うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんを迎えに行き隊。

すっかりご無沙汰だった"父ちゃんを迎えに行き隊"。

久しぶりに始動しました!




帰宅後 大慌てでお出かけ準備。
雨が降る前にレッツラゴー♪


父ちゃん、びっくりするかな?

びっくりさせたくて内緒で出掛けたんです。
違うルートを使われたら会えないというリスクもあったんだけど。




父ちゃん はっけーーーん!



姿を捉えた時の"はっっっ!"という表情と
一目散に駆け寄ってく(リード有りなので一緒に走ります…)姿にきゅん♡

目標物に真っしぐらって しつけが入ってないことがバレバレですが…汗




夫「来てくれたの?」

私「うん、これから雨多くなるし 行ける時に行っちゃおうと思って。」

夫「じゃあ、せっかくだから散歩して帰る?」

ボ「♪♪♪~」

というわけで、いつもと違う散歩コースをぷらぷら。



私事ですが 髪 バッサリと25cmくらい切ってショートボブになりました♪




迎えに行き隊。
本来の目的を遂行するばかりでなく、
思わぬ副産物を生んだのでした~。


♪♪♪~




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迫力なし!威厳もなし!でも、家庭犬の素質はあり?

昨晩 パラパラと降り出した
小雨のせいでお散歩はお預けのボルト。




「仕方ない。父ちゃん 遊ぼうぜ~」と遊びに誘う。









一生懸命ふがふが言ってるけど、
そもそも この体勢 どうなのよ。

そして もちろん こうなる。




母ちゃんも なでる?

いい、やめとく。

家庭犬としては合格!…だといいたい。



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手ぬぐいでティッシュボックス。

週末アウトレットのイルムスで
ネコ マイキーの手ぬぐいを購入。








ちなみにマイキー、筆箱やキーホルダーも持ってます。





この ふてぶてしい顔の虜♡




他にもドレスやブルドッグも我が家にいたり、







すこしずつリサのアイテムが増殖中。




すっかりマイコレクションの紹介になってしまいましたが
そんなマイキーの手ぬぐいでティッシュボックスを作りました。

…結んだだけですが。

半分に折って



両端を結んだら はい、出来上がりっ!



夫さんには「え?毎回結ぶの?」と呆れられましたが、
市販で気に入ったものがないから仕方ないのです。




その他 同じくイルムスで羊のマグネットを衝動買い。

耳の部分の革製がポイント。
片方欠けているからアウトレットプライスだったのかな?



早速 地区のお知らせをぺたり。



ボーダーコリーを飼うまでは全く興味がなかった羊モチーフ、
今では真っ先に手に取るようになりました。



小ちゃな小ちゃな変化ですが
目に付く場所に好きなものがあると
すごく幸せな気分にひたれます。




同じく家の中央に陣取ってるので
どこにいても視界に入ってくるボルちん。



こちらも癒しを与えてくれる大切な存在♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BARBER BOLT

夏支度、こやつも始めました。



パットの毛を切った後に
耳とお尻周りと首元の毛をちょっきんちょっきん。



私の膝の上にコンパクトに収まり
おとなしく夫さんに切られてます。



最後にブラッシングで仕上げて
おつかれさま~



フルコース過ぎてグッタリのボルちんなのでした▼・ェ・▼




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏支度。

空いてる時間を見計らって
母伝授の夏の味、揚げ茄子のマリネを仕込みました。



それと もうひとつ ハマっている夏野菜のマリネ。



どちらもオリーブオイルをベースに

茄子は酢、にんにく、塩で、
夏野菜はハチミツ、ケチャップ、塩などで味を整えてます。




今は冷蔵庫で寝かせ中。



夜にはサッパリした夏の味を堪能出来るかな♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしもの話。

朝起きたら ひどい筋肉痛。

なんで…と思ったら
もしや無心で庭の草むしりをしたのが原因!?




さてさて。
昨日は夕方からホームセンターに行って来ました。



この間と違うホームセンターだったにも関わらず
ペットカートにもすっかり慣れた様子のボルト。

2回目にしてカートを見たら乗ろうか?
と意思表示をしてきました。

そして振動が良かったのか
間もなく小ちゃなカートで体を丸めて脱糞…苦笑。




目当てのものは

夫さん:洗車用のホース
私 :グリーンカーテン用のプランターなど

だったのですが実際に買ったのはブリキのジョウロ。



予定通りには行かなかったけど、
早速今朝から水遣りで大活躍。




ガーデニングコーナーで夫さんが一言。

「◯◯ちゃん。もしも、もしもだよ。庭先にうさぎ置きたいって言ったらどうする?」



「ぜっっっっったいにイヤ!」

「かわいいのに??」

どこまで本気だか分からないけど絶対にイヤだよぉぉぉ。




グリーンカーテンの他にも
家庭菜園をしたくて色々下調べ中。

夏にいっぱい使うけど あまり量は要らない
シソやミョウガがお庭で採れるようになるといいな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドウダンツツジの代わりに。

ちょくちょく顔を出しているお花屋さん。

店頭のドウダンツツジに惹かれて
「これ ください!」と店員さんに声を掛けたら
「…ディスプレイです」と。



さようですか。




代わりに買ったのが名前も知らないこの子。



本当はもう少し繊細なものが良かったんだけど、
それでもテレビの近くにグリーンがあると爽やか。




1週間半前に買ったカーネーションたちも未だ健在。



枝物が加わったので少しずつ飾る場所を変えて気分転換。

緑とお花に囲まれて週末の幕開けが出来るのが嬉しいです。




ボルトなう。



夫さんに抱っこされて昨日のアメトーーク鑑賞中。



あっ、眠そう…笑






* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きた?

夫さんに「とうとうブログ飽きちゃった?」と聞かれました。

そういえば、最後の更新から5日も経ってる(!)




でも、別に飽きたわけじゃないんです。

今まで何をそんなに書いてたんだろ?
と思っちゃうくらい書くことが思い浮かばないのです。




強いていえば…

ボルトが食べちゃいたいくらい 可愛い♡のと





ラストシンデレラに毎週ドキドキ♡しちゃうって事くらい。

平和です。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートでスマイル。

連休初日、動物病院行きを兼ねたロングランのお散歩に行ってきました。

真っ直ぐ向かうと片道4.5kmのところ
あっちにこっちに歩いたので 軽く10kmは歩いたはず。

移植後は安静にした方がいいという説もあるのにやり過ぎたか…




帰りに街道沿いのホームセンターにも寄り道。

初めてペット用カートに乗せられたのが怖かったらしく
店内で逃走を試みたボルト。

捕獲後、また懲りずに乗せられた後は暫く震えていました。




が、すぐに慣れたようで見せてくれたこの笑顔。



掃除用具が見たくて放置してたら…



リラックスしすぎです 笑。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種生物 現る!?

とある閑静な住宅街で新種の生物が目撃されたとのニュースが入ってきました。



なんでも顔はアザラシ、体は犬のような姿をしているそうです。




通常は つちのこのように床にへばりついているんですが、
餌をチラつかせると 目の輝きが一気に増すのが特徴です。



すると途端に 犬っぽさとアザラシっぽさが逆転するそうです。
(犬 < アザラシ)




餌を手に入れようと目だけで追いかける不精なアザラシ犬(仮称)。



無事餌をゲットするや否や 通常のつちのこポーズに戻っていったとのことです。

以上、速報をお届けしました。


+++


……と 夜中にしょうもなくて ごめんなさい。
お弁当箱を片付ける時に急に思い立ち
無理やり写真を撮ったら
あまりにも可愛くて♡(親バカ)

ボルたん、モデル ありがとう!



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサとアアルトとボルト。

仕事に行って帰って
ご飯を作って片付けて
お風呂に入って勉強、そして就寝。

(お散歩行けない生活に逆戻り…)

というパッとしない生活をしているうちに
ほんのちょこっとブログが空いてしまいましたが、
いたって元気にやってます。




そんな代わり映えのしない生活に変化をつけたくて
今日はスーパーでお花を買って帰宅。



スプレー咲きの黄色のカーネーション。
実はカーネーションを買うのは初めての経験。

↑写真は洗面所




TVボードにも。



リサラーソンのドレス、
初めて本来の用途の花瓶として使いました。








そしてダイニングテーブルの上にも。



大活躍のアアルトベース






最後に最近のボルト。



全然お散歩に連れて行ってやれてないのですが、
家の中でも笑顔の時間が増えました。
いい傾向♪

あと2日お留守番耐えてね。
そして 週末はいっぱいお散歩に行こう!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンてこ写真館。

実家を満喫中、夫さんから度々フォトレターが届く。





ボルトが恋しくなるような可愛い写真じゃなく
なぜに揃いに揃って こんなぶさいく顔?




そして"ボルト、寂しそうだよ"とかいう嬉しい報告もなく この間の抜けた表情。

さては いないことに気付いてない…とか?まさかね…。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな食卓。

今日は家に犬と夫さんを残して
久々に実家にお泊まりです。



16時前から死んだように寝て
夕方起きてきたらご飯が出来てて…

し・あ・わ・せ♡



いっぱい食べたい料理はあったけど
夕飯にリクエストしたのは餃子。

ノーマル餃子の他に妹がツナマヨ餃子も作ってくれた♡
新タマネギが甘くて美味しい~。

これ、夫さんも好きそうな味付け。
我が家の食卓にも取り入れようっと!



空豆を焼いてくれたのも妹。
焼いたの初めて食べたけど 豆くさくて美味しい!!



殻は殻入れに捨てましょう、だとさ。



私が結婚する頃は全然料理なんか作れなかった妹が ; ;

姉さんは感動だよ。



もちろんお母さんが作ってくれたご飯も
どれもこれも美味しかった♡



久しぶりに家族で囲う食卓。

お母さんの娘として、妹の姉として産まれて来れて幸せです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重の魔術師。

ボーダーコリーのボルト ♂ 齢2歳。



ボルトの素晴らしいところは
人も犬も大好きで底抜けに明るいこと。




残念ながらボーダーコリーといえば!の
知能や運動能力の高さはどこかに置き忘れてしまったようなのですが…



得意なこともあるんです!




それは体重の増減が自由自在なこと。



夫婦間で"樽っぽいね…"と意見が一致すると必然的に食事量制限がかかるのですが、
1食5g 10g減らすだけで あっという間に2kgは減る。




「スポーツをやるにはいいのかもしれないけど、
ちょっと やり過ぎです…」

と病院で叱られ食事の量を戻したら
すぐにリバウンド。




今は また食事制限で13kgまで減ってしまったので



(細いのに胸板が厚いから細く見られないのが残念ポイント)

食事を増量中。

14kg半ばでキープ出来ないものかな。




それにしても増減自在な体重が羨ましいぜ。

そして 毎日 人間顔負けのうんちょすが2回 3回と出るのも羨ましい(・ε・`。)




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい偵察。

今年は どうしても取りたい資格があり、
(それとは別に会社で課せられてる資格もある。)
時間を見つけてはコツコツ勉強しています。

夫さんの協力もあり何とか毎日1時間は机に向かえています。



勉強机が手に入るまでのつなぎでドレッサーを代用中。




勉強中タッタッタッと階段を駆け上がる音が聞こえたかと思うと…

じっと感じる背後からの視線。



ボルオ偵察が数分置きにやってくるのです。

そんなに見張らなくても ちゃんと頑張ってるから!



どうやら全く信用されていない飼い主なのでした(;´∀`)




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうのがしたかった。

今日は午前中有休をもらい病院へ。
凍結胚移植に向けてホルモン補充頑張ってます。

判定日までに飲む薬はなんと260錠以上(!)
赤ちゃんに負担にならないのかしら…



さてさて。

開院後30分もしないで到着したのに時間がかかりにかかり午後遅刻が確定。

上司に"ごめんなさい遅刻します連絡"をしたら
どうせだったら全休にしちゃいなよ?

と急遽1日お休みすることに。



いそいそと実家に顔を出し 一緒にお昼を食べ、
その後 お買い物(食品スーパー)へ♪

帰宅後は 強く冷たい風に体が冷えてしまったので、
温かいお茶を入れホッと一息。



はっ!と上を見上げるとキレイに切り取られた青空が。



そうだ。
私、こういうのがしたかったんだったんだよ!

と建築中から待ちわびていた瞬間が予期せず訪れ至福の時。

今までの週末、こうやって座って
ぼけ~っとすることなかったからな。

と…



視線を感じ、ボルオ(最近ハマってる呼び名)とソファーを半分個して再びぼけ~。

幸せな夕暮れ時なのでした…♡




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬にはご注意を!?

郵便ポストに市からもらった
"犬"ステッカーを貼ってみました。


どう?

初めは面白半分で貼って見たのですが
我が家は和風(昭和レトロ)な家なので一周回ってアリかも!?と
剥がさずにそのままにしています。



ほら、妙にしっくり。




さて、和風つながりで。

柱がこんな仕上げになっているのですが、



ボルトをつないでおくのに活用させてもらっています。



天日干し(日向ぼっこ)の効果か
引っ越してから体臭が減った気がするのです。



とはいえ、そろそろ洗わないとな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロツメクサの公園で。

GW最終日の今日、ボルトを連れて近所の公園へ。




さすがシーズンだけあってシロツメクサがこんもり。



小さい頃、冠を作ったりして遊んだなぁ。




さぁ、公園に着いたらロングリード登場の出番です。



嬉しいのは分かるけど体に絡んでます…




ボールを取り出したら この嬉しそうな表情(!)





走れーーー!走るんだーーーーボルト!!



♪♪♪



キャッチ失敗…






こんなに楽しそうなのに10回も繰り返すともうヘトヘト。



体力がないのか飽き性なのか はたまた その両方なのか、
ふらふら~とした足取りでボールを追いかける。

そして次第に追いかけることに躊躇心が出始める。

帰ろうのサインだよね。




玄関に上がる前に軒下でクールダウン。
風が涼しくて気持ちいいね♪



そして 最後の力を振り絞り
足を洗ってもらったらバタンキュー。





ゆっくり休んで、また夕方お出掛けしようね。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりした休日。

今日は結局ディズニーには行かず、
のんびり過ごしています。




午前中に3時間に及ぶお散歩へ。

帰宅後、おうちで遅めのお昼を食べ
しばし 犬と私はお昼寝タイム。


↑私の寝床。敷布団を愛用中♡




そして、夕方から またお散歩。





結局 あっちに行ったりこっちに行ったりで
気がつけば2時間半(!)




今日のお散歩の戦利品はコチラ。



アウトレットで買ったバードウォールデコ。

北欧のお店だったので たぶんカーサリンガのもの??



ネットでは4羽セットばかりなのですが
お店では珍しくバラ売り。

3羽合計で1900円なり。




明日でいよいよ連休もおしまい。
何して過ごそうかな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは近場が1番?

結婚4年目。
初めて帰省せずにGWを過ごしているのですが…

もう ぐだぐだ。




前半最終日は目的地(川越の小江戸散策)まで行き引き返し…



今日も三浦半島にある油壺マリンパークまで行こうと朝7時起きで臨んだのですが、
三浦半島に突入した時点で既に14時過ぎ。

残すところ6km(1時間で1kmの超スローペース…)でぷっちん(怒)と来てしまい引き返す。




帰り際にせめてどこか寄ろうとお台場に寄ってもらったものの、
やはり ぷっちんと来てしまい滞在時間30分でさようなら~。

ちなみにぷっちんは どちらも私じゃなくて夫さんですよ~。






車にただ揺られてるだけなのに
やたらと楽しそうな犬。



この顔に心をあらわれるよ♡

明日・明後日は近所で大人しく過ごして鋭気を養います。




と言ってるそばから、
「どうせ混んでるならディズニー行っちゃう?」
と夫さん。

どうなる!?ボルト家。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬をたずねて。

始まりました、GW後半戦。




毎月月初にフィラリアの予防薬を飲んでいるボルト。

引っ越しして病院になかなか行けていなかったのですが、
今日 ようやく掛かりつけの先生に紹介してもらった病院へ行って来ました。




「歩いても40分くらいだから!」という夫さんの言葉を信じて
10時半過ぎに家を出発。

着いたら12時なんですけど??

もちろん途中でコンビニに寄り道したりもしたんだけど。






前の病院が大好きだったので新しい病院好きになってくれるかな?

と不安でしたが着いたら いつも通りピーピーピーピー、尻尾もぶんぶん。

誰よりも体が大きいのに失笑をかったのでした。。。



↑診察台で血液検査の結果待ち。
もちろん陰性でした!




病院の感想(人間)は
悪くはないんだけど何だかな……

そして高いっっ > <

高速代金をかけても今までの病院へ行った方がいいのでは?という感じです。




帰りは また てくてくと歩きます。
お散歩も兼ねているので少し遠回りをしながら。

家に着いたのは 何と14時過ぎ(!)

次からは車で行こうね…と誓ったのでした。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての遠吠え。

週末 ボルトと散歩に行った時のこと。






やばい、遠くから救急車のサイレン。

(救急車のサイレンを聞くと家でも車の中でも音が聞こえなくなるまで吠え続けます。)

お散歩途中の救急車は未体験ゾーンなのでドキドキしていたら

ワォーーーン ワォワォーーーンワォーーー……

えっ?まさかの遠吠え??

本犬も生まれて初めての遠吠えに戸惑ったのか
途中から声がかすれてヒューヒュー言ってるし 苦笑。




恥ずかしいからマズルを押さえても

ワォーーーー

としばらく続いたのでした。

初めは笑って様子を見てたものの
途中から周りの目が気になって気になって…。




ひとしきり吠え終わった後は何事もなかったかのように
スッキリした顔して歩いていたボルト。

母ちゃん、キミの遠吠えには ちと ビックリしちゃったよ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エス 或いは エスピー。

引っ越してから2週間強。

大雨の日に1日行かなかった以外、
毎日お散歩に行ってるボルト。



当たり前?

いえいえ、引っ越すまでは仕事が忙しいことにかこつけて週末だけでした。

今も帰りが早くなったわけでは決してないんだけど、
(大抵 21時頃。さすがに自炊が殆ど出来ません…)
それでも22時半過ぎから小1時間行くようにしています。




寝るのは毎晩1時過ぎ、翌朝6時には起きるので
日中 眠たいという悪循環から抜けません。

いい加減 私の体、慣れてーーー!!!


分かる、分かる。眠い時ってあるよね。




さて そんなわけで すっかり散歩づいてるボルト。

散歩に対する情熱が日々高まってるように思います。




配膳中 うっかり「いつ散歩行く??」なんて話したら最後。

ピーピーピーピー…と中型犬らしからぬ声にならない鳴き声が続くのです。




というわけで散歩の頭文字をとって
「エス(エスピー)のタイミング どうする?」みたいな会話を交わす今日この頃。

頭がいい(と言われている、一般的に)ボーダーですもの。

そのうち、この会話の意図を読み解く日が来るのかしら?




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

