うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷だらけのドア。

ボルト、引越しをしてから排泄が出来ないーーー!

なんて言っていましたが、実は未だに自分のトイレでは用を足せないままだったりします。

ボルトの中で
「トイレ=ちょっとスプリングがきいてるベッド」
くらいの感覚のようで汚れるのは嫌みたい。




じゃあ、どこで排泄させているか?って?






実はお風呂場です。

家に慣れさせようと引っ越し当初
色々なところにシーツを敷いて排泄させているうちに気に入ったみたい。

今では あれ、ボルトがいない!?

なんて思うとお風呂場で座って
シートを敷いてくださいおねだりをしてたりする。




とは言え エアコンの効きを良くするために普段は閉めていることが多い洗面のドア。

そんな時は

ここ(洗面所のドア)を開けてくれ!
僕はトイレに行きたい!
ついでに シーツを敷いてくれ!

とドアをガリガリするおかげで…




お気に入りのかもめ食堂色のドアが



引っ掻き傷だらけに 涙。



※色は褪せてません。私のカメラテクです 汗。




監督に「こういうのって どうにか修復出来るものですか?」と聞いてみたことがあるのですが、
「ここまで凹みも出てしまうと出来ません…」ということでした。

昭和レトロな家に愛犬のつけた傷。

そんな嫌な組み合わせじゃなく
むしろ味わい深いのでは?とさえ思えてきた今日この頃。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるキャラ旋風にのって。

ネタ切れにつきブログから遠ざかってました。

といっても、今回もぜぇ~んぜん大したネタじゃないのですが…汗

お付き合いください♡




引越しをした時に市からもらったガイドブック。

そこにはボルト家が住む県の
市ごとのゆるキャラがずら~り!!!

ひゃ~、ゆるキャラ旋風 すごいな~なんて思っていました。




その時は 感心だけで終わっていましたが
写真を見返して はたと気付いた。

もはや ボルト、ゆるキャラレベル???







寝てる時なら さておき 起きてる状態でこれって…

でも、たまらなく 可愛いーーー♡(親ばか)



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップルシートでMU。

この週末にひさしぶりに映画を観ました。

結婚して3年半。
お付き合いを始めてから4年半経ちますが…

(というか人生29年生きてきましたが)

初めてのカップルシートで♡




観たのは残念ながらラブストーリーではなく、



モンスターズユニバシティ。
なんとも 私達らしい。

(新婚旅行は1週間本場のディズニー漬けでした。)




モンスターズインクはディズニーの中でも2位、3位を競う大好きな作品。



期待しまくりで上映を迎えたけど
全然期待を裏切らない!

すごいよ、ピクサー!!




でも どんなに楽しくても 絶対譲れない第1位(私ランキング)は



ボルちんの由来にもなった「ボルト」。



正義感あふれる愛すべき勘違い犬の虜なのです♡♡




意図して育てたわけではないけど
何となくボルト(映画の)に性格似てるかも。

小ちゃな頃から何度も一緒に観た
英才教育の影響???


↑英才教育中

なわけないか ´д` ;




ちなみに3位(2位?)はトイストーリー



かラプンツェル!






最後にパピー時代のかわいい かわいいボルちんでお別れを~★



…こんなんだったかな。

文句なしにかわいいけど、
この頃が既に思い出せなくて 悲しい。

眉間の白もこんなに広かったのかぁ。
……悲しいなぁ。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 私たちの結婚生活 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影の裏側2。

昨日の撮影。

大したことしていないのに夜グッタリしているボルトを見て夫婦で笑っていたのですが、
私たちも妙に疲れたようでお昼過ぎまで うだうだ…

そして、私はなぜか筋肉痛。




さて、撮影にあたって準備していたものがあります。

それはお昼休みにコツコツ作成したTO DO LIST。



ここにこんなものを置くとか
ここのこれを片付ける、なんていうのを図解入りで準備していたのです。

(細かいところだと"歯磨き粉を隠す"とか)

当日はそれに沿って ひとつずつ撮影仕様に。




それにしても○○してる感じの仕草をお願いします!

なんて言われるとカチンコチンになって体がいう事きかないものですね。


↑お茶を入れてる風の仕草中

家やボルトの写真はともかく、
人が入ってるのは使い物になるのかしら…

夫さんは外でボルトと遊んでる写真の時に
マイペースにタバコを吸ってたし…

ボルトが1番堂々としててモデルに向いてると思った1日でした。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影の裏側。

今日は我が家の撮影でした。

ウィークデーに行けるかな?
と不安だったお花屋さんにも無事寄れていたので







室内の雰囲気がグッと彩り豊かで華やかに!

プロのカメラマンさんに撮ってもらえるせっかくの思い出。
少しでもキレイな状態で残せて良かったぁ~。




犬も人間も大好きなボルト。

きっと カメラマンさんに愛想を振りまきまくるんだろうな~と思っていたら 案の定。

初めて見る機材に



たじろぐ様子も見せず大歓迎。

玄関周りを撮ってくれている間も
一生懸命見守っていました。



「わんちゃん、大丈夫ですよ~。」の声に甘えて
そんなに厳しくもせず邪魔しない程度でフリーに。

合間に撫でてもらったり
写真を撮ってもらったりご機嫌ちゃんでした▼・ェ・▼


↑キッチンカウンター越しに撮影見学中




撮影は午後からだったので 一通り掃除したつもりでしたが、
いざ撮影をしようとすると あれれ?埃!?



夫さんが慌てて掃除なぁ~んていうハプニングもありましたが、無事終了!

それにしても 撮影終了までなんと5時間も掛かりました(°_°)




少し覗かせてもらったけど見れてないカットもたくさん。

私たちがモデルさんとして入り込んでるものもあったり…照

どんな風に写ってるか楽しみ!!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンで目隠しを。

我が家の撮影がいよいよ今週末に迫ってきました。




やっておきたいことや 片付けたいものが山盛りだけど、
平日はご飯を食べて寝るだけで精一杯なので、
金曜の晩と土曜日の午前中が勝負!

金曜、仕事帰りにお花屋さん寄りたいんだけど、
空いてる時間に帰れるかな…




そんな余裕のない毎日ですが
夏休み中に 1つクリア出来たこともあります。

それは洗面のオープン棚の目隠し。



モノが取り出しやすいように

(扉をつけるともっと洗面スペースに広くさが必要だし…)

オープン棚にしてもらった洗面の背面。




タオルもカゴも白で統一はしてるものの
中に入っているものが洗剤だったり 買い置きしてるものだったり、
色で溢れかえっているので どうしてもゴチャゴチャ感が否めない。




おしゃれで地球に優しい洗剤を買って
"見せる収納"なんてのも憧れるけど、

シルクなどのおしゃれ着洗いもこれ1本。
排水後も24時間でほとんどが生分解される自然に優しい洗剤。



アメコミ風のパッケージがかわいい!
素早く溶けて皮脂汚れを落としてくれるカナダからの輸入品。



ニューヨークのファブリックケアブランド発。
植物由来の原料を使っているので自然に還る洗剤。



シドニー生まれのハウスクリーニング用品のブランド、マーチソンヒューム。
我が家ではフードセーフスプレーを愛用中。
グレープフルーツの匂いが大好きです♡



憧れは憧れのまま取っておいて…




隠しますっ!!!

CHECK & STRIPEで一目惚れした生地で



タブカーテン。
(made by ママン)



基本的に普段は開けていて 今回みたいに撮影だったり、
人が遊びにきてくれる時にササッとカーテンをひいてしまおうと思ってます。





我が家の洗面のテーマカラーは北欧ブルーと
(かもめ食堂色のドアに合わせて小物も自然とブルーに)



ピリリと空間を引き締める黒なので
(照明やお風呂場の扉の縁、そして窓のサッシが黒です)



そんな空間にもぴったりマッチしてるかな?と大満足な変化です。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウントジーンズ那須with朝日家 final。

vol.1、2と更新してきましたが これでfinalです!




ドッグランで遊んだ後は散策へ。

せっかく こんなに涼しくて自然豊かなんだもん。
人間も体、動かないとね!




案内図の「遊歩道 40分コース」というのを信じて進んでいくと…

え、どういうこと?
どんどん道が険しくなるんだけど??



お喋りしながら 快調に飛ばしていく旦那'S & わん'Sチーム。

一方、言葉数少なく 足を進めるもどんどん引き離される嫁'Sチーム。

結局、朝日ちゃんママも私も
荷物を少し旦那さんに持ってもらい 完歩(大げさ?)しました!




展望台からの眺め。
霧が晴れてたらキレイだっただろうな。





同じく展望台で、朝日ちゃんのピンショット。



気がつけば 朝日ちゃんばかり撮っていた私。

超かわいい♡




遊歩道 改め 登山道。

運動不足の私にはすごいいい運動になったのですが、
全然疲れている素ぶりを見せないふたり。



再び ドッグランで駆け回ってもらいました ♪




途中、私同様 朝日ちゃんばかり撫でて可愛がる夫さんに
ジェラシーを隠せないボルト。





くぅ~、かわいいぜ♡なんて思っていたら…

気持ちの切り替え早く 朝日ちゃんパパ&ママにすりすり。
撫でてもらえて すっかりご機嫌モード▼・ェ・▼♪



朝日ちゃんの笑顔にメロメロ~♡♡




"ふたりが遊び疲れるまで"なんて言っていたらキリがなさそうだったので、
小型犬さん達にランを開け渡し 再びゴンドラにて下山。



ふたりとも 登りよりも慣れた様子で
リラックスして乗ることが出来ました!






時間は15時とかなり遅くなっちゃったけど、
ゴンドラ乗り場の売店で わんこ連れでご飯が食べれるということだったので お昼ご飯に ♪♪



デザートタイムにも突入し お喋りに花が咲きます。

話題の中心は もちろん 可愛い可愛い我が子たち!笑




それにしても たのしい時間はあっという間。

次の日がお休みだったら もう少し居たかったけど、
朝日家と遊んだのは日曜日。

後ろ髪を引かれながらも帰路につきました。





執拗に別れを惜しむボルちん。
また遊んでもらおうね!



+番外編+

大抵 たまらないくらいの笑顔を見せてくれたふたり。

揃ってエスカレーターを降りる時だけ真顔だったのが笑えました!






+++++


朝日家のみなさん。

突然だったにも関わらず、本当にたのしい時間を過ごせました。
ありがとうございます!

是非是非 また遊んでください♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウントジーンズ那須with朝日家 vol.2。

さて、ゴンドラに揺られること10分程。
標高1400mに到着。

さすがにこの高さだけあって かなり涼しい!

むしろ風が吹くと肌寒いくらいで
ここのとこの暑さに完全にまいっていた私はすごく助かりました。




散策の前にまずはランで有り余ってるわんずの体力を消費させることに▼・ェ・▼

ボールの持って来いを楽しむ朝日ちゃんと
朝日ちゃんを追いかけるのを楽しむボルト。



写真だと対等に遊んでるように見えますが…



実は朝日ちゃんが本気モードになると
全く動きについていけない鈍ちんボルト。

動画(音あり)

しつこく擦り寄っていっては朝日ちゃんに怒られながらも



全く懲りずにつきまとってました…

朝日ちゃんがせっかく休憩している間も
「僕、まだ遊べるけど?」と積極的にアプローチ。

うちの坊ちゃん、人間だったら絶対嫌われるタイプです…




ところで。

太陽が雲に隠れたり 風が吹いてると涼しいのですが、
お日様に近いだけあって 日が照るとさすがに暑い!

というわけで…

私たち夫婦がペアルックなふたりを見たかったのもありますが、
ボルトのタンクトップを朝日ちゃんにも着てもらいました。



無理やり服を着せられ複雑そうな朝日ちゃんを
優しく(?)見守るボルト。



「大丈夫、それ着ると涼しいんだよ~」
とでも教えてあげてるのかな?




ペアルックのタンクトップを見にまとったところで記念撮影。



2匹が程々に疲れたところでお次は 人間たちも運動。

向かうはいざ散策!




つづく>>>




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウントジーンズ那須with朝日家 vol.1。

長い長いと思ってた夏休み。

永遠に続くかと思ったけど、
あっという間に最後の日となってしまいました。

静養日にあててちゃもったいない!と
那須まであのファミリーに逢いに♡




あのファミリーとは…ズバリ朝日家!

半年ぶりの朝日ちゃん、相変わらず可愛かった♡

那須にわんこと乗れるゴンドラがあると知って
GW中から行ってみたかったマウントジーンズ那須で待ち合わせ。

付き合っていただき ありがとうございました!


左:ボルト
右:朝日ちゃん

注意書きに従って(花を採らずに写真を撮ろう) 激写してきたので、
何回かに分けてお送りします!




いざ、ゴンドラ乗車。



ゴンドラに乗ったことがある先輩風を吹かせたいのか渋い顔のボルト。



なぁーんて…犬の皮はすぐに剥がれ
いつものボルスマイルに♡



朝日ちゃんはパパの膝の上ですっかりリラックス♪♪



標高1400mの空中散歩。
ふたりの目にはどんな風に景色が写っただろう。






それにしても!
本当によく似てるふたり。


↑朝日ちゃん


↑ボルト

何回も道ゆく人に「あら、兄妹?」って声を掛けられました。



つづく>>>




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならのソーイングボックス。

先日 お母さんと妹が遊びに来てくれた時
妹から新築祝いに ならのソーイングボックスをもらっちゃいました´◡`♪

ほんとに ほんとに ありがとう♡♡





しかも、私の大好きなネットショップ。
北欧、暮らしの道具店さんで買ってくれたそう!




何で欲しかったものが分かったの!?
と驚いたらカラクリは簡単。
ブログのwish listの中から選んでくれたそう。

中には既に"wish"ではなくゲット済みのものもあるんだけど、
そういうものは外して選んでくれたんだって 涙。




結構前から準備してくれていたそうで
少し前に

"憧れの ならのソーイングボックスを買うのは止めて これを買いました。十分満足!"



みたいなブログをUPした時は愕然としたそう。

ごめんね……。




でも、やっぱり並べてみると差は歴然。

右:ならのソーイングボックス





やっぱり 断然ステキ .。*゚+.*.。




既に持っているものは



筆記用具や電池、切手入れとなっているので
プレゼントのものは本来のお裁縫箱として使わせてもらいます!

とは言え、あまりにも素敵なので今は食器棚の上に飾ってます。






写真を撮り忘れてしまったけど針山もセットでもらいました♡





ありがとう。大切にするね!
お裁縫 苦手だけど、人並みに出来るようになれるといいな。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱スター錦野。

ボルトの"にしきの あきら"。

↓ここ


由来:腕のひらひらした飾り毛がスター錦野旦の衣装みたいだから




見ていて暑苦しいし(人間が)、
ちっこがついて黄色くなるし、
切っちゃえ~とセルフトリミングでチョキチョキ。



(ちょっとまばらなのはご愛嬌)

スッキリーーー!!!




ちなみに本犬は切られたことに気付いていないのか
えへらえへら♡してます 笑。

そんな夏やすみの一コマでした▼・ェ・▼




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関の上り框の活用法。

玄関の上り框。

人間目線で言うと靴を履く時に腰掛ける場所としてすごく便が良いのですが、
犬目線では違う活用方法があるようです。




一昨々日の晩のこと。

父ちゃんを迎えに行き隊(散歩がてら駅まで迎えに行く活動)の後、
夕飯の支度があるので 暫く玄関に繋いでいたら…


僕のこと、忘れていやしない?

と訴えるボルト。

(抱っこでお風呂場へ行ってもらい足を洗ってもらえるまで
家に上がれないことは ちゃんと分かってます。)




「ご飯食べたらね~」と声を掛け 食卓へつく私たち。

ふと ボルトを見てみると こんなことになってた。


ここの段差、もしかして僕の顎を置くために作ってくれたの?

あまりに恍惚とした表情だったので「食器まで洗わせてね~」と声を掛け直し、
全て終わった後に見てみたら やっぱり そのまま。




パピーの時に行ったしつけ教室で

「犬は与えられた環境下で最大限 快適に過ごそうとする生き物です。」

って聞いたことを久々に思い出しました。



つまり、これがボルト的に最大限 笑。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油壺マリンパーク。

夏休みに入って 初めての遠出。
三浦半島にある油壺マリンパークへ行ってきました!

今はその帰り道。




このSDカードを手に入れてから



専用の無料アプリを使えばPCに写真を取り込まなくても
簡単にiphoneに写真を飛ばせるようになったのです!

移動中にブログを書けるというのは
助手席族にとって格好の暇つぶし♪


+++



油壺マリンパーク。

GWに残すところあと10km弱というところまで来て
1時間で2km程しか進まないという大渋滞にハマり
Uターンしたという苦い想い出があったので覚悟の上のリベンジだったのですが
それ程 混まずに到着。




三浦半島に入ると、徐々に南国っぽい雰囲気が漂ってきたり、



かわいいおうちや個性的なおうちがたくさんあって
道中もなかなか楽しかったです。

ちなみに。
ボルトはキリリと真面目な顔で夫さんの運転を見守っていました。








箱根旅行で行った犬生初めての水族館は
カートに乗らないといけなかったので、



生身(?)で魚たちを見れるのは今回が初めての経験!

どんな反応をしてくれるんだろうと楽しみにしていたら…



一瞬、チラッと見ただけで興味なし…涙。




ようやく嬉しそうな顔をし始めたのは 建物内の階段を登り始めた辺りから。


↑階段 大好きなんです。






イヌザメというシロクロのサメと写真撮ったり、



サメを捕獲する用の網に入ってみたり、



アンパンマンショーを見たり、



原っぱで走り回ってみたり、



主に じ~っと黙って 魚を見る以外の行為が楽しそうでした。




ナニコレ珍百景で紹介された犬好きのイルカを一目見たくて
水槽の前で少し粘ってみたけど、





残念ながら寄って来てはくれませんでした…

噛み付いたりは絶対にしないけど犬好きなボルト。
なるべく他の犬と離そうとしているのに
気にせず どんどん近づけて来る小型犬の飼い主さん、お願いだから止めてくれ~怒

犬を見つけると「お友達よ~。挨拶しなさ~い!」っていうのも止めて欲しい。




テレビつながりで。

天才!志村動物園で一躍有名になったペンギンのペンペンにも逢えました。



右側にバンドをつけてると言っていたので
たぶん この横向きの子がそう。



ボルトは 臭いがダメなのか腰がひけてしまい
ペンギンになかなか近付けなかったので 上の写真は半ば無理やりの記念撮影。




日光浴をしていたアシカさんたち。

「ウォウ ウォウ!」という鳴き声に呼応して
「わんわん」吠えてしまったボルちん。



アシカさんたち、全く動じてなかったね。




最後に。

水族館とは全く関係ないけどシロクロさんの共演♡





赤い洋服を着ているところまで一緒で
母ちゃん、キュンキュンだったよ♡




油壺マリンパーク。

こじんまりとした水族館で そこまで混んでいず
それなりに楽しめました。

ただ 水族館だったら涼しいだろう!と思って行ったら
館内も暑くてボルトには気の毒だったかな…

暑さに弱いわんこの場合は
上手く日陰で休ませてあげた方が良さそうです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんを起こしに行き隊 ~夏やすみver.~

週末名物、"父ちゃんを起こしに行き隊"。
夏休みにつき臨時出動っっ!




私「ボルト隊長、行きますか!」

ボ「そうだね。ぼくについてきてもらえる?」

私「わかりました、隊長。」

(目にも留まらぬ早さで2階へ駆け上がる隊長)

私「隊長、置いてかないでーーーー」





寝室を覗いてみると そこには







私「隊長…?」



ボ「冗談だよー。ちゃんと起こすから!」



ボ「父ちゃーーーーーん!!!」

父「………。」




----- 数分後 -----






ボ「なんだか眠たくなってきちゃったzzz」

私(怒怒怒)



ボ「……………」




朝の風景は家それぞれ。
我が家は大概 こんなんです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルゲスト。

私にとっては夏休み4日目の今日。

夫さんはあいにく仕事だったので
母と妹を我が家へ初招待♪♪




そんなことは梅雨知らずのボルト。

「ちょっと迎えに行ってくるねー」
と声をかけた時の恨めしそうな顔と言ったら…




そのガッカリとも合間ってか
ふたりの顔を見た時の喜びようといったら目を見張るほどでした(!)

具体的に例えるなら 何日間か預けて久しぶりに再開する時より
ずっと ずっと嬉しそう…涙

ボルちゃん、母ちゃん 泣きそうだよ。



人間も犬も大好きなボルトだけど、
どうやら お母さんのことが格別に好きみたい。

同じ匂いでもするのかしら。




ところですっかり気分は女子なボルちん。

3人でお茶をしながらおしゃべりに花を咲かせてる間もしっかり参戦してました!



耳をぱたんと後ろに倒して ず~っと尻尾はふりふり、口は半開き。




時にくぅ~んと鳴いてみたり 首を傾げてみたり、
何が分かってて何が分かってないのか定かではありませんが。



ただ ひとつ言えることは……終始 すっっごく楽しそうでした!




ふたりがソファーでくつろいでる時だってもちろん参加。



デイサービスに行っている おばあちゃんのお迎えの関係で
お母さんは長居は出来なかったけど、
ふたりとも楽しい夏休みの1ページをありがとう♡




お母さんとバイバイした後は
妹ともうすぐ誕生日を迎えるお母さんのプレゼント探し。

お母さんが欲しいと言っていたというナイスな情報を元にエコバッグ(レジのかごにぴったり入るやつ)



私の趣味を押し付けマイキーのまな板に♡






夕飯後、手渡すことはできなかったけど
サプライズでスピーカーホンを通じて妹とバースデーソングを熱唱→プレゼント♪♪

早速 届いた喜びの写真。





お母さん、おめでとう♡♡
おばあちゃん、お母さんを産んでくれてありがとう♡♡♡



最後に。
ふたりとも今日は本当にありがとう!

ちょっと遠いけど、また遊びにきてね。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡からの…。

枯れ果ててしまった紫陽花、アナベルが奇跡の復活を遂げた!!



とブログで喜びの報告をしたのは
たった数日前のことだったのですが…

ここ数日の暑さで再びこんな姿に 涙。



1日クーラーを稼働中の我が家。

室外機の側に植わってるのが原因なのかな??と裏庭へ移植。



これに伴い 他にも何株か移植。
根付いてね、お願い > <




この勢いでやってしまえ!と枯れ枯れになってる子たちに別れを告げ、



園芸店へと走り 一部植え替えもしました。


愛車があれば、このくらいの買い物 朝飯前だね!

この機会にお花が少ないかなー?と感じていた玄関側にお花を植えてみたり



更にはおうちの中の観葉植物も増やしました♪♪




それにしても 気がつけば炎天下の元、永遠3時間半。
さすがにグロッキーでした。

でも、"立ち止まったら負けだ"と言わんばかりに
夕飯の支度に取り掛かる。

家のことをやりながら空いた時間で自分のことをこなす主婦って偉大!
と思わざるを得ない1日でした。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影に備えて。

来週末、我が家の撮影があります。

と言っても雑誌ではなく
ハウジングメーカーさんのHP用なのですが、
それでも我が家にとっては大事件(!)




少しでも写真の写り映えが良くなるように
マイナーチェンジ中です。

今日 買い足したのはこの子たち。



左から
・竹カゴ
・食器用洗剤
・詰め替えボトル
・鍋つかみ




竹カゴはトイレに。

before


after


国立にある大好きなお店、
黄色い鳥器店さんで量り売りで売っていた炭を置きたかったのです。



引っ越して4ヶ月。
ようやく置けた~




食器用洗剤はもちろん、キッチンに。
詰め替えボトルもハンドソープの詰め替えに使います。

before


after


適当に詰め替えていたので外と中身がチグハグな洗剤、
ずっと気になってたんです。

ようやく外と中身が一致!笑

1度使ってみたかったフロッシュ。
店頭で匂いをかぎまくってアロエの香りにしました。






最後に鍋つかみはコンロの上に。

before


after


今まで布巾で代用していて不自由は感じていなかったのですが
何か吊るしたくて…






朝、免許の更新に行ってくる~と出掛けて行って昼過ぎに帰るなり、
ああでもない こうでもないと色々やっていた私を冷めた顔して見てたボルちん。





ごめんね、ボルちん。

母ちゃんのインテリア好きは一種の病気みたいなもんなんだよ~。

明日はキミが喜ぶスペシャルゲストが遊びに来てくれるからね!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛車 納品。

連日溶けそうなくらい暑いですね。

夫さんとの朝の散歩から帰ってきたボルト。
帰ってきてしばらく遠い目をしていました…





朝の散歩もうんと時間を早めないとダメですね。




さてさて、なつやすみ2日目。

7年間お世話になった子を手放して
新しい相棒を買ってもらっちゃいました!



早足で歩いても駅まで15分強、
ゆっくり歩いたら20~25分。

帰りがけにスーパーなんて寄っちゃったら40分強はかかってしまう我が家。

この暑さに加え 最近仕事も忙しく
朝は7時に家を出て帰りは23時なんて日が続いていたので
通勤時間短縮を訴えおねだり♡

早速 明日 駅前駐輪場に問い合わせをしてみたいと思います!




足として使うのが目的なので
1番安いTHEママチャリを買おうとしていたら

(イオンのPBで、軽い・錆びにくい・鍵2重、
更に暗くなると自動でライトがつくという至れり尽くせりのチャリだったんです。)

毎日使うものだからいいよ、お金気にしないで!
と言ってくれたので甘えさせてもらいました♡




色は元々白が良かったんですが、
安いのは真っ白だったり ラメが入っていたり どこか納得できていなかったので嬉しい♪♪



少しアイボリーがかった白に青×茶のラインがポイントです。

いずれ子供が出来て前に乗せる時が来ても
すごく安定して走れるという将来を見据えた選択。

駐輪場、空いてますように★




明日は免許の更新に行って来ます。
相変わらず肌は赤い&カサカサ。

お化粧 出来るのかしら…




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのなつやすみ。

なつやすみというのがはじまりました。






1日目のきょうは、びょういんへいきました。
わくちんというのをするってきいてたけど、
なでてもらったり からだじゅうをさわられただけでした。

(実際はブスッと刺されたのですが、
愛想を振りまくのに必死で気付かなかったようです…)




こりーしゅ(コリー種)は ただでさえあれるぎーはんのうが出やすいのに
ぼくは めのまわりがあかくなりやすいというので
きょうは のんびりいえですごしました。



ほんとは おそとでもあそびたかったけど、
ものすごく あつかったので こんなすごしかたもいいなとおもいました。




まいにち とうちゃんとかあちゃんがいてくれるのはうれしいけど、
いつもよりねるじかんがすくないので
なつやすみは ちょっと たいへんかもとおもってます。


+++


アレルギーといえば私もアレルギーに悩まされています。

軽い犬アレルギーがあることを承知でボルトを飼い始めましたが、
この2年間 長時間のドライブなど狭い空間で鼻やくしゃみが出ることはあっても
肌に赤みが出ることはありませんでした。

ところが 昨日の晩あたりから顔に赤みが出始め 腫れてきてしまいました。

7月、8月と身体的にも精神的にも無理しちゃったからかな…

ただでさえ小さい目が 小さすぎて泣ける涙




とはいえ 猫アレルギーの経験から
対処法はある程度心得ているのが救いです。

私の対処法は

1.少し距離をおく
2.冷たい水で顔を洗う
3.寝る

の3ステップ。
これで だいぶラクになります。




今は無闇にメークも出来ないし 日にもあたれないし
何より 軽く なでなでだけじゃなくて
もっと激しく(?)ボルトと触れ合いたい~。

↓こんなのがしたい…涙


明日起きたら良くなってるといいな。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼、なつやすみ。

明日から 待ちに待ったなつやすみ。
それも なんと9連休(!)
こんなに長い連休、入社7年目にして初めて♡

夫さんは残念ながら飛び石連休のため
今年は岡山への帰省は断念…

さて、そうなると何をして過ごそう。




まずは 連日残業続きで荒れ果ててる家を片付けて
暑さに耐えながら にょきにょき成長してくれている植栽たちを愛でて…etc

↓枯れ果てて10cm程に切り戻してしまったアジサイ アナベル、奇跡の復活


↓全然伸びない…と嘆いていたら いつしか花をつけていたクレマチス





ボルトとはどこへ行こう♪♪

プールも連れて行きたいし、



GWに大渋滞の末 諦めた油壺マリンパークも行きたいし、


↑カート越しじゃない海の世界を見せてあげたい♡

こうも暑いと那須マウントジーンズの清涼ゴンドラも気になる。。。

やばい、行きたいとこや やりたいことが多すぎて
全然時間足りないカモ。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の密かな愉しみ。

ボルトの専用ドッグランとして機能している我が家の裏庭。



芝もしっかり根付き、青々としてきました。
そろそろ芝刈りのこと、考えなきゃ。




建設中は正直「狭っ!!」と思ったけど、
ボルトとボール遊びするにはこれくらい大きさがあれば充分。




↑やる気なし

だって ボルトにとってボールは投げてもらうより
引っ張り合いをするためのものだからね。



↑やる気満々

引っ張り合いっこを沢山してあげたら
見よ、この表情。



ボルちん、しまりがないぞ~笑。




遊び倒した後、こうやってデッキで寛ぐ時間も最高に幸せ♡



そして お庭で遊んで、ついでに水遣り終わった仕上げに
ゆっくり食べる朝食が またひとしお♡



夫さんが寝てる間にボルトと愉しむ
週末のちょっと贅沢タイムでした。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウェーデンのガラス細工。

出逢いは数ヶ月前に遡ります。

会社の飲み会の時間まで時間があったので
デザイナーさんと伊勢丹をぶ~らぶら♪




そこで見つけたガラス製のわんこの置き物。
何でもスウェーデンの作家さんの作品とのこと。

ひゃ~♡これは かわいい♡

と思ったものの お値段1万越え。
縁がなかったんだぁ…と諦めていたのです。




ところが先日 仕事帰りに
"夫さんも飲み会だっていうし、気晴らしにぶらぶらしますか!"と
再び伊勢丹に立ち寄ってみたらお値段が半額に(!)

迷うこと 数十分。
(最初は熱心に話しかけて来てくれた店員さんにも見放されました 汗)
我が家へ迎えることに。




その置き物がこちら。



くぅ~、写真で撮ってもかわいいぜ♡



ボルトも新しい仲間に興味津々。




大切にするからね!






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんに起きてもらい隊。

不定期開催の「父ちゃんを迎えに行き隊」
※お散歩を兼ねて駅まで夫さんを迎えに行くこと

実はこれに派生して生まれた隊が
もうひとつあったのです。

ズバリ「父ちゃんに起きてもらい隊」!!




活動内容は あら単純。

なかなか起きてこない夫さんに向かって
寝室の扉の前でピーピーと愛のメッセージを届けるのです。









必ず落ち逢える「迎えに行き隊」とは違い、
想いはほぼ届かない「起きてもらい隊」。

健気な活動は続きそうです。




ちなみに ひとたび扉を開けてしまうと
隊長のボルトは帰らぬ犬となるため
(一緒に寝てしまう…)
なかなか活動内容が定まらない隊なのです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある夏の日。

お日様の日差しがまだ緩やかな時間を見計らって
ディスクの練習。



ここ、本当はキャッチボールをするところらしい。
…今まで1度しか利用している人 見たことないけど。

マーキング癖のあるボルトには
わんこの臭いがついていないこの場所は格好の練習場所。







空中キャッチも成功!…1回だけだけど。

ボルトのメンツのためにも
投げ手のせいってことにしておこうね▼・ェ・▼




帰ってからは3人でお決まりのお昼寝をして



夜は花火大会。





iphoneでは限界があるけど
噴水との共演がすごくキレイでした♡

花火は初めてのボルト。
音にびっくりするかな?と思ったけど、
距離があったのと噴水のBGMが流れていたので
ボルトも余裕のこの表情。



楽しかったね♡♡
来年はもうちょっと近くで見れるといいね。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい来客と淋しいボルト。

今日は午前中とお昼過ぎに現場監督が来てくれました。

タオルハンガーががたついているしまっていたのと
クローゼットのつまみが外れてしまったのを直しに来てもらったのです。




さすが地元のハウジングメーカーだけあって、
◯年点検とかいうのではなくても
近くに来たらピンポーンと顔を出してくれるのが嬉しい。

引っ越したばかりの頃も時計をつけてもらったり
建てた後も 家とは関係ないところまでお世話になってます。




さてさて、そんなこんなで何度も顔を合わせている監督に大興奮のボルト。





そばに寄っていきたくて仕方がないのを
夫さんに抑えられています…

それでも結局 途中 監督の手を止めさせ撫でてもらい
帰り際にも撫でてもらい ご機嫌ちゃん▼・ェ・▼♡




帰ってしまった後はこんなです。



そんなに淋しいんかい。




不具合が出るのは嫌だけど

(建売を買った人には珍しがられるけど、
今のところ 大きな問題はないです。)

出てもすぐに駆けつけてくれるので頼もしい限りです。

ボルちん。
また監督のピンポーン、楽しみにしていようね!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣かずにいられない。

ふと立ち寄った本屋さんで表紙に惹かれて1冊の本を手に取りました。


『犬から聞いた素敵な話』



"涙あふれる…"とあったので
"最期"がたくさん出てくるようだったら
買うのを止めようと目次を見てみたら
うん、大丈夫そう。

しかも、挿絵がどれもこれも かわいい♡




と…思っていたのに。
不覚、不覚、不覚。

電車の中で読みはじめたら すぐに喉の奥がギュッとなって うるうる。

パタンと本を閉じて 冷静になって
また 少し読み進める。

すると すぐに喉の奥が…の繰り返し。

結局 家でボルトを抱きしめながら
涙ながらに読んだのでした。




ボルトをますます大切にしなくてはと思わされた1冊。

涙腺のゆるい人は要注意ですが、
犬飼いさんに おすすめです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

