うれし たのし 3人+1匹暮らし

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の兄妹(instagramより)。

滞り気味のブログ。

写真は撮っているものの文章にする時間が取れず
最近は もっぱら始めたばかりのinstagramへ。

そんなインスタにUPした写真の一部を紹介します。





だいすき♥︎


午前中の平和なひととき。
いつまで続くかな。


つんっっ♥︎♥︎


フレー フレー チィービーィーッコ▼・ェ・▼by兄


あそぼうぜ~▼・ェ・▼


おにいの犬講座▼・ェ・▼
「基本は4本足でね。なかなかスジがいいよ。そこで"わんっ"って言えたら完ぺきだね。」


今日のひとこま。
娘「ちょっと おじゃまするわね~」
犬「やあやあ、ようこそ」
私「……。」
少し目を離した隙に(!)
この後、毛だらけになった娘を確保、無言でコロコロをしましたとさ。




以上、平和なボルト家の日常でした。




インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| わんことベビーのいる生活 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん卒業までのカウントダウン?

ジョイントマットしかり、だんだんとインテリアが赤ちゃんがいるおうちになってきました。




階段にはゴムの保護材をつけて ごっつん防止。



やるとは思ったけど、やっぱり娘のおもちゃ(歯固め?)に……




食卓にはチャイルドチェアー。



デザインに一目惚れしたチャイルドチェアー。
机を外せば大人も座れるんです♡







窓際にはプレイヤード。



ずっと在庫が切れていて 予約して ようやく届きました。
安心して目を離せるから買って本当に良かった!







ところで

"あかちゃんって いつまで?"

と思って調べてみたら

"1歳まで"と並んで"歩き出すまで"

という意見もチラホラ。




!!!




立ちそう立ちそうとは思ってたけど…



今日 とうとう つかまり立ちをしちゃった娘。



まだ6ヶ月と1週間なのに、赤ちゃんを卒業しちゃう日も近いのかな˘̩̩̩ε˘̩̩̩

母さんは その成長がうれしくもあり、寂しくもあります。




まだ歯の生えていないお口で歯茎を見せて笑ってくれるのも
むっちむちの あんよも 今のうちに たんと堪能しておかなきゃ๑˃̶◡ ˂̶๑♥︎




インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| こどものインテリア | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分かり合えない遊びゴコロ。

カテゴリーに「こどものインテリア」を追加しました。

そして 早速 インテリアのおはなし。




6ヶ月になった娘。

高速ズリバイが始まり 和室だと少しでも目を離した隙に落ちそうなので


↑我が家の和室は一段上がったところにあります

行動範囲を広げてあげるために
そして安心して見ていられるように
リビングにジョイントマットを導入しました。






今のところ 娘よりボルトがノリノリです♪♪





でも、ボルトの股関節のためにもいいのかも!?



ジョイントマット、買っていいー?

とだけ夫さんに確認した私も悪いのですが
帰宅して実物を見た夫さんビックリ。




夫「何、この派手なの!???」

私「かわいいでしょ?」

夫「もっと落ち着いたの、あったでしょ?柄物でも同じ柄のものとか…」

私「……」

夫「じゃあさ、せめて 同じ柄同士を集めようよ?バラバラだとヘンだよ。」

私「………」




遊びゴコロが分からない夫さん。
このまま だんまりを決め込むつもりです 笑。

かわいさを理解してとまでは言わないから
せめて 見慣れてくれますように!

…夜のうちに並び替えられてたら悲しいな˘̩̩̩ε˘̩̩̩




ちなみに購入したジョイントマットはコチラ




インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| こどものインテリア | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯折。

良かれと思って与えていたデンタルトイ。

一生懸命 ガジガジしすぎてボルトの歯が折れてしまいました。

(いつも10分ほど与えては 取り上げるを繰り返していました。)



歯が折れているのに気が付いたのは数週間前に遡ります。

歯ブラシをしようとしたら あまりにも痛がるのでそ~っと覗いてみたら
なんと 歯から血が(!)




慌てて病院へ連れて行ったところ
既に神経まで削れてしまっているとのこと。

"歯を失うにはまだ若い"

ということで歯を残す(神経を削って人工のものをかぶせる)処置が出来る病院を紹介してもらいました。



だけど、

★どうしても自前の歯より軟いため欠けやすい
★かぶせる処置を取った場合 今後 数ヶ月に一度 鎮静させての経過観察が必要

という説明を聞き、ボルトの負担を考え
日常生活に支障を来さないのなら!(奥歯です。)
と抜歯の選択肢を取りました。




昨日 無事 抜歯の手術を終え 暫く薬漬け生活を余儀なくされているボルト。

心配だった全身麻酔の影響は全くなく
本人は至って元気元気▼・ェ・▼♪

ふやかしてる時間 ご飯が待ちきれずに吠え続けるのでうるさいくらい。



食べるのは まだ少しゆっくりだけど、
残すことなく 毎食完食してくれるので一安心です。




それにしても 飼い主の責任で ボルトの歯を失うことになってしまったことを猛省。

ボー飼いのみなさん、硬いものにはくれぐれもお気をつけください。




インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| ボーダーコリーのボルト | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしいものはハンドメイド ~小物編~

家具のDIYも興味がありつつ
自分の作ったものに信用が持てないので手出ししていませんが、
それ以外のものは割と気になったら作ってみちゃう性分の私。

最近は もっぱら ミシン仕事に凝ってます。

…でも、家具系もいつか手を出したい。
娘のおままごとのキッチンとか作ってあげたい♡




myミシンを手に入れたのが4月の頭。
そこから丸2ヶ月。

お昼寝の合間に気まぐれでミシンに向かってるだけなのに
気付けば小物だけでも結構増えてました。


左から
・エルゴの収納カバー
・サッキングパッド
・おもちゃをぶら下げておく紐(写真下)






更に


・ダブルガーゼの授乳ストール

↓ ドットボタンを留めると



ポンチョのようになります。

ガーゼで肌当たりがいいので冷房対策や紫外線対策としても使ってるし、
大きく広げてベビーカーで移動する時のブランケットとしても使っています。




そして最近作ったのがプレイヤードの中に入れているベビー布団用のカバー。





内側に防水パッドをつけたので
吐かれようが漏らされようが
布団ごと洗う羽目になるよりはダメージが少なくて済みます。




この生地がボルトっぽくて かわいいな♡と思い
(ユザワヤで購入 398円/m、オオカミ柄だそう)
がま口も作っちゃいました。





まだ生地が余っているので
同じ組み合わせで 娘の服も作る予定。




既成の方が縫製もキレイだし かわいいものも多いけど、
ここがもうちょっとこうだったら…
とか
お値段が…
なんてモヤモヤから解放されるから止められません๑˃̶◡ ˂̶๑



インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼




| 不器用なりのハンドメイド | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奴は必ずやってくる。

帰省に、お宮参り、そして2週続けての結婚式(!)

とイベントが盛りに盛りだくさんだった5月。




よだれの量も確実に増えてきたし、
ご飯にも興味を示してる!

支えれば座れるを通り越して 一人座りは出来ちゃう!

と離乳食の始め時は やってきてるのに
なかなか始められずにいましたが、
先日のハーフバースデーからようやくスタート。




ありがたいことに 今まで育児に関して全く心配なく育ってくれた娘。

食べない…

なんてことはないんだろうなとは思っていましたが、やっぱり。



むしろ 早速 自分でスプーンを口に運ぼうとしたり、
いったんくわえたら 離さなかったり(!)
ある意味 これからが思いやられます。




離乳食が始まるとやってくるのは…そう奴です。

我が家のシロクロ、ボルト。


娘の寝癖には目をつむってください…

ボルちん、食べこぼして おこぼれがもらえるのは だいぶ先だよ~。

本能的に
"このチビッコは必ず落とす!いつか必ず落とす!"
と知ってるんだろうか。




★番外編★

そんなふたりの微笑ましいショット。


パパ、いってらっしゃい♡




★インスタ始めました!こっちの方が更新すると思います。
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| わんことベビーのいる生活 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy half birthday♡

娘、昨日6月7日で無事生後半年を迎えました。



わんこはNGのスタジオだったので
ボルトの代わりにぬいぐるみを傍らに置いて記念撮影。




実際のふたりの距離感はこんな感じ。





ボルト、お兄ちゃんが板についてきました。




相変わらず不定期更新ですが、3人+1匹元気にやっておりまーす♪♪




★インスタ始めました!こっちの方が更新すると思います。
instagram.com/aiishi85




ボーダーコリーと
子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

