うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探しやすく 使いやすく。

中途半端に手をつけたまま終わってしまっていた階段下収納 →

再び 収納再開。




まず、すべてひっくり返して





改めて "本当に必要なものなの?"
と自分自身に問いかける。

複数個あるものを処分したり
別の場所で使うようにしただけで だいぶ スッキリ。

すこしだけ身軽になったところで いざ片付け。




まずはコード・充電器関連。

今までは無印の段ボールケースを3つ重ねて



それぞれにデジカメの充電器、ハンディの充電器…と分けていました。

扉がついた棚付きのスペースに収納していたので
これはこれで使い勝手が良かったのですが、
今回 収納したいのは階段下(棚なしのフリースペース)。

加えて デジイチを購入したことで
前の収納では事足りなくなっていたので収納方法を見直しました。




ジップロックに小分けし かごに入れてみました。



これじゃあ、あまりにも生活感満載なので
大判のハンカチをかけています。



使いたい時の持ち運びもしやすくなって なかなか良いです。
行き場を失ってた かごも使い場所が見つかって良かった♪♪




同じく無印の段ボールケースの中に入れていた筆記用具たち。

これらは憧れだった倉敷意匠のならのソーイングボックス



………に 良く似た木製のソーイングボックスへ。



なんとお値段、半額(!)

木の質感とかは やっぱり全然違うんだけど
それでも十分 かわいいです♡



本来の用途として使うならさておき
筆記用具や電池やらの細々としたものの収納に使いたい私には
中の仕切りがついていないこちらが良かったように思います。






これらは取説ファイルと一緒にキャスター付の棚にIN。



ダークブラウンもあるよ。



他にも幅26cmと44cmがありますが、
我が家の用途には38cmがピッタリでした!



空いてるスペースは無印良品週間にポチッた箱が届いたら
取り掛かろうと思います。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の園芸部と とある儀式。

週末に芝を敷いてから



毎晩のように活動している真夜中の園芸部。

活動時間は夕飯が終わってからなので
大抵22時半~23時半頃。




虫嫌いの夫さんの強い味方は蚊取り線香と



シトロネラトーチ。



このシトロネラトーチ。
私は見栄え的に庭に立てて欲しくなかったのですが、

「いかにも海外って感じで かわいいじゃん♡まっ、作ってるのは中国だろうけど。」

とかなり気に入った様子の夫さん。

え~…販売元は日本の青山の会社と書いてあります。
ちなみにMade in Vietnamですって。

↓園芸店で買いましたが かなりの人気商品らしいです。


実際に使ってみると こんな感じ。



……何かの儀式でしょうか??汗

案の定、お隣さんに「庭に何か立ててますよね?」と突っ込まれたらしい。

単体だと かわいいんだけど
暗闇の中 1本はシュールですぞ。




さて、今のところ 園芸部のミッションは次のふたつです。

夫さん:芝を根付かせ、ボルドッグランに仕立てあげる

私:全てゼラニウムで囲いたい(虫対策)というのを阻止し、ナチュラルな庭を作りあげる

はて、どうなるかな。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味、ボルト。

夫さん、食後の一服時や寝る前の一服時によくお隣さんに鉢合わせて話し込んでいる模様。

シャワー浴びてると良く笑い声が聞こえてきます。




そこで 昨日たまたま
「奥さんの趣味ってなんなんですか?」って話題になったようで…

「基本、インドアで根暗ですよ~」と答えてくれたらしい。

失礼しちゃう。…当たってるけど。

でも、あんまりだと思ったのか
「最近はデジタル一眼にハマってるみたいです。被写体は犬ですが。」
と言い直したとのこと。

その言葉を受け
「じゃあ、趣味はわんちゃんですね。」ということで落ち着いたみたい。





どうも母ちゃんの趣味、ボルトです。

僕のマイブームは窓の外の風景を楽しむことと





階段の上から下を覗くことです。



どちらも頻繁に見られる行動。

戸建に越して楽しみが増えて良かったね♡




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わった裏庭。

昨日 家中の窓を開け放ち
お昼のそうめんをすすっていたら
外でわいわい楽しそうな声。

そっ~と外を覗いてみると
お隣さんが裏庭に芝を敷いてるでないの!!




「今後の参考のために見せてもらっていいですかーー?」と芝敷き見物。

「へぇ~、こうするんだね」

なんて話してたら応援に駆けつけていた奥さんのご両親が

「ボルトくん、走らせてみたら?」と。

(何度もお会いしていて顔も名前も覚えてもらってるんです♪)

「じゃあ、お言葉に甘えて…」

とボルトを連れてくる。


※イメージ

「ほらぁ、ボルトくん すっごい楽しそう!○○さん家もこれから芝 敷いちゃう?」

「お休みのところ悪いですし、要領は分かったので 自分たちでやりますよ。」

と断るものの

「いいから、いいから!」と。




結局 車まで出してもらい芝を仕入れに(運転はお隣の旦那さん)。

帰ってきたらお父さんが整地をしてくれていて

「あと、芝 敷くだけだよ。楽しいから奥さんも頑張って!!」

と 涙涙涙


↑ちょこっとだけ 夫さんも整地のお手伝い




見る見る間に芝が敷かれていく我が家の裏庭。



素晴らしい隣人に恵まれ ボルト家は幸せもんです♡

あっ、夢中でやり過ぎて アフターの写真はありません。




今まで全く庭仕事に興味がなかった夫さん。

「これからは俺も庭を見るよ!」

と張り切り、昨日は21時過ぎから園芸店へ向かい 色々仕入れてきました。

そして 帰宅後、ふたりでのんびりデッキでくつろぐ。



園芸店で買った蚊取り線香をたきながら。



我が庭。
ここから どんな変貌を遂げるかな??

まずはボルトが走り回れるように
しっかり芝が根付いてくれますように。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の朝の風景。

ずっーーーと待ちわびていた週末。

最近 出勤するや否や ネチネチネチネチ。
仕事中も小部屋に呼び出されて ネチネチと上司に怒られることが多く…

仕事中キリキリお腹が痛かったり
朝起きると体が重かったりと 兎にも角にも週末を待ちわびていたのです。




確かに私が至らなくて怒られるなら分かるけど
お客様にあてたメールで7/頭と書いたことに対して、
「女の子が"頭"なんて使っちゃいけない」なんてことで注意されたり 納得出来ないことも多々。




そんなわけでウィークデーの疲れを癒すべく
今日はゆっくり寝てやるんだ!!と決めていた私。

なのに…涙

朝からピーピー鳴く息子。

そうだよね、せっかくの週末だもんね。
お天気もいいし♪




ということで8時半過ぎに布団から這い出し始動。

昨晩 再び手をつけ始めた収納に微修正を加え、
まずはボルトの朝ごはん。

普段は絶対に人間が先なんだけど、
たまにはこんな日があってもいいよね。

続いて自分のご飯も準備。



いただきまーーす!




…と 感じる熱視線♡



ボルちん、食い入るように見過ぎて
バナナに穴があきそうだよ。


大丈夫 見てるだけだから。
続けて 続けて?


胸を痛めながら朝ごはんを食べるハメになったのでした…




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収納、一歩前進。

おうちのこと。
目に見える場所ばかり整えることに力を注いでしまっていましたが、







引っ越して2ヶ月ちょっと経った今、
手付かずだった隠された部分にも着手しました。




それは階段下の収納。


開けます、禁断の扉。



どこにしまうか迷うものはとりあえず突っ込んだ結果
こうなってしまったんです…




どうにかしなければ!と頼んだのがコチラ。



ボルトに応援されながら ひとり黙々と組み立てる。

そして 完成っ!!!


やったね、母ちゃん♪

組み立て作業 やりたがる癖に
いつも途中で投げ捨てて夫さんに頼んでしまう私でもできたーーーー 涙




下にキャスターがついているので簡単にコロコロ引き出せるし、

(階段下収納、照明器具がついていないので なかなか目当てのものが見つからないんです。)

ワイヤー部分は簡単に取り外せるので



物の出し入れにも便利そう!




便利"そう"って…

そうなんです。

ここまでが2週間近く前のことなのに
組み立てただけで満足した私は
ドサッと段ボールの中の物を棚の上に重ねて再び封印。




やるなら一気にやっちゃいたいタイプの私。

平日は時間が足りなすぎるし
かといって週末はじっくり腰を落ち着ける時間がない…

ひとまず 段ボールが片付いたというだけで 一歩前進!
と自分に言い聞かせる毎日。




我が家が購入したのはコチラ(W38)



収納場所に合わせてサイズはいろいろ♪

▼W44


▼W26




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MarimekkoのNANUK。

MarimekkoのNanuk。
マリメッコファンの方には怒られそうですが、
つぶらな瞳と ぬぼ~としてる感じがボルトに似てるな♡と気になってるシリーズ。




ずっとマグカップが欲しいなぁ~と思ってたのに
いつか いつかと思ってたらなくなってました 涙。

今 出ているのはラテマグか



カラーのもの。



色はホワイト×ブラックで マグカップが欲しかったのに…残念。




でも、そんなNanukシリーズ。
意外なグッズで我が家に仲間入り。





こんな かわいいリフレクター出てるんですね♡



ボルトの散歩の時 チカチカ光るライトはつけてるんだけど、
それ以外に注意喚起出来るものが欲しいな~と思っていたのです。

早速 ボルバッグに。



あれ……おかしいな。
何も考えずに かわいさ先行で買ったら持ち手が太くて つかないじゃないの。



作戦 かんがえます。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く箱根旅行 ~わんこそばRotta~

箱根園を満喫しすぎて気がついたら13時半過ぎ。



じゃあ、お昼ご飯食べて帰ろうか♪となったのですが…




第一候補だった釜めし屋さん「釜くら」さん。

わんこOKなのはテラス席のみ。(大抵 そうですよね…)

あれ?さっきまで雨降ってたよね??
びしょびしょなんじゃ 汗。




というわけで、わんこも店内OKの「わんこそば Rotta」さんでお昼ご飯とすることに。

店主の方が犬好きで 本業のお蕎麦屋さん(早雲さん)に隣接するように
わんこそば Rottaをオープンさせたとのこと。



駐車場に車を停めたら「いらっしゃい」と外まで迎えてくれて感動。

「犬がいるんです。」と伝えたら
「こちらへどうぞ。」とRottaの方に案内してくれました。

私たちよりあとに着いた方はみんな人間グループだったようで、
早雲に案内されていました。




Rottaの店内、すごい落ち着いた雰囲気で素敵でした。




↑入店前に外で排泄中




私は 桜えびのかき揚げ蕎麦、
夫さんはエビ天丼とざるそば定食をオーダー。



ここのお店、わんこ用にそばの無料サービスをしてくれるんです♪



人間用と一緒に運んでもらったものだから
まさか自分のものとは思っていないボルト。

おとなしく水を飲みながら小休憩。






そして 人間のお腹が落ち着いてから
(お蕎麦 美味しかったです♡)
お次はボルト!



待ちます。

(ベロが出てしまっていてマヌケですが本犬 いたって真剣です。)



まだ待ちます。

(やっぱり出てる 笑)

よしっ!





いつも初めてのものを口にする時は いったん口から出すのですが
お蕎麦はそんな素振りを見せることなく ただ無心で食べていました。

長めなので切ってあげようかと手を出したら
「ダメダメ 僕のだから!」とペースアップ。

決して牙を向いたりしないところがボルトらしい 笑。




貸し切りだったのも大きいかもしれませんが
わんこそば Rotta 人間も犬も大満足の空間でした ´◡`♪




帰りの車中で爆睡のボルト。
楽しんでくれたかな??



また 旅行行こうね!





+ わんこ情報 +

•店内には机の4角全てにリードフックがあったので
他のわんこがいても適度な距離感をもって
食事を楽しめると思います。

•リードフックでは不安な方用に
ゲージも貸してくれるようです。

•"無駄吠えする子は自主的に車中でのお留守番をお願いします"
と書かれていたので吠えてしまう子は注意が必要だと思います。

•トイレシーツは排泄を促してしまうので
マーキング癖のあるわんこには
マナーパンツの着用をお願いしますとのこです。
(張り紙で見かけて 我が家は慌てて撤収しました。)




何回かに分けて書かせてもらった箱根旅行記、
これで おしまいです。

お付き合いありがとうございました。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く箱根旅行 ~箱根園~

崩れる予報じゃなかった天気。
まさかの雨でテンションだだ下がり…

帰る?
それとも御殿場のアウトレットにでも行く?
なんて相談しながらドッグランで遊んでいたら


↑大好き!ボルトのうんちょすスタイル

おや 何だか雨 弱まってきた?




というわけで向かうは当初の予定通り箱根園!

ここの桟橋からモーターボートに乗って
九龍頭神社に行きたかったのです。

目的はどちらかというと神社ではなくモーターボート。
ボルトと一緒にモーターボート乗ったら どんな顔を見せてくれるんだろう♡

と そりゃあ 楽しみで。




なのに、なのに~涙

たった10km程度移動してる間に強まる雨。




とりあえず箱根園の駐車場で再び家族会議。

「モーターボート止めるとしたら箱根園には何があるのかね?」
と私。

(詰めが甘いというか何というか 肝心の箱根園は全く調べてなかったんです。)

「水族館…かな?」

「それだっ、それだよ!」

早速iphoneでリサーチ。




無事 わんこもOKという情報をゲット♪♪
便利な時代になったもんだ。

しかもペットカートを無料で貸してくれるというじゃないですか!!

そして…



もちろん例えカートに乗ってるとはいえ顔出しはNGなので



嘘のようにテンションが下がるボルト…汗

※ボルトは男の子ですが小柄です。体重も13kg前半。下手したら12kg後半。
標準サイズの子はカートはかなり窮屈(乗れないかも…)だと思います。





ごめんね…

ボルトには我慢させちゃったけど
水族館たのしかったです♡













最後に"大きさを比べてみよう"のコーナーで
ボルト単体で記念撮影。



ボルちん、キミはどう頑張っても背びれと尾びれくらいだね。




ちっちゃな水族館だったので ゆっくり回っても1時間程でしたが、
外に出たら すっかり雨があがってるーー!

というわけで ちょっと散策。


↑ポニーを発見して嬉しそう♡


↑いつかリベンジ。モーターボート乗り場で。




次でようやく旅レポおわり
わんこと食べれる お蕎麦屋さんです >>>





ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く箱根旅行 ~仙石高原 大箱根一の湯~

イタリアン、大涌谷を楽しんだ後に
ようやく宿にチェックイン。



初め 夫さんがしおりを読んだ時
こんなに時間いらないよ~と否定的だったのですが、
宿に着いたら18時前(予定通り)。

私も時間に余裕をもたせたつもりだったのに…

わんこ連れの旅行は余裕をもって行動!ということを学びました。




私たちが泊まったのは仙石高原 大箱根一の湯さん。



宿を予約したのが1ヶ月前をきっていて どこもいっぱい。

(一の湯さんも泊まりたい部屋は空いてなかった 涙)

消去法で選んだのがこちらの宿だったのですが、
温泉は気持ちいいし ご飯は美味しいし最高でした♡




お部屋も気になるわんこ臭は全然せず快適。

(前にペンションに泊まった時はアレルギー反応(犬アレルギー)が出てしまって ツラかったのです…)

部屋には窓辺にリードフックがついていて



ゲージの出番もなく お留守番が出来ました。

トイレやシーツ、消毒剤やフードボウルなど
最低限のわんこ用アメニティーも用意されていましたよ。






落ち着いたところで さっと ひとっ風呂。
そしてお待ちかねの夕飯は豚しゃぶ!

(お風呂以外は同伴OKなので、わんこも食事会場まで連れていけます)



豚しゃぶ、自分たちのペースで食べられるし
何より野菜NGの夫さんには変に凝ってなくって良かったみたい。

お腹いっぱいになったら 一気に眠気が…zzz

後片付けやら何やらを気にしなくっていいって幸せ~♡




貸し切り露天を予約していたので(21:30~)
夕飯後 テレビを見て過ごしたりと少し粘ったのですが、


↑無理やり団欒に参加する男。
チョーク+リードで繋がれたままなので
ビックリするくらい首がしまってる…
さすがに外してあげました。


体が持たず それぞれ大浴場へ。

そして 一足先に部屋に戻った私は
夫さんが戻ってくる前に眠りに落ちたのでした。

ボルトも落ちた。






朝こそは貸し切り露天に!と張り切っていたのに

(予約さえ空いていれば回数の制限はないみたいです。)

外はあいにくの雨。

貸し切り露天は諦めて 寝直しました…




そして朝ごはん。



焼き魚、納豆、温泉卵にご飯と味噌汁…みたいなTHE日本の朝ごはんでした♡

喜ぶ私に相反して、食が進まない夫さん。
そっかぁ~、ご飯と海苔くらいしか食べられないんだぁ…




「次からは洋食も選べる宿にしようね。」

と声を掛けると

「俺、基本的に和食が好きなんだよ。」

へ???これを食べられれずに 何を和食と呼ぶの?と疑問に思っていたら

「ほら、唐揚げとか…」

どこに そんな合宿所みたいな宿があるんでしょ┐(´~`)┌




そうそう!

ちっちゃいけど、宿にはドッグランもありました。

私たちも出発前にこの雨の中 どうするか…と作戦会議をたててる間
利用させてもらいました。



天気予報に裏切られ雨でスタートした2日目。
ボルト家が向かった先は…




次は雨を気にせず遊ぶことが出来た2日目の様子を >>>




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く箱根旅行 ~箱根ロープウェイ~

月曜の朝。
夫婦揃って疲れが抜けてません。

今日のお昼休みは満喫に行って爆睡しよ zzz...


+++


さて、お昼ごはんの後に向かったのは
箱根ロープウェイの桃源台駅。



最終目的地は大涌谷だったのですが
せっかくだからボルトをロープウェイに乗せたい!と熱弁。

当初 夫さんは 車で行こうよ、と言っていたのです。




「小型犬用のゲージを貸し出してもらえるらしいから
もし入れたらロープウェイ乗ろう!」

というところで折り合いがつき いざチャレンジ。

引っ越しの時も冗談でパピー時代に使っていたゲージを見せたら入れたので。
ブログを見ていたら なんとにゃんこが同じゲージを使っていた(!)




駅員さんに「無理だと思いますよ~」
と苦笑いされながら

「ボルトだったら出来る!頑張れ、ボルちん。」
と励ますバカ夫婦私たち。

もうダメかな…車のゲージ持ってくる?
それとも車で大涌谷向かう??

なんて話しながら最後の手段で餌をちらつかせたら……



喜んで入っていった 笑。




ボルトの根性と夫さんのがんばりで


(to夫さん : ごめんね~、顔切りした。 )

無事乗車っっ!







時期的になのか 空調設備がないのか
もわっと蒸すロープウェイ内。



人間も暑かったので 暑い時期のわんこの乗車は注意が必要です。

しかし 上空から見ると大涌谷行きの道路は大渋滞。
ロープウェイの選択肢を選んで良かったです。




ロープウェイに揺られること15分程。
大涌谷到着!



雨は止んだものの すごい霧で辺り真っ白。



名物の黒たまご。
ボルちん、シルエット似てるんじゃない??




結構な硫黄のニオイだったので大丈夫かな…と様子を気遣いながらでしたが
めちゃくちゃ楽しそうでした。

(わんこがいなかったので「かわいい~♡」「いい子~♡」「写真撮ってもいいですか?」とアイドルさながらだったから?)





ちょっと別府の地獄めぐりみたいでした。




お昼の直後でお腹いっぱいだったので1つ食べると寿命が7歳伸びるという卵を食べる余裕はなく

(5個入りって多すぎ~ 涙)

延命地蔵尊でボルトの長生きを願う。






帰りのロープウェイ、
嫌なイメージがついて乗りたがらなかったらどうしよう…

と不安でしたがゲージを見せたら大喜び。

ぎゅうぎゅうに体を押し込めて(方向転換もお手の物)
ご褒美をもらってご機嫌でした 笑。




最後に戻ってきた桃源台駅で記念撮影。



この光景があまりにシュールで飼い主的には大ウケ。



ボルちん、良くがんばりました~´◡`♡





もうすぐ1日目 終了 >>>




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く箱根旅行 ~La・Terrazza~

夕方 無事に旅行から帰ってきました。

いっぱい写真を撮ったので少しずつアウトプットしていきます。

私が色んな方のブログを読みあさって情報を仕入れさせてもらったように
わんこ連れ箱根旅行の参考になると嬉しいです▼・ェ・▼

ではでは スタートっ!


+++


(寝坊のため)しょっぱなからしおりに添えず



箱根に着いたら13時だった私たち。

(8時起床、10時出発)

しかも、途中まで すっごい青空が広がっていたのに



着いた頃には 雨がポツポツ…霧で真っ白。




それでも来たからには めげずに予定決行!
最初に向かうはLa・Terrazza

目の前に広がる芦ノ湖をのぞみながら
窯で焼き上げる本格ピッツァが食べられるイタリアンレストラン。

売りの芦ノ湖は霧で全く見えなかったんだけど…



混むこと必至と書いてあったので覚悟をしていたのですが
あいにくの悪天と遅めの時間だったからか15分ほどで席につくことが出来ました。

↓待ってる様子①


↓待ってる様子②


おしゃれ雑貨のセレクトショップが併設されていたので
夫さんにボルトを託し私はウィンドーショッピング。




そして、待ってましたーーー!のランチ。

私たちはピッツァとパスタをシェアしました。





ボルトはいい子に伏せ。



うそ…ずっと大興奮で ぴーすけでした。




美味しいご飯を堪能した後
次の目的地へ移動する前に

「欲しい花瓶を見つけたから お小遣いで買おうか迷ってる」

と相談したら

「いいよ、生活費で買って?」

と嬉しいお言葉。



ふと目に飛び込んで来た豆皿も一緒に購入しちゃいました!

ありがとう♡

ところで この花瓶にはサイドストーリーがあるのです。




レジでお会計をしてる時に店員さんが

「この花瓶、佐賀県の波佐見地方のものなんですよ!」と。

「………波佐見焼なんですかぁ。」

「わぁ~、よくご存知で!」

寄木細工と一緒に置いてあるからてっきり箱根の作家さんのものだとばかり………

どんまい、私。




旅はまだまだ続きます>>>




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気も味方。

見て~!この青空!!



出た時はこんなんだったのに。



お天気も味方してくれました。




ボルトも外の景色を眺めてご機嫌ちゃん♡



私は助手席で暇人ちゃん…
引き続き 景色を楽しみます。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根へ向けて出発進行。

ついに初の家族旅行の当日。

最高の旅行日和!!…と言いたいところだけど
暑さだけしっかりあるのに空はどよ~ん。




まあまあ いいさ。

張り切りすぎて だいぶ前に完成してしまった しおりを持って



(ひさしぶりにデジイチも♪)

出発進行ーーーー!!


↑朝から興奮しすぎて早くも疲れた??




しおりのイラスト、デザイナーさんに秋冬企画の商品パッケージ用に書いてもらった



ボルトと私♡わんことのおさんぽにも!のイラストなんです。

クウネルっぽくしてほしいとリクエストして書いてもらったのに



企画としてペンディング…

もったいないから しおりに使わせてもらうことに。




ちなみに。



とありますが、8時起床 10時出発…汗

楽しんで来まぁ~す♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本体が見つからないワケ。

昨日は3回目の結婚式記念日のお祝いにと外ごはん。

イオンだけど…

いつもだったら一品ずつ頼んで終わりなところを
前菜にサラダを頼み 食後には飲み物とケーキを注文。

プラスチック製の割れないグラスで
カツンとお祝いもして帰宅。




ボルちん~♡ただいま~♡

熱い抱擁をかわしていたら 夫さんが驚愕の事実を。

「ボルスペースにゲジ(ゲジゲジ)の足だけ転がってる…」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




夫さんが掃除機をかけてくれてる間
ボルトと押し問答。

ボルちん、本体(胴体)はどうしたの?


黙秘します。

食べたでしょ?


僕を疑う気?

じゃあ、どうしたのさ?


断じて知らないっ!

じゃあ、どうして こうなるの?


てへ♡

※バンダナ(お弁当を包んでた大判のハンカチ)は掃除機中に吠えるのを防止するためです。何かを身につけるのとパワーダウンするので。




きっと 食べたんだろうな…

ごめんね、ゲジさん。

食べないのが正解だけど 一緒にいてやれないから仕方ない。
だけど、せめて足も残さず完結して~。

昨日はボルトに舐められるのが すごく すごく嫌でした 涙。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北欧部屋の勉強机。

楽天スーパーセールで頼んだ机が届きました!



日曜の晩、夫さんに

「勉強したいから組み立ててーーー!」

とせがんだのですが、時間が作れず まだ使えていません 汗。

でも、眺めるたびに うふふ♡



デスクランプは倉敷意匠のもの。



ボルトとおそろい♡






北欧スタイルな未来の子供部屋、
勉強机が入ってこんな感じになりました。





テキストもすぐに手の届くところにしまったので



あとは机に向かう時間を作るのみ!

今日は難しいし(記念日なのでご飯を食べに行くんです♡)
明日は新入社員の歓迎会で遅くなるし明後日かな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを呼ぶ家。

夫さん、虫が
大大大大大キライです。

引っ越して来て 家の中でゲジゲジが現れた時は大騒ぎ。

数日前ユスリカが大量発生した時は
夜中だったにも関わらず狂ったように外で殺虫剤を発射。


…父ちゃん、自然豊かな岡山で生まれ育ったのにね。




そして この間の金曜の晩。

ふとデッキのマリンランプをつけたら
辺りに落ちる怪しい影。

「とてつもなく大きいのがいるーーー 怒」

と大騒ぎ。




週末 日中に恐る恐るマリンランプを見てみたら…





なんと 作ってる最中のツバメの巣(!)

良かったねぇ、殺虫剤巻かなくって。




カラスなどの糞害にはぷんぷん怒る夫さん。

でも実家にも毎年ツバメが来ることもあって

糞除けを置かないとね!とか
マリンランプはつけちゃダメだよ!

といった具合にツバメにはすごい寛容。




ツバメさん、我が家に幸せを運んでください♡

…と、夫さんのために虫さんを食べてください。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力犬。

日曜日。
お昼過ぎから免許の住所変更に行って来ました。

クルマで ぶい~んと。



高速使って 片道1時間強…

広がるは のどかな田園風景。






私が住所変更している間、
メンズたちは免許センター内をぷらぷら。

ひろぉ~い駐車場で走り回りご機嫌なボルト。

土曜日のドッグランの疲れも合間ってか
帰りの車で眠気はピークに達した模様。



目を開いたり閉じたり睡魔と戦いながらも
えへらえへら楽しそうでした。




そして その晩。

うにょ~んと階段下で伸びてみたり、



エアコンも入れてもらい冷え冷えのタイルの上ですやすや寝たり、



見てるこっちが力が抜けるくらいの脱力系っぷり。

あまりに動かないので たまに息をしてるか
思わず確かめたのでした。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ結婚式記念日。

6月12日で結婚式から丸3年を迎えます。

そんな私たちに一足早く
お義父さんとお義母さんから観葉植物の贈り物が届きました。


▲サンスベリアスタッキー

日当たりがよく風通しもいい室内が向いているということで
鉢を抱えて家中をぐるぐる。

そして階段の踊り場に一先ず落ち着きました。

居心地いいと良いなぁ♡




早速 お礼の連絡をするために記念撮影。



とその裏側。



あまりにしつこくてボルト
途中でブチ切れる…



お義父さん、お義母さん、ありがとうございました。




付き合い始めてから1年経たずに入籍というスピード結婚だった私たち。

それでも出逢ってからで考えると もうすぐ6年目に突入。

今年あの頃の夫さんの年齢に私がなるんだと思うと
なんだか感慨深いです。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテン、1週間経過。

先週末、ホームセンターでゲットしたフウセンカズラ。



プランターに植えてから1週間が経ちました。






楽天スーパーセールで買ったネットと吊り金具も届き、
昨日の夕方 夫さんとふたりで設置。





現在 すくすく(?)成長中。


※雑草たちは夕方抜きました。




すくすく(?)というのも…

株によって元気なものと



シワシワなものがあるんです。



日照時間も水遣りのペースも同じなのに不思議。

ネットで調べてもフウセンカズラを失敗したという人がいなくて

(しかも、1週間…)

原因が定かではありません。

毎朝晩 様子を見るくらいしか出来ないのですが、
元気になっておくれ~。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しの姫君♡

ボルトが にぱにぱ笑顔で向かった先は



ドッグランでした▼・ェ・▼




去年 遺伝性の先天性股関節形成不全と診断され
変形性関節症を予防するために手術をしたくるみちゃんと約1年振りの再開を果たしたのです!



絶対安静の生活を長く送っていたとは思えないハイパーぶり(!)

無理は禁物だけど 元気に走り回る姿をまた見れて嬉しいよ♡

ボルトにも「◯週間後にくるみちゃんに会えるんだよ!」「来週はくるみちゃんだよ!」「明日だよ!」
と かねがね言い聞かせていたからか
今朝は出掛ける前から大興奮してたんです。

良かったね~、大好きなくるみちゃんに会えて♡




今日は くるみちゃんのお姉ちゃんのはなちゃんも一緒でした!



もう12歳だというのに元気、元気!

ボールやディスクに対する情熱は感服もの。




最後に会った時は 激しいわんプロの連続だった くるみちゃんとボルト。



1年振りの再開で 楽しく遊んでくれるといいな~と楽しみだった反面、
無理をしてくるみちゃんに負担をかけてしまったら どうしようと不安でもあったのですが…

お互いに意中の子を見つけてしまい
たまにお互いを気にするも激しい遊びはしませんでした。

良かったような、残念だったような。


↑ボルトが夢中だったオーストラリアンラブラドゥードルの男の子(5ヶ月)
もっふもふで可愛かったです♡




疲れ切る前に3SHOTも撮りました!

左からはなちゃん・くるみちゃん・ボルト。





この写真に行き着くまでに結構時間が掛かってしまったことは内緒です…。





くるみちゃん、はなちゃん、うちのおばかさんがゴメンね。




そんなこんなで お昼に待ち合わせしたのに気がついたら夕方(!)

「17時までなので…」と管理会社の方に言われるまで遊び倒しちゃいました。

くるみ家のみなさま、今日はありがとうございました!

また遊んでくださぁ~い´◡`♪




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー犬。

朝、支度をしようとドレッサーに腰掛けたら…

犬が来た。




母ちゃん、変身中なんでそ?

うん、まぁね。




続いて夫さんがお着替えタイム。


母ちゃん、ごめん。
父ちゃんのとこ行ってくるね。


ひとしきり今日着る洋服の匂いをかいだ後に
ようやく着替えることを許す。


そろそろ着たら?

…………。




その後は私のメークが終わるまで
そっと寄り添ってくれたのでした。



おつとめご苦労さまでした▼・ェ・▼


*****


さて、今日はこれから楽しいところにお出掛けです♪♪




はじけるぞぉぉぉぉぉーーーー!!!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏み出す勇気。

アウトレットで買ったbird wall deco



まだ打ち合わせをしてる時から
玄関に飾りたいもの候補のかなり上位にあったので
見つけた時は そりゃあ もう飛びつきました。

バラ売りで しかも3羽で1900円(!)




セロテープでぺたぺた貼ってみてシミュレーション。





イメージも固まったし!

穴が目立たないニンジャピンも楽天スーパーセールで買ったし!



だけど 新居の壁に穴を開ける勇気が湧かないのです…

ツバメさんたちが玄関で迎えてくれるのは もうちょっと経ってからかな。


***


金曜の終わりに おつかれさまの意味を込めてお花を買って
気分一転 新しいウィークデーを迎える準備をするのが習慣の我が家。

今週のお花は…



大好きなアジサイ。




アジサイといえば。

玄関先の植栽のアナベルもお花をつけ始めました。



今年は難しいけど 来年は切り花にしても楽しめるくらい
たわわにお花をつけてほしいな♡





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

際立つ耳。

会社でデザイナーさんから犬用帽子をもらっちゃいました♪




洋服もリュックも
とにかく身につけるものが嫌いなボルト。

案の定、「母ちゃんのせいで 立ち上がくなった」と訴える男。






あまりの凹みっぷりに かわいそうかも…と外してあげたのですが。

お風呂上りに再び帽子を取り出したら
今度は自分から顔を突っ込んできた(!)

夫さんにもかわいいと褒めてもらえて気を大きくしたのか、
はたまた数時間前のことを忘れてしまったのか(汗)



満更でもなさそうだけど…

際立つ立ち耳は まるでパピヨン。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UNIKKO柄でアレンジ。

ただいまU-CANのテキストを使って資格の勉強中です。



ちょっと前まで上手いこと勉強時間が作れていたのですが…

最近は帰って 一息つく間もなく食事の支度をして
食べて 片付けて お風呂に入ったら
あれ もうすぐ24時???みたいな生活リズムなので
平日は思うように時間が取れず。

暗記してなんぼの世界なので苦手ではないはずだけど焦り始めて来ました。

※試験は10月です。




毎日会社にテキストを持って行ってはいるのですが
行きも帰りもすし詰め状態の電車を利用しているので
唯一 テキストに向き合えるのはお昼休みのみ。

時間を上手に使えるようになりたいな。




テキストといえば。

私のテキスト、ウニッコ柄にアレンジしたんです!


↑カラーコピーしたA3用紙2枚を繋ぎ合わせて
本屋さんがつけてくれるカバーみたいにしました。





元はと言えば 水筒の水がカバンの中で漏れてしまって
シワシワになってしまったのを隠すためだったのですが



すごく満足の出来映えです♪




テンションが上がるのはウニッコ柄だけではなく。

誕生日プレゼントに前倒しで
勉強机 兼 PC机を買ってもらっちゃいました♡



そこまで重くない&脚が外せる机でないと置くことが難しく
すごい探して ようやく出逢えました♡

今週末に届く予定。

実物を見たことがない商品をネットで頼むのって
毎度ながらドキドキなのです♡




** 2つのランキングに参加中 **
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PKよりGH…

サッカーを応援していた夫さん。

私は食器を洗いながらテレビの音を斜め聞きしながらの観戦。





「じゃあ、ボルちん ご飯にする?」

と声を掛けるや否や






「ハンドーーーっっっ!(←テレビ)」




タイミングいいんだか、悪いんだか…。

本犬はすっかりその気なのに夫さんに
応援するよ!!と連行される。


僕はPKより GH(ご飯)がいいんだけど…

5大会連続W杯出場 おめでとーーー♪




** 2つのランキングに参加中 **
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"おしゃれ"に弱い。

我が家の本棚はちょっとした飾り棚状態になっています。



元々リビングに本棚があることは反対だった夫さん。

「今、おしゃれな人のおうちには
くつろぎカフェのように本棚があるんだよ(byおしゃれインテリア雑誌)。」

と言いくるめ 本棚設置。




「じゃあ、じゃあ、飾るのは洋書にして欲しい!」

という夫さんに

「文庫本もカバーを外したらおしゃれに見せられるって書いてあったから、
試しにやってみよう。」

と私。






「空いてるスペースにこれ置こうよ。」

と雑貨を引っ張り出してきた夫さんに

「おしゃれな人は空間も大事にするんだよ。」

と私。

▼フォトブックコーナー


▼リサラーソンコーナー


そして とうとう夫さんは口出しも手出しもしなくなりました 笑。




…というわけで まだ全然納得はいってないものの
気ままにインテリアを楽しむ空間が出来たわけです。

今はこの空間にあうグリーンを探し中。

おされになりたい。。。




** 2つのランキングに参加中 **
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰に似た?

週末のボルト。





この写真だけ見るとボーダーっぽいのですが
実は真剣に追いかけるのは せいぜい5本ほど…




次第にダッシュが普通の走りに変わり、
そして歩きに変わり 終いには全く興味を示さなくなる。

サラダバーを楽しんだり マーキングをしたり
物音がした方に聞き耳を立てたり。




そんなボルトを見て夫さんが一言。

「体力のなさは◯◯ちゃん似(私)、集中力のなさは俺似だな。」

たしかに。

…ボルちん、いいところを真似してくれ 涙。




週末名物、玄関先でのクールダウン。



少し冷んやりだけど 風が気持ちいいね♪




** 2つのランキングに参加中 **
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっと いつか逢える。

久しぶりのベビ待ち記録。

今まで包み隠さずブログに色々と綴ってきたものの
今回ばかりは なかなか気持ちに整理がつきませんでした。




先週末、初めての凍結胚移植の判定に行ってきました。

結果は陰性…。

友達の結婚式さえも断ってしまっていたのに結果残せず。

とは言え 判定2日前のセルフチェックで陰性が出て散々泣いていたので、
すごく冷静に受け止められました。




妊娠の兆候として見られるという
お腹のチクチクした痛みも張りもあって

(胸も尋常じゃないくらい張ってた)

何より気持ち悪くなることが多かったので もしや???

と淡い…うそ、かなり期待してたんだけどな 涙。

どれもこれも薬の副作用という幻でした。




私が移植したのは2日目5分割G1-2の凍結胚。

移植はお昼頃だったのですがその時には11分割の状態に(!)

卵ちゃん、頑張ってくれました。



胚移植当日、夫さんに見守られながらオペ室へ。

張り切って3時間近く前からトイレを我慢したので膀胱は パンパン。

それなのにお腹の上からぐいぐいエコーで押されるもんだからツラかった。

人によっては痛みを感じるという胚移植。
私はひたすら漏らさないこととの闘いでした 恥。



先生からは

「例え陰性でも 子宮外妊娠の場合 後から反応が出る場合もあるので、
生理が来て3日しても基礎体温が下がらなかったら必ず受診してください」

と言われていましたが、
判定後 6日目で生理が来て 無事体温も下がったのでホッ…

と思ったのも束の間。




生理初日の晩に15cm程 翌朝5cm程の肉(ぶよぶよの臓器みたいなもの)の塊が出てきてクラクラ~

(夫さんは私の死が頭をよぎったらしい)

どうやら不要になった内膜が出たようです。
お騒がせました。




さて、ベビ待ち3年目。
ここに来てようやく心境の変化が現れました。

少し前までは友達の妊娠・出産も心から祝福してあげることが出来ず
自己嫌悪に陥っていましたが…

最近は単純にすごいな~、
本当におめでとうって思えるまでに進歩しました。

そればかりか 私がこうやって元気に生まれてきて
大きな病気も怪我もなく もうすぐ29歳を迎えられるって
すごい奇跡の連続なんだなぁ~と
自分の"生"についても考えさせられたり。




残っている凍結胚は あと2つ。

6分割G2
4分割G1-2

次は7月に移植の予定。
未来のベビちゃん、準備は万端だよっ!
いつでも あなたのことを待ってるからね♡




** 2つのランキングに参加中 **
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 22:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のグリーンカーテン。

戸建に引っ越したら絶対やるんだ!と決めてたグリーンカーテン。
入居者1年目の夏から早くも現実のものに(なる予定)。




連休初日の昨日、種から育てる自信がなかったので
ホームセンターで苗を購入。



葉っぱの涼しげな感じが好きで
フウセンカズラにしました。




そして早速一緒に購入したプランターに植え付け。



ネットとネットを止める金具は
楽天スーパーセールで購入したので未設置ですが、
何とか基礎が出来ました。








本格的に暑くなる頃には わさわさに茂らせて
和室の窓の向こうに緑を眺められるといいな。



フウセンカズラ。

簡単に育てられるって聞いたけど、
まさか枯らしちゃったりしませんように。




** 2つのランキングに参加中 **
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

