うれし たのし 3人+1匹暮らし

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼ内裏さまとキャベツぼる太郎。

ぼ内裏さま

もうすぐひな祭り。

インテリア系のブロガーさん達が続々と
"雛人形出しだぞ!"記事をUPしているので我が家も♪



うらめしや~じゃなくって、これお内裏様なのです。





お義母さんが送ってくれた荷物の中にひなあられが入っていたので、
ボルちゃんで遊んでみました。

今週末、久しぶりにお花屋さんに行って 桃の花くらいは飾ろうかな。


+++


キャベツぼる太郎

夕飯の支度をしている時に突然ひらめいた(!)

"このキャベツの捨てちゃう1番外側。ボルトにかぶせたら面白いんじゃないの!?"

で、もちろんこうなる。



これが本当のキャベツ太郎 (*´艸`*)♪



疲れて帰ってきた夫さんの笑顔いただけました!




あまりにハマっていたのでデジ一を取り出して再撮影したけど、
面白みに欠けてしまった ↓↓



もはやちょっとオシャレにさえ見える!?



どちらにせよボルちん、家庭犬もなかなか大変だね。

でも、ボルトがいてくれるから父ちゃんも母ちゃんも毎日すごくたのしいよ!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッバイ☆スター。

ボルトのスター錦野のような腕の飾り毛。



昨日、洗濯(シャンプー)終わりに
じょきじょき切ってしまいました。



うーん、すっきり☆゚+.*




お散歩して クリーニング屋さんとスーパーへの買い物にも着いて行き(犬OKな場所で夫さんと待機)、
終いには洗われ お疲れモードのボルト。

普段は抵抗して切るのに時間がかかるパットの毛も
昨日はだまーーーって切らせてくれました。



おつかれ、ボルちん。




1日 盛りだくさんだったボルトに
夕飯後に最後にお義母さんが送ってくれたイチゴを





ほんの一口おすそわけ♡




今朝もちょっとお疲れモードだったボルト。

父ちゃんと母ちゃんの仕事中、疲れを癒してね。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| ボーダーコリーのボルト | 06:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りバッグと そこ座る?

カメラを取り出すと尻尾をぶんぶん振って
「撮って、撮って~♡」と嬉しそうにするボルちん。

の割には何故に毎度真顔なんでしょ(¬_¬)



今日は作りかけ中のフェルトを使ったバッグに撮影協力してくれたんですが…やっぱり真顔。

…の前に………







そこ座るーーーー!????





仕切り直して 階段のところに移動し撮影をしたら
今度は何か座り方が変だし…








バッグの進捗はというと2色のフェルトを接着芯で接着して
周りをぐるりとファスナーで囲い 仮縫い迄終わったので、



あとは本縫いをして、持ち手になる穴を開けて



パイピングをつけたら完成~



お母さま、今度遊びに行く時 ミシンお貸しくださいませ。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| ボーダーコリーのボルト | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛息子の雑誌デビュー。

キレイな写真とあたたかい文章が好きで
毎日楽しみにしているブログで
3月号のWANはボーダーコリー特集だということを知った私。





アンケートに答えると雑誌に載れるかも!?ということで
こんなチャンス逃してたまるかと記念応募していました。




編集部からは何も連絡が来なかったので
やっぱりダメか…と思っていた矢先に

"いよいよ発売になりました!"

というメールが届いたので いそいそと本屋さんへ。





ボルちゃん、ボルちゃん…と探していたら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



夫さんには「なぜ、その写真?」って突っ込まれたけど、ちゃんと載ってました♡


↑かわいい……ですよね?




ブログのための写真を餌でつって撮っていたら



よだれを垂らされてしまったけど、それも大切な思い出ということで…




ちなみに愛犬のエピソードも載せてもらいました♡♡



見ただけで大興奮しちゃうトナカイコスプレのこと。



他にも楽しみに読ませてもらっている
ブロガーさん達の愛犬も載ってて目はハート♡

大切な宝物がひとつ増えました。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボルト、しつけ教室へゆく | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばれんたいん。

おひさしぶりです、ボルトです。



2月14日は ばれんたいんといって、
おんなのこが おとこのこが ちょこれーとをおくる日なんだって。





ぼく、おもわずドキドキしてたら母ちゃんがひどいことをいったんだ。

「ボルトは犬だからないよ!」

"犬だから"なんて見かけだけで決めるなんて、
まったく母ちゃんはずるいおとなです。




父ちゃんだけてづくりのちょこれーとをもらって ずるい!ともんくをいったら、
ばんごはんにスペシャルな日だけのヨーグルトトッピングをしてくれたんだ♥︎






でね、3月14日にはおかえしをしないといけないんだって。

どんなことをしたら、母ちゃんよろこんでくれるか
父ちゃんとうちあわせをしようと思います。

母ちゃんはよくねる子だから
おひるねのじかんをつくってあげて、
ぼくがいっしょにねてあげるなんていいと思ってるよ。


+++


みなさん、雪大丈夫でしたか?

ボルトと遊べるのを楽しみにしていたのですが、
途中から雨に変わってしまい とても遊べる状態じゃなかったのが残念です。




先日のボルトの写真。

たのしそうだったな♥︎ 可愛かったな♥︎と見返していたら、



↓ UP



やっぱり鼻水たらしてたみたい……苦笑




ボーダーは寒さには弱くない犬種なはずなのに、
過保護に育てすぎてるんでしょうか…。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年目。

今日2月13日で私たちの結婚生活も5年目に突入です。




5年前の今日はとてつもなく寒く(今日も十分寒いですが…)
ヒョウが降る中 目黒の雅叙園で結納。

その後、義両親と私の母・妹に見守られ目黒区役所へ婚姻届を提出したのでした。




ドキドキしながら提出した婚姻届でしたが、
週末だったこともあり窓口のおじさん(守衛さん?)に

「はい、何か不備があったら連絡するから」

と紙を渡され、"私たち、入籍出来たんだよね???"
とモヤモヤしたのを覚えています。




あれから丸4年。

ボルトが家族に加わって、家を買って、全く新しい土地での生活が始まって…
と私たちを取り巻く環境は大きく変わったな。

子供だってそう。
結婚した頃は何の疑いもなく1・2年もすれば当たり前のように出来ると思ってたけど、
結局 専門のクリニックで不妊治療を開始、それも気がつけば3年目……




楽しいことばかりじゃないけど、
結婚5年目はどんなことが2人と1匹を待ち受けてるんだろう♥︎

とりあえず今朝はボルトに
「パパのママの入籍記念日なんだよ!」と話しかけたら嬉しそうでした。

飼い主の喜怒哀楽は確実に愛犬に伝染するんだね▼・ェ・▼




結婚5年目に突入する私たちをどうか暖かくお見守りください。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| 私たちの結婚生活 | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び。

今日からの仕事を考えると凍結するより前に溶けてしまうのは ありがたいことなんだけど、
昨日はあまりにぽかぽか陽気で見る見る間に溶けていく雪。





溶けきって 完全に芝のところもあったけど、
ボルト家も雪遊びを楽しんできましたよ。




初っ端から はしゃぎすぎてリードが絡まってしまったボルト。








調子が出てきてからは雪を食べ歩いたり



投げて?投げて?とねだってみてり





キャッチする地点を全然間違えてしまったり



投げる前からなんとか手の中の雪玉を食べようと必死になってみたり



去年より、そして土曜日よりも ずっと楽しそうに遊ぶことが出来ました。




終盤、等身大のボルトを作ろうと躍起になってる私を見て

(でも、雪が少なく芝だらけ…)

夫さんがサッサとボルだるまを作ってくれました♥︎


父ちゃん、へんなのがいるよーー?






あまりに可愛いのでお持ち帰り♥︎♥︎



今朝見たら、まだ頑張って形を残してくれていました。

今晩帰ったら……もういないかな 涙




いやぁ~お金を1円も使ってないのに それはそれは楽しい週末になりました。

また雪遊びしようね!








ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やせ我慢シンクロナイズドスイマー。

昨日の夜、風も雪も弱まってきたので、
長めのお散歩へ出掛けました。



弱くなったとはいえ風向きによっては雪が目に入り
目を開けてられないような状態は変わらず…




2人してどこまでも真っ白な地面だけを見ながら
風向きが変わるポイントまで「家の近くで遭難しそうだね…」なんて言いながら歩きました。

ボルトはひとり元気に野うさぎのようにぴょんぴょん跳ね回ってました。



家の前はそれなりに車通りもあるので
深いところでも こんなもんでしたが



誰も足を踏み入れてない公園に行くと
レインブーツなんてすっぽり埋まっちゃうくらいなところも。




そんなところに突然ダイブしたボルト。

飼い主たちが はっっΣ(゚д゚lll)

となった時にはボルトの姿はなく。




でも、数秒後には ぷは~っとまるでシンクロの選手のように雪の中から飛び出てきたボルト。

そして、怖がることもなく自らダイブagain。

私たちはボルトの勇姿(?)を暖かく見守ってあげることにしました。

よっぽど楽しかったようで ぐる~っと一周してまた公園に差し掛かると飽きずにシンクロごっこ。




でも、これがやせ我慢だったようで(-_-)

帰宅後、お風呂場に連れて行くと(足を洗わないと家に上がれないルール)
鼻水をたらーと垂らしながらブルブル震えてるじゃありませんか 苦笑。

結局足の裏はキレイそのものだったんどけど、
体が温まるまでお湯をかけてあげることに。

そして、仕上げに いつもはしないドライヤー作業。




私の膝の上で でろ~んと伸びながら、

「あっ、かあちゃん わるいね。お腹もよろしくね!」

なんてやってるボルトをどつきそうになりながらも
スキンシップを楽しみました。




今日は気温がぐんぐん上がりそうな予感。

既にべちゃべちゃで真っ黒の雪。

昨日のうちに遊んであげてよかった!








ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び…どころじゃない。

予報通り降りましたね~。



午後14時頃の我が家。
既に積雪15cm以上…

たのしみにしていたのに期待をあまりに超えてしまい
引きこもり決定です。




雪掻きをする夫さんを応援しにボルトを抱っこで外へ行ってみましたが、
吹雪いてる中に連れ出され遠い目をしていました。


今日はおうちで ぬくぬくするね。




そんなわけで 私はモデルハウスに置いてもらう
我が家のスクラップ作りに勤しんでいます。

ページネーションを元に



データと



写真の番号を元に



レッツ スクラッピング!





ボルトも下の階へ降りたり戻ってきたり
気ままに応援してくれてます。



それにしても あれもこれも出しておきたいと机の上に広げたら きったないぜ。

(今はもっとずっとヒドイ…)



何かの本で"本当に出来る人は散らかさずに仕事が出来る"って読んだけど…

せめて どこに何があるか分かればいいんだけど……それさえも危うい私なのでした。





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪。

バースデーディナーは結局ステーキ屋さんで食べてしまいました。

誕生日特典として、夫さんだけ いつも頼まない ちょっといい肉をオーダーし、

(それでもスープ、サラダ、ドリンクついて1600円 笑)

私はダブルサラダを堪能しました。




さぁ、ケーキを買って帰ろうとしたら
「ボルトのケーキは?」と夫さん。

「ないよ。だって、ボルトのケーキは本犬の誕生日とクリスマスだけじゃん。」と私。

「そんなのかわいそうだよ。大切な家族じゃん!」と反撃。

そうですけども……


父ちゃんに感謝。

ちなみに夫さんは本人の希望でケーキ2つを完食してました。




そして。

夫さんの誕生日の昨日、ボルト地方もようやく初雪を観測しました!


↑ボルトの足跡

仕事中 みるみる間に真っ白になっていく窓の外。

都内でこんなんだったら どうなるんだ!?
とわくわく♡(且つ、交通機関に影響ないかそわそわ)していたのに
帰宅時間には跡形もなくなくなっていて……

残念と思っていたら家の周りは5cm近く(公園や畑などのアスファルト以外限定)積もってくれてた!

都内と比べて寒いとは思っていたけど、
まさかここまでとは。




初雪を堪能するボルト





と夫さん。



私は帰ってすぐにお風呂で暖まらないと冷えて冷えて仕方がなかったのですが、
走り回った夫さんは「暑いーー暑いーーーー」とクールダウンしてました。




あんなに活き活きとしたボルト、久しぶりに見れた!

この週末も降る予報なのでたのしみ♡♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 07:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティーラッピングネックレス2。

今日、2月4日は夫さん36歳の誕生日。
ボルちゃんとふたりでお祝いしようと思います。

せっかくご飯を張り切ろうと定時上がりしたのに、
夫さんもまさかの定時上がり=帰宅時間変わらず…

献立、どないしまひょ。




さてさて、前に作りかけだったリバティーのラッピングネックレス()。

青バージョンもほぼ完成しました!





あとはアクセントにネイビーのリボンをつけたいなと思っています。


※イメージ

再来週はデザイナーさん宅でフェルトのバッグを作る予定。

仕上がりはやっぱり既製品には敵わないけど、
愛着もわくし、なによりお金をかけずにおしゃれを愉しむってイイな♡♡と思う今日この頃。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| 不器用なりのハンドメイド | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重咲きクリスマスローズと日本水仙。

春から夏にかけては わっさ~と生い茂っていた植栽たち。

寒くなるにつれて、どんどん淋しくなっていってしまっていました。

▼春~夏(入居間もない頃)


▼秋~冬





そこで お休みの日に実家へ帰った時にお母さんに買ってもらった
八重咲きクリスマスローズと日本水仙を植え込むことに。

自分で買ったムスカリたちも。



少し色が加わっただけで全然景色が違って見えるから不思議。





元気にすくすく育っておくれよ~。




ここまでは土曜のこと。

すっかり植栽ムードが高まった私は日曜も園芸店に走り、
パンジーやら凛とした美しさに惹かれた山野草やらバイモユリたちを植えたのでした。


火がつくと止まらなくなるの、
母ちゃんっぽいね。


お散歩がてら行った園芸店では色んな人に愛想を振りまき、
植え込んでる間もわんちゃんやお隣さんの息子くんにご挨拶出来てご機嫌だったボルちん。

こんな週末も悪くないでしょ?




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| 試行錯誤のインテリア | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな接待。

メールチェックをしていた夫さん。

(ケータイひとつあればどこにいても職場のメールチェックが出来るなんて
便利なような余計なことのような時代ですよね…)

「…困ったなぁ。」とつぶやく。




「何に困ったのさ?」と聞くと、

「お客さんが東京に出てくるんだけど、食品サンプル作りに連れていって欲しいんだって。」





何年も前から食品サンプル作りをしたいって言い続けている私にとっては
なんとも羨ましすぎる話。


+++


あんなにめんどくさがっていたのに、
当日ニコニコしながら紙袋を下げて帰宅。

「今はね塩化ビニールを使うのが主流なんだけど、
今回は昔ながらの蝋を使ってね…(続く)」

どうやら楽しかったらしい。




うまうま?




そして、お土産に家で作れる初心者キットを買ってきてくれた♡

めちゃくちゃ心おどるけど、インテリア的には……

さてさて、どこに飾ろうかね。





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利害の一致。

ボルトは抱っこや膝の上が大好き。

そんな抱っこマンのボルトと暖をとりたい人間の利害が一致し、
最近はよくこんなことになってます。





自分のサイズを間違ってるんじゃないかと思うんだけど、
どうやら落ち着くらしいのです。

人間の足がしびれるまで ずっとこのまま。



ボルたんぽ、経済的でっせ。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

