うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことしのわたしは、たのしい。

毎年これくらいの時期になるとLOFTに並んでいるほぼ日手帳。




何年も前から気になって気になって仕方がなかったのですが、

"なんで手帳なのに こんなに高いの(!)"

と 買うには至りませんでした。




ところが今年に入ってネットサーフィンをしているうちに 『ほぼ日』のサイトに偶然行き着き、

"なんて面白いことを考え出す集団なんだ!"

とすっかり魅了されてしまった私。




それ以来 毎日のように覗くこと半年強。

すっかり ほぼ日手帳のファンになってしまい、
解禁と共に2014年度版を予約注文。

そして この週末 待ちに待った手帳が届きました!!!



熱くなってしまい前置き長いですが、
要は2014年度版を買ったという話です 笑。




この手帳のためだけに特注段ボールを作ったんだぁ~

なんて同じ通販業界で働く人間として感動。



久しぶりに通販で届くまでドキドキ♡
開けながらワクワク♡♡
を堪能しました。




いやぁ~、それにしても ほぼ日。
段ボールひとつとっても 芸が細かいっ!






ちなみに届いた一式がコチラ。



本体+カバーはLOFTの店頭でも買えるのですが、

WEB特典として

・ほぼにちオリジナル仕様のjet streamと替芯
・糸井重里の著書ポテンシャルの持ち運び用バッグ

がついてくるのです ´◡`♪




ちなみに私が選んだカバーはミナ ペルホネンの「tambourine」


画像、お借りしました。

ポコポコした刺繍が可愛くも大人っぽくもあります。




説明書も いちいち可愛い♡



毎日のこと。なんでもないこと。
大切なこと。忘れちゃいそうなこと。

(中略)

書くことで、わたしがのこる。
絵を描いたり、シールを貼ったり、
なんなら、開かなかったり……。
それはそれで、そういうわたしがのこる。
ほぼにち手帳のなかに、わたしがのこる。





2014年の私の1年はどんな1年になるだろう。

ブログでは書けないこと、
書いてるけどキレイな書き方をしていること、
等身大の"わたし"を綴っていきたいです。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっと見守る。

ずっと気になってた裏庭の貧相な植栽たち。



夏の暑さに耐えられなかったのか、
一部 移植してしまったのが合わなかったのか、
そもそも環境が合わなかったのか…




完全にダメになったわけではなさそうだったので
追加で植え込みました。

大体の植える場所を決めて掘り掘り。



そして完成!





家の雰囲気には合わないかな?と敬遠していたラベンダーやローズマリー。

この際 好きなものを大切に育ててみよう!とチョイス。

大きな株になってくれるといいな。




地味な庭作業。
実はひとりでやっていたじゃないんです。

そこには影ながら見守ってくれていたお方が♡



ボルちゃん、応援 ありがとう。

応援だよね?
出せって訴えてるだけじゃないよね…?




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんくささは変えられない。

週末に部分カットをしてもらって
まるっ♡ぷりっ♡と仕上がったボルト。

正面から見ても かなりサッパリ スッキリしました。
見よ、この顔回りと首のラインっ!





……分かりにくいかもだけど。

ちなみに↓↓がビフォー。






さて、そんなボルちん。

サッパリしようが スッキリしようが
どんくささは変わらぬ模様。




というのも、三連休最終日の月曜日。

"どんっっ"

という耳慣れない音で目が覚めました。




先に起きてた夫さんがどこかにぶつけたのかと思い

「◯◯くん、大丈夫~?」

と声を掛けると

「うん、大丈夫~。ボルトだから~。」

って……ますます大丈夫かい?




なんでも

「ママのこと 起こしに行く??」

という夫さんに

「ううん、散歩に連れてって」

とよそ見をしながら歩き ドアにおもっきし頭をぶつけたそうな…汗




慌てて飛び起きて階下におりたら ヘコんでた。



えぇ~っと…

言いたいことは色々あるけど、とりあえず大丈夫かい?




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の先には。

ボルト家、福島に続き 今日もお出掛けです。



ボルちゃん、そんな笑顔でどこ行くの~?


僕の大好きなところだよ。




というわけで。

車の12ヶ月点検があり、以前に住んでいた街までぶい~んと車で行って来ました。

片道2時間半もかけて……( ;´Д`)
恐ろしや3連休。




ディーラーに行く前に ボルトは大好きな病院へお預け。
シャンプーと部分カットをお願いしたのです。

そして仕上がりは。



まるっ♡



ぷりっっ♡♡

胸元や飾り毛なども切ってもらってスッキリしたけど、
どこよりも このお尻がかわゆい。

これにてボルトも秋仕様に衣替え(?)終了です!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森 再び。

ボルトがパピーの時に 1度お友達夫婦と遊びに行ったレジーナの森。



その時はバケツをひっくり返したかのような雨にあってしまい不完全燃焼…

いつか また来ようねと誓っていた私たち。
そして 今日、その"いつか"を果たしに行ってきました。



最近 お天気が不安定な日が続いていましたが、
今日は気持ちのいい秋晴れ。





最高のお出掛け日和となりました♡




ドッグランでひとっ走りし、



大本命のカヌーでの湖畔散策。





あまりに身を乗り出すので 落ちるんじゃないかとドキドキしていたら…



なんと 湖の水を飲み始め(!)
慌てて止めました。




それにしても 気持ちよく風を浴びてくれていればいいものを
とにかく吠える 吠える。

どこに行っても 滅多なことでは吠えないことだけが自慢でしたのに…



結局 抱っこマン。

どうやらオールの動きが気に食わなかったみたい。




ボルトをおさめるのに私が徹したため
ひとりで漕ぎきりグッタリの夫さんと対象的に
すっきりした顔のボルト。



ボルちん。
父ちゃん もう君とカヌー乗らないってさ。




………。

それにしても 日中もだいぶ過ごしやすくなって、
犬連れのお出掛けがしやすくなったな。

渋滞の影響で滞在時間は そう長くなかったけど、
すごい良いリフレッシュとなりました ♪♪

今度 ゆっくり泊まりに来るのもいいかもね。










ちなみに 集中力がないので いつも数投だけど ディスクをやったり、



川遊びを楽しんだりもしたんですよ ▼・ェ・▼



この後、夫さんは足を滑らせて水の中に落ちたとか 落ちなかったとか 苦笑。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8年後もこうして。

昨晩は中秋の名月。

キレイなお月さまを愛でられた方も多いのかな?



次に"満月の"中秋の名月を見れるのは8年後の2021年。

ボルト、10歳の時。




8年後もこうやって ちょっと肌寒さを感じながら
みんなで空を仰ごうね。






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまい関係。

今まで和室(と調理中のキッチン)以外は
オールフリーだったボルト。

でも あまりに躊躇なくソファーで横になるようになってしまったので、



最近 ソファーに勝手に乗ったら
「いけない!」と叱り おろすようにしていました。




そこで どうやら思いついたらしい。

ソファーでくつろぐ私たちの間に
ぬいっと顔を突き出し、



勝手に乗らないの エライでしょ?
かわいい僕と一緒にくつろぎたくない?



と言わんばかりのオーラをばんばん出すことを。




そして、当然 こうなる。



あまい…、あまいわ…、この関係。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I ♡ CAT

私は犬も大好きだけど、それと同じくらい猫が好き♡

東京オリンピックの頃になっても子宝に恵まれなかったら
ボルトと ミトンズと名付けた猫とに囲まれて暮らしたい。

(ミトンズも 映画ボルトに出てくる黒猫です。)



ここだけの話。

ボルトを飼うきっかけになった日も
ペットショップで私が釘付けになったのは子猫でした。



ほんの冷やかしで抱っこしたら
後のボルトにメロメロになってしまったんだけど。




さて、そんな猫好きの私。

昨日 iphoneケースを新調しました。゚+.。゚.+.゚

選んだのは 猫モチーフで有名なTSUMORI CHISATOのもの。


僕、かっこよく写ってる?
その手前の邪魔になってない?


装着しちゃうと見えないけど 中までかわゆい♡


ねぇってば。
まさかピントがあたってないなんてこと、ないよね?


▼その他 迷った子たち








くぅ~、かわいい♡

iphoneを使い始めるまでは
同じケータイを2年間も使うなんて…と思っていましたが、
ケースで気分転換したり アプリをインストールしたり
ち~っとも苦にならないなんて すごい時代になったもんだ。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニシテンノ。

みなさん、台風大丈夫でしたか?

ボルト地方も すごい暴風雨で、
裏庭の木なんて 90°近くしなっていましたが、
幸いなことは被害は何もありませんでした。




私は体調が悪かったことや、
TSUTAYAで5本も借りていたDVDがあったことで完全に引きこもりを決め込んだのですが、
我が家のメンズ達と言ったら…

雨の止んでる合間を見計らって何度も探検に出掛けたそう( ;´Д`)








更には…

ぼ~っとソファーで横になりながらテレビを見ていたら
外(裏庭)でチラチラ動く気配(!)

はっ!と飛び起きて外を見て見たら…





ナニシテンノ(°_°)?




とりあえず 帰ってくるたびに
ボルトの楽しそう度が増してるのが印象的でした。

よっぽど刺激的だったのかしら。




そして、台風を通じて やたらと絆が深まっていたふたり。



とりあえず何事もなくて良かったです。





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねだれ!ボルトくん。

今朝の朝ごはん。
夫さんが買って来てくれた たい焼きでした。



レンジで温めて、魚グリルでカリカリにして、
いざ 実食!!!




ん?



んんっっ??



ねだるねぇ~汗。




せっかく栗餡という秋の味覚を楽しんでいたのに
半端ないプレッシャーの中 食べることとなりました 汗汗。




案の定、貰えず終いのボルトくん。



ちょっと不服そうです。

勝手に期待しといて知らんがな( ;´Д`)




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招かざる刺客。

これは今朝の出来事。

成田空港でのアポで直行だったので
いつもより ゆっくりの朝でした。

夫さんが支度をしてる気配を感じながら
うとうとと惰眠をむさぼっていたら…

【イメージ】





夫さんが要らぬ気を遣ってくれ 階下から

「ボルト、いる~?」

と声を掛けてくれました。

「要らなぁ~い!ゆっくり寝かして~!」

と応えるも虚しく…




タッタッタッとものすごいスピードで階段を上がってくる足音。

来るっ!来るっ!!ヤツが来るっっ!!!

3

2

1



キターーーーー、刺客Bです。




顔をペロペロ舐めまわし、
僕 かわいいでそ?と言わんばかりの笑顔を振りまき、

要らない、寝かせて < 超かわいい♡

になった頃。

「ボルト、戻っておいで!」と夫さんに呼ばれ
来た時以上のスピードで視界から消えて行きました。




前言撤回。

超かわいい♡ < 寝かせて

……お願いだから 寝かせてくれ~!!!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てきた ふたり。

それは週末の出来事。

朝から愛車(ママチャリ)にまたがって用事を済まし
暑さでフラフラになって帰宅した私。

▼やる気ゼロのお見送り ぼるちん





「ちょっと 仮眠するね…zzz」
と休むこと1時間ほど。

「今度は俺が出掛けるね!」と夫さん。

…と訳も分からずとっとこ付いてきたボルト。




ぼけ~っとしてる私と

私の足元ですっかりくつろいでいる犬とを見比べて



夫さんが一言。

「似てきたねぇ~(°_°)」

…………(!)




だんだん飼い主に似てくるという説やら
どこか潜在的に似てる子を選ぶという説やらありますが。

どうやら私たち、似てきたみたい。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の洗濯。

気になりつつ 目をつむっていましたが
とうとう我慢出来ず。




ようやく洗濯しました、犬を。

ベタベタしてるし 、くしゃかったんですもの。

before


after


何かを察したのかバリケンから出てこなかったのを
無理やりご褒美でつった末の洗濯だったので不機嫌 不機嫌。

顔に生気がない(°_°;)




終わってから たんとご飯もあげたのに(←ただの夕飯)機嫌は直らず
ボルスペースから全く出てくる気配なし…

食べ物で機嫌が直ると思ってたのに 男心は難しいぜ 汗。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

擬人化の真実。

ボーダー飼いさん含め わんこやにゃんこのブログを見ると
多かれ少なかれ その子の性格が分かる気がします。

気の強い子、臆病な子、大人しい子、活発な子 etc...




そんな中で私が感じているボルトは

「おっとりな3枚目」



というのも、え?嘘でしょ??っていうようなことが
ボルトの場合、普通に起こるんです。




家でにこにこしながら 私の後を付きまとっているものだから
「ありがとー♡でも、前 見てね?」
と声をかけるも虚しく 間も無くドアや壁に頭をぶつけたり…

ダイニングテーブルの下から テーブルの上のモノを盗み取ろうとして
天板に向かって ジャンプしたり……

ソファーのやたら隅っこででくつろいでいて
案の定 お尻からズルズル落ちていったり………

散歩中 後方を歩く夫さんのところまで どっちが先に着くか競争をしているのに
目的を忘れて 夫さんの真横を駆け抜けていって
それなのに妙に誇らしげだったり…………



ナンナンダね、チミは。




そんなわけで。

たまに書くボルト目線のブログは、
どうしても平仮名多めの ゆる~い文章にしてしまうのです。

そして、「ボーダーコリーって頭いいんでしょ?」と言われると 苦笑いしか出来ないという現実。




でも!でも!!

母ちゃんは そんなキミと1度でもいいから おしゃべりしてみたいぞ♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのゆめ。



どうも、ボルトです。




ぼくは ものしりです。



だいどころは おいしいものが いっぱいのばしょだって しってます。



そして、ここより中に入るとおこられることもしっています。




さわがずに まっていると たまに いいことがあります。

おすそわけタイムです(!)



ぼくがすきなのはヨーグルトとバナナです。




たとえ 何ももらえなくても あきらめません。

いすのよこで じっと 父ちゃんと母ちゃんを見上げるのです。





おいしいものをもらおうと思ってるのに
なでてもらって終わることがほとんどです。



でも、それでも ぼくはうれしくなっちゃうんだけどね!




ぼくのゆめは、いつかバナナをまるごと1本 食べることです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!べんとう女子。

パン屋さんやカフェでひとりでぼ~っと考え事をする時間が好きで、
ついついお昼代を浪費してしまっていた私。




今月から家計簿をつけ始めたことだし

(過去、何度も挫折してます…)

これを機に家計を見直そうと思い 最近べんとう女子を復活しました!

▼過去のべんとう達






…とは言え ひとりになる時間も失いたくないので。

涼しくなってきたのをいいことに
木陰が気持ちいい公園でひとりランチを習慣にしようと試み中。

▼最近のべんとう達






わっぱの方が美味しそうに見えるんだけど
朝起きるのがしんどく

前日に詰め込む→冷蔵庫へ→レンジでチン→公園へ

というような流れに落ち着いてきています。




ところで。

夫さんに「見て!見て!明日のお弁当だよ~。」と見せると
「おばあちゃんのおかずみたいだね…」とか
「全体的に茶色いね…」とか なかなか不評です。

なんでも、お義母さんのお弁当がすごく彩り豊かで自慢のお弁当だったらしい。

確かに 帰省で帰った時も
一品一品の美味しさとおかずの種類の多さに驚かされるもんな。

(旦那の実家ながら毎度 増量して帰ってくる私…苦笑)




いつかお母さんになった時のために
時間をかけずに美味しく見せる技 磨こうっと!!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐ~たらSUNDAY。

今日は狂犬病の注射を打ちに午前中からボルトの病院へ。





4月生まれのボルト。
1年目の狂犬病が10月とズレてしまっています。

先生に聞いたら
「飼い主さんが忘れなければ毎年10月でいいですし、
(ズレが)気になるようでしたら少しずつ早めていってください。」




後者を選んだ私たちは2年目の去年は9月、
3年目の今年は9月の初めと、
少しずつ みんなと同じ春先に近づけるように時期を早めています。

みんなと横並びになる頃にはボルトは7歳かぁ。しみじみ…




そして午後は

「今日は安静にね。興奮させないでくださいね。」

の声に忠実に従いまったり…zzz



ボルちん、そこ 居心地良いですか 汗?

ひさしぶりに たぁ~んとお昼寝してスッキリだーーーー!!!!

そんな日曜でした。




ちなみにお昼寝LOVERSたちがゴロゴロしてる間 夫さんは、
猛暑の中 芝刈りをしてくれていました。

さんきゅー、夫よ。

頭が上がらないっす▼・ェ・▼




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

