うれし たのし 3人+1匹暮らし

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きりえプリントでボダコTシャツ。

ミシンにハマること早数ヶ月。

作りたいものは まだあるのに(生地も購入済)
娘がまとまって寝てくれない
&
階段を1段だけ登れるようになってしまったので
寝ている娘を1Fに残したまま2Fでミシンに没頭するのが怖くて
なかなか手がつけられません。

そんな中、空いてる時間にちょこちょこ出来る新たな趣味を見つけました。

「きりえプリント」です♪♪



記念すべき作品第1号は もちろんボーダーコリーグッズ▼・ェ・▼

下絵を描いて


※オリジナルポスター詳細

切り抜いて



Tシャツの上に乗せてアイロンをかけたら



あっという間に完成☆゚+.*



BoltのBを鏡文字でつけてしまったのはご愛嬌で…♥︎

お気に入りでヘビロテしてます。

せっかくだから ボルトと記念にパチリ。



!!



ボルちーーーん!!



ボルちーーーーーーんっっっ!!!!!

※決して連写をしたわけではなく、何枚撮ってもこの表情でした

簡単で 面白いので 興味のある方は是非お試しあれ◡̈♥︎
インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85

ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| 不器用なりのハンドメイド | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちのなつやすみ。

ことちのなつは ぱぱのおうちがある おかやまえ いきまちた。

おにいは ざんねんだけど、ままのおうちでおるすばん。




ぷうるしたり、ひまわりみたり、はなびみたり、
おしゃかなさんにあったり!

たくさん たくさん たのしいことがありまちた。










いとこたちにも たくさん あそんでもらいました。

はやく あんよして なかまにいれてもらいたいです。




それと あんぱんまんの ぶーぶーも ひとりで じょうずにのりたいです。






ままのおうちで ひさしぶりに あった おにいは もふもふしてて
きもちよかったです♥︎♥︎






インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラだいすきさんのための手作りおもちゃ。

引き出しを開けたり、テイッシュを取り出したり、
好奇心のアンテナを常に張り巡らせてる娘。

そんな娘のために100均の材料で
ミッキー・ミニーモチーフの手作りおもちゃを作ってみました。






買ったのはこちら。


・2個で100円のプラスチックケース
・3個で100円のビニールテープ×3種(青黄緑、赤白黒、透明×3)
(赤白黒の1セットだけで良かったかも)




【ミニーの引っ張り放題】

まずケースの蓋に裏から丸を書きます。



そして地道にカッターで線に沿って穴あけ。

穴が開いたらケガをしないように縁をやすりで削りバリ取りをしておきます。






次に白いテープの接着面にボタンを貼り付け
丸く切り抜きます。



それを等間隔でペタペタペタ。






最後にビニール袋を結んでいきます。



すぐにカシャカシャ音につられて娘やってくる笑。




結んだ袋の端を底に貼り付けて



セットしたら完成!



さぁ、テイッシュの替わりに 思う存分 引き出してくれ~






【ミッキーのガラガラ】

まず最初に蓋に黒いビニールテープを貼る。



そして側面にボタンを貼り付け。



このボタンのためだけに黄色が入ったセットを買ったけど、
よくよく思い返したらミッキーのボタン 白だった˘̩̩̩ε˘̩̩̩

最後にペットボトルの蓋を貼り合わせたものを中に入れれば完成!





音がするだけじゃ すぐに飽きられそうなので
+αの仕掛けを模索中。





かわいい おもちゃは たくさんあるのに
いつも 悲しいくらい ガラクタ(ビニール袋、卵パックなど)に負けてしまうので
お金をかけずに かわいいものを作ってやる!!と息込んで作ってみました。

たくさん 遊んでくれると 母さん、うれしいっす◡̈♥︎




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85

ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中
* クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| 不器用なりのハンドメイド | 16:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男のポジション。

絵本の読み聞かせ中、一緒に加わるでもなく、
邪魔をするでもない長男ボルトのポジション。



泣かせる~˘̩̩̩ε˘̩̩̩♥︎



読んでいたのは「ねないこだれだ」

ねないこだれだ


子供の頃、私もよく読んでもらってたな。
ちょっぴり 怖かったっけ。




こうやって私が読んでもらっていた絵本を娘に読んであげてたり、
聞いていた歌が おかあさんといっしょで流れてくると
懐かしい気持ちと不思議な気持ちが入り混じります。




インスタグラム始めました!
instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中
* クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その一言、聞きたくなかった。

1ヶ月ほど前から車の運転の練習を始めた私。

18歳で免許を取ったものの免許証はただの身分証明書。
車には数回しか乗ったことがなかったのです。

それも最後に乗ったのは10年くらい前。




でも、練習を始めてすぐに娘が高熱を出して病院へ駆け込んだり、
とんでもなく暑くなり ベビーカーはもちろん
抱っこ紐でのお出かけなんて考えられないくらいになっちゃったので本当にこのタイミングで練習を始めて本当に良かった。




そんな私ですが 駅から始まり、
近所のショッピングモール、西松屋、病院、助産院(ベビーマッサージ)…
と徐々に範囲を広げていき とうとう今週IKEAデビューを果たしました☆゚+.*

妹を助手席に乗せて(๑´ڡ`๑)⋈




お買い物を楽しんだのはもちろん、食べてきましたよ。

ザリガニ!!

(7/30~8/9までスウェーデンのザリガニパーティーになぞらって
期間限定でザリガニが食べれます)



娘は 初めて見るザリガニになぜか大爆笑。



いや、違うか。




実は味をしめて今週だけで2回もIKEAに行ってしまったのですが、
1回目もレストランで食べ物を前に大爆笑。



それまでは こんなにつまらなそうだったのに。






話は戻って 人生お初のザリガニ。

エビより プリッと身が引き締まっていて、
(味付けの方法だけど)塩っけとレモンの酸味が何ともいえず なかなか美味しかったです♥︎




ここでタイトルの私が聞きたくなかった一言。

「幼稚園でね、ザリガニ飼ってたんだ。(幼稚園の先生でした)

えええーーー 聞きたくなかったよ、その一言。

「可哀想だから もう食べない…」と妹が言うので
最後の1匹食べましたよ、私が˘̩̩̩ε˘̩̩̩




でも、母も食べてみたい!というので 期間中にもう1度食べに行ってきます♪




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85


ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中
* クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

