うれし たのし 3人+1匹暮らし

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいリズム。

冷蔵庫。

あまりベタベタついているのは好きじゃないのですが、
いかんせん あれだけ大きな箱。

何もないと淋しく感じてしまい、こんな感じで落ち着いています。





春になると毎年気になるイエローと薄いグレーの掛け合わせ、
なかなか気に入っています。

ポンポンと並んでいるリズムもかわいい♡




黄色のちょうちょは実は鍋つかみ。



電子レンジ(冷蔵庫の前に配置)からモノを取り出す時に重宝してます。

実はお隣のお隣さんが家を建てられる挨拶に来てくださった時にいただいたもの。

ご挨拶の品はお菓子と決めがちだけど
どんな家にも馴染みやすいキッチン雑貨もいいなぁ~と思った一品です。





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| 試行錯誤のインテリア | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然なのか?

ボルトは大の散歩好き。

"散歩"のワードは聞き漏らさないようで聞くと毎度

「ぴーーーーー!!!!」

と鳴きながら家中を喜びの舞で走り回ります。




前にうっかり「ご飯食べたらお散歩行こうね!」と言ってしまったら、


ごはんは食べずに散歩に行きましょう!

とまさかのご飯をボイコット 苦笑。

いつもはすごい食い意地はって
隙あらば人間の食べ物だって食べ兼ねない勢いなのに。




でもね。

こないだ散歩中に急に意地悪してみたくなって

「ボルちゃん、散歩行こっか?」

って言ってみたら それまで普通に歩いてたボルトが急に大興奮。


散歩!??? 行く、行く、行くーー♡

もう散歩中ですのに…




この小ちゃな頭でどこまで何が分かってるいるのか
相変わらず謎ばかりです。



ちなみに

「ワンツーしようか?」
「パパのこと起こしにいこう!」
「玄関で待ってて?」
「パパのこと迎えにいこっか?」

は文章でも理解している模様。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティのラッピングネックレス。

週末にやりたかったことのひとつ。

デザイナーさんに「簡単だよー!」って教えてもらった
リバティのラッピングネックレス作り。



本当に簡単であっという間に出来ちゃった♡




私が用意したのは

●リバティのバイアステープ・・・2m
●ウッドビーズ 10mm・・・2袋(30個入)
●コード(なくてもOK)
●ボンド(なくてもOK)









の4つ。
2000円弱で揃えることが出来ました。




まずコードにビーズを通していきバイアスを開いた合間に通し固結び。



ひとつウッドビーズを包んだら固結び。



この作業をひたすら繰り返していくだけです。

コードが出ないようにコツをつかむまてましばらく時間が掛かりました。

コードを使わない場合は都度都度こぼれ落ちないように
ラッピング→固結びを繰り返していくそう。




そして完成版がコチラ。



コードについていた折れ目か力加減か
くねくねしてしまったのが心残りです…

ちなみに結ばずにとっている部分は片側60cmずつ。

そしてバイアスが開かないようにボンドで止めています。




本当に簡単だったのでもう1色も作り中♡



こっちは長めにしたいので1m買い足して3mで作る予定。

そして小振りなのが可愛いかな?とビーズは8mmを使っています。




白シャツ+デニムやシンプルなワンピースにさらりとつけたいなぁ。



……この くねくねどうにかならないかね 苦笑。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| 不器用なりのハンドメイド | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーを飾る。

和室とキッチンの間の壁が淋しかったので、
2014年のリサラーソンのカレンダーをペタペタ。





少しグレイッシュなグリーンの建具ともマッチしてかわいいでないの♡

と満足していたら 夫さんから撤去の命令…




すぐに剥がすことになっちゃったけど数時間気持ちよく過ごせました。

ちなみに 今はめげずにキッチンに貼ってます。




さてさて、明日は待ちに待った週末。

やりたいことがてんこ盛りなので
かなり有意義なものになりそうです。

ぽかぽか暖かいみたいだから ボルトの最高の笑顔見れるといいな♡



ちなみにもうすぐ結婚生活も丸4年が経ち、
5年目に突入する私たち。

記念旅行にボルト連れで雪遊びをしたいな~とも企み中。。。♡






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| 試行錯誤のインテリア | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利ワゴンで階段下収納。

階段下の収納スペース。

引っ越してから1度整理したものの、
そのあと どんどんモノが増えていってました。



でも、トイレットペーパーやボックスティッシュ、
ボルトのトイレシーツやう○袋などなどどれもこれも生活必需品ばかり。




せっかく文房具や充電器たちを整理し、





取り扱い説明書をファイリングしたのに



肝心のものを取り出す時は
いったん手前に置いてある生活必需品たちを退かさないと取り出せないという非効率な状態に…




そこでサイズ違いのキャスターを楽天でオーダー。

▼元々のサイズ


▼今回オーダー


驚くほどサイズがぴったり。



ノンストレスで物を取り出せるようになりました。




あ~、すっきり!

すっかりいい気分なので 収納熱はしばらく続きそうです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| 試行錯誤のインテリア | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カトラリー類も収納見直し。

キッチンの収納、カトラリー類も見直しました。




今までは食器棚の引き出しにいれていて、



ビシッと整列している様子を気に入っていたのですが、
いかんせんズレてしまうのがずっと気になっていました。




そこでKEYUCAでカトラリーケースを購入し収納。




スプーンとフォークの横にはお箸(この時は洗い中)をいれています。




おお!!

仕舞うのも楽だし、お箸とカトラリーたちが同じ場所にあるって(今までは隣同士の引き出し)
なんて便利なんだといまさら気付く。




しかも、箸置きまで同じ場所に仕舞えるヨ!…あんま使わないけど!



ボルトは興味津々。



今回、もう1箇所見直した階段下の記事はまた明日。
こちらもかなり快適になりました。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| 試行錯誤のインテリア | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの引き出しの収納見直し&断捨離。

ごっちゃごちゃだったキッチンの引き出し。



閉めてしまえば何のことないスッキリしたキッチンなんだけど、



開けるたびにため息ものでした。




そこで収納場所が増えたことをきっかけに


※現在は塗装されてます。

本格的に収納を見直しと同時に断捨離決行で
ここまでスッキリ!





よくよく見直したら 何となくとっていたものの
使ってないものばかりでした…




ちなみにキッチンツールはここ以外にもスタメン達はコンロの脇に立てています。

いや、正確にいうとスタメンのうち見栄えがいいの。






今回スッキリ収納に一役かってくれたもののひとつがコチラ。



ボルちゃん、餌でつられてるのバレバレですよ~ 笑



ゴミ袋やジップロックなどを箱や袋から出してたたんでいれるだけで、
あっという間にスッキリ&取り出しやすくなりました♪♪




雑誌やブログで見るおしゃれな人たちがよく
"インテリアは生き物だから。"とか"永遠に完成しない。"という通り、
私も現状に満足せずにどんどんその時のライフスタイルや気分に合わせて変化させていきたいです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 試行錯誤のインテリア | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの特等席。

先日、ホームセンターへ行った時に見つけて衝動買いしてしまったもの。

それは…



アラジンの遠赤ヒーター 4,980円なり。

楽天の方が安い…


あったかいのは半径1.0mくらいまでなんだけど、
メインは洗面所で使う予定で買ったから良いんです。



と言いながら あるとないのとでは全然違うので、
寒がりの私はこれを持って家の中を歩いています。

暖房じゃ足元寒いままなんだもん…涙



後ろに持ち手がついていて、しかも軽いので気軽にこんな使い方が出来るのも うれしい!




ボルトもあったかさの良さに気付いたようで
よく近くに一緒に座ってます。



ぽかぽかで気持ちいいね♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイルステインでプチDIY。

前にTRUCKのAG BOX風にしたい!
といっていた木箱。



やっぱり納得いかずにオイルステインでプチDIYにチャレンジ!




まずは養生をして(45ℓのゴミ袋とマスキングテープ使用)



いざ !!!

使用したのはコチラ。
HCで600円ほどでした。






練習も兼ねてunicoで1000円くらいで買ったマグカップスタンドを塗りぬり。



左側が1度塗り、右側が2度塗りです。

1度塗りじゃ薄いし、2度塗りだと思ったより濃いなという印象。




そこで本番の木箱たちは1度目は普通に塗り、
2度目は少し水を混ぜて薄めた溶剤を塗りることに。

そして仕上がりがコチラ ↓↓



水性のいいところはムラになりやすいけど 臭いがしないということ
という知識は仕入れていたのですが本当に塗料にありがちな嫌な臭いがせずびっくり。

せっかく窓のそばでやったけど、
結局 1度も開ける必要はありませんでした。

塗りムラも気になるほどじゃなくホッ。




オイルステインでは油膜が出来ないのでニスでコーティングしないといけないそうですが、
ニスのテカテカ感が好きじゃないので しばらくこのまま使ってみます。

(中面は無塗装のままです。)




あとは取っ手をつければ完成!

↓作業していたキッチンの脇で応援してくれていたボルちん。



おつかれさまでした★




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 試行錯誤のインテリア | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年中無休。

ブロ友さんがボルトのベロ出しを可愛いと褒めてくれたのでベロ出しネタを…♡

"ずっと出てるんですか?"に
"そんなことないですよ~"と答えたものの過去の写真を見返してみたら…




家に連れて帰る段ボールの中から(ペットショップ出身です。)既に



寝てる時も



抱っこをされてる時も



この時は鼻水まで垂らしてたり…



もちろん お風呂の時だって!






これは大きくなってからも変わらず









ボルトが家族になって早2年9ヶ月ほどですが、
そういえば1度もベロが出ていなかった日はないかもしれない。

ベロ出しボルちん、年中無休で営業中です。

売り出してるのはプライスレスな癒し♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり便りと抱負。

実はしばらく(といっても1週間)ブログから離れていた間、
またまた体調を崩してました。

年末も調子が悪く、年始もぐだぐだだったのに 涙。




ずっと下がらない37℃ちょっとの微熱。

(私は高温期の調子がいい時でも36.5℃いけば御の字。
34℃台も数回経験ありの超低体温人間なのです。)

37℃でしんどいなんていうと笑われるけど、しんどかった。




毎度ながら そばでじっと見守ってくれていたボルト。





そんなわけで、せっかくの3連休も ほとんど寝っぱなしだった私。

そんな不甲斐ない私に宛ててくれたボルト(を装った夫さん)のほっこりする便りを紹介します。


+++


かあちゃんへ

とおちゃんをつれてぱとろーるにいってきます。

いまのところいじょうなしです。

とおちゃんはあさからぼくのくるまをあらってまんぞくそうでした。ぼくもうれしいです。

(注釈:洗車をした)

ぼると


↑車での移動、大好き男


+++


かあちゃんへ

えきまえのぼくがほしいものがいっぱいあるとこをぱとろーるしたとこです。

(注釈:駅前のペットショップ)

ぼーだーこりーのおせわをしているおんなのひとふたりになでられてうれしかったです。

ただ、なんかげつですか?と
おんなのこですか?っていわれてとおちゃんがはずかしそうでした。

ひょっとしてもうすぐ3さいのぼくだけど、ちいさいおんなのことおもわれたのかなあ。。


↑本当のパピーの頃。だいぶ落ち着いてきたのに…
女の子に間違われるのは 可愛いから(ばか親)仕方ない♡


+++


なんていいながら ボルトにアテレコする時は
キャラにぴったりな気がして ついついオール平仮名にしてしまう私たちも人のことは言えません。

あと2ヶ月で気がつけばボルトも3歳。
人間年齢でいうと もうすぐ私(29歳)と肩を並べる頃?




私が死ぬまでそばにいてほしいけど無理なわけで…

それでも 思っていた以上に早く1歳1歳刻んでいくことに戸惑いを隠しきれません。

まだ3歳、もう3歳。




平日はほとんど構ってあげられない分
まずは充実した週末を送るためにも
2014年の抱負は"強くなりたい!"です。

厚着をしても カイロを忍ばせても
寝る時はゆたぽん2個体制でも 腹巻をしても 冷たい飲み物絶ちをしても
それでも体調を崩してしまう ヘタレな私にアドバイスを…涙



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然アロマでリラックス。

ワンコインで手に入れたヒヤシンスの鉢。



キッチンの窓辺に置いていたら
すくすく すくすく育ち あっという間に開花。



ある日 料理を作っていたら
「あれ?どうしよう…気持ち悪い。」
と思いながらも原因に思い当たらず。

数日後、ヒヤシンスの香りが原因なことにようやく気がついた私。

いい匂いだけど、色んな匂いが立ち込めるキッチンには向かないみたい。




結局 キッチンで愛でるのは止め、
家の中をぐるぐるした後 テレビボードの上に落ち着きました。


↑写真は違うけど この位置




ご飯のあとにリラックスしながらお茶をしたり
テレビを観たりするこの位置だったら匂いも全然気にならず!

適材適所とは まさにこのこと。

暫く帰宅後は犬臭さ < 甘い香りが我が家を包み込んでくれそうです。



ボルちんもヒヤシンスの香りに包まれながら
ソファーでまったりリラックス♡




来年は水耕栽培にトライしたい!






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 試行錯誤のインテリア | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お蔵出し。

年末、せっせせっせと年賀状の準備をしていた時のこと。




はじめは大人しく まぁ~るくなってたボルト。



気持ちよさそう♡



でも、この状態は長く続かず。

次第にこうなって



やがて こうなった(!)






暑かったのかな?

それとも父ちゃんのまね??



パインの床(で寝っころがるの)が大好きで
おやすみの日に姿が見えないと思ったら 横になってる夫さんなのでした。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のミア。

昨日から仕事始めだった方も多いのではないでしょうか。

私も多分に漏れず。
そして 休みが長かっただけにペースが戻せません…



6時過ぎに起きてバッタバタで7時前には家を出て、
帰ってきたら 休む暇もなく夕飯を温めて(作り置きカレーに大助かり)すぐにお風呂タイム。

あがって髪を乾かしたら24時前。

本を読む時間さえ手に入れられず就寝。

んーーーツライ。せめて月初じゃなければ。
とにもかくにも思い出せ 私の体よ!


+++


さて、タイトルのミア。

この子です ↓↓


大好きリサラーソンのミア。

2013年 1年間おつかれさまプレゼントに自分で買ったのです。



夫さんには「どうせライオンもほしいんでしょ?」ってつっこまれました。

図星!


雑貨屋さんでも実物にはお目にかかれてないけど
おなじみマイキーやハリネズミもぬいぐるみになってるようです。







いざ、ボルトとの初対面。



「お友達だよ~」
と声を掛けたら かぷっとやられました。

奪われてぶんぶん振り回されたら終わりだ…とこれ以上の2ショットは断念。

本当はふたり並ばせて撮りたかった 涙。




今は大人しくプリンターの上に鎮座しています。



可愛いけど、たまに目が合うとちょっぴり怖いです 苦笑。




写真はミアがくる前のものだけど、
すっかり机周りはリサワールドです。





お気に入りがひとつ またひとつ増えていってうれしいな。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーに魅せられて。

今は昔。
去年の仕事納めの日に行ったスカイツリーデート。




家からそう遠くないため 少し車で走るとその姿を拝むことが出来たので、
そんなに感動しないかな?と思っていましたが、

(東京タワーの方が情緒があって好きだった)

下から見上げただけで圧巻!



更に上に上がると…

東京タワーの時は感じなかったふわふわ感(地に足がついていない感じ)でテンション↑↑







至るところに小さな仕掛けがあって近未来感を楽しめました。




この日、夫さんと合流するまで時間があったので、
ぶらぶらした際に手に入れた戦利品たち。



ムーミンカフェで買ったハンカチとカード。
それに、ラタンの丸トレイ。



ミナペルホネンとスカイツリーのコラボアイテムも気になるので、
またお買い物目的で行きたいなぁ~。




結果 東京タワー派でしたが、
夫婦揃って スカイツリー派に寝返りました。

登るまでのソラマチの雰囲気も好き♡






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役立たず。

楽しかった帰省もあっという間におしまい。

ただいまUターン中です。




昨晩の親戚たちの集い。

ボルトの目標は"子供達を1箇所に集めること"だったらしいですが、
見事に玉砕していました。

去年までは怖がってた子供達もボルトに近寄ってくれて、
ボルトはすごく嬉しかったみたい。

総勢26人。
毎度ながらホストをするお義父さんとお義母さんには頭が上がりません。




さて、タイトルの役立たずとは今朝のこと。

Uターン渋滞を避けるため、朝4時起きの私。

お義父さんたちを巻き込んで 早朝から支度をしているのに、
肝心の夫さん起きてこず…




どんなに声を掛けても起きる(体を起こす)気配がないので、
私では力不足かとボルちんの手を借りることに。

勢いよく夫さんの体に飛び乗ったまでは良かったのですが このありざま。









全然役にたちましぇ~ん ▼・ェ・▼





もうすぐ京都。

明るいうちに家に帰り着いて
夕飯の支度まで一眠りしたいな。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月のすごし方。

みなさま、あけまして おめでとうございます。



大みそかのすぺしゃるだと思ってた"まなーぱんつ"は
大みそかだけじゃありませんでした。



でも、いいんです。

これをつけるだけで とうちゃんとかあちゃんが あんしんしてくれるなら、
ぼくはつけたって しょうがないと思ってます。





がんたんには、みんなで"はつもうで"に行きました。

おかやまに来てから あまりに こまんどをむしするから、
「いい子にしないなら つれていかない!」
っていわれたけど、つれていってくれたから ぼくはいい子ってことだと思います。



そうそう。

"はつもうで"と"おはかまいり"をしたあと、
こんなみちをとおって かえるんですよ。

ぼうけんみたいで、どきどきするでしょ?




そのあとは、みんなでおしゃべりをしたり てれびを見たり、
お正月っていうのも わるくないですね。

ちなみにこんなふうに ねてしまうのは



"ね正月"というそうです。

まい日が とても しげきてきだから、
ぼくは とってもねむくなります。




あしたは、しんせきがあつまるんですよ。

こどもたちだけで10人にもなるので、
おとなたちのためにも ぼーだーこりーらしく、
こどもたちを いっかしょにあつめてやろう!とたくらんでます。



ひつじたちをおいかけたときのきもちを思い出して、
がんばります。






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月31日のぼく。

おひさしぶりです、ボルトです。

12月31日は大みそかというらしいです。




大みそかのぼくは ちょっととくべつなたいけんをさせてもらいました。

みんなといっしょに"としこしそば"を食べて、



とうちゃんのおひざで"こうはくうたがっせん"を見て、



かあちゃんに"どこから見ても ばかっぽ~い♡"としゃしんをとられて、





"じょやのかね"をつきにいきました。




ところで。

かーぺっととお正月のお花におしっこをかけちゃったから、
"まなーぱんつ"というのをつけられました。



きいろのTしゃつと みずいろのまなーぱんつで
"ほくおうからー"だと かあちゃんはよろこんでます。

これも きっと "大みそか"だからだとしんじてます。




あっ…せっかく大みそかのはなしをしていたのに、
もう2014年になったとききました。

うっかりです。

ことしも ぼくと かあちゃんと とうちゃんをよろしくね。


↑これも かあちゃんにいわせると、
"ばかっぽ~い♡"かおらしいです。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

