うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥猟犬のお仕事体験。

「週末、どっちかはドッグランに行こうね!」

としていた約束を今日果たして来ました。





日曜日の午後は ほぼ貸し切り状態のことが多いので(冬限定)、
ボールやディスクで遊ぼうと張り切っていたのですが今日は わんこがわんさか。

そんなことも珍しいので遊んでもらうことに。

行進したり、



追いかけっこをしたり、



他の飼い主さんにボールで遊んでもらったり、



男の子にマウンティングされながらヘラヘラしてたり…苦笑

色んなことに気移りしながらも
楽しい時間を過ごせました。

(なかなか集中力ないね~と笑われてしまって恥ずかしかった 汗)




そんな中、とんでもない集中力を発揮してたのが
イングリッシュセッターのアリスちゃん。



パパママにべったりくっついている以外は
じ~っと外の林(?)の様子を窺っていました。



鳥猟犬の本能を忘れていないみたいで、
外に行くとお仕事モードに入ることが多いそう。




そんなお仕事をボルトも擬似体験。



体の大きさとフェンスの高さが全然合ってなくて
きっと何も見えてない 笑。

でも、母ちゃんはそんなお茶目なところも大好きだぞ♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副作用からの解放と医療費控除。

40数日間に続いた投薬生活。
今夜で最後の1錠を飲み終え、晴れて解放されます ♪



結局 最後の最後まで副作用には悩まされました。。。

夫さんには「晴れて妊婦さんになった暁には とてつもない悪阻が待ち受けてそうだね。」と
早くも釘を刺される始末。




1週間くらいで久しぶりにお月のものが来る予定なのでドキドキ。

私、2日も遅れたら ただでさえ酷い生理痛がエライことになるんです…

予想だにしなかった副作用で有休を結構消化してしまったので、
穏やかに過ぎ去ってほしいんだけど。




さて。

去年はタイミングから始めて人工授精 数回という治療内容でしたが
それでも計算してみると数十万という医療費に。



というわけで、初めて確定申告(医療費控除)というものをしてみました。

郵送で送ったら不備があったとかで 汗、
差し戻されてしまっている状態なんですが、
絶対 医療費 取り戻すぞーーーー!!



+++



そして 今月末から本格的な治療 再開です。

うまくいけば、チャピーが亡くなって1周忌の頃にお迎えに行ける予定。



何かの縁を感じずにいられないタイミング。
見守っててね。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェめし時々B。

夫さんが結婚記念日にと
サプライズでお花を買って来てくれてから1週間が経ちました。

まだまだ元気な子もいるけどお花が開ききっちゃったり、
萎れてしまったものには ごめんなさい…をしました。

ボリュームがなくなってしまったので活け替えを。

【before】


【after】

ブルースターはなんと3週目に突入

【before】


【after】


気分も新鮮、見た目にも新鮮で、
しばらく新しいお花を迎えなくても持ちそうです。


+++


さてさて、本題。

(というほど 大した内容でもないんだけど…)




最近 帰りが遅い夫さん。

前まではそれでも一緒に夕飯を食べていたのですが、
さすがに毎晩のように24時近くに食べるのは乙女心が許さず。

最近は先に食べてしまっています。




でも、ひとりご飯って味気ないんですよね。

というわけで、せめて視覚だけでも楽しもうと
ひとりカフェめし風の夕飯を楽しんでいます。





あっ、ハンターB(!)




雰囲気を替えて布を敷いてパシャ。





やっぱり B 笑。

▼先月のお小遣いで買ったオリゴ


▼今月のお小遣いで買ったティーマの新色セラドングリーン



お気に入りの食器で食べると
ひとりのご飯もちょっとだけ楽しいです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターBの生態。

最近、我が家でボルトのことを
"ハンターB"と呼んでいます。




ハンターBの行動は いつもいたってシンプル。

私たちが食べ物を食べ始めると
離れたところでベロを出しながら狙いを定めてくる。



もちろんフライングで舌なめずりもしょっ中。






そして足音も立てずに忍び寄ってきて

ドタドタ足音をたてながらすり寄って来て

人目を気にしながら

人目も幅からずにマズルを獲物に近づける。



もちろん、こっぴどく 叱られる。




これを何度か繰り返し イラっとした人間が「ハウス!!」と怒鳴りつけると

そそくさとハウスをして そわそわ。

…期待してもあげないよ?




ハンターB。

残念ながらハンティング能力はゼロですが、
愛嬌は誰にも負けません。


その手に持ってるのが欲しいの。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫じゃなくて電子レンジ。

営業5年目にして初めて表彰されちゃいました。



本社を合わせると数十人といる営業の中で予算達成率第三位という快挙。

私はコツコツと売上を作っていくタイプで
派手な活動は殆どなく期待もしてなかったので
名前を呼ばれた時は我が耳を疑いました。




から一転!

(賞状+)表彰金が出るということで
その臨時ボーナスを そりゃあ もう楽しみにしていました。

新居の冷蔵庫くらい買えちゃったらどうしよう?なんて
期待に胸を膨らませていたのですが…

レンジ(もちろんヘルシオクラスじゃないですよ)くらいは買い換えられるかな?といった金額。




夫さんにも「褒めて~、なでて~♪」とご機嫌だったのに、
野口さんが見えた時はビックリしちゃったよ。


人間ってば欲深い生き物なんだね。

来期も頑張ります。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘つき娘。

いつもは憂鬱な月曜日。
でも、今日は少し楽しみでした♪

だってマクドナルドの「フリーマンデー」に挑戦する気満々だったから!

先週から無償に朝マックがしたかったけど、
この月曜が来るまでグッと堪えていたのです。




ところが どっこい。

朝、あまりにお布団が気持ち良過ぎて うだうだしてしまい、
結局 起きたのは いつもと同じ時間(!)


てへぺろ♡

でも、どうしても朝マックが食べたい。




そこで考えたのです。

スッピンにマスクで行ったろうと。
(過去何度か前科あり)




そんなこんなで晴れて朝マックにありつけました♪

★ハッシュポテト ⇒ 無料
★コンビ(ソーセージエックマフイン+ドリンク) ⇒ 300円



メールチェックしながら始業時間までにかっこみ大満足★




みんなには「マスク珍しい~。風邪?」なんて心配されてますが…

まさか朝マックしたかったからなんて言えないので
笑ってごまかしやり過ごします。


この嘘つき娘め。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訴える犬。

最近、寝るのは別々な私たち。

※私とボルトです。夫さんとは元々別室。




その腹いせか、朝になって私が支度を始めると
布団にどかんと横になる。



ひとりだけ こんなフカフカで寝てズルい

なのか はたまた

まぁまぁ、もうちょっと ゆっくりしたら良いんじゃない?

なのか

いいよ、僕 ここでお留守番するから

なのか…




お犬さま、お犬さま。
その表情で伝えたいことは何なんでしょ?




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作りは度胸と根性。

バレンタイン、夫さんは"チョコボールでいいよ~"なんて言っていましたが、

(何でも高いチョコは中にリキュールが入ってたり やたらとビターだったり、
見た目と中身のギャップに がっかりすることが多いそう。)

ガトーショコラを作りました♪




去年のバレンタイン?いや夫さんの誕生日だったか?にも作ったのですが、

その時も全卵を泡立てるのに泡立て器を使って苦労したのですが、
今年はその泡立て器さえも壊れて捨ててしまったことを思い出し(!)



ネットで"泡立て器 代用"で調べたら、
お箸を輪ゴムで束ねると代用できる!とのことだったので早速。

結論、どうにかなるもんだけど もうやりたくない。




そして、困ったことに大さじなどの軽量スプーンもない我が家。

お菓子作りに目分量はご法度なのは知りながら 今年もそこは適当に。

いよっ、女の料理!…ちがうか。




レンジに入れてから しばらくはちゃんと膨らんでくれるかドキドキ…



あっ、今年も大丈夫そう!




そんなこんなで焼き上がりました★



↓ちょっと野菜や果物を切る時や鍋敷きにと
大活躍のアルメダールスのカッティングボード






控えめな甘さが美味しく、
24時半過ぎだったにも関わらず(お仕事おつかれさま!)
3/4個ペロリと食べてくれた夫さん。

言うまでもなく、1/4個は私の胃袋に収まりました♡




2月は夫さんの誕生日に始まり
結婚(入籍)記念日にバレンタインにとイベント盛りだくさんな我が家ですが、
これにて何とか全てを消化することができました。

次は4月のボルトの誕生日!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーアキャット風おねだり。

昨日の晩。

私たちのお祝いに便乗して犬用クッキーをもらい、
すっかりご機嫌なボルト。




ご飯の時に見せた猛烈なおねだりがミーアキャットのようで可愛かったので
すかさず 写真におさめました。



写真では上手く写せなかったのですが
両手は夫さんの腕に乗せてます。

ちなみに本家本元↓↓






誰も取りやしないのに この顔。



しつけ教室に通ってた時も
こんなに真剣な顔 見たことないんですけど…苦笑




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズの結果。

結婚3周年の今日。

本当はお祝いのケーキでも買おうかと会社帰りに寄ったものの、
どこもバレンタイン旋風で満員御礼…

"仕方がない じゃあ お花だけでも買い足そう"かと
また安いお花屋さんで特売品の枝物とオレンジ色のスイートピーを購入して家に着きました。




ご飯の準備の傍ら お花たちのセッティングも済まそうと
あぁでもない こうでもないとお花を活けていたら…

なんと!

夫さん、花束を抱えてご帰宅。


それは まさか うまうまではないよね?

うん、まさかね。

それにしても 何と奇遇なんでしょう。




今までお互いにサプライズとか一切なかったので、これには 驚き&感動。

「○○ちゃんがどんなお花が好きか分からなかったから、
派手派手しくなく 可愛らしくまとめてくださいってお願いしたんだ。」

とぶっきらぼうにお花を手渡してくれました。

花屋の店頭でイメージを伝える夫さんを想うと愛おしかったです♡




そんな訳で 我が家は今、
いつもにないくらいお花で溢れています。

食卓には夫さんからのプレゼントを。



いつものアアルトのベースに活けました。



キッチンカウンターの上には特売197円の枝物を。



桜みたいなこのお花、
花殻を摘んであげると つぼみたちがどんどん開花してくれるそう。



ちなみにぴったりの花瓶がなかったので、
苦肉の策ではありますがカトラリー入れを臨時使用。

↓普段の様子


そして 先週お迎えしたスイートブルーは玄関に。
アクセントとして今日買ったスイートピーを加えました。



同じく花瓶がないため、備前焼のマグカップで代用です。

実は私たちの結婚式の引き出物用に用意したものなんですが、
なかなか使うことが出来ていなかったので
今日という日に出番を見つけられて良かったです。



コンロの横にもおこぼれのユーカリを。

ちっちゃな変化だけど、気分が上がります。




そして、そんなお花に囲まれた今日の夕飯は豆腐バーグでした。



マヨネーズを入れると ふわっと仕上がると聞いて試しに入れてみたのですが、
夫さんに「何かいつもと違う??」って聞いてみたら
「ううん、いつも通り美味しいよ。」という答えが。

嬉しいんだけど、違うんだなぁ~笑。




結婚4年目も楽しく 仲良く過ごすぞーーーー!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚3周年。

今日 2月13日でめでたく結婚丸3年が経ち、4年目に突入しました!


イエーイ!(新技:ハイタッチ)

"明日は早く帰るために今日はもうちょっと頑張るよ"
と言っていた夫さん。

何とか日付けが変わる前に帰ってこれました。




夕飯を食べながら13日を迎え
「おめでとー♡」とプレお祝い。

ちゃんとしたお祝いは また明日♪




ブログを読み返すと一昨年はちょうど週末で
ディズニーランドへ行ったんだったね。



去年も金曜日に休みをとってディズニーシーへ行ったらしい…


もしや ディズニーばか?

………。
ブログをやってると、色々と振り替えれていいね。




さて。

なかなか感謝の気持ちを伝える機会はないけど、改めて いつも ありがとう。

これからもよろしくね♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恰好の餌食?

先日の楽天マラソンでオーダーした
ドイツのレデッカー社の乳歯ケース。



蓋を開けると作りが雑だけど言い出せない…



なんてボヤいていましたが やっぱり 気になり、
彫刻刀 片手に彫り彫り。



ここまでキレイに仕上がり、
無事ボルトの乳歯たちが収まりました!


+++


そして、最近 もうひとつリメイクしたものが。

(正確には母にしてもらった)

それはferm LIVINGのクッション。



本を読む時にお腹の上にあてたり、
クッションにしたりと大活躍をしてくれていたのですが…

目を離した隙にボルトに尻尾をひと噛みやられてしまったのです涙。




生地自体が一部噛みちぎられてしまったので、
ただ縫うだけじゃ 少し不格好。

苦肉の策で、量足しにボンボンをつけて?とオーダーして
上がってきたのがコチラ。






でも、これって もしかして。


母ちゃん、また僕にかじってほしいわけ?

やっぱり そうなりますよね~汗。

壊されたら また考えます。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリエッティの世界。

とあるワークショップで街歩きをした時に教えてもらって以来
ハマっている公園に行ってきました。




石畳の階段を降りて



細い路地を通って



ズンズン行くと 川沿いを歩きながら
そのまま公園に行ける道にぶつかるんです。



川沿いのしだれ桜が咲く頃にはお引越ししちゃってるのかな。。。

せっかく出来た大好きな場所だけに淋しい。




この川沿い、ジブリ映画のアリエッティにも出てくるんですよ。

オープニングのこのシーン。



実際がこちら。



冬だから草も枯れて寒々しいけど。




さぁ、公園に到着♪



フレキシリードでご機嫌ボルちん。



リードがついていれば 呼び戻しもOK。



野球少年たち、ミスをするたびに監督に怒鳴り散らされてました。

青春だね~。




この公園、元はゴルフ場だったとかで
至るところに起伏があるんです。





それが嬉しくてたまらないボルト。

なんとかと煙は高いところにのぼるっていうしね…汗。

夫さんとふたり、駆けずり回ってました。




公園でひとしきり遊んだ後、
別の道を通って帰ります。

はけの小路、別称アリエッティの小路。





ここは監督が映画のラストシーンの参考にしたと言われている場所なのです。

おそらく右側の小川がアリエッティの舞台に。






計3時間強に及ぶお散歩。

さすがにお腹空いたね~と 最後にちょこっと寄り道。

野菜メインのため行けていない(夫さん野菜食べられません。。。)おしゃんてぃカフェで
お菓子をテイクアウト。

更に近所のたい焼き屋さんでたい焼きをテイクアウト。

で、盛り沢山なティータイム♡



間違いなく 消費カロリー < 摂取カロリー…

ボルトも先日病院に行った時、
犬用おやつはあげないで!と口を酸っぱくする先生がくれた犬用ビスケットをパクリ。

人も犬も大満足なお散歩となりました♪




昨日の朝日ちゃんと遊んだ疲れも
未だ残ってる様子の我が子。



放心状態…笑。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日ちゃんと初対面。

今日は夫婦揃って ずっと楽しみにしていた一大イベント、
朝日ちゃんに会う日でした。

ボルトに私達のドキドキが伝染したのか
車に乗ってから1時間強 ずっとピーピーモード。




さぁ、いざ ご対面。


左:朝日ちゃん / 右:ボルト

少し様子を窺いながらも
すぐに遊びモード。

朝日ちゃん、顔 顔!笑


奥:朝日ちゃん / 手前:ボルト

この後、わらわらとボーダーが集まり始め 何と一時は5匹に(!)

なかなかない その光景、ちょっと圧巻でした。




待ち合わせした公園も大きくて素敵だったのですが、
リード付きでは限界を感じ

「もっと広いところで遊ばせたいですね~」

となり ひと気も犬気もない場所へ移動。

自由に走っておいで~♪


奥:朝日ちゃん / 手前:ボルト


手前:朝日ちゃん / 奥:ボルト

結構な急斜面をひたすら登ったり降りたりのおふたりさん。

途中、さすがにバテバテでした。




そんな時は!
疲れた体を癒すべく 仲良く水分補給?


左:ボルト / 右:朝日ちゃん

いえいえ、僕のは飲んじゃダメとジャイアンなボルト。

朝日ちゃんに断固として水を飲ませようとしません…ちっちゃい男め。




さすがボーダー。
ちょっと休んだら すぐに復活!


先頭:朝日ちゃん / 後ろ:ボルト

君たち、素敵な笑顔だぞ~♡




ボルト、果敢に闘いを挑みます。


左:朝日ちゃん / 右:ボルト

ひるむ朝日ちゃん。


左:朝日ちゃん / 右:ボルト

朝日ちゃんも黙ってません。
両手をあげて いざ反撃!



ボルちん、ビックリしすぎだよ~笑。




それにしても横顔、似てるな~。


手前:朝日ちゃん / 奥:ボルト

夫さんったら 朝日ちゃんにメロメロで終始
「朝日~、朝日~♡」
とラブコールを送っていました。

少しはうちの息子を構おうよと思いながら
後から写真を見返したら


手前:朝日ちゃん / 奥:ボルト

あっ ごめん、ボルちん。
母ちゃんも朝日ちゃんにピント 合わしてる。




朝日家のみなさま
今日は本当にありがとうございました♡

お土産までいただいちゃって 涙。
大切に使わせていただきますね。



これからも よろしくお願いします♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録 ~だいぶ形に~

連休初日、おうちの打ち合わせに行ってまいりました。

相棒のkiss持参で♪




ボカしがキレイな写真が撮れるんじゃないか?
とレンズキットのレンズではなく
単焦点レンズでいったのですが…

ズームも引くことも出来ないから自分が動かないといけないし、
ピントは合わせにくいし散々でした。

何かにフォーカスして撮りたい時はいいけど、
全体を押さえたい時は普通が1番ですね。




さて ひとつ賢くなったところで我が家を。

外観はこんな感じです。



2階の窓を見て 夫さんが一言。

「おおっ!鉄格子が入ってる!」



もちろん鉄格子ではありませんよ…笑。




外壁は左官仕上げなのですが



少し残ったコテ(?)跡が良い感じです。




玄関のドアは前回もブログに書きましたが抹茶ミルク色。



いやぁ、見るたびにカワイイ♡




続いて家の中。

トイレのドアには前回まではなかったノブがついていました。



アンティークっぽいガラスは
単焦点レンズの方がキレイに写ってくれた!



ちなみにトイレの中はこんな感じ。





壁と床なんですが
寄りすぎて伝わりにくいにも程がある写真ですね…汗

床はタイルではなくモザイクタイル風のクッションフロアです。




水周りつながりで。

前回、"かもめ食堂(の板壁)色で!"とお願いしてきた洗面所のドア。

こちらも希望通りの色に仕上がってくれました。





トイレ同様 ノブもお目見え。



洗面所と言えば。
床材のクッションフロアが 予想以上に良かったな。






施工は未だでしたが
ボルちんスペースに貼るタイルも現場に届いていました。





仕上がりが楽しみです!




そして、夫さんイチオシの寝室の天井。



はい…また伝わらない写真…。

ハウジングメーカーさんのお客さんでは
今まで使ったことがない壁紙だったらしいのですが すごくイイ。




引き渡し予定日まで残すところ
あと1ヶ月強。

我が家の完成までラストスパートです★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに明日。

明日は待ちに待った日。

ボーダーのブラック&ホワイトの女の子朝日ちゃんに会うのです♪


ドキドキしすぎで前が見えないや。




まだパピーの時、
他のボーダー飼いさんのブログをお邪魔してたら…

「この子、ボルトに似てるーーー!!!」と。




ドキドキしながら生まれて初めて面識のない方のブログにコメント。

以来、夫婦揃って朝日ちゃんのブログを毎日チェックしてたんです♪

それが逢える日が来るなんて♡



いやぁ~、ドキドキしちゃうな。


僕、かっこよく おめかししちゃおうかな。

…そうだね。
ブラッシングと歯磨きくらいしてこうか。




朝日家のみなさま。

こちらこそ明日は よろしくお願いします!



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花替え。

模様替えならぬお花替えをしました。

先週にゲットしたチューリップに別れを告げて、



新たにお迎えしたのはブルースター。



お店の人がせっかく

「切りましょうか?」

と声をかけてくれたのをサラリと交わしてしまったのですが大間違い。

ネバネバした白い液が出てくるんですね。
しかも ちょいと嫌な臭い。




ボル犬の反応は



上々…かな?




金曜日に新しいお花が来てくれると
週末も気分良く過ごせそう。

そのまま月曜日からもいいスタートが来れますように。

数百円でこんなに幸せになれるならお花替え、習慣にしたいな。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく これで。

楽天マラソンで ポチッたものが届きました。

ドイツのレデッカー社の乳歯ケース。



初めて実物を見たけど 作りがちょっと残念。



蓋を開けると真ん中から短い木の棒がニョキっと出ていて、
ささくれみたいなのがついてる。

不良品なのかな?と思いつつ、
初めに届いた商品も蓋に汚れがついていて交換してもらったのでさすがに2回目は…と言い出せず。




蓋をしてしまえばキレイなので良し!としましょう。



ようやく これで約1年半 ジュエリートレイに出しっぱなしで
うっすら埃をかぶってたボルトの乳歯たちをしまえます♪


+++


レデッカーと言えば。
引っ越して落ち着いたらブラシたちを迎え入れたいな。

▼傷つけたくない大切な家具や照明の埃とりに




▼デッキの掃除に





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るのが1番の特効薬。

週末から イマイチな体調が続いています。

それもこれも 薬(プラノバール)のせい!!!

…いやぁ、びっくりくらい私の体に合いません。




土曜の晩から飲み始めたのですが
数時間でお腹をくだし、

翌朝(午前4時過ぎ)は気持ち悪さで起き、
トイレに直行→嘔吐。

結局、私の日曜日は寝て終わりました。




週が空けてお仕事開始。

気合入れれば何とかなるか?
と思ったけど そんな単純なものでもないようで…

毎日 医務室のお世話になってます。
昨日に至っては おやすみをもらいました。


僕は母ちゃんがいてくれて嬉しかったよ。

おやすみの中 母親を呼びつけ、
お昼ご飯の用意をしてもらったりなんかしちゃって♪

私ってば いつになったら親離れ出来るんだろ 汗。

顔を見るとご飯も進むし
気持ちもラクになったんだけど、
どうやら 一時的なものだったようで帰宅後はコンコンと21時過ぎまで寝続けました。


添い寝なら任せてよ…zzz




37℃近い微熱はずっと続いてるけど、
吐き気はあっても吐くことはなくなったし、いい傾向。

週末はイベント盛りだくさんだから
私の体よ、頑張っておくれ!




仕事が忙しいのに(毎日帰宅は24時を越えてます…)
真っ先に私の体を気遣ってくれる夫さんには感謝感謝です♡

甘んじて しばらく ぐーたら過ごさせてもらいます。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は南南東。

明日は夫さん、35歳の誕生日。




ケーキは明日にする?
なんて話していたのですが…

コンビニで恵方巻きロールなんぞいうものが売っていたので、
試しに買ってみた。




早速 方角をiphoneのコンパス機能で調べ、
南南東を向いて いざいただきます!





…ボルトの熱視線を浴びながら 笑。





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特注ストラップ。

デジイチgetと同時にオーダーしていた
ストラップが届きました。

Acruさんでオーダー >>



"無料で入れてもらった"BOLT"の刻印もバッチリ決まってる!



もう 一回り Q数 下げても良かったかな…


英語だと かっこいいね。




ちなみに私は一枚革ハンドウォッシュストラップのナチュラルにしました。


※つけると右側の女の子のような感じ。
画像、サイトよりお借りしました。


お高いけど 長く使えるものだし…と奮発。

心配だった長さは100cmでピッタリでした。(身長156cm、斜め掛け用途)




これでカメラライフが一層楽しくなりそう♪

もうすぐバレンタイン、カメラ男子へのプレゼントにもいいかも。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



+++


夫さんの誕生日パーティーを彩るチューリップも
カメラで撮ると全然違う(!)


| ココロおどる お買い物 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップと砂糖の甘い関係。

今週末は夫さんの誕生日のお祝いをしようと思っているので、
仕事帰りにお花を買って帰ろう!と決めていました。

そして、予定通り いつ行っても やっっすいお花屋さんで購入。

大サービス品のチューリップ、197円なり。




夫さんのイメージじゃなくて止めたけど
大好きな花、アネモネも同じく大サービス品で197円。



他にも大サービス品がいくつかあったけど、
そんなにサービスしまくって大丈夫なんだろうか…汗




お会計中、花屋のおじいちゃんが一言。

「チューリップは 甘いのが好きだから、
水につける前に砂糖をつけてあげてね。



なぁ~んてね。」




えっ、冗談なの?本気なの?と惑わされたけど、
"チューリップ 砂糖"でネット検索したら本当だということが判明。

花持ちが良くなるんだって。
ひとつ 賢くなった。




早速 実践。



花屋のおじいちゃん。

我が家には黒砂糖しかないけど、
大丈夫ですかーーーー??




バランスを見ながらアアルトの花瓶に。



でーーけたっ!


↑花屋のおじいちゃんがサービスしてくれた枝物も一緒に




でもね ごめんね、おっちゃん。

じーっと見てると虫みたいに見えてきて
チューリップだけにしちゃいました。



いやぁ、家にお花があると気分いいなぁ♡

砂糖効果、続いておくれよーーー。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣かせる犬。

無駄に使命感に燃えてる朝のボルト。




「ボルちん、パパのこと 起こして来て?お願い。」

と声をかければ 駆け足で寝室へ向かっていくし、

(寝室に片足踏み込んだだけで次は何?と嬉しそうに戻ってきたりする 笑)

私たちが あっちにこっちに移動すると
人間でいうところのスキップのような足取りで
2人の間を行ったり 来たり。




その様子は

「あ~、忙しっ、忙しっ!」

というアテレコがピッタリ。




なるべく動線が重ならないようにはしてるんだけど
それでも たまに次の行動が一緒になったりすると、
ここぞとばかりに2人の先頭に立ち 嬉しそうに歩くボルト。

後ろを振り返りながら ついてきてる?と誇らしげなボルトが可愛すぎます♡




夫さんを送り出したあとは ご飯モードに切り替わるので
一旦 使命感 < ご飯になるんだけど、

ご飯を食べ終わると そそくさとサークルから出てきて、私のそばに。




ご飯食べたり、メークしてる間に頭を撫でてたら
すっかり習慣になっちゃったみたい。

何かを訴えるでもなく 静かにお座りして
じっ~と出掛け支度が整うのを待ってる。




…泣かせるのはココからなんです。

私が結婚指輪や時計をはめだしたら
全てを悟ったような顔して、
自主的にサークルに戻り まるくなるんです 涙。

ごめんね…ボルちん。




10数年の寿命しかないことを考えると
10数時間のお留守番って

(最近は15時間弱 ひとりにさせてます…)

人間の何日分かに匹敵するよね。

家で出来る仕事を見つけたいな、とつくづく思う今日この頃。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

