うれし たのし 3人+1匹暮らし

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インテリアコーディネート。

3歳年下の妹が先日入籍をし
この春から新生活をスタートさせます。

2人とも今まで実家暮らしだったので
家具・家電を1から揃えなければなりません。




「相談に乗るよ~」とは予てから言っていたのですが、
この度 お願いコールがあったので張り切っちゃいました。

●ベースは白と木
●ソファーを置きたい
●カーテンは緑がいいな

ということで物件の写真を送ってもらって考えたのがこれら。









カーテンにグリーンを入れられていないものは
他のところでアクセントにグリーンを入れました。

予算は具体的には聞いてないけど、
楽天やNOCEを中心に値が張らずに
感度の高いものを姉的にセレクトしたつもり。




そして 頼まれてないけど KEYUCAで可愛いレースカーテ
ンを見つけたから
ついでに寝室も勝手にコーディネート。






仕事にしたいなとインテリアコーディネーターの資格勉強をしてたくらい

(妊娠してから手付かず…)

大好きなインテリア。

出掛けられないので全部ネットでだけど
ひさしぶりに あれやこれや見て回るの楽しかった!

どうか 気に入ってもらえますように★




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| 試行錯誤のインテリア | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れてた光景。

憧れてた わんこと赤ちゃんの仲睦まじい光景♡







かあちゃん、もういい?

ボルトの目線が訴えている通り
「ボルト、ごろんして!」で撮ったやらせ写真なのですが…

いつか自然とこんな姿が見れるようになるといいな。




他、中大型犬飼いだからこそ出来るこんな光景も憧れ☆゚+.*






最近 髪を引っ張ってきたり

(夫さんはパーカーの紐を引っ張られる被害にあいながら 可愛いと喜び中)

ますます興味の対象が増えてきた娘。




どうかボルトが耳や尻尾をはじめ 毛を引っ張られても怒ったりせず
"仕方ないな~"で済ませてくれる心の広いお兄ちゃんになってくれますように。


それはちょっと…




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| わんことベビーのいる生活 | 02:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指すはイクケン。

初めこそ嫉妬心丸出しで下手したら噛みつくんじゃないか??

と怖かったボルトの娘に対する態度。




ところがどっこい。

今は気になって 気になって 仕方がないようです。




私と娘が主に生活している和室。



基本的には閉めきっていて ボルトは出禁なのですが、
たまに空気の入れ替えのため 扉を全開にすることがあります。




すると 私の目のあるうちは大丈夫なのですが


そわそわ♡

ふと目を離したすきにボルトの姿が見えないと思ったら
大抵 娘のそばに寄り添い ベロンベロン舐めてます。



それも寝てる時は決まって…

せっかく寝てくれて これから家のことをやろうと思ったのにーーーー!!!!!(心の叫び)




そして解せないのが私に怒られた時は言うまでもなく
娘が泣くと逃げ帰るボルト。

キミが起こしたんだよ!キミが!!!怒


だって あのチビッ子、あっ、あっ♡って言いながら
ぼくのこと ぶったりするんだもん。





以上、我が家のイクケンになりきれない残念な犬のお話でした。

残念といえば。
明日の残念な夫、たのしみだー♪♪



ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| わんことベビーのいる生活 | 11:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にやってきた憧れのグリーン。

おしゃれブロガーさんやインテリア雑誌で目にしては
ずっと気になっていたグリーン、ウンベラータ。

いつか我が家にも欲しいな…と思いつつ、
お世話のし過ぎやしなさ過ぎで
しょっ中 植物を枯らしてしまう私には
なかなか手を出しずらいお値段のものばかりで躊躇していました。




でも、家にいる時間が増えた今。

少しでも家を居心地いい空間にしたくて
お手頃価格のものを楽天でポチっ。



小ぶりだけど オシャレな鉢付きで2000円台。




そして 届いたのがコレ!



…思った以上に小さかったけど 葉っぱもキレイだったし、
ここから大きくしてあげられるといいな。




ちなみに飾った様子がコチラ。


※テレビの右横です

やっぱり小ちゃ過ぎて 全く存在感はないんだけど、

(でもポジティブに捉えるとテレビボードの上に乗るサイズだからこそ
ボルトや少し大きくなった娘のイタズラからは逃れられそう)

でも 憧れのグリーンが加わったことで ますます好きな空間になりました♡


今度は枯らさないといいね。

水のあげ過ぎに気をつけます…




次はベンガレンシスが欲しい♡






ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| ココロおどる お買い物 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格闘の行く末。

寒中見舞いの宛名印刷のためプリンターと格闘すること数時間()。

プリンターの設定は完了したし
インクも補充したし 準備は完璧なハズなのに
パソコンに表示されるは

"プリンターがオフラインになっています。"

の文字。
電源も入ってるのにオフラインとは何ぞや!??




というわけで…

娘のお昼寝中&機嫌がいい時を見計らって絶賛手書き中です。

おかしいな。
去年まではなんやかんやいいながらプリンターとの闘いに勝ってたのに。




それにしても 娘次第なので進まない、進まない…

合間に現実逃避で寝相アート(寝てないけど)なんかにチャレンジしちゃったり。



来週の前半には投函まで漕ぎ着きたいな。

【理想】

大丈夫、チビの相手は僕に任せて!

【現実】

そのチビッ子、うるさいんだけど。




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| わんことベビーのいる生活 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年 手こずる、苦しむ。

毎年 手こずり 苦しむもの。

それは…



プリンターを使った宛名印刷。




年に1回 年賀状のシーズンにしか起動しない我が家のプリンター。



そして 毎年 何故か初期設定から始めないと動かない困ったちゃん。

何回やっても 毎回苦しみます。




去年末は出産後のバタバタで年賀状が出せなかったので、
今年は寒中見舞を出そうと思っている我が家。

もしかしたら手書きの方が早いんじゃないか?

と思いつつも これからプリンターと格闘しようと思います。




去年はイライラしながらプリンターをいじってる間、
ボルトの寝姿を見て脱力したっけ。



頼む、ボルちん。
今年も母ちゃんを癒しておくれ。




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| ボーダーコリーのボルト | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリンクバーがやってきた。

1ヶ月検診も母子共に問題なくパスし
入浴が解禁になった私たち。




産院での人生初沐浴の時から
全く泣くことなく 小ちゃなおじさんのような表情で笑わせてくれた娘は



大きな湯船にますます至福の表情を浮かべてくれます♡




そして私も。

何度か娘が寝てる隙にとお風呂に入ったところ
出たらギャン泣きだったことから

"早く出なきゃ!" "泣いてるんじゃないか!?"

と気持ちの落ち着かない入浴は避けるようになり
夫さんが帰宅後、娘を見てもらい ゆっくりお風呂に浸からせてもらっています。

同じ姿勢が続くことが多いためか
毎日 体がゴチゴチになってしまう私。

こんなにお風呂が気持ちいいとは♡




そして 《お風呂から上がって授乳を終え 寝かしつけ》
というのが生活リズムになりつつあるのですが…

お風呂から上がった時に機嫌がいいと何てことないのですが、
機嫌が悪いと

「ほら、◯◯(娘)! もうすぐ動くドリンクバーがやってくるよ~」

と夫さん。

はい、そうです。わたすが動くドリンクバーです。




それにしても 最近 胸元をギュッと掴んで訴えてくる娘に萌え♡



というわけで。

娘専用ドリンクバーは今日も求められるままに
せっせと稼働しております。




思えば 2ヶ月ちょいで我が家にやってきたボルト。



産まれて間もなく母犬から引き離されて
愛媛県から はるばる 東京はお台場へ。

※お台場のペットショップで購入しました

そこでは 訳も分からずショーケースの中に入れられて、
毎日色々な人に触られて…




本当は もっと長いこと お母さんと一緒にいてお乳を吸いたかったかな?

同胎犬たちと戯れたかったかな?

お母さんは子供を急に連れて行かれて
引き裂かれるような想いじゃなかったかな?

なんて思わずにいわれない今日この頃なのです。





ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| わんことベビーのいる生活 | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒りんぼの娘。

大きく産まれた娘。

変わらず平均よりも大きめの成長を遂げていて、
1ヶ月検診では5.2kgをマーク!!!!




「大きいとよく飲んで、よく寝てくれるでしょ?」

と言われてきましたが、確かにその通りなんです。




ただし……




完全母乳で育っている娘。
呆れるくらい飲む!飲む!!飲む!!!

おかげで妊娠前から+10kg増えた体重は3食きちんと食べ、
合間に間食もしてるにも関わらず産後1ヶ月で すっかり元通り☆゚+.*

はいいのですが…




そろそろ止めてもいいかな?とこっちのタイミングで授乳を終わらせると
猛烈に怒るんです(!)

その結果。

飲み過ぎて吐き、でも 吐いちゃったから もっと飲ませろ!と これまた怒る(!!)




寝るのも 本当によく寝てくれるんです。

ただし……

スースー寝息を立てるくらい寝てても 布団に横にすると怒る(!)

お昼間は成功することもあるけど 夜は絶対にダメ。




なので、夜は決まってうつ伏せ寝でお腹の上で寝かしつけ
小1時間経った頃に そーーっと布団の上へ。

それでもダメな時は これを繰り返し、
結果 朝までお腹の上ということも多々。



そんな状況でもマジか…と思いながらも 不思議と腹が立つことはなく、
そんなところも かわいい♡と思えちゃうから 母親の無償の愛はスゴイですね。




ちなみに手が離せずバウンサーに横にならせてる時は
ボル兄が様子を見てくれています。





お兄ちゃんになったボルト。

ちょっかいを出して 怒られる(私たち夫婦に)こともまだありますが、
付かず離れずの良い関係を築きつつあるようです。



ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| わんことベビーのいる生活 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ。

産まれて早1ヶ月の娘。

だいぶ 生活のリズムが整ってきて
精神的な余裕だけでなく 時間の余裕も出てきたものの
ランキングに参加しているボーダーコリーのボルトのことやインテリアのネタがなく
ブログを更新出来ずにいました…




そこで ブログ名を

"うれし たのし 2人+1匹暮らし"

"うれし たのし 3人+1匹暮らし"

に変えただけでなく ランキングのジャンルも
"ボーダーコリー"と"子育て"に変えました!



改めて よろしくお願いいたします♡





ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| わんことベビーのいる生活 | 18:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年は新しい寝具で?

家事をしている間、夫さんに娘を預けていたら
娘とボルト共々 すっかり遊ばれていました。




いきなり娘を乗せられて 少し戸惑い中のボルト。



が、だんだん距離が近づいていき…







ここで さすがにストップがかかりました…




他にも 結局 ほぼ未使用のまま終わっているボルベッドに寝かせられてたことも。



▼ボルトが使うとこうなる







ボルトに我慢ばかりさせてストレスを溜めたくないというのもありますが
わんこがいることが原因で病気になった赤ちゃんはいないという話を聞いて
ペロペロ舐めることだけを禁止にして あとは距離をどんどん縮めていっているボルトと娘。

どんな兄妹関係になるんだろう。
今からたのしみです!

ちなみに手足をバタバタさせるのが好きな娘。
何度かボルトにイヤイヤをして ぶったたいてはボルトが慄いていました…ボル兄 よわっ。




とりあえず わんこと育つ赤ちゃんは
免疫力が高まるという話を信じて
あまり潔癖にならずに育児をたのしみたいです♪♪

娘よ、すくすく強い子に成長しておくれ~




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| わんことベビーのいる生活 | 13:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶。

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。

みなさま、新年いかがお過ごしですか?




我が家は娘の誕生のため
結婚して初めて旦那の実家以外で過ごすお正月になりました。

娘のペースで過ごす私と、自分のペースも大事にしたい夫さん、
どっちも気にしているため 早々に力尽きたボルト。

みんな バラバラの生活リズムで新年の幕開けを迎えました。




昨年の29日の晩に里帰り先から帰省した私と娘とボルト。

自分のホームだった自宅に娘も一緒に連れ帰った時は
ご飯も喉を通らないほどストレスだったボルト。

里帰り先では娘の存在に慣れてきてた様子だったのに不思議なものです。




1、2日で

「あの訳の分からないチビっこと僕は離れられない運命なんだ」

と悟ったようで
今は だいぶ お兄ちゃんが板についてきました。

手を離せない時に「ふぇ~ん」と泣き出すと
側にいって ちょっと困った顔をして見守ってます。



ペロペロしちゃいけないことも ようやく理解したようで、
最近は 娘と娘がゲーしたお乳の匂いが染み付いたガーゼハンカチを ひたすら狙っています…




ボルトなりにあやしてあげようと思ったのか 娘の様子を見に行ったら
バウンサーで寝ている娘の上にコングが乗ってた時にはホロリ。



誰にも渡したくないくらいボルトの大事なのに…




それでは、今年も 一層賑やかになったボルト家をよろしくお願いします▼・ェ・▼♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| わんことベビーのいる生活 | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

