うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみ仮装…ということにしよう。

ひっっさしぶりの更新。

体調が悪かったわけでもなく
大して忙しかったわけでもなかったのですが、
ぽっかり穴が空いたように何をしていたか思い出せません…




今日だってハロウィンだ!ハロウィンだ!と
何日も前から何しようか企んでたら、
何もできないまま 終わりそう。

どうしたんだ、私。




でも、何も仮装出来ず終いかぁ~と夕飯の片付けをしていたら
足を洗われに行く様子が まるでぬいぐるみの様。



か、かわいい…♡

ぬいぐるみに仮装したということにしよう、そうしよう。




ちっちゃい頃はベロ出しをしていることが多く



"この子、大丈夫かしら?"と思った事もありました。

大きくなるにつれ減っていったので淋しく思っていたのですが、
最近 また出てまっせー



か、かわいい…♡♡

飼い主目線でもばかっぽさは否めないけど 汗。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れて。

ボルトはコングが大好き。

1人で遊んでは そこら辺に置いてくるので
家を歩いていると バスマットの上とか
なぜ???なところで放置されたコングを見掛ます。




私「ボルちゃん、コング どこ~?」

と聞いてあげると 嬉しそうにキョロキョロしながら探すので、
ひとつの遊びになってるのかも。

自分で置いてきた場所を忘れて 楽しめるなんて
なんて幸せなやつなんだ…汗





子供もそうだけど、突然スイッチが入ったかと思うと
突然切れるのって何なんでしょう。

その切り替えの早さと潔さは ある種羨ましい。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替えでリビングが広く。

先日 ソファーの位置を替えて模様替えをしました。

人が遊びに来てくれた時に「リビング」「ダイニング」と遮断されずに
どこにいても おしゃべりが出来るようにとの理由からだったのですが、
これがイイ!

before


after


懸念していたテレビの見にくさも気にならないし、
何より一気に広く感じます。




料理をしながら
"あれ?ボルトがいない!?"
と探したらソファーでくつろいでいた…


あら、母ちゃん。どうしたの?

なんて しょっ中だったのが、
この配置にしてからは 様子がしっかり見えるので安心です。






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 07:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はむはむ、むぎゅ♡

ボルト、コングを使った1人あそびが得意です。




スイッチが入ると突然コングを持って走りだし、
そこら辺に ぽてっと落とす。

暫くしてから
"はっっ!!こんなところにコングがっ!!!"
と再び はしゃぐ。




よっぽど 大事にしてるのか コングだけは
ボルトを家族に迎え入れ早2年半弱 破壊されずに原型を留めています。

他は どんなに固くても5分と持たない。




でも、、、

この遊び方はあまりにも不憫なので、
週末は久しぶりに棒のおもちゃを出してあげました。

ソファーに でんっ!と陣取り、



はむはむ♡



はむはむ♡



むぎゅっ♡と棒をつかむ仕草に萌え~



いいな、いいな、棒になりたい。



おっとりの極みをいってるのに破壊力は立派にボーダーで、
やっぱり5分と堪能できずにお終い。



欠けてしまったところをキレイに取り除いて また噛ませてあげようっと。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラティッシパープルがやって来た。

ストックマン150周年の記念として
1回限りで限定生産されているパラティッシパープル。





ブロガーさん達のお宅に届く様子を見ては
"いいなぁ~"と思っていたのですが、
指をくわえて見てる間に どこもかも あっという間にsold out。

縁がなかったんだと諦めていたら再入荷の声を聞き 慌てて購入。

結局、その日に完売していたので最後のチャンスだったのかも。




そして 遂に昨日!
我が家にやって来ました!!

それに伴い キッチン周りを諸々 秋冬仕様に配置換え。



↑春夏 はレンジを2段目にしていたのですが
オーブンを使うと棚自体が熱くなっちゃうことに気付き、
↓秋冬はこんな配置に変えてみました。






お茶セットも春夏はスチール棚の上に置いていたのですが、



秋冬は消費量が増えるので(&パラパーを眺めていたいので)
水切り棚に持ってきました。



ひとつにこだわらずに季節や使用頻度によって
上手にレイアウトを変えていける生活が理想です。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングも冬じたく。

涼しく…を通り越して 毎日寒いですね。

というわけで。
レモンシロップに続き ダイニングも冬支度を始めました。

2013S/S


2013A/W



微々たる変化ですが。




「この布、いる???」

と夫さんに問われたキッチンタオル(テーブルランナーの代替)を敷き



野ばらを活けました。



白樺のカゴには病院で処方された薬と
ポケットティッシュが入っています。

花瓶


白樺のカゴ



ボーダーモビール(ボー飼いさん以外からしたら羊のモビール 苦笑)は
変わらず所定の位置(キッチンカウンター上)で ゆ~らゆら。



ボーダーモビール





今日中にキッチンもどうにかしたいな。


ぼくは ゆっくりしてるね。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪深いレモンシロップ。

寒くなってくると飲みたくなるのがホットレモンや柚子茶!

今年は自家製にチャレンジすることに。




用意するのは密閉出来るガラス容器と
レモン、グラニュー糖にハチミツ。






作り方はすごく簡単でした。

まず、ガラス容器を熱湯消毒して



レモンの皮をむいて2~3mmほどの輪切りに。





途中から気付いたのですが、少し白い部分を残すと 切りやすかったです。

そして、乾燥で荒れ始めた乙女の柔肌にレモン汁は刺激が強かったです…

*レモン は800gということで私は9個使いました。



ここまで出来たら あとはレモンとグラニュー糖(640g!)を交互に容器に詰め



仕上げにハチミツ160gを投入すれば完成!




1日1回かき混ぜて 1週間後くらいから飲めるようになるそう ♪



それにしても、あの殺人的な量の砂糖とハチミツ ひくわ~……

飲むのが楽しみでもあり、ちょっと怖くもなりました。




何でも自分で作ればいいってもんじゃなく
作り方を知らない方が幸せなこともあるのかも。




容器はコチラを使用しました ↓↓



ホットレモンを楽しむためにカンロ杓子も購入♡





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録で記憶。

2014年のほぼ日手帳。



12月まで書く欄はないのに
フライングして書き始めたウィキッドのページに続き、



日々のことを その日のイラストと共に綴っています。



中身は全然違う日も多いけど、イラストは大抵 その日のボルト。



残しておきたいことや 書かなきゃ忘れちゃいそうなことまで
こうやって文字に残しておく。

これって結構面白いことかもしれない。

1年間が終わってパラパラ~っと見てみたら
どんなことに関心があった1年だったのか
何がツラかったか 何を頑張ったのか見えて来るのかも。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅待機。

台風が猛威を振るってますね。
どうか被害が大きくなりませんように、、、



さて、ボルト家 全く電車が動く気配がなく夫婦ともに仕事に行けず自宅待機中です。

聞けば 私以外はみんな出社してるそう…気まずい。



家で出来る仕事なんてメールチェックくらいだし、
合間でテレビでネットで運行情報をチェックしてはまたパソコンに向かうという落ち着かない感じ。

何もしてないのに疲れちゃった。




朝は はしゃいでたボルトも今ではこんなんです ↓↓



いいな、母ちゃんも思い切って横になりたい。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶会はディナーの後で。

夕飯後、お茶の準備をしていたらボルトがぬいっと現れた。



あれ、もしかして うまうまタイムなのバレたかしら…



いかん、、、こりゃあ、すっかり参加する気だわ。


じーーーーーーっっっ

ごめんね…ボルちゃんのケーキはクリスマスの時ね!




★お茶会スピンオフ★


あきらめない
そしたら奇跡が
起こるかも
(ボルト 心の俳句)





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣にいれるだけで。

お天気に恵まれた3連休。




初日は甥っ子くんの運動会でした。

生後半年から知っている甥っ子が走ったり 踊ったり、
その一生懸命な姿に おばさん感動 +゚*。:゚




そして、昨日は岡山から甥っ子くんの応援に駆けつけていた義両親、
義兄家族が我が家に遊びに来てくれました。

お義父さん、お義母さんには入居後 初お披露目!

おもてなしベタで 気の利いたことも出来なかったけど、
ゆっくりしてもらえたかな。




ちなみに ボルトはみんなに
「ボルちゃん、ボルちゃん♡」
と声をかけて貰えてすっっっごい嬉しそうでした。

中でもボルトが大好きなのは甥っ子くん。

後を追いかけたり 時には先回りしたり、
何とか視界に入れてもらおうと必死な様が笑えました。

終いにはテレビに夢中の甥っ子くんが構ってくれないのを悟り、
隣にピタッと寄り添って満面の笑み ▼・ェ・▼

隣にいれるだけで幸せみたい♡




ただ みんなが帰ってしまった後はお疲れモード。



ソファーの上でグッタリ……zzz

次はお正月休みかな?
ボルちゃん、楽しみだね!




そして最終日の今日は家族休息day。

私は撮り貯めたビデオ鑑賞に 読み進めたかった読書に お昼寝に至福の時。

メンズたちは



模様替えをしたお部屋でくつろいでいたよう。

明日からのウィークデー、台風も来るみたいだけど頑張るぞ ♪♪




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え3変幻。

夫さんと帰宅時間がほぼ同じくらいになり駅で待ち合わせ。

愚痴大会をしながら家路を急ぎ、
玄関の扉をそ~っと開けると ボルト大喜び!




私たちの元に駆け込み 飛びつき プレイボゥで遊びに誘い、

▼プレイボゥ


適当にあしらわれたところで 「ちぇっ」と従順モードに。


家庭犬もなかなか大変だね。




ここまでは飼い主上位かと思える姿だけど、
次第に表情に変化が!?



ボルトくん、顔がにやけてますよ~。




間もなく……



ひらき完成。

結局ボルトの思い通りになったのか
はたまた 夫さんがテクニシャンだったのか。

ちなみに この後は ふたり仲良くソファーに並んでドラマを観てました。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念すべき1ページ。

先日 "買ったぞ!"報告をした「ほぼ日手帳」。

実際の1日1ページが始まるのは12月なので
最後の方の余白ページですが、
記念すべき1ページ目を書き込みました φ(.. )



その内容は、週末に見に行った劇団四季のウィキッドのこと!



観劇の感想を書こうか
後から見返した時に思い出せるようにこの日のことを書こうか
などと迷った末 あらすじを書いてまとめました。

せっかく手書きのイラストも添え 味のある温かい感じにしたかったのに
きっちり区切ってしまったことで ちょっと思ってた出来とは違う…

だけど、こんな試行錯誤も含めて楽しんでいけたらな。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬は磯のかほり。

スペイン留学帰りの夫さんのお友達から
お土産としていただいた本場のパエリアの素。

というわけで 昨日の夕飯の献立はパエリアに決定!




私「パエリアなんて作るの初めてだよ~」

夫「作れるの?」

私「大丈夫だよ。レシピついてたし。」

夫「レシピ通りに料理したことないじゃん。」

私「……。」

とまぁ、そんなやり取りの中 食材調達。




そして、いざ レシピを忠実に再現!

とはやっぱりいかず アクセントや隠し味の野菜たちを抜き
(夫さんが食べられないため)
白ワインの代わりに料理酒で具材を炒める。


↑ボルチェック入りまぁ~す。

更に 合間に味見をしたら お米の固さが気になり お湯増量。

それに伴い、塩少々とコンソメ投入。

と まあ見事にレシピをアレンジしちゃいました。




水分が飛んだら 仕上げは蓋をして蒸らすこと15分。

あっという間にパエリアの出来上がり~★



私「どう?どう?匂いは??」

夫「……なんだかボルトの匂いがするね。」

そう言われて嗅いでみたら 分からんでもない。

でも、なにも食べる直前に言わなくても( ;´Д`)




どうやら うちの坊ちゃんは磯のかほりがするようです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いもむし剥き。

去年 流行った 色んなみかんの剥き方。




本まで出てる!!

"いつか やらなきゃ!"と思っているうちに去年のみかんのシーズンは終わり。

ちょっと遅いけど(そして今年はまだ早いけど)
ハウスで育てられた早出しみかんでやってみた ♪♪




見た限り1番簡単そうな「いもむし剥き」。



これ以外は 早出しみかんの皮の薄さでは出来ず…。

もう少し寒くなって みかんが店頭に並び始めたら
作品作りにいそしみたいと思います。


母ちゃん、モデルは任せてね!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミと見たかった。

雨かと思えば 晴れ間が広がり
喜んでいたら 今度は強風を伴う土砂降り…

続々と発生する台風のせいで
せっかくの気持ちいい季節がヘンなお天気。




でも、そんなお天気の合間に嬉しいハプニングも。

今日の夕方のこと。
目を奪われるほど大きな虹が空に出現。



仕事の手を止め しばし見惚れてしまいました。

携帯を取りに席に戻ったら消えてしまったけど、
2本も虹がかかっていたんだ。




週のなか日。
体もキツくなってきたタイミングでラッキーな出来事。

でも でも…夫さんとボルトと見たかったな。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

