うれし たのし 3人+1匹暮らし

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の癒し担当。

あたたかいコメントありがとうございました!

ゆっくりコメント返信させていただきます。




落ち込んでいる時、不安な時。

私たちを夫婦を笑顔にさせてくれるのは
いつだってボルト♡

この週末も思うように身体を動かせずに
少し動いては横になって…を繰り返す生活だったのですが、
ボルトが たーんと癒してくれました。




土日共に近所をお散歩しただけだけど
日曜の夜にはすっかりお疲れモード...zzz





あまりに気持ち良さそうだったので 意地悪したくて
ツンツン なでなでしたら



迷惑そうな顔も 嫌そうな顔も一切せず
見せてくれたボルスマイル☻






あまりの可愛さに イタグレさんごっこ(イタグレ飼いさん、ごめんなさい…私、イタグレ 大好きなんです。)をしたら
初めこそ ギョ!とした顔をしたものの



だんだん 表情が緩んできて



最終的には やっぱり ボルスマイル☻



ほんの些細なことだけど 今の私にとっては
ボルトのこの笑顔は大事なエネルギー源!




ボルトを家族として迎え入れたことによって
時間や行ける場所に制約が出てきてしまったのは代え難い事実だけど…

ボルトがいなかったら出逢わなかった出逢いがたくさんあって…

ボルトがいなかったら行かなかった場所もたくさんあって…

そして 子は かすがいじゃないけど
ボルトがいたから今の夫さんとの関係を築けた部分も大きいと思うし、
ツラかった不妊治療も 元気とは言い難いマタニティライフも
乗り越えられるんだろうなとつくづく思う。




明日が仕事納めで いよいよ産休入り。

やりたいことや準備しなくちゃいけないことも たくさんあるけど
産前産後で2ヶ月近く実家に帰るので
ボルトとふたりの濃密な時間も存分に楽しめるといいな♡






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼











| ボーダーコリーのボルト | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと。

マタニティライフも 間もなく9ヶ月に突入。



でも、相変わらず 体調は不安定で
あと数日で産休だというのに会社も休みがち。

毎日ゴロゴロしてるからか ベビちゃんは すくすく すくすく成長中。

先日の検診では早くも2200gに達していて
このままいくと4000g超えも覚悟しなきゃです…

一時 直っていた逆子も また怪しい感じで
今は横向きに ぷかぷか~ ぷかぷか~




ボルトですが 収まっていた粗相グセが再び出てきて
家の中で出禁スペースが増えつつあります。



ストレスかな…




そして 先日、夫さんとふたりでお散歩中 徐行してた車にぶつけられたボルト。

(幸い どこも異常はありませんでした)

リードを短く持ってても運転席からは見えにくいんですね。

走り去った車を追いかけて警察も呼んだらしい。

みなさんもお気をつけください。




そんなこんなで 色々下がり気味なので
またブログから暫く遠ざかると思いますが 元気にやってます。

暗くてごめんなさい。





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼









| わんこと過ごすマタニティライフ | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主と犬 肥ゆる秋。

"食欲の秋"とはよくいったもので
あれもこれも美味しくて困っちゃいます。




おやつに焼き芋を食べたり



夕飯には栗ご飯を炊いてみたり
食後には梨を食べたり♡


↑"目は口ほどに物を言う"とも よくいったものです 笑




おかげで私の体重も順調に増え始めたし、
心なしかボルトも肥えた気がする。

長生きしてもらうためにも ほどほどにしつつ
ますます 深まる秋を 共に楽しもうと思います♪♪

次は 去年覚えた かぼちゃかな。






ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼










| ボーダーコリーのボルト | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後期つわり?

体調不良(後期つわり?)少し 落ち着いてきました。

動悸息切れがしたり、食べると気持ち悪くなったり…

1度 気持ち悪くなると横になるのもツラいんです 涙。

つわりが収まってから 比較的 何でも食べられていたのですが、
最近 また おかゆ、ゼリー、果物が美味しい♡




初めは 愛おしさでいっぱいだった胎動も
最近は ぼっこぼこ感じて 夜中に何度も目が覚めるし、
思わず 顔をしかめてしまうことも しばしば。

元気なのはうれしいけど
お願いだから もうちょっと 大人しくして~と思ってしまう > <




さて 3連休のボルト。

旅行がなくなっちゃって 特別なことは何ひとつしてあげられなかったけど、
たのしそうでした♪♪


ぼくの ごはん、とどいたの~♡




初日、2日目は ほとんど構ってあげられなかったけど、
3日目の今日は私も少しだけ外の空気を浴びに。











こんな風に お庭で走らせる時は一応 ロングリードをつけていますが
実は 端っこは ほったらかし。



ボルトも走りにくそうで リードを咥えて走ってました。





狭いお庭だけど 自由に走らせてあげられる環境にしてあげたいな。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| わんこと過ごすマタニティライフ | 23:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないけど 悔しい話。

3連休、ボルト家は2人+1匹ラストの旅行でワフに行く予定でした。

ところが体調が思わしくなく 泣く泣く当日キャンセル…




お腹の子の命には変えられないから仕方ないけど、
ボルトを うんと楽しませてあげたかっただけに悔しいな。

というわけで、昨日 今日と食事と入浴タイム以外はお布団でゴロゴロ。




体を起こすと尻尾ぶんぶんで寄ってきてくれるボルト♡



弱っちい 母ちゃんで ごめんね。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| ボーダーコリーのボルト | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手な収納、ここまでスッキリ!2

キッチン収納、後編です。



写真のカウンター側(左)です。




まず奥から…

冷蔵庫の前には無印良品のラックを置き
電子レンジやゴミ箱を置いています。



お米はアンカーホッキングのガラスジャーへ。



パッキンがついていないので
&お米の消費量もそんなに多くないので
2kgずつ買い足していますが このMサイズは そんな用途にピッタリ!

そして この時は空ですがレンジの横のカゴには
根菜類などの常温保存の野菜を入れています。

自分でオイルステインで着色した木の箱には

before




奥から

•キッチンタオル
•布巾
•コースターやペーパーナプキンなど

が入っています。

ちなみにラックの壁側には
ちょっとの掃除に欠かせないマキタの掃除機やクイックルワイパーを忍ばせています。



我が家は 吸引力の高い掃除機を活躍させるのは週末だけで
ボル毛が ほわ~と漂ってるのを発見すると
平日はマキタとクイックルワイパーに頑張ってもらってます!




カウンターの引き出しには



奥から

•保存容器
•お弁当グッズ
•カトラリー

を仕舞っています。

お弁当作りも常備菜の詰め込み作業もこのカウンターで行うので
且つ コンロと冷蔵庫の中間地点なので動線もバッチリです!




カウンター下の開き戸のうち 家電ラックに近い側には



卓上コンロとストックしている飲料たちを。




今まで何でも詰め込みスペースでカオスだった開き戸には



色々な種類のお茶とカメラ用品たちを仕舞っています。

ここにごちゃごちゃに入れていた
ストック食材の収納場所を見直したことで

(賞味期限切れのものもいっぱい発掘…)



驚くほどスペースが空いたこの開き戸。

これから少しずつモノが増えていくはずなので
スペースは空けたまま とっておくつもりです。




そして コンロに1番近いオープン棚にはボルグッズを。



測りや おやつ、フードストッカーなど
ボルトの食関係はこちらに集結です。

フードストッカーは
"密閉性が高く香りや食感を失わない"
をコンセプトに作られてるものだったので
フードは毎回12kg買いです。

▼このシリーズ




以上、2回に渡ってお届けしたい我が家のキッチン収納でした。

自己満足にお付き合いいただき ありがとうございました♪♪




★おまけ★

私が寝ようとすると「じゃあ、僕も!」と一緒に布団in。



いっちょまえに枕を使う姿に きゅん♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| 試行錯誤のインテリア | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手な収納、ここまでスッキリ!

引っ越した時に "とりあえず仕舞う!"で片付けたまま
それぞれの引き出しの中をキレイにしたことはあったものの
収納場所までは見直さなかったキッチン収納。

"ここにあったら便利かも"の
ペタペタ貼り紙シミュレーションから早2ヶ月半。



ようやく 全てのモノたちの新しい住所が決まり、
すごく使いやすいキッチンに変わってくれました☆゚+.*

別にモノを捨てたわけでもないのに スペースもかなり空いたので
新しい家族が増えても当面 収納場所に困ることはなさそうです。




それでは自己満足ですが スッキリしたキッチンを少し紹介♪♪

まず全貌。



メーカーのものではなくセミオーダーで作ってもらった(HMの標準がセミオーダーです)キッチン。

対面キッチンだったり アイランドキッチンが目立つ中、
私のオーダーは

"お味噌汁のにおいが似合う昭和の台所っぽくしてください"

だったのですが雰囲気伝わるでしょうか?




コンロ周りはこんな感じ。



木べら・お玉・しゃもじなどなどのキッチンツールは
ほとんど コンロ横の花瓶に入れています。



そしてコンロ下には調理器具と調味料を。



他にルクルーゼのお鍋などもありますが
たまにしか使わないので吊り戸に仕舞い

(重いものなので 本当は踏み台を使わずに取れる場所に置くのが良いんだろうな…)

毎日のように使うものばかりを置いています。




そしてシンク周り。



吊り戸のうち、ガラス戸には普段使いの食器たちを。












そしてシンク下の引き戸。

上段には、包丁・キッチンペーパー・キッチンばさみなど







中段にはラップやホイル・保存袋などを。



ちなみにジップロックはこの入れ物に入れ替えて。



黄色のマステが貼ってある方にはジップタイプを、
蝶々柄のマステが貼ってある方にはファスナータイプを入れています。



そして下段にはストック食材と常温保存の液体調味料を仕舞っています。






そしてシンク下。

今まで "迷ったら ここに突っ込む!"というくらいだったので
しっちゃかめっちゃかでしたが…

カゴを使ってゾーニングしてあげることで
見た目もスッキリ、出し入れが うんとしやすくなりました。



我が家は土鍋でご飯を炊くことの方が多いので
炊飯器は使う時だけ出すスタイルです。








写真が多くなってしまったので 今回はここまで。

あと もう1回だけ紹介させてください > <




★おまけ★



飼い主を床に座らせ、ソファーでくつろぐ犬、ボルト。



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼















| 試行錯誤のインテリア | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和室のインテリア。

昨日 購入したラグ、パペリナ。



リビングに敷いてみたり



キッチンに敷いてみたり



家の中を ぐるぐるさせ満足したところで
ようやく大本命の和室に落ち着かせました。




黄色を表にするか



白を表にするか



シミュレーションをした結果、
満場一致(夫婦2人だけだけど)で「白」にすることに!




そして ようやく(届いてから2週間ほど玄関に放置してました…)
置きたかった家具を設置。



このラグを購入したのは、畳の傷つき防止のためだったのです。

▼ローチェスト(数量限定30%OFFでお得にゲットしました)


ここには当面 産まれてくる赤ちゃんの肌着や服などを、
大きくなったら家族のパジャマなど
お風呂周りのものを入れるつもりです。






ちなみに和室の逆サイドは現在 こんな感じ。



夫さんに「巣」と呼ばれてます 笑。

窓辺に置いてあるお守りは戌の日にもらった安産祈願。

寝る時はいつも一緒だし、
日当たりもいいので 是非とも ご利益があってほしい(切実)






最後に…

一応 ボーダーブログなので(ボーダーコリーらしいこと書いてないけど)
いつものごとく ボルトにモデルもお願いしました。

じゃーーーん!!



最近 顔を洗ったり 猫っぽい仕草が多いので猫っぽく。




この後、プリーツスクリーンを開けたら
しばらくチェストの上から外を眺めてました。

そして最後は抱っこで降ろしてもらい満足そうなスマイル ▼・ェ・▼

いつもと違う外の見え方、楽しかったかな?




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| 試行錯誤のインテリア | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大物の正体。

昨日の夕方、涼しくなってから大物ゲットの旅に出掛けてきました!

家から歩いて10分くらいのところにあるイルムスへ♡




小さなお店ですが アウトレットの中のテナントなので

(イルムスに関してはプロパー価格のものも多いけど)

毎回行くたびに商品が入れ替わってて 北欧好きとしては目の毒です。




そこで買ったのがスウェーデンで生まれたプラスチック素材のラグ、パペリナ(70×100cm)♪♪



▼我が家はマスタードをお迎え





リバーシブルなので裏返すだけで 雰囲気がガラッと変わります。




実際に我が家に迎え入れた用途とは違うけど、
試しにリビングに敷いてみました。





引っ越す前はラグを敷いていたけど
ボルトの毛がすごいのがストレスで ストレスで…

その点 このパペリナは気軽に水洗いも出来るし、
ルンバもこの上を通れるらしいし、
大きなサイズをリビング用に欲しいねと話してます。

ただ お値段が張るので どうなるか。




ところで ボルちん。

報酬をチラつかせたら撮影には協力してくれましたが
早くも疲れきってます。



今朝も5時過ぎからピーピー騒ぐからだよ…

しつけ上 宜しくないは分かっていながら
吠えたいのを我慢するような か細いピーピーで30分以上粘られたら
無視して寝続けることが出来ず 今日も相手をしてしまった ダメ飼い主。

その結果



あいにくのお天気でお出掛けは難しそうだけど、
満足してくれたかい??




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| 試行錯誤のインテリア | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき。

何もやりたくない病が発病し
少し ブログから遠ざかっていました。

家事もサボりにサボって ようやく気持ちを入れ替え始めました。




そんな心境の中 迎えた土曜日の今日。

朝 5時過ぎから ピーピー きゅん きゅんのピー太郎(ボルト)に睡眠を妨げられ
予定よりも早くなっちゃったけど始動。

洗濯して(あれもこれも洗いたくなって4回も回した!)掃除して
朝からガッツリご飯を食べて 10時半過ぎから3人でお昼寝 zzz...




お腹を空かせて起き出し これまたガッツリお昼ご飯を食べて
ただいま ソファーでぼーーーーっ。





平和だなぁ~ 幸せだなぁ~

そんな土曜日。




もうちょっと涼しくなったら お散歩がてらお買い物行こうね。

母さん、買いたい大物があるのだよ。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| ボーダーコリーのボルト | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいく 実用的に。

ずっと行きたかったけど、行けず終いのお店 BOX & NEEDLEさんから
大好きな作家 鹿児島睦さんとのコラボ商品が出てると知り
いてもたってもいられなくなりオンラインショップでオーダー。

たのしみにしていた子たちが ようやく昨晩届きました♡




注文したのはこの3点。


ティッシュボックスケース
マグネットボックス ロング
マグネットボックス ワイド




早速 ティッシュボックスはダイニングテーブルへ。



ティッシュを入れて閉じてしまうと全く見えませんが
中の渋めのグリーンとのバイカラーもかわいいです♡



今まで使ってた子は和室へ移動。

(階段の上り下りがツラくなってきて
最近 ひとり和室で生活しているのです。)




そして、マグネットボックスたちは冷蔵庫へペタッ。



ロングタイプへは賞味期限を書き込んだり
おかずの作り置き日を書いたりと何かと使うペンたちを。



ワイドタイプへは 処理を忘れたくないDMたちの一時置きに。



かわいいのに実用的で 思わずニマニマしてしまいます…♡




と あくまで写真はブログ用で
実際には市のゴミ捨てカレンダーがデカデカと貼られていたりと



生活感がぷんぷん漂っていますが…

それでも 好きなものが増えると
キレイに保ちたい気持ちも高まるし
心が豊かになる気がします。





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| ココロおどる お買い物 | 06:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

