うれし たのし 3人+1匹暮らし

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパは知らない夏の味覚。

夫さん、好き嫌いがすごい激しいです。

お野菜全般 & お魚がNGなので、
正確にいうと嫌いが激しい。




その一方。

サラダだったり、バーニャカウダだったり、
冷麺だったり お野菜を使う献立の時におすそ分けをしていたら、
完全に夏の味覚を覚えたボルト。


きゅうり♡


はしゅはしゅ。


んま♡


とまと、とまと♡


たまりませんな~♡

普段はキッチンに入れないように教えているのですが、
きゅうりを切ってる音を聞くと飛んできて
足元でそわそわするようになりました笑。

トマトの音は残念ながら聞き分けられない模様。




その他、夏とは関係ないけど プレーンヨーグルトも好き。



夫さんも食べられないわけではないけど、
夫さんの胃袋に収まることなく ふたりであっという間に消費してしまいます♡




誰かのためだと料理の作りがいがありますが、
それは愛犬とのシェアにも言えて…

自分だけだったら具なしでいっか~なんてなっちゃうところも
ボルトも喜ぶかな??と ついつい包丁を握る手にも力が入るのです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ボーダーコリーのボルト | 11:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう 我が子にもこの時が(!)

ブロ友さん達の愛犬のヒゲがサマーカットと共に
どんどん スッキリしていくのを見て
我が家もいてもたってもいられなくなり…

とうとう断髭式を執り行いました!

BEFORE


AFTER


ボルトがあまりにも嫌がるので
よーく見ると口ひげが ほわほわ~と残ってしまっているのですが



それでも だいぶスッキリしたんではないでしょうか!?



近くに来た時に 肌にあたるとジョリジョリして
まるでおじさんなのですが
こんな可愛い顔したおじさんなら♡





★番外編★

全身をくまなくブラッシングしてあげたら
魅せて(?)くれた この表情。



鼻水たらして すきっ歯全開。

…こんな表情も含めて キミが愛おしいぞ♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑なオトコ心。

夫さんが泊りがけの仕事で帰宅しないことから
情緒不安定だった夜が明けました。




"ボルトが荒れてます"

と報告をしていたので、

"パパがいないとダメだったか♡"

と嬉しそうに帰ってきた夫さん。




帰ってきて ひと息つくなり熱い抱擁をしたところ
ご覧、ボルトのこの複雑な表情。


こういうのがしたかったんじゃないの。

どうやら こういうのがしたかったんじゃなく、
単純にメンバーが欠けてたことが嫌だった模様。




ともあれ、夫さん 無事 帰宅してくれて良かった 良かった。

明日は家族水入らずで のんびり過ごしたいと思います。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチプラバッグ♡

最近買って なかなかいいのが このバッグ。





本革ながら 4000円代と家計にやさしい♡




両手が空くと やっぱり楽だし
でも 容量があると 何やかんやで重くなってしまうので、

•長財布
•スマホ
•ハンカチ
•リップ
•鍵

と最低限のものが入るものないかな?と物色していた時に
あるブロガーさんが紹介していて 早速 真似っこ。

※母子手帳やら飲み物やらも持ち歩くので
これひとつでのお出かけは叶わず
通勤にはサブバッグも持ってます。




口コミを見ていると 子育てママがサブバッグとして使っている声も多かったです。

"子供が突然走り出しても 貴重品さえ身につけていれば
ベビーカーから目を離してそのまま走って追いかけられる"

なんていう かなり生の声は説得力抜群でした。




伊豆旅行でも このバッグは早速大活躍!





バッグ自体が軽いのでストレスなく移動が出来ました。




私は身長が高くないので(156cm)
この手のショルダーバッグは 紐の長さが中途半端で
バッグが だら~んと やたらと下の方に来てしまうことが多かったのですが、
このバッグは私的になかなかいい位置におさまってくれたのもイチオシポイント♪♪




ただ長財布が やや取り出しにくいので
ラージサイズにすれば良かったかな…



とはいえ気に入ったのは確かなので
秋になったら定番色のラージサイズを買い足そうかな。

いやいや、赤やオレンジの差し色もかわいいかも♡



以上、ココロおどる お買い物レポでした。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| ココロおどる お買い物 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人と1匹の情緒不安定な夜。


※本文と写真は関係ありません※


会社の経営計画発表会とやらで
夫さん泊りがけで山梨に行っています。

ここ何週間か本当に忙しそうで
24時前に帰ってこれたことがないので、
この時間は夫さんがいないのが標準なんですが 妙にソワソワしてしまいます。



今朝も 仕事を切り上げられるか分からないから、
行けそうになかったら いつもよりは早く帰れると思う!って言ってたから
ちょっと たのしみにしてたのに。




そんな私の情緒不安定さを感じ取ってか
ボルトも ゔーーなんて突然唸ったりしてます。

なでてあげると お腹をゴロンと出して横になるんだけど…



それでも いつもはベッタリなことが多いのに
今晩は 全く近寄ってきてくれません。




プチ里帰り出産を予定している私。

夫さんとボルトはこんな夜を長く過ごすんだな。

淋しいかな…不安になるかな…

私自身、ひさしぶりに実家で女3人ワイワイ出来るのが楽しみなような
離れて暮らすのが 怖いような。




少し(かなり?)おセンチで 情緒不安定な夜は長そうです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| わんこと過ごすマタニティライフ | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く伊豆旅行 ~アトリエロッキー万華鏡館・Cafe Milky~

長らくお付き合いいただき ありがとうございました▼・ェ・▼

伊豆旅行記、今回にてファイナルです。




14時半過ぎ。

大室山を後にした私たちが向かったのは
アトリエ・ロッキー万華鏡館

他のボーダー飼いさんのブログで見つけて行ってみたかったのです♪♪




駐車場に車を止めて 外の自動券売機で入園券を買い、いざ入園。

"10人も入れば、いっぱいになる…"
と書かれているだけあってこじんまりとした施設。

そこに所狭しと並べられた変わり万華鏡たち。



館長さんに ひとつひとつ覗き方を説明してもらいながら 覗かせてもらいます。










このスペースで私が1番気に入ったのは生花の万華鏡。



同じお花を見てるのに右の筒と左の筒ではこんなに見え方が違うんです(!)








そして1番面白かったのは このスペースの中央に位置するこの万華鏡。



カメラを構えた反対側から覗くと…





こんなおもしろ写真が撮れちゃうんです!




ここだけでも十分楽しめたのですが この万華鏡館の売りは、
なんといっても 横型オイルタイプとしては世界初・世界一の巨大万華鏡!

なんと長さ13m、高さは3.5mとのこと。

▼1/10の模型


この筒の中に入っていきます。




いざ中に入ると…

宇宙っぽい音楽がかかってて エアコンも涼しくてまるで異空間。



次から次へと模様が変わっていき しばし見とれる☆゚+.*




ちなみに フラッシュをたけば人も犬もくっきり写りますが、



フラッシュなしのほうが断然キレイ!





フラッシュありだと ボルちゃん、目が光って怖いし。



この後も作家さんたちが作った万華鏡を覗かせてもらい
館長の奥さんと犬トークに花を咲かせ 気がつけば1時間半以上が経過。

私と夫さんの読みでは30分強くらいで切り上げ
サンドブラスト体験へ行く予定だったんだけど、
すっかり楽しんでしまった♡




16時過ぎにも関わらず まだお昼も食べてなかった私たちは
館長の奥さんにオススメしてもらった ご近所のCafe Milkyさんへお邪魔することに。



かわいい外観のこちらのカフェは室内もテラスもわんこOK。

だいぶ涼しくなってたし、私たちはテラス席を選びました。

だってテラスの前は こんなドッグランが広がってるんですもの♪♪



そして時間が遅かったからか なんと貸し切りという贅沢空間!



時間が遅くカフェメニューだけでしたが、
手作りケーキ 絶品でした♡



楽しすぎただけに 終わりが近づいてくると淋しいもので、
テラスで旅の想い出をぽつりぽつりと語ります。

ちなみに万華鏡館では その涼しさにすっかりくつろぎモードのボルトでしたが、
カフェでは最後の力を振り絞り
飼い主さんのお膝の上でくつろいでいるチワワちゃんをピーピーとナンパしていました…




夫さん、ボルちん。

私の思いつきが発端になったワガママ旅行に付き合ってくれて 本当にありがとう♡

今回の旅のテーマだった
"2人+1匹で最高の想い出をつくる!"
充分すぎるほど達成したね。

9月の3連休は今度こそ2人+1匹ラストのワフ旅行だよ♪♪



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| ボーダーコリーのボルト | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く伊豆旅行 ~大室山リフト~

【お詫び】

アプリの不具合でここ数回の記事の写真が
PCビューでは右側が切れて表示されてしまっています。
スマホ版でご覧いただくと切れずに表示されるようです。


+++


さて、伊豆旅行2日目。

伊豆くらんぱる公園を後にした私たちが向かった先は大室山リフト!




旅行の計画を立てた時に「リフトは無理でしょ…」と弱気な夫さんに
"大室山 ボーダーコリー"でヒットしたブログを見せ
「ほら、絶対 大丈夫!!」と大見得を切った私ですが…



駐車場に着き この景色を見るなり不安に。




「止めといた方がいいかな…?」と弱気になると
今度は夫さんが「○○ちゃんも乗ってたでしょ!大丈夫だよ。」と。




ボルトの抱っこ係がそういうならば!と
往復のリフト券を購入し、列に並びます。

※わんこは無料です。ただし座席には座らせずに抱っこすること、とのこと



マタニティマークを見せると
乗り降りの時のリフトのスピードを緩めてもらえたので、
妊婦でもボルト連れでも 難なく乗り降りが出来ました。




暴れないか心配だったボルトですが、
暴れる素振りも全くなく 大人しく抱っこされていました。



さすが 抱っこ大好きマン。
だてに日頃から抱っこされているだけある。



それどころか降りてくる人に
「かわいい~♡わんちゃんが乗ってる~♡」なんて言われてご機嫌 ご機嫌。


ぼくね、かわいい♡っていわれちゃった!




下から見上げたら急でしたが 実際に乗ってみると、
少し頑張れば足がつきそうなくらいで



一気に余裕が生まれました。

そして ここでも山頂の少し手前で写真のサービスがあり、
1000円で やっぱりお買い上げ~♪




大室山は富士山のお姉さんだそうで
お姉さんから見上げた妹ばかりを褒めると小さなバチが当たるとのことで
注意しなくては!と心していましたが



この日は曇りだったため 富士山を拝むことは出来ず…残念。




負担をかけないためにも周遊約1km、
所要時間約20分というところを大幅にオーバーしながらも
私のペースに合わせてもらいながら ゆったり山頂を満喫。








今から300年前。

大室山浅間神社に安産祈願をしたところ
無事 安産したのでお礼にと安置されたという五智如来地蔵尊には
夫婦揃って しっかりと手を合わせてきました。






山頂周遊。

歩き始めは涼しく感じたものの
半周もすると それなりに暑くなってきて
ゴール地点でみかんフローズンをおねだり。



欲しそうな素振りを見せたボルトには…



シロップなしのかき氷を。

シロップありと変わらず350円であれば…と売ってくれました。



親ばかと言われようと 呆れられようと
この笑顔が見れればママは幸せさ♡




登りは にっぱにぱだったボルトも下りは 疲れからかどよ~ん。



これ以上の外での行動は犬も妊婦も無理かな…
と この後は室内系の施設を攻めます。



>>>3カ所目はアトリエロッキー万華鏡館へ




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼












| ボーダーコリーのボルト | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く伊豆旅行 ~伊豆ぐらんぱる公園~

2日目 1発目は伊豆ぐらんぱる公園へ。



ここは わんこと一緒に乗り物に乗れると知り 行ってみたかったのですが、
1日目が渋滞と雨で完全に潰れてしまった今、
人間のエゴだけのためにボルトを付き合わすのも…と
端折ってもいいよ?と提案したところ
意外に夫さんが乗り気になってて決行!

ドンマイ、ボルちん ▼・ェ・▼




入園したところで ようこそのレイを掛けてもらい 家族で記念写真。

1000円という安くもないが高すぎない
絶妙な価格設定もあり お買い上げ~




さて、真っ先に目指すはこれこれ。



ぐらんサーキット!




まさか乗せられるとは思っていないボルト、
まだまだノリノリです。



一方 お見せ出来ないのがもったいないくらい
不安でいっぱいの顔の夫さん 笑。




抱っこで抱えられ



いざ 出発!

遠目で見ているだけでは分からなかったのですが、
初めは相当暴れたらしいボルト。



ボルト、楽しそう~♡

この後も 風をきって びゅんびゅん走ります。



そして ここでもふたりが風をきって走っている写真を1000円でお買い上げ~笑




人が増える前に そして暑くなる前にと お次はボートへ。

これも夫さんと乗ってもらって 私はカメラマンの予定だったのですが、
揺れないし 記念に乗ってあげれば?と背中を押され



いざ 乗船!!

これも写真だけ見ると楽しそうですが
実は下半身はめちゃくちゃ踏ん張っていて、
私の太ももには青あざが くっきり。



降船するなり、すごい勢いで夫さんの元へ戻ろうとするボルト。

相当 怖かったんだろうな…




あと もうひとつ 汽車も乗れるんですが、



これは線路が短くあっという間に終わってしまいそうなのと
音が大きかったので 怖がるだろうな…と止めておきました。




ちなみにお値段はぐらんサーキット2人乗りが@600円。

船が@400円でした。




これだけで終わってはボルトがあまりに不憫なので
ドッグランでも遊びました!







30分としないうちにバテバテになってしまったので早くも退散。




ゲートを出るまでも出来る限り日陰に入りたがっていたので



相当 暑さがこたえたんだろうな。




ぐらんぱる公園。

乗り物だけのために行ったつもりが 意外に楽しめてしまい、
気がつけば 2時間半近く滞在していました。

子供から大人まで、そして犬も(たぶん)存分に楽しめる場所なので、
子供が生まれて3歳くらいになったら また遊びに行きたいです。

もちろん ボルトも一緒にね♡




>>>まだまだ続く伊豆旅行。お次は大室山リフトです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼











| ボーダーコリーのボルト | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く伊豆旅行 ~Miki's yummy ・ プチホテル渚苑~

昨日から今日に日付が変わる頃、
ようやく伊豆旅行から帰って来たボルト家です。

さて、楽しすぎた伊豆旅行。

1日目をプレイバック!




ずっとタクシー帰りだったり、終電帰りだったりと
家族のために頑張って働いてくれた夫さんを
明け方から叩き起こすのも気が引けて 遅めの9時出発を選択したボルト家。

3連休だけあって 通常の週末以上の渋滞は覚悟していたつもりですが、
少し休憩を挟んでも4時間もあれば着けるかな…と読んでいたところ
たっぷり6時間半強かかりました(!)




当初の予定は

13時頃 昼食処に到着
14時過ぎ 大室山リフトへ
16時前 伊豆ぐらんぱる公園へ
18時 宿へチェックイン

というような予定でしたが
張り切って予約までしたMiki's yummyさんに着いた時には16時前…

営業時間は14時までのようですが、
電話をしたところ 到着を待ってくれていたのです。




1番人気の花籠弁当に舌鼓を打ち



わんこ好きのご夫婦と伊豆の話を楽しみ
一気に高まる旅行気分。

お天気が良かったら こんなところがオススメだよ~なんていう
ガイドブックやネットでは引っ掛からなかった生の情報を たくさん教えてもらいました♪♪

※Miki's yummyさん、ご夫婦2人でやられている小さなお店なので
前日までの予約が必須だそうですよ~





伊豆の観光地はどこも遅くても17時には閉まってしまうので
施設を利用するのは早々に諦めていたものの
せめて 城ヶ崎の吊り橋へと思っていたのですが…

天に思いは届かず 強まる一方の雨。

渋々 宿へ向かうことに。




私たちがお世話になったのはプチホテル渚苑さん。

予約した時は体調も不安定な日が多かったので
食事が部屋でとれたり、お風呂も家族だけで貸し切れるというのが決め手になりました。




宿に到着するなり 出迎えてくれたのは看板犬のデビットくん。



洋風の建物でしたが 部屋食で
更に和食を洋室で食べるのは雰囲気が出ない気がして
少しお値段をプラスして和室をセレクト。





わんこ用のアメニティやゲージが置いてある以外は
人間だけで泊まる旅館と遜色なく すごい落ち着いた空間でした。



夕飯の時間まで1時間半ほどあったので
早速テレビを観て くつろぐメンズ達。




そして おまちかね夕飯タイム。





目と気持ちは あれもこれも食べたいのに
残念ながらお腹がついていかず
結構残してしまったのが申し訳なかったのですが

(といいつつ、ご飯 茶碗2膳ずつ食べた私たち。怖くてまだ帰宅後 体重計には乗ってません 苦笑。)

どれもこれも 本当に美味しかったです!

創作フレンチやイタリアンなんて宿も多いけど、
私はやっぱり和食が1番好き♡




温泉宿の楽しみ、お風呂。
内風呂1つに 露天が1つ♪ どっちの湯温もちょうどよく 気持ちよかったです。

生まれてくる子供のこと
ボルトとこれまで過ごした3年間のことなどなど
ゆっくり おしゃべりをしながらお風呂を楽しみました。



そうそう!

女性客は浴衣の色を選べるなんていう
心くすぐるサービスもありました。




入浴後は クールダウンを兼ねて
ずっと移動ばかりで可哀想な思いをさせてしまったボル孝行タイム。



渚苑さんからプレゼントとしてもらった引っ張りっこのおもちゃで遊んだり





トンネルをくぐったり



ハードルを飛ばしたり



"ロール"のコマンドでゴロゴロ転がせたり…



頭と体を存分に使い
最終的には肩で息を切らして ゼェーゼェーいってました。




ちなみにハードル初体験だったボルト。

ルールを理解してくれるまでは ただ手をかけるだけだったり



くぐろうとして止められたり



一生懸命で可愛かったです♡




朝ごはんは前回の箱根旅行の教訓()を活かし洋食を選びました。



なぜか もらえると信じて疑わないボルト。
終始 ピーピー言いながら夫さんのことを熱視線で見つめていました。



チェックアウトの時には チェックインの時に撮ってもらった家族写真のプレゼント(無料サービス)をいただきました!

木のフレームに入れてくれていて
すぐに飾れる配慮が嬉しかったです♪




Miki's yummyさんは 地元でとれた旬の食材をら楽しみたい方に。

プチホテル渚苑さんは 宿の方や他の宿泊客の方にあまり干渉されず、
家族水入らずの時間を過ごしたい方にオススメです。




>>>2日目へ続く




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼










| ボーダーコリーのボルト | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く伊豆旅行 ~手作りしおり~

さぁ、いよいよ 旅行が始まりました!

心配だったお天気は…心配なままですが
車を走らせています。




今回の旅行も 手作りしおり持参です。

時間がなくて中面は手書きになってしまいましたが、



Amazonで見つけた 可愛いボーダーステッカー(



のデザインを拝借して お昼休みにちょちょいと編集。

夫さんも「お、いいじゃん!ボーダーコリー♪♪」

と言ってくれた かわいい雛形が出来ました。




この雛形を使って 今回は全10Pの大作!



持ち物から始まり、スケジュール、アクセス、クーポンまでつけているので、
これ1冊で 全て事が済む予定です。




元々 こういった 小ちゃな手作業が好きなのもあって
新婚旅行から数えたら 今回で3冊目。



新婚旅行は かれこれ4年前なので
頻度の低さが毎回のしおり作りのモチベーションを
保ってくれているのかもしれませんが…

歴史が刻まれているようで 読み返すと嬉しくなります。



ボルちゃん。

2人+1匹の旅行は今回がラストになるかもしれないけど、
これからも たくさん思い出作っていこうね!




今回の旅のテーマは

"2人+1匹で 最高の想い出をつくる" です。

楽しむぞーーーー ▼・ェ・▼♪♪




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 10:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1500円でおつりがくるリサラーソンポーチ。

今まで へぇ~ こんなものまで(!)

と思いながら ほとんど買ったことがなかったムック本。

というか むしろ どっちが付録だが分かんないし…
というムック本に否定的な考え方の持ち主でした。




同様に最近の雑誌も
"付録要らないから 数百円 安くならないかね?"
と思ってるし、

ジャンルは違うけど マックのハッピーセットも
"おもちゃ要らないから いくらばかりか…"
と思ってたりします 笑。




そんな私がひさしぶりに手を出したムック本がコチラ。



1,490円(税込)のリサラーソンのムック本!

雑誌にしては高いけど、この値段でポーチが買えると思えば安い♡

…もろにムック本制作側の思うツボなんだろうな。




そして 付録(?)がコチラ。



え~っと… 肝心のポーチに全くピントが合ってなくて

(ボルトの表情のチェックばかりで肝心のピントを全く気にしてなかった親ばかです)

完全にボルトが主役なので画像お借りします。






あまり期待はしていなかったのですが
そんな ひどい作りでもなく マチもしっかりあって

(外ポケットに 内ポケットまである!)



かなり使えそうです♡




その他 並んでいた この辺りも気になっています。





折り畳み傘は 開きにくかったりするんじゃないかな…と
ムック本のことを相変わらず 信じてあげられていませんが
iphoneケースは可愛かったです♡




最近 肩が以前にも増して凝りやすく
だんだんと腰も痛くなってきたので
荷物の軽量化を図ろうと思ってるのに…

ちなみに かばんが小さければ小さいなりの準備をしますが
入れば入るだけモノを持ちたい人なので
この手の大容量ポーチは危険アイテムだったりするのです(¬_¬)





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| ココロおどる お買い物 | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラバンで手作りボルトグッズ、完成!

プラバンで作っていたボルトのバッジですが()、
2日に渡って作業して ようやく完成!




1日目はプラバン同士の接着剤を乾かすところまでで終えましたが、



2日目は それを切り離して、



レジンで固めていきます。










そして 裏面にバッジの金具をつけて



乾かせば



いよいよ完成!




早速 ショッパーにつけてみました。





自分の手書きのイラストというのが ちょっと恥ずかしいけど\(//∇//)\
早速 今週末の旅行に持って行こうかな♪♪




番外編



せっかくの登場が犬というよりアザラシなのも可哀想なので
正統派のボルトも♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ボーダーコリーのボルト | 13:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラバンで手作りボルトグッズ♡

まだ作成途中ですが、プラバンでボルトバッジを製作中です ▼・ェ・▼




今回 用意をしたのは



・プラバン(透明0.2mm、白0.2mm)
・油性ペン
・パステル
・やすり
・綿棒
・ステイズオンコート
・接着剤
・レジン液 です。

家にあったものと100均で調達したもので揃えてみました。




まず 下絵にプラバンを重ね やすりがけ。



やすりは向こう側が見えなくなるくらい しっかりとかけます。



次にやすりがけした面に油性ペンで
ボルトのイラストを写し、



カット。



(今回はデザインナイフを使いましたが、
0.2mmだったら はさみでラクに切れます。)




そして下準備の最終段階、着色。



やすりがけをした面にパステルを適当にのせ、
綿棒でムラを残すように伸ばしました。



ちなみにパステルを直接握ると指が汚れるので
いつもティッシュを巻いて塗っています。



※一般的なパステルの着色方法では、
油性ペンで主線を書いていない面をやすりがけして 着色するそうです





そして いよいよ焼き上げ ♪

我が家はトースターがないので
予め予熱しておいたオーブンレンジで焼いていきます。

焼く前は14cm弱だったボルト達も



焼き上がれば5cm程に!



薄めに着色したつもりでも ここまで濃くなります。




このままレジンで固めよう()と思ったのですが、
油性ペンは 滲んでしまうそうなのでステイズオンコートでコーティング。





そして、やっぱり白いものが敷いてある方がキレイなので
裏面に接着剤で白いプラバンをつけて1日目は終了です。



完成まで あともう一息!




ちなみにボルちん。

この作業中 ほとんど構ってあげてはないのですが、
チラチラ見ながら手を進めていたからか



めっちゃ 笑顔 ▼・ェ・▼
たぶん気分はすっかりモデル犬…笑

ママ、キミのそのポジティブな姿勢 すごい好きだよ♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| ボーダーコリーのボルト | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行準備に張り切る私、からまわり中。

今週末、約1年ぶり 2度目の旅行に行くボルト家。

去年は箱根だったけど







今年は伊豆高原へ繰り出します ♪♪




【箱根旅行記】

中型犬と行く箱根旅行 ~La・Terrazza~


中型犬と行く箱根旅行 ~箱根ロープウェイ~

中型犬と行く箱根旅行 ~仙石高原 大箱根一の湯~

中型犬と行く箱根旅行 ~箱根園~

中型犬と行く箱根旅行 ~わんこそばRotta~




さて、伊豆高原旅行。

1日目は 伊豆ぐらんぱる公園でアクティビティを楽しんだり()、
大室山のリフト()に乗って山頂散策を楽しんだりする予定です。




そして 2日目は大人しく体験をして帰宅かな?

体験の最有力候補なのが伊豆クラフトハウスで出来るサンドブラスト()!

わんこの足型を残せる陶芸系も気になってはいますが
より実用的なものに気持ちは傾いています。




週末にはボルトの写真を見返しながら
絵柄のイメージも膨らましてみました。



いくつか描いてはみたけど
初めてで どこまで繊細な柄が表現出来るか分からないので
現実的なのは この辺りかな。





夫さんに「どうだろう?」と感想を求めたら
「うん、目がないね。」と。

そうですよね、そんなもんよね…




昨日も仕事が遅く タクシー帰りだった夫さん。

残業代も出ないのに 毎日おつかれさま。

旅行の下準備は私に任せてもらって
ウィークデーを乗り切ってもらうことに注力してもらおうっと!




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| ボーダーコリーのボルト | 08:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にどめまして♪

5月に はじめまして()をした とらくん家に再び遊んでもらいました♪



数日前まで35℃越えのピーカン照り予想だったので、
ちょっとでも涼しいところと伊香保まで足を伸ばすことにしたんですが…
直前で雨予報に変わってしまったのです。

結果 途中 雨に見舞われましたが
涼しい中 快適に遊ばせてあげることが出来ました!




ついて早々 「ワンワン」と歓迎してくれた とらくん▼・ェ・▼



前回とは吠えるテンションが違ったので
覚えててくれたみたい♡




それなのに マーキング大魔王のボルトったら
「ちょっと待って!ちっこするから。」
と超マイペース。

そして気が済んだら 今度はとらくんママに なでて♡アピール。



自分のママなのに 律儀に順番待ちをする とらくん…笑




お水を飲む時も もちろん ふたりで飲むこともありましたが、



やっぱり順番待ちをする光景も。

なにかふたりの中でルールが出来たのかな?




せっかく ふたりが乗ってきたのに



水をさすように強くなる雨足。

消化不良の犬たちを横目に人間たちの腹ごしらえタイム。



体力が有り余ってる わんず達は退屈そうでしたが、
しっかり デザートまでいただきました。



どれもこれも 美味しかったー♡




午後からは 再び雨も止んでくれ ランへ。





ボルト、カメラ目線はいいけど 調子乗ってると…



ほら 追いつかれた 笑。




そして 走るだけではなく アジリティとは縁遠かった2匹が
果敢にAフレームにも挑戦!





初めはへっぴり腰だったのに頂上でポージングができるまでに(!)





「キミたちも ボーダーコリーだったんだね♡(失礼)」

と調子に乗って何度も何度もやらせていたら
とらくんは すごい座り方になっちゃうし



ボルトは ちっこのために片足をあげるたびに フラフラ~と。

調子に乗って ごめんね。
でも、ふたりとも かっこよかったよ♡




そんなこんなしていたら いい時間になってしまい
お決まりの記念撮影タイム。



ここに落ち着くまでに 何枚も失敗してるけど、
前回よりも自然に距離を縮めることが出来ました♡




たのしい時間はあっという間。

また会う約束をしてバイバイしました♪




★番外編★

↓Aフレームをがんばり中のボル尻



↓ボールを追っているはずが、
後ろから追ってくるボルトに気をとられた とらくん



とらくん、足元!笑




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固めたい衝動。

前に、押し花作りにはげんで
見事 失敗したことを書きましたが(その時の記事

どうしても やりたいことがあって通販で買ってしまいました。

▼パンジー


▼あじさい


▼ミニバラ


通販で買ってまでやりたかったこととは…

押し花とレジンを使ったアクセサリー作り!

▼レジン液





押し花が届いて すぐにチャレンジしてみたものの
お天気が悪かったこともあり 太陽光では十分に固まらず(残念すぎて写真なし)…

夫さんにUVライトをおねだりして



この週末に再チャレンジ ♪♪




黙々と作業すること数時間。。。

いくつかの作品たちが出来上がりました♡



左から

★パンジーのヘアゴム
★あじさいのイヤリング
★ミニバラのイヤリング(未完成)











処女作にしては思っていた以上によく出来て、
早速 妹と友達に自慢の(笑)メール。

オーダーをもらったので 今度 それぞれのイメージに合わせてプレゼント作成の予定。

喜んでもらえるといいなー♡




すっかりハマってしまい、今 色々固めたい衝動が止まりません。

iphoneケースも手軽に可愛いものが作れるみたいなので、
今度 チャレンジしてみようっと ▼・ェ・▼




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼










| 不器用なりのハンドメイド | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しげな窓辺。

少し前まで高山旅行のお土産で買ってきたこの子たちが









窓辺を飾っていましたが 夏仕様に変えてみました。



陶器の家たちと多肉たち♡

窓辺が少しだけ涼し気になりました。





いやぁ~、それにしても暑い 暑い…

私たちの住む地域は 台風の被害が大きくなかったのはうれしいけど、
この暑さの置き土産はいらなかった。



冬の間は冷たさでスリッパが手放せなかった栗の床材。

今の季節は、ひんやり サラッとして気持ちいいです♪





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| 試行錯誤のインテリア | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニバーサリーボーイ、調子に乗る。

うちの子3周年記念を迎えたアニバーサリーボーイ ボルト。


↑7/9を迎えた瞬間。ソファーで謎のくつろぎ方をしているボルト

体調が悪くて会社をお休みしていたこともあって
1日 一緒に過ごすことが出来ました。




日中は ほぼ寝たきりだった私のそばに
そっと寄り添ってくれていたボルト。



たまに胎動を確かめるように 顔をお腹にうずめる姿を見て

"なんて いいお兄ちゃんなんだ!"

と軽く感動さえ覚えていたのですが、
夜になって 私が体を動かせるようになると調子に乗り出しました。




夕飯の支度をしてる時、入っちゃいけないラインをずかずか越えてきたボルト。



「ボルト、ノーだよ!」

と言った瞬間、切ったばかりのゆで卵をくわえて逃走。

それも見事に白身だけ。

こっぴどく叱られ それはそれはシュンとしてたのに…




夫さんが帰宅後。

デザートに3周年記念うまうまのアイスを食べたら
怒られたことも すっかり忘れたのか





寝室に移動しても ずっーーと にっぱにぱ ♪♪





く~♡ なんて 可愛いんだ♡

とそのまま一緒に寝たら
すぐに私が邪魔になったようで蹴っ飛ばされました。

挙句 隅っこでまるまって寝る羽目に(私が)…




なんか 調子に乗らせてしまった気がする。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡3rd anniversary♡

今日7月9日でボルトが家族になってくれて丸3年。




夫さんが"いつかは飼いたい憧れの犬種"だったボーダーコリー。

ペットショップにいるなんて珍しい!と
抱っこをさせてもらったが最後。

その可愛さにハマってしまったのでした。

…便乗して抱っこした私が 笑。



それまで犬に全く関心がなかった私。

ボーダーコリーという犬種自体初めて知ったわけで、

「ちなみに大きくなると どんな感じになるんですか?」

という問いにペットショップのお姉さんがニコニコしながら
バリバリお仕事をしている ワイルドなトライの写真を見せてくれた時は
ちょっと…いや…結構ショックだったなぁ。

今ではワーク系のかっこよさも含めてボーダー大好き♡




何をするのも ゆっくりで、ベロを出してぽや~っとしてたボルト。



(泣くことも ほとんどありませんでした)

あれ?もしかして、おつむ 弱いんでは??

と心配したこともありましたが、直に小ちゃな悪魔に成長してくれました。




全力で不満を表し





次から次に物を破壊…



フローリングもぽっかり穴をあけてくれました。




機嫌がいい時は狂ったように走り回ってるか(まるで黒い弾丸)



あるいは やっぱり ぽけ~っとしてるか。






パピー期には良く言うものですが、
本当に寝てる時は天使でした♡





たとえ こんな寝姿でも…笑




私たちのしつけ不足で 未だに一歩家の外に出ると言うことを聞かないことも多いけど
それでも 3年前に比べると 本当に色んなことが出来るようになったんだな。

初めは お水を飲んでくれただけで感動して褒めてあげてたのに



最近は ちょっとのことじゃ褒めてあげてないかも…反省。




4年目も どうか 大きな怪我も病気もなく
のびのびと楽しい毎日を一緒に過ごせますように ☆゚+.*




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| ボーダーコリーのボルト | 12:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買って良かったもの。

今まで我が家の洗濯物乾燥は浴室乾燥機一本でした。

でも 電気代のこともあるし、
何より ふたりがお風呂を上がらないと洗濯物を干せないのが億劫で、
ようやくベランダ用の物干し竿と室内物干しを導入しました。




このうち室内物干しが私的大ヒット!

朝干して 日中は窓から差し込むお日様の光と
ボルトのお留守番時の熱中症対策のための除湿(気温により冷房)で充分に乾いてくれるので
洗濯物が楽しくて ほぼ毎日洗濯機を回しています。




我が家が購入したのがコチラ。



別に全然オシャレではないんですが…実に機能的なんです。




後ろのクロスした部分のおかげで



その時々に応じた幅に伸縮可能だし

(洗濯バーも伸縮します。
最大限広げれば シーツもお布団も広げたままラクラク干せます。)



取り外し可能な2本の洗濯バーの他にタオル干しもあるので



吊るし物を干す場所が充分に確保出来るのです。




使わない時は折り畳んで部屋の片隅へ。



アルミのシルバーと白しか入っていないので
目が慣れてくれば インテリア的にも全然気になりません。

▼我が家はレギュラーサイズ


▼ワイドサイズも


今はより快適に!

でも、オシャレさも追及しようと
ハンガーと洗濯ピンチ(写真には写っていませんが 今は剥き身のまま立て替えてあります)の収納方法を模索中です。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| ココロおどる お買い物 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不可抗力で夏仕様。

寝室の模様替え(リネン替え)をしました。

その原因はこのお方。


やぁ、ボルトだよ!




白いリネンに憧れていて今の家に引っ越すタイミングから
オーガニックコットンの白いリネン(無印良品週間で購入)を使っていたのですが、



フリーで寝るようになってから こやつが(ちっこ)プリントをたくさんつけてくれまして…

(普段はトイレの度に強制脚拭きをしています)

ところどころ洗っても落ちない黄色いシミがついちゃったのです。




使い始めて1年強 洗うたびに どんどん くたっとなって気持ち良かったのに…

泣く泣く交換。



今回も無印良品の綿シリーズから選びました。

いい睡眠にはいい寝具というけれど、
素材も天然素材にこだわるといいそうですよー




不可抗力ながら すごい爽やかな雰囲気になってくれて気に入っています。

表面が少しざらっとしてるからか
ボルトの毛がつきにくいのも なんとかの巧妙でした♡

今のところ プリントの被害もないし。(目立たないだけかも)




ボルちゃん。

トイレは全然我慢する必要ないけど、
なるべく脚には引っ掛けないように上手にね。


ほ~い♪



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲よく半分こ。

お留守番が多くて可哀想な想いをさせてしまってるボルト。

一時期 ストレスの表れで 股毛や尻尾まわりの毛たちが
大量に噛みちぎられました…

そこで 少しでも一緒に入れる時間を、と最近は一緒に寝ています。

そうしたら無事に問題行動もおさまり
ふさ毛たちが戻ってきてくれて一安心。

そんな我が家の日常のひとこまです。




「ボルト、上(寝室) 行くよ~」

の一声で 真っ先に2階へ駆け上がりスタンバイ。


(ねる)じゅんび、できた!

「ボルちん。ママ、きみの下に敷いてるのかけたいんだけど…」


それって どけってこと?

「いやいや、ブランケット かけて寝たいな…って」

そういって 無理やり足を突っ込んだらこの表情。


そうやって ぼくを ないがしろにするんだね。

「………そうだ、ボルト。ママと半分こしよっか?半分こ♡」


半分こ♡ いいよ~

とまぁ、何 飼い犬に気を遣ってるんだか…ですが、
毎晩 このやり取りを繰り返しています。

どこまで言葉の意味を理解してるんだか分からないけど、
どうやら "半分こ" 好きみたい。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼











| ボーダーコリーのボルト | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさかつ。

昨日から私、朝活に目覚めています!




仕事から帰ると 疲れもだいぶ溜まってるし、
ご飯の支度をして片付けて お風呂に入ると 一息つく間もなくもう24時…

の繰り返しで ボルトのお散歩も行けないまま
とりあえず寝る!なんてに毎日にモヤモヤ~としていて。

だったら 朝早く起きて時間を作ったろうじゃないか!と朝活。




昨日は5時過ぎから活動を開始したのですが、
7時には家を出ないといけないとなると
結構時間があるようでなく…今朝は4時半起きにチャレンジ。

初日の昨日は「なんだい?かあちゃん、早いじゃないの。」と
2度寝を決め込んだボルトですが、



今朝は付き合ってくれました♡




お互いに支度をして、洗濯をして、お庭へ。



昨日 仕事帰りに買った苗の植え込みに雑草抜き、そして水遣りのフルコース。

久しぶりにお花を摘んで朝から飾っちゃったりなんかもして気分は上々☆゚+.*






そして締めはお待ちかねの朝んぽへ。



人っ子ひとり歩いていなければ 車1台通ることなく、
朝から街全体を貸し切ったかのような不思議な錯覚に陥った朝んぽでしたが、
最高に気持ち良かったです!




朝活。

今後の課題はいかに早く寝るか、です。

結局 今の生活だと4時間強しか睡眠時間がないわけで、
食べるより寝るのが好きな私はどこかで挫折するんじゃないかと怖いのです。




明日は朝から雨予報。



ボルちゃん、何して過ごそっか?





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| ボーダーコリーのボルト | 07:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ あれから3年。

あと1週間でボルトがうちに来た日
通称「うちの子記念日」がやってきます。



そして、今日が「家族になろうよ記念日(飼うと決めた日)」です。

あれから3年。
あっという間だったような長かったような。




ボルトとの出会いはお台場のペットショップでした。



コーギーさんと柴のパピーとの3頭での多頭展示。

他2匹がお客さんに愛想を振りまこうと
右にいっているのについて行けず ぼけ~っとしていて、
左に移動し始めた頃に ようやく右に…という
びっくりするくらい おっとりした子でした。




↑連れ帰る車の中でも ずっと こんな…

まさに映画のボルトの序盤を彷彿とさせられる様子にノックアウト。



加えて このテディーベアのような外見♡






それにしても ペットを飼うなんて…ましてや犬。
それも中型犬(!)

(私は実は圧倒的に猫派で、犬はむしろ苦手でした。)


↑実家で飼ってた にゃんこ、チャピー。

犬との生活。

それまでは考えたこともなかったけど、
ペットも飼えるマンションに引っ越して落ち着いたばかりのタイミングで、
年に数回も行かないお台場デートに たまたま出掛けた時に出逢ったって
きっと 単なる偶然じゃなかったんだろうな。

この偶然に偶然が重なり合った奇跡の出逢いに改めて感謝です。



今日は仕事から帰ったら いつもより長めにボルトを可愛がってあげよっと♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼









| ボーダーコリーのボルト | 08:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

