うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になったキミに。

2歳になったボルトに向けて
夫婦それぞれが選んであげたプレゼント。




夫さんチョイスはおもちゃ。


誕生日プレゼントって楽しいね♪

重いのに…固いのに…5分で一部破壊。

もちろん即没収。
そしてご立腹。


僕のだよーーー怒怒怒!!!

恐るべしボーダーの顎力。
本気で噛まれたら…と思うとゾッとする。




今は一先ず洗って乾かしながら、
次に遊ばせる機会を見計らい中。






そして私からはお散歩バッグ。
なけなしのお小遣いを使ってL.L Beanにてオーダー。



ちっちゃめなお散歩バッグはいくつかあるけど、
少し大きいのが欲しかったからバッチリ!

(嘘です…思ったより大きくて届いた時はちょっとビックリ。)



(いい笑顔~♡)

ちなみに色はボルトの体のカラーに合わせてブラックにしました。




これでお散歩がますます楽しくなるね!




↑お散歩後 足を洗ってもらう待機中。。。
リードを外しても抱えてお風呂場に連れて行くまで絶対に家にあがりません。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観光改めドライブ。

GW前半最終日の昨日、
どこ行こうか?と前日から家族会議。

ドッグラン!という夫さんと
川越 小江戸散策!という私とで
意見が割れてしまいました。




このままじゃボルトの犬生
ドッグランとお散歩だけだよ。
たまには街歩きを楽しもうよ~!

と川越行きが決定。




ところが どっこい意気揚揚と着いた先には

人・人・人!!



車・車・車!!!






ひゃ~、こりゃ無理。

目的地改め近くの濯紫公園という
わんこも遊べるらしいスポットに行こう!

と目的地を切り替える。

が、入れる駐車場が見つからず…




じゃあ じゃあ、やっぱりドッグランに!
となるものの12時過ぎの1番暑い時間にどうなんだろ…となりそれも止め。

妥協に妥協を重ねた結果、
来る時に大きそうだったSA散策しようか?と。




ところが せっかくのSAも満車で止められず
ちょっと下ろして遊ぶのもままならない感じ。

仕方なく駐車場じゃないところに車を止め
公園で食べよう!と買っていたお弁当たちを車内で食べる。




そして自ずと見えてきた答え。

帰るか…


へ?

結局 1度も車から下ろしてもらえないまま
4時間にも及ぶドライブを楽しんだ(?)のでした。

すごいね、GWって。




結局 家に帰り着いて少し休んでから
2時間のロングランのお散歩に行けたボルト。

昨日の晩は こんなんになってました。





この数分後にはガーガーいびきをかいて寝始める。


↑最終的にリモコン置きにされてました 苦笑。




3日ばかり お仕事頑張るから
また後半も遊びに行こうね!

…手が止まってしまってる部屋の片付けも再開しなくては > <




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧みどりの日に植栽工事。

4月29日は旧みどりの日。
そんな日に相応しく 植栽工事が行われました。




「おはようございますっ!」
と軽トラ1台で造園業者の方が颯爽と登場。

次々と植物たちが荷台から下ろされ、





仮置き。






ここまでで出掛けてしまったのですが、
帰ってきたら全て完了していました。





緑が加わると雰囲気が全然変わるな~。




大好きなクリスマスローズや



コデマリ



他にもスノードロップやムスカリ、クレマチス、アジサイなどなど
リクエストしたお花たちを植えてもらいました。




ひとつひとつのお手入れ方法をしっかり身につけて
枯らさないようにしないと!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 2nd Birthday!

昨晩のプチプチバースデーパーティーの様子をお届けします。




当日の晩じゃないなら せめて24時を過ぎて
日が変わってからお祝いしよう!ということで
人間たちはお風呂も入り あとは寝れる状態にしてその時を待つ。

誕生日まで3分前、30秒前、10秒前…



ハッピーバースデー ボルちん♡

0:00中にいい写真が撮れなかった 涙。




続きまして…
2歳になった大人の男に磨きをかけたボルちんの撮影会。





うんうん、かわいいぞ♡




そしてお次は まず人間たちがボルトを2歳まで育てたお祝い。





お時間 なんと24時半という女子にとって罪深き時間。



突然のケーキにソワソワしっぱなしの犬。



ぷぷぷ、この後のボルケーキ登場時の反応が楽しみ。




そしてお待ちかねケーキタイム。



手作りなんてする余裕がなく
ペットショップで買った豆乳ケーキです…



写真撮影のため待たされること数分。



happy birthdayの曲でお祝いし
「よしっ!」



一瞬で食べ終え、食べ終わった後もずっと床を舐めてました。

喜んでもらえて父ちゃんと母ちゃんは嬉しいよ♪




2歳もたくさんボルトの魅力に気付かせてね!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は…♡

今日 4月27日はボルト2歳の誕生日。



残念ながら私は今日明日と仕事で帰りが遅くなるので
24時半という罪深い時間からケーキを食べてしまいました。

(ちゃっかり人間たちも我が子の成長をケーキでお祝い。)

デジイチでパシャパシャと写真撮ったのでお祝いの様子はまたUPします。




2歳のお誕生日の記念に例によってフォトブックを作っています。



作りながら あぁこんなこともあったなーとしんみり。

思い出というのは どうしても風化してしまうから
些細な出来事こそ残しておこうと思って
ちっちゃなイベントごとをコツコツ綴っています。




ボルトとは直接関係ないけど
ロンドンオリンピックの開会式でボーダーが出てきて



大興奮したことなども。

実は私、ボルトが家族になるまで小型犬までならギリギリOKなくらいで
基本的に犬全般が苦手でした…

もちろんボーダーコリーなんて聞いたこともなく。

なので、こんなシーンにここまで喜べることは自分でも意外で記録。




2歳のボルトと私たちにはどんなことが待ち受けてるんだろう。

今年こそは3人で旅行も行きたいね♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレームイン。

ボルト、最近やたらとフレームインしたがります。

この写真を撮ってた時も





ソファーを撮ろうとしてたら



調子に乗って…






更にはボルスペースを撮ろうとしたら





やらせじゃないから驚き!




そしてフレームインはするくせに
やたらとそっけないor真顔。

なぜ 笑?




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花のある生活始動。

引っ越し前から続けていた
お花のある生活 再始動しました!



第一弾はスプレーデルフィニゥム。
テレビの左側にちょこんと♪



身につけるものでは青はほとんど手にとることがない色なのですが、
インテリアでは青という色が無性に気になるのです。




僕の持ち物も青が多いよね。

男の子=青というのは安易と分かっていながら、
つい青を選んじゃうんだよね…




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き渡しの日3。

さてさて、お次は2階です。




▼リビングから続く階段



▼子供部屋



▼寝室



▼トイレ




+++


いつもはスリッパを履いていたけど
この日は裸足でペタペタと。



冷んやりしてはいるけど、
無垢のサラッとした感じが心地よかったです。



最後に鍵を工事用の共用のものから
私たちだけのものに切り替えて引き渡し終了。



…といいつつ この後 植栽の打ち合わせと称し、
デザイナーさんと暗くなるまで話し込んでしまったのでした ´◡`♪




まだまだ片付いていないところもいっぱいあるし、
何より落ち着いて写真を撮る時間がないのですが…

家具ありの雰囲気も徐々にお伝え出来るといいなと思っています。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き渡しの日2。

ひとつ前のブログで玄関まで紹介した我が家。
このブログはその続きです。

といっても、入居前にWEBプレ内覧会()と称して一通り紹介しているので
ここはサラリと。




▼ボルトスペースとシューズクローゼット


▼リビングと吹き抜け



▼ダイニング


▼キッチン


▼和室


▼デッキ


▼洗面

※今は鏡もついています

▼お風呂


▼1階トイレ





2階は次のブログで紹介します▷▷▷



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き渡しの日。

連日の残業、引っ越し、出張、泊りがけの営業合宿…と
ハードな毎日と寒かったり暑かったりの変な天気がたたったのか
とうとうダウンしてしまいました。

昨日は医務室で1時間ばかり横になり、
今日は午前休をもらい ただいま通勤中。


+++


そんな中 昨晩ようやくデジイチの写真たちをPCに取り込んだので、

(はやく寝れば良かった…汗)

遅ればせながら引き渡しの日の様子を。




引き渡しは4月12日(金)。
すっごくお天気のいい日でした。

都内の桜は暴風雨にさらされ見るも無残な姿になってしまっていた頃、
まだほんのりですが楽しめる程に咲いていました。



大好きな菜の花も見事に咲き誇ってました。






ブログにはあまり登場していない外観の正面。



わがまま言って電柱を敷地ギリギリまで動かしてもらったので、
新旧2本並んでいる貴重な光景。

敷地内に電柱があるということで
年に数100円程 電力会社からお家賃(?)をもらえるそうです。



玄関のチャイムもまだ仮置きの状態。






既成品ながらサイズがぴったりだった面格子。



白く塗って欲しい(元々は緑色)というオーダーは半ば私が押し通した感じだったけど…
面格子自体も存在感を放ちながら
周りのものものも上手く引き立てるアクセントに一役買ってくれてると思います。




ブロガーさんの真似っこでオーダーした笠松電機のポーチライト。







レトロな雰囲気と優しい灯りに毎晩惚れ惚れ♡




郵便ポストは単体で写真を撮り忘れてしまっていますが
オランダ ブラバンシア社のもの。



本当は青が良かったのですが
残念ながら入荷未定とのこと。

仮ポストをつける提案もあったのですが
思い切って白に色変更。

結構大きさがあるので悪目立ちしなくて良かったかも。




そして玄関。



選んでいた洗い出し風シートが第二候補まで廃番品なことが発覚し
急遽変更したコチラ。



我が家の雰囲気にすごい馴染んでくれて良かったです♪




写真が多くなって来てしまったので
次回へ続きます▷▷▷




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番のお散歩コース。

引っ越して来て1週間と1日。
早くも定番のお散歩コースが出来つつあります。







お昼間も気持ちいいけど
少し薄暗くなってからの雰囲気が好き。



今日は日中 あいにくの天気+家の片付けで構ってあげられず
可哀想な想いをさせてしまったから
少し脚を伸ばして駅前のペットショップにも。

女性の店員さんに撫でてもらって
ボルちんは幸せそうでした♡

たまたまかな?
ペットショップのお姉さんはボーダー好き率が高い気がする。




明日は振替休日。

引っ越してからボルトと触れ合ってる時間が減ったから
明日はいっぱい一緒にいようっと♪




+++


PCからも更新できるようになったので
デジイチで撮りためた家の写真たち
またUPさせていただきます★★




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯ブラシ大好き犬。

引っ越しの時にボロボロだったボルト用歯ブラシを捨ててしまったので、
新調してあげました。

「歯ブラシする~?」と声を掛けたら嬉しそう。

匂いを確かめて



舐めてみて



ガブりっっ!



この後 しっかり磨いてもらおうとしてるのか
私の腿の辺りで横になり されるがままのボルトは最高に可愛いです♡




可愛いといえば 歯ブラシが3本並んでる
この光景も可愛くて大好き♡♡






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家本(いえぼん)。

引っ越し前にコツコツ作っていた家本が届きました。



表紙にはデザイナーさんが撮って送ってくれたお気に入りの写真を。




早速 同じくCanonのphotopressoで作ったボル本と並べて飾ることに。



本棚 兼 ディスプレイ棚、
おしゃれに飾るまでの道のりはなかなか遠そうです…




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段の番人。

営業合宿から無事 帰還しました。

会社の保養施設でもある「箱根 彫刻の森」が合宿地だったのですが、
何やらアートな雰囲気がムンムンしてました。



そのお陰か いつものピリピリした雰囲気とはちょっと違い、
比較的 穏やかな雰囲気で進みました。

夜はみんなで仲良く浴衣に着替え、大宴会。



お酒があまり強くない私はお酌をしつつ
食べることと しゃべることに専念。

こういう合宿なら悪くないかも。


+++


さて、日曜の今日。

昨日は21時前から眠りこけたので
9時前にはスッキリ起床。

2人でおうちの片付けのラストスパートをしています。




ボルトは面倒なのでリュックを背負わせてフリー。

(リュックに力が奪われるようで トカゲのように地面を這うようにでしか動けなくなります。)




気が付けば少しずつ移動はしているのですが
今は結構長いこと階段の前に。



さすがに危険なポジションなことは分かっているようで
人が通るたびに体を起こし


踏まないでね?

とアピール。




じゃあ、どけばいいのに…。


父ちゃんと母ちゃんの片付け(@2階)を邪魔するやつが来たら、
僕が許さないんだから。





早く雨止まないかな。
ボルちんをお散歩に連れて行ってあげたい。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の抵抗。

羽田に到着。
空港まで遠くなったので最寄りの駅に着いたら23時(!)

そして今度は明日・明後日と泊まり込みの営業合宿で箱根に行って来ます。

みんなの前でロープレをしては駄目だしをされる2日間とあり今から気が重い…




そうそう!

私の留守中、ボルトのおうち排泄 成功したらしいのです!!



…と言っても、何故かボルトスペース内ではせず
他の箇所にトイレシートをひいて
ワンツーのコマンドを出すとするそう。

そして要らぬことに私の布団を敷く場所では粗相をしたとの情報。

ゔ~ん…確実に1歩前進はしてるんだけど
まだまだ先は長いのかもしれません。




夫さんが調べたところによると
引っ越しにより排泄が出来なくなる子は多いらしい。

そして ひどい場合、結晶が出来たりすることもあるみたい。

引越しをするまで1度も現場に連れていかなかったけど
せめて何度か連れて行っていれば良かったのかな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かが足りない。

週末 新居の近所の散歩をしていたら
9ヶ月のジャックを連れたご夫婦と遭遇。

ボルトを見て「あら、ボーダーコリー。まだ小さいの?」と。




その時だけに関わらず ボルト、
やたらとパピーに間違えられます。
あと1週間で2歳なのに。

そして、かなりの高確率で女の子と間違えられる。

(ボーダー…ですか?と確認されることも多々)


僕には大人のオスの魅力感じませんか?

確かに体は小さいけど…
毛だって短いけど………

尻尾だって ようやく こんなにフサっとなったのに 涙。



ちなみに1歳の頃はこんな↓↓






おかしいな、何が足りないんだろう。



度々 夫婦間の議題にあがりますが
2人揃って未だに違和感の理由が分かりません。


+++


今日は私が泊りがけの出張のため
夫さん 新居でひとり+1匹で過ごす初めての夜です。

ボルちん 引越しがストレスだっみたいで
おうち排泄が1度も出来ていません。

そんなタイミングで大丈夫だろうか…

更には金曜も私は泊りがけ、
夫さんも日帰りの出張が入っちゃったらしい。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人も犬も駄目にするソファー。

無印の10%OFFの期間に無印のリクライニングソファーを買いました。



このソファー、個人的に見た目は好きじゃないのですが(愛用してる方 ごめんなさい…)
座り心地が抜群にイイ!

座面が低く深いので1度深く腰掛けるとなかなか立ちあがれない。

我が家では通称"人を駄目にするソファー"で通っています。




でも このソファー、駄目にするのは人間だけじゃなかったんです。

そう、犬も。





前から興味はあったようですが
匂いを嗅ぐだけで終わっていて…

それが 昨日「一緒に座ろうか?」と声をかけたが最後、
ソファーでくつろぐことを覚えた様子。




とはいえ。

時間が経つとボルトスペースに戻っていくので、
ここが1番落ち着くみたい。






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトと家の様子。

引っ越しをしてから4日目の朝。

未だに おうちの中で排泄が全く出来ないボルト。



慣れない環境でストレスが溜まってるのかな…





いや…それだけだろうか…?




おうちの中、徐々に整って来ました!

段ボールもまだあるけど
ちょこちょことインテリアもいじってます。

ボーダーモビールを吊ったり、





前に住んでた街で活動されてる
やまさき薫さんのポストカードをマステでぺたりと貼ったり。



せっかく あれやこれやと楽しい時期なのに…

明日・明後日で出張、金・土で泊りがけの営業合宿、
来週末(GW前半)もお仕事と
なかなか家のことが出来ないのがもどかしいです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了。

昨日は業者が来ない…という
愚痴っとブログをUPした直後に業者が到着。

そこからはめちゃくちゃ早く
県をまたぐ引越しだったのに関わらず
お昼には全て終了してしまいました。




そして コツコツとお片付け。


↑とりあえず食器を出す、の図




ボルトは体育会系の部活のごとく
階段の昇り降りを繰り返し



ぜぇーぜぇー言ってます。。。

食欲が落ちるとか吠え続けるということはないのですが、
家の中でのトイレが出来ていません。

外排泄は完璧!
出し過ぎなくらい出る 苦笑。

早く新しい生活に慣れてくれるといいな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 12:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間もなく?

間もなく引っ越し。

緊張なのか興奮なのか 朝も6時前から起きてしまいました。

そして、猛烈に残りの片付け。




その結果、部屋はガランとなりました。



でもね…でもね…

引っ越し業者が時間になっても来ないの。






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算間違い。

昨日の時点でざっと見渡した限り
数時間でどうにかなると思ってた引っ越しの荷物。

大きな計算間違いをしたようで思った以上に苦戦しました > <




夫さんは粗大ゴミの処理全般の力仕事。



私はひたすら荷造り。



ボルトは ふたりの邪魔応援。



午前1時過ぎ ようやく終わりが見えてきて入浴タイムです。




途中 あれ?ふたりの姿が見えない!?
なんて思ったら お気楽ブラザーズ再びだったり…



あら、ずいぶん いいご身分ね(-_-メ)




まぁ、それにしても すっごい荷物(!)

夫さんと
「だいぶ選定はしたけど、新居でまた見極めて手放すものは手放そうね」
と誓い合いました。

早く落ち着きたいなぁ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の通勤。

明日はとうとう引っ越し。

学生時代に4年間。
結婚してから2年間過ごしてきた街とも今日でお別れです。



新婚当時に1年住んでいた街は
見事に家から駅までの往復しかしなかったし、
新築だったのに欠陥だらけだったし…、
"よし、新しい生活だ!"とすぐに切り替えられたけど…




今の街ではお隣さんと交流があったり、
名前は知らないけど 散歩で会う度に立ち話をする おばあちゃまがいたり、
ボルトが大好きな病院と先生たちがいたり、
何より3人で街散策を楽しんだり!

気がつけば思い出がいっぱい…。
寂しいな。






今日は午前中は普通に仕事をこなし
午後はお休みをもらっています。

家の引き渡しをして ちょこっと積み残しの打ち合わせをして、
その後はひたすら片付けに追われそうです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家本(いえぼん)。

仕事が忙しかったり、
引っ越しの準備があったり、
時間は足らないくらいなのに、
そういう時に限って創作意欲が湧いて来る私。



移動中やお風呂の時間を使って
iphone片手にコツコツと家本を作っています。





完成した家のキレイな写真たちを残す本ではなく、
出来上がるまでの紆余曲折を
当時のブログ記事や写真と綴る構成に。

文章を考えたり写真を選んだりする必要がなかったので、
3日ほど要しましたが 間もなく完成。




編集長(夫さん)に確認してもらって
注文しようっと!

あと2週間で2歳を迎えるボルト。
1歳の記録も作ってあげないと。

↓0歳バージョン





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気楽ブラザーズがゆく。

今日も21時半までお仕事の私。

一方、通院のため早退した夫さん。

(本人はいたって元気です。先生から決められた期限内なので通ってるだけ。)

17時過ぎから ボルトとまたーり♡してたそう。




帰ったら完全に出来上がってたブラザーズ。





楽しそうだな、おい・・・(-_-メ)




家具がなくなって ガランとしたリビングで
ボールのおもちゃが壊れるまで遊んだらしい。




さて もう24時だけど、
今日もいくつか段ボール詰めしようかな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格の違い。

ひとつのことに夢中になると
他ごとを上手くこなせない私。

気がついたら 久しぶりのブログ更新です。




先週は夫さんがお休みor早退(点滴を受けるため)続きだったのに加え、
私自身は仕事が急に忙しくなり 毎日帰宅が22時前に。

クタクタに疲れて家に帰るも
腹ペコブラザーズ(夫さん&ボルト)が待っているので、


どうも、次男です。

一息つく間もなくご飯の用意、片付け、翌日の支度、
で寝る…zzzという日々でした。




気がつけば 引っ越しの準備もあまり手つかずのまま、
最後の週末を迎えた私たち。

昨日・今日は とてつもなく慌ただしかったです。。。




まずは土曜日。

お昼過ぎに、銀行にて実行前の金消契約(施工会社へお金を振り込み、建物のローンが始まるようにする契約)を行いました。

イライラさせられることも多かったけど、
(担当者を変更してもらい解消)
結果 打ち合わせ同様に幾度となく足を運ぶことになった銀行。

年中無休で営業されている銀行だったので、
仕事に迷惑をかけることなく事が運べて良かったです。




そして 15時過ぎからはオープンハウスへ親族一同をご招待。

(といいつつ、私たちがホストなのにお菓子をもらってしまったり…)

岡山の両親、そして関東に住んでいる夫さんのお兄ちゃん'Sファミリーに
私の母&妹まで加わり 総勢13人(!)




姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんと私の妹が遊んでる光景は
よくよく考えると妙なのだけど…

(普通 そこまで関係が離れてると せめて名前を知ってるくらいですよね。)

"○○ちゃん(←妹)!"なんて呼ばれてる様子を見ていたら
"お嫁にいった私だけじゃなく、私の家族まで暖かく迎えてくれて ありがとう"
と何だかじんわり嬉しかったです。

"お義母さんたちも呼んでね。"といって
くれた夫さんには本当に感謝。




そして、日曜の今日。

朝ご飯を済ませ、朝一でボルトを病院へ。



夕方引き取りに来るので…と一言残し
カット+肛門線絞り+爪切り+シャンプーのフルコースをオーダー。

これで預かってもらって3000円という破格だから驚き。

新居の近くで先生の知り合いの病院を紹介してもらったり、

"用がなくても近くに来る時は遊びに来てくださいね!"

なんて言ってもらっちゃったり、
2年という短い時間ではあったけれど
この土地を離れるのが少し淋しくなりました。




そこからは 犬の居ぬ間に!と猛烈にお片付け。



家具の買い取りに来てもらったり、
本・DVDのリサイクルをお願いしたり、
家の中がだいぶ片付きました。




ちなみに夫さんはここまで荷造り(段ボール詰め)0。

「この量だったら すぐ終わるでしょ?」というのが言い分らしい。

私はテスト勉強も宿題も先に出来るところまで済ませたい派なのですが、
夫さんは追い詰められないとやらない派らしいので性格の違いの現れかな…。




要るもの要らないものの選別に対しても
夫さんは基本的に迷ったら取っておこう派、
私は迷ったら手放す派と正反対。

洋服たちも2シーズン着なかったら きっともう着ないという私と
持っていたら いつか着るかも…という夫さん。

必然的に持ち物 女の私より断然多い。




ちなみに今日でダイニングセットがなくなってしまったので



(すごく気に入っていたけど 新居ではソファーも置きたいし、
でも ボルトと遊ぶスペースは欲しいし…となると手放す選択に。)

休憩のお茶タイムは床で。



ピクニックみたいな雰囲気で楽しかったです♪♪




今日サヨナラした たくさんのモノたち。


…僕は捨てられないよね汗??

モノを大切にしないということに後ろめたさは感じるけど、
きっとモノを見直す最後の機会と心を鬼にして選別しました。

減量した状態をキープしていきたいな。


++++


家の近くで月に1回やってる朝のおいしいはけ市、
最後に行けて良かった!



覗きに行ったら持ち合わせがなく…涙

(この癖 直さなきゃと思いつつ、いつも数百円なことがザラな私。)

トボトボ帰ってる途中にクリーニング屋さん帰りの夫さんにバッタリ。

お金がなくて買えなかったことを伝えたら
「バレンタインのお返し 何も出来てなかったから 好きなもの買ってきていいよ。」とお駄賃をくれました。

そしてゲットしたのがこのリネンのコースター。



ありがとう♡♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビング、カーペット敷き案再考。

我が家のリビングスペースから階段にかけて



ボルトの股関節のことを考えて
カーペット敷きにするつもりでした。




だけど 値段も張るし
何より粗相をされても すぐに取り替えられるものでもないので
臭いがスゴイんだろうな…という話になり



結局 階段部分だけカーペットを敷いてもらうことにしていました。




それにて 一件落着!といかないのが
犬飼いの宿命。

じゃあ、ラグをひく?

それともコルクマット??

なんて話に。

ラグは抜け毛の掃除が大変だし
コルクマットは掃除機がかけにくいし…(どっちも経験者)




そして浮上してきたのがカーペットタイル。

早速 無料サンプルを取り寄せました。



取り敢えず 手元に届いた2枚。

階段部分のカーペットの色と比べて
色が近いものに決めようかな?と思ってます。




カーペットタイル。

初めはあまり良いイメージがありませんでした。

"会社みたいになるのか…"と憂鬱でさえありました。

ただ実物を見てみたら 思ったほど悪くないかも?というのが正直なところ。




それにしても同じサイトでまとめて頼んだのに
届くのはバラバラなんですね…




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうち作りから約1年。

iphoneの写真の整理をしていたら
ちょうど去年の桜の頃
夫さんとふたり 図面片手に現場で想像を膨らませていた頃の写真が出てきました。


ここが我が家になるのかぁ~


玄関までの距離は…




我が家はラッキーなくらい
すぐに土地が見つかったのですが、
そこからが問題で…。

"これで行こう!"となるまで 図面を3回も書いてもらったんです 汗。

しかも、2階リビングのナチュラルな家
→モデルハウスのようなナチュラルフレンチな家
→まさかの和風の家

ぜぇ~んぜん芯が通ってない 笑。




私が建築する側だったら
またあそこの夫婦!?なんて愚痴愚痴言っちゃうんだろうな
なんて思いつつ毎回お願いしていたのですが、

嫌な顔ひとつせず 私たちの好みを理解しようと
やりたいことを叶えてくれようと根気強く付き合ってくれました。




そこから地鎮祭までが約1カ月。



ちなみに地鎮祭にはボルトも参加しました。



いつもと違う雰囲気を察したのか珍妙な顔で参列してました。




そして そこから基礎までがまた1ヶ月ほどだったかな?



どれもこれも懐かしいなぁ。




そういえばコンセプトの和風というのも
初めは本当に古民家のような本格的な和を目指していました。



でも、滅多なことではNOと言わないデザイナーさんが

「色を似せることは出来ますが工法が違うので
どうしても同じようには…

(といいつつ基本は2×4ながら一部 在来工法を取り入れてもらった)

せっかくなので ナチュラルな要素も取り入れて
うち(HM)にしか出来ないような家を作りませんか?」

と言ってくれて。




そこで出て来たのが"昭和レトロ"とか
"和カフェ"というフレーズだったのです。

それまで古民家にこだわっていたのが嘘みたいに
それだぁ~!!!と私の中でふつふつとイメージが膨らんでいったのでした。




そこからは黙々とイメージを固める&共有する資料作り。



商品の企画をしていた時もそうでしたが
自分の想いを形にしていくのが本当に好きなので
このプロセスは楽しかったなぁ~♪♪

私の良くも悪くもの癖なのですが
興味があると病的なくらいの執着で
夢の中でも考えてたりしちゃうんです。

思い起こせば 受験勉強中は夢の中でも勉強してたっけ 苦笑。

(勉強 大好きでした!)




来週末には そんな想いがいっぱい詰まった家に住み始めるんだぁ~

と思うと感慨深いです。



+++




ちなみに去年の今頃、僕は人生で1番太ってました 照。

↑この樽ボディーから-3kg近い減量に成功。
そこから2kgリバウンドをし 今は-1kg。

お医者さんには今がベスト体重と言われています。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グータラじゃない。

夫さんが私のブログを見て
「なんか俺がグータラみたいじゃんか!」
ちゃんと弁解してよ?と憤ってたので…

ボルちん、よろしく。


父ちゃん、グータラじゃないよ。
体調悪いんだって。


先月の頭にも扁桃腺の腫れによる高熱に4日半も苦しめられたのですが
またもや…




前回 体調不良で会社を休む連絡をしたら
「這ってでも来い!!」
と上司に言われたたらしく昨日の晩までは
"倒れるなら会社で…"なんていう恐ろしいことを言ってたのですが、
今朝は起き上がることも ままならない感じでした。




昨日 かなり無茶して家電量販店に行ったのが 祟ったかな…

(39度近くの発熱と とんでもない悪寒だったらしい。)

※本人の意思で決行したんですよ~




今日 お昼前に病院へ行ったら
かなり状況は悪いらしく
1週間の点滴通院か入院か…という感じらしい。


ボルちん、母ちゃんの留守中
父ちゃんを頼んだよ。





そういえばボルトもバタバタした雰囲気に影響されてか
呼吸してるか不安になるくらいグッタリしてたり
夜中に突然吐いたりしてます。。。



繊細かっっ!!!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

