくドッグランにも行ってないので
自由に走り回る息子の姿を見れて
母ちゃん 嬉しいぞ!




顔中に砂をつけながら、
投げて?の顔。



たまらんとです♡




そして 今は嵐の前のひと休み。

これから夫さんの従兄弟家族が遊びにきて、
総勢24人が一同に会すのです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除夜の鐘。

明けまして おめでとうございます。



2012年の出来事を振り返りたいなと思っていたのですが、
無惨にも時は過ぎ 2013年を迎えてしまいました。




今年もおせちを食べながら

(大晦日から食べるのって岡山特有の
文化なのかな?)

"紅白"やら"笑ってはいけない"やら
"kk対決"やら ザッピングを繰り返し
気がついたら いい時間。



あっ、姪っ子ちゃんと犬も折りました。




23時半過ぎからは
除夜の鐘をつきにお寺へ。

まずはお賽銭。


大きな怪我や病気もなく、2012年を過ごせました。
ありがとうございます。

そして 除夜の鐘を。


僕の煩悩は食欲と散歩欲と
睡眠欲と食欲と食欲と…





除夜の鐘。

去年は人がつく度に、
ビックリして飛び上がってたボルト。
…最後は抱っこ 苦笑。

今年はお座りしながら耳をピタッとつけて、
ただただ震えていました。

成長したのかな?




2012年はブログを通じて
たくさんの方と出逢えて嬉しかったです。

ボルトを飼わなきゃなかった縁。
ボルトに感謝 感謝。

2013年もよろしくお願いいたします。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

