うれし たのし 3人+1匹暮らし

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な見張り番。

今日は楽しみだった予定が潰れてしまい
でも あいにくの天気でどこにも行けず ずっとゴロゴロwithボルト



結局 夜もしっかり9時間は寝たのに
小分けにとった結果 お昼寝も通算5時間もしてしまった。




「ボルちゃん、ママのこと守ってね!」と声をかけたら


任せて!

とドアのところで見張りをしてくれていたのに
数分後 読みかけの本から目を上げたら



寝落ち zzz

だんだん気温が上がってきたからお布団よりも
床の方が気持ちいいのかな。




そして 今もこんな感じ。





ボルト家は今日も平和です✽✽✽




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼









| ボーダーコリーのボルト | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルト、その後。

連休2日目の昨日。

人間たちの用事を済ませている間に
ボルトがパピーの頃からお世話になっている動物病院に
シャンプー・カット・耳掃除・爪切り・肛門腺絞りのフルコースをお願いしてきました。

これだけ盛りだくさんで3500円なのです(!)

近かったら毎月お願いしたい。

before






after






写真だと分かりにくいけど、
顔周り、胸周り、お腹周り、股&お尻と全体に渡りサッパリ♡

簡単な検診(?)も無料でやってくれ、
どこも気になるところもないし 体重もほとんど変わらずで◎のお墨付きをいただきました!




ボルちゃん、すっきりして良かったね。



今週末は初めまして♡のご挨拶があるんだから、
キレイな状態とフローラルな香り 続けようね。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&カット。

連休2日目、今日は昨日とは打って変わって朝からお出かけです。

前に住んでた街まで車でぶい~んと。




ご用事は

ボルトのシャンプー&カット→車検→夫さん 美容院・私 カフェで待機→ボルトのピックアップ→帰宅

とかなり盛りだくさんで、夕方までかかりそう。




ボルちん、キレイになってきてね~!

正面





剛毛の股毛&おちり♡


これがどこまでサッパリするかな。




ってか…

ボーダーっぽくないと言われ続けてはいたけど横から見たボルト、
バランス ヘンダヨ!?

頭がでかい?胴が短い?あっ 足が長い!??




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ボーダーコリーのボルト | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休の朝。

3連休の初日。

消費税増税前の最後の連休とあって、
ニュースでは家電量販店にアウトレットに繰り出す人たちをたくさん見かけましたが…

ところがどっこい ボルト家はずっと布団でうだうだしてました。

体を起こしたのは なんと夕方の16時過ぎ Σ(゚д゚;)

(合間でボルトのお世話はしてます。)




そんな ぐーたらな連休初日。

ボルちゃんと夫さんのラブラブ(?)風景が撮れました♡

腕枕



からのカメラ目線のサービスショット↓



場所を移動してからの大あくびに



母ちゃんも横になりなさいよ、のお誘い顔。






そんなこんなで脱力感いっぱいの我が家の連休でした。






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はそこまで。

週末 あまりにいい天気だったので、
ロングランのお散歩に。



といっても、ほんの近所だけど。




大好きな菜の花も咲き始めていたので



今年も一面の菜の花畑が見れるかな~




いつもは真顔なことが多いボルトだけど、
珍しくこんな にっぱにっぱスマイルも見せてくれました♡



春の陽気がボルトにも伝わったかな?

この3連休も 近所でいいから
こうやって春の訪れを感じたいな♪♪




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| ボーダーコリーのボルト | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傘立てを新調。

ずいぶん前に購入しておきながら
昨日ようやくNEW傘立てをセッティングしました。

before


写真を撮るためにかなりキレイに整理しても……傘の存在感が悪目立ち(!)

after


無造作に放り込んだ状態でも、嫌じゃない♡




実はこれお花屋さんで使われているブリキ製の花桶なんです。



我が家は1番大きい5/7ボルトくらいのを購入。

※φ23.2×H40.5cm

2人家族でこんなにも傘があること自体は依然問題なんだけど、



ピリッと引き締まって玄関がより好きな空間になりました♪♪




ちなみに玄関の反対側はこんな感じ。



すっっごい生活感が出てるけど、ここも好きな空間。

ボルちゃんの顔も見れるしね♡



間取りプランを考える時に

"ご主人たちが帰ってくる様子や出掛ける様子が
手に取るように分かってしまうのはどうなんだろ??"

とも迷いましたが、仕事から帰ってきた時のボルトがの猛烈なおかえりコール、
引っ越して1年経とうとしていますが 可愛くて仕方がありません♡♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| こだわり満点のマイホーム | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です。

あまりにブログから遠ざかっていたからか
妹から「元気ですか?」というメールが届きました。

ええ、ボルトも私たちも元気です。


元気だよ~




ただ単に平日は会社と家との往復で写真を撮る時間がなく。

あと個人的に夜に撮った写真は黄色っぽくなっちゃうので好きじゃない…



更に週末もずっとどこにも遠出をせず
近所でぷらぷら~っと過ごしていたので、
同じくあまり写真を撮る機会がなく。


最後に車に乗ったのは、何週間か前に近所のラーメン屋さんに行った時だって!

そんなことを言っていたら こんなに時間が空いてしまった次第です。




そんなわけで今日1番言いたかったことは
2人+1匹共に元気です!ということ。


むぎゅ♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| ボーダーコリーのボルト | 13:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルパッチン。

フェルトで作る簡単パッチン。



一昨日に引き続き 昨日のお昼休みも
(まだ完成してないけど今日のお昼休みにも)
作りました★★




家に帰って早速モデル犬ボル子にダブルパッチン。



うんうん、ボルちゃん 男の子だとは思えないくらい 可愛いよ♡




どちらも直感で作ったんですが、
全然雰囲気が違って面白いです。



見事に春っぽくない落ち着いた色になってしまったのは
今の私の心の状態なんでしょうか(・_・;…?




ボルトにつけるとなかなかのインパクトですが、
人間がつけると控えめな可愛さです。


↑見栄張って美白加工したので色はぶっ飛んでます。雰囲気だけ…

前髪を伸ばし中の私にとっては仕事中の救世主。
作ってから毎日パッチンしてます ♪♪

現在進行形で作りながらも もう次に作りたいデザインがあったり…♡

今日は後輩が加わったり、手芸部 少しずつ増員中です。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| 不器用なりのハンドメイド | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチンでおめかし。

ラッピングネックレスを作ったり



フェルトのバッグを作ったり



ハンドメイドの作品たちをコツコツ作っている私。




第3弾はパッチン留めを作りました。

昔懐かしのパッチン


お昼を食べ終わった後の30分くらいの時間で
デザイナーさんとあぁでもない、こうでもないと言いながらも あっという間に完成!

フェルトをボンドでペタペタ貼っただけの超簡単、ハンドメイドですが……

こんな感じです☆゚+.*


どうも、ボル子です。

ブロガーでありながら 単体の写真は撮り忘れたのですが、
なかなか かわいいです♡




私はひとり焼肉もひとりラーメンもひとり牛丼も なんでもオッケーな人なんですが、

(とにかくお昼=気分転換が出来れば最高!という考え)

こんな風にワイワイするお昼やすみが最近はもっぱらのたのしみです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| 不器用なりのハンドメイド | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり。

先日、ボ内裏さまになってくれたボルちん。



遅ればせながら ひなまつりの当日の今日。

ボ雛さまにもなってもらいました。



……若干 へこみ気味 笑。

そして、唄のごとく 澄まし顔も決めてもらいました。






我が家では女子は私だけですが、
気持ちばかりの桃の花も活けました。



かたい蕾がちょっとずつ息吹いてくれて



春の訪れを感じずにはいられません。

寒さも今週までで また来週には暖かくなってくれるみたい!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ボーダーコリーのボルト | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと知ってるの。

我が家のルール。

お散歩後はお風呂場で足を洗ってもらうまでは
家の中へ入るべからず。

ボルトは ちゃーんと理解しているようで
土間でじーっとその時を待つのがお決まりのパターン。




今日もそう。

「ちょっとほっと一息ついたら洗ってあげるね!」

と声をかけ ゆったりしてたら しばしテレビに見入ってしまって…

「ボルちゃん、いい子にしてる!?」

と声をかけに行ったら。





( ゚д゚)ハッ!



全然上がってるやん(;´Д`)



とはいいつつ、あまりに自然な姿がかわいく(ダメ飼い主)♡

写真を数枚撮ったら また土間へ戻って行きました。




そして、何もなかったかのようなとぼけ顔。



……汚れたまま上がっちゃダメなことは
ちゃんと知ってるみたい 笑。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

