うれし たのし 3人+1匹暮らし

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降りられないの。

車での移動は苦痛でない様子のボルト。

車で移動することが分かると
ドアが開いた途端に自分で乗り込みます。

そして、終始スマイル▼・ェ・▼♪



きっと車に乗ると楽しいところに行けるって分かってるんだね。




そして、目的地に着くと嬉しくって嬉しくって
ピーピーひゃんひゃん。

でも、なぜか車から ひとりで降りることは出来ないんです。




ボルちゃん、着いたよ~。降りて?


……。

ね、ね。


だめだよ、こわいもん。


やだやだ、ひっぱったら やだってば。




ボルト、動かざること山のごとし。


いつものしてよ!









結果抱っこで下車。




パピーの頃はひとりで降りられたのに
いつからか抱っこじゃないと降りれないように。

甘えてるのかな?

ボルトの七不思議のひとつです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 3rd Birthday!

今日4月27日はボルト3歳の誕生日でした。

というわけで、1日ボルちゃんに喜んでもらおうdayを過ごしました。




朝ごはんの後、ハッピーバースデー♪の曲に合わせてプレゼント贈呈。



夫さんセレクトのドイツ製の迷彩の引っ張りっことディスク(?)です。





ブログ犬の宿命、記念写真も忘れずに。



開封の儀式に先立ち ハサミを取りに洗面所に行く時も夫さんから離れず



開けて~ 開けて~と猛アピール。






早速 がっつり遊ぶことに。

⚫︎引っ張りっこ


⚫︎ディスク


"ドッグトレーナーやスポーツ協会の方々と一緒に開発され、
素材選びから作り方まで、とことん耐久性や安全性にこだわって商品化されてきました。"

という触れ込みだったにも関わらず
早速穴を開けてしまったのはココだけの話。



何度でも修理してあげるから、また遊ぼうね~♡




その後は暑くなる前にドッグランへ。

満面の笑みであっちへウロウロ、
こっちへウロウロ徘徊していたのですが、







残念ながら気の合う子に会えず
むしろ2回もケンカになりかけ危機感を覚え退出。



前まではどんなにしつこくされても
ガウガウされても おっとりとしていたのに最近ケンカを買うようになってしまったのです…

前回もゴールデンの子にふっかけられたケンカを買い
止めに入った私がゴールデンに噛みつかれ負傷するという事態に。

ボルトからケンカを仕掛けることはないものの
他のワンコとの付き合い方は今後の最重要課題。




最後にランがある公園で記念撮影。

お天気もボルちゃんのお祝いをしてくれてるね。






不完全燃焼のせめてもの罪滅ぼしに帰ってから近所の公園で駆け回り、
更には夕方涼しくなってからお庭でもひと遊び。



夕日に照らされながらデッキにて愛を深めるメンズ達。








そして夜はお待ちかねのケーキタイム。



冷蔵庫から取り出しただけで
自分のものだって分かってしまうのが毎年の不思議。



今までは取られまいと一気に飲み込むように食べていましたが、
3歳のバースデーケーキは一口一口味わいながらゆっくりと堪能していました。



ちょっと成長?




ケーキを食べて歯ブラシをした後はゼンマイが切れたかのように
ぱたっと横になってしまったボルト。


※イメージ

ボルトのお父さん、お母さん。
ボルトを産んでくれて本当にありがとう!

そしてボルト、3歳 本当に本当におめでとう!
楽しい3歳になるようにパパとママ、うんと頑張るから♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ボーダーコリーのボルト | 00:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳目前の親心。

気がつけば あと2週間ほどでボルト、3歳の誕生日を迎えます。

テディーベアのようなふんわり寸胴ボディーながら





壊す・暴れるのちっちゃな悪魔のようだったパピー時代。



寝ている時は 「我が家に天使が~♡」
と思わずにいられなかった親ばか時代でもありました。



お得意のベロ出しはこの時から健在。






1歳半くらいで全然言うことを聞かなくなった時があって(反抗期?)
手をこまねいて シープドッグ教室に通ったり、しつけ教室に通ったこともありました。



↓あまりのオーバーワークにこの後 泡をふいたのも 今となってはいい思い出 笑。






相変わらずコマンドを無視することもあるけど、
それでも 気がつけばいつの間にかすっかり落ち着いたな~と思える今日この頃。

そればかりか「ママ、調子が悪いから近くに来て?」とお願いすると
ピタッと近くに寄り添い どこに行く時も心配そうに付いてきてくれるなんていう 男前なところも。



そんな時はいつも手だったり足だったり顔(あごの辺り)を
一生懸命 舐めてくれる おまけ付です。




そんな やさしい男の子に成長してくれたボルト。

3歳になってくれるのが嬉しいような
もう3歳なのかと思うと そのあまりの成長の早さが悲しいような複雑な親心なのでありました。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| ボーダーコリーのボルト | 17:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある夜のひとこま。

ソファーでくつろぐ私たちの間にそっと入ってきたボルト。


よっ!これぞ家族だんらん。



= 数分後 =





家族だんらんって ねむくなるよね。

そして、落ちる…zzz




狭いながらも

私:テレビ鑑賞、夫:ケータイゲーム、ボ:睡眠

と三者三様のくつろぎ時間となりました。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| ボーダーコリーのボルト | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恍惚のそのワケは。

よだれをいっぱいつけて恍惚とした表情のボルト。



そのワケは…

割とロングランのお散歩に行ったから!





「春を探しに行こう!」というテーマの元、
あっちをぶらぶら こっちをぶらぶら。

そして、春っぽい風景を見つけてはパシャと切り取ってきました。



今週で見頃も終わりかな?の桜とも。



通勤途中に見かける桜。

今はまだこんなに小ちゃいけど
来年 再来年と年を追うごとにぐんぐん成長してくれるんだろうな。






お散歩の終盤にはボー友のマロンくんにも逢えました▼・ェ・▼



人大好きなマロンくんは夫さんの脚にガシッとしがみつき
満面の笑みで愛情を振りまき中♥︎♥︎

…を横目で見ながらちょっとジェラシーのボルト 苦笑。




出掛けた時はこんな澄み渡る青空だったのに



どんよりしてきちゃったため 夕立が心配で切り上げました。






最近家にこもりっきりの生活を送ってたけど、
気がついたらこんなに気持ちのいい季節になってたんだね!

ママの足を外に向けてくれてありがとう。



明日もステキな笑顔でママにパワーをちょうだいね!






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

