うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総括2013年。

2013年はとにかく色々と変化のあった1年でした。




ベビ待ち生活もひとつ上のステップに進み、
何度もオペ着に袖を通してはドキドキ…♡

仕事でも合併をして社名が変わったり
それに伴いオフィスの所在地も変わったり
異動もあったりで人間関係や仕事の内容もがらりと変わり。

そして何より大きかったのが 新しい土地での新しい生活(!)

とりあえず"目まぐるしい"の一言に尽きる1年でした。




ホルモン剤の影響などで体調は良くない日も多く、
体調面的には本当にツラかったなぁ。




来たる2014年はどんな1年になるだろ。




ぼくはちびっ子達のヒーローの鎧武のように強くなるんだ!

↑甥っ子のクリスマスプレゼント、
仮面ライダー鎧武の変身ベルト装着中。




2013年、駄文にお付き合いいただき ありがとうございました。

ブログをやっていたから ボルトがいてくれたから出来た
全てのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

2014年もブログ、"うれしたのし2人+1匹暮らし"をよろしくお願いします!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本列島縦断中。

ただいま夫さんの実家のある岡山に向けて日本列島縦断中。

出発から6時間半、ようやく大阪の辺りを疾走中。

毎度ながら道中 爆睡のボルちん、羨ましいぜ…




さてさて、昨日のリメイク箱

こんな風に使ってます。





before


シェルフ自体は変わってないのに、
それぞれの位置を少し変えたり
しまっただけで こんなにスッキリ☆゚+.*




このリメイク箱のおかけで問題だった引き出しの中も



だいぶスッキリしました。
残りは年明けにやっつけます。




さぁ、あと160km!
頑張るぞ!!!(私はただのDJだけど…)




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 試行錯誤のインテリア | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケチらない、そしてサイズはちゃんと測りましょう。

ごっちゃごちゃに入れこんだまま
引越しから早8ヶ月経ってしまったキッチンの引き出し。



毎日 開けては何だかなぁ~と思っていたのですが、
ようやく重い腰を上げました。




楽天で木箱をサイズオーダー(1000円台/個)。



本当はこれくらいだったら作りたかったけど、
何せ時間がない…( ;´Д`)

時間をお金で買ってしまうズルい大人です。




これをトラックファニチャーのAG BOXのようにしたくて、
別のお店でネームプレートと取っ手もオーダー。



安いのでいいや!と安いのを買ったのですが、
ちゃっちくって残念すぎました…

こういう細部こそ、ケチらないことをオススメします。




サイズも多少小さくても雰囲気出るでしょ!と値段重視で頼んだら、

before


after


ちっちゃ!!!!!




とりあえず両面テープで仮止めしている状態ですが、
もっとちゃんとしたのをつけたいな。

そして、せっかくの桐の質感は損なっちゃうけど
もっと濃い色(あくまで目指すはAG BOX)に塗装したいな。




2014年もインテリア熱が続くこと間違いなしなので、
新カテゴリー「試行錯誤のインテリア」を新設しました♪

ボルト共々お付き合いいただけると嬉しいです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 試行錯誤のインテリア | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余計なこと。

今日は朝からボルトのパットの毛を切り、大掃除をし、


↑暴れられなくするため 椅子の上に乗せて簡易トリミング台に

ボルトを丸洗いし、ホッと一息。




そんなタイミングで、夫さんがのんきにお菓子を食べながら ポロっと一言。

「2階のトイレ、スゴイことになってるよ~」




恐る恐る2階へあがると…

!!!!



「ボルトォォォーーー(`ヘ´#) 」




その声を聞いて夫さん、

「ボルちん、大変。隠れた方がいいよ!」


母ちゃん、怒っちゃったね。




犬は現行犯じゃないと叱っちゃいけないとは言うけれど、
妙にしょんぼりしてたり ハウスから出てこなかったり、
ちゃぁーんと悪いことしたって分かってると思えてならない。


ごめんなさい。もう しません。

怒られるのが怖いならしなきゃいいのに…




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界でオンリーワンのオーダーメイドストラップ。

デザイナーさんに教えてもらった
masishuのオーダーメイドストラップ。

オーダーから5ヶ月ほど待ちましたが、
先日 ようやく手元に届きました♡




じゃ~ん♡♡





チロッと出てるベロも無邪気な表情もボルトそのもの♡♡

もったいなすぎて使えませんが、
大切に飾ろうと思います。




デザイナーさんのとこのジャックラッセルテリアのクーピーちゃんと一緒にパチリ!



↓クーピーちゃん


ひゃ~!こりゃまた 似てる♡♡




HPを見たところ今はオーダーは受け付けていないみたいですが、
気になる方は是非こまめにチェックしてみてください▼・ェ・▼




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラス容器たちの行方。

インテリア迷子に陥ってることは先日のブログで書きましたが、
どうにかならないものかと雑誌に目を通したり、
たくさんの方にブログにお邪魔しながら情報収集中です。




なるべくお金はかけず あるもので楽しもうとは思いつつ、

"透明の瓶たちに調味料を移しかえて
敢えて見せることでディスプレイとして楽しむ"

というのをマネしたくしてイオンのお客様感謝デーでガラスの容器たちを購入。



楽天では見つけられなかったけどiwakiのものです。

蓋まで透明なのと開けやすかったのが購入のポイント。




ところが わたくし。

調味料を入れるのが面倒くさくなっちゃいまして…




袋に色々な色が入ってるからしまいたい < 毎朝のことだからすぐに取り出したい

と常に出っ放しにしていたドライフルーツやナッツたちをIN。



本来の目的とは違うけど、
朝 紅茶を入れ この瓶を持って2Fに行き、
メークしながらつまむというのもなかなか良いかもしれないと思えてきました。

ちゃっちゃと食べて、メークに取り掛かる(その逆も然り)方が
効率が良いんじゃないか?とも薄々思い始めましたが…汗




さて、明日で仕事納め。

数千人という従業員がいながらテレビ会議で各拠点を繋いで行うという盛大な納会後、
15時半には解散ということなので夫さんとスカイツリーデートに行こうかと企み中♡

ボルちん、明後日からは毎日一緒だよ♡♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのフルコース。

メリークリスマス☆゚+.*




クリスマス前に3連休があったこともあって
そこでクリスマスのお祝いをされた方も多いかと思いますが、

(私たちも銀座で和食のコースをいただきました♡)

24日と25日もささやかなお祝いをしました。




本当は昨日だけで済ますつもりが
夫さん まさかの人身事故に巻き込まれ、
夕飯の開始時間が23時半前。
食べ終えたのは24時過ぎ。

遅いし お腹もいっぱいだしで、ケーキまでありつけず。

更にはシチューやケンタッキーが余ったので、
必然的に今日も全く同じメニューが平然と食卓に並んだわけです。




それにならい、ボルトのケーキも今日25日に。

まず雰囲気を出すために(人間の)
トナカイのカチューシャ装着っ!




かわいいでそ?

いやぁ~、分かってはいたけどご飯がかかると真剣(!)






さぁ、そんな中始まったボルトのクリスマスディナー。

1品目はドライフードのかぼちゃ乗せ。



そして、2品目にしてメインディッシュはクリスマスに欠かせないケーキ♡



何度もチラチラ見ながら良く頑張りました。





なが~い なが~い写真撮影タイムにも耐え、



ようやく いっただきまーす♪♪



そして、ラストを飾るデザートは氷。


母ちゃんのフルコースさいこうだよね!

私がしたことと言えば かぼちゃを煮ただけ(人間の夕飯用)なのですが、
大満足していただけたようです♡





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インテリア迷子。

突然ですが、インテリア迷子に陥っています。


母ちゃんの悩み、聞いたげて~。

根本にある和のモノ・北欧のモノが好きっていうのは変わりないのですが、
ひとつひとつ好きなモノを組み合わせても、
引きで見ると 何か違う…と感じてしまってならないのです。




子供部屋はすごく好きな感じにまとまったのですが、



他のエリアをテコ入れしたくて うずうず。

でも、どんなにいじれど なんかしっくり来ない…

そんな状態なうです。




とりあえず週末にいじったキッチン。

before


after


そして結局再びbeforeに戻す。




それ以外の空間もスッキリし過ぎて気分じゃないなぁ~と感じていたので、

before


after


コレってただただ ごちゃごちゃなだけ…?




うーーーーむ…
悩みは続きそうです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供部屋の模様替え。

我が家の子供部屋。

引っ越して机を買ってもらってから
ずっと こんな感じでした。



ちなみに机は楽天で購入。
リンク探したけど 廃番…?

この辺りも北欧調でかわいい♡










大人っぽい青い壁紙はすごく気に入っていたんだけど、
年賀状の宛名印刷のためにプリンターを出していたら
ふと 模様替えがしたくなり…

(テスト前にお部屋掃除がしたくなるアレと一緒です。)



お隣の黄色い部屋に移動。




机の上にはずっと本棚でディスプレイの役割を果たしてくれていた



リサラーソンの花瓶たちを♡





デスクライトは倉敷意匠で買ったもの。






大人可愛い空間に満足した私は年賀状に取り掛かることなく、
ロングランのボル散歩に出掛けたのでした。



その後にプリンターが動かないという惨事が降りかかるとも知らずに……




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"いやし"犬。

今年の健康診断で「貧血」で引っかかってしまった私。

貧血にいいとされる鉄分が多く含まれる食材を積極的に摂るようと共に、
朝ごはんもきちんと食べるように心掛けています。




そんな週末の朝ごはんの風景。



今までの飲み物だけとはかけ離れたモリモリご飯 笑。




ご飯となると放っておかないのがこの方。

ひとしきりクンクン匂いをかぎ、



たまに びよ~んとベロを伸ばしては怒られ、
その後はうるうるした瞳で物乞い。



癒し犬ならぬ卑し犬 苦笑。

1度ももらえたことないのに、何だろこの期待に満ち溢れた表情は。




ちなみに最近のお気に入りは、お母さんにもらったTAKANOのジャム。



ピオーネがごろんごろん入っていて 食べ応え抜群です♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避。

年賀状やら大掃除やらボルトのシャンプーやら…

やらなくちゃいけないことはてんこ盛りなのに、
現実逃避をして約3時間の超ロングランのお散歩へ行ってきました。





さて。
疲れたし お昼寝でもしよっかな(/ω\*) ♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗い我が家。

ひさしぶりの家ネタ。

春、引っ越した頃から夏に掛けては
朝からすごく明るかった我が家。



お昼には普通に写真撮ったら白っちゃけちゃうくらい



本当に明るかったんです。

お母さんや妹にも「明るくて気持ちいいね~」
なんて褒められたりして自慢だったのですが…




寒くなってきてから どんどんと家の中が暗くなり、
最近ではずっと電気を付けての生活。

(朝晩しかいれないため)

週末もお昼を過ぎると暗くなってきてしまうので
午後の時間は寝室や子供部屋(2F)で過ごすのが心地いいです。

2Fリビングに憧れる今日この頃。




早く 暖かくなぁ~れ ♪






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみはひとなみ以上に。

先日の楽天買いまわりで妹のオススメの
「人生はワンチャンス!」という本を買いました。



妹は にゃんこバージョン「人生はニャンとかなる!」



が欲しいそう ฅ•ω•ฅ ニャン♥





この本は表面に犬が教えてくれる「大切なこと」





そして裏面には「大切なこと」に関わる偉人エピソードと偉人たちの名言が載っているという作り。

どれもこれもとびきり可愛くって 何度見ても飽きない!





身だしなみはひとなみ以上に

これも犬が教えてくれる「大切なこと」の1フレーズ。

ボルちん、協力ありがとう。

最近、どこの本屋さんでも見かけるので
気になる方は是非わんこ達の可愛さにノックアウトされてください♥♥




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます。

毎朝 私が出掛けるときは こうやって見送ってくれるボルト。



コートを着て、カバンを持って…
さぁ いよいよ出かけるぞ!
となったら 外で遊んでても自主的にこの状態に。

健気な姿、泣かせる。




だから いつも フェンス越しに
「ありがとう。」ってなでなでするんだ。




自転車で行き来出来るくらいの超近所で仕事が出来たら…
究極は家で仕事が出来たら…

と心から思う。




限りある時間を知りながら留守番ばかりさせちゃうなんて命を預かる資格ない…

"ごめんね"

と自己嫌悪に陥る気持ちと

もうすぐ結婚5年目になるのに
どんなに望んでも子供が出来ないことへの
不安や焦りや苛立ちを和らげてくれるボルトへの

"ありがとう"

の気持ち。




母ちゃん、今日もがんばるよ。
行ってきます。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルト、幼稚園デビュー!?

出張帰りに実家に顔を出したのですが、
そこで妹(職業、幼稚園の先生)がお正月の壁面を作っていました。





私、こういうの大好きなんです♡




ということで!
黙って見ていることが出来ず、お手伝い(ちょっかい?)。

妹の指導の元、みかんを作り~



それだけじゃ飽き足らず、趣味に走りました。



そして完成!






私がひとりボルトと格闘している間、
妹はどんとんと猫ちゃん達を量産。


↑ボルトと愉快な仲間たち

大きさがチワワ並みだけど…いいんです。




というわけで、年明け お正月の壁面として
ボルトも幼稚園に飾ってもらえることになりました。

画用紙、幼稚園の経費だしね。




テイストは全然合ってないんですが、
妹曰く 本当に広いスペースだから 助かるそうです。

クラスの生徒にボーダー飼いさんがいたら喜んでくれるかな♪♪




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おセンチ。

昨日は会社の派遣さん達と午前1時半頃過ぎまで飲み歩いてしまいました。

みんな、お酒強いわ( ;´Д`)

でも、たくさんコミュニケーションが取れたから
仕事で色々と頼みごともしやすくなった!




そして今朝。

眠い目をこすりながらチェックアウトをした後は
空港に向かうまでの時間に高松散策。

気になってたホテルの近くの北欧ショップを見て



まだ開いていないお店の店頭につながれた猫ちゃん達を愛で、

(商店街に響く声で泣き続けててかわいそうだった。)





ボルトが恋しくなり…涙




おしゃれスポット 北浜アリー周辺を散策しては



新卒で入社した頃は商品企画の仕事に誇りとやりがいを感じていて、
暇されあれば出歩いては常に仕事のことを考えていたな~

なんて 淡い気持ちを思い出したり。




北浜アリー、改めて行ったら雑貨より
ひとつひとつの建物や建具に魅力を感じました。

ツボだったのはこの建具の色♡



ピンクと赤とちょっと紫が混じったような大人な可愛さでした。

(家具・雑貨は相変わらず好きだけど、家を建ててから建具の魅力にも とり憑かれ中。)




ピリッと冷たい空気を感じテクテクと歩きながら、



ふと 会社で新しいブランドを立ち上げるっていう話がなかったら きっと今頃まだ高松で生活をしていたんだな~とか、
東京転勤になってからも営業への異動がなかったら夫さんに会うこともボルトに会うこともなかったんだな~

なんておセンチな気分になってしまいました。




さぁ、愛しのメンズ達の元へ帰るぞ~!!!!






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

51。

高松出張なう。

19時前には仕事を終え 貸し切り状態の大浴場でくつろぎ、
21時台なのに あとは寝るだけ ♪♪

ボルトと夫さんに会えないのは寂しいけど、
こんなにゆったりした時間は久しぶりなので ちょっとうれしいのも事実。




夕飯は割烹でリッチにコース料理をいただきました。

「ひとりでコースって淋しくないですか?」

とカウンターのお兄さんに聞いたら

「全然!」

と言ってくれたので調子に乗りました (///∇//)


***

突き出し2種類
お刺身5種盛り
茶碗蒸し
焼き牡蠣
きしめん
スバルの煮付け
カレイの揚げ物
お茶漬け
デザート りんごの寒天
2500円也

***


どれもこれも美味しくって お母さんに食べさせてあげたかった。

(高松採用だった私。淋しそうに、遊びにいくね!って言ってくれたお母さんを1回も招待することなく東京転勤になってしまったのです。)




出張といいば、、、
我が家の恒例行事がモーニングコール。

夫さん、朝弱すぎでモーニングコールなしには起きれないのです。

過去最高記録は51回(!)
それでも起こすことが出来ずに夫さん遅刻。




ボルちゃん、何回で起きると思う?


??


ママの力不足だったら ワンワン吠えて起こすの手伝ってくれる?


??

↑ 写真は「ボルちゃん、パパのお昼寝の邪魔しないであげてね。」と声を掛けたら、
首を傾げられたところ。

分かってるのか分かってないのか、
分かろうとしてくれてるのか そうじゃないのか定かではないけど、
わんこの首を傾げる仕草って最高に可愛い♡と思うのです。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| old | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当は守って欲しかった。

私が寝込んでる間、ボルトを寝室に連れ込んだのですが、
それはそれは心配そうに見守ってくれていたボルト。



なのに、この写真を見せた夫さんは
「なに?この寝起き顔?」って。

彼なりに心配してる顔ですから ヾ(▼ヘ▼ )




でも、この4日間でもっと心配してほしい、
いや守ってもらいたい時があったのです。

それは週末に出掛けたドッグランでのこと。




体がだるくて その日は13時近くまで寝ていた私。

でも、「週末=毎日12時間以上のお留守番をさせてしまっているボルト孝行の日」

という図式が出来上がっているので体にムチ打って出掛けたのですが、
ランに着いた頃にはぐったりで着くなりベンチに腰掛けて うとうと…




そんな中(!)

大きなゴールデンの子に襲われたのです。


↑一緒に写っているのはグレートピレニーズさん

結果、ただただ人懐っこい子だっただけだったのですが。

いきなり ガシッと掴まれて顔をベロベロ舐められ、
立っても同じくらいの身長で迫ってきて(向こうも立ってる)
コーナーに追い詰められ「怖い!助けて…」となったところで
飼い主さんのSTOPがかかりました。

うとうとしてしまっていた私がいけないのですが、
元来 犬が苦手な私は軽いパニック。




そんなこと知る由もないボルトはご機嫌で放牧中~


♪♪~


♪♪~

ボルちゃん、母ちゃん よっぽど守って欲しかったよ。

ちなみに夫さんは一連の出来事を私の真横で目撃していたのですが、
まさか そんなにパニックになってるとも思わなかったようで笑っていたのは ここだけの話 ヾ(▼ヘ▼ )




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやっぱり賀正犬。

週末から昨日までの4日間、
謎の発熱に苦しまされましたが(高くない熱が上がったり下がったり…)
ようやく復活!

部署が変わったり オフィスが引越しをしたり、
バタバタバタとしていたから知らず知らずのうちに疲れちゃってたのかな。

ホッとするのも束の間 明日から2泊3日の出張です トホホ…




さて、12月といえば年賀状。

早割がきくギリギリのタイミングで発注だけ済ませました。



ボルトは今年もお正月っぽく"賀正"と書かれたお餅をかぶって写真撮影♡

↓去年




体の大きさは変わらないけど 幼い気がする。




そんなわけで、年賀状の発送準備は元より…

全く手付かずの大掃除にノープランのクリスマス。

我が家の12月はどうなることやら。

とりあえず誰も体調を崩さず 元気に新年を迎えたいものです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだら模様の愛犬ブローチ。

下絵の段階でトースターがないため
中断してしまっていたプラバン、



週末にようやく焼きました。




パステル(ダイソーで購入)で薄めに色付けしたつもりが、
焼いてみると こ…濃い。



↓こんなに色があったらたのしいだろうな


しかも、焼きあがった後に着色面を擦ってしまったら汚くなった…

きちんとトップコートなどで着色面をコーティングするか
白色プラバンを貼るなどの加工が必要なようです。




他にもいくつかの着色方法を試しました。


左:アクリル絵具
中央:パステル
右:ダーマトグラフ
↓ダーマトグラフ


個人的にはパステルの雰囲気が好きなのですが、
今回 お弁当袋(赤)につけるブローチを作りたかったので、
発色の良さからアクリル絵具のものを採用。




そして、こんな仕上がりに。



モチーフは通称くじら山(前に住んでいた街です。)ではしゃぐボルトとくじら山。



厚く塗りすぎたり、接着剤をケチったりした結果、
驚くほど まだらになってしまったので もうちょっと研究を積みます…



ウィークデーはとても時間がないので週末が待ち遠しいっ!



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばかカレンダー。

早いもので今日から12月。

年賀状やら、大掃除やら、
新しい年を迎える準備進めていかなくては…




ところでみなさん、2014年のカレンダーの準備はされましたか?

我が家はオリジナルの卓上カレンダーをオーダーしました。

それぞれ会社でボルトを愛でられるように2冊。


ぼくのカレンダーができました!




普通紙じゃなくて写真紙印刷だったのは誤算でしたが、
キレイな仕上がりに大満足。



表紙


1・2月


3・4月


5・6月


7・8月


9・10月


11・12月


一眼は重くてかさばるけど、
でも 撮れる写真のキレイにはかえられないから、
これからも 一眼を首からぶら下げて ボルトと一緒に色んなところに出掛けよう。




届いたカレンダーとの記念写真、失敗編 ↓↓


ボルちゃん、おててがジャマだよ~


今度は体がカレンダーに乗っちゃってますよ~

ころん!ライダウン!の指示には忠実だけど、
最後の詰めが甘い飼い主と犬なのでした。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

