うれし たのし 3人+1匹暮らし

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレスで禿げました。

気がつけば 最後のブログから2週間も経ってました…
ボルトも娘もそして私たち夫婦も風邪ひとつひかず元気です。




でも、間もなく生後3ヶ月の娘っこ。
ここに来て自我が芽生えてきて

"抱っこじゃないといや"
"立ってくれないといや"
"ケータイさわるな!テレビみるな!見ていいのはわたしだけ"

と主張しまくり。

ある程度 まとめて寝てくれるようにはなりましたが
相変わらず 気がつけば1日が終わってます。




さて、タイトルの《禿げました》は私じゃないです。

ボルトです。



娘が寝ていたりご機嫌の時はいいんですが
そうじゃない時に相手をしてもらえないと分かると
わざとトイレを外したり、毛を噛みむしったり…

その結果 こんなことに。



最近 お天気のいい日は娘とボルトと3人でお出かけを楽しんだりもしていますが、
それでもストレスはストレスなようで
今朝は何年かぶりかの食糞をしました…

くっちゃくっちゃという音で目覚めて
その惨劇に母ちゃん青ざめたぜ。






というわけで。

第一子なのに既にふたり子育てしてる気分な今日この頃。


↑娘のお世話をしている私を2階から見張ってます




娘はそんなことなど露知らず
今日も脚をビョンビョンして遊んだり



ちょっと個性的なスタイルの指しゃぶりを堪能しています。







ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| わんことベビーのいる生活 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーからのラブレター♡

まだ娘がお腹にいる時に しばらく行けなくなるから…

と夫さんとふたり、ディズニーランドへ行きました(その時のブログ⇒)。




その時にミッキーに安産祈願をしてもらったので
"無事産まれたよー◡̈♥︎"という手紙を出したら

なんと返事が届きました(!)





"Congratulations!"とサラリと印刷されてるだけだったけど、
100%返ってくるわけではないと聞いていたのでうれしかった♪♪




私たち夫婦は新婚旅行もフロリダのディズニーに入り浸りだったくらいのディズニー好き。

マニアックな情報は知らないんだけど…

そんな夫婦の子だから産まれて初めて聞いた曲もミッキーマウスマーチ(英才教育)

こりゃあ、育休中にディズニーデビューさせなくては!






ボルッキーマウス、ごめんね。
また お留守番 よろしくね…




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼







| わんことベビーのいる生活 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子二代。

夫さんがずっと大切にしていた象のぬいぐるみ、
「ぞうた」が我が家にやってきました。



30数年ぶりに日の目を浴びたので
念のため何度も洗って天日干しし 娘の元へ。




夫さんの実家にこんな落書きが今も残っているほど



(当時お兄ちゃんにからかわれて大ゲンカをしたらしい)

夫さんにとって思い出深いぬいぐるみ。

親子二代 大切にしていこうね。




親子二代といえば 来週 私のために買ってくれた雛人形も我が家にやってくる。

なんだか色々感慨深いなぁ。


★★★


まだ抱っこでボルトを連れて歩くのは怖いので
明るいうちに なかなか出ることの出来ないボルトのマイブーム。



洗濯を干している間の日向ぼっこ。
私が洗濯カゴを抱えると一目散にベランダへ。



ところで くつろぎすぎでないかい……苦笑




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼






| わんことベビーのいる生活 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産後うつ。

出産後はホルモンのバランスが崩れてるからココロが不安定になりやすい

とは言われてるけど…

"産後うつ"なんて言葉とは無縁の生活を送れてます。




実の親には「なんで そんなに余裕があるの!?」と驚かれ、
近所のママ友には「全然やつれてないね!」とやっぱり驚かれ。

仲のいい友達には「たのしそうだね♡」と褒めてもらい、
「娘ちゃん、全然泣かないね!」と やっぱり驚かれる。




そうなんです!
初めての育児なのに結構余裕があるんです、私。

抱っこ+立ったままご飯が食べれるようになったり
抱っこ紐で授乳しながら 洗濯物を干せるようになったり
母として頼もしくなったのも もちろん あるんだけど、
本当に手がかからないんです。




最後に手がつけられないくらい泣かれたのはいつだか思い出せないし、
夜以外は横にしておくだけで自分から寝てくれる。



夕方~夜になると多少ぐずることはあっても
基本的にいつも「あっ♡あっ♡」とお喋りをしながらニコニコしてます。

だから 合間に家のこともやれるし、一緒にお昼寝も出来るし、
疲れた、眠いとは無縁の生活。

産後 約2ヶ月って人から聞くと もっと凄まじいものなはずなのに。




あ~あ、もう 寝ちゃった…と物足りない気持ちはあるものの
きっと すごく すごく恵まれてることなんだろうな。






それにしても 寝る子は育つを地でいく娘。

まだ生後2ヶ月になってないのに
体重は早くも7kgにリーチがかかってます。




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼








| わんことベビーのいる生活 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

