うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー。

週末、教えてもらったばかりの大きな公園に繰り出しました。

ランで遊ぶためには登録が必要なので、
先ずは遊べる状態にする!というのがこの日のミッション。




しかーーし!

家から全然歩いて行ける距離なのに
夫さんの

「少し遠回りしてお散歩も楽しもっか!」

の提案に乗ってしまったがために 公園まで1時間かかりました。



でも、お陰で こんなキレイなすすき野原も堪能。




登録が終わって 年会費も払い込んで、いざ ランへ。

わぁ~い!大きな子がたくさんいる♡♡


↑ひっっさびさのランに大はしゃぎのボルト


↑はじめましてのご挨拶


↑行進からの


↑追いかけっこ


↑そして、わん相撲




わんちゃんのおよだでベッタベタの顔で満面の笑み。

この笑顔が見れただけでも 公園に来れて良かったぁ♡



公園と秋を堪能して







この日は公園を後にしました。




行きのキレイなすすき野原。
夕日に照らされて 帰りはまた違った美しさを見せてくれました。



すすきをキレイって思ったのは、
新しい土地に引っ越してからかも。




帰宅後、すぐに爆睡のボルト。



気がついたら ソファーの上でこの様子だったので、
けしからん!とも思ったけど 気持ち良さそうなのでそのまま寝かせてあげました。



こんな夢が見れてたらいいね♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔を運ぶ犬。

お風呂からあがって、はて…と気がついた私。

脱衣所にバスタオルを持って行くのを忘れた、と。




そこで 夫さんにヘルプコール。

「◯◯くん、タオル持ってきて~」




「分かった!」

という威勢のいい返事の後に聞こえたのは

「ボルト、ママのところに届けて?」

という言葉。




んな、バカなと 期待もせずに待ってたら
バスタオルを背中に乗せたボルトが脱衣所に とぼとぼとやってきた。

その姿が可愛くて、可愛くて♡
裸のままボルトをぎゅ~ぎゅ~抱きしめました。




夫さんにも この感動を!と思い、いざ実践。

ボルちゃん、よろしく~


母ちゃん、行ってくるね。


父ちゃ~ん ♪♪


タオルだよ~~♪♪

案の定、夫さんの満面の笑みと…




「これ、毛つくよね…」

と不満を漏らしながらも ポンッとタオルを手渡され、

「ボルト~…タオル忘れちゃった!」

とアンコールをいただきました 笑。




ボルトがいるだけで、みんなが笑顔になる。

平穏だけど、とてつもなく幸せな出来事です。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのインテリア ~リース~

仕事帰りに新宿で買ったサンキライのリース。



週末にようやく飾りました。




ある程度の余白は必要とはいえ
まだまだ 淋しい本棚に立てかけるように飾ろうか



それともボルトのリードフックに掛けようか



などなどと家の中をぐるぐる巡って
最終的にブラケットから吊り下げることに落ち着きました。






玄関のドアを開けるとすぐに目に付くこのスペース。



早速 週末遊びにきてくれたお母さんと妹にも
「かわいいね!」と言ってもらえました ♪♪




ひとつ心残りといえば…

コットンフラワーを買った



食品スーパーで398円で売ってたこと 涙。

もうちょっと高く買っちまったよ…

侮れないぜ、食品スーパーの生花コーナー。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのインテリア ~和室~。

週末、また少しクリスマスモードが増した我が家。




引っ越した頃のこの状態から何も変わっていなかった和室に



スーパーで買ったコットンフラワーと
クリスマス限定のミイのハンカチを飾りました。







一気に雰囲気が変わって感じるから、色の効果って不思議です。




天井からぶら下げていたオーナメントのうち

(穴を開ける勇気がなくセロテープなのはご愛嬌で…)



鳥さんには来年の春まで眠ってもらうことにしましたが
お星さまはトイレのドアノブにお引越しとなりました。



インテリアいじりもいいけど、そろそろ大掃除にも目を向けなくては(´・_・`)




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸ウンの持ち主。

引越しをしてから 極力 ハウスのトイレは汚したくない!

とトイレで用を足さなくなったボルト。




前までこんなん(用足し済のトイレで平気で寝る)だったのにね…



おかげで いつも ベタベタしてて ちょっと におった。

この頃の私は、におう原因はトイレで寝てるからじゃなくって
ボーダーって ちょっと体臭があるのかな?なんて思ってたんだっけ。




脱線しちゃったけど、じゃあ どこで用を足してるの?というと…
お風呂場に敷いたペット用シーツの上。

はねても すぐに洗い流せるけど、衛生的なんだか不衛生なんだか。




そんな中で昨夜 事件が起こったのです。


+++++


お風呂に入る支度をしてる時に ぷ~んとにおう排泄臭。

「今日、くさいね…」と私。

「うん、我慢してたみたいで大小便だったからね!」と夫さん。




洗い場をごしごしして ボルトの ちっこをきれいにし、
お湯に浸かっていたら ガチャっと扉が開き…

「踏まなかった!!!!?」





ん!? 何のことざんしょ、と思って よくよく見たら
バスマットの上に それはまあ立派な落し物が3つほど。

そりゃあ、におうはずだ。

我が家のバスマットは茶色いので全く気付かなかったのです。



あと数cmずれていたら 1週間の終わりに
とどめのウンがついて 凹むことになっていたでしょう。




ボルちゃん、そんなところで こっそりもよおしたのは
お風呂場のシーツ汚れが気に入らなかったから?

それとも踏ん張ってて そのまま歩いた結果??



でも、1週間の終わりに笑わせてくれて ありがとう。

これからは違う場所でしちゃったら
そっと教えてくれると嬉しいな。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

致命的な欠落。

最近 プラバンで可愛い作品が出来ることを知り、
すぐに「やってみたいーー!」となった私。




だってプラバンといったら小学生(幼稚園?)の時にやった以来。

昔、遊んでた遊びを大人になってから またやれるというのは ちょっと興奮する♡

↓ こんな本まで出てる




ネットから仕入れた情報に寄ると材料は全て100均で揃うということだったので、
早速 ダイソーで材料たちを買い集めました。


•プラバン(0.4mm)
•パステル(着色用)
•やすり(パステルの色をつきやすくするため)




ちなみに着色方法は基本は油性でということですが、
マッキー・ポスカ・アクリル絵具・色鉛筆などなど色々と方法があるみたい。




作り方は簡単(パステル使用)

①下絵を書く

②プラバンにトレース

③②で書いた裏側にやすりがけをし(目の細かいやすり)色がつきやすいよう傷をつける

④傷をつけた面に着色(濃くなるので仕上がりイメージを意識して薄めに)

⑤トースターで焼く

⑥本などで挟み平にする




かなり ざっくりしていますが…
子供の遊びだけあって簡単。

早速 私も会社のお昼休みを使って③まで一気に仕上げました!




モデルはこの方 ☆☆☆



↓↓ ぷり尻 女豹ポーズのボルちんと大好きなおもちゃたち。



あと焼くだけなのですが…

我が家には肝心のトースターがない(!)

"プラバン 魚グリル"、"プラバン フライパン"と調べてみましたが、
熱が均一に加わらないため ほとんど成功しないそう。




……というわけで、近々 作品たちを焼きに実家に遊びに行く予定。

母さん、よろしく ▼・ェ・▼




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越して残念なこと。

気がつけば引越しをして7ヶ月が経とうとしています。

春夏秋と過ごしてきて 冬に差し掛かっていますが、
引っ越してきて 残念に思ってることがあります。




職場が遠くなったので朝晩1時間ずつ計2時間ボルトと過ごせる時間が減ったこと、
実家が遠くなって なかなか家族に会えないこと等、
覚悟していたこともありましたが 越してきて初めて気づいた…

それは今の街は四季の移ろいを感じにくい!




住むまでは 車を気にしなくていいお散歩コースがあって、
道は広くて 都内のごみごみ感がなくって…etc

とプラスのことにばかり目を向けていました。




でも、よくよく考えたらキレイに区画整備され過ぎてて 自然がないので(もちろん街並みはキレイ)

こんな桜並木の下を歩いたり、



河原沿いを散歩したり、



少年たちの野球を眺めたり、



キンモクセイの香りで秋の訪れを感じたり、
かさかさ音をたてながら落ち葉の上を歩いたり、



何の遊具があるわけでもないけど ただただ広い公園で駆け回ったり、



狭い小径を冒険したり、



そういうことが当たり前じゃなくなったんだなぁ~と思うと
すごく すごく淋しいのです。

もちろん得たものも大きいけれど。




ボルトはもしかしたら私たちと過ごせる時間だけでも幸せなのかもしれないけど、
色々と出掛けて もっとこの街を好きになりたいし、
ボルトにも好きになってもらいたいな。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 07:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ、大好き♡

共働きの私たち。

1日の半分以上 お留守番を強いられているからか、
(いつかボルトのそばにいれる時間が長くなる仕事に就きたい…涙)
ボルトはすごい甘えん坊さんです。



そんなボルト。

小ちゃい頃から抱っこをされるのが大好きです。



2歳半をすぎた今でも…

「抱っこしてあげようか?」と声を掛けると ちょこんとやってきて、



遠い目しちゃってます。




もう1枚写真を撮ると…



どや顔!??

はいはい、羨ましいですよ~(棒読み)




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由を求めた犬。

日曜日のこと。

お隣の奥さまのご両親がわんちゃん達を連れて遊びに来ていました。

ボルトと相性どうだろう?と出してみると
ぴーぴー仕切りに遊びに誘うボルト。




午後 近くの公園に遊びに行きます??
ということで話がまとまり…

いざ、公園へ。




奥さまのお父さんと私たちという
良く良く考えると不思議な組み合わせ。



だけど、この半年強 お会いするたびにお話をさせていただいていたので違和感なく。

ご両親 含め 本当に隣人に恵まれているなと感謝せずにはいられません。




さてさて、公園での様子はというと…

ボルトはボールで遊ぶ素振りを見せたり(追いかけたりはしない…)、



サラダバーや匂いかぎを楽しんだり…



終いには 突然スイッチが入り

"自由だぁ~~~~~"

と猛ダッシュで逃亡をはかり、捕獲→帰宅となりました。




帰りがけになると また遊びたそうな素振りを見せるボルト。

んー、わんこの気持ちってつくづく難しいな。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除道具もかわいく収納。

変なところで神経質な私。



洗面所は毎日 蛇口も鏡も磨きたいし、
台所のシンクも毎晩キレイにしないと1日を終えられません。

更にはコンロも毎日拭き取らないと気が済まないし、
(一時期は五徳も毎日洗ってた…)
物が出っ放しなのもすごいストレス。

だけど、床や洋服につくボル毛には寛容だったりします。




そんな私の相棒はこの子達。



グレープフルーツのいい香りがお気に入りの
マーチソンヒュームのフードセーフスプレー(抗菌・防臭、バクテリアの繁殖抑制)で



↓こちらを使うことも


キッチン台やダイニングテーブルを拭き上げ、
仕上げに猫のイラストがかわいいコーヒー缶に入ったメラミンスポンジで





↓他のサイズや動物たちもかわいい♡




シンクを ごしごし。

最後に手で触ってみて ぬるぬるやカサカサがなければ終了。




週末は大物も洗濯したし、陽気もいいし、

↓大物


気分良く1週間を始められてます!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰路よりお送りします。

宣言通り 紅葉狩りに行ってきました!



今はその帰り道。




行きに ひどい渋滞にはまってしまい、
「今すぐ引き返したい 怒怒怒」と言う夫さん。

こういう時は本当に引き返すのでヒヤヒヤしていましたが、
富士山と富士急が見えた辺りまで来たらテンションも上がってきたみたい!






でも、ここまで なんと4時間強も掛かってしまったので…
まず向かうはお食事どころ。

初めに調べていた近辺(河口湖)は大渋滞をおこしていたので、
起動修正を図り サン・レイクさんへ。



このお店、店内もわんこOKというありがたい環境。

でも、気持ちのいい秋晴れだったし、
何より見晴らし最高だったのでテラス席で食べることに。








私が頂いたのは ヒメマスの塩焼き。



何でも西湖の名物だとか。

他にも グリーンサラダ、マカロニサラダ、野菜の天ぷら、お漬物に
巨大なめこの味噌汁とご飯という盛りだくさんの内容。

どれもこれも 美味しかった~♡

ちなみに夫さんは豚カツをチョイスしとりました。
こちらも富士桜ポークという山梨の豚を使っているそう。




満腹になった後は隣接しているドッグランでひとっ走り。

ご飯中、他のわんちゃんが気になって気になって仕方なかったんだもんね。





でも、このラン。
日が当たらないので とてつもなく寒い…

ボルトには申し訳ないけど、長いことはいれませんでした。




そして、お待ちかね(人間が)の紅葉狩りタイム!

向かうは西湖紅葉展望台




『頂上に駐車場あり』という言葉を信じて車で向かったものの、
引き返したくなる程のでこぼこ道。



歩くと往復1時間は掛かってしまうけど、
ちゃんと軽装をしてトレッキングをするのが正しかったのかも。

合間で紅葉を愛でたり 写真なんて撮りながらさ。



……山頂は紅葉が終わってしまって禿げ山だったんだもん 涙。




せっかく山頂まで上がったけど展望台は人が多かったので、
私たちは遊歩道散策をすることに。



大自然の中の んこは爽快かい?




すすきの小道を抜けると…



そこには こんな絶景!!!!!!

眼下に広がるは青木ヶ原樹海。





真横には大きな富士山!!



ボルちゃんの大きなまん丸のお目々にはどんな風に映っただろ。






富士山が世界文化遺産に登録されたのは
決して キレイだからでも 日本一高いからでもなく 、
長年に渡り 信仰としての対象として存在し、
芸術を生み出す源泉という偉大な価値を持っているからという理由だそう。



そんな小難しいことはさておき。

大袈裟かもだけど、この景色を見た時に生きてて良かったって思った。




夫さん、長時間 運転お疲れさま。
まだ運転中だけど…

おかげで大きなパワーをもらえた気がしたよ!

ボルちゃん、まだまだ掛かりそうだから、
ゆっくり寝ていいからね。

着いたら洗濯が待ってるぞーーー!




以上、帰路よりお送りしました★★



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ頃って?

1度刈り取った後の豆苗。

水につけて キッチンの窓辺に置いていたら、

(写真、見切れてます。)



太陽の方に向かって(窓側に向かって)むくむくと成長。

意地悪して向きを変えてみても
次の日にはみんな揃って太陽に向かってるんだから大したもんだ!




その健気な様子が 可愛くなってきて毎日水を変えながら観察していたら、



明らかに伸ばしすぎ……泣く泣く刈り取りました。

また 窓辺に置いているけど 伸びてくれるかなー?




さて、待ちに待った週末♡

最近はボルトの相手をしてあげられる時間が多くなかったので、
ちょっと足を伸ばして富士五湖辺りに紅葉を愛でに行ってきます ♪♪




色々 ツライこともあるけど
ボルトがいてくれて本当に良かったって痛感する今日この頃。

ボルちん、本当にありがとう!
キミの笑顔にママは本当に救われてるよ♡






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度のインテリア。

寒いですね。

今秋一番の寒さになるとは言われてたけど、
ここまで一気に冷えるとは (゚д゚lll)




仕事を終え 帰宅中のわたくし。

獣くさいのが玉に瑕だけど、
とびっきり温かいボルウールが恋しいです。




さてさて。

気まぐれ更新をしてきた我が家のインテリアですが、
キッチンとリビングも冬支度をしています。




▼キッチン



木のぬくもりをかんじられるアイテムたちを集め、あたたかい印象に。





+数週間前にゲットしたバラの実をダイニングテーブルからキッチンへと移動させました。








▼リビング



loviのツリーを飾ったり、







リサラーソンのカレンダーを飾ったり、





THEクリスマス!なものはまだ早いかな…と思い
第一弾として赤がポイントのものを さりげなく飾っています。



↑でも、趣味コーナーも健在。




ちなみに今までは こんな感じでした。



全体的に涼しい印象の青の小物が多かったです。







ゔ~…乗り換え待ちなうですが、冷えるよ~涙




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件のにおい?

2階から1階にかけて掃除機かけをしていたら
あり?夫さんの姿が見当たらない!?

タバコでも吸いに行ってるのかしら?
なんて思っていたけれど 暫く経っても戻ってくる様子なし。




こりゃあ 大変!
ボルちゃんと一緒に捜索開始。




…すぐに見つかった。



1番初めに掃除機かけをした子供部屋で横になってただけというオチ。

無垢の床に 通り抜ける風が気持ち良かったんだって。




気持ち良いといえば 最近ボルトのソファーでのくつろぎっぷりが半端ない。






昨日()全力を出して遊んだ疲れがまだ抜け切っていない様子でしたが、
それでもハウスとソファーを往復して今日という1日を過ごしていました。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

今日は双方のブログを通じて交流をしてきた
ボーダーコリーのココアちゃんと初対面を果たしました!




ココアちゃんはブルーの女の子。
まだ1歳2ヶ月とあって ボルトより1歳半 年下。

お兄ちゃんっぽくクールに挨拶出来るかなと期待半分、不安半分だったのですが…




はじめまして♡のご挨拶をするや否や





あの~…ショッピングセンター内なんですが。




ちょうど わんこの為のイベントをやっていたので

30m走や(ボルちゃん、完走出来ず記録なし…ココアちゃんは暫定1位の好成績!)



早食い競争(大して早くなくパッとせず…)をしたり、



かるくイベントを楽しんだ後、少し離れたところにある公園へ。




この公園。

本当はキャッチボールをする為の広場らしいんですが、
囲いがあって わんこを遊ばせるには丁度いいんです。

▼春頃







さぁ、思う存分 楽しんでちょうだいな♡







リードを外すとあまり遊べないかも…と心配そうなココアママさんでしたが、
それは それは たっのしそうに遊んでくれました ♪♪





ふたりともお互いのヨダレで顔はびちゃひちゃ。

そこに砂がついてドロドロになりながら。



水を飲むのも 仲良くふたり一緒で♡♡




おうちが近いから また遊んでもらおうね!


↑興奮してしまい 唯一ふたりが大人しく並んでるショット。





★★ ココアママさん・息子くん・ココアちゃん ★★

今日はお会い出来て嬉しかったです!
今度は私たちが公園の方に伺いますね。
是非 また遊んでください´◡`♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

loviのツリー。

家の中に大きなグリーン(木)が欲しいな~と思っているものの

ベンガレンシス


ウンベラータ


シーグレープ


虫嫌いの夫さんにひとこと「あり得ない…」と言われ自粛中の私。




今時点で1番大きいのは義両親からの贈り物の



サンスベリアスタッキー。

まだ1m程だけど むくむくと縦に縦に成長中♡





でも、やっぱり木も諦めきれず
虫の寄らない木を我が家に迎えました。



loviのツリー


オーナメント





早速、イラストだけの説明書を頼りに





ああでもない、こうでもないと、格闘すること数十分。

(たんに不器用なだけです…)

我が家に木が堂々仲間入り。






クリスマスが過ぎたら赤いオーナメントはしまって
年間で楽しもうと思います。

オーナメントなしバージョン





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 19:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体内時計。

犬に体内時計(&カレンダー)って存在してるのかしら?
と不思議に思う今日この頃。




というのも。

ボルトは私たちがお休みの日は決まって朝6時半頃から
「ぴーぴー、ひゃんひゃん」鳴きだすんです。



平日は あまり構ってもらえないのを分かってるのか、
私たちが階下に降りても静かにしてるのに…

そして、この習慣が始まったのは今の家に引っ越してから。




驚くべきは土日だけでなく たまにの祝日にも ぴーぴー、ひゃんひゃん。

私たちの空気から休みの日だって察するのか
いつもと同じ時間になっても起きてこないので 教えてくれてるのか。




今週の月曜日も同じパターンで起こされ、
ぼ~っとした頭で朝から具沢山の味噌汁を作り健康的な朝を迎えました。

お腹も満たされたところで 二度寝をしてしまったのですが、
二度寝に対してはぴーぴー、ひゃんひゃんの抗議はなし。




我が家の七不思議のひとつです。



謎の真相は本犬のみぞ知る?(知ってんのかな…?)



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

artekのクッションカバー。

我が家のソファーに置いているクッション。

どちらも気に入っているカバー達ですが、
色目が爽やかなんだよな~とかねがね思っていました。



そんな折にたまたまillumsのアウトレットで
artekのクッションカバーに遭遇(!)

我が家に迎え入れました♡



ボルトが邪魔なのはご愛嬌で…苦笑




どちらもそんなに主張する柄ではないのですが、
その色目からか空間がピリッと引き締まった気がします。






それにしても、ボルちん なんて映りたがりなんだろ…

前もカメラのシャッターをカシャ、カシャときっていたら、





2枚目にはボルトが出現(!)




でも、映りたがる割には いつも真顔。



もしや 決めてるつもりなんだろうか( ;´Д`)




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びイメチェン、ダイニング。

ダイニングにも秋冬っぽさを取り入れたくて
テーブルランナー替りにと敷いていたキッチンクロスですが()、



夫さんに不評だし……確かに邪魔だし、
ティッシュボックスカバーで取り入れることにしました。





切らずに結んだだけだけど落ち着いた印象のダイニングに。






ちなみに春夏はこんなでした。





この時も手ぬぐいを切らずに結んだだけ。

その他も 秋冬仕様に変身させているインテリア、
少しずつ紹介していければと思います。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

