うれし たのし 3人+1匹暮らし

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れてるそのワケは。

ボルちん、朝からお疲れモード全開。



なぜかって?




それは4時過ぎまで起きてた夫さんに付き合って
夜中 わちゃわちゃとはしゃいでしまったから。

そして、代わって5時過ぎには私が起き出したから。

(正確には寝たり起きたり繰り替えす度にボルトを構って遊んでたから。)






今日は15時過ぎから ボルトのための楽しいご用事が入っているのに…

キミの体力だいじょぶかい?







ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| ボーダーコリーのボルト | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの大本命。

何か物足りない…味を変えたい…と思う時、
私がついつい手を伸ばしてしまうのはウスターソース(ブルドッグの!)です。




目玉焼きにも。



ポテトサラダにも。



もちろん時にはお醤油や塩コショウに浮気をすることもありますが、



やっぱり本命はウスターソース。




夫さんは嫌だ…とまだ1度も口にしたことありませんが、
油をひいたフライパンで両面焼き色がつくまで焼き、
ウスターソースをかけて食べるお餅も大好物♡(おふくろの味なんです。)




ちなみにボルトはクリスマスディナーの時の
かぼちゃ煮トッピングも気に入ってくれたけど、



やっぱり本命はプレーンヨーグルトトッピングらしいです。

数えられるくらいしかあげたことないけど、
食いつきが半端ないので。



ボルちゃん。
穴が空きそうなくらい見てるけど、
それはママのだよ~

一応人が見てる時はお皿を舐めることはあっても
中身を奪う勇気はないらしいのが いじらしいボルトなのでした。

いや、それでいいんだけど。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| ボーダーコリーのボルト | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共働き夫婦の強い味方。

我が家は私も がっつりフルタイムで働いてます。

去年末に営業から営業事務に異動になったので
出張で家をあけることはなくなりましたが、
それでも 朝7時には家を出て、家に帰って来れるのは早くて20時半過ぎ…




ただでさえ14時間弱もボルトにお留守番をさせておきながら
帰ってちょこっと構ってあげたら すぐに夕飯の支度に取り掛かるという慌ただしさ。

ボルトが キッチン付近でおこぼれを狙って
忙しそう&楽しそうなのがせめてもの救いでした。


カモーン、うまうまチャンス♡




さらに最近は昇格させてもらったこともあり その期待に応えようと
ちょっと気合を入れて仕事に向かってる日も多く 帰ってきた頃にはもうクタクタ。

デキルナラ ヨコニナリタイ。




という状況を軽減するべく…

たくさん出ている常備菜の本を横目で見ながらスルーしてきましたが、
我が家にも取り入れてみることに。

気になる本達







そして作った常備菜第1段は



◎れんこんのきんぴら
◎小松菜とちくわの煮浸し

なんとお風呂も入り終わった23時半過ぎからコツコツ作りました。






そして今日も第2段としてポテトサラダを。



ポテトサラダ。

大好きな献立のひとつなものの
日持ちしないイメージが多く 今まで食べきれる量しか作らなかったのですが、
ちょっとの工夫で4、5日は持つということを知り 飛びつきました !




目からウロコの日持ちポイントは たったの3つでした★

+++

1.皮を剥いて火が通りやすい大きさに切ったジャガイモを茹でる時に塩を入れること
(舐めてみて しょっぱさを感じるくらい)

2.茹で上がったジャガイモのお湯を切り、つぶす時にお酢を入れて下味をつける

3.味付けのマヨネーズは少なめに!
(1.2.のポイントのお陰で本当に少量のマヨネーズでしっかりした味に)

+++

さらに味の馴染みがいいように次の2つを

"ジャガイモはつぶしすぎない"
"和える野菜は塩もみをしておく"

コクが出るように

"粗みじん切りしたゆで卵を加える"

を実践することで(私比で)驚くほど美味しいポテトサラダになりました。




明日のお弁当が今から楽しみーー♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| 私たちの結婚生活 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のかわいいストーカー♡

我が家のかわいいストーカー、
ボーダーコリーのボルト(3歳・♂)です。



ちなみに この写真は私が布団で横になってるところに入り込んで
一緒に横になってる様子。




トイレ覗きだって常習犯。



閉めればいいだけなんだけど
かわいくって つい開けてしまうバカ飼い主です。




ストーキングの対象はもちろん私だけでなく
男同士でも立派な対象に。

夫さんの "駅に着いたよ"メールの音(※バイブ音)を聞きつけると
この状態のまま20分弱待ち続けます。



たまに寄り道して帰ってくる時や
最悪の場合の"ごめん、まだ掛かりそう"メールでも自己判断で行動に移すので とても とても不憫なことになります。

「パパ、まだだよ~」と声を掛けても
自分が納得するまでは動かない頑固さの持ち主なので どうしようもありません。




そして、1日の終わりには入浴チェックも日課。



これは"向こうにいこう!"と声を掛けると止めてくれます。




ボルトの中では きっと どれもが欠かせない大切なお仕事。

熱い視線を感じながら 幸せを噛み締める毎日なのでした。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼









| ボーダーコリーのボルト | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでもキミをあいしてる。

普段は とびっきり可愛いボルトですが、



気が抜けていると とびっきり不細工になります。




私の膝の上で夫さん帰宅待ち中、
犬としてあるまじき表情が撮れたので一挙公開。

その1


鼻水、たれとります…






その2


恍惚としてきちゃいました。






その3


めっちゃ すきっ歯でっせ。




…………。

そんなところも含めてキミをあいしてる♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| ボーダーコリーのボルト | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手を挙げろ!

ご飯やおやつを目の前にすると
すごい集中力を見せる子、きっと多いですよね。

ボルトも他聞に漏れず。




パピーの頃に完ぺきにマスターした お手・おかわり。



ふと 応用がきくんじゃないか?と試してみたら
出来ちゃった!という技があります。




それがコチラ。

「ボルちん、いくよ~」


はぁ~い!




「ハイタッチ!」


よっこらせ


きまったね!
※「逆」のコマンドで左手ハイタッチも出来ます。




「じゃあ、次 両手ハイタッチ!」


かんたん、かんたん♪




両手ハイタッチに関してはコマンドじゃなくて
私たちが両手をかざす仕草で覚えてるみたいで

「ごはん、イェーイ!」

でも

「手を挙げろ!」

でもなんでも対応可能です。





さあさあ、その手のうまうまをぼくに♡

この集中力、他のことにも発揮してくれないかな…



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| ボーダーコリーのボルト | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに迎え入れた雑貨。

先月の半ばに生まれて初めて母娘2人旅行に行ってきました。



行き先は岐阜県 高山。




都内では既に桜が散ってしまっていましたが
高山では まだまだこれからという時でぷっくりと蕾が膨らんでいました。

少し肌寒い中、日中は観光へ。





1度行ってみたかった念願の白川郷へも足を運びました。





そして、夜は温泉へ。

露天風呂の温度と外気温が程よく、
ちゃぷちゃぷお湯に浸かりながら色んなことを話しました。




そんな旅行の中で私が家へ持ち帰った雑貨が
高山に行ったら是非手に入れたいと思っていた真工芸の木版手染ぬいぐるみ。



和室の窓辺に飾っています。




ネズミと犬と馬。



子年の私と 午年の夫さんに挟まれているボルトを表現しています。
※ ボルトは卯年です

ボルトは和室は唯一足を踏み入れてはいけない場所なんですが、
たまに忍び込んでは 窓辺の私たちをクンクン嗅いでいます。

一応 足は忍び足ですが、人目を憚らず入っていくので いつもバレバレ、
詰めが甘すぎるボルちんです…






店内には他にも十二支シリーズや



野鳥シリーズが所狭しと並んでいてどれも可愛かったです。


※画像お借りしました。




物心ついてから こうやって お母さんと2人だけでゆったりした時間を過ごせることってなかったので
こんな機会をくれた夫さんとボルトと妹には本当に感謝です。

いつまでも甘えて 支えてもらってばかりだけど、
これから たくさん親孝行していきたいな。





★番外編★

その淋しそうな表情に思わず
ボルト~(涙)となってしまった犬 ▼


え?誰が持つの?と思わずにいられなかった
インパクトありすぎバッグ ▼


街中で「いい匂い♡どこからだろ?」とふたりでクンクンしていたら
前を歩くカップルがご好意で教えてくれた美味しい飛騨牛カレー ▼





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ココロおどる お買い物 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ我が家へ ♪

今の家へ引っ越してきたのは去年の4月。

そして引越し早々、早速ツバメが巣を作ってくれたんです!



初めは

「なんか でっかい虫がランプの上にいるーー!!!」

と大騒ぎしていた夫さんも
ツバメの巣だと分かった途端に寛容になり、

「絶対 電気つけちゃダメだよ!」

なんて言っていたのですが、
去年は志半ばで巣作りを諦めてしまい旅立ってしまっていました。




今年はどうだろう?

作りかけの巣のこと覚えててくれてるかな?

と思っていましたが、今年もちゃんと戻ってきてくれました ♪




去年の作りかけの巣の再構築と共に なんともう1箇所にも巣作り開始(!)



上手くいけば産卵期にはとても賑やかなことになりそうです。

そろそろ糞対策は練らないといけないけど、
巣立つその日まで暖かく見守ろうと思います。




お庭でウォウウォウ言いながら駆け回るのが
週末の楽しみでもあるボルト家ですが、





暫くは自粛して近くの公園まで足を運ぼうかな。




繁栄と幸福をもたらすと言われているツバメさん。

我が家に幸せ 運んでこいこい♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| ボーダーコリーのボルト | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のトレーニング風景。

小さな頃から家族と一緒にスキーをしていた夫さん。

インストラクターの資格もある程の腕前らしいです。




そんな夫さん。

しばらくウィンタースポーツから遠ざかっていましたが、
昨シーズン 久しぶりに滑りに行ったら それはそれは楽しかったようで…

「体幹トレーニングをする!!!」

と突然How to本とヨガマットを買ってきたのです。(半年近く前の話)




そんな夫さんが週末行っているトレーニング風景がこちら。



何の見間違いでもありません。
ただの昼寝です。




何でもパイン材のサラッとした床の上に敷いたヨガマットを使ってのお昼寝は格別だそうで
今のところ 1度も実際のトレーニング風景を見たことはありません 苦笑。

ボルトもすごく何か言いたそう。




いいよ~、父ちゃんのトレーニング手伝ってあげて?


じゃあ、遠慮なく。

ちなみにボルトのお手伝い風景を上から見るとこう ↓↓


どやっっっ!!!

我が家名物、トレーニング名「テトリス昼寝」です。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ボーダーコリーのボルト | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして ♪

ずっと楽しみにしていた出逢いを果たしてきました ♪

ブログにずっとコメントをくださっていた 虎次郎くんfamily。



ボルトより ちょこっと年下のイケメンわんこ♡




ただでさえ わんこの相性は会ってみないと分からない上に
更にお互いに男友達がいないということで仲良く遊べるかドキドキでしたが
心配なんて なんてその(!)




縦列行進したり



一緒にお水を飲んだり



代わる代わる愛想を振りまいたり

(まずは とらくん。パパになでて~アピール)



(次はボルト。パパに(とらくんの)なでて~アピール)



一緒に外にいるわんこに挨拶に行ったり



突然スイッチが入ったように遊び始めたり





木陰で休憩したり



カフェに併設されてるこじんまりとしたランですが、
ほぼ貸し切りで長い時間楽しむことが出来ました♡




わんこ専用のカフェではないだけあって
ご飯もすごく美味しかったです。



オーナーさんがトレーナーもされていた方で
途中で無料のしつけ教室が臨時開催されたり
また次もここがいいね~♪ といえる場所でした。




とらくんママ・パパ、そして とらくん。

今日は楽しい時間を本当にありがとうございました!

宣言通り ボル洗濯しましたよ~ 珍しく旦那が 笑。

また是非是非 遊んでください♡




★ スピンオフ ~2ショット写真が撮れるまで~★

お互いのわんこを呼び寄せて



さっと離れた瞬間に慌ただしくシャッターをきる。



うん、ふたりとも いい笑顔だぞ♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼










| ボーダーコリーのボルト | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏したく。

今日は午前中から掃除に洗濯に精力的に活動するはずが
急に思い立ってやってしまったのは

・衣替え
・靴の整理
・プチ模様替え

どれもずっとやりたくてやりたくて
でも 時間がなくて出来なかったことだったから達成感でいっぱい!

※掃除も午後にしました。




◎衣替え

最後に袖を通してから1年も経ってないのに
ああ あった、あった!というものが結構あってビックリ。

似たようなものは買わないと心に固く誓いました。




◎靴の整理

靴底をふいて ブラシをしたり 革ものはクリームを塗って、
最後は結構前の楽天スーパーセールで買った箱へin。





引き出し式に惹かれて買ったけど、
肝心の引き出しは すごく引き出しにくかった…不満は置いておいて
パンパンだった靴箱が超スッキリ!



整理後の写真はありましぇん。




◎プチ模様替え

クッションカバーを替えました。

before


after


ちっちゃな ちっちゃな変化ですが、
少し色が加わったことでリビングが明るくなった気がします。



今日はあまりボル孝行出来なかったので、
明日はボルトと楽しみます♡♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の朝の風景。

普段の朝は 最悪ご飯抜きだったり
飲み物だけだったりしちゃいがちだけど

↓ この豆乳割が好き


週末はしっかり作って食べることが多い我が家です。




昨日の仕事終わりにスーパーに寄ろうとぶらぶらしていたら
雑貨屋さんで懐かしい絵本を発見(!)



この絵本、こどもの頃に良く読んでもらってたーー♡

そしてこの絵本を見ながら お母さんと一緒にホットケーキ 作ったーーーー♡




という流れから 今朝の朝ごはんは迷いなくホットケーキに。



ボルトにも匂いだけおすそ分け。



私の食欲がなかった時に夫さんが買って来てくれたイチゴは
もうシーズンも終わりで酸っぱかったけど 美味しかった。

そして こちらはボルトにもおすそ分け♡



さぁ、お昼までに掃除(私担当)に洗濯(夫さん担当)に精力的に動くぞ!!!

ちなみにボルトは掃除機への威嚇に精力を注ぐことになりそうです…




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| 私たちの結婚生活 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリ犬。

今日のお散歩中のこと。

最後に寄った公園で
お向かいのパパさんと娘さんと息子さんに会ったという夫さん&ボルト。

(私は夏?風邪をひいたようで自宅静養)

なんでも今日は母の日だから
ママの体をゆっくり休めてあげよう!とお出掛け中だったんだって。

いい旦那さんや~♡




わしゃわしゃとなでてもらって それはそれはご機嫌だったらしいボルト。



でも、そのご機嫌も途中までで
その後はマイペースにサラダバーを楽しみ始めたらしい。





「あっ、草たべてるよー」と娘ちゃん。

「そうなんだよ。注意するんだけど、いつも食べちゃうんだ。」と夫さん。




そんなやり取りがあった後、夫さんとパパさんが話し込んでると

「はい、どーぞ。」

と娘ちゃんと息子くんがこぞってボルトに
むしった草やら拾った枝を食べさせてくれたらしい(・_・;

それを喜んで食べてたというボルト。



いっそ、今日からシロクロつながりで牛に転向する?



羊でもいいし。




それにしても この笑顔を見る限り、
きっと今日のお散歩 スゴイ楽しかったんだろうな。






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな朝もある。

日曜の朝。

誰かに見られてる気がして目が覚めた。










じー。気のせいじゃなかった。



ち、近い。
ちょっと怖いよ、ボルちん。



結局ほっぺをペロペロ舐められて 完全に目が覚めた。



可愛いけど、あまり心地よくないお目覚めとなりました。




さぁ、ボルちん。
パパを起こしに行こうか▼・ェ・▼




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日の悲劇。

久しぶりに1日2回の更新★★




今日 5月5日はこどもの日。

途中まで それはそれは平和に過ごしていたのに
最後に悲劇に見舞われました。




ブランチにオープンサンドを平らげて



折り込みチラシで兜を作ってかぶせて遊ぶ



というのーびりした空気の中、
お天気と睨めっこしながら出掛けるタイミングを図っていたら…




まさかの(!)
トイレが逆流して床が水浸し事件勃発 Σ(゚д゚lll)

そこからは人海戦術で 私が床を拭き
その間に夫さんが業者さんへ連絡。

業者さんが来てくれるまでの1時間強の時間を使って慌ててボル散歩を兼ねたお買い物。

事なきを得た頃には日が暮れて真っ暗……

諭吉さんは何人か飛んでいくし
最悪な締めくくりになりました。




GW残すところ あと1日。

普通でいいから(切実)家族水入らずの時間が過ごせますように。


今日は あまりあそべなかったね。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| ボーダーコリーのボルト | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆境に負けない。

関東にお住まいの方、明け方の地震 大丈夫でしたか?

久しぶりに体験した大きな揺れ、怖かった…




さてさて、タイトルの逆境に負けない犬の話をお聞きください。

(しょうもない逆境ですが)




ボルトは たまに階段の段差を利用(?)して
こんなヘンテコなくつろぎ方をします。



横から見ると こう。



階段を下りてる途中で"待て"のコマンドを出したらこの状態になることもあれば、
自主的にこの体制でじっとしてることもあります。




昨日も朝からこの体制をとっていたので
試しに"lie down(伏せ)"のコマンドを出してみた。

暫く考えたあと、取った体制がコレ↓↓



その後、試しに"座れ"のコマンドを出したら元に戻った。



どうやら標準が"座れ"ということらしい。




小ちゃな頭で どうやったらコマンドに逆らわないか考えてとった伏せの体制。



我が子ながら可愛すぎました♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 06:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えん罪。

GW後半も早2日目。

一緒に過ごせる時間を存分に満喫しようと
ボルトと一緒に寝る、を解禁しました。




まだ寒いうちはお布団の上で一緒にゴロンが多かったのですが、



さすがにここまで暖かく(暑く)なってくるとそうもいかないようで
正確にいうと一緒に寝るというより 同じ空間にいるなのですが。

(床や寝室前の廊下で寝ているようです。)




そんな環境下で私がえん罪に問われたのは昨晩のことでした。

4時半過ぎに なんとな~く目が覚めてしまい
ふと横を見ると まだケータイをいじっている夫さん。

私「寝れないの?」

夫「ちょっとね。」

私「どうした?」

夫「いや~、さっきまで○○ちゃんのいびきがすごい うるさくって…
でも よぉく聞いたら犯人はボルトだったんだよね。
面白くって 眠気が冷めた。」

私「……。」




危うく私が眠気を妨げる犯人になるところでした。

それにしても人間顔負け(むしろ そこらの人よりひどかったらしい)のいびきをかく犬って…





最後に犯人から一言。


ごめんね、とうちゃん。

うちのお坊ちゃん、野生にはもう決して戻れません。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

